漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

医龍 Team Medical Dragon (14)

医龍 チームメディカルドラゴン、14巻
乃木坂太朗先生の漫画
原案、永井明先生
医療監修、吉沼美恵先生

ビッグコミックスペリオール連載。

さてこの14巻
野口に牙をむいた霧島にたいして
野口が責め立てるといった構図ですが

これ面白い

霧島の朝田コンプレックスを嗅ぎつけ
朝田を利用し霧島を責め立てる野口がすごくいいw

さらにそこから霧島が
朝田への想いを自覚し認める流れが最高に良い

伊集院は伊集院で
加藤のもとを去っても

朝田の言葉を胸に信念を見出しつつある伊集院だったり

霧島の過去のエピソードから来る
人格の形成の話なんかとてもいいし

本当に面白い。

今連載中の漫画では

トップレベルの面白さだと思ってます。

ちょっと俺、霧島に惚れちゃってるよ?

やっぱり何であれ
ギリギリのところで

情熱をかけ葛藤する姿ってのは
見てて凄く面白いもんですよ

今回は比較的野口対霧島の構図が強く出てますが
他に見どころあり
上げるとすると
木原の危機だったりですが

霧島をより深く
掘り下げたことにより
一気に面白くなりました。

とにかく朝田への愛が強い、
強すぎた霧島先生ですよ

そんなのがあったりして
現在、連載中の話が
めっちゃ熱くてたまらなかったりして

マジで、今最高に熱い、医龍ですよ。

医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス) 医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス)
乃木坂 太郎、永井 明 他 (2007/07/30)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/31(火) 21:54:11|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユリア100式 (4) ~ついに禁断のロリ~

ユリア100式、4巻
原作、原田重光先生
作画、萩尾ノブト先生
による漫画

ヤングアニマル連載

この4巻にきてついに・・・
ついに踏み込んでしまった・・・
禁断の領域・・・

ロリーーーー!?

に・・・

その名もユリンちゃんです。
108式です。

そんなわけで、ますます読んでいることを公言できない
漫画になっていくこのユリア100式

なんて言ってると
最初から公言できないだろ・・・

なんてツッコミもいただきますが

いろいろと、この新事実が判明する4巻でもあります・・・

なんと。

次世代型ダッチワイフであるところの
ユリア達の先祖が

つまり前世代のダッチワイフ・・・

3式はなんとこんにゃくであることが判明
ビニール人形になるのは28式でのことだった
秋葉博士の努力の色がうかがえます・・・

そんなわけで警察に拘束された秋葉博士です。

もちろんユリアも絶好調で
最新の携帯電話の多機能に対抗心燃やしたり
俊介さんのさおから
カウパーの糸をたらし
魚釣りと言う始末です。

素晴らしいです。

ボクもユリアちゃんに見習って
自分の可能性を試したいところです。

ユリア100式 4 (4) (ジェッツコミックス) ユリア100式 4 (4) (ジェッツコミックス)
萩尾 ノブト、原田 重光 他 (2007/07/27)
白泉社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/31(火) 20:32:36|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27時間PIYO。

27時間テレビ便乗して
27時間PIYOをし続けると言う愚行を犯し
最後はPIYOが落ちてグダグダだったり

そのせいでまともにブログを更新するのを忘れたりと
なかなか愉快な週末を過ごしました。

買った漫画メモ

ドロヘドロ 10巻
いろいろと謎に迫っているのでしょうが
いかんせん内容を覚えていない
読みなおさないとね。

海獣の子供 1、2巻
同時発売だとかで、ファンタジーかな?
1巻だけ読んで
徐々に徐々にゆっくり展開していくのが
良い感じで面白いですが

話の主題がなかなか分からない漫画ですね。
それでも面白いと感じられますが。

バンビ~ノ! 9巻
さてドラマも終了して、9巻ですが
ドルチェ編ですが
今回はギャグもなかなかに良いですね。

医龍 14巻
いやぁ待望の14巻
最高に面白い、
さらに今は超絶熱い展開だし
医龍の漫画は最高ですよ。

中退アフロ田中 10巻
中退編完結
最後は隕石が落ちたというオチ
現在上京編連載中ですか
・・・好きです。

ぼくらの 7巻
アニメ化もされてますが
ボクの地域では放送なくて見れません。

団地ともお 10巻
まぁ相変わらずですね
1ページ目で吹きました
面白いです。

電波の城 4巻
連載もまた再開されまして

過去もだんだんとわかってきて
まぁ普通に面白いですよ
当たり前のように面白い。
  1. 2007/07/30(月) 21:36:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ビッグコミックスピリッツ35号

バンビ~ノ!
パスタに戻って見てみれば
チーフはなんとあいつなわけですよ

なんかわけわかんない不倫展開から
今回は分りやすい展開に行きそうで何より。

上京アフロ田中
うん、まぁ気まずいって事ですが
田中結構世話焼きなんだねw

ボーイズ・オン・ザ・ラン
激闘を繰り広げ、そして勝利。
なにか二人に愛が生まれた?

ヴァージンハウス
なんか話が転がり始めました、
微妙だなぁとは思うけど
まぁこれからに期待したい展開。

次号
いよいよ、
いよいよついに
連載再開!昴!
タイトルは「MOON」に改め再始動です。

この感動ったらないよ
どれだけ待ち望んだか!
それがついに次週!

