漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うえきの法則+(プラス)最終回

うえきの法則+(プラス)

今週6月20日発売のサンデーをもって最終回を迎えました。

さて前身である無印、うえきの法則が16巻で終了
そしてアニメ化がきっかけかプラスの連載が始まり、
そして今回5巻分(?)で連載終了となりました。

思えば、病気療養により1年間にも及ぶ休載もありましたし
ここ最近の急な展開のテンポアップ
打ち切りか?などと思ったり
「プラスの連載なんてやらなよかったんや!」
とも思ったりしましたが、1年間もの休載もありながら
なんとかかんとかまとまったのは良かったのかなと思いますが

さてそんなわけで今週最終回だったわけでありますが
やはり展開が急、だったと思います
せめて、3週に分けられれば良かったかなと、
「メガサイトに残らないといけない事実」で1週
「うえきの決断」で1週
「その後」で1週
これくらいはほしかった展開でした。

植木達がプラスの元へ向かうまでの
3か月も伏線だったと言えると思いますが

その間におやじウールの復活があると
展開的には良かったのかなとも思いますが、
時間的に仕方なかったんでしょう。

さてなにやら駆け足で終わってしまった感のある
うえきの法則+(プラス)ですが
無印には及ばないまでもそこそこだったと思います。

おきまりと言うかなんというかあれですけど

福地先生の次回作に期待。

うえきの法則プラス (01) うえきの法則プラス (01)
福地 翼 (2005/08/08)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/20(水) 17:23:48|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪魔とドルチェ(1)

悪魔とドルチェ1巻
鈴木ジュリエッタ先生の漫画です。

とりあえず、カラクリオデットが面白い
と常々思っておったので
内容知らずに購入してみました。

あ、面白かったです。

少女の恋物語ですね悪魔との
少女 小倉マユリ
悪魔 ビュート

人間にはあまり好かれていない様子のマユリは
悪魔相手にそこそこおもてのご様子で

いわゆる普通(ダメ?)な女子(男子)が
なんか分らんけどモテます系な話もちょっとあるんですが

周りに集まる男子が悪魔って事で

で、なんで君がそんなモテるんだい?
と言うのは抑えられるているだろうか?

って言っても二人だけか、
周りから見るマユリは王子様に好かれて見えますが
それも考慮すれば三人だが、やはりそれはちと違うか

まぁそんなことはどうでもいいか

地獄で半漁系のモブには
瀬戸の花嫁をちょっと思い出したりしたけど

まぁそんなことはどうでもいいか

マユリの性格がなんかつかみどころがない気がするが
それもまた良し、として

基本的にはマユリのケーキを引き換えに
言うこと聞いてくれるビュートと言う関係が
面白く展開して行ってると思うわけですよ。

鈴木ジュリエッタ先生の絵はあまり安定してないが魅力的。
表情の描き分けがコミカルで良いですね。

あとカラクリオデットとタイプは違うが
似たようにファンタジー。

とりあえずデートに失敗して全額自腹なマユリがかわいいです。

悪魔とドルチェ 1 (1) 悪魔とドルチェ 1 (1)
鈴木 ジュリエッタ (2007/06/19)
白泉社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/19(火) 21:53:24|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの「実らない恋」はどこにあるんですか!?

「この恋は実らない」を探して
4件書店を回るってどういうことですか!?

そんな注目度低いのかよ!?

正直微妙だと思うけれども
まぁ自分のまわりみただけで世間を語っちゃいけません。

で、なんだ神田の義英で無事購入できたんですが
今日は結構出費がぁ・・・

昨日も含めて結構買ったなぁ
てか、今週は買う漫画多いわぁ・・・

てなわけで
買った漫画メモ

昨日分
クロスゲーム8巻
これはこちらをよろしければ

うえきの法則+(プラス)4巻
さてサンデー誌上のほうでは・・・
なんですが4巻です。
実はおまけが一番良いと思ってしまったりした。

今日分
新世紀エヴァンゲリオン11巻
全く発売を知らなくて発見して慌てて購入
実はアニメを未見だったりする。

この恋は実らない1巻
帯によれば青春純愛コメディらしい
改めて読むとバカなノリだなぁこれw

B型H系4巻
宮野ちんが表紙だ、しかし本編での出番が・・・

ハチワンダイバー3巻
対文字山の決着編も収録
個人的に賭けた物の大きさから好きな話

でも、おまけで「二世で復活」がw

で菅田の敗北の方も入ってますが
負けた所まできりがいい。

べしゃり暮らし2巻
新装版の方の2巻、
自分は少年ジャンプ版の方は未購入なんで
そんな気にならんですけど
既に購入した人はどうなんでしょ?
ぼろいなぁとちょっと思ってしまうのも事実

キラメキ☆銀河町商店街3巻
何となくチームものってのが好きなのです。
・追記:感想はこちらにも、よろしければどうぞ

悪魔とドルチェ1巻
カラクリオデットの鈴木ジュリエッタ先生と
言うことで購入、内容未チェック
・追記:その後チェックよろしければこちらどうぞ

この恋は実らない 1 (1) この恋は実らない 1 (1)
武富 智 (2007/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/19(火) 17:23:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクション13号、チャージ7号

漫画アクション13号

罪と罰
なんかあっけなくミステイクだね
どうなるのかなぁ・・・

鈴木先生
まぁまぁ毎度のことよくもまぁ
こんな面白いもんがと思いますよ

今号もまた前回に引き続き
最後の最後、最後のページで本当あざといっすよ
いやもう面白いとそれ以外に形容できないけど

まぁ難しい問題、ただそれとして見せるだけでなく
その苦悩に立ち向かう部分に正義ではなく
鈴木先生と言う人間を立ち向かわせる

いつだったかさよなら絶望先生で
タイトルがどうのと言う話がありましたが
これはまさに鈴木先生ですよ。

最高にエンターテイメントだよ鈴木先生

でもナマってあんまり俺の中ではないわ
どうでもいいけど

コミックチャージ7号
エヴァのマウスパッドが付録で付いてきます。
前号に引き続き必死感が伝わってきますが・・・
僕は好きですよチャージ、買ってないけど。
まぁそこは単行本出たら買うんで許して下さい
いつも立ち読みに行くコンビニから消えないことを祈る
やはり読める連載が少ない気はする
実際自分はちょっとしか読んでないし
他の人が読んで面白いのか疑問なもの多数だし・・・

こちらがむしゅー探偵事務所!
キャラが魅力かなと思ってる
結構破天荒な割には、一応探偵っぽいことやってるな
って、思えてしまえるのは華探のおかげか?

