漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンピオン27号

チャンピオン27号
今回は24のひとみだけ

24のひとみ
今日はツボに入った
上司の人への返しに
こちらも笑い堪えるの必死
  1. 2007/05/31(木) 23:27:43|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングサンデー26号

ヤングサンデー26号

さくらんぼシンドローム
妹登場な今週
そうですね、玲菜の小さくなる前は
まだまだベールに包まれております、
その辺が明らかになってくる?

おやすみプンプン
NHKにようこそを思い出した。
参考にはなりませんが7巻感想よろしければどうぞ

宗教勧誘に立ち向かうおじさんがツボ
コンビニで笑いこらえるのに必死でした
そして最後の愛子ちゃんの涙は何なのか?
  1. 2007/05/31(木) 23:26:49|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング26号

モーニング26号

ひまわりっ!
ついにお母さんが壊れた・・・

かわいそうに・・・

きのう何食べた?
この漫画のデフォルメ絵が好きになれないです。
さてなんかリアルにゲイを描いてるなぁ
いやその実態は知らんのだけど、
リアル志向と言うか、リアリティを感じるわぁ
だから面白いのか言うとどうなのか?
と思うが、まぁなんだかんだ毎回読んでるな。
  1. 2007/05/31(木) 23:25:15|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Life in Cartoon Motion / MIKA

Life in Cartoon Motion
MIKAのデビューアルバム
洋楽の音楽アルバムです。

凄く良くてどうしても紹介したい
と思ったので紹介します。

まずはアーティスト名はMIKA、
新人の男性アーティストです。
日本ではミーカでいいらしいです、
マイカとかも書かれたりしてますが
公式ではミーカらしいです。

ここでは基本MIKAと表記しますね。

最近コンビニで
このMIKAのgrace kellyが流れてるのを
聴いて意識し始め、いつの間にかハマってました。

僕が購入したのは輸入盤なんですが

これ、聴けば聴くほど良いんです、格好良いです。
特に1曲目の「grace kelly」
これは良いと思ったら、それはそのはず
全英で5週連続1位獲得だとか

納得、すごく良いですからこれ、
格好よすぎて涙が出そうになる。

このアルバムLife in Cartoon Motionも
初登場で1位を獲得したらしい

MIKAはフレディーの再来なんて言われたりもしてます
QUEENのヴォーカルですね。

MIKAの綺麗な声にキャッチーでドラマティックなメロディー
ファンキーでポップで
どれも素晴らしい曲ばかりです。

これがMIKAのファーストアルバムだと言いますから
最高のスタートを切ったとは言えると思います。

しかし逆に、
これだけのアルバムを一発目で出してしまったことで
MIKAの今後が心配にもなります。

それくらい素晴らしい出来の
MIKAのLife in Cartoon Motion
懐かしくもあり、今時でもあり
またMIKA自身のルックスも良い

MIKAの日本での単独公演も7月に控え
日本でのMIKA人気も来そうな予感

最近洋楽も聴かず、
これだけ音楽にハマったのも久し振り

やばいくらいにベタ惚れ中です。
ま、こんなもんで。

イギリスメディアでは
2007年最も注目アーティストとして選ばれた男性シンガーです。
そんな大注目なMIKAのLife in Cartoon Motion紹介でした。
もし最近ピンとくる曲がないなぁと思い
このMIKAを聴いていないのなら
聴いてみる価値は大いにありです!オススメです!

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格) ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)
MIKA (2007/06/20)
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

この商品の詳細を見る

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/31(木) 23:11:44|
  2. 非漫画だけどオススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン26号

ヤングジャンプ26号

ZETMAN(ゼットマン)
祝連載再開
と言うわけでこちらもどうぞ
感想みたいなもんです。
さて今週はZETをめぐる計画が頓挫しかけましたが
ジンがZETであることを受け入れました。
ジンが愛おしくて仕方ない
高雅の方もアルファスプロジェクトが始動したようで
連載再開もしてこれからの展開に期待。

リアル
こちらは不定期ですね、久々、
野宮の決意とは裏腹に上手くはいかないもんですね。

この恋は実らない
二人の関係を終わりにしたい切り出されました先週

婚約者がいた!展開です。
う~んあ・り・き・た・りな気もしないでもないですが
なんか少女漫画的だなぁなんてのも思った、
どこにだろ?
しかしすでに僕は婚約者の方を応援してしまっている
婚約者の描写なんてほとんどないのに
できるだけ、嫌な人に描いてください
もしくは婚約者と結ばれる形で、
両方はなしで

べしゃり暮らし
子安の進路が・・・
辻本も簡単に背中押すようなこと言うなよ・・・

しかし森田まさのり先生の
ネーミングセンスは好きになれないよ・・・
福留憲伸て・・・またかよ・・・
  1. 2007/05/31(木) 21:56:54|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZETMAN(ゼットマン)

ZETMAN(ゼットマン)
桂正和先生の漫画。

週刊ヤングジャンプ連載

ヤングジャンプ26号より
連載再開と言うことで。

まずこの漫画は冒頭
ゼットマンと思われる者に
男が銃を突き付ける所から始まります

その13年前として
ZETことジンの子供時代話が始まります。
そのジンを世話した神崎が「プレイヤー」なる怪物に殺害され、
一人になったジンを以前にジンが助けた女性にひろわれ
その女性がストーカーにより暴行を受ける
その中でジンはZETへの覚醒を垣間見せる
その事件で女性を守れなかったジンは
自分の大切なものをなくし、守れなかったことに絶望するが
その女性の存在が、ジンの希望として残った
と言うのが第一巻

そこで幼少編は終わりです。

2巻になると
もう一人の主人公と言うべきか、
ヒーローに正義にあこがれる高雅(コウガ)と
ジンの出会いが描かれます、

昔からテレビに映るヒーローに憧れる高雅
そんな高雅はジンのみんなを守る行動力に
影響を受け自分の無力さを痛感し
ヒーローへの憧れを強めていく

そんな中「プレイヤー」生み出した機関から
隠され続けてきたジンだが、
ついにその存在を発見され捉われてしまう

そして、また大切なものを失い
憎しみに怒りの絶望に
ついにZETに覚醒してしまう
と言う2巻

3巻になり
ZETはプレイヤーを滅殺するために作られた、
しかし神崎はZETをただの人間にしようとした
そして神崎の目論見は成功した。

この3巻から5巻にかけて
高雅の試練が始まります。

高雅は謎の人物により
テストと称して捉われ
殺戮現場に居合わせることになる

その中で、正義の葛藤に
自分の正義を貫いた高雅は
一人の生存者と共に生きながらえる

ちと性描写とかあるんで注意。

さて6巻になってその事件による
精神状態の不安定になってしまった高雅がどうなるのか?
てところでその2年後、ジンの話に戻ります。

ZETの秘密を知らされた、ジンは
それを受け入れ、過ごしていた、
そしてプレイヤーとの対峙により
想定しない、覚醒を見せた体の検査のために
研究所に向かうが、そこではプレイヤーが!?

