漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様ドォルズ (1) ~妹には萌えちゃうけども~

神様ドォルズ、1巻
やまむらはじめ先生の漫画です。

月刊サンデーGX(ジェネックス)連載

強大なパワーを持つカカシ
ロボットのようなものと言えばいいのだろうか?

そんなカカシを操り、
歴史を歩んだ村があって

カカシを操る人々を隻と呼び
カカシを神様として祀ってたりして
隻はなにをしても無罪放免
なんて特権もその村にはあるらしいが

とんでもないパワーなわけで
人を殺すなんかも容易

それで、まぁ事件なんかもあったらしく
それは今後の展開に絡んできそうではありますが。

で、そんな隻達が村を出て
都会へ進出して
もう大事件、繰り広げるんじゃないかなぁ
って話

なんで、村を出てきたかと言えば
まず、そんな村が嫌になって
村から出てきた元隻の枸雅匡平(クガキョウヘイ)
それを追って出てきたのが
事件起こして、村で幽閉されてたはずの阿幾(アキ)
その阿幾をとらえるためと、
兄である匡平に会いに来たのが詩緒(ウタオ)
ロリっ娘です。
それに1巻終わりになって他にも
隻らしき人物の影が見えて・・・

と言うところ

(村の)内輪もめが、
(都会)周りを巻き込むという感じが
面白いかなぁなんて思います。

雰囲気としては、
なるたるとか、鉄腕バーディーなんかに
似てるかなぁと思ったりした。

現代を舞台にしたファンタジーってところでしょうか。

死体の描写がいいなぁなんて思ったりしました
それなりにグロです。

テンポもよくて、読みやすい
キャラクターの表情の付け方とか
ライトっつうか、
特に女性キャラなんかは
本筋のシリアスさに比べて
かわいらしくデフォルメの効いた表情とか
魅力的。

人物の関係性もまだまだ謎が多くて
これからの展開がどうなるかが注目ですな

で、帯には

アニメ[グレンラガン]のヨーコさんも愛読!?
「やまむらはじめのロリと巨乳のキャッチー攻撃!」
同人時代からのファン代表
(『天元突破グレンラガン』監督)今石洋之

と推薦文
しらない人が見たら萌え系?
と思いますよね?
自分もそう思いました。
裏表紙見てあれ?と思いましたが。

内容は結構ハードなファンタジーな気もしないではないですが
小気味いいんで、すんなり読めました。

面白いです。

神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス) 神様ドォルズ 1 (1) (サンデーGXコミックス)
やまむら はじめ (2007/07/19)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/21(土) 06:24:40|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚悟完了

昴が連載再開と言うことか
目立つ所に並べ替えられてました。

でも平積みとまではいかんようで。
帯も連載再開のものができたようですねぇ。

今日買ってきた漫画メモ。

覚悟のススメ 5巻
完全保存版の5巻
完結巻です。

ひろなex. 1巻
欲しい・・・けど・・・
と思い続けて、ついに購入。

最初の方の面白みのなさったらもうw
  1. 2007/07/20(金) 20:38:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日ロマンスを合法的に無料で読むなら今のうち?

フレックスコミックブラッドの
ヒャッコと夕日ロマンスが更新されました

てなわけで読んでみましたー!(ワッショイ!)

夕日ロマンス
夕日ロマンスは第2話ですよ、
良く分からんけど
3話が更新されると2話読めなくなるのかな?

1話は常に読める状態だと思うから

この仮説が正しいとなると・・・

夕日ロマンスを(合法的に)無料で読もうと思ったら
次の更新までがタイムリミット!

みんな急げー!
公式サイトはここだよ

ヒャッコ1巻感想もよければ)
で、同じくカトウハルヒコ先生が描いてるヒャッコですが

前回からの続きなんだぁと、素直に驚いた。

さて、前回、蕾谷祈は見事虎子と友達になれたわけですが

虎子たちは祈の容姿が問題だ!
近寄りがたいもん!
その容姿を改善すればもっと友達デキルヨ!

ってなって、それがクラス全体にも及ぶという
なんと言うドタバタ悪ノリ

で、祈り結構いいんじゃね?
見たいになってます。

でも、メガネはなしじゃね?
と思ったのはボクだけ?

今回も自称バイは走ってますw

今回は数少ない男固定キャラ、担任先生が
頑張りましたw

ヒャッコ、夕日ロマンス
どちらもヤフーコミックで無料で読めるわけです。
くわしくはweb★ブラッド

ヒャッコ 1巻 Flex Comix ヒャッコ 1巻 Flex Comix
カトウ ハルアキ (2007/05/10)
フレックスコミックス

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/20(金) 18:13:46|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ買った。

攻殻機動隊S.A.C.のSSSをやっと買った
そのDVDはまだ見てない。

sss自体も見たことない・・・

勿体ない気がしてなかなか・・・w

さて、攻殻機動隊S.A.C.のDVD-BOX発売もあと1週間となりまして。
自分は予約済みです。
金がぁ・・・
まぁそんなわけで楽しみです。

今度の土曜日には時をかける少女が放送されるそうで、
これも楽しみ、DVDも持ってるけど。

土曜日のアニメって言ったら電脳コイルがやるわけで
土曜日は電脳コイルのおかげで楽しみになってる今日この頃

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産) 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
下村一、田中敦子 他 (2007/07/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/20(金) 17:40:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふいんきり~だ~、面白いよ

ふいんきり~だ~なるものが面白い
そのサイトがどの2ちゃんねるの板に似ているかを
判定してくれるようなんですが

自分のブログ試してみました。

そしたらタイミングのせいでしょう
ダンス板に似てるようです。

漫画関係じゃないのかと思わず吹いた。

タイミングと言うのは
ちょうど昴の感想を書いたときにやったからだと思います。

自分のブログがどの板に似てるか試してみると面白いかもですよ。

今日買った漫画メモ

べしゃり暮らし 3巻
新装版の3巻目、これでWJ分は終わりです。
さてはやくYJ分が読みたいんですがね。

怨み屋本舗 19巻
まぁ基本的にいつも通り。

彼女のカレラ 6巻
完全に5巻読んでない。

狗ハンティング 1巻
衝動買い、内容知らない。

神様ドォルズ 1巻
こちらも衝動買い、内容知らん。
  1. 2007/07/19(木) 20:34:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング33号 チャンピオン34号

週刊モーニング33号

かぶく者
話は現代に戻ります・・・

なんだったんだほぼ新連載って!

まぁ昔話をしてましたって話らしい
とりあえず、現代の話が続いてて良かった。

その人生は血の繋がりッ!
この運命はシンクロうするッ!