ぶっちぎりCA
貧乳熟女にしか萌えないとはやるな
てか前回から続いてるんだね
今週も面白さ持続

HOVER!
新キャラ投入で面白くなるか?
ちょっと期待感up

コミックヨシモト創刊号
ぱらっと拝見
いつ廃刊ですかこれ?
  1. 2007/06/19(火) 16:20:00|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロスゲーム(8)

クロスゲーム8巻
あだち充先生の漫画です。

逆タッチ、なクロスゲームですが

さて野球の方でライバル不在になるかなってところで
恋のライバル登場です。

今巻はギャグパートがわりとよさげです。

しかし、あだち先生の描くツンデレは良い!

なぜ今までヒロインがツンデレではなかったのか!

ラフあたりは一番それっぽいが、ツンが足りない!
圧倒的に足りない。

もうこれは青葉ですよ!青葉しかないってくらい青葉!

しかし・・・しかし!8巻に来てついに、
ついにツンデレ青葉時代の到来だ!
8巻で青葉萌の土台が整った

さぁ青葉のツンデレを!ツンデレをもっと・・・

でも現在サンデー誌上では大会に入ってしまって
その辺は多少お預け感が・・・

青葉最高や!
南ちゃんなんて最初からいらんかったんや!
青葉からツンデレ魂感じるでぇ!

あだち漫画史上最高のヒロインは青葉です。
それだけは断じて譲れません。

で、これコウとくっつくのかい?

クロスゲーム 8 (8) クロスゲーム 8 (8)
あだち 充 (2007/06/18)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/18(月) 19:42:15|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ29号、ヤンマガ29号、スピリッツ29号

週刊少年ジャンプ29号

エム×ゼロ
なかなか上手く事を運べない九澄に
フラストレーションが、ハマってる証拠か
カモンいわゆるカタルシス!

さて先々週打ちきりじゃないかと思い取り乱しました
まだ安心はできていませんけど
そこでジャンプの編集に対して暴言を吐いたわけでありますが
自分アンケートなんかを送ってません、そんな人間にはそこんとこ、
ましてやあんな激しい罵倒じみた、批判をする資格はありません
と言うわけで謝罪の意を表明します。
申し訳ありませんでした。

瞳のカトブレパス
今週は小気味いい感じで良かったかなと
テンポが良かった、
しかし、シナリオの面白さは見いだせていません。

微妙だなぁ・・・微妙・・・

週刊ヤングマガジン29号

カイジ
店長がパニック、しかしチャンス到来!?
カイジピンチ!?

ついに始まった1億6千万を賭けた勝負
一体どうなってしまうのか!?
先週も同じようなこと書いた気がする・・・

次回も同じようなこと書きます!
多分

カテキン
バカらしくて良かった
ブラ外しの特訓、いや修行かw
くっだらねぇなぁw

ビッグコミックスピリッツ29号

バンビ~ノ!
もうあれです、アッー展開ですよ。
しかし熱い、織田さんの声で冷静さを取り戻す伴
バッカレーナはそんな甘いところだったのかよ!
って思うといい感じ。

地平線でダンス
この作品におけるナナ見たいなキャラは好き
いまんとこナナがこの漫画動かしてますね
事実を知った(?)龍ヶ崎がどうでるか

ヴァージンハウス
む・・・新展開?
やりまくり発言は痛い、とっても痛い
痛い展開、痛い漫画、痛いの好き

闇金ウシジマくん
・・・終わり?
じゃないよね?

ボーズ・オン・ザ・ラン
ハナの過去がチラッと見えて、新キャラ登場?
ハナどうなる!?田西は間に合うのか?
ジリジリと展開してますね。

ハクバノ王子サマ
ビリー先生が
前回ヴァージンハウスの巻末コメントに続き
ついに本編まで進出しましたよ!

Bootcamp Elite Mission One: Get Started Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Billy Blanks (2006/12/05)

この商品の詳細を見る


でホムンクルスは?
  1. 2007/06/18(月) 19:27:52|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼ごっこ

鬼ごっこ
黒柾志西先生の漫画
現在2巻まで出とります。

まず簡単に説明

鬼と悪魔の抗争に巻き込まれた
鬼や悪魔の力を消す力をもった女子高生、源頼子が・・・

見たいな感じ。

簡単過ぎたか・・・

さて服がしっわしわでおなじみ黒柾先生です。

まぁいろいろ詰め込まれてますが
2巻に入って俄然面白くなってますよこれ
と、個人的には凄く感じてるわけです。

2巻では主人公であるおっとり巨乳女子高生、
頼子の過去の物語を展開してるんですが

なんやかんや面白いのですこれがどうして。

正直なんとなく買ってあまり期待もしてなかったし(すいません)
1巻の段階でもまぁそこそこと思ってたんで、
2巻買ったはいいけど積んでた・・・

で、思いだして、読んで、そしたら
「これ面白くなっとるじゃないか!」と

まぁあれです、黒柾先生ですよ
多少エロかったりしますよ。
直接の描写はないですがね

あっちで検索してのいぢ先生の方見ちゃって
本来の目的忘れたことがあるのは秘密

まぁ鬼ごっこ面白ですよってことなんですが
一つ言わせてもらえば展開が遅いかなぁ
急いでほしいわけではなく

一気に読みたい、2巻なんかは途中で終わってるしね
さて3巻はいつごろになるかなぁ・・・

鬼ごっこ 1 (1) 鬼ごっこ (1) (2006/11/09)
鬼ごっこ (2) (2007/05/09)
黒柾 志西
一迅社

この商品の詳細を見る


  1. 2007/06/17(日) 20:01:16|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイルってなに?

最近電脳コイルの評判を(主にネットで)聞いて気になっていたら
ちょうどいいタイミングで再放送やってたから拝見

面白いね、これ。

最近はどうもアニメ全般に対する
熱が冷め気味だったと言うか何と言うか

今期は少ないながらに観ていた
らき☆すたも2週連続見逃し中
アニメ店長なんて好みど真ん中ストライクな僕
しかし、完全に予想外の情報漏れで
余裕の見逃し三振に大ブーイングですよ!

