漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプラウト (7)

スプラウト7巻

最終巻

いやぁ・・・









結ばれてしまいました。
まぁそう見えます。

まぁいろいろとありましたが
こうやって感想書きたくなるんだから
いい漫画だったんでしょう・・・

しかし最後までウザみくでした。

最高の名台詞
「迷」じゃなくあえて

草平とみゆが別れたと聞いて
草平にみくが聞く

「あたしのせい?」

うぜぇえええwww
よくこんなのと仲良く出来るなぁw
草平優しいんだね

誰でも良かったのはお前じゃないかとw
まぁだからみゆは別れを切り出したんだよね

(ここから妄想です、ご注意ください)

みゆは草平が好きだったはずなんだけどねぇ
誰でもよかったのか?
と言う問いにだよね
その問いに草平自身がだれでもいい人間だと知ったし
それと同時にそれを口にすることが気持ちが離れたのを意味すると
分かったみゆは、自分が受け入れれば、
それでも関係を続けようとするであろう
やさしい草平を自らふるという形で
関係に終止符を打ったわけだ

そもそも誰でもいいなら、その誰かに自分がなろうとするのが愛ですよ

自分が特別な世界にひとつだけの存在だと思うのは構わないが
特別なものとして愛されたいと願うのはただのわがままです。

生命は常に競うことによって歴史を作ってきたのですから。

そこでワタクシは
みゆがうざいといわれてきた理由が分かる7巻だったと
ここに結論づけたいと思います。

物事によく気づき
多くのことを受け入れることができるが
自分のことを他人に説明せず
良くも悪くもわが道行く人なんだ

自分の中でしっかりと考えを持って
かといって、それを人に押し付けず
人の気持ちを尊重するが
しかし流されない

それは周りから見れば自己中心的に見えたのだろう

と、まぁ勢いで、書いたので、また読み直せば、
妄想も変わるかも

まぁ正しい楽しみ方が出来たかはわからないけど
おもしろかったかなぁと思います。

スプラウト 7 (7) (講談社コミックスフレンド)スプラウト 7 (7) (講談社コミックスフレンド)
(2008/05/13)
南波 あつこ

商品詳細を見る
  1. 2008/05/25(日) 00:22:09|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

なに、

わけわかんねぇこと、

言ってんだよ
ブスが!
  1. 2012/09/02(日) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. ルイスジェシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/803-e60a74de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

