漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パティスリーMON (4)

パティスリーMON、4巻
きら先生の漫画

YOU連載

3巻感想

さてはて3巻で
やっとラブ展開があったところで
今回4巻は低調な感じです。

話はあんま進まない感じ、じっくりです。

とは言え、先生が一歩、
音女に踏み込んできたり
多少大門との関係も深くなってきてる気もするが

展開は遅いなぁと

特別急展開とかもなく
じっくりな展開は相変わらず

全体的に白いのはまぁいいとして

何やらこの4巻では
梅ちゃんに注目な感じ?

梅ちゃんの過去がちらっと
昔のイジメっ子が出てきたり

そんな梅ちゃんは
一人遊びの達人だったらしいと言うのが
最後の話ですが

パソコン使えるらしく

MONのHP作る?
見たいな中で発覚します。

衝撃の新事実!
と言うわけでもないですが
これはHP作るよって話が
どう展開するのかなぁ?

まぁそんなあえて注目するようなもんでもない?

とにかく梅ちゃんプッシュな4巻
と言うわけでもないですが

なんか三角関係から
やたら目を逸らされる気がする
そんな感じを持ってきましたがどうか?

梅ちゃん掘り下げても
そこには絡んでこないだろうしね。

周り掘り下げて
世界観を広げるには
三角関係が主軸にありすぎる分
邪魔に感じるところもちと感じたりしつつ
とはいえはっきりしたマイナスではないので
良くも悪くもと言ったところかなぁと

ツッチーはなんか感じるものがある感じで
音女に強引になってきた感じ

そんなわけで大門との関係も順調に縮まってる感じで
ワクワクさんです。

パティスリーMON 4 (4) (クイーンズコミックス) パティスリーMON 4 (4) (クイーンズコミックス)
きら (2007/08/17)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/19(日) 04:37:48|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新吼えろペン (8)

新吼えろペン、8巻
島本和彦先生の漫画

サンデーGX連載

今回収録は4話で
そのうちの2話が続き物の感じになってるんで
感覚的には3話ってところです。

陸野地下先生が登場の漫画家パブも面白いかったですが

やはり富士鷹ジュビロ先生登場
最後のふろしきがよかった。

やはり、やはり富士鷹先生と炎尾せんせいのやりとりはいい

そんなわけでで久々の富士鷹先生は面白かった。

陸野先生は、まぁ羽海野先生がネタ元でしょうが
帯は羽海野先生の推薦になってます。

富士鷹先生の話はもう
冒頭からして面白い

富士鷹先生がうれしそうに
風呂敷を広げ、敷き詰めて行くが
ふと見ると凄い数になっており

これはもう・・・たたみ切れない・・・

と涙を流しながら語るシーンは
何度読んでも爆笑ものです。

その後星先生が加わり
広げた風呂敷は畳まない

とりあえず、面白そいなら
広げるが畳まないw

出てくるよー

全ての崩壊のあと

でもすべての崩壊なんて俺描けねーし

でも煽るよ
煽ると読者が喜ぶから
勝手にね(ハート)


本当に申し訳ないが
浦沢先生を思い出しましたw

いや、まぁモデルは別にして
連想してしまったものは仕方ない。

モンスター
結局真の恐怖ってあれでよかったのかねw
いや好きですけど。

とにかく今巻は面白かった
富士鷹先生出てくると
面白いなぁと個人的に

新吼えろペン 8 (8) (サンデーGXコミックス) 新吼えろペン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
島本 和彦 (2007/08/17)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/18(土) 08:13:21|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ。

今日買った漫画メモ

新吼えろペン 8巻
今巻、かなり面白いなぁw
やっぱ他の漫画家さんの話になるとねぇw

包帯クラブ 1巻
早くも1巻です。
ページ数少なめで
ちょっと薄い

たいようのマキバオー 1巻
マキバオー復活ですか、面白いです。
舞台も地方競馬と言うわけで
前回とは話の雰囲気もかわりますね。

べしゃり暮らし 4巻
この巻からヤンジャン連載分。

SIDOOH 士道 10巻
2桁行きましたが
毎回、帯の人選てなに基準なんだろうなぁ~
とか思ったり。

バイオメガ 3巻
次巻は来年早春にと帯に書かれてますが
初回限定版企画もと書かれていて
ふ~ん・・・と意外と気になってる感じです。

パティスリーMON 4巻
面白いなぁと思いながら
最後は新事実発覚で新展開!?
見たいなノリで読んでしまったけど
大したことでもない。
ただ話の作りが不安定な気もしないではない
面白さはあるが、所々気になる部分もある。
  1. 2007/08/17(金) 18:22:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン38号