さて昴の感想も書いてます。
よろしければ。
  1. 2007/07/30(月) 19:56:40|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ35号

週刊ヤングマガジン35号

カテキン
さてあの激動の八木君の話が終わりまして
ナナ先生も久しぶりに見た気がしますが

サチがふ抜けてしまってます。
勉強しても将来役に立たないと、
ダメダメになってます。

でナナ先生奮闘なわけですが
いまいちで、サチに上手く乗せられてしまってます。

賭博堕天録カイジ
な、なんとアニメ化決定だそうです!
日テレと言うことで
制作はアカギと同じかな?
と思ったりしてますが・・・さてどうでしょう
楽しみです。

で、今週の内容はというと
カイジトイレに席を立つようです。
なにか・・・策でもあるのでしょうか?
  1. 2007/07/30(月) 19:35:03|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ35号

週刊少年ジャンプ35号

エム×ゼロ
九澄の女子からの信頼度って高いんだね。
柊に一途とは言え、
それなりの性欲は持ち合わせているようですが・・・

これからの展開として
普通に部の仕事見たいな話もありじゃないかと思ったり

SKET DANCE(スケットダンス)
そのマジックのネタは・・・
良いんですかねぇ・・・
まさかとは思ったけど・・・・
このネタはなぁ・・・

まぁ内容自体は面白かったけど
テンポとかキャラのやりとりは面白い。

ベルモント
さぁいよいよの新展開
前回このままの展開でしばらく行ってもいいのでは?
なんていいました、新展開が見えてきました

なにやら、外にベルモントに恨みを持つ
団体がいるようです。

そして次回へ続きだったり
話を広げるみたいですねぇ。

瞳のカトブレパス
絵が懐かしいなぁ・・・
と何となくますます思たりしましたが

なにやら盛り上がって来たんですが
前回言及したように
力の数値化がネックだなぁと思うのです。
  1. 2007/07/30(月) 18:58:04|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれを買った。

27日に発売のあれを買った。

攻殻機動隊S.A.C.のDVD-BOXを

通販で買ったので

その日に届いたけど
まだ見てない、理由はいろいろある

早く見たいけど時間も必要

ゆっくり見たいなぁ

まとめて見たいなぁ

じっくり見たいなぁ

いつ見るのかなぁ
  1. 2007/07/29(日) 11:46:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル12話は見て

いや~今回も面白かったんですがw

今回はなんか伏線とかあったんですかねぇw

とりあえずイリーガルには周りに
古い空間を生み出すことができる種類が
いるってことなんでしょうか?

その辺の設定は多少の謎ですねぇ。
  1. 2007/07/28(土) 19:30:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔とラブソング (1) ~どいつもこいつもバカばっか~

悪魔とラブソング、1巻
桃森ミヨシ先生の漫画

マーガレット連載

勘が鋭く
人の心を的確に読んで
さらに馬鹿正直だから
自分の弱さや汚れを虚勢で隠している人間と
相性最悪な主人公、可愛マリア
犯罪的に可愛いらしい

で、助演に男キャラ二人と女一人
男の一人、目黒伸
マリアのことを
「ああいう人の図星ついてくるような奴が一番嫌い」
と言っている、それは、
まぁ伸が「いい奴」だからなんだろうなぁ
不愛想、人を拒絶するタイプらしく
さぼって、タバコな不良高校生。
マリアに影響され行動的になり
一番まともな人間に見える。

男の一人、神田優介
明るく元気でラブリーで
悪いやつではないのだろうが
いわゆる底の浅い人間か?
クラスでハブられている、みゆ・・・
マリアに、明るく接してくるが
まぁマリアに好意があるとかではないようで
うわべだけの優しさらしい

女、甲坂友世、通称ニッパチ
いじめられっこ、もしくはパシリか
クラスで幅利かせる
女子グループから嫌われるマリア
そんなマリアをいびるために利用されたりする
それをにやにや、ひきつった笑顔で受け入れる
その実、そんな周りをバカにして
自分は違うと言い聞かせているようで
それをマリアに見透かされ
キレてしまったり。

まぁそんな感じのキャラを中心に話が進むわけですが
脇キャラの嫌な奴がバカばっかなので
それなりにストレスがある
それをどう打開するのかなぁってところだけど
スッキリとはいかない

徐々にマリアがそんなバカで形成された
世界を壊していくが
マリア自身もそこに巻き込まれていくわけで

そこで助けてくれる王子様が
黒田伸ってところかなぁ

マリアもマリアで図星はついても
バカ正直に事実は述べるが
別に正論を言って相手を言いくるめるわけではない
もんだから、混乱は広がっていくわけで
嫌われハブられなわけです。
そう言う点でスッキリはしない。

