漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年チャンピオン30号

週刊少年チャンピオン30号

みつどもえ
好きなもが好きと言えないこんな世の中じゃ・・・
この手の話になるとひとはに萌が芽生えたりしなかったり

24のひとみ
なんか唯一ひとみ先生の
思い通りになってない気がする
二人の関係が相手ですね。

今回もなんだかんだで上手く行く。

24のひとみ 1 (1) 24のひとみ 1 (1)
倉島 圭 (2006/08/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/21(木) 23:06:36|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング29号

週刊モーニング29号

さよならジル様
こざき亜衣先生の読み切り作品ですが
第51回ちば賞大賞受賞作だそうです。

オタクな女子高生
そんなオタクな本性を隠して日々過ごすが
ある日昔のオタク仲間に出会って・・・
って感じでしょうか。
まぁ最近ではありきたりになったテーマかも知れないですが
やはり共感しやすいのか、好きなテーマですよね「オタク」

しかしこれ後半かけてちょこっとヒネリがあります
自分はその唐突なSFもどきに見える展開に拒否反応でました。
オタク仲間が顔変わるのも悪趣味だと感じた(パワプロ12思い出した)
最初からその顔で展開するべきだと思う
そのテーマ、オチに関しては悪くはないと思うんですが、
いわゆる起承転結の転にあたる部分があまりにも強引に転じるので
インパクトこそありますがその質と言う点で高評価は与えられるか
って言ったらはなはだ疑問に感じます。

自分は前半と後半にかけての繋がりのスマートさが見出せず
途中まで面白く読んでいたものの、一気に冷めてしまった感じ
だんだんオタクとして追い詰められていく主人公、
その状況からの脱出の解決法として、
いま一つすっきりしなところでもあります。
前後での繋がりと言う意味で
もう少し安定して話を展開してもらいたいかなと。
個人的に

かぶく者
新第2幕っつうわけですが
正義の味方かい?
と言う展開悪くはないのですが
やはり・・・
気になるのは現代編は何だったのか
どうなるのか、それが気になって仕方ないですな。

ひまわりっ健一レジェンド
副主任が相変わらず走ってますが
父がいなくてもアキコの安寧の日々は訪れないのですね。
健一2号のズレータ具合も絶好調です。

4巻感想もどきこちらもよろしければどうぞ
  1. 2007/06/21(木) 23:05:41|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー29号

週刊ヤングサンデー29号

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯ll)
レナの昔話が続いていますが
いやぁ胸がキュンキュン言ってますw
顔がニヤけてしまうレナの描写に
顔がニヤけますから。
恋が芽生えて、おしゃれに目覚めて
って貯金額!それはどうなのよw

あと北崎先生新たにブログ開設のようです。
FC2ブログですね。

おやすみプンプン
少年たちの冒険が始まる
な展開

今週はあまり読み応えなしだったかな
前フリ見たいな感じ
次回以降期待

とめはねっ!
さてパフォーマンス対決に
どうやらなってしまったわけですが
縁父のつかみどころのなさとか
なんだか見切れてる縁とか
シュールと言いますか
微妙な笑いが良い感じです。

あれ?
笑点のテーマって歌詞あったような気が・・・

さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1)
北崎 拓 (2006/11/02)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/21(木) 23:03:46|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚 悟 未 完 了

覚悟未完了ですよ

覚悟のススメの完全保存版4巻欲しかったけど
昨日よれた書店が1軒だけで

しっかりとそこには無かったわけです

今日行こうかとも思いましたが
明日も欲しい漫画あるんで
まとめて買いに行きます、無念

覚悟のススメ 4 (4) 覚悟のススメ 4 (4)
山口 貴由 (2007/06/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る

さてこっからちょこっとアニメの話題ですが
ドージンワークがアニメ化ですね
7月からです。

公式サイトなんかももう前からありましたが
このほど、ブログの方も始まったようです。

まぁそれは前置きです。
先日、キャラデザチャックしたところ。
なんですか!?これ!?
なじみがえらいロリってるじゃないですか
不覚にも萌えてしまったのですよ

なんてこった・・・
こりゃ見るはめになりそうだぜ
ま、もともと見るつもりだったんですけどね。

アニメの方ももうちょっと見たいなぁ
と思う今日この頃です。

ドージンワーク 1 (1) ドージンワーク 1 (1)
ヒロユキ (2005/12/26)
芳文社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/21(木) 19:39:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン29号

週刊ヤングジャンプ29号

LIAR GAME(ライアーゲーム)
今週土曜日、いよいよドラマが最終回
さらには3時間スペシャル、フジの新ドラマ枠大成功で絶好調
コミックスも是非どうぞと言う勢いみたいですが

前回に引き続いて、さらに状況は最悪
万事休す、もうだめかと思ったら
アキヤマはまだ諦めちゃいねぇ!
まだ策があるんだとさ
それは次回以降ですか・・・
さらに状況が悪くなっての打開策
どんなでしょう?