というのが現在機関の7巻まで

ダークヒーロー物っつうんですかね?
昔の研究が・・・的なのと
正義と悪と、ヒーローとって言う
そして冒頭では高雅らしき人物がZETらしき人物に
銃を突き付けているシーン、さてどうなるのか

ジンの作られたものとしての運命
ジンの大切なものを失い、人のために生きるという心理

ジンがどのようにしてZETになるのか?

ってところですが

心理の動き、葛藤なんかが面白い
状況の動きや出会いなんか結構いい感じです。

SFものって感じですが、
この手のヒーローものはこのほど
あまりみないんで、好きだし
連載再開は嬉しい

ダークヒーローものって言うと
JUNKですかね、ヒーローになるまでに時間がかかりましたが
終わってしまいました。

ヒーローの正義にあこがれる人間と
ヒーローの運命と
大切なものを失いそれを守りたいと願った人間の
いかにしてその運命が交差、関わっていくのか見ものですね。

と言うわけで

祝連載再開!

ZETMAN 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2003/11/19)
桂 正和

商品詳細を見る
  1. 2007/05/31(木) 17:29:00|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー26号、マガジン26号

週刊少年サンデー26号

ハヤテのごとく
と言えば第1話の勘違いが強引過ぎると言うことを
常々思いつつもなぜか当初から好きだったわけですが
まぁそこそこと思いつつ好きのきっかけを忘れてしまった

俺も大人になったのかなぁ・・・

と青春を思い出すのか、老化の始りを嘆くのか

そんな昨今世間ではアニメも放送され
もちろん特に1話に注目して見たものの
やはり強引だな、と自己完結してたりして過ごす日々

そのハヤテ好きルーツがこのほど読み切りにあったことに気づいて
ノスタルジアを感じたりした。

さて今週のハヤテはお茶が怖いと言う落語オチかよ
と言うわけでお茶つながりで

お茶にごす
こちらが怖いのはお茶ではなく主人公だと言う話
先週に続き主人公は本当に恐いと言うのを
先週の誤植疑惑を思い出しながら読んだわけです

さていつバトル物になるんですか?

レンジマン
女装の才があった恋次と言う展開

まさかレンジマンでまで女装ネタを見るとは
キモくてモテないと言う設定のれんじが女装すると
ナンパされるほどかわいいのかよ!

最強!都立あおい坂高校野球部
予測の上にボールが来ると言うなら
投げた瞬間に目をつむっても打てないと思います、
また投げる前につむればそれでは打てないと思います。

でも屈辱にまみれ、苦悩し、そしてそれを乗り越え結果を出す
狛はカッコイイ!痺れたよ、感動すら覚えた
バットの飛ばし方おかしい気がするけど格好良い

うえきの法則+(プラス)
あぁ圧倒的だなぁ・・・

週刊少年マガジン26号

スクールランブル
レトルトのカレーか
上手いと勘違いするよりは良かったんじゃないかな・・・

で・・・バトラー・・・

キス☆クラ
スケートの方・・・燃える展開はまだか!?
これツンデレなのは志葵の方

絶望先生
迷ったあげくに第3の選択に絶望なんだとか
あまり自分自身経験はないな

さつきエンドなら絶望しなかったのに・・・
なんてね

はじめの一歩
ダルシムの腕が伸びるのは当たり前

今日購入のコミックスメモ

21世紀少年 上巻
感想はこちらです。
よろしかったらどうぞ。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 6巻
ついにジム通いな6巻
この漫画も向かうところが分らないけど
青山があんなんなったり
スピリッツではケンカしてたり

闇金ウシジマくん 8巻
7巻から始まり
いまだスピリッツ誌上でも続いてる
フリーター編です

ハクバノ王子サマ 7巻
婚約者がいるのに・・・な漫画
ついに・・・ついにな展開

単身花日 2巻
妻子がいるのに・・・な漫画
2か月連続発売。

  1. 2007/05/30(水) 23:09:24|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21世紀少年(上)

俺はいつの間に大人になったのか・・・

いやまだ子供なのかもしれないな・・・

でももう思い出せないきっかけはあったはずだ・・・

いつからか、いつの間にか、俺は変わったよ、
それはたしかだ、最初からだったわけじゃないよ・・・

もう思い出せないけどさ
今じゃもうオッチョのセリフは小山力也さんの声で読んでる。

と言うわけで21世紀少年上巻です。
浦澤直樹先生です。

さて伏線投げっぱなしの場外アーチで完結した20世紀少年でしたが
21世紀少年となって復活、
タイトル変える意味とタイミングが分りかねますが

まずとりあえず最初に言っときますが、この漫画好きです。

20世紀少年の最初のころはもちろんですが、
今も胡散臭さもあったりハッタリ臭かったりもしますけど
そのそれっぽさがツボ、ギャグとしてとかじゃなくね、

そう言った、「こういう感じだろ?」みたいな雰囲気がいい

と前置きした上で

前シリーズのが20世紀少年が後半になって新しい設定出してきたりと
なんかまとまらないで終わっちゃったけど

プレッシャーに負けたか浦沢先生と思ったりもしましたよ

ま、21世紀少年で適当にまとめちゃいましょう
それはもう紙をぐしゃっと丸めるようにやっちゃいましょう
そして、プルートウもそこそこに新連載行きましょう

でその21世紀少年ですが
もう一人のともだちと反陽子爆弾をめぐる話が基本ですかね

この巻は
覆面くんが万引きで捕まったエピソードなんか好き
だけど今はフクベイと同じ顔ってのに限界を感じてしまっているのが
俺個人としての現状、ちと痛いとこだなぁ・・・

しかし、まだ期待している俺がいる、
これもそのそれっぽさに惹かれるてるんだろう

さて最後の集中連載ということで21世紀少年の連載も
スピリッツ26号から再開しましたので
もう一度期待して読みますよ!

最後はきっと秘密基地に隕石が落ちて「完」
次の進路は公募で決めますってパターンで
22世紀少年に突入だぜ!

