漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年チャンピオン25号

週刊少年チャンピオン25号

侵略!イカ娘 39・40話 / 安部真弘
2本立てですね
しかし1本目はなかなか微妙な時期でのネタですねぇ
それが気になって仕方なかったんだが

ひとつ気になったのは
イカ娘も風呂に入るのかぁ、と言うこと
今まで描写されてたっけ?

なんかちょっと面白いなぁと

2話目はあれだ
タコむ・・・?
という謎のキャラ登場
なんと言うかシュール

そのよく分からない雰囲気、空気
なぜかシリアスに語る謎のキャラ

いやぁ・・・なんと言うかすごい
よく分からないけど
笑えたわけでもないけど、面白かったと思うのは何故だろう
なにかこの空気感にグっとくるものがあった様子の僕です。

マイティハート 40話 / マツリセイシロウ
なんかあれね
ヴォルケンの今までの行いがばれたようで
なんか綱渡りの展開

の割には、いい感じでコメディーでしたね。

テンポ良くて面白かったけど
今回はヴォルケンの性欲ヤバ過ぎたせいか
いつもよりヘタレ度アップ

ちょっと物足りないオチな気もしないでもなかった。
  1. 2008/05/23(金) 22:57:58|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン23号

週刊少年チャンピオン23号

マイティハート 38話 / マツリセイシロウ
ロリ化です。

えぇ、ここはテンションを抑えていきましょう。

おっぱい大好き女体育教師
それが今回の刺客の様子。
狙われたのはおっぱい大きいマイティハート

見事捕らえられ
揉まれたり、吸わられたり

マイティハートはやられてしまうのか?

そこへタイミング遅く天河がかけ付けるが
そこにいたのは

体の小さくなったマイティハートだった!
ついにロリ化
このままロリ展開向かうのか!?
マイティハートから目が離せない!

侵略!イカ娘 37話 / 安部真弘
たける、悟郎宅へ
もちろんイカ娘もついてきます。

悟郎の隠し物をさっそく探すイカ娘。

悟郎も健全な男子だそうで

何とかイカ娘を押さえ込もうとするが
千鶴さんから電話。

たけるたちが遊びに来ているところ
天気が悪くなりそうだからと
二人に早く帰ってこいという内容だったらしいが

電話に夢中になる五郎
その隙にイカ娘

悟郎の弱みを握ってやろうと
目を輝かせますが

見つけたのは
千鶴さんの写真

で、なんかダブってるからと
たけると一緒にその写真で神経衰弱
目的をすぐに忘れるイカ娘
というオチなんだが

悟郎のツッコミが良好

イカ娘が扇風機で遊んでるところは
まぁ分かりやすいが素敵だった。
  1. 2008/05/11(日) 20:13:29|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン21・22号

週刊少年チャンピオン21・22号
何かと思えば先週の感想です。
まぁね、感想です、感想

マイティハート 37話 / マツリセイシロウ
マイティハートになれない舞島心
その解決策が新たなフォーム
ドミニオンフォーム(主天使形態)!

説明しよう、ノーパン

恥ずかしさを強引に引き出し
パワーアップ

それに対するファントム達もグッドですがw
結局マイティハート復活は
ヴォルケンの宣言だったような

まぁ今回もマイティハートの勝利だが
いつになったら決着付くのかなんて展開でもありつつ

そして、ヴォルケンの宣言は、特にラブコメ展開には影響ないのだろうか?
ちょっと後退した気もするが、さて。

侵略!イカ娘 36話 / 安部真弘
看板娘を競っていたつもりの栄子だったが
看板に飾る絵を決めていた。

何言ってるかわか(r

最近は栄子がいじられ役に回っているかなぁ
なんてことも感じますが。

イカ娘は落ち着いてきた感もあるのだろうか
  1. 2008/05/01(木) 19:29:32|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン20号

週刊少年チャンピオン20号

侵略!イカ娘 35話 / 安部真弘
まぁ懐かしいと言うかね
カセットタイプのゲーム機ですよ

でも良いよねぇやっぱりさぁ
懐かしいゲームやるとなると
単純移植?
なんていうの?
あれ、今のゲーム機でやるよりも
元のゲーム機でやる方がやっぱり
懐かしさと言う面では良いよね

自分は今手元にないのでうらやましい
とちょっと思ったりw

まぁそんな話はそこそこに

しかし、テレビにゲームに
順調に人間の娯楽文化にはまっていく
イカ娘、いいねぇそのうちガンプラはまぁいいとして

漫画とか、あとラジオ辺りにはまってもらいたいかなw

まぁ良い展開ですよw

マイティハート 36話 / マツリセイシロウ
ヴォルケンが・・・
剣の持ち主だったなんて・・・

と言うわけでマイティハートの心は複雑な想い

そして、マイティハートはヴォルケンと対峙すると
顔を赤らめ去ってしまう

去ったマイティハートは一人
ヴォルケンを想うと
なんと変身が勝手に解けてしまう

それからしばらくして

マイティハートは沈黙を破り
ヴォルケンの元に舞島心の姿で現れ
勝負を挑むが

簡単に退けられてしまう

そこで舞島心
ヴォルケンに言う
私に酷いことをしろ!と
憎ませろ恨ませろ、嫌わせろ

じゃないとマイティハートでいられなくなってしまう・・・と

そしてヴォルケン・・・
優しく舞島心を抱き寄せる

なんでですかw

舞島心それに対して
だれが慰めろと言ったとかいいつつ
ヴォルケンを投げ飛ばし、勝利をおさめ
なきながら走り去っていったと言う

ヴォルケン様なんか素敵じゃないですw
  1. 2008/04/18(金) 22:01:55|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン19号

週刊少年チャンピオン19号

マイティハート 35話 / マツリセイシロウ
エリカさまが歌ってらっしゃる!
ガチレンジャーを歌ってらっしゃる!
シャワータイムにガチレンジャ~なエリカさまが

怪人軍団の新兵器に寄生生物的なものに取り付かれる話
しかし、ハイライトは冒頭のシャワータイムだった。

話としては、
弱いくせに、必死で体当たりでエリカを助けようとするマイティハートに
思わずエリカを助けてしまったヴォルケン様

そのときに使った剣、そうマイティハートが密かに想う人の手がかり
それをマイティハートが見て、さて、ラブコメ展開進展しますかどうか?
といったところでしょうか。

侵略!イカ娘 34話 / 安部真弘
前回に続きシンディーさん登場
今回は、イカ娘を洗脳しにかかります。

それでいいのかw

しかし、しっかり洗脳されるイカ娘
イカ星人名乗ります。

しかし、相変わらずの扱いに憤慨

そこに登場するおいしそうなエビさん

イカ星人はそれに釣られる
しかし千鶴から衝撃の一言が

宇宙人はエビを食べるか否か!?

その問いに、自分はイカであると悟ったイカ娘

相変わらずだが
エビを前に我慢が出来なかったイカ娘は素敵だった。
  1. 2008/04/11(金) 21:58:50|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