この恋は実らない
コミックスも1巻発売で(こちらに感想もどき)
ますます勢いが加速!
しているかは微妙ですが
黄美タンが!元金ズルオバちゃんが!
だったりと、いろいろ話が転がってるようですが
「おお!そうだったのか!なるほど!」
と言う展開ではなく「ふーん」な展開
まぁ新展開ではありますので
次回以降に期待ですね。

最後は上手くまとまりますように

ヘタコイ
ご隠居の気持ちが切なすぎます
な展開ですが
ついに告白でどうか?
なにやら純愛路線です
結構良い感じですが
このまま行くのか?

ハチワンダイバー
さあ相手のバックボーンも見え隠れしつつ
決戦ですか、さてどうでしょう・・・

べしゃり暮らし
子安が才能の一端を見せさてどうか
まぁそれぞれがそれぞれ動いて
どうなるのか、もちょっと複雑に
なってもよろしいのでは?
まぁその辺も含めて期待したいところです。

B型H系
オールカラーです。
ドラマCDなど出るそうですが
上記リンクのサイトの方で
山田役の浅野真澄さんと小須田役の保志総一郎さんの
コメントが聴けます。
僕はこう言うノリについてけへんのです。

LIAR GAME 1 (1) LIAR GAME 1 (1)
甲斐谷 忍 (2005/09/16)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/21(木) 19:30:32|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この恋は実らない(1)

この恋は実らない1巻
武富智先生の漫画

青春純愛コメディだそうです。

さてまぁまずは簡単に言うと

「オーヤリチン!」で
めっちゃモテモテ、イケメン様な黒杉輝(くろすぎひかる)
そんな彼が恋をした

どんな女性とだって上手くヤれる
しかし本当に恋した相手には上手くなんて立ちまわれない

そんな黒杉輝の実らないらしい恋の話

って感じですか

まぁ純愛っちゃそうですね、
否定はできない、ま、する気もないですが

いやぁなんていいましょうか
そこもまぁいいんです。
純愛パートも結構です。

しかし何と言っても1巻のハイライトは
輝のモテっぷりですよ。

とにかくモテるわけです、
黙っていてもオナゴ自ら股OPENの輝様

もうこれ、ノリがおかしい馬鹿らしいw
もうどんだけ~!
いやマジでw
そんなバカな話が!w

おしおきされたい、カケカケされた
そんな黄美タン最高ですw

百合子(本命)さんもいいけどさぁ

赤嶺さんの方がかわいいじゃないか!
ヒロイン交代希望だよ!

バカエロなノリが楽しめるなら是非自己責任でどうぞw

この恋は実らない 1 (1) この恋は実らない 1 (1)
武富 智 (2007/06/19)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/21(木) 13:10:34|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラメキ☆銀河町商店街(3)

キラメキ☆銀河町商店街3巻
ふじもとゆうき先生の漫画

後半ネタばれあります注意

まずは簡単に

銀河町にある商店街
イケメン男子3人と女子3人
幼稚園のころからの幼馴染同年代仲良しグループ
そんな6人が繰り広げるコメディか
はたまたラブストーリーか

な感じです。
主要キャラを簡単に説明

三宅 千乃(みやけ ちの)
通称ミケ
八百屋、八百幸(やおこう)が次女
元気娘、運動神経抜群
「明るくて元気で色が白めで
チャーミングなそばかすと
赤毛のふわふわ頭が自分的に大ヒットでした!」
とは某山下君談、
某山下君は3巻登場、使い捨てキャラかと思われます。無念
それに対して「元気と言うより野性児」とはイバちゃん談
ミケはたいやきが好き