まぁそのご拝見したんですけどね・・・

でも欲を言えば何にも知らずに
みたかったなんて思ったりした。

で、そんなわけで
電脳コイルなんかも見る気なかった

けど今回拝見してかなりいい感じですわ、
やっぱ漫画、アニメはSFですよ、
なんて言っておいてみようか。
特にサイバーパンクは個人的に好きだったりする。

しかしこういうクオリティの「作品」にふれるたびに
アニメが大丈夫な人間で良かったと思うわぁ(しみじみ)

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/16(土) 22:23:06|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクールランブル(17)

スクールランブル17巻
小林尽先生の漫画

さて買ってきましたスクラン17巻、てなわけで
今巻のスクランはお嬢こと沢近さん奮闘記っすねぇ

連載時さんざん萌え倒したこの話ってところで
マガジン誌の方では既に一応の決着はついて
寂しいところではあります。

で、改めて読んでお嬢に悶え萌えてるんですが

今回やたらと天満と張り合う沢近ですが
天満の天然頑張りぶりを見せられたら
そりゃ、悪態も付きたくなりますよ

お嬢は内心はモノローグでしっかり説明ありますが
せつない友情物語です。
なんか心理描写から来る人間関係の描き方
意外と優秀だよね、意外と言っちゃ失礼かもしれんけど

もう一つ沢近対八雲って言う構図もあるけど

八雲も姉の天満じゃなくて播磨の方積極応援と言う
播磨が好きなんだろうけど・・・
な展開になんとなく寂しかったり

さてアルバム用DVDは本気だった、東郷なんて当たり前田の2ベース。
そんな沢近と播磨明日はどっちだ!?
それはまた次巻で・・・と言うお話でした。

昌は宇宙人。確認。
ナースの沢近。(17巻参照)
オハイオ・・・?オハイオ!

―…最後はスクラン柱風。

School Rumble Vol.17 School Rumble Vol.17
小林 尽 (2007/06/15)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/15(金) 20:52:12|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング28号

モーニング28号
今回はひまわりっだけ。

ひまわりっ 健一レジェンドこちら4巻について駄文
ヤバイ、チョーヤバイ
今週めっちゃ面白い!

やっぱり副主任でなくちゃw
意外とノリの良い黒木くんも最高

林課長も相変わらずの飛ばしっぷりだしw

「なぜ2度言う」を2回もやった副主任w
2回やるところがいい、微妙にあるあるw

さて「バンドやろうぜ」って言って
全部エアってのは、ある程度予想付くけど
エアマネージャーってw
思いついてもやっちゃダメw
悪ノリが過ぎる副主任はわかるが黒木くんもやっちゃうからw

でもそりゃそうだよねすぐ飽きるんだね
悪ノリするけどすぐ飽きるw

さて、最後に林課長と電話で話した副主任が
心にぽっかりと穴があいたと蝦ちゃんと黄昏ます。

やっぱり林課長は賑やかな人だったしねぇ
さびしいよねぇ

「信頼関係復活か!?」

あ、そっちですか・・・
いや分らんけども。

ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1)
東村 アキコ (2006/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/14(木) 23:15:14|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン28号

週刊ヤングジャンプ28号

ライアーゲーム
前号まででアキヤマが明かした策略ですが
すでにヨコヤが裏切り者を探すのではなく
騙すと言う形で実践していた!?
と言う、アキヤマが考えていたことを
相手が既にやっていたと言うパターンで来ましたか。

で、どうなるのかってとこだけど
来週、ドラマは最終回を迎えるそうで
3時間スペシャルだとか、なんか、凄いね。

で、どうなるんでしょう?
漫画の方もまだ決着付いてないけど
同じタイミングで決まるのか?
漫画はあと1週だしきつそうだなぁ。

この恋は実らない
実らないのかね、
今回は比較的面白かったけど
さて、このまま終わってしまうのかどうなのか・・・

ハチワンダイバー
将棋修行終わり、いざ決戦!
個人的にはあまり燃えてこないな。

B型H系
いけない妄想をしてしまう
宮野ちんにほれ~

ゼットマン
しっかりと物語が動いてきますね、新展開?
  1. 2007/06/14(木) 19:06:06|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のだめカンタービレ(18)

のだめカンタービレ18巻
二ノ宮知子先生の漫画

ちなみに自分は通常版を購入。
限定の方ではプリごろ太のティンカーベルだかカンタービレだか
ドラえもんだかクリリンだかプリリンだったかの
キーホルダーだかストラップだかがついているようで割高です。

さて、ここのところ音楽に集中していたのだめですが
初サロンコンサート、涙のサロンデビューだったりするようで
サン・マロでゲットしたぜって話らしい

また、千秋と離れることになったりとか
その千秋がヴィエラ先生と再会だったり

と物語もそこそこに展開はしています。

あとはアパルトマンの住人がだったり
ruiが演奏活動再開だったりすんのかなぁ
ってところですか

と、まぁそんなビックリする展開もないですが
しっかりと物語は転がってるんで面白いです。

今のだめってどういう連載形態なんですか?
毎号KISSは読んでないんで
たまに立ち読みって形ですけど

結局18巻は全部KISSの方で既読でした。
イメージよりもよくKISSを読んでたのかな俺。

のだめは初期のころの駄目人間さが好きだったんで
今は凄い人と化したのだめに淋しさも覚えます。

ひさびさに高橋紀之の名前を聞いた気がする
でピアノ科院生だとか言う彼・・・
いったい何をどういろいろ調べたのか気になる。

のだめカンタービレ 限定版 18 のだめカンタービレ 限定版 18
のだめカンタービレ 通常版 18
二ノ宮 知子 (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る


  1. 2007/06/14(木) 03:19:43|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年チャンピオン29号

チャンピオン29号

24のひとみ
クールビューティーの称号はひとみ先生のために
今日は、じゃなくて「も」かな、
ひとみ先生飛ばしますね、とっても下品だよ。

犯罪レベルの嘘を平気でつく
教師、素敵です・・・って言っていいのか?

