漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまわりっ 健一レジェンド (7)

ひまわりっ健一レジェンド7巻
東村アキコ先生の漫画

モーニング連載

お待たせしました!っといった具合の7巻
走り去った副部長の青春はどこへ・・・
的ななにか

その前に帯なんですが
まぁ・・・いいか。

えぇ改めて読むと
バカな漫画だなぁとw

いやぁ意外とと言うとあれだけど
ダメな人達の集まりなんだねぇw

なんつうかね

増長する副部長
勝手な妄想が走る蝦ちゃん
若かりしころ、母親にキレる蝦ちゃん
アル中副主任
黒黒木さん

島袋さん

山崎さんの苦悩辺りがみどころか、

いやぁ面白い、
なんのか分からないけど爆発力と言う点で

はまったときの面白さはヤバイ

今回はなんと言ってもね
個人的ハイライトはアキコに戻ってきて欲しいと言われてからの
調子に遠慮なく乗る、ハブラシ副部長ですよw

ふいちゃうねw

惜しむのは巻またぎになってしまったところか
続けて読もう6巻と7巻。

ひまわりっ~健一レジェンド 7 (7) (モーニングKC)ひまわりっ~健一レジェンド 7 (7) (モーニングKC)
(2008/04/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る
  1. 2008/05/05(月) 19:22:14|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕と彼女の××× (5)

僕と彼女の×××5巻
森永あい先生の漫画

コミックブレイドアヴァルス連載

まぁなんとなく
いやぁ面白いんですが
この漫画、終わりはどうするつもりなのか?

と言うことがとにかく気になる。

男女の身体が心が入れ替わると言うね漫画だけど

たとえば今のところ
あきらと桃井さんがくっつく気配はなし

なんだかんだで、桃井さん男性として楽しんでいる様子で

元に戻れる状況がきても
クリアしなければならない問題が大きすぎる

とにかく桃井さんは幸せそうですから・・・

他人の不幸の上に成立する、幸せですけどね
まぁ桃井さんが女性時代どうだったかあまり想像付いてないけど

これだけ、とりわけ性に積極的なのとその姿勢から
女性に戻るとその欲求はどう解消するんだろう

女性の身体でいままで通り男性的な性欲を解消できるのか!?

しかし身体が変われば思考も変わる、と言うことも考えられるが
あきらくんを見ているとそれは無さそうです。

まぁそしてあきらくんはと言えば
なんと言うか、すばらしく男らしい千本木に流されてるのがなぁ

このまま元に戻らないと言う気持ち悪い展開に持って行くのかなぁ
とも思ったりしますが。

まぁ今、そのシーンそれぞれは面白いけど
先を考えると、なんともいえない感じが・・・

僕と彼女の××× 5 (5) (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 5 (5) (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
森永 あい

商品詳細を見る
  1. 2008/04/06(日) 18:18:04|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタジウム (2)

ファンタジウム2巻
杉本亜未先生の漫画

モーニングツー連載

えぇ1巻の感想では
なぜかやたらと上から目線な記事なっていた気もしますが

さて、この2巻、1巻から比べると面白さは増しているかなぁと言う印象

今回の話では、スピリチュアルを語ってみたりするマジシャンが登場
そして良くんとインチキ超能力者の対決なんて構図にもなったり

あとは学校に通うってことで、イジメにあったり
でも、友達もできたり

なかなか面白い作りになっているかと

でも、ちょっと、良くんに贔屓な感じが見えなくもない

個人的には北條さんの良くんへの愛がどれほどか見たいところか
あとは、良くんが達観?し過ぎて見える感じが微妙かなぁ

もうちょっと成長をみたい。

2巻の話としては
良と北條さんの出会いの運命的もの、と言うか
まぁ愛の話かな。

あと、これはまぁどうでもいい話だけど
実際に存在するマジックを作中に出して
種明かししないってのも、よく考えると面白いなぁ

漫画なんだからなんでもありなんだけど
種があって、それでも漫画内では種は明かさないので
マジック知らない人はヘタすると種を意識しない。

とは言いつつ、それは可能か?と思う部分もあったけど
マジックに関してはしばらくやってないので、新しい知識、まぁ古いのもだけど
情報には疎くなってるから何とも言えませんが。

なんかツッコミきれないもどかしさはある

まぁどうでもいいことなんですけど
マジックのネタってどこから仕入れてるんでしょう?
ってのは気になる。

話戻しまして。

絵はどうしても
デフォルメ度が高くなったり、低くなったりするのに
多少違和感を感じますが

全体通して面白かった。
2巻はかなり満足度の高い感じでした。

ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)
(2008/02/22)
杉本 亜未

商品詳細を見る
  1. 2008/03/09(日) 15:42:18|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァージンハウス (2) ~まぁ食玩のようなものですよ~

ヴァージンハウス2巻
花津ハナヨ先生の漫画

週刊ビックコミックスピリッツ連載

完結巻です。

えぇ内容はですね。
後半の怒涛の展開に頭が変になりそうでしたが。

終わりよければ全てよしなんていいますが
別に良くないですね。

こういうのを
スイーツ(笑)漫画って言うんですか?