おあとがよろしいようで。

じょなめけ
山蔵?だっけ?
の策は見事に当たり
吉原が盛り上がってます
このまま任せてもいいかもしれん
見たいな感じ・・・さて

ひまわりっ~健一レジェンド~
アキコの表情が良くなってきた
しかし、全く腹黒いなぁセツコは。

でも、もっと分からんのは黒木君よ
あんたなんなのさw

ともだち普通に売っちゃう黒木君w
あんたどんだけよw

週刊少年チャンピオン34号

24のひとみ
ひとみ先生の知られざる少女時代
小学生時代です。

このころはまだ純真だったんですねぇ

嘘です。

みつどもえ
ふたばがサドっ娘だと
破壊力が違うよねぇ
物理的な。

ヤンキーフィギュア
人形が外ランニングしてたら驚くから
なんとか家の中で我慢できないか?
  1. 2007/07/19(木) 20:11:23|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン33号

ヤングサンデー33号

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)
ついに、その病気を妹に明かしてしまった姉
レナの妹へのコンプレックスに涙が・・・

妹は妹で、姉のためにと渋江を試したのだと言うのが
麻生さんが妹をも責め立てます。
なんか阿川のモノローグも気になるけど・・・

麻生さんに幸せになってほしい。

包帯クラブ
回想から始まる感じですか
「昔みたいに」とか
分からないことが多い
つまらない、とか感じるわけではなく
まだ面白いかどうかの判断はついていない。

とめはねっ!
縁のおばあちゃん?
ヒスっぽく孫をかばうモノローグがいいw

さて、水戸黄門では大いに受けました、
で、つなぎの縁と、望月さんもそこそこに良かったか
と言うところで

さぁつぎは?

ってところですが

ピンクレディーかい!
まぁ悪くはないけど・・・
いまどきの高校生って良く分からん。

魔Qケン
メンバー集めはお姉さんに任せなよ。
「お姉さんは悪魔だ今風に言うと小悪魔かわいいだ」
てな訳で部員増えました。
  1. 2007/07/19(木) 20:01:02|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン33号

ヤングジャンプ33号
次号リアルが掲載されるようです。

べしゃり暮らし
夢を追いかけ、まともに収入のない子安パパ
そんなわけで、母親からはまともに普通に大学行けよ
と言われたりする子安

しかし、そんななかついに父親はゴルフで予選突破
夢はあきらめちゃいかんのや!
と言う話で、子安はプロのお笑い作家の道へ進むことを決意する

しかしなぁ、夢を見るのはいいことだと思う
でも、でもなぁ
夢がかなっても幸せになれるんだろうか・・・

と、を読むと思うわけですよ。

ラッキーセブンスター
毎回のように個性的な敵キャラが出てきますが
今回は超ナイスバディで、
エロエロなフェロモンプンプンのお姉さん

と思ったら、やられたのちに厚化粧でごまかした
50代のおばさんと判明

もう、どんだけぇ~

LIAR GAME(ライアーゲーム)
アキヤマの戦略は着々と進み順調かと思いきや
ヨコヤが動きだしたようで

はてさて、どうなるのか
ドキドキ。

ハチワンダイバー
なんか怒涛の告白です。
吹っ切れた菅田。
潜ります。

B型H系
家政婦は見た
そして教えた・・・
凄い・・・らしい。
どんなだ。

この恋は実らない
こんなことをしてていいのか、な輝
でも百合子さんの為と
日々手当たり次第に女を抱く

しかし2000人はキツイ
前に関係をもった女性に声をかけるが
誘いに乗ってこない
そこには百合子の婚約者の影が

ついに対峙か?

ヘタコイ
なんとか関係修復か?
いや、かなり近づいたかな・・・
でも、奥手・・・同士だよね
さてどうなるかなぁ・・・
今回はエロ度強め?
  1. 2007/07/19(木) 19:38:25|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

capeta(カペタ)(14)

capeta(カペタ)、14巻
曽田正人先生の漫画。

月刊少年マガジン連載。

今回ついに、勝平太と源が同じレースに

カペタは

「源と闘えればレースやめてもいい」

とまで言った、それから1年ついに実現した。

カペタの周りの人たちも巻き込んで
そんな関係がいい。

カペタを追いかけるために
オートレーシング編集部に転職しちゃってる
安達さんとか。

ノブの頑張る姿がすごく、すごくグッとくる

カペタはノブに言われた

「いつか源と同じレースにださせてやる」

なんて言葉を思い出して

「ノブすげぇな」

なんて思ったりして

ノブも頑張れ。

予選でそれなりのトラブルあったり
カペタの集中力がすごさが見えます。

決勝戦でも、
自身最高の集中力とも感じる、カペタ

う~んカペタはやっぱり面白い

早く続き読みたいところです
15巻は11月発売らしい。

capeta(カペタ) 14 (14) (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ) 14 (14) (講談社コミックスデラックス)
(2007/07/17)
曽田 正人

商品詳細を見る
  1. 2007/07/18(水) 19:51:45|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジマンを探して。

今日買った漫画メモ。

レンジマン 4巻
普通にあると思って入った書店になかった。
注目度低いんですか?
結構面白くなってきたところなのに。
2件目に近場で一番品揃えのいいところに行って見つけた。

ハヤテのごとく 12巻
初回限定版があったからそっち購入。
ハヤテ名作劇場か・・・
意外といいかなぁとか思ったり

ショートプログラム3
あだち充先生の読み切り9作収録の
短編集。
オール新作だそうです。
やたらと紙がしっかりしてます。
持ってる1と2は古いタイプのなんだよなぁ
買い換えようかなぁ・・・
  1. 2007/07/18(水) 17:30:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン33号

涼風
大和はついに決心したようです
朝比奈に元気な赤ちゃんを産んでくれますようにと

100歩譲って、朝比奈への愛は認めます。
でも生まれてくる子供への愛を感じません。

子供を産んでとくれと気持ちを伝える話で
虹玉思い出しました、クピドの悪戯。

これを聞いて涼風がどう出るかです。

涼風の苦悩がまだいまいち見えてきません。
あ、そこはいいところでもありますが

どう考えてるのかなぁとは思うのです。

で、最後の柱の煽りを見ると
なんかいい話見たいな感じにとれるけど
本当にそうだろうか・・・

大和の気持ちは分った、
あとはどう行動するかだな。

School Rumble(スクールランブル)
こちらは打って変わって、純情恋話?

「覚えててくれたんだ」
見たいな感じで感情が爆発したけど
言いだせなかったね。

花井はなぁ
八雲ラブなんかなぁ・・・

いろいろ切ない。

さよなら絶望先生
世の中には怪しいシード権がある
怪シード枠、そしていろいろな21世紀枠をめぐる話。

最後のオチはどうなのだろう・・・
(男)みたいなのがどうなのだろう・・・

まぁ今日は自分的にヒットするものがあまりなかったかな

はじめの一歩
ついに種明かし。
グローブを緩め、遊びを作ることによって
リーチを稼いでいましたよ、と

どうなんだろ?
経験ないから分らないけど
気付かないものなんだろうか?