みつどもえ
この変態が!か・・・
なにかデジャいや、既視、まぁいいや。
  1. 2007/06/14(木) 03:18:19|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングサンデー28号

週刊ヤングサンデー28号

とめはねっ!
あぁもどかしい!
恋愛模様がさくらんぼシンドロームとは
また違うノリでとってもいいわ・・・
で二人は結局来て、出しゃばるんだね、面白い

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯Ⅱ)
レナの昔話、淡い恋物語か?
すでに語られ前に胸がはち切れそうだ、
俺のさくらんぼシンドロームに対する期待感が大変、
今回はレナの分ってもらえない葛藤に
涙が出そうにもなるw
最高の面白さだ。

おやすみプンプン
なんかプンプンが人間ならもうあからさまに
最高に良い話だよ、もちろん今のデザでもいい話
から最後のオチはバッチリハマったな
アウトローいっぱい見逃し三振!ド派手なガッツポーズ!
ってくらいズバッと来たね。

神様の登場の仕方もスマートでよかった。

愛子、恐ろしい子(言葉通り)

スカイウォーカー
なんとなく読んだけど
これと言って、面白いのかは分らないけど
いや、面白かったな、うん、
でもオチが弱いと言うか、中途半端だった気がした。
  1. 2007/06/14(木) 03:17:27|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー28号、マガジン28号

今週のサンデーとマガジンでっす。

週刊少年サンデー28号

DIVE!(ダイブ)
小説のコミカライズ新連載第二弾
みたいです。

サンデーだと
一瞬ドライブかと思ってしまうタイトルですね。

てのはさておき、マイナースポーツものですな。
飛び込みですか、個人的には馴染みはないけど
何となく好感もってるスポーツ。

まぁとりあえずいいんではないだろうか?

でもマイナースポーツものに限らずだけど
新連載となるとどうしても
「説明」って感じの描写になってしまうもんで
それは、前号の「魔王」なんかもそうだったけど

このダイブはそうでもないかなとも思ったりした、
ちょいと挑戦的な方ではあるかなぁと
んな大袈裟なもんでもないんですが
そういう傾向をもってるのかなと

いろいろと物語を形成する要素は見られたが
とりあえず「飛び込み」を主題にすると言う以外に
まだよく分からなかったりする。

尊敬し目標とする人、クラブの存続
意図がまだ不明のコーチ、主人公の才能と信念、
と、飛び込みの話を
ある程度の要素を詰め込んだ上で
恋人もしくは恋愛の話をアクセントに
連載開始時に多く見られる説明描写を抑えた上で

「飛び込み」を主軸に断片的に物語を見せていく形は
この説明描写をある程度省いている手法とを考えると、
バランスは取れているのかなと思う。

まぁ1話目としては
次読んでみよう思える水準には達していると考えますが、
これいかに。

こちら原作の廉価版だそうです。
DIVE!!〈上〉 DIVE!!〈上〉
DIVE!!〈下〉
森 絵都 (2006/06)
角川書店


魔王
こちら、危うく見逃すところだった、
さて第2話と言うことで、犬飼プッシュの回?
ちょっと分らんなぁ
面白さもあるんだが・・・
設定、シナリオの面白さは感じる、が
キャラの描写がそれについていけてない気がするです。

お茶にごす
今回かなりハマってヤバい
耳かきで引っ張ったのヤバい
最後のオチも良い
キャラの絡みが面白いなぁ
こう動きがなくセリフの展開が主な話、
キャラ良く立ってる証拠だと思います。

ハヤテのごとく
はなまるボックス・・・
なにかデジャいや、既視、まぁいいや。

うえきの法則+(プラス)
さてウールは力使っちゃってたから
オッサン化できなかったそうな

オッサン化するには3ヶ月以上の期間が必要だったそうです
ちょうど良いね。
さらになんとモップには秘密が!
たまたま手に入れたモップだし、もっと運命を強調しようぜ、先生!

で最後はやっぱりかぁあ!

今号の森にほれ~

レンジマン
お嬢さん、パンツをお忘れですよ。
から始まって
既にストーカーと化している、リキは見てしまった!
な展開、ラブな展開

メジャー
今さらだけど、
命を危険にさらしてまで投げる
ギブソンに失望

ネコなび
こら!持ち場を離れるんじゃない!

週刊少年マガジン28号

さよなら絶望先生
恩着せがましい事って話
何故ロッテの背番号26プッシュが出ないのか腹立たしい!
あと恩着せがましいと言えばロッテ大松の応援歌、
応援してやってるんだから俺達のために打てと言わんばかり
大松は自分のために打てばいいのですよ。

で○野連もちょいとネタにされてますね、
高○連のトップはやめたらええねん。

キス☆クラ
「褒めてやってるのになぜ怒る」
個人的に名言として挙げておきたい。

棚ブッ倒して逃げるなんて最低です
謝罪文を掲載してください
謝れよ!少女コミックの性描写なんかよりよっぽどだよ、
もう、どんだけ~!?

スクールランブル
もうさ、そう言う展開には飽き飽きだと言いたいけど凄く好きだ
  1. 2007/06/13(水) 17:58:21|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとひら(4)

ひとひら4巻
桐原いづみ先生の漫画です。

現在アニメも放送中
アニメの方はクライマックスに向かっているようですが
自分はアニメ未チェックです。

さて、てな訳で漫画の方のひとひらについてです。
で、今回は4巻発売。
帯には麦チョコ成長中って書いてあります。
麦チョコって呼び名がいま一つだと思う僕ですが
内容の方はと言うと成長してるのか微妙な感じではあります・・・

が、なんかちょっとしたきっかけで激変するのも
どうなのかって話です。

つまりその辺の変化の描き方は優秀かなと思うんですが
成長中とあえて帯に書く意味もよくわからないかなと。

ま、ちょっとずつ、成長してるんだか
してないんだか分らない位のなかで
時間はしっかり進んでいきます。

3年生は卒業を迎え
麦たちも先輩呼ばれるようになりました。

また親友との別れとか。

そんな4巻

で、成長したかと思えば変わらない麦だったり
恋愛模様もそこそこ絡んでいて

物凄く面白いと言う感じではないですか
落ち着いて面白くなってきました。

しかし麦の性格はむかつくと言うかなんというか
まぁ相も変わらず、まどろっこしい性格なんですが
色恋の発展とかどこまで展開するのかなぁ・・・?

