漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊ヤングサンデー26号

週刊ヤングサンデー26号

さくらんぼシンドローム 81話 / 北崎拓
順調に活躍する、れなですが
身体も順調に成長しているようです。

阿川君にしきりにコンビニに行きたいとねだりますが
忙しくてなかなかよれない。

阿川君は、まぁ気づかなかったのですが
れなもハッキリとは言えず。
麻生さんに助けを求めて

麻生さんから阿川君にそのことが伝わり
阿川君が、コンビニで生理用品を買う経験をすることになりました。

れなは阿川君のことが好きなんだろうなぁって感じの展開
外を、二人歩いていると、れなは阿川君と腕を組むわけだが

それを撮られてしまった様子で
スキャンダルですよ。

さぁこのいずれは起こるであろうと予想された展開を
どう消化するのか?

と言う期待を禁じえないわけでありますが

ところで、なにやらヤングサンデーが休刊するのでは?
なんて噂があるようで心配です。

さくらんぼシンドロームが中途半端に終わるようなら泣きます。
マジで泣きますよ。

そしてクピドの悪戯のシリーズももっと続いて欲しいというのが
個人的な希望なので、そこだけでもなんとかなって欲しい、と思ってます。
  1. 2008/05/29(木) 19:57:31|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー23号

週刊ヤングサンデー23号

さくらんぼシンドローム 79話 / 北崎拓
転機、ですか

この展開があとにどう影響するのか
大きな出来事かそれとも他愛もないことなのか

なにか、切ないなぁ・・・

悪いことではないだろう

れなは自分に訪れた不幸に
世界から一人取り残されたように感じていたのかなぁ
というところで

テレビに出て。
人気が出て。

他人からなんと言うか存在を認められるというかね

そこに自分の居場所があると感じた
それはいいことなんだろうけど
それはそこに行かなければ

自分の居場所がないと感じていることと同じ意味でしょう
それがすこし切ないような気がする。

まぁれなは決意するわけか
芸能界というのかね
その世界で生きていこうと

今までれなが生きていた世界とは全く違う世界に
憧れとかではなく、まぁ多少はあったかもしれないが
渋江君だけいればいいで生きてきたはずだしね

そこに何か救いを求めて飛び込んで行く形になるのだから
なんとなく切ない。

この決断がどう言ったね展開を生むのかというのは
また期待したいところだね。

とめはねっ
なかなか順調な縁のバイト
宮田さんともなんだか打ち解けた様子で
休憩中二人外を歩いていると

そこにばったり望月さん
あせる縁がなんだかとても微笑ましいのだがw

縁がバイトをしていると知った望月さんは何を思うのか

とりあえず、書道部と柔道部掛け持ちだったはずの望月さんは
あっさりと大会優勝した様子

しかし、そこに笑顔はなかった

一体何を思うのか。

恋の・・・違うよなぁ
  1. 2008/05/09(金) 23:06:34|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー21・22

週刊ヤングサンデー21・22号

さくらんぼシンドローム 78話 / 北崎拓
特別編か!?

と思ったけど、通常連載。

しかしながら今回は
主役達は脇役へと回り

いつもと違う雰囲気で展開します。

なんと言うかこのクピドの悪戯は

恋愛を突き詰めていく話なのです。

そんな中、今回のようなのを
さらっと描いちゃう、北崎先生がいやらしい!

まぁ青春ですなぁ・・・
どうってことない青春だよ。

これがまたあれ、いいなぁw

萌えるね、あの最後の男子学生の反応にはw

あとツリ目なのがコンプレックスだったれなって言うのを思うと
また面白い。

まぁさてCM放送されましたと
そのあとの話からになるんだろうか?

なんか、すこし落ち着いた感じで良かった
癒されたw

とめはねっ!
縁、バイトはじめるよ

皆が働いてるから僕も、と
蕎麦屋でバイト、と見たことある顔が

そこにいたのは鵠沼の生徒、望月さんがライバル視してる
宮田さんです。

気づいて挨拶する、縁
しかし、宮田さんは分からない。

合宿で一緒だったと鈴里の生徒だと説明しても
いまいち、分かってないようで、

宮田さんは「ど忘れ」と言ったが
縁は男子は勅使河原と自分だけだったのにと
ショックを受けている。

さて、働きっぷりはと言うと
どん臭さ前回で、宮田さんには使えないと思われた様子。

しかし、そんな評価を一変する事件が。

外国人のお客さんが入ってきて、宮田さん対応するも
いろいろと、注文があるようで、四苦八苦

そこに割ってはいる縁、人が変わったように
しっかりと対応

縁くん、忘れていたけど帰国子女だった
英語はペラペラ、お手の物。

そのお店、外国人のお客さんも多いらしく
宮田さんの縁をみる目も変わったか!?

そしてこれは恋の予感なのか!?