さて、でもって会長が一歩に託した策は
今までと同じもののようですが、どうなるか。

キス☆クラ
「勝ったらキス」にクラっとなったって話?

ジャンプで失敗した志葵
でも、まだ終わらない、
強い心を手に入れてるぞ。

良い感じじゃないか。
  1. 2007/07/18(水) 15:39:29|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー33号

レンジマン
前回の気になる展開のまま休載です。
今日4巻発売なのに。

ハヤテのごとく
「こいつもいたな」
って久しぶりに見た気がする。

次回
ネコは
コンクリートジャングルを

駆け抜ける。

今日12巻発売ですね。

メジャー
ギブソンの手術が始まった。
そして、ゴロー対ジュニアの打席も始まった。
ギブソンの手術に入るまでが手際良いな、
時間的に球場でて10分経ってないだろ。
まぁ時間軸は前後してもかまわんけども。

さて100マイル出しちゃうゴローに
フルスイングのファール連発で粘るジュニア

でもって、最後のページ、振りぬいた打球は!?
見たいな煽りで次回へ、ですが。

当たったところを見る限りかなり詰まってるなぁ
ピッチャーゴロってところかな・・・

魔王
「犬飼は魔王ではないか?」
と言うくだりは、
もう1テンポおいた方がよかったのでは?

間がなくて、急いでしまった感じがする
そこまでの流れがいい感じだっただけに
ちょいと残念、個人的にはね。

DIVE!
羽根が生えました。

どこまで盛り上げられるかなぁ
テンション高めでお願いしたいなぁ
悲壮的な、いやむしろ悲愴的でもいいかもしれん
てくらいの集中力をくれい。

で、勝負の結果友情は戻ったわけです。

トモは才能の可能性を見せ
要一の力が気になるところ

お茶にごす。
山田は素直少年なのね
頑張るのね。

さて山田のピンチに駆け付けたマーくんですが
どう、ぶっ壊すのか楽しみです。
  1. 2007/07/18(水) 15:14:43|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日ロマンスは僕の近くじゃ売れてるようで

17日のお買いものに行ってきまして、
買い忘れのものとか、
なんかチェック漏れしたものとか
手をつけてないのないかなぁとか
思って書店をうろうろ、

そしてふと、夕日ロマンスが平積みされてたスペースを見ると
綺麗に一角空いてまして
もともとも、量は多くなかった見たいですが

目立たない所に置いてあったわりに綺麗になくなってました。
やっぱり結構人気なのねぇなんて思いましたよ。

夕日ロマンスの感想もよろしければ、見てやってください。

今日買った漫画メモ

capeta 14巻
曽田先生は大好きです。
待望の14巻、昴連載再開決まりまして
カペタの方はどうなるのかも気になります。

昴の連載再開と言うこともあり
ちょいと感想書きましたんでよろしければ

さよなら絶望先生 9巻
アニメも始まりにノリに乗ってます、絶賛絶望中です。
ちなみに、帯の
本気のTVアニメ
放送暴走開始!

はあまりセンスを感じないのは僕だけ?

突撃!第二やまぶき寮 1巻
買い忘れてたのを買いました。
30GIRL.COMの岩崎つばさ先生の漫画ですね。
  1. 2007/07/17(火) 20:26:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックチャージ9号、漫画アクション15号

コミックチャージ9号

HOVER!
入江の過去が明らかに、
記事になったのは入江ではなく
入江の双子の弟だったそうです。

双子は予想してたけど
その詳細は考えてたのとは違ったなぁ
もっと死んだとかありきたりなのかと思ったけどw

スランプになったところを
引き籠り気味オタク風兄が
アドバイスのつもりだかで口挟んで
しかもで実践してしまうとかで
弟はプライド傷つきフェードアウト

そんな確執があったのかぁ・・・

好印象です。

さて入江が最後に言ったセリフが気になったな
「バレー部は近いうちに廃部だ」
これは学校の方針ですな
「大きな化学反応でも起こらなければな」

これは化学反応を期待してるのかどうなのか?

ぶっちぎりCA
一子相伝のCAの魂は血の繋がりッ!
その精神は親子代々受け継がれ、伝えられるッ!

で、お見合いのために帰ったんですから
お見合いですよ。
「そんなんぶっ壊してやんよ!」
な勢い、そして策略の花園さんですが

お見合い相手が思いのほかイケメン
しかもなんかいい人じゃん?
みたいな感じでいい感じも

ぶっ壊し計画発動で台無し

残念がる花園さん
もうすぐ三十路の花園さん

そんな花園さんに
なんか萌えたよ。

DTマティック
ライバル登場です。
魔法使いです。
つまり童貞です。
しかしこちらはエリートさんだそうです。
女見下し貢がせて
高級時計を腕にはめ
勝ち組語るこの男

でもやっぱり童貞。

漫画アクション15号
40周年記念と言うことでクレヨンしんちゃんの作者である
臼井儀人先生のインタビュー記事があります。
クレしんの特別漫画も2ページ掲載。

罪と罰
リサがミロクに接触
まだ計画は終わらない
リサがミロクの説教に感化され
援助交際をやめたいと言い出した。
しかし、ヤクザも絡む構造から
そう簡単には抜け出せない
リサはミロクに助けを求めるが

しかし、ミロクは
決してリサの為に説教をしたわけではない

リサは体を求めずに真摯に自分に接してくれたと
弥勒を簡単に信頼しているが

しかし弥勒は逆にその簡単に人を信じる傾向こそが
リサがヒカルに付け込まれたのだと軽蔑をしていた

一度は協力するきはないと言った弥勒だが
気がかわり、協力する気になり
次にいつ会えるかリサに聞いた

「あさってなら、お金を納める日だから」

弥勒の馬鹿げた計画は終わらない・・・

鈴木先生
タイムリーです。
なにがって言うと
アニメ絶望先生ですよ
ストーカー数珠つなぎですよ
鈴木先生で、まさに数珠つなぎストーキングですよ。
絶望先生と言えば
コミックも9巻が今日発売です。
う~んタイムリー。

さて、性教育論ですよ
語ります、鈴木先生が語ります
よく論理だってて
なるほど、語りますね。
「セックスするなら避妊しろ」
これがどうも腑に落ちないと
熱く語ります。
そして、最後にこの話は
「竹地お前だからしたんだお前なら分ると思ったから」
と、しかし
「俺、そんな覚悟ないけど、またやっちゃうと思う」
うん、竹地正直者
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ってなって次回へ
これには絶望先生も絶望したことでしょう。
  1. 2007/07/17(火) 19:59:31|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


曽田正人の漫画

ビッグコミックスピリッツ連載(現在休載中)