スッキリしないと言うのは
悪い意味ではない
かと言って良い意味でもないですが

どうなるのかなぁ
と言う面白さはそれほどではないのかなぁ

まとめて読めば面白いと思う
これからの展開にもよりますが・・・

そう言う意味でこれからに期待なわけです。

ところどころ
こんなもんかなぁ・・・
と言う「適当」を感じるが
まぁぶち壊しにはなってない程度なので
よろしいのでしょう。

まぁそれなりです。
これからしだいかなぁ
少なくともこれからに期待できるレベル。

悪魔とラブソング 1 (1) (マーガレットコミックス) 悪魔とラブソング 1 (1) (マーガレットコミックス)
桃森 ミヨシ (2007/07/25)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/28(土) 09:40:53|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ 7/27

今日買った漫画メモ

瀬戸の花嫁 13巻
待望の13巻、アニメ化もされて今が旬ですかね
ボク瀬戸の花嫁大好きなのですよ~

ドージンワーク 4巻限定版
ね、アニメ化で、話題のね、別の方向で
まぁもともとアニメ化するほど面白い漫画じゃないしね
でも好きなんだ。
まぁ限定版を買ったは良いけど
ドラマCDって実はあまり好きじゃないんだ

ユリア100式 4巻
ついに・・・ついに・・・
ついにロリに手を出してしまったか・・・

これはあかん、いかん、わかん

みたむらくん 7巻
ついに、完結。
のはずが、ヤンアニでは復活読み切りが載ってます。

悪魔とラブソング 1巻
なんて言うかボクの生きてきた世界と違うんだろうなぁ
最初の方のモブキャラのセリフみたいなので
「やっぱエッチがらみ・・・」
の「やっぱ」って何が「やっぱ」なのか分からない。

黒執事 2巻
地味にスーパー執事やってもらえるのが僕の理想
バトル展開はどうなのかなぁ・・・と個人的に
  1. 2007/07/27(金) 20:17:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペリオール16号・ヤンアニ15号

ビッグコミックスペリオール16号

お受験の星
面白くはある、
問題を出されてもどうなのかとは思うけど
まぁいいでしょう。
勉強が社会に役立つとか、だからなに?とは思うけど
まぁいいでしょう。

今谷先生、エロいの描いて。

医龍
みんなの意識が変わっていく
良い!
のだけどどこに向かうのか
気になる

天狼(てんろう)
このジゴロエピソードは駄目すぎるw
ちょっと面白いんですけど~w
もう、どんだけぇ~w

ヤングアニマル15号

3月のライオン
2回目か・・・面白いね。
ただ、まだ作品性を評価するほどの
話が広がってない。
じょじょにじょじょに
設定を出してきますねぇ

海の御先と同じような感じと言えば
同じような感じですが・・・

デトロイト・メタル・シティー
笑えなかった
普通に良い話w

ユリア100式
ついについにユリアが
ユリアが俊介さんの性処理に成功!?
と言うお話。

口にあるものはなんですか・・・

今日4巻発売です。

みたむらくん
早くも復活読み切りですが
今日7巻完結巻発売で

どうするんだろう・・・

ホーリーランド
男なら立ち上がれよ!
さぁ展開が遅いぞ!

海の御先
さて、あのときのことは忘れて・・・
と言う、最初の思い出を捨てなきゃだめ?
って話でしたが

まぁ今回はまぁ良かったかな

で、気付いたのは
自分、キャラを把握できていない。
  1. 2007/07/27(金) 19:31:09|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー34号

週刊ヤングサンデー34号

さくらんぼシンドローム
姉妹が抱き合うシーンはどうなんだろうとも思ったけど
かね良いのだと思う

なんと言うか
姉妹それぞれがそれぞれにコンプレックス持ってて
でもって、妹なんか、姉のためってのが嘘で
姉へのあてつけで、渋江に対したのかもしれないし
そうじゃないかもしれないし

よく裏表で表現されるわけですよこう言うのって、
でも実際は良い想いも悪い想いも背中合わせではなく
同じところに、なんつうか同居というか
存在するんじゃないのかなぁ、とか思った
そう言う風に今回読めた。

包帯クラブ
最初のページの柱の煽りで
「大反響」見たいなこと書いてあったけど

そんなに評判呼ぶような内容だろうか?
良くも悪くも、自分には
特に衝撃見たいのは感じられたないなぁ
ふ~んって感じ。

今回はなんか「ご都合」をなんか感じた
あと自分の生活する空間に包帯巻かれてたら嫌だなぁ・・・
とも思った。

アオイホノオ
独特過ぎる、
いかにオールナイトによる映画が素晴らしいかを語りながら
つまらない映画を観るのはどれだけ地獄か
という話に切り替わっていくくだり

このシュールさはなんか凄い、
凄味みたいなものを感じる。

携帯も本当爆発的な普及だったわけだよねぇ。

鉄腕バーディー・アニメ化プロジェクトインタビュー
漫画とは違う感じのシナリオになるとかで
なんだかんだで楽しみなんです。
期待してるんです。
漫画の方はいまだ、
その全体像をつかみ切れていないボクw

どうなるのかなぁ・・・楽しみ。
  1. 2007/07/26(木) 19:28:23|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ34号

週刊ヤングジャンプ34号

リアル
やっぱなんだかんだでいいなぁ
想いは叶うのか叶わないのか

泣きそうになったけど我慢しちゃった。
単行本で読んで泣こうかな。

LIAR GAME(ライアーゲーム)
ヨコヤが裏切りの気配を感じ取り
その二人を割り出して
ゲームと称して、自白を迫りますがさて

ハチワンダイバー
さらに告白
で、将棋に負けない限り嫌いにならないという
約束をしてもらい
ついに潜って
逆転の一手?