良い話と言う部分を大袈裟に
普通の話を普通に描いていて
落ち着いているんですがメリハリの利いた漫画。

個人的に全巻より面白く感じたのは
ちょっとクドく感じてた
先輩たちがいなくなったからかなぁとか思ったり・・・
ちょこっと出てきますけど。

漫画の雰囲気がどことなく宙のまにまにとかぶる、・・・

ひとひら 4 (4) ひとひら 4 (4)
桐原 いづみ (2007/06/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

テーマ:ひとひら - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/12(火) 22:25:28|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ28号、ヤンマガ28号、スピリッツ28号

週刊少年ジャンプ28号

エム×ゼロ
さて振り出しに戻ると言う話で
前回からの続きですが
魔法で記憶を入学当時に送りました。
記憶、魂みたいなのが・・・

とりあえず様子見。

瞳のカトブレパス
一応新キャラですが
妖魔と戦えるようです。
さてどうなりますか。

週刊ヤングマガジン28号

カテキン
熱が出て合コンに行けなかった幸・・・
女性器見せられて八木くんが逃げた

結構飛ばしますね。

カイジ
ついに1億6000万のとてつもなく大きな金額
カイジの賭博人生史上最大の額の勝負が始まりました。

モノローグいい具合で走ってますね。

ビッグコミックスピリッツ

21世紀少年
順調に反陽子爆弾に向かって
進んでる感がありますが・・・。

バンビ~ノ
織田さんがついに自分の気持ちに向き合った!
そして次回バンビと熱い抱擁!
なるか!?な展開

地平線でダンス
個人的に面白く読んでいるこの漫画
さてナナの行動いかんでは
さらに面白くなりそうな予感!

闇金ウシジマくん
今号もまた痛い話ですよ。
でもやたら長い話ですねぇ、
ま、面白いんで良いんですが

ヴァージンハウス
なんかどうでもいい話だなぁ
つまらないわけでもないんだけど・・・

さて

あの花津ハナヨ先生も入隊中(?)の
ビリーズブートキャンプ

Bootcamp Elite Mission One: Get Started Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Billy Blanks (2006/12/05)

この商品の詳細を見る


でホムンクルスは?
  1. 2007/06/11(月) 15:51:07|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有限会社コボルト私立探偵社

有限会社コボルト私立探偵社
龍牙翔先生の漫画です。

さて6月9日に2巻発売しましてこれで完結。

能力物、探偵物ですね。
探偵物ではああ探偵事務所とか
こちら華咲探偵事務所とか、こちらがむしゅー探偵とか
読んでますけど、どれもコメディー色強めですね、
この漫画は主にシリアスです。

で、この漫画に関しては「良く」書いてないです。
もしファンの方とかだったりしたら
気分害さないように読まないとか注意してください。

またネタばれ含みますのでご注意を

まずは簡単に

生まれつき物を浮かすことのできる
不思議な力を持つ唯は
幼いときにその力を気持ち悪いと言われたことが
トラウマで人と接することに恐さを抱いていた

ある日、唯と同じく不思議な力もつ、能力者
体は子供、頭脳は大人な環と出会う
そんな環は能力者のスタッフだけで活動する
探偵社に唯を招きいれる・・・


みたいな感じでしょうか、
まぁ1話です。
そこでトラウマはだいたいのこと克服します。

また環の体が縮んでしまったきっかけの事件の
犯人探しも主題としてありまうすが

これは連載決まってから描いたんでしょうか?
読みきりから連載へってなら
まだなんとかわかる(それでも微妙)けど
そうじゃないならこの構成どうなのかなぁ

まずあんまり上手い漫画じゃないですよ

絵は魅力がないわけではないですが
上手くはないかなと
犬のコボルトとか微妙・・・
まぁこの辺りは良いとして

結構ツッコミどころもあります。
まぁ細かいもの多数って感じではあるかも知れませんが
塵も積もればなんとやら・・・


2話では環が「探偵は自然に見えた方がいい」なんて言いつつ

どう考えても目立つマントをはおっているデザインは
どうなのよ?

ここで唯に「たま」と呼べと
「事務所の人間ならみんなそう呼ぶ」と
言うのですが、そのみんなが3人だけ(と後々分かる)
なのは良いとして
同じ部屋で仕事するその3人すべての姿が見えるのが
6話目になってやっとなのは読んでいて違和感を感じる

違和感の理由は後述

3話で気付いたのは
その探偵社には制服があるらしい
その制服で外出歩き、能力とか使うわけです!
覚えておいてください・・・


4話で事務所の人間が一人明らかに
トオルくん、もちろん能力者
環が小さくなった事件で「死亡した被害者」の弟
死亡した被害者は環の恋人で、能力者
その意思をついで環が事務所設立したそうです。

兄を尊敬していたトオルの話を聞き
唯は
「徹さんは一人じゃないです
私がいて、たまさんがいて、コボルトがいる
だから元気出して下さい」
コボルトってのは犬ね、事務所のマスコット的な
でさぁ、ほかのスタッフは?
犬まで入れておいてほかのスタッフはぁ?

この時点ではまだ出会ってなかったんですかね。
サボり癖でもあるんかな?

もちろんこの段階で唯は探偵社の
一員として働いているわけですからね

事務所のみんながついてるから位
言った方がいいのじゃないかなぁ・・・

この段階では、ほかのスタッフの設定なかったのかな?

信頼関係なさすぎるやろ

ま、いずれにしても瑣末な指摘ですね。


5話で社員旅行へ行きます。
唯と環とトオルとコボルトの3人と1匹で

ここで個人的に衝撃の展開があった
いろいろあって熊出現!で戦うことに
唯は能力で熊を足止めしようと試みるが
しかし思いきり殴られます熊に

でも無傷

まさか熊に殴られて無傷な女子高生がいるとは
さすが21世紀、IT時代もここまで来たか。

なかなかの衝撃度だった。


6話でやっとスタッフが全員揃う
で、なんか2人のエピソードがあるわけでもなく
普通に経理の西舘日向子さん(環と同い年)と
何やってるかわからない八木さん(おじさん)を
モノローグで名前だけ紹介

だったらもっと早く出すべきではあるよなぁ
さっさと紹介しちゃいましょうよ


で、あの事件の犯人について、顔に傷がある男と言う
手がかりがあったことが明らかになります。

で顔に傷がある男を見つけ追いかけると
下着泥棒で勘違いでした、って話だが
下着ドロがトオルの能力を見てビビり
命だけは助けてくれと哀願、
下着盗んで死の恐怖とはなかなかです。


そして2巻に入りまして。

さて7話で西舘さんと八木さんの能力が分ります。
西舘さんはネットや機械に精神を入り込ませる
八木さんは人の記憶を操作する

その二人が活躍しますが

事務所の存在がゴシップ誌だか
情報誌だかに噂として取り上げられます。

唯はこの事務所がばれたらみんなといられなくなる
と不安になります。

それを、二人で担当の記者の記憶をいじって事なきをって話ですが
普通に外で堂々制服着て能力使う環やトオル・・・

唯はトラウマからかこそこそですがいざとなったら
やっぱり普通に使ってます・・・


ばれちゃまずいんだね、やっぱり・・・・


じゃあなんかもっと葛藤しようよ
とか思っちゃうよね!
能力の使うの葛藤しようよ!
とか思っちゃうよね!


