漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル10話 ~イサコ兄についての妄想~

電脳コイルの10話の感想を前回も書いたけど
一つ書き忘れと言うか、気になるセリフがあったなぁと

で妄想を走らせてみた。

ちなみにイサコ兄は死んだと認識している人には
なんのこっちゃと言う話かもです。

イサコがおじいちゃんに
お兄ちゃんがもうすぐ戻ってくると言ったのち
おばさんには言わないで、嘘だってバカにするから
強調したところですね
これ気になりませんか?
また「冗談じゃないのよ?」とおじさんにも言っています。
これも少し引っ掛かります。

ただたんに変わった言い回しで
意味はないのかもしれないけど

これ違和感を感じる。

このセリフがあったからイサコのキラバグ探しは
兄の帰りのためでは?と言う感覚が生まれたとも言えます。

兄が戻ってくる。
つまりお兄ちゃんがどこかに行ってしまったことを
意味しますね、当たり前ですが。

それに対して
嘘だとバカにされる
これが変です。
だって兄に聞けば本当か嘘かは明らかなわけですから

つまりおばさんは兄とは連絡が取れない状況にあると言うこと

また、連絡がとれないと仮定するなら
嘘と一蹴されると思うと言うことは

兄が戻ってくるのは考えにくいことだと言う
認識があることを示唆します。

冗談じゃないのよ?
冗談だと思われているかもしれないと
思うと言うことは

それが、簡単に、頻繁に
起こることではないことを意味します。

そして嘘だとバカにする
に戻りますが。

嘘だとバカにすると言う言い回しは
バカにされたことがあると言うことも
考えられるのではないか?

たとえば嘘をついてると思ったときに
どういったリアクションをとるかは
分からないわけです、その嘘にもよりますし

それをバカにされると具体的なリアクションを
あげたと言うことは

過去に嘘だとバカにされたと思った経験があると
考えることもできます

もちろん、おばさんの性格からの予測と言うのも
考えられるし、この予想が仮に当たっていたとし
性格からの予測も含まれはしますが・・・

過去に「嘘」に関して何かあったのでは?
と考えてしまいました。

と言うようなことをふと考えてしまいました。

こう言うのが電脳コイルの面白いところですかね。
自分としては。

あとカンナの日記に4423に関する
気になる名前があったヨシフミなる名前が
カンナと4423の繋がりはなんかのサイト?

イサコ兄=4423と言うのも
あるかもしれないなんて思うけど。
今の段階では、ヒントがなさすぎるから
妄想もそこまで走らない。

しかし、兄の存在は「お兄ちゃん」っという
呼び名しか出てきてないよね?
なのに、これだけ謎を感じるとはw

ハマりすぎ?
まぁあれです。
妄想しちゃったもんは仕方ないと。

電脳コイルは細かい情報多いような気がしてならない。
俺なんか見落としとか凄いしてるだろうし。
なんか間違いあったら教えてください。

電脳コイル (1) 限定版 電脳コイル (1) 限定版
本田雄 (2007/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/15(日) 18:11:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

スプラウト(5) ~神の見えざる力~

スプラウト、5巻
南波あつこ先生の漫画

別冊フレンド連載中です。

絵が魅力的な南波先生の漫画ですよ。

まずは
キャラ説明から、簡単にですが
5巻の状況で話しますので、ネタバレも含みます。

池ノ内実紅
高校生の女の子1年生だったっけ?