現在11巻まで発売

1巻の途中までのあらすじを紹介します。

小学3年生の少女宮本すばるは
脳腫瘍により記憶障害になり、すでに寝たきり状態で
言葉を理解することも困難になった
双子の弟、和馬に「踊る」ことで意思を伝え
和馬の命をつなぎとめるために「踊り」を見せる日々を
続けていた。

そんな日々を半ば追い詰められたように
使命感、義務感のうようなものを背負い過ごしていた。

そんなある日
クラスメイトの母親が運営する
バレエスクールへの誘いを受け
そこで、和馬のために踊り続けた才能を
垣間見せ、褒められる。
褒められたことが嬉しくなり、
それを母に伝え、
バレエスクールに通いたいと言うが
母には

「和馬がこんな状態のときに
自分のことばかり話して
和馬がかわいそうだと思わないのか?」

と言われてしまう。

すばるは毎日和馬のために踊り続けていた
和馬に対しての後ろめたさも悲しみもあった。

しかし、母の言った一言が少女を傷つけた。
すばるは

「和馬なんていなければ良かったんだよ」

と暴言をはいてしまう、
すばるは、その瞬間意識の戻った和馬と目が合い
それを聞かれてしまったと思い激しく動揺する。

その翌日に様態の急変する和馬に
自分の責任を感じていたすばる。

そんな時に、バレエスクールの娘であり
すばるの才能への危機感からくる嫉妬心をもった
真奈と会うと
事情を知らない真奈は、すばるを挑発する。
すばるは

「バレエをみに行かなければ、あんなこと言わなかったのに」

と感情を暴走させ、泣きじゃくる、
事情を知った真奈は、
「ジゼル」のアルブレヒトの踊りを披露してみせ

「バレエは飛んだり回ったりするだけじゃない」

愛する人への謝罪の踊り。

「もしかしたらこれなら和馬くんにも伝わるかも」

とすばるを励ます、
そして、その踊りを練習し、振付をマスターした、
すばるだったが
夢中で踊るすばるを見て真美が

「ね、バレエって楽しいでしょ?」

と問い、この一言に和馬のことを忘れ、
踊りに夢中になっていた自分に気づいたすばるは
罪悪感を覚え
もし、これで和馬が目覚めれば

もうバレエはやらない

そう誓い。
和馬の目が覚めたら、大好きだと伝えよう
と和馬の元へ向かうが
その時すでに和馬は他界していた。

和馬の葬式で泣きじゃくる、すばるに
父親は、慰めの言葉として
和馬が最後に意識を取り戻し
言った一言をすばるに伝える。

「すばるちゃんごめんね」

しかし、逆にその言葉は
すばるを追い詰める結果となる

すばるは、その言葉に一生のトラウマとも言える
罪悪感を覚えることになる。

心神喪失状態になったすばるは葬式を抜け出し
和馬との思い出である、黒猫を見つけると
その猫を追いかけて、
営業準備中のキャバレーへと入っていった

そしてそこでの出会いが
すばるの栄光を追い求める道へと導くことになる
しかし、それはとてつもなく過酷な運命でもあったが・・・


ここまでがプロローグのような感じでしょうか。
書いてて、涙が鼻水が出てくる。

こんな冒頭のあらすじなんかいらないかもしれないけど
こんな稚拙な文章でストーリーの
なにを伝えられるのか疑問もあるけど

どうしても触れたかったので、
ここから、すばるの、波乱の人生が始まるわけです。
宮本すばるのルーツです。

結果として宮本すばるは
人として良い人間にはなれなかったのかもしれない
それでも多くの人から讃辞を受ける人間になる。

そして思うのは
もし、幼い頃のこの体験がなければ平凡な人生を
歩んでたのかもしれない
どんなに栄光をすばるが手にしても
その平凡な人生の方が幸せだったかもしれない
自分にはそう思えてしまう

何故、すばるはそこまでして
命を削るようにして生きるのか。
いや、命を削るようにして踊るのか。

そのルーツがここにあり
それを思うと涙が出てくる。

これは少なくとも2度読むべき漫画、
全て読んでからもう一度読むべきだ。

ある脇役のキャラクターのセリフにこんなのがある

「生まれ変わったら、俺もこんなテンションで生きてぇなぁ~ッ」

まるで命を賭けて踊っているようなすばるに
観客の一人がこう言う、そのテンションに人は惹かれるが

自分自身、熱く真剣に生きる人間には惹かれるし
そんな生き方には憧れる

しかし、それが、すばるが幸せなのかは分からない
素晴らしく感動的であり、また酷く悲劇的。

自分の価値観がぶれる

曽田正人先生は魂の作家などと呼ばれることもありますが

曽田先生の描く集中力の描写が「鬼」です。
もし感情移入してようものなら
漫画以外の景色は吹き飛ぶぐらい
読む側も集中することになるんじゃないだろうか

とにかくその強烈な、感情の表現の迫力に

有無を言わさぬ説得力があります。

とにかく、とにかく、
その強烈でパワフルな描写が凄い

とにかく感情の描写が凄く強烈。

曽田先生の漫画は
どれも幼少の頃のきっかけを
元に主人公が人生を歩む展開になっている

個人的には
その人生のルーツを感じさせる、話の作りが
主人公の人生の険しさから
感動するポイントとして作用してしまいます。

このすばるも冒頭のあらすじを書いて、泣いてますから。

泣いた漫画はいくつもありますが
そのなかの一つにこの「昴」

自分は、この漫画を読むと
感動で精神が疲弊します。

テンションの物凄く高い漫画なんで
それに引っ張られて疲弊します。

一気に読むと、なんもやる気がなくなります。

とにかく読んで欲しい。
そう思う漫画

昴 (2)昴 (1) (2000/06)
昴 (2) (2000/08)
曽田 正人
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/16(月) 21:19:46|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプもない、ヤンマガもスピリッツもない月曜日。

土曜発売でしたから。

いつもなら、月曜ともなれば
それぞれの、適当に読んだ漫画の感想書いてるわけです。

しかし土曜発売ですから、
すでに、土曜日に書いてるんで

どうしようかなぁと
リズムの狂いに戸惑ってます。

土曜日更新分へのリンク
週刊少年ジャンプ33号
ビッグコミックスピリッツ33号
ヤングマガジン33号

基本ボクは立ち読みで済ませてます。
申し訳ないけど。
でも今回のヤングマガジンは
カテキンのあまりの凄さに買ってしまった。

なんか日曜日に見たいアニメが集中してます。

絶望先生は漫画と比べると
漫画のノリを再現しようとして、できてない気がする
でも面白い。

ゼロの使い魔が1話とノリが一転して戸惑った。
ルイズのツンデレがもっと欲しいです。
なんて言ってみたり。

らき☆すたの恋愛シュミレーションゲームネタが
なぜかツボで凄い大声で笑った。
EDは普通にシリーズ化なんだね・・・

もう今はアニメって言うと
電脳コイルのことを考えてしまって仕方ない。
  1. 2007/07/16(月) 11:58:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル10話 ~イサコ兄についての妄想~

