漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンピオン27号

チャンピオン27号
今回は24のひとみだけ

24のひとみ
今日はツボに入った
上司の人への返しに
こちらも笑い堪えるの必死
  1. 2007/05/31(木) 23:27:43|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングサンデー26号

ヤングサンデー26号

さくらんぼシンドローム
妹登場な今週
そうですね、玲菜の小さくなる前は
まだまだベールに包まれております、
その辺が明らかになってくる?

おやすみプンプン
NHKにようこそを思い出した。
参考にはなりませんが7巻感想よろしければどうぞ

宗教勧誘に立ち向かうおじさんがツボ
コンビニで笑いこらえるのに必死でした
そして最後の愛子ちゃんの涙は何なのか?
  1. 2007/05/31(木) 23:26:49|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング26号

モーニング26号

ひまわりっ!
ついにお母さんが壊れた・・・

かわいそうに・・・

きのう何食べた?
この漫画のデフォルメ絵が好きになれないです。
さてなんかリアルにゲイを描いてるなぁ
いやその実態は知らんのだけど、
リアル志向と言うか、リアリティを感じるわぁ
だから面白いのか言うとどうなのか?
と思うが、まぁなんだかんだ毎回読んでるな。
  1. 2007/05/31(木) 23:25:15|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Life in Cartoon Motion / MIKA

Life in Cartoon Motion
MIKAのデビューアルバム
洋楽の音楽アルバムです。

凄く良くてどうしても紹介したい
と思ったので紹介します。

まずはアーティスト名はMIKA、
新人の男性アーティストです。
日本ではミーカでいいらしいです、
マイカとかも書かれたりしてますが
公式ではミーカらしいです。

ここでは基本MIKAと表記しますね。

最近コンビニで
このMIKAのgrace kellyが流れてるのを
聴いて意識し始め、いつの間にかハマってました。

僕が購入したのは輸入盤なんですが

これ、聴けば聴くほど良いんです、格好良いです。
特に1曲目の「grace kelly」
これは良いと思ったら、それはそのはず
全英で5週連続1位獲得だとか

納得、すごく良いですからこれ、
格好よすぎて涙が出そうになる。

このアルバムLife in Cartoon Motionも
初登場で1位を獲得したらしい

MIKAはフレディーの再来なんて言われたりもしてます
QUEENのヴォーカルですね。

MIKAの綺麗な声にキャッチーでドラマティックなメロディー
ファンキーでポップで
どれも素晴らしい曲ばかりです。

これがMIKAのファーストアルバムだと言いますから
最高のスタートを切ったとは言えると思います。

しかし逆に、
これだけのアルバムを一発目で出してしまったことで
MIKAの今後が心配にもなります。

それくらい素晴らしい出来の
MIKAのLife in Cartoon Motion
懐かしくもあり、今時でもあり
またMIKA自身のルックスも良い

MIKAの日本での単独公演も7月に控え
日本でのMIKA人気も来そうな予感

最近洋楽も聴かず、
これだけ音楽にハマったのも久し振り

やばいくらいにベタ惚れ中です。
ま、こんなもんで。

イギリスメディアでは
2007年最も注目アーティストとして選ばれた男性シンガーです。
そんな大注目なMIKAのLife in Cartoon Motion紹介でした。
もし最近ピンとくる曲がないなぁと思い
このMIKAを聴いていないのなら
聴いてみる価値は大いにありです!オススメです!

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格) ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)
MIKA (2007/06/20)
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)

この商品の詳細を見る

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

  1. 2007/05/31(木) 23:11:44|
  2. 非漫画だけどオススメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン26号

ヤングジャンプ26号

ZETMAN(ゼットマン)
祝連載再開
と言うわけでこちらもどうぞ
感想みたいなもんです。
さて今週はZETをめぐる計画が頓挫しかけましたが
ジンがZETであることを受け入れました。
ジンが愛おしくて仕方ない
高雅の方もアルファスプロジェクトが始動したようで
連載再開もしてこれからの展開に期待。