8話で唯がまた能力を気持ち悪い言われます。
友達の告白をこっそり見守っていた唯
友達にどこからか白球が飛んで来て
一所懸命つくったお弁当が落ちそうになったのを
しかしそれを見た友達の告白相手

告白する女性に後ろから白球が飛んでくるのを
見つけても「あっ」とか言って指差すだけのダメ男ですが

気持ち悪いとか言ってしまいます。
これお前がやったのか?とか言って

実際見たら気持ち悪いとかじゃなく
その現象自体受け入れられない気もするが
それは極めて個人的な見解
特に細かい指摘でしょう、難癖レベルなので
スルーしてもらって

で友達に能力を見られてしまいショックを受ける唯ですが
友達のピンチに嫌われても構わないと能力を使って助けます。

この能力のトラウマに関する話で唯一まともかなと
個人的に思うエピソード


9話で例の事件の犯人が明らかになります

八木さんの能力で
弟であるトオルの記憶を蘇らせました。
「アニキは苦しんでいたんだ、
2重人格者だったんだ、表は破壊の能力者
裏は多重能力者だったんだよ」
みたいな感じで

多重能力者ってなんでもありかよ・・・
顔に傷のある男も
植えつけられた架空の記憶だったんだってさ

もう真犯人八木さんでいいだろもう・・・

まぁ複線とか回収するの大変だし
打ち切りの解決方法としては
全部放り投げるよりましか・・・?

放り投げてるようなもんではあるけど

で、10話で最終話とないますが、
読んで思うのは「どうしよう・・・」って感じです。
最後は真実をしり気を落とした環がぼーっとして
トラックに轢かれそうになったところをコボルトに助けられますが
このコボルトはなんなのか?
犬ですけど能力者を嗅ぎ分けられたりして
探偵社の名前にもなってるけどよくわからない

で環が小さくなった理由も分からず仕舞いだしなぁ
能力の干渉が云々


まぁそんな感じですか・・・

まず誰にも感情移入ができなかった。
まぁもっとダメなものはあるんだろうけど

ある意味結構楽しみました。

しっかりした漫画を読みたいなら
オススメはしません。

龍牙翔先生の次回作には期待します。



有限会社コボルト私立探偵社 1 有限会社コボルト私立探偵社(1)
(2007/5/9)
有限会社コボルト私立探偵社(2)
(2007/6/9)

龍牙 翔
富士見書房

  1. 2007/06/10(日) 09:10:52|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギガマックはいつ頃になりますか?

今日、メガてりやきとか何とか言うのあったんで

最近もっぱら
MIKA
もってけセーラーふくを
交互に聴いてます。

さてとそろそろ本棚買わなきゃいけない
漫画本散らかってきたよ!

コボルト探偵社が7日発売だと思って
探し回ったあの日・・・

公式発売日は今日、買えました。
と言うわけで

今日買った漫画メモ

おたくの娘さん2巻
ドラゴンエイジ連載分が始まったようです。

面白いです。

有限会社コボルト私立探偵社2巻(完)
1巻読んで良くできた漫画だとは思えませんでしたが
まぁとりあえず2巻も購入
完結だそうです。
「(完)」が「(笑)」に見えて仕方ない
  1. 2007/06/09(土) 21:20:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーメイド喫茶物語

録り溜めていた瀬戸の花嫁をまとめてみましたと言う話。
漫画の方が好きだったんですが

最初の2話くらい見ただけで
その後、溜まってたんでまとめて見たよと。

で、3回くらい録画失敗してた・・・
なんでだろ?
さらに録り忘れが2回ほど・・・
何やってんだ俺!

しかし、テンション高くて面白いねぇ
いや漫画の方好きだったんであれですけど

たしか漫画の方にハマったときは
マーメイド喫茶物語の時だったかな
結構最近だ。

しかし、今期アニメはあんま見てないなぁ
「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」
「ハヤテのごとく」「おおきく振りかぶって」

だけかな・・・
ケロロも最近みとらんし
らき☆すたとハヤテは前回見逃したし

ま、ここにきて瀬戸の花嫁はやっぱり面白いと再確認

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/09(土) 04:53:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンアニ12号、スペリオール13号

ヤングアニマル12号

羽海野チカ先生の新連載情報がすこし
主人公はプロ将棋士だそうです。

ユリア100式
あのキャラの名前が判明しました。
ちん介さんだそうです。

デトロイトメタルシティ
クラウザーに侵食、いや本性を現し始めた根岸
って話ですが、
サタニック・エンペラー編が終了して
多少落ち着いた感があります。

海の御先
おお、まだ何かあるんか、
この展開の速度・・・
コミックスでまとめて読みたい話だなぁ・・・

ホーリーランド
キングの実力が明らかにって
こちらもゆっくりですな、

ささ早く戦おうやないか。

今号のヤンアニで一番良かったのは
DMCイベントの漫画にでてきた
みたむらくんじゃなくてみたむらさんの
「もうただのおっさんですから」

ビッグコミックスペリール13号

医龍
前回の話からかなり熱い!
野口が絡んできて面白い
霧島いいなぁ。

お受験の星
やっとお勉強始りましたね

今日買ったコミックスメモ

みつどもえ2巻
変態教師の勘違いのされっぷりは
クビになっておかしくない。

24のひとみ3巻
なんと驚愕の新展開!
嘘です。
相変わらずです。

ひめなカナメ2巻
2件目で発見
  1. 2007/06/08(金) 22:15:34|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング27号

モーニング27号
かぶく者だけ

かぶく者
ふ~ん、新連載か・・・
ってかぶく者!?

いやいや、設定変更てなんだよ
昔に飛ぶのか!?ん!?ん?ん・・・?
現代の方はどうなるよ、おい!

てなわけで
主人公と設定変更
時は1713年(?)となりまして
ほとんど新連載の新章だそうです。

現代編の区切りが良いわけでもあ~る~まいし~

どういうことなのか!?

別にいいですけどね、
まぁなんか先祖がわけわかんなく出てきてたからさ

でも設定変更ってのが気になるのよ
今までのは、今までので続くんだよね?