この恋は実らない
ついに対峙なライバル同士ですが

似た者同士宣告なんかもあって
今回は面白かったかなぁ
テンポが良かった。

まぁ展開はゆっくりですなぁ・・・

ラッキーセブンスター
脇キャラを掘り下げてきましたか
キャラが固まればもっと面白くなってくる・・・はず。
まぁ今回はわりとよさげでした、
で、はじめての続きものです。
  1. 2007/07/26(木) 19:10:16|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング34号

週刊モーニング34号

じょなめけ
伝蔵(?)は捨てキャラじゃないのね
たんなるいやなやつになる感じではないと

ひまわりっ!~健一レジェンド~
ピッチャーが女野次の蝦ちゃん最高w
キャラ動かないらしいとかw
  1. 2007/07/26(木) 18:54:02|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

25日に買った漫画メモ

ケロロ軍曹 15巻
累計1000万部だそうで・・・
印税が一冊うん円だとして・・・

個人的に福笑いがツボ。

NHKにようこそ 8巻
最終巻です、完結
結局最後までやってたことは同じ気がするけど
一応ハッピーエンドですか。

あまえないでよっ!!MS 1巻
新シリーズに突入ですが・・・
本サイズも変わりました。

荒野の蒸気娘 3巻
敵は誰ですか?
味方は誰ですか?
どこへ向かうのですか?

まったくもってあさりよしとお先生ですよ。

日常 1巻
あらゐけいいち先生の
ナンセンス
  1. 2007/07/26(木) 04:38:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン35号

週刊少年チャンピオン35号

ヤンキーフィギュア
下着も脱げてしまったくだりからの展開が
適当で良かった。

24のひとみ
なんだかんだで教頭先生はいい人だよねぇ
ひとみ先生の人生はまさに

クローズアップで見れば悲劇
ロングショットで見れば喜劇

だなぁ・・・w

みつどもえ
敗北者はいたが
勝利者はいない

でもふたばの無差別的唐突行動にはドキドキするねw
  1. 2007/07/26(木) 02:59:32|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピコっとチョコラと眼鏡なカノジョ、フレックスコミックスブラッド更新。

詳しくは公式サイトの方で

ピコっとチョコラ 新連載
23日から1話公開中です。

まぁ最初の数ページこそ違いますが
4コマ漫画です。
ロリな魔法少女ものですよ。
狙った感じがとてもグッドです。

まぁ萌え系っぽい4コマと言うことですが
正直そこまで、
「これだ!」
と言うのはないですが、

暇つぶしにはなるクオリティだと思います。
そこそこ、いやまぁまぁかな。

眼鏡なカノジョ
2話目です
毎回1話完結なオムニバス形式のようですが
1話目は良かったけど
今回はちょっとどうだろう・・・

まぁ悪くはないですが
1話目の方が良かったかなぁ
普通に、続きかけそうなら、
続きもやってほしい

次回、なんか時東ぁみさんとコラボだそうな。

web★ブラッド
  1. 2007/07/25(水) 17:56:58|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー34号

ハヤテのごとく
>>112
ちょwwwおまwww

レンジマン
相談相手がブルーこと奥田さんですかぁ・・・・
ふぅ・・・良い恋話ですね。

しかし、恋の話は転がってますが
グラシーズとか気になるんです・・・

メジャー
あのタイミングで、あの角度で
根元に当たって、バット折れて

「ライト」に「ホームラン」とかないわ

まぁそれはいいか

しかし、決着がホームランばっかかぁ
パワプロかよッ!

なにはともあれ、ジュニア!良くやった!

ジュニア最高や!
ゴローなんて最初からいらんかったんや!
ジュニアからはメジャー魂感じるでぇ

主人公交代だ!

魔王
自分の超能力を自覚し
受け入れて、どうするか
と言うところですが

警告だ。

とかで、なんかプレッシャーがかけられているようです。

DIVE!!
最後の場面凄く大袈裟です。

で、謎の女コーチなわけですよ
まだまだね

そこで要一からトモへのアドバイスがあったりします。
俺、要一のキャラがつかみ切れてない。

でまぁコーチには思惑があるようですが
最後の場面凄く大袈裟です。

お茶にごす。
デビルマーくんにインチキは通用しないのですよ
いろいろ台無しです。

まぁ分かりやすくてよろしいかと。
山田君の夢は叶うのでしょうか?

クロスゲーム
三島、どんだけ凄いんでしょう?
  1. 2007/07/25(水) 17:32:15|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン34号

涼風
さて、涼風に子供産んで!
と、想いを告げました

なんで、そう言う風に思ったのか
どうすればいいのか、答えは出なかったかった
大和くんですが

妊娠を聞いて嬉しかった
だから産んでほしい

涼風にはたんなるワガママじゃないか!
自分の事しか考えてないじゃないか!