彼氏がいたけど
草平が好きになっちゃって
別れちゃった。

草平の彼女、小澤みゆが
うざくて仕方がない今日このごろ
ヒロインです。

楢橋草平
相手役になります、王子様
さわやか青年ですよ。
小澤みゆという彼女がいます。
女子から嫌われる彼女を守る感じですよ
ラブラブ・・・だったが・・・

小澤みゆ
楢橋草平の彼女さんです。
超可愛いルックスと
天然な性格で男子に大人気です。
しかしその一方で女子の間では
名前略して「おざみゆ」、
それをもじって「ウザミユ」として
ものすっごく嫌われています。

と言うこの3人が基本で展開していきます。

でウザミユですよ。
ね、ウザミユ、

今回そんなウザミユと草平の関係が危うい感じなんです。

ついに来たか・・・
これが神の見えざる力か・・・

どう見ても強引です。

と言うかね、僕の価値観からすると
この二人の関係を壊さないでほしいわけです。

実紅なんて応援できませんよ。

二人の恋を邪魔するなと。

何がウザミユかと

うざ美紅の間違いだろと。

ととととと、うるさいですがね

そう、激しく思うんですよ。

よくね、自分がこのブログで
漫画の褒め言葉として使う
キャラが気持ちよく動くとか
意思があるとか命があるとか使うわけですけど

ない。

この漫画にはない

なんか、見えざる力が絶対働いてる

おかしい。

ボクにはそう思えて仕方ないんです・・・

だからって実紅が嫌いなわけじゃない

ただたんに、草平とみゆが別れるってのが分らないから
想像できないし
なんか無理やり、なんか無理やり、なんか無理やり

うん意味なく3回書いたけども

憑かれてんじゃないかと

もうこれで二人を別れさせて
実紅とくっつくエンドにしたいのなら

ヘタうったろと、南波先生はヘタうったろと。

みゆを悪い奴に描けなかったこと、
そこに手を差し伸べた草平なんだし
それを受け入れた、みゆだし
優しくしてくれたから草平を好きになったって言ったって
みゆは男子には人気のかわいこちゃんなんだから
優しくはされてきただろうことは想像に難くないわけで

つまりさ
みゆは悪いやつじゃなかったはず、
草平もそうだろう、
だから実紅は草平に惚れたし

みゆも草平を選んだんだろ

なのになんで、そうなるの?

態度が変わる?
何きっかけですか?

百歩譲って原因があるとしたら
実紅の告白もどきだよね。

実紅のせいで幸せなはずのカップルが今
壊れようとしているその関係がね

どうなのよ、これボクは応援できませんよ
そんな恋は応援できませんよ

昼ドラにだってそんなの求めてません。

でもね、これは罠だと思うんだ
これどうせ、実紅と草平がくっつくんだろ?

と思わせて

実はくっつかない、
そう、そんなリアルで切ないラブストーリーなんだよ

実紅と言う人災を乗り越えて
絆、愛を、強くする
そんな物語なんです。

俺も実紅が嫌いなわけじゃない
そしたら切ない話やなぁ・・・

って共感してあげられる

いや今も共感する部分はある
でもね、だからってね

幸せカップルを妬ましくも
思えんのですよ

二人は二人でお幸せにと思ってしまうのですよ

だからね、言いたのはね

実紅、空気嫁と

激しく言いたい。

でね、すごく、ネガティブに書いてるじゃないですか?
でもね、このスプラウト。
オススメするからね、ボク。

オススメしちゃうから、これ

で、ただね、聞きたいことがあるわけです

世のスプラウト好きは
実紅を応援できるのか?

または
俺と同じように思ってる人っているのか?
と言うか
こう言う感じで楽しむ漫画じゃないのかなぁ・・・これ
うがった見方してのかなぁ・・・

それがねぇ・・・知りたいところなんですよ。

スプラウト 5 (5) スプラウト 5 (5)
南波 あつこ (2007/07/13)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/15(日) 08:44:48|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13日のお買いもの。

13日に買った漫画メモ

夕日ロマンス
こちらに感想書きました。

森羅万送デリバリア 1巻
夕日ロマンスの隣にあったので何となく購入

スプラウト 5巻
だんだん展開が・・・
きなくさくなってきたぞ・・・

と言う感じ
で、
すっかり購入忘れてたのが
突撃!第二やまぶき寮の1巻、岩崎つばさ先生のやつ
いつ買いに行くかな・・・
  1. 2007/07/15(日) 07:17:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