21世紀少年 上 (1) 21世紀少年 上 (1)
浦沢 直樹 (2007/05/30)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/30(水) 15:00:35|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二代目はこすぷれーやー(2)

二代目はこすぷれーやー2巻
甘詰溜太先生の漫画です。

現在ヤングアニマル連載中です。

簡単に説明
ヒロインの名前は一後裕梨華
彼女は普通の女子大生
ヤ○ザの組長の娘さんと言ういたって普通な女子大生
相手役にはいたって普通、組の若頭な慎之助
ただ一つ違ったのは彼女は
バリバリオタクなコスプレイヤーだったのです。

またしても意味なく奥さまは魔女風味で
申し訳ないことこの上ない
でも甘詰先生の漫画だし関係なくもないよね?

さて甘詰先生はヤンアニの嵐の方でも
連載してますね、年上ノ彼女ですね

それと比べると性描写はSEXそのものが
絡まない分ソフトですが、
そこを妄想で補いに来ます、それでも直接はないです。
ただし、おまけ漫画にはあり。
でもなぁ、妄想とかちょっと強引な気がするのがちょっと
別に無理に入れるエロならいらないよ、と思うのは僕だけですか?

エロいのが読みたいなら、そう言うの読むもん
いわゆるサービスシーン見たいなのは要らんと思ったりするんで
ウェブサイトの話みたいのはいいんですけど、
おまけ漫画の方はあってもいいけどさ、
なくてもおまけとして面白くなってると思うんで
妄想は余計なものがついている気がして、
なんか首をかしげてしまう、う~ん・・・どうなんだろう?

とまぁ、そこはどうでもいいんです
今回コミックスで改めて読んで思った

ヒロインの一後祐梨華がかなりのツンデレさんです。
まさにツンとデレです。

しかし、本当にツンデレと言うしかない性格が
見た目とかみ合わない気がします
性格が幼すぎる
もしくは見た目が大人過ぎる

次の作品に取り掛かるときには
ぜひヒロインはロリっ娘でお願いします。

体は大人、頭脳は子供な二代目はこすぷれーやーに対し
体は子供、頭脳は大人な年上ノ彼女、

甘詰先生は屈折率が高いなぁ
狙ってるかは知らんけど

そんな二代目はこすぷれーやーの
着地点は慎之助と裕梨華の関係でいいのかな?

そう言う面白さはまださほど感じられないけど
それは進展が想像できないからな?

理緒が割って入って邪魔します
って言っても二人の関係が微妙なもんだから
今ひとつ、燃える展開にはならないだろうし
てなわけで早いとこ二人の仲を進展させようぜ。

二代目はこすぷれーやー 2 (2) 二代目はこすぷれーやー 2 (2)
甘詰 留太 (2007/05/29)
白泉社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/29(火) 23:31:36|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ26号、ヤンマガ26号、スピリッツ26号

ジャンプ26号

エム×ゼロ
最後のコマは上手く描けて。
また勘違いされたけどネタです。

瞳のカトブレパス
なんかどこ向かうのか分らなくなった
10周打ち切りもあるか!?

ヤングマガジン26号

赤灯えれじい
失恋で仕事辞めるって
駄目すぎる

わにとかげぎす
そう言えば連載終わったんだっけ

カテキン
最後のコマの雪村の表情に萌えた
そう言えば2番手萌か
いや雪村の場合3番手かな?

カイジ休載だし
Y十Mも連載追いかけなくなったし
読むもの減ってきたな

スピリッツ

21世紀少年
お、お前は・・・
展開に思わずコンビニで噴き出しちまったぜ
さすが21世紀少年
そこに惹かれるぅ憧れるぅ(あえてこっちで)
とりあえず覆面の下はカオリの顔ではなかったみたいです。

ハクバノ王子サマ
む・・・どうしろと
で普通にカオリの顔は出るようになったんだよね・・・

中退アフロ田中
最終回です
先週隕石の直撃でプレハブ小屋が崩壊
どうしようかなぁ
と言うところで最終回
で、今度新シリーズ開始らしいけど
なんか進路を公募なんだってさ

ヴァージンハウス
「26歳にもなって・・・」
って言うくだり
ま、安売りしろとは言わんが
まぁそうだわな、でどうするの?


今日購入のコミックスメモ

惑星のさみだれ 3巻
役者は揃ったってやつかな?

第三の陰武者 2巻(完)
最後の展開にはちょい熱くなった
まぁ面白かったです。

ひょぼくれ文左 3巻
朝日家の当主になった文左の話ですな。

こんなとこですかね。
  1. 2007/05/28(月) 23:11:33|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHKにようこそ!(7)

NHKにようこそ!7巻です。
原作滝本竜彦先生、作画大岩ケンヂ先生

ラノベのコミカライズってやつですね
アニメ化もされたんで有名なのに
今さらなこと言ってますけど
まぁ今日購入してきたんで、感想でも

まず少年エースを読まず
特に情報も仕入れていなかったので
今月最終回を迎えたことを知らなかった
で、帯で気づい。

そんなわけで読んでみましたが
特に今までと変わりあるわけではないかな

ゲーム作りがなくなったんで
そう言うてんでは動き回ってるようにも見えなくはない

けど、最終回に向けて何かってのはあまり感じられないね

キャラそれぞれのエピソードみたいなんがあるんですが
そのオチも特に目新しいもんがなく

今まで通りのNHKにようこそ!ですね。

ちょっとネガティブな感じになりましたが
なんだかんだで面白い、

山崎を探しに行ったはずが
「山崎山崎」ってモノローグでパチンコに現抜かす佐藤とか
山崎の「この人間女め」ってセリフとか

ま、好きな漫画だったんで
連載終了は残念だけど
ダラダラ連載続くよりマシかな
すでにダラダラしてた気もするけど
気のせいって事で。

NHKにようこそ! 7 (7) NHKにようこそ! 7 (7)
滝本 竜彦 (2007/05/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/27(日) 23:54:23|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学園創世猫天(1)(2)

学園創世猫天1巻と2巻、岩原祐二先生の漫画です。
1、2巻同時発売と言うことでまとめて
チャンピオンREDで連載中だそうです。

・こんな漫画
主人公の優美は猫の勘助と共に叉美学園に入学
そこは猫を一匹飼って連れていい叉美学園
生徒会員が大人気なその叉美学園
そんな叉美学園には往古「双籠の姫」によって
封印された大妖怪「火焔」が眠っていた