と言われましたが、それを認めた上で
産んでくれと、大学にもいかずに働くと言っています。

そして、朝比奈は・・・
うん、産む。

大和の決意を受け入れて
朝比奈自身も産むことを決意したようです。

良い話だなぁ・・・ってちょっと待った
二人で勝手に決めちゃったよ~
で、これから、親の方との修羅場ですかぁ・・・

しかし、本当に
産むか産まないか、とか
二人の将来とかの話ばっかで
産んでからの子育ての話がでないなぁ・・・

産むのも大変だけど
産んでからの子育てって大変なはずですけど
大丈夫ですかぁ・・・?

親に言及されるパターンかなぁ?

はじめの一歩
会長の言葉を守り
ついに、懐へと踏み込んだ一歩

会長の意図がよくわかんね。

School Rumble(スクールランブル)
お嬢はヒゲのことまだ好いてるんですかぁねぇ・・・

さよなら絶望先生
自分探しの旅に出て、自分晒しをしている。
と言うわけですが、
まぁ旅の恥はかき捨てと言うではないか
と、ちょっと違いますかね。

内輪ネタもそこそこに
う~んまぁ微妙

キス☆クラ
なんか最近普通に面白く感じてる・・・
これは俺の問題なのか
漫画の問題なのか。
  1. 2007/07/25(水) 17:14:37|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブやん (8) ~時の流れに身をまかせ~

ラブやん8巻
田丸浩史先生の漫画、変態漫画。

アフタヌーン連載

この漫画はいわゆるダメ人間のダラダラしたダメ日常を
ダラダラ続ける過激なギャグ漫画ですが

しかし、この漫画、ダラダラとダメな日常を繰り広げ、
一貫したストーリーの進展があるのか怪しいのにもかかわらず
時間は経過はきっちりと行われるという
この手の漫画にしては珍しいのではと思ったりします。

今巻はラストの話でついにな話となっています。

また今回もいつものように下らない生活送ってますが
29歳の誕生日を迎え、いまだニートから脱せない主人公だったりと
そんな感じです。

始まった当初、好きな娘、モエちゃんは小学生でしたが
今ではもうすぐ高校生と言うところまできました。

まぁそんな感じで時間は流れてるわけですよ。

でも変わらないダメ人間カズフサ。

ダメ天使ラブやんもすっかりなじんでるわけですよ
今さらだけど。

まぁここに来て新設定、そして新キャラ投入の
小悪魔なんかもありますが

そんなこんなで、変わらないダメ人間も周りは
やっぱり時とともに変わるわけです。

幼馴染庵子がついに・・・
あのカズフサ似の同僚にプロポーズされたりして

それ聞いて固まるラブやんですが
まぁそうでしょう、
カズフサに恋人を作るために派遣された
ラブやんですが

一番まともに可能性があったのは庵子ですよ。

なら、もっと気合い入れんか!
と言う、完全にダメ天使街道まっしぐらなラブやんでした

で、そんなんでカズフサと庵子が
話すシーンなんかもありますが
とても普通、「ギャグ漫画なのに」と言う意味で
普通。

それがなんか良かった。

二人の関係がとても良かった。

幼馴染としてのリアルな回想を語るシーンは
普通に、なんかうん、良かったなぁとかw

まぁしかし
今回の件で
唯一と言って良い
カズフサに好意を寄せる人物が
結婚なわけで、

ダメコンビはダメなまま終わるのかぁ
カズフサとラブやんでくっつくしかないじゃない

ま、それもなしだろう。

ダメ人間生活はまだまだ続く、とかじゃなく
終わりは死しか見えてこない。

ラブやん 8 (8) (アフタヌーンKC)ラブやん 8 (8) (アフタヌーンKC)
(2007/07/23)
田丸 浩史

商品詳細を見る
  1. 2007/07/24(火) 22:15:49|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトカオス (1) ~お母さんが欲求不満で困る~

WHITE CHAOS ホワイトカオス、1巻
濱元隆輔先生の漫画

コミックシード連載
無料ウェブコミック誌です。

ちょっと(?)エッチな漫画です。

世界の善と悪のバランスは保たれている
主人公の女の子ナナミは
前世で悪事を全く働かなかったため
そのバランスが大きく崩れてしまったのだ!

そんなわけで、天界と人間界の間に存在し
その善悪のバランスを管理する世界ホワイトカオスで
会議が行われた結果

ナナミを悪魔にして悪行三昧させればいいじゃない?
みたい感じで
悪魔にされてしまった女の子の話
そんなわけでビジュアル的に
悪魔の羽根が生えちゃったりしたりする
お尻に

ナナミは人間にもどるため
悪事を働かないきゃいかんと言うわけで
7つの大罪をお勉強することに
そして、それらの1つ1つのスペシャリストの先生が
家庭教師に来てくれたりするわけです。

と言う感じの漫画ですが

基本ナナミが周りの個性的なキャラたちに
巻き込まれて、引っかき回される展開ですが

唐突なギャグと言うか、
ナナミに降りかかる現実が
とっても愉快です。

中でもナナミ母、七種ヤエが恐ろしい
娘にしたらこれほど恐ろしい母はいない

悪魔になったナナミを
サポートしてくれるみたいな感じの悪魔さんのプミ
淫獣な彼に、乳もまれるていながら受け入れて
それを娘に止めに入られると
「最近ご無沙汰気味だったから興奮した」
と娘の前で言ってのける

誰も言えないようなことを簡単に言ってのける
そこに痺れるゥ!憧れるゥ!