出来れば茶化さず、恋愛に発展しないまでも
なんかそれっぽい展開期待したい、ワクワクする!w

そして望月さんと宮田さんの関係は
恋のライバルへと・・・
う~ん、そこまで考えると、あまりワクワクしないのはなぜだw
  1. 2008/04/24(木) 20:00:59|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー20号

週刊ヤングサンデー20号

さくらんぼシンドローム 77話 / 北崎拓
鼻から流血の麻生さん

なんか素敵だわ

と言うわけで、れなのピンチは麻生さんが庇って
なんとか無事に

しかし、問題が、
なんとこの騒動の動画が
動画投稿サイトに投稿され
ちょっとした話題になった様子。

まぁれなは一方的に攻められてるようにしか映ってなかったので
マイナスイメージはそれほど気にしなくても大丈夫だったか
まぁCMの放送まで2ヶ月あるしと言う感じで

ただまゆ果ちゃんはピンチですかね

まぁマイナスイメージはともかくとして
多少有名になってしまった、れな
日常生活が、2ヶ月早くなくなってしまったか

阿川君は、ちょっとそのことでなんていうか
麻生さんとケンカっぽい感じになってしまって

れなは、そんな二人を見て阿川に自分のことでケンカしないで
見たいに言う

それで考える阿川君なのだが
自分がリデルの方に移ってれなのマネージャーみたいなことすれば・・・

でも、それはすなわち、今、少しずつ良くなって来た感じの
阿川君の現在の仕事から離れなきゃいけないわけです。

なんか後藤さんがすこし寂しそうにしている姿が思い浮かぶ・・・w

麻生さんも、前回のケンカがあってか言い出せないのかなぁ
なんて考える阿川君ですが

決意します、
異動を志願、そして、麻生さんの下に配属される阿川君

なんか嬉しそうな麻生さんに

すこし嫌な予感を感じた僕ですが

とりあえず、これからのイベントは
CM撮影、CM放送ってところでなにがあるのかって
ところでしょうか

おやすみプンプン 34話 / 浅野いにお
これはまた酷い展開ですなぁw

16歳の少女
雄一おじさんはなんとなく
その少女感じからイジメというの連想した
イジメられているのではないか?と思った

雄一おじさんは少女に何かしらの魅力を感じたようだが
まぁ少女と雄一おじさん
すこし心通わせ

最後に、学校にいきなよと言った雄一おじさんに
学校に行ったらデートしてくれますか?
と返した少女
雄一おじさん、約束をした

後日少女が雄一おじさんのもとへ現れると
デートをしてくれと約束だからと

雄一おじさんと少女は一日、デートをしたのだが
そこで少女衝撃の告白

イジメられている体で発言した、雄一おじさんに
少女はイジメを否定、「私妊娠したんです。」

そして降ろして、それ以来母親から
またそういうことにならないように

家では本当に縛られて身動きとれずに生活していると
今日は、強引に逃げてきたから
帰ったら母にどうされるか分からないと
殺されるかもしれないと

つまりこれは雄一おじさんに助けを求めているのだろうが
一種はめられたな、とw

しかし、これはこの少女と何があったかではなく
その出来事をだ、えぇっと翠ちゃんですか?
に話しているわけで、そのあとのリアクション
それを話したことでどうなるか、だよねぇ

楽しみだわw
  1. 2008/04/17(木) 20:14:05|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー19号

週刊ヤングサンデー19号

おやすみプンプン 33話 / 浅野いにお
雄一おじさんの過去が明らかになる!?

なぜか始まった雄一おじさんの過去語り

その昔彼女がいた雄一おじさん

彼女は結婚を望んでいるようだった

そんな時雄一おじさんは
出会ってしまった
一人の少女に

その少女16歳
雄一おじさん28歳

その出会いに、いったい何があったのか
これな~に?

さくらんぼシンドローム 76話 / 北崎拓
れな、とりあえず、ふっ切れたのかな

失恋で死にたいなんて
幼い思い込み

今の恋は思い込みかもしれないけど

好きな人と出会えた事実は現実ですから

まぁ小学生に見える女の子が言うには
ちょっと大人びた発言ですが

とりあえず、特別な問題もなく終わったようです。
そして撮影が終わるまでの2週間は顔の怪我しないようにねぇ
なんて言われたれな

そんなれなに、突っかかってきた女の子
例の降板させられてしまったまゆ果

そしてそれに強く言い返してしまうれな

なかなか攻撃的なんだよねぇ
自分本位で意外とプライド高いれなです。

口で言い返してしまう癖を直さないとなぁ
なんて思いながら

怒った相手から受ける反撃から
必死に顔を守るれな

そこに、麻生さんと、降板子役のお母さんが割って入って
なんとかとまったかと思ったけど

最後にバッグを放り投げる攻撃炸裂で

顔に傷が!?

これは麻生さんが庇ったに違いない。
うん、きっとそうだ

まぁどうなったかは次回

毎回毎回、面白いエピソードばかりで本当すばらしい
さくらんぼシンドローム
今回もこれからどうなるのか期待を禁じえないわ
  1. 2008/04/10(木) 19:11:21|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