「100年後に目覚める」と火焔が言い残したのは100年前
その日に備え設立された叉美学園
火焔のしもべとの戦いのなか
「双籠の姫」に不思議な力を授けられた優美と勘助は
同じく力を授けられた生徒会と共に
火焔とそのしもべ達との争い戦うそんな漫画


アクションですね、ファンタジーですね
役員会6組と優美と勘助の一組
全部で7組の能力系の話もあるバトル物

いばらの王の岩原先生の最新刊です
面白いです、一気に読みました。

場面を舞台を広げて話を見せるのが上手いですね
その場所を感じさせてくれる描き方がお上手です。

猫達の表情がいいです、いい味出してます。

火焔の謎もちょっとあるんでその辺も気になるところですが
基本的にはバトルアクションを楽しむ漫画ですね、今のところ

能力の発揮に関して、コンビでいなければいけない
と言う制約の設定を上手く使って話(バトル)を展開します。

オチとしては単純に火焔との戦いなんで
その辺どこまで話広がるのかわかりませんが

さて、巻末のおまけ漫画なんですが
連載掲載時と単行本時では修正があったと言うお話です、
連載時に読んでないとわからないとのことですが
本当にわかりません・・・
で、それ気になるんですけど・・・

学園創世猫天! 1 (1) 学園創世猫天! 1 (1)
岩原 裕二 (2007/05/18)
秋田書店

この商品の詳細を見る


学園創世猫天! 2 (2) 学園創世猫天! 2 (2)
岩原 裕二 (2007/05/18)
秋田書店

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/26(土) 21:21:39|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングアニマル11号、スペリオール12号、ビッグゴミック6月10日号

スペリオール12号

お受験の星
両親とも標準語なのに
息子だけが関西なまりという
宇宙人に記憶操作された親子の話ですが
やっとなんたら塾に入塾決まりましたよって話
さっさとしろい!という感じです。

医龍
熱いね!熱すぎる展開!燃える!
各キャラのモノローグを削って
加藤のモノローグによる、状況説明という見せ方は上手い
霧島さん格好良い!

ヤングアニマル11号

デトロイトメタルシティ
最終回かと思ったわ
なんか分らないけど格好良い風な話

ユリア100式
某歌手がエロ格好良いからエロいだけになり、
もはやエロいがなんなのか分らないと言う昨今
そしてこの漫画はエロいだけになりさがった
しかし「エロいだけじゃんw」と笑いながらツッコミを入れる
俺は十分楽しんでいるようです

しかし今まで読んでることを公言できていたが
今の展開ではそれを後悔せざるを得ない・・・

海の御先
やっと基本設定が明らかになった、
長いです、時間かけ過ぎじゃないですか?

ホーリーランド
えぇ・・・
ええええぇ・・・
ええええええええええぇ・・・
なに?その展開?えぇ・・・
こうなったらこっから作画を甘詰先生タッチするしかない!

ビッグコミック6月10日号

かむろば村へ
今はビッグコミックで連載追ってるのはこれだけ
なんか話が分らなくなってると思ったら
前号を見逃していたのを思い出した・・・

今日購入のコミックスメモ

君に届け 4巻
くるみを嫌なキャラに描き過ぎじゃないか?
とは言えまったくもって企みを成功することのできない
くるみにいわゆるカタルシスを感じてしまうのだけど
ちょっとかわいそうだなぁ、
ピンに勘違いされるまではいいとして
風早に勘違いされるのは痛すぎるなぁ・・・
しかし、これぐらい嫌なキャラに描いてくれないと
二番手萌えしちゃうからそう言う意味では助かるけど、

安定して面白いです。

たかまれタカマル 12巻
この漫画の男キャラモテモテだな

ミスターモーニング 1巻
高山しのぶ先生の漫画ですけど
疲れるなぁ、読みにくいです・・・
  1. 2007/05/25(金) 19:11:28|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングジャンプ25号

ヤングジャンプ25号

ハチワンダイバー
今回、ニコガミさんの弟子になることになった菅田ですが、
強くなると意気込んでるけど
相手の素性がいまいち分らんので
もうすこし盛り上がらんかなぁ・・・
これからだな

ヘタコイ
う~ん・・・
まぁでもなんだかんだで毎回読んでるな
こういういい思い出の回想の切なさは結構好きだな
全体的に切ない話な今回はいい感じ

この恋は実らない
武富先生の漫画は好きなんだけど
場面の面白さはあるんだけど
シナリオの魅せ方に難がある気がする・・・
何を終わりにしなきゃいけないかだなぁ・・・
もしかしてこの漫画をですか?

昔、沢尻エリカは可愛かったと言うのを思い出した。
い、いや、いまもかわいいですけどね・・・
  1. 2007/05/24(木) 23:53:14|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン25号

モーニング25号

課長 林健一
そして沖縄編・・・
じゃなかった

ひまわりっ 健一レジェンド
でしたね。
え~っと
アキコの出番は2コマある気がするのは気のせいか?

かぶく者
まぁ面白いんですが
ご先祖さんだっけ?
が出てきて、しかも今回は(も?)完全な自我を見せちゃって
なんかキナ臭くなってきたぞぉ
  1. 2007/05/24(木) 23:11:19|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングサンデー25号

ヤングサンデー25号

さくらんぼシンドローム
ヤホーイ!!麻生さん放置プレイとはあんたただものじゃないね!
という今週ですが、次週、玲菜の妹が来る!?
さて、どうなるのか・・・
予想がつかん・・・考える気もないけど
今回は振り的な位置づけかな。

おやすみプンプン
この漫画のギャグ的なのものは寒いなぁ・・・
校長だか教頭だかとか、今回の弁護士だとか・・・
神様はマシな方

とめはねっ!
先週父親出したけど、あまりシナリオの本筋には絡まんかな?
これは何が本筋なんだろうか?
色恋か?書道か?まぁ両方なんだろうけど
もっとはっきり着地地点出してもらってもいいかなぁと・・・
行き当たりばったりな感じを覚えちゃった今週でした。

  1. 2007/05/24(木) 23:09:41|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のサンデーとマガジン 25号

マガジン25号

キス☆クラ
「従僕がみだりに触れることはゆるさん」
と従僕でなければみだりに触れても良いらしい
どんとこいねえちゃんが主人公のキス☆クラの連載2話目です。

「人の寝所で何をしてる!!」→「従僕の部屋は主人の部屋」
だからその従僕の部屋に従僕がいてもおかしくないだろ、どっちだよw
という第2話ですが、最悪な性格と言う割には
従僕に対するツッコミが甘いわけですが、
半裸にされといてもちょっと怒鳴る程度ですんじゃいます。
心が広いね、
これはスケートの方は気にしないでいいんですかね?
とりあえず、今はまだ、
ツンデレに対する風刺かギャグとしてしか見れないかな、

俺が思うに
そのうち誰が敵かも味方かも分らない殺伐とした展開を
バッサリ綺麗にたたんでハッピーエンドになるに違いないと読む

絶望先生
俺も焼け太りしたいわ
久米田先生の最近の自虐ネタは微妙
絶望先生が焼け太ってるとは思いませんが・・・?