「メチャクチャにされちゃうー!(ハート)」

とか恍惚の表情でモノローグ
そんな母、娘にしたら恐ろしいと言うほかない

またほかにもロリなナナミなので
ロリコン先生にねらわれたりします。
ちなみにそんなロリコン先生の愛読書は
コミックLO(エルマル)だったりします。

絵柄はもう完全に
可愛いけど不健全なにおいがするそんな感じ
お上手です。とてもポップな感じ

話は下ネタどんとこいな展開で
完全にコメディー

個性的なキャラに弄ばれる
ナナミにはぁはぁしますか?しませんか?

まぁなんつうの?
なんかとってもな適当なノリが面白いよ。

ホワイトカオス 1 (1) (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)ホワイトカオス 1 (1) (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)
(2007/06/28)
濱元 隆輔

商品詳細を見る
  1. 2007/07/24(火) 20:43:37|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ、ただそれだけ。

今日買った漫画メモ

バガボンド 26巻
ついに七十対一の戦い
壮絶だわぁ・・・

時間は11月だそうです。

ラブやん 8巻
まぁ小悪魔とかありますが
ついに庵子が・・・

ヒストリエ 4巻
やっと出た~で次はいつなのかなぁ・・・

専務島耕作 2巻
まぁでもあれだよねぇ、
昔は毎回SEXだったよねぇ
まぁだから何ってわけではないけど。

宙のまにまに 3巻
もっと恋になやめぇ~
これ、ドロドロする以外にないだろ
とかなぜかそんな方向にしか考えが行かない
助けて。

ミミア姫 1巻
エロがないとどうなるのかなぁ
ってどうもならないんでしょうけど
どうなのかなぁ。

神ぷろ。 2巻
多少エロ度アップ?
そうでもないか。
まぁなんか適当に読むにはいいかなぁ。

ドスペラード
大和田秀樹先生ですかぁ・・・
う~ん酷いw

ツレビト 1巻
どうも休載が続いてると思ったら
妻木さんお亡くなりになってましたか
探偵やめてツレビトやってたんですねぇ

内容知らずになんとなく買ったけど
序盤の告白からの流れで泣きそうになった
切ない青春恋話弱いのよ。
で、グロイなぁ・・・
面白かった

ホワイトカオス 1巻
結構なポップで
ちょいエロな感じ?

軽いノリで楽しいよ。
  1. 2007/07/23(月) 20:03:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ビッグコミックスピリッツ34号

上京アフロ田中
西田さんの駄目さ加減いいわぁw
鈴木さんも性欲に素直な人だねw

バンビ~ノ
不倫展開で混乱した。

なんかわかんないけど
バンビが成長したらしいよ。

ボーイズ・オン・ザ・ラン
なんかバトルやってるでぇ~

まぁ熱い展開なんだけど
そこまでいれ込めない

ハクバノ王子サマ
もう分らない、なにがどうしてそうなった?
小津先生はどうしたいんですか!?

出るトコ出ましょ 最終話
ついに完結、ドラマ化もされ大往生でしょ。

なんか最後はラブ展開にドキっとしたが
まぁチョロッとだったんでフゥ・・・ってところで。

まぁ静は見事コスプレ弁護士になれましたとさ。

次号
昴連載再開の前号と言うことで
曽田先生のベルリンレポが載るそうです。
ベルリン?ですかぁ~

ちなみに連載再開と言うことで
この前、感想も書いてみました
  1. 2007/07/23(月) 19:10:06|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ34号

週刊ヤングマガジン34号

カテキン
ついに童貞パパ編完結
今回の第3部で堂々の完結だ。
涙なしでは語れないぜ。
みんなティッシュを用意するんだ!
もちろん使い方、君の考えた通りだ!

長々と書いた感想は以下のリンクから
童貞パパ第1部第2部第3部

赤灯えれじい
ついにユーサクと対峙したサトシ

ユーサクとの会話の末に
サトシはカッとなって殴ってしまう

ケンカになったらユーサクの圧勝だろうが
ユーサクはぐっと堪え
そして、サトシに言った
「チーコにまた会いに行くと」
と、どちらも、微妙な気はしますが
ユーサクの方が男なのは明らかです。
  1. 2007/07/23(月) 18:55:20|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八木君は童貞パパIII ~そして伝説へ・・・~

ヤンマガ34号のカテキンです。

週刊ヤングマガジン34号にて
ついに童貞パパ、3部作、完結、そして伝説へ

1部2部と経て

ついに堂々の完結。

3週に渡り、八木君は童貞パパ編を
お送りしたカテキンですが

ここで一応の決着を迎えたようです。

その日、童貞パパ八木君に
1通のメールが届いた

別れを告げる彼女からのメールだった。

衝撃・・・それは・・・そう
ディープインパクト
まさにディープインパクト

憤怒!憤怒!憤怒!

憤怒の嵐が巻き起こった。

何故だ!?俺の子供は!?