電脳コイルの10話の感想を前回も書いたけど
一つ書き忘れと言うか、気になるセリフがあったなぁと

で妄想を走らせてみた。

ちなみにイサコ兄は死んだと認識している人には
なんのこっちゃと言う話かもです。

イサコがおじいちゃんに
お兄ちゃんがもうすぐ戻ってくると言ったのち
おばさんには言わないで、嘘だってバカにするから
強調したところですね
これ気になりませんか?
また「冗談じゃないのよ?」とおじさんにも言っています。
これも少し引っ掛かります。

ただたんに変わった言い回しで
意味はないのかもしれないけど

これ違和感を感じる。

このセリフがあったからイサコのキラバグ探しは
兄の帰りのためでは?と言う感覚が生まれたとも言えます。

兄が戻ってくる。
つまりお兄ちゃんがどこかに行ってしまったことを
意味しますね、当たり前ですが。

それに対して
嘘だとバカにされる
これが変です。
だって兄に聞けば本当か嘘かは明らかなわけですから

つまりおばさんは兄とは連絡が取れない状況にあると言うこと

また、連絡がとれないと仮定するなら
嘘と一蹴されると思うと言うことは

兄が戻ってくるのは考えにくいことだと言う
認識があることを示唆します。

冗談じゃないのよ?
冗談だと思われているかもしれないと
思うと言うことは

それが、簡単に、頻繁に
起こることではないことを意味します。

そして嘘だとバカにする
に戻りますが。

嘘だとバカにすると言う言い回しは
バカにされたことがあると言うことも
考えられるのではないか?

たとえば嘘をついてると思ったときに
どういったリアクションをとるかは
分からないわけです、その嘘にもよりますし

それをバカにされると具体的なリアクションを
あげたと言うことは

過去に嘘だとバカにされたと思った経験があると
考えることもできます

もちろん、おばさんの性格からの予測と言うのも
考えられるし、この予想が仮に当たっていたとし
性格からの予測も含まれはしますが・・・

過去に「嘘」に関して何かあったのでは?
と考えてしまいました。

と言うようなことをふと考えてしまいました。

こう言うのが電脳コイルの面白いところですかね。
自分としては。

あとカンナの日記に4423に関する
気になる名前があったヨシフミなる名前が
カンナと4423の繋がりはなんかのサイト?

イサコ兄=4423と言うのも
あるかもしれないなんて思うけど。
今の段階では、ヒントがなさすぎるから
妄想もそこまで走らない。

しかし、兄の存在は「お兄ちゃん」っという
呼び名しか出てきてないよね?
なのに、これだけ謎を感じるとはw

ハマりすぎ?
まぁあれです。
妄想しちゃったもんは仕方ないと。

電脳コイルは細かい情報多いような気がしてならない。
俺なんか見落としとか凄いしてるだろうし。
なんか間違いあったら教えてください。

電脳コイル (1) 限定版 電脳コイル (1) 限定版
本田雄 (2007/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/15(日) 18:11:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

スプラウト(5) ~神の見えざる力~

スプラウト、5巻
南波あつこ先生の漫画

別冊フレンド連載中です。

絵が魅力的な南波先生の漫画ですよ。

まずは
キャラ説明から、簡単にですが
5巻の状況で話しますので、ネタバレも含みます。

池ノ内実紅
高校生の女の子1年生だったっけ?

彼氏がいたけど
草平が好きになっちゃって
別れちゃった。

草平の彼女、小澤みゆが
うざくて仕方がない今日このごろ
ヒロインです。

楢橋草平
相手役になります、王子様
さわやか青年ですよ。
小澤みゆという彼女がいます。
女子から嫌われる彼女を守る感じですよ
ラブラブ・・・だったが・・・

小澤みゆ
楢橋草平の彼女さんです。
超可愛いルックスと
天然な性格で男子に大人気です。
しかしその一方で女子の間では
名前略して「おざみゆ」、
それをもじって「ウザミユ」として
ものすっごく嫌われています。

と言うこの3人が基本で展開していきます。

でウザミユですよ。
ね、ウザミユ、

今回そんなウザミユと草平の関係が危うい感じなんです。

ついに来たか・・・
これが神の見えざる力か・・・

どう見ても強引です。

と言うかね、僕の価値観からすると
この二人の関係を壊さないでほしいわけです。

実紅なんて応援できませんよ。

二人の恋を邪魔するなと。

何がウザミユかと

うざ美紅の間違いだろと。

ととととと、うるさいですがね

そう、激しく思うんですよ。

よくね、自分がこのブログで
漫画の褒め言葉として使う
キャラが気持ちよく動くとか
意思があるとか命があるとか使うわけですけど

ない。

この漫画にはない

なんか、見えざる力が絶対働いてる

おかしい。

ボクにはそう思えて仕方ないんです・・・

だからって実紅が嫌いなわけじゃない

ただたんに、草平とみゆが別れるってのが分らないから
想像できないし
なんか無理やり、なんか無理やり、なんか無理やり

うん意味なく3回書いたけども

憑かれてんじゃないかと

もうこれで二人を別れさせて
実紅とくっつくエンドにしたいのなら

ヘタうったろと、南波先生はヘタうったろと。

みゆを悪い奴に描けなかったこと、
そこに手を差し伸べた草平なんだし
それを受け入れた、みゆだし
優しくしてくれたから草平を好きになったって言ったって
みゆは男子には人気のかわいこちゃんなんだから
優しくはされてきただろうことは想像に難くないわけで

つまりさ
みゆは悪いやつじゃなかったはず、
草平もそうだろう、
だから実紅は草平に惚れたし

みゆも草平を選んだんだろ

なのになんで、そうなるの?

態度が変わる?
何きっかけですか?

百歩譲って原因があるとしたら
実紅の告白もどきだよね。

実紅のせいで幸せなはずのカップルが今
壊れようとしているその関係がね

どうなのよ、これボクは応援できませんよ
そんな恋は応援できませんよ

昼ドラにだってそんなの求めてません。

でもね、これは罠だと思うんだ
これどうせ、実紅と草平がくっつくんだろ?

と思わせて

実はくっつかない、
そう、そんなリアルで切ないラブストーリーなんだよ

実紅と言う人災を乗り越えて
絆、愛を、強くする
そんな物語なんです。

俺も実紅が嫌いなわけじゃない
そしたら切ない話やなぁ・・・

って共感してあげられる

いや今も共感する部分はある
でもね、だからってね

幸せカップルを妬ましくも
思えんのですよ

二人は二人でお幸せにと思ってしまうのですよ

だからね、言いたのはね

実紅、空気嫁と

激しく言いたい。

でね、すごく、ネガティブに書いてるじゃないですか?
でもね、このスプラウト。
オススメするからね、ボク。

オススメしちゃうから、これ

で、ただね、聞きたいことがあるわけです

世のスプラウト好きは
実紅を応援できるのか?