サンデー25号

お茶にごす
「言わねーよそんなん!!」て何?
前後と繋がらん気がするんですけど・・・
誤植かなんかですかね?

うえきの法則+(プラス)
ん?打ち切りか?
なんか展開も見せ方も大雑把じゃないかな?
ここはプラスに負けるのか?
そしたらなんか壮大な話にしないと
まとまらなそうな予感・・・

レンジマン
女装似合っちゃうんだ・・・

ネコなび
引き続き松坂ネタ引っ張ります
ジャイロネタですか、賞味期限切れな気がしないでもない
ジャイロはサークルの意味するものは本来同じだと思う僕
つまりジャイロボール=サークルボールなんだと言いたい、
サークルボール、つまりサークルチェンジアップさ、
そうジャイロボールを投げるのは松坂じゃなくて
井川のことだったんだよ!

がんばってね井川選手

今日購入の漫画メモ

ひまわりっ! 4巻
面白かった、
しかしクラウザーさんは神出鬼没やね
いやクラウザーさんですもんねそりゃそうだ・・・

プラチナ 2巻(完)
いつの間にか連載追わなくなってた
単行本でまとめてみると面白いんだけどね・・・

しおんの王 5巻
アニメ化か・・・
どうだろう、まぁ面白いんだけど
紫音の声優さんはどうす・・・あ、モノローグがあるのか

おおきく振りかぶって 8巻
先日アニメではまってまとめて買った
最近また野球漫画も読むようになってきた

ぺし 3巻
やっと出たか・・・待ちわびた・・・
俺待望の第3巻

ディアスポリス
すぎむら先生の間の描き方って本当面白い

世界の孫
気持ちの良い話ではない

とりぱん
この手の漫画は読むのに時間かかる僕です。

以上8冊でした
アフタヌーンは雑誌の方は読んでないので
全部単行本派だ、モーニングも今回の中で連載追ってるのは
ひまわりっ!だけ、だから何さと言う話でした。
  1. 2007/05/23(水) 23:38:15|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画アクション11号

漫画アクション11号読みました

と言っても、鈴木先生と罪と罰だけですが

で、鈴木先生だけ
次号から新章だそうです、
つまり小川の好きな人編が終わりました、
この話、かなり面白かった

連載追いかけてるのがこの二つくらいなんで
もちろん、立ち読みなんですが
笑い、ニヤニヤ抑えるのに必死ですよ。

まぁ今号の話だけにしときますが、
今回は小川病にはまった、急いで口元隠しましたよ
あぶないよ、この漫画の破壊力は凄まじいよ、
鈴木先生における心理描写が凄すぎる
思い切り心の声を描いちゃってるから
上手いと言うかどうかは、わからないけど

例えるなら、心理描写の剛速球
ズバズバこれでもかと投げ込んでくるわ
ヤバイヤバイ超ヤバイ!
最高に面白い、毎号、必死でニヤニヤを我慢して
コミックスで大笑いします。
笑うって言っても、ギャグに笑うのではないよ、
面白すぎて笑う、分かり難いかもしれないけど。

今連載中の漫画で最高に面白い漫画の一つ

最後に、鈴木と続木きめぇよw

ちなみに鈴木先生、罪と罰
両方とも7月3日にコミックス発売だそうです
前者が3巻、後者が1巻です。

鈴木先生 1 (1) 鈴木先生 1 (1)
武富 健治 (2006/08/11)
双葉社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/22(火) 18:52:36|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年ジャンプ、ヤングマガジン、スピリッツ、25号

さて、ジャンプ25号で新連載です、瞳のカトブレパス
前に読み切りでありましたね、

で、第1話は、主人公の登場って話です、
主人公の力と対する敵の説明みたいな話です、
つかみは良いんじゃないですか?

少なくとも10周打ち切りはないかな・・・

まぁ読んでも分かるんですけど作者の田中靖規先生は
荒木飛呂彦先生のアシスタントをなさっていたそうで、
絵とか構図の取り方も似てます、
巻末コメントでは荒木先生へのコメントもあります、

絵は上手いとまでは言えないですね、
最近では連載追いかけてるのが、エム×ゼロしかないんで
普通に読めそうな感じで嬉しいです、

さて主人公の能力なんですが、物の時を止める力です、
時を止めると言うのは、
まぁ有名どころでジョジョのディオとかあるんですけど

さてその表現と言うのがこれ難しいのではないかと思うわけです、
って言うのも、そもそも絵は止まってるもです、
それを動いてるように見せようとして、止まった絵を描いて
そしてその止まった絵を見て動いてるように見てる

これを漫画では当たり前にやってるわけですから、
時が止まるとか言う表現はどうなんだろう?
と思って読んだんです、が、
特にどういうってのもなかったですね、普通に描いてました
止まってます、って言うアピールは絵では特になし、
まぁ全体ではなく、物をってことなんでってのもあるでしょうが、

時を止めるって言うと、同じようなので、
今なら漫画版灼眼のシャナですね、笹倉綾人先生の
こちらは、止まっているって言う表現がいま一つで
どうも、絵に動きが出ているような気がするんですよね、

で読みなおしたんですけど、ジョジョは良いっすねその辺、
止まってる静けさ、その世界にディオ一人って感じで痺れますw

まぁシャナはその辺あまりアピールしてないんで仕方ないんですが
でもこれは読む人間によっても、
変わってくる感覚の問題だと思うんで、難しいですね、っと

次にヤンマガ 25号

赤灯えれじい
さて浮気発覚後あらためて顔を合わせた二人ですが
チーコはサトシと一緒にいたいと言いますが
サトシは無理だ言うとります。
えぇ・・・そうですかサトシさん
なんだかんだ続き気になるわ、

この漫画シナリオの展開の仕方が多少雑に感じるのが勿体ないかなぁ
と思ったりするんですよね、ユーサクの行動とか、
見せる必要性を感じないのが多かったです、
それぞれのキャラ、ってっ感じで動かしたいのは分かるんですけど、
全く関わりないエピソードで出されると違和感ある、
他の脇のキャラも単体で出るわけじゃないし
なにかあるんだろうと思わせたいにしても強引過ぎかなぁと
まぁぶち壊しにしてるとか、だからつまらんと言うのではないけれど
間延びしたかなぁとは思ってます、で浮気発覚後は全然出て来ないし
サトシとチーコが顔合わせる前にもっと出すべきじゃないかなぁ・・・

カテキン
オチはわかりやすいやつでしたね、
まぁ変にごちゃごちゃするよりはいいでしょ
幸が雪村に説教し始めてでも結局ヤッちゃって、
ナナ先生に宣戦布告とか、・・・ないな、
それはさておき八木の必死さに泣いたw
でも八木が雪村とやりましたって言うのは大丈夫なのか?
信じてもらえなかったって事でいいのかな?