八木君はパニックに陥った

自分の子供宿したはずの女性からの別れのメール
急いで駆け付けたんだ

男と一緒だ

「降ろす気か!?」

女性はその意味を理解できていない
下等生物なのか?
いや違う、そうかもしれないが違う。

それは想像妊娠だからに他ならない

男が妊娠したと思いこんでいるだけなのだからに他ならない

彼女の腹に耳をあて赤ん坊が動いたと言っているが
完全に妄想だ。

腹フェチだと思われてる始末。

降ろすのは良くないと
恋人のために言うのが、大和

降ろすのは止めろと
自分の子供のために言うのが、八木

たして2で割ったらちょうどいいのではないか?

ただし後者は妊娠していない。

そして、八木君は
彼女が赤ん坊を降ろすつもりだと、思い逆上した

「俺の赤ちゃんを返せ!」

と言いながらやった事と言えば

彼女のパンツをおろすこと

強硬手段にでた。

全世界を震撼させる強硬手段に出た

「その瞬間、会場の誰もが目を疑い、
そしてしばらくすると拍手の嵐さ
会場の全てがその行動に空気を支配されていた、
そんな感じさ
こんな光景を見たのは生まれて初めてだよ」

ハッ!オレは今何を書いて・・・
そんな事実はどこにもないのに

とりあえず落ち着こう

しかし、そこで八木君が見た物・・・

それは決して

「自分の子供と言えるような物じゃなかった・・・」

それは・・・禁忌・・・

それは・・・生理用品・・・ナプキン・・・
そしてそれについた、血・・・生理の跡・・・

妊娠していないッ!

ここに新たな事実が明らかとなった。

馬鹿なッ!

八木君のショックは計り知れない

「責任とって」

あの言葉嘘だったのか・・・

八木君はそう思った

俺は騙されていた

と、そう思った。

そして泣いた。

女は去りそれでも泣き続ける

そこにたまたま通りがかった雪村に
ハンカチーフを渡された八木君は・・・

泣いた・・・

八木君の心境は分からない。

自分の子供失い心に傷をおった八木君は

雪村さんに思わず抱きついた
お腹あたりに、腹フェチだから。

そして泣きながら叫んだ・・・泣き叫んだ。

・・・・・・・・俺の子供を産んでくれ、と

その後彼に襲ったのは惨劇と表現される状況だったのは
言うまでもないが

こうして、語るも涙、聞くも涙の
「童貞パパ」の悲しみの物語はひっそりと幕を閉じたのだった

そんな彼は今・・・
サチにナナ先生を紹介してもらおうと必死に交渉中の毎日だ。

人は生きている。
そして生きている限り前を向いて歩くことができる

ボクは彼から、そのことを学んだのだと思う。

八木君は童貞パパ・・・完

カテキン 1 (1) カテキン 1 (1)
オジロ マコト (2006/10/06)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/23(月) 18:36:58|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ34号

週刊少年ジャンプ34号

エム×ゼロ
今回はエロパートでしょうか。

1ページ目のセクシールーシーですが
トーンの位置が乳首に見えて

ちょっと、パニックになりました。

女っぽくなってしまう
マジックアイテムに九澄が女っぽくなってしまうという
「なんというプリティフェイス」なセルフパロな展開のようです。
水に濡れるとすぐ治るということですから
らんまを感じないことはないわけですが、

で、ルーシーの悪戯で女化してしまった九澄

なんとタイミングよく
女子の学校非指定水着着用プール日だったわけで
男子禁制のはずが、女子と勘違いされおいしい展開なわけですが
もうそこはお決まりのバラエティばりに
プールに落ちる九澄ですよ、ピンチなわけですよ。

って、これ続くんですかい。

SKET DANCE(スケットダンス)
連載2回目です。

基本的に軽くて、テンポ良くていいじゃないですか、
女子更衣室に入ってしまうという、ありがちも
「To LOVEるじゃないんだから」と展開させるのは
なんか、適当で良いなぁとか
「ニートのお笑いセンス」とかさぁ
適当でいいなぁ

ベルモント
別に新展開も起きず、
毎回のうように拷問で事件解決
ただし、新キャラ投入ののようです。
キャラが見えてこないんで、まだ何もいえませんが

とりあえずは、この拷問を重ねていくんでしょう
それは悪くないんですが
やっぱ、話広げようとした時を考えると
どうなのかなぁ思いますよねぇ
このまま広げずに最後までってのもありかもしれないけど。

瞳のカトブレパス
とりあえず10週打ち切りはなかったわけですが。

力の数値化ってどうなのかなぁ・・・
なんて思いましたが、

数値化するともうインフレするしかない様な気も・・・

終わり近い・・・?
  1. 2007/07/23(月) 17:53:11|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その緑のものは緑のハンサムパクマンさんですか?

いいえキャベツです。

一瞬カメラに映った
その雄姿に

思わずボクはテレビの前で
「ちんこイエーイ」

人格を否定されそうな狂喜の仕方を披露した。

誰かボクに
「やけくそですね・・・」
と言ってあげてください。

ハヤテのごとくのアニメってこんなノリなのねぇ。
いやずっと見てたけどさw

ん?

夜明け前より瑠璃色な

がどうしたって?