または
俺と同じように思ってる人っているのか?
と言うか
こう言う感じで楽しむ漫画じゃないのかなぁ・・・これ
うがった見方してのかなぁ・・・

それがねぇ・・・知りたいところなんですよ。

スプラウト 5 (5) スプラウト 5 (5)
南波 あつこ (2007/07/13)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/15(日) 08:44:48|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13日のお買いもの。

13日に買った漫画メモ

夕日ロマンス
こちらに感想書きました。

森羅万送デリバリア 1巻
夕日ロマンスの隣にあったので何となく購入

スプラウト 5巻
だんだん展開が・・・
きなくさくなってきたぞ・・・

と言う感じ
で、
すっかり購入忘れてたのが
突撃!第二やまぶき寮の1巻、岩崎つばさ先生のやつ
いつ買いに行くかな・・・
  1. 2007/07/15(日) 07:17:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ33号

ヤングマガジン33号
今週は土曜発売ですね。
新宿スワンがドラマ化だそうです。

カテキン
長々書いてます
くわしくはこちら
ナナ先生はカテキンのドラえもん的なポジションのはずだけど
今は影薄いですね。

赤灯えれじい
チーコと別れたって
チーコを嫌いになったわけじゃない
ダメ男です。
でも経験がないんですもん
割り切り方も知らなかったのさ

そしてついにサトシは
ユーサクのもとへと足を運び

ついに・・・ついに
二人は対峙する。

賭博堕天録カイジ
ついに始まった大勝負!
しかしカイジはいきなりのピンチ

さてどれくらい長くなるのか楽しみです。
  1. 2007/07/14(土) 21:48:26|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今最高に熱いカテキンの47話 「14歳のパパ」

ヤングマガジン33号 カテキン 47話

前回のカテキン、あまりの衝撃にボクは酷く取り乱した

どんな風にってこんな風

そして今回、1週、休載で待たされることになったわけだが
ついに今回、続きが読める!

キタ!これはキタ!

カテキンが熱い!
今!カテキンが熱い!
今!カテキンが最高に熱い!

サブタイトルがもう格好良い

14歳のパパ

最高ですからw

童貞エロ野郎だった八木君。
しかし、今回の事件により、
そんなおこちゃまじゃいられなくなった。

めくれ上がったスカート
パンチラ?パンモロ?
そんなもんに興味はない!

いつまでも子供じゃいられない
だって・・・子供ができるのだから。

そう、八木君曰く子供が出来ると言うのだ
いまだ童貞だと言うのに
もちろん、結婚相手が子持ちだったとかじゃない
だってまだ中学生だしね

八木君はフレンドである
サチ君に言われた

「八木くん・・・・SEXしないと
子供ってできないじゃん・・・・」


でも八木君は

「俺のせーし超強えーから」
「指入れでデキちゃったみたい」


「SEXしないと
子供ができないなんて誰が証明したんだ?」


サチ君はうろたえながら言ったんだ

「だって学校の先生が言ってたよ」

八木君はロックな男なんだ、

「大人はみんなうそつきじゃねーか」

そして立て続けに言った。

「冗談でパパになるなんて言えるかよ」

男だ・・・八木君は男だ・・・男過ぎるよ・・・

「信じられるかサチ・・・・童貞だけど」

「パパなんだぜ?」

凄すぎるよ。
これは・・・凄すぎるよ。

それを聞いたサチは
精子やらについて調べ、
そして自分の知らない事実に驚愕しつつ
そして思った

歴史の日々新しい事実を元に修正されていく
性の歴史は八木君によって塗り替えられると言うことなのか?



童貞でパパだなんて

どこかのどこかの
マリアさんじゃあるまいし・・・

17歳のメイドさん・・・あれ?

そんな・・・まさか・・・
しかし、八木君は本気!

童貞でパパになるつもりなんだ!

八木啓太14才は

この夏本気で童貞パパになるつもりだ!

48話感想へ

カテキン 1 (1) カテキン 1 (1)
オジロ マコト (2006/10/06)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/14(土) 21:33:17|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグコミックスピリッツ33号

上京アフロ田中 新連載
アフロ田中の新シリーズは
上京でした。

なんと・・・東京にでます!

他のメンバーはどうなるのでしょうか?

個人的にはやはり面白いなと
アフロ田中は面白いなと。

21世紀少年
ついに最終回
なんだかんだ、批判もありましたが
最終回だけ見れば良かったと思う。
第1話ともリンクしてね
最終回って感じの良い雰囲気はあった
今さらもう、矛盾を指摘するのもなんだし
カツマタ君が結局ともだちだとするとどうなのかとか
考察するほどの情熱は俺にはない

ただただ俺はこの最終回の雰囲気を味わうだけで
肯定的に受け入れることにします。

最終回の雰囲気、そうですね、それっぽかったよ。

浦沢先生、次は・・・いや次も頑張ってください
期待してます。

バンビ~ノ!
まさかの昼ドラ展開に驚いた。

ボーイズ・オン・ザ・ラン
「ども、ラスボスです」
格好良い。

そして必死でなりふり構わず戦う
田西が格好良いと思っちゃった
不覚にもw

地平線でダンス
ナナさんは便利使いされてますねぇ
ひっかきまわしてます、
いくら、春日が竜ヶ崎を嫌ってたとしても(実際は大好き)
逃げ出して壁に激突して死ぬだろうか?

まぁそんな勘違いのまま舞台は1年半後
と言うわけですが、
春日はどうなったのか?
竜ヶ崎はどうなったのか?

ヴァージンハウス
どうしたいのか分らない、
何を面白いと思って描いてるのかわからない
何をテーマに読めばいいんだろう?

出るトコ出ましょ!
ついに次週、最終回だそうです。
  1. 2007/07/14(土) 20:40:04|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ33号

週刊少年ジャンプ33号
今週は土曜発売ですね。
魔人探偵脳噛ネウロがアニメ化決定
と言うことでセンターカラー
まさかネウロがアニメ化とは・・・

SKET DANCE 新連載
学園ギャグものですか
まぁまぁじゃないですかね

凄く褒めたいとは思わないけど
この手のコメディーは
今のジャンプにはなかったんで
バランス的にあっていいでしょう、

主人公たちスケット部は
多分におそらくトラブルメーカーなんでしょうが
そこまで現実離れしてない感じがいいかな

まぁ(あくまで漫画基準の)普通の人が悪ノリしてる
ツッコミもボケも入れ替わり立ち替わりで
そう言う面では好きなタイプかな。

個人的には大ヒット感じはしないけどまぁまぁ楽しめたかな。

エム×ゼロ
恋のお話コイバナです。

恥ずかしい奴め。
叶先生の描く女の子は可愛くて困る。

ベルモント
冷酷な主人公と言うことで
ジャンプではネウロなんかもいますが
一応こちらは正義っぽいですね
ダークヒーロー

先週書きましたが、
面白いのだけれども
どう話を広げるかが見えてこない
今週でもまだその辺分りませんが
最後に新展開へのフリみたいな感じがあったんで
そこに期待したいですね。

瞳のカトブレパス
さぁ激突せんかい!
と言うところですが
今回9話ですね
10週打ち切りはない?

