漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムカンノテイオー(1・2)

ムカンノテイオー1巻と2巻
玉置一平先生の漫画
監修・取材協力 HTロクシス

1、2巻同時発売

簡単に説明すると

元珍走団で23歳ニートで童貞
そんな主人公ヘーゾーが
気まぐれ東京一人旅
そんなヘーゾーは
テレビ局でアナウンサーとして働く
委員長こと恵にみやげ持参で訪れると

そこでADとして働くことに

テレビ業界の裏側
そして報道として、国家権力と・・・

みたいな感じか

うん思ったより面白かった

コメディかと思えば
シリアスだったり

なんか勢いだけというか
なんかノリで入れた感のある
パロディ系ギャグがいい

ジョジョ、AKIRA、MMR

と他にもちょこちょこ

描き慣れていると言うか
強引で素人じみたパロディ的ギャグも素直に笑える
雰囲気がある。

1巻はテレビ業界の裏側から
2巻では報道として国家権力との戦いを中心に
無冠の帝王のタイトルのそって見たいな感じで

キャラクターたちが個性が多少チープなので
ステレオタイプな感じかと思いきや
行きすぎずバランスが良い

(いきすぎた例・キス☆クラ等)

定型的なキャラの立ち位置、関係が
テレビドラマ的だが
良い具合で大袈裟で
大袈裟すぎないバランスが良く
分りやすく娯楽的に描かれてると思う

悪く言えばありきたりだが
それでもしっかり読ませる力があるのだと思う
こなれた感じと言うか
テンポだとか絵の見やすさとか
その辺にあるのかなと思う。

ムカンノテイオーもそうだが
ヤンガンは地味な立ち位置の雑誌の割に
なんか毒がないと言うか
ライトな感じだ
バンブーブレードとか

このムカンノテイオーは
それほど話が複雑にならず
さらっと読める感じで良かった。
ただ2巻の最後の話のオチはこっぱずかしかったが。

個人的なヒットはお医者さんごっこのくだり
その場で3~4回読みなおして笑い続けた

ムカンノテイオー 1 (1) ムカンノテイオー 1 (1)
玉置 一平 (2007/06/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ムカンノテイオー 2 (2) ムカンノテイオー 2 (2)
玉置 一平 (2007/06/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/26(火) 18:42:56|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