まぁいいや。

祝処女卒業!

と言うわけでめでたしめでたし。

まぁ打ち切りだよな、これ。

さて、そんな内容などどうでも良い。

この漫画買いましたが100円くらいは帯代かなぁと思いました。

26歳OLと、27歳事務、
このお二方のコメントもとってもいいと思います。

「加藤鷹微笑!!」として推薦コメントがありますが
「失笑」くらいにしてもらいたかったな。

まぁ帯代100円として
残りはオマケ漫画のために払ったんだと思ってます。

それは面白かった。
あんなノリの連載が始まればいいのにと思いますが。

コミックバンチで読みきりが載ってたんですね。
面白かったです。
すごい滑稽で良かった。

と言うわけで、そんな連載が始まるのを期待しつつ

最後に言いたい、
貧乳はステータスです。

ヴァージンハウス 2 (2) (ビッグコミックス)ヴァージンハウス 2 (2) (ビッグコミックス)
(2007/11/30)
花津 ハナヨ

商品詳細を見る
  1. 2007/12/01(土) 21:50:58|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのう何食べた? (1)

きのう何食べた?1巻
よしながふみ先生の漫画

週刊モーニング連載

ゲイのカップルの同棲
そして料理ネタ

その二つが基本です。

ゲイの日常だったり悩みだったりを
まぁ基本コメディータッチで描いているわけです。

さてそんな二人
一人は弁護士43歳、筧史郎
イケメンでもって、年齢を知るとびっくりされるほど若く見える
だけど、その行き過ぎた若さと美貌に引かれる事が常
逆に気持ち悪いらしい

料理も全部お任せなさいって感じで
仕事終わりに安い食材やらの物色は日課

お金の管理は厳しかったりする。
「子供に面倒見てもらえないゲイが将来頼れるのは金」
というわけで倹約か
ゲイであることはあまり公言はしようとせず
必要がなければ言わない、職場の人間もゲイだとは知らない様子。

もう一人は美容師41歳、矢吹賢二
性格は明るいと言うか、いい加減と言うか
あまり気苦労のなさそうな感じ。

ゲイであることは必要なくてもペラペラと公言してしまうから
職場の人間はもちろん、客なんかにも話すことがある様子
そして本人曰くオトコだそうです。

話としては結構料理ネタなんかで強引に落としたりするのが
どうも微妙だったりしますが

史郎さんのゲイとしての気苦労は面白い
両親との関係は大変そうで
特にお母様が強烈です。

理解ある振りと言うか
一生懸命理解しようとしてるんのだけど
ちょっとズレてしまっているのが
面白くもあり可哀想でもあり

お母様はネットなんかでその手の立場の人との交流を図っているようで
「この前、性同一性障害の子供を持つ親達の会のオフ会にも参加してきたのよ」

それを聞かされた史郎さんは「それはオレとは違う人達」と言ったりしてます。

ふ~んって感じで連載追いかけていましたが
改めて読むと結構面白いなぁと。

まぁそんな感じなんですが

日常と料理の話です。
基本コメディーですから

日常をコメディー調に描いた漫画の
主人公達がゲイだったっという感じ

もちろんゲイだからこその悩みとか問題とかそういうのがあるんだけど
コメディーだし、そんなに生々しくならないから、
普通に、ただたんに、人間模様を描いた漫画と言う話です。

そういう意味ではよくあるジャンルの漫画と言えるわけです。

ゲイのカップルの話ですが男性でも普通に読めます
と書くのはなんだか自分の中にとても嫌なものを感じますのでw

ゲイでない男性でなくても楽しめます。
と言うことにしておきます。

そりゃそうだろうと言う話なんですが。

まぁでなければこの漫画を楽しんでいるオレはゲイ。
いいえ、ケフィアです。

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
  1. 2007/11/28(水) 21:39:32|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