賭博堕天録カイジ
長いな、1日が・・・
まぁでもそろそろクライマックスでしょ、この対戦も
ラストでしょうねこれが、さらに流局はなしですよ、
あと10巻くらいで終わりかな。

最後にスピリッツ 25号

ハクバノ王子サマ
長い長いSEXシーンが終わりまし、
しかも地味で、精神を強調したような
いつから始まったよ?
下手したら1巻全部埋まるんじゃないかって勢い
何週間もかけてあっさり朝か、
てかさ、婚約者のカオリの顔を隠す必要あったかね?
顔をだすならなおさらだって、えぇえええぇえええ!!!!
出すの?出すの?いまさら出すの!?
カオリが「ともだち」の正体!?って勢いで1ペ-ジ使って
別の意味で衝撃だよ・・・

出るトコ出ましょ
の掲載順が上がってて、ちょい驚いた
別にどうでもいいことだけど

中退アフロ田中
あえて詳しく書かないけど
今週はハマったw

ヴァージンハウス
これはどうするのだろうか

地平線でダンス
これもどうするよ?
引っ張りすぎじゃないかな?
この展開。

て感じですかね

でスピリッツは
来週から21世紀少年連載再開らしいです。
さっさと伏線適当にたたんで終わらせ下さいっと。

灼眼のシャナ 1 (1) 灼眼のシャナ 1 (1)
高橋 弥七郎 (2005/10/27)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


  1. 2007/05/21(月) 20:31:13|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大東京トイボックス(1)

大東京トイボックスの1巻です、うめ先生による漫画
幻冬舎から発行されるコミックバーズ連載。

「うめ」は小沢高広先生と妹尾朝子先生によるユニット名で
小沢先生が原作、妹尾先生が作画のようです。

簡単な説明をまず、
弱小ゲーム会社「G3」に勤める人たちと
大手ゲーム会社「ソリダス」の人間とのお話です。

大東京トイボックスは東京トイボックスの続編になります、
東京トイボックスは
週刊モーニングに連載された漫画で全2巻です。

前作の東京トイボックスは、ほぼ「サムライ☆キッチン」と言う
作中に登場するゲームの話になりましたので、
あっさりと終わった感があります。

さてその続編にあたる、大東京トイボックスですが
表紙は前作の主人公、天川太陽です、髪形変わってます、
話はG3の新入り、百田モモが中心に進められていきます。


あらすじ

まず話としては百田モモが
G3に本採用になるかどうかという話なんですが、

で最後にテストを兼ねて企画を作らせられるんです、
そして、みんなからOKを貰うんですが、
太陽だけがうんと言わず、
「お前が面白いと思って作ったなら、良い」

そしてモモはそれに対して、返事が出来なかったわけです。

それからモモは仮病で会社を休むと言った
ダメダメ状態に陥りますが

昔のバイト先にヘルプで勤務すると
そこで人気ゲームシリーズ「ソードクロニクル」の話を聞かされる

そしてそのソードクロニクルのメインプランナーが誰なのか
気になり、昔のゲームを引っ張り出して
クリアを目指す。

昔、ゲームに一生懸命になった
そしてゲームが作りものだと気づいた
そしてゲームを作る人なりたいと思った

それを思い出しながら、そして、クリアすると・・・


さてここから、読んで思ったこと

やる気がなけりゃ仕事できないなんて
本当おこちゃまやってらんないでしょ

でもさ、これ、やっぱり夢見たいし、
現実に抗ってみたいし、夢が叶うならその方がいいじゃん!

そこに向かって壁にぶつかってさ
挫折してさ、それでも何かきっかけに立ち上がってさ
そしてまた走り出すわけ、熱いじゃん、青春じゃん、

格好悪いけど、格好良いじゃん。

妥協するのが大人なのか!?
でもそれで上手くいくじゃないか
そうでなきゃ上手くいかないじゃないか

人生何が良くて何が悪いかなんてわからないけどさ
そんなのないかも知れないけどさ
隣の芝は青く見えるし、自問自答を繰り返す日々で

そんな中で、自分の信念が正しいんだと思って
いや間違っているかもしれないと思っても
なおそれを貫き通すのは現実では
我がままになるかもしれないけど・・・

そんな葛藤は尽きないけれど

情熱ってのは人に希望を与えるよ、
それが結果を伴うかは別だけど、それでも希望は与えるよ
それってさ、見せられると、すんごく気持ちいいわけさ。

もしも、現実に、こんな人たちがいるならば、
ゲーム業界はきっと面白くなる・・・

ま、現実にG3のゲームがあってもやらないすけどね。

ぼく、ヌルゲーマーですからね!!!!!

まぁ面白いってことですよ、たぶん大東京から入っても大丈夫、多分
回想シーンでは個人的になんかハマるもんがあるらしく
うるうる来ます。

大東京トイボックス 1 (1) 大東京トイボックス 1 (1)
うめ (2007/03/24)
幻冬舎

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/21(月) 18:56:58|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬屋りかちゃん(1)

薬屋りかちゃん1巻、新井葉月先生の漫画です。
コミックハイで隔月連載らしいです。

コミックハイと言えば結構下品なノリの漫画もあって
そんなんが好きなワタクシですが、
この漫画は主人公塩乃樹りかの奮闘記って感じですかね

帯には「感動」「涙」「笑い」「恋愛」あり
と書かれてましたが・・・恋愛はどうか?