なんか打ち切りとかさ・・・
危うい感じがしてそればっか気になってる。
  1. 2007/07/14(土) 19:55:46|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル10話を見て

電脳コイル、最初のところをちょいと見逃してガッカリ。

まぁそれでも中盤から後半にかけて
いろいろいつものように新要素投入で
ワクワクしちゃうわけですよ

まずは、ノリのラブ展開も入ってましたが
ヤサコはハラケンラブですか。

で、気になるのはと言えば
イサコの言った兄がもうすぐ帰ってくると言うやつですね

見せ方としては、イサコがキラバグを追っているのは
兄の帰りが目的といった感じにも見えますが

はたして関係あるのかどうか・・・
(と言うことで妄想膨らませてみましたので
こちらも、よろしければ。)

そうだと仮定して考えると
イサコの協力者、と兄の存在はかなりの謎になるんで
判断しかねるところですが・・・

そして新キャラも出てきましたよ・・・
最後にカメラ持って気になること言ってました。

道を知ってるのか?
あの少女と同じ・・・

あの少女とは・・・
カンナでしょうか?

いったいどういう関係なのか
カンナの存在も気になるし

4423・・・
ヤサコの回想も気になります・・・

謎が明かされていくスピードよりも
新要素の謎の投入が多く

ますます広がるなぞなわけですが

その「分からない」を楽しませる
構成が神です。

やっぱSFアニメですよ、
このむずがゆい快感なんですよ

こう言うのがあるからこそ
ボクはオタクで入れるんですよ。

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/14(土) 19:28:05|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夕日ロマンス

夕日ロマンス、1巻完結物。
カトウハルヒコ先生の漫画
以前はコーヒーや珈琲などのネームで活躍していたようです。

元はファンロードで連載されていたものですが
現在はフレックスコミックスブラッドの連載作品として
ヤフーコミックで読めます。

現在1話目が公開中
月2回くらいのペースで更新されるようです。

カトウハルヒコ先生は同じく
フレックスコミックブラッドで
ヒャッコを連載中です。
こちらもオススメ。

ちなみにこの記事を最後まで読むと
1話のオチのネタばれがあります。
普通に帯などにも書いてありますので
隠す意味もないのですが、一応アナウンスしておきます。

さて、この夕日ロマンスなんですが
恋愛要素がありますが
基本コメディーです。
それを元にしたコメディー
ラブコメです。

パンデモニウム(魔界)、エコエコアザラク(魔女)
ダークネス・ビューティー(暗黒姫)
等と呼ばれる「ユウ」

そしてそのユウが愛する人が「ヒロ」
1つ年下の男の子です。

そんな二人の関係と
それを取り巻く人達とのコメディー

禁断の恋愛物語です
ラストにはその結果がどうなるかは分かりませんが
このなんと言うかノスタルジアみたいなものに
切なくなってしまうのです。

コメディーですが。

この夕日ロマンスと
ヒャッコを読んで

カトウハルヒコ先生の良さは
キャラの動かし方だとはっきり言えます。

とにかくキャラクターに命がある。
意思がある、とにかく気持ちよく動きます。

ヒャッコでお気に入り作家として
挙げさせてもらうようになったカトウ先生ですが

夕日ロマンスを読んでやはり面白いなと、

もとがアニメ雑誌の連載だった為か
1話の話が短めで、あまり話が広がりませんが
その分さらっと読めるとも言えますかね。

一応完結作ですが
その恋の結末、結果がでずに終わっていて
ネタがあれば続きも描けそうな感じです。

読みたいなぁと言う気持ちもありますが
ヒャッコをやめられると困る!
という思いもあり、もどかしいところです。

基本禁断の恋愛なので
悲しい結末もあるかもしれないし
このままがいいかもとか
その辺の妄想が溢れていると言うのが、
この漫画を楽しんだ証拠でしょう。

ヒロが大好きでたまらないユウ
それだけでも面白いです。

だって姉と弟だし
なのに完全愛してるし

それをカトウ先生の小気味よいテンポが
チョーコメディー!

そんなわけでボク、オススメの
カトウハルヒコ先生の漫画
夕日ロマンスです。

前述しましたが
フレックスコミックスブレッドの連載漫画として
ヤフーコミックで無料でも楽しめますので
気になったらぜひ拝見していただきたい
無料ですから。

カトウ先生の漫画以外にも面白い漫画もあり
結構オススメです
くわしくは公式サイトweb★ブラッドから
よろしければチェックして見てください。

夕日ロマンス Flex Comix (Flex Comix) 夕日ロマンス Flex Comix (Flex Comix)
カトウ ハルアキ (2007/07/12)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/13(金) 19:27:35|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンアニ14号

ヤングアニマル14号
ああ探とさきミルはいつまで休載する
つもりなんだろうか?

海の御崎と勝ち組も休載か、まぁいいや

3月のライオン 新連載
いよいよ連載開始です、
羽海野チカ先生の最新作

とりあえず今回は
第1回と言うわけですが
いろいろ主人公の生い立ちなど
ちょろちょろと見せつつの

プロローグといった感じで
まだまだこれからですかね。

これからどういう話になるのか注目です。

デトロイトメタルシティ
最後に急いでまとめた感はあるものの
めちゃくちゃ感は良かった。

ホーリーランド
マイの身にいったい何が?
「勝った」とは?
この後の展開がかなり気になる
ユウは切れるのかどうなのか。

ユリア100式
馬鹿すぎるw
ろ過ってなんだよw

今さらだけど
どういう関係の二人なんだか
もう分らなくなってるよね

二代目はこすぷれーやー
今回エロいな。
物語的には慎之助と理緒を見つけたゆーしーが
どうでるかと言うあたりで物語の進展はある?

次号予告
なんかみたむらくんが復活読みきりらしい
  1. 2007/07/13(金) 18:19:49|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペリオール15号、ファミ通 2007年7月27日号

ビッグコミックスペリオール15号

天狼 新連載
原作はさいふうめい先生ですね
マガジンで「哲也雀聖と呼ばれた男」
とかの原作書いてた方ですが・・・

麻雀もの?です

ふむ・・・わかんね。
へんな色気あるけど
意味あんだろか?