リアル
こちらは不定期ですね、久々、
野宮の決意とは裏腹に上手くはいかないもんですね。

この恋は実らない
二人の関係を終わりにしたい切り出されました先週

婚約者がいた!展開です。
う~んあ・り・き・た・りな気もしないでもないですが
なんか少女漫画的だなぁなんてのも思った、
どこにだろ?
しかしすでに僕は婚約者の方を応援してしまっている
婚約者の描写なんてほとんどないのに
できるだけ、嫌な人に描いてください
もしくは婚約者と結ばれる形で、
両方はなしで

べしゃり暮らし
子安の進路が・・・
辻本も簡単に背中押すようなこと言うなよ・・・

しかし森田まさのり先生の
ネーミングセンスは好きになれないよ・・・
福留憲伸て・・・またかよ・・・
  1. 2007/05/31(木) 21:56:54|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZETMAN(ゼットマン)

ZETMAN(ゼットマン)
桂正和先生の漫画。

週刊ヤングジャンプ連載

ヤングジャンプ26号より
連載再開と言うことで。

まずこの漫画は冒頭
ゼットマンと思われる者に
男が銃を突き付ける所から始まります

その13年前として
ZETことジンの子供時代話が始まります。
そのジンを世話した神崎が「プレイヤー」なる怪物に殺害され、
一人になったジンを以前にジンが助けた女性にひろわれ
その女性がストーカーにより暴行を受ける
その中でジンはZETへの覚醒を垣間見せる
その事件で女性を守れなかったジンは
自分の大切なものをなくし、守れなかったことに絶望するが
その女性の存在が、ジンの希望として残った
と言うのが第一巻

そこで幼少編は終わりです。

2巻になると
もう一人の主人公と言うべきか、
ヒーローに正義にあこがれる高雅(コウガ)と
ジンの出会いが描かれます、

昔からテレビに映るヒーローに憧れる高雅
そんな高雅はジンのみんなを守る行動力に
影響を受け自分の無力さを痛感し
ヒーローへの憧れを強めていく

そんな中「プレイヤー」生み出した機関から
隠され続けてきたジンだが、
ついにその存在を発見され捉われてしまう

そして、また大切なものを失い
憎しみに怒りの絶望に
ついにZETに覚醒してしまう
と言う2巻

3巻になり
ZETはプレイヤーを滅殺するために作られた、
しかし神崎はZETをただの人間にしようとした
そして神崎の目論見は成功した。

この3巻から5巻にかけて
高雅の試練が始まります。

高雅は謎の人物により
テストと称して捉われ
殺戮現場に居合わせることになる

その中で、正義の葛藤に
自分の正義を貫いた高雅は
一人の生存者と共に生きながらえる

ちと性描写とかあるんで注意。

さて6巻になってその事件による
精神状態の不安定になってしまった高雅がどうなるのか?
てところでその2年後、ジンの話に戻ります。

ZETの秘密を知らされた、ジンは
それを受け入れ、過ごしていた、
そしてプレイヤーとの対峙により
想定しない、覚醒を見せた体の検査のために
研究所に向かうが、そこではプレイヤーが!?

というのが現在機関の7巻まで

ダークヒーロー物っつうんですかね?
昔の研究が・・・的なのと
正義と悪と、ヒーローとって言う
そして冒頭では高雅らしき人物がZETらしき人物に
銃を突き付けているシーン、さてどうなるのか

ジンの作られたものとしての運命
ジンの大切なものを失い、人のために生きるという心理

ジンがどのようにしてZETになるのか?

ってところですが

心理の動き、葛藤なんかが面白い
状況の動きや出会いなんか結構いい感じです。

SFものって感じですが、
この手のヒーローものはこのほど
あまりみないんで、好きだし
連載再開は嬉しい

ダークヒーローものって言うと
JUNKですかね、ヒーローになるまでに時間がかかりましたが
終わってしまいました。

ヒーローの正義にあこがれる人間と
ヒーローの運命と
大切なものを失いそれを守りたいと願った人間の
いかにしてその運命が交差、関わっていくのか見ものですね。

と言うわけで

祝連載再開!

ZETMAN 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2003/11/19)
桂 正和

商品詳細を見る
  1. 2007/05/31(木) 17:29:00|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