で、作者さんは現役薬剤師だそうです
二足のわらじってやつですか、

俺最近よく、炎先生の言葉を思い出します・・・
「元○○の称号を持ってるマンガ家に読者は弱い!!
元医者!元サラリーマン!元教師!元アイドル等々・・・
絵がヘタで話がベタでも、大目に見てくれる!!
むしろそのほうが、かえってリアルさを感じて
喜んでくれるぐらいなんだよ!!」
新吼えろペン 6 (6) / 島本 和彦

引用しといてなんですが
この方は現役ですが絵がヘタってことはないですよ、

主人公がりかちゃんなんて名前なんで新米の薬剤師でかわいい系が
みたいな印象を勝手に持ってたんですが、

普通のねえちゃんです。
ニコニコ接客しながら、裏で気に入らん客に悪態付いたり
愚痴言ったりしてます、なにかリアルを感じますね。

舞台は基本薬局なんで、場所の動きは少なく
そこに訪れる人なりを元に話が進んで行くんですが
ちょっといい話にまとめようとし過ぎな感じがします。
もう少しあっさり終わらせた方がいいかな?という印象。

とは言え面白いです、
薬局を舞台にした漫画が思いつかんので
新鮮味もありました。

キャラは立ってると思うんでもう少し
コメディー側にシフトしてもいいかなという印象も受けます。
身構えずに気軽に読める漫画です。

ところでジェネリック薬品て
コンビニに105円で売ってるスナック菓子
みたいなもんですよね?

薬屋りかちゃん 1 (1) 薬屋りかちゃん 1 (1)
新井 葉月 (2007/03/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

  1. 2007/05/20(日) 18:18:36|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パティスリーMON (3)

パティスリィーMONの3巻です。
きら先生の漫画

簡単に登場人物

山崎音女
主人公、高校の家庭教師に初恋、
そしてそれが忘れられずにいたりする
ちょいと夢見がちでバリバリ乙女な25歳・女

大門勇
タイトルにある、パティスリーMONのオーナーですわ、男
多分本命

土屋幸平
ツッチーとか呼ばれてます、男
パティスリーMONに勤めるパティシエ、
山崎音女の元家庭教師、音女の初恋の人
イケメンさんです。

さてなんだかんだで
なかなか色恋に発展しなかったここまでですが、

ついに・・・ついに動き出しました
ラブが始動!

略してブシドウ!

勢いに任せちゃいけない!駄目!絶対!

とにかく、なんと愛の告白が!
ついに愛の告白が!

しかも・・・

な、なんとツッチーから大門へ!?

愛の告白!!!

ツッチー「別れ話をしたんです」

ツッチー「オトメちゃんを好きになったので」

サーセンwww

まずツッチーが片岡雪と別れてしまいますが
雪さんアカン人です、幸せになれないよ、この人
もう出てこんのかな?
キャラデザが気に食わんでしたが、

さてそんなわけでツッチーの想い人になれた音女の運命やいかに!

なわけですが、この奥手女め!
一筋縄では行きません、自分から愛を語れないのは普通だよ、
しかしそれどころか、受け入れることもできんのか!
でもそこはツッチー、このスマートさんめ!

お前のその面を写真におさめて破り捨ててやる!
って思うくらいスマートだぜ、
それがいいかは別だけどな!

「あたしちょっと先生見直したぁ~~~!
男にはね 多いのよ 気持たすこと言ったりやったりするくせに
肝心なことはうやむやにする奴!」

えへへ。。。どうもこんにちわ。

音女よ、ここまで来ると乙女なんかじゃ決してないね!

あぁそうさ、もう一回言ってやるあんたは乙女じゃない!

ただ単に超臆病なだけじゃねぇか!

ま、そこが良いんですけどね実際。

ニヤニヤが止まらない!
止めたいと思わない(←これどうなのよ?)

さてそうなると大門との関係が気になるところですが
今度は大門母が倒れたらしいですよ、

それはまた次巻でということですな。

む・・・続きが気になるな、これは・・・

4巻感想

パティスリーMON 3 (3) パティスリーMON 3 (3)
きら (2007/05/18)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/19(土) 13:19:12|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物足りないな。

ヤングサンデーを1日遅れでチェック、

さくらんぼシンドローム休載なのが残念

おやすみプンプン
プンプンが人だったら良かったのに・・・
と思いながら毎回読んでます、
まぁそれでも面白く読んでますけど

愛子と言う娘は一体・・・

とめはねっ!
お父さんが登場ですけど
駄目な人ですね、無職系ダメ親父

ファミ通のタカマルでも
お父さん登場、香椎父です、こっちはDV系です。
  1. 2007/05/18(金) 23:09:00|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画とか。

べしゃり暮らし新装版1巻
パティスリーMON3巻 感想とか
覚悟のススメ完全保存版3巻
それぞれ購入

べしゃり暮らしが新装版と言うことで
少年ジャンプ連載分が3巻まで
ヤングジャンプコミックスとして出るようです、
今回はその1巻が出たんで買いました

べしゃり暮らしは自分にとってもう少しの作品ですねぇ・・・
主人公の上妻圭右にやらせてるギャグが寒いのがネック、
シナリオ展開は楽しめてるんですけどね
1話で偶然起きた笑いを「笑いの神様が」云々言って喜んでるのに
後に計算されてない笑いはダメだとか言っちゃうような
矛盾した性格も垣間見えたりしますがね。

べしゃり暮らし 1 (1) べしゃり暮らし 1 (1)
森田 まさのり (2007/05/18)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/18(金) 22:52:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトメン(乙男)(2)

オトメン(乙男)2巻、菅野 文先生の作品です、

いや~面白いですねぇ、
少女マンガに限らず
今もっとも面白いコメディー漫画の一つです!

自分は連載を追いかけてませんが

簡単に説明すると

主人公の名前は正宗飛鳥
少女漫画ではいたって普通の完璧超人系男子の飛鳥
そして普通の女の子都塚りょうに恋をして
その都塚りゅうは普通にめちゃくちゃ強かったりしたけど
ただ一つ違っていたのは
正宗飛鳥は乙女心を有したオトメン(乙男)だったのです。

と言う話です。

意味もなく奥さまは魔女風味で
どうしようもない
ごめんなさい

まぁそんな漫画、オトメン(乙男)の2巻ですが
新キャラです、有明大和クンです、
かわいい系男子です。

男らしい男にあこがれ飛鳥に弟子入り志願する彼
好きな人に告白するため男らしくなろうと頑張りますが
妄想全快な彼が最高にツボですw

菅野先生曰くレギュラーキャラとして考えてたそうですが
2巻での出番は1話のみ、彼の妄想をもっと下さい!