黒須 藍(くろす あい)
通称クロ
魚屋、魚一(うおいち)が次男
かわいい系な容姿と硬派な性格
運動神経抜群、超凄い
性格は6人の中では平凡か、
しかしミケに引っ張られる形もあり行動性が高い
キューティーと呼ばれると切れる設定があるが
1話以降そのエピソードはなし
クロはミケが好き

椎葉 杏子(しいば あんこ)
通称イバちゃん
米屋、椎葉米店(しいばこめてん)が長女
ちょっとぽっちゃり、怪力娘
性格など6人の中では一番普通か

佐藤 香澄(さとう かすみ)
通称サト
焼き鳥屋、鳥勝(とりしょう)が長女
めがねっ娘、おとなしい性格だが
アニメなどには目が覚めたように食いつく
オタクキャラ、アニメが好き

花咲 一休(はなさか いきゅう)
通称キュー
蕎麦処、花(はな)が長男
王子サマ系イケメン
キザ野郎か?モテモテ
銀河町の女性人気をクロと二分する人気
クロと比べたらかなりの軟派
接客態度はまるでホスト
一休と呼ばれるのを嫌がる
基本女性はみんな好き、
ただし心に決めた女性がいるらしい、クロ曰く万年片想い

白馬 守(しろうま まもる)
通称マモル
酒屋、白馬酒店(しろうまさけてん)が長男
目立たないが男前らしい
暗い、無口、ボーっとしてる
ポリスに捕まって、「ズボンは?」
と聞かれ、「あ、穿き忘れた」と言う人間
6人の中では違う方向で、ミケと並ぶ変人か
隣のトロルが好き

とこんな感じの6人が主人公
基本はミケとクロのコンビの話
2巻の巻末おまけで、ミケクロコンビ以外の話もできる
と作者であるふじもとゆうき先生は書かれているが
3巻でも二人の話が大半である
後半になって次巻からはもしくはと言う展開

1、2巻はもう安心して見れるそんな感じですが
1巻は中学生編として2巻からは高校生です。
2巻からはミケとクロの恋に注目
3巻になるとラブな話がラブラブ言ってます。(意味不明)

さてそんな3巻ですが
ミケが告白されたりと、ミケとクロの距離が縮まるのか!?
見せかけていろいろと新展開なんですよ。

3巻でキューには片想いの相手がいるらしいことが判明
それが誰かは次巻らしい、

さてさて3巻のハイライトは何と言っても
おたくの娘さん、と言うと違うもんになってしまうが

サトですよサト
サトと言ってもバットも投げたり
打てないのに5番任されたりしない方の。

佐藤香澄には好きな人がいる!

そんな!?まさか!?
サトはクロ×キューに夢中だと思ってたのに!(なんたる暴言!)

しかしサトも恋をした
サトはクロが好きらしいのさ!

もちろんサトは知っている!
クロの想い人を知っている!
そしてミケがクロを好いているのを知っている!

ビリー隊長!(完全に無関係も来日記念)
キュンキュン言ってます
僕の胸がキュンキュン言ってますよ!

「サトォオー!」
「サトォオー!」

もうあれです。
05年PO第五戦で逆転のホーム踏んだ福浦が
タイムリーを放った里崎を讃えるようにして
名前を連呼した時の様なそんな勢いで

僕も叫んだ「サトォオ!」

こんな切ないの・・・いやだよ
ふじもと先生・・・
恋がしたいですw

最高だ!青春最高!
僕もこんな青春過ごしたかったわ!

そうです、今回で一気にサトを好きになったのです。
これが二番手萌えですか?
イエス!二番手萌え

今年度二番手ヒロイン第1位の座はサトに大決定ですよ!
僕!イチオシ!大プッシュ!

恋も絡み
少しずつ大人になっていく6人
果たしてこの6人の関係は
時間とともに6人の成長と共に
変わって行くのか
それとも変わらぬままでいられるのか・・・

そんなキラメキ☆銀河町商店街第3巻です。
ふじもと先生の安定した絵も魅力。

自分は単行本はなので、4巻が待ち遠しいです。

余談
ふじもとゆうき先生の名前をみると
ゆうきとも師を連想するのは僕だけではないはず。

キラメキ銀河町商店街 1 (1) キラメキ銀河町商店街(1) (2006/04/19)
キラメキ銀河町商店街(2) (2007/02/19)
キラメキ銀河町商店街(3) (2007/06/19)
ふじもと ゆうき
白泉社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/21(木) 01:12:46|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