今日はこれだけだ、ひまわりっもないし。
  1. 2007/06/07(木) 23:19:42|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン27号

週刊ヤングジャンプ27号

ライアーゲーム
まぁ面白いですわ
ドラマも毎週見てるわけじゃないけど
そこそこ良いんじゃない?って感じまっす。

漫画の実写ドラマ化って
あんま好きになれるの少ないけど
これは自分基準で合格です。

で、アキヤマの策が明らかになる今週
しかし、このあとヨコヤの恐ろしさを
目の当たりにするらしい
ヨコヤが何をするって言うんだ!?

この恋は実らない
多股告白します。
逆に雨降って地固まる(ちょっと違うか?)
な展開になりそうでどうか!?

う~ん、微妙だ
  1. 2007/06/07(木) 17:59:26|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン28号

週刊少年チャンピオン28号
今回はみつどもえだけ

みつどもえ
お父さんの勘違いネタです。

でも変態教師が「やっぱり怖い」つって
布団かぶるのはどうか?
あまりの滑稽さに吹いてしまったがな
  1. 2007/06/07(木) 03:23:08|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングサンデー27号

週刊ヤングサンデー27号

さくらんぼシンドローム
先週自分の知ってる姉と違うなんて言われて
今週ですが、麻生さんがさすがに乗り切って
妹編はとりあえず終了?

さてレナが話してないことを話します、
って事で来週へ、
でも衝撃的な事実はそこにあるのか?

アオイホノオ
何と言うのでしょうか
まぁ真骨頂と言うか
らしい、ですよねぇ

今週はとめはねっもぷんぷんもなしですか?
  1. 2007/06/07(木) 03:21:46|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー27号、マガジン27号

週刊少年サンデー27号

新連載です?
魔王?

小説のコミカライズなのかな?

まぁ悪くはないかなと、
ただし「軽!」ってセリフのギャグっぽさは寒いと感じた

ギャグ調なのそこくらいだよなぁ・・・
全編シリアス調でもいいんじゃない?

ハヤテのごとく
現状に危機を感、変わろうと決意するいつものナギ
まぁ新宿の大型電気店に携帯電話を
買いに行くハヤテについて行く話なんですが

100万円ショップの突拍子のなさに笑った。

しかも100万円きっかりじゃないのに、見たいな感じで。
「最初はみんなそう言うんだ」
ナイスw

僕、遊戯王とポケモンしか知らない

お茶にごす
さて今回で
デビルマーくんは根は良いやつだけど
やり過ぎる馬鹿、と言うのが確定的になりました。
がしかし、今週が今までで一番デビルだったのではないか?と

漫画くんの大切な自作漫画を破いて亡きものにした悪い奴くんの
大切だと思われるバイクを燃やしたデビルマーくんは
バイクを作ったおじさん(架空)のことを聞かされ
自分の過ちに気付き、漫画くん達と共にバイクを直すが

そのバイクはオタク仕様になっていた
そのバイクを悪い奴くんに返して一言
「バイク返したから、漫画を返せ」

なんてデビルなんだマーくん

うえきの法則+(プラス)
さて、圧倒的なプラスになすすべもないうえき達ですが
森さん再登場です。

しかしプラスはなぜ森を連れているのか?
なんかヒス起こしたプラスと、なぞな部分ですな、
ちょっと予想するには微妙にヒントが足りない
上手い気がします!福地先生!
でも凄く気のせいな気がします!

あと今回久々に熱い展開、
で最後に登場ですよ。

ウールのおっさんが
そう言えばなぜ喋れなくなったのか?
とかあったね。

レンジマン
さて、れんじに女装の才能があった以外
なんのことない、エピソードでしたが

「ぷうこ」っていろんな意味で酷過ぎるw

クロスゲーム
あだち先生お得意の展開で逆転

メジャー
ジュニア頑張れ!
U・S・A!U・S・A!

僕はアメリカを応援します。
あの素晴らしい
「ジュニア最高や、ゴローなんて最初からいらんかったんや!」
展開をもう一度

週刊少年マガジン27号

キス☆クラ
そばから離れただけで頬をひっぱたくなんて
なんて女王様ですか!?
嫉妬心がヤバそうです。

志葵も不意にひっぱたかれたわりに
大したリアクションもなくしおらしい
全くあんた従順な従僕だよ!

しかしくさいです!
とってもくさい展開です!
良い意味でも悪い意味でも素晴らしい!

スクールランブル
よくある勘違いオチだが
これは衝撃的な勘違いだ
天満も「わきまえろ」って・・・

さよなら絶望先生
親不知、親の知らないことって話だが
辻ちゃんはともかくって言うか
辻ちゃんは知ってたと思うけど
Kちゃんのことはとりあえず放っておこうよ

別に面白くもないし・・・

一応芸能界復帰の話もあるけど
今はもう一応一般人なわけだしさ・・・
なんて言うか、少年マガジンでは・・・
そう言うのは現代までで、って言う

で、西武の話はマジ?

てのはさておき
今回作中でキャラ名と共にキャストも書いてありますが、
でも僕はアニメ化を信じない

今日購入のコミックスメモ

カイジ10巻
毎巻で特別話が動くわけではないしなぁ・・・

Y十M7巻
ついに敵首領登場!
帯より

逆転裁判2巻
ゲームのコミカライズ本
逆転裁判1巻の蜘蛛事件の完結編と
ヤンマガの集中連載分収録

作画の前川先生は「逆裁」なんだね

逆転裁判 2 (2) 逆転裁判 2 (2)
前川 かずお (2007/06/06)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/06(水) 17:47:56|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイガール(1)