まぁ始まったばかりで
ページ多いわけでもないし、
まぁ一応次回以降ってところでしょうか・・・

医龍
事故を起こした伊集院、
左手は骨折?
全身に痛みが走り
意識も朦朧としているかもしれない
しかし伊集院は
血を運ぶために歩きだした

単行本で読んだら泣くかもしんない。

お受験の星
大手塾の膨大な数で提供される問題は
試験の予想的中を宣伝に書くための
全通り買った馬券のようなもの
トップクラスの成績でもない生徒は
親がその中からやるべき問題を選別してやることが必要だ
って言う話でした。

まぁ軽く読む分には面白いよ。

週刊ファミ通 2007年7月27日号

クロスレビューで
パワプロのPS2版とWii版の点数に違いがなかったのは
どういう意味があるのかなぁなんて。

たかまれタカマル
モモがタカマルを強姦魔だと思わせようと
画策しますがゆきえのタカマルに対する信頼の前に
失敗に終わった話です。

今週で新事実が発覚しました
モモの声は釘宮さんであることがわかりましたよ。
  1. 2007/07/13(金) 17:45:09|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング32号

モーニング32号

じょなめけ
うむ・・・さて早くも新展開な予感
ちょっとエッチな感じがパワーUP?
かなと感じた。

高級な遊郭に上品に本物の良さを!
と言うようにするんだ、と

そんな感じの名参謀と言うか
プロデュースと言うか
そう言う人が来て
主人公は下品なことするから
なんか出て行ってとか言われます。

どうなんしょ?

結構面白いよ。

THIRTY30
3週連続掲載の最後です。

主人公は子供欲しいなぁ~とか
夢見ちゃったりするわけですよ。

しかし、妻にはその気はないようで
いろいろと妻にも不満溜まるようで
ついに切れて前に再会し電話番号教えてもらった
同級生に「会える?」なんつって
会って飲んで、酔って、押し倒しちゃうけど
拒否されて
「なんでこの前はいいって言ったじゃん?」
的な発言して
「この前はそう思ったのだけど」
見たいなこと言われたと思ったら
なんか上司出てきたよ!
見たいな展開で

結局同級生との浮気はできませんでした~と言う話

その後、
やっぱり夫婦っていいなぁと思いつつ
同僚の巨乳に目をとられ

カワイイ息子の誕生の前に
既存の息子がおおきくなってる
そんな彼

と言うお話でした、
最後良く分からないと言うか
どうでもいい話になった感があるけど
面白いよ、単行本化はいつかなぁ。

コミックチャー(r

ひまわりっ~健一レジェンド~
短期集中連載に向けて
漫画制作中なアキコさんですが
締切1週間前に直しくらって
どうしようか迷ってますが

そんななか沖縄に赴任中の健一お父さんから電話が
なんでシャボンの人気漫画は
人気なのかアニメ化されるのか!
それは少女たちの夢を描いているからだ!
お前の漫画は独りよがりのオ○ニーなんじゃい!
見たいなことを言ってました
もっと理路整然と、

「すげぇ、いつの間にか
少女マンガを読みこんでるなぁ
すげぇよ父ちゃん・・・
俺感動したよ、その通りだ」
(実際のセリフとは違いますあしからず)
とあきこ

それに対して
健一お父様は
「全く読んだことないよ」
とのご返答さすがだね。

健一2号には凄い面白いよ!
と言ってもらえたが
どうやらシャボン1番の人気作を
アキコの漫画と勘違いしていたらしく
「絵が似てたから・・・」
とこれから自分色だしていかなきゃいけない新人には
結構きつい言葉をさらっと言われたり。

で大幅書き直しを決意するアキコさんと言う話でした

両健一、違う種類の天然に囲まれて
アキコさんも大変です。
  1. 2007/07/12(木) 20:50:01|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン32号

週刊ヤングサンデー32号

包帯クラブ 新連載
まぁ同名タイトルのベストセラー小説を原作に
連載スタートですが

柔らかく荒い感じの絵ですかね?

う~ん・・・なんか1話はいい話系ですかねぇ

今回だけだとよく分からんね。自分は

幸せのハンカチーフ 読み切り
アフロ田中の新シリーズ連載もスピリッツで始まるようです。
のりつけ先生の読み切りです。

見た顔のキャラも出てきた気がしますが
意外と面白かったです。

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)
あまりにも僕の魂を揺さぶる展開に
暴走して長くなったので隔離しました

とめはねっ!
さてヤングサンデー29号において
このブログでも軽く触れていましたが
「笑点のテーマに歌詞がないと書きましたが
実はあったんですね、すいません」
と言う謝罪が1ページ目にありました。

まぁコミックスでは注意書きみたいなのがあれば
修正しなくてもいいでしょう

普通に今の高校生なら知らなくてもおかしくないしね
まぁどうなるかは分からないですけど。

今回いよいよパフォーマンス開始です。
読者投稿の作品も使われたようです。

で、望月さんの飼っている犬は
やっぱり中に何か別のものが入ってると思う。

魔Qケン
えぇ能力を目覚まし時計を止めるのに
少し使ってましたので、
上手く脱がすこと出来ませんでした。
と言うお話。

オチ書いちゃった。
まぁオチ自体はありきたりだしまぁいいか。
  1. 2007/07/12(木) 20:10:49|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の中の何かが・・・制御できないよ

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)
ヤングサンデー32号のですが・・・

面白すぎるよ。

さてレナが見てしまったのは妹と渋江のキス現場でした

今これ書きながらうわぁ・・・てなったw
やばい過ぎる面白すぎるよw

そしてレナ思うのです、
「渋江君も妹みたいな可愛い子が好きなんだ」

「女なら誰でもいいんだ」

「自分で勝手に渋江君はそう言うの超越した存在だと思ってた」

「それに追い付きたいと必死に思ってた」

この最後の2つくらいでうわぁー!
ってなるこのこみ上げる熱い想い
なんだこれは、熱すぎるこの燃え上がる俺の魂
すごいぜ!さくらんぼシンドローム!
北崎先生!あんた凄いぜ!
さらにレナは思う
「渋江君は・・・普通の男子と同じ・・・スケベだ」

理想が崩壊したんですよ!
「なんで私じゃないの」
かと
うおぉおおおお!
切なすぎる!
ヒィ!切なさ過ぎるぞ!

そして泣いた!

涙が

なんでこんなつらいのさ!

なんで渋江のことが忘れられないのさ!

理想を押し付けた初恋!

それが崩壊し、終わったはずじゃなかったのか!

決着付けられなかったんだよ・・・
そして、そして・・・今に至るわけですよ・・・

そして妹が帰るその時
ついにレナは妹の前に姿を見せ

自分の今の状況を打ち明けそして
妹にそのコンプレックスをぶつけるんだ!

どうなるんだ!
このあとどうなるんだ!

今回面白すぎた、やばい
渋江がこの中に入ってきてくれんかなぁ
渋江の気まずさとかかなりツボだった。

思い出して涙しちゃうレナに俺は・・・
  1. 2007/07/12(木) 20:09:00|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