ボクは何も知らんです。

アニメ、ハヤテのごとく!17話でした。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/22(日) 10:51:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拳鋼少女リク (1) ~実は私、○○なんです~

拳鋼少女リク、1巻
(ケンコウショウジョ リク)
弐篠 重太朗先生の漫画です。

フレックスコミックブラッド連載
無料ウェブコミックです。

今のような、昔のような
人と亜人が共存する世界が舞台です。

つまりファンタジーです。
東洋風ファンタジー

主人公のリクは
呼吸法によって
腕を鋼に出来る少女
亜人らしいです。

そんな少女が悪者やっつけたり
ドタバタやったりの
アクションコメディーってとこですかね。

村にある小さなブロマイド屋が
副業でやってるなんでも屋で生計立ててる
それをリクと師匠の二人が運営してると

ちなみに師匠は人です、亜人ではない。

鋼と言う文字を見て
ハガレンみたいなの?
と物凄く、安直にイメージを持っていたわけですが

いざ読んでみると
ドラゴンボール?って感じでした
まぁドラゴンボールのように冒険したりとか
そう言う話が似てるとかではなく

絵の雰囲気と言うか亜人のデザインやポーズとか
どことなく似てる雰囲気があったし

全体的に東洋風ファンタジーだしで
ドラゴンボールを連想しました

リクの里親であり師匠(リクは親父と呼ぶ)の
大村・・・じゃなかった、六波羅巌(ロクハラ イワオ)の
スケベエピソードとか亀仙人とちとかぶったり

まぁそっくりではないです。
ちょっとずつ似てる雰囲気と
やはりドラゴンボールの印象が強い世代の人間なんでね
まぁ似て見えます、と言う話です。

で、この漫画ですが
セリフ回しがそこそこ良いのあったりして
なかなかテンポ良くて面白い

絵は上手いと言っていいレベルかと。
女の子なんか結構魅力的かと。

世界観と言うのかそう言ったものは
現代だったり昔だったり
国とかも混じってる気がして
まぁファンタジーですが
ごった煮感は面白いです。

1巻の話は、父と娘の関係を中心に
話を広げていくとなると
リクの出生とかその辺もあるかもしれないけど

今のところスケールはそんなに大きくない
2巻以降どうなるのかなぁってところですが

「凄く面白い!」って感じではないけど
軽く、まぁ気軽に読める漫画と言うことでは
オススメできるレベルだと思います。

で記事タイトルの副題に~実は私、○○なんです~
と書きましたが、ここではあえて伏せようかと
普通に帯に書いてあるけど。
第3話で明らかになるんで、

例えば夕日ロマンスの1話ほどの衝撃度はないし
それほど珍しいかとも思わないけど
せっかくだし伏せとこうかなぁと。

もし、少しでも気になったなら
ヤフーコミックで1話目と最新話の12話と
8月1日まで前回話である11話が公開中ですので
くわしくは公式サイトweb★ブラッド
話や雰囲気、絵の好みなどチェックしてみてはいかがでしょう?
無料ですので是非

2巻感想

拳鋼少女 リク 1巻 Flex Comix 拳鋼少女 リク 1巻 Flex Comix
弐篠重太郎 (2006/12/12)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/22(日) 09:12:01|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のタイムリープに思わず涙。

時をかける少女観まして。
あ、アニメ方です。

昨日、フジテレビで放送、と言うわけで
既に観たことあったんですが
DVDも持ってますし。

まぁ一応と言うことで観たわけです。

最後のタイムリープの回想シーンに思わず涙ですよ。

いやぁ泣いたぁ・・・

切ないねぇ・・・
恋心に気づいた時は別れの時。
はじめての約束に・・・あぁ・・・

しかしね、エンドロールの時
奥華子さんのガーネット流すなら
フルバージョンで頼みますよ、と言いたい。
せめて途中で終わるにしても最初から、

いきなりサビから入らんといて・・・

あれ聴くだけで泣けるよ。

あとCMのタイミングとか
まぁ入れなきゃ仕方ないのだけども
どうのなよと思ったりもしたりして

やはり、DVDなりで一気に見た方がいいよ。
と思いました。

大袈裟でない、と言うとどうか分らりませんが

こう言う地味なポジションでもないのだけども
これくらいの規模でこれだけの良作アニメ、
いや映画が作られるんだから
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなとw

時をかける少女 通常版 時をかける少女 通常版
仲里依紗、石田卓也 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/22(日) 07:10:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電脳コイル11話を見て。

今回(?)分かったこと

ダイチは駄目すぎる

京子の「うんち!」には情報が含まれている。

イリーガルには種類がある、
メタバグを食べる、テクスチャーを食べる

イサコが追っていたイリーガルは
メタバグを食べて濃縮する性質らしい

カメラのお兄さん曰く
今回のイリーガルは「奴らとは違う」らしい

原川玉子はメガばあと過去の確執があるらしい

原川玉子は昔メガばあの家のこたつでお寝しょをしたらしい。

4年前に貸しがあるらしく、
メガばあは「骨身にこたえたわい」と言っている

なんか今回とんでもない大事件な気がするが
原川のおばさんの一人の判断で首謀者を無罪放免に出来たようです。

あと、ダイチのテクスチャー云々。

今回のイリーガルは電脳ナビの異常には無関係らしい!?

今回は謎に迫る感じではないけど
いつものように、気になるところはチラホラと

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/21(土) 19:15:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