マイガール1巻
佐原ミズ先生の漫画です。

週刊コミックバンチで連載

最近漫画で泣けていない自分
泣けると言う評判を見て購入しました。

まずは簡単に説明

笠間正宗23歳
5年前に別れた彼女の訃報
そして自分との間に娘がいたと聞かされる

そうして出会った父と娘はともに暮らすことに・・・

って言う話です。

同じテーマでは
おたくの娘さんとか
また息子と、になりますが
親子の話で秀逸なcapetaとかも

さてこのマイガールですが
話を思い返すといい話だなぁ~
って感じるんですが

どうも読んでてズバッと胸に来ないわけです。

話が決して悪いわけではないと思うんですが
どうも僕のツボから微妙に外れてるんですよねぇ・・・

ツボを外れるってのは泣くと言う
感情を産まないと言う意味で

まず二人の間に距離が全くないかと言えば
そうではないのでしょうが
基本は大きな問題も今のところ見えず良好で

周りの環境も、問題はある程度すんなり解決。
そんな難しいテーマにおいて
過去の不幸はあれど
結構幸せだと思うんですよ。

そこに、「良かったねぇ・・・」と
涙はでなかったわけです。

コハルが出来過ぎな所が自分にはダメなのかもしれない、

そんな健気なコハルに
感動できるかどうかってところなんですかね。

まぁ泣けなかったのは
購入の目的から残念ではありますが
悪い話ではないです。
2巻も出れば買います。

自分の場合、泣けると言うより
7話でスカっとしたかなと。

基本的に分りやすい話だと思います。

自分がジ~ンとくるのは
父と娘の話よりも、昔の恋人の話ですかね。

マイガール 1 (1) マイガール 1 (1)
佐原 ミズ (2007/04/09)
新潮社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/05(火) 23:09:01|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画アクション12号、コミックチャージ6号

漫画アクション12号

今日は鈴木先生だけ、
さてその鈴木先生
前回で話が一段落しましたが、
そんな中で持ち上がったのが、武知と河辺の関係です。
さてそこに焦点が行きますわね、やっぱり
性教育に関してはあれだ、大変ですわね。
舞台は中学校ですけど、さてその辺どうするのか?
ってとこだったんですが、親から相談きちゃいました。

その二人が性行為してるんじゃいないかと
しかも避妊してないんじゃないかと
うぅ・・・ヤバイな、面白い、
さて今回はどうなるのやら・・・

コミックチャージ6号
エヴァンゲリオンのポストカードが付録としてついてます。

ぶっちぎりCA
気持ちよく顔面殴られるヒロイン、
この扱い、良いです。

CAが無重力時の訓練を
受けているとは知らんかった。
今号はためになりました。

HOVER!
対ママさんバレーチームが始まって
ママさん方優勢で試合進んでますが、
この教師の・・・名前が出てこない・・・
まぁこの人のキャラを硬めに来たかなぁと
結局はあまり良いやつじゃないって感じだけど
これからどう展開するのか、
分りかねる、いい意味で。

ビッグコミックオリジナル
プルートウと弁護士のくずは
コミックス購入はしてるけど
連載は追いかけてないから
読むもんがないなぁ。
  1. 2007/06/05(火) 17:36:39|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプ27号、ヤンマガ27号、スピリッツ27号、

週刊少年ジャンプ27号

エム×ゼロ
・・・・・・
・・・・・・
まさか・・・打ちきりじゃねぇよな?
いや、気のせいだろ、思いすごし、
だって、エム×ゼロだよ?
あの面白いさ、うん、
そんなの欠片も気配はない。
こんな面白いんだから!

ありえないことに疑念抱く必要はまったくもってないよね!

いやぁありえないですよ、
ジャンプ編集部に良心があればありえない・・・

それとも叶先生の身になにかあったのか!?

ヤバイなぁこれほどまでの不安をおぼえたのは
05年のパリーグプレーオフ最終戦で
コバマサが先頭を出した時以来だ・・・

頼む!劇場までで!

瞳のカトブレパス
敵対する妖魔の存在がどうもまだしっくりこない
まぁなんか敵っぽいの出てきたし
来週だな。

週刊ヤングマガジン27号

赤灯えれじい
痛いわぁ、二人とも痛い、
二人がどうなるのか、凄く気になってます。
なんか、すごく面白い、
サトシのダメっぷりが笑えない。

カテキン
合コンかぁ・・・

カイジ
やっとこさ
1億6千万ですよ。
本当やっとだね、行くぞ、行くぞと見せかけて
全然進まんね、
いや、まぁカイジですからね、
分っちゃいるけど
今回は本当、長いなぁ、
1日どころか、これ一夜ですからねぇ・・・

ビッグコミックスピリッツ27号

21世紀少年
霧島の娘恐ぇよw
そう言えばいたね霧島娘。

ヴァージンハウス
あぁ・・・うん、
そうですかぁ・・・
えぇ・・・と
そうだね、運命の再会だ
どっちかつったら悪い意味で

ハクバノ王子サマ
スローテンポだなぁ・・・
別に悪くはないけど

地平線でダンス
お!寝取られだ!
なんて酷な展開
ナナさん!あんた鬼畜だよ!


で、あれ?
ホムンクルスはどこ行った?
  1. 2007/06/04(月) 16:57:04|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヒャッコ(1)

ヒャッコ1巻
カトウハルアキ先生の漫画です。

無料ウェブコミックFlexComixブラッド連載

カトウハルアキ先生の名義は以前「珈琲」だったようです。

まず最初に言っておくこと
俺は断固として面白いと主張します!
オススメです。

私立上園学園で出会った4人の少女
上下山 虎子(かげやま とらこ)
早乙女 雀 (さおとめ すずめ)
伊井塚 龍姫(いいづか たつき)
能々村 歩巳(ののむら あゆみ)

この4人が織りなすドタバタコメディー

虎子と雀が幼馴染で
ほかは学園でたまたま出会って
グループ化

ほかにも自称バイの杏藤 子々(あんどうねね)や
ツッパリ娘の幕之内潮(まくのうち うしお)など
個性的なキャラが魅力的

虎子がリーダーかくで、
その強引な性格でみんなを巻き込みます。
かなりおきらくな性格は新鮮味はないけど
良い感じに動いてます。
常識皆無ではなく、バランスが良い
気持ちのいい性格。

線は粗めでだったりするんですが
まぁ上手いほうかと表情の付け方が上手いです。
セリフ回しも上手いと思います、僕、そこに惚れた。

基本テンション高め、なんでそう言う
女子高生がドタバタやってるギャグもの好きな人にはお勧めですよ。

かわいい女の子多めでお送りします。
テーマはありきたりですけど
結構ハマりました、面白い!

個人的に一番のお気に入りは
6コメの虎は虎連れ。
「うふふ いけない子だ こんな所で・・・」

正直内容知らんくて買ったんだけど
ツボにハマった、当たりだった。
さっそく2巻が待ち遠しい。

2巻感想

Yahoo!コミックのヒャッコ1巻のページでは立ち読みだけでも75ページと、
結構読めるようです。
増量中だそうです、是非。

ヒャッコ 1巻 Flex Comix ヒャッコ 1巻 Flex Comix
カトウハルアキ (2007/05/10)
フレックスコミックス

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/03(日) 20:24:35|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2Ad