足りない、妄想が足りない、切に願います、

オチは毎回同じでもいいから!
大和クンはさっさと飛鳥に恋の相談をしに行きなさい!

咲山入香はいらんです。

ちなみに「乙男」ってどう打ちます?
自分は「おつおとこ」って打ってますけど
なんかダメ男っぽいです、これ

オトメン(乙男) 2 (2) オトメン(乙男) 2 (2)
菅野 文 (2007/05/18)
白泉社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/18(金) 00:16:17|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けない夜はないんだ・・・と信じたい。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚;≡(゚∀゚;≡;゚∀゚)≡;゚∀゚)━━━━!!

ヤングジャンプ、24号読みましたが、
本当にゼットマン、26号から連載再開なんですね?
桂正和先生生きてたんだね、良かったね。

今日はヤンサンを読み逃した、
わざわざ読み行くのもめんどいので明日に回しますが・・・

チャンピオン 25号
ストライプブルー
「40セーブいけるわよ」のセリフに違和感が
40もセーブ上げたらまず間違いなくセーブ王だし
だったら、「セーブ王いけるよ」とかの方が自然じゃね?
と思っちゃったんです、すいません!


この日、購入のコミック
士道 9巻
ライアーゲーム 4巻
パンプキンシザーズ 7巻
オトメン(乙男) 2巻

気が向いたら感想を上げてみよう。
  1. 2007/05/17(木) 18:10:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビと道づれ(1)

タビと道づれ、たなかのか先生の作品です。
マックガーデンから
月刊コミックブレイド連載。

僕自身はたなかのか先生の漫画を読むのはこれが初めてです、

あらすじ

日々を孤独に過ごしていた主人公の少女タビ
間違えて乗ってしまった電車

昔の思い出、大切な人、願いは

「航ちゃんに会いたい」

その電車はタビの望む所へと向かった

そこはかつて住んでいた町「緒道」

でもその町は変わらない町に変わっていた

同じ1日を繰り返す町
そこから出ることの許されない町

そんなおかしな町から出るため、航ちゃんに会うため
タビ達はその町の謎を少しづつ知っていく・・・



って言うところでしょうか1巻は、
主人公の成長物語みたいな雰囲気があります、
まぁいろいろと謎って言うか要素と言うか
ちりばめられてはいるんでこれからが楽しみです、

静かすぎず、重すぎず、軽すぎず、騒がしすぎず
と言いましょうか、そう言う意味では
読みやすく、オススメしやすい作品です。

余談ですがこの1巻は
最後に
「俺たちの戦いはこれからだ!」
がしっくりくる終わり方してます。

タビと道づれ 1 (1) タビと道づれ 1 (1)
たな かのか (2007/04/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/16(水) 23:18:53|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジンとサンデー

今週のマガジンで新連載、
あまり惹かれるもんもなかったけど
食わず嫌いもなんなんで、読んでみました。

キス☆クラ
ネタにされそうなラブコメの定型ネタやってました、
苦笑しましたが、まぁいいか
ヒロインは主人公クン曰く、最悪の高飛車女だそうですが
そうでもないと思います、どう見てもデレがだだ漏れです、
けしからんです。

まぁしかしヒロインさんの主人公に対して
従僕言ってしまう唐突な価値観には難ありですな
その辺は次回からのフォローが必要でしょう、

まぁスポーツものでもありますんで、
天才系っぽい雰囲気が感じられますが、
この辺もまだまだ次回以降って感じですね、
まぁとりあえず次号も読みますが
涼風だけで十分じゃない?
って感じが個人的にはする気がしないでもない、
あ、その涼風読んでねぇや

はじめの一歩
距離のネタ引っ張りすぎ

今週のサンデー24号

うえきの法則プラス
前号から森さんが敵側についてることが判明したりしましたが
一緒にいた敵さんがナガラっちの御姉様であることがわかりました
因縁ですね、ただしその因縁が何なのか判明する前に
ナガラっち死亡、、、
死に際になってやっと能力が判明しましたけど、
生きてんじゃないのぉ?
因縁の存在が発覚したその週に死亡って早くないすか?
まぁありですけど。

レンジマン
大塚が相変わらず自覚なしに残酷ですが
東京タワーデートに風香も参加するらしいです、
メガネスターが出てきてキングコングでもやるんですか?

てな感じでした。。。

うえきの法則プラス (01) うえきの法則プラス (01)
福地 翼 (2005/08/08)
小学館
この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/16(水) 18:18:40|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリムゾングレイブとか

コミックチャージの新連載ですが
動物園の話は好きくないんで読みませんでした。

個人的に新連載に恵まれないなぁと

そのチャージで連載中のぶっちぎりCAなんですが
ああ言う騒がしいノリは好き

で今回新キャラですか、なんかこの手のギャグ系のマンガだと
新キャラ出ると、話に詰まってるのかなぁなんて思っちゃう
そんな事でもないんだろうけど

まぁでも一時期のこれでもかと毎週新キャラ出してくる頃の
リボーンは好きだったなぁ・・・

さて三宅大志先生の最新刊
クリムゾングレイヴ1巻読みました。
ドラゴンエイジPure連載ですか、
今回はファンタジーですね、復讐劇です。

その復讐の対象が大衆から崇拝の対象にされてると言うことで
どことなくユーベルブラットに近い感覚を覚えますが
1巻の段階では早く新キャラが必要だと思ったり

とりあえずミリムの声は釘宮さんで読みましたよ?
クリムゾングレイヴ 1 (1) クリムゾングレイヴ 1 (1)
三宅 大志 (2007/05/09)
富士見書房

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/15(火) 21:57:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぅ・・・

絶対領域とか言うやつ
リアルで見るとなかなかの破壊力じゃあないか

凝視するのもなんなんで
チラ見にしておいた、10秒ほど

それはいいとして驚いた、
まさに驚愕

君は知っていたか!?
この事実を!

なんと俺10キロも太ってた!

「ちょっと太ったかな~えへへ」

ちょっとじゃねぇよ!

恥を知れ数日前の俺!

10キロって言うと実に約20%アップ
日頃スナック菓子に
「10%増量がなんぼのもんじゃい!」
言ってる私もさすがに20%増量にはひれ伏すわけです。

てな訳で

ジャンプで新連載ですか?

読んでないです。

太臓もて王サーガが最終回を迎えましたね。

これは読みました。

内容は忘れました。

とりあえず今日も
FFタクティクス獅子戦争が面白いので
良しとします。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/14(月) 17:57:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