週刊少年チャンピオン38号

侵略!イカ娘
あれ~?そう言えば・・・
書こうと思って忘れてる・・・

と言うわけで連載3回目ですが。

イカく、じゃなくてイカ娘の人類侵略ですが
まず、最初に見つかった地上人が
思いのほか強くってと言うかなんと言うかで
上手くいかず、
その地上人につかえる形で
しかし、侵略を虎視眈々と狙う
イカの話ですが・・・ケロロを連想します。

海から出てきたイカ娘
とりあえず今は海の家を中心に話が進むようですが
この後どうなんだろう?

みつどもえ
ラジオ体操のスタンプを「押せない」
ってどんな家族か
丸井ブランド失墜

へそにハマって大人気って何なのか。

24のひとみ
普通のギャグ漫画でした。
とりあえず野球用語言っておけばいい見たいなノリ

投げ急ぎ。

ヤンキーフィギュア
微エロがいい感じじゃないかなぁ
と思い始めてきた。

ネタ詰まってないだろうか・・・
と思い始めてきた。
  1. 2007/08/16(木) 19:00:44|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング37号

週刊モーニング37号

じょなめけ
伝蔵も何やらいろいろ思うところあるようで
悩んでますが
そこに重がズバッと入ってきますね。

ひまわりっ
黒木君何さまよ!w
と言う合コン話。

郷高んやっぞ!
からの蝦ちゃんのくだり最高

若者の合コン否定から合コンコントくだり最高

節子はやっぱ強い
嫉妬に狂うテロリスト健一2号・・・
面白いよw
  1. 2007/08/16(木) 18:15:38|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

媛神様のおしごと (1)

媛神様のおしごと、1巻
船堀斉晃先生の漫画

別冊ヤングマガジン連載

まぁエッチな感じのするファンタジー
エロファンタジー
設定からするとバカエロ

まず主人公の童貞である
吉田新斗(よしだにいと)はのもとへ
女性の幸を司る美人神様が現れて
女性を不幸から救うのを手伝えと
方法は不幸に憑かれた女性とSEXすること。

SEXで人助けするヒーローです。
時代はもうここまできました。

童貞を捨てたいと日々思っていた新斗は
ノリ気もノリ気で手伝ってみたら
一回SEXするたびに寿命縮みますよ
となって「エエエ!」みたいな
そんな話

うん設定はとても馬鹿らしいですが
まぁだからダメと言うわけではないのでね、うんうん

まぁ連載してるのが別冊ヤングマガジンなので
それなりにエッチなわけですが

そんな感じで毎回不幸な女性とSEX
SEXのときは相手の女性も
神様の力で好意を持ちやすくなるものの
それが終われば忘れてしまう。

まぁ面白いのかと言えば
微妙で、話がどこに向かうか分らない。

売りは今のところエロしかないが
エロが売りと言っても、それがどこまでなのか微妙

例えばエロが売りで話題な漫画と思われるのが
ToLOVEる、や、いいなり!あいぶれーしょん
なんかありますが
これってやっぱ、前者ならジャンプ
後者なら少年誌って部分があるからだよねぇと
当たり前のことを言ってますが

そんなわけでやっぱ
エロイだけではだめですよねぇってところで

面白味はないのか?と言うと

1巻最後の話で、SEXの時の記憶を失わなかった
女性の存在、まぁヒロインになるんでしょうか?

彼女の存在が・・・どうなるかって所でしょうか

つまり、1巻の段階では
話の展開が殆どないのでは、と

設定はあるけどそれがどう生きてくるのか

性行為で、寿命が縮むと言うのも
面白みとしては分かり難い話

とりあえず、
次の巻にならないと分からないかなぁ
で、3巻以降もあるのかな?

その辺分りませんが、
現段階ではエロいだけ
絵は好きですが。
それが個人的な評価ですかね。

媛神様のおしごと 1 (1) (ヤングマガジンコミックス) 媛神様のおしごと 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
船堀 斉晃 (2007/08/06)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/15(水) 19:31:26|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶にごす。 (1)

お茶にごす。1巻
西森博之先生の漫画

週刊少年サンデー連載。

今日から俺は!が不良になりました漫画
ならこれは不良やめます漫画か

顔が怖くてすぐ手が出て
しかもめちゃ強くて
ちと頭の弱い

そんな船橋雅矢は
デビルと恐れられる不良だった
しかし高校生になります!
不良やめます!

そしてロハスです!

と意気込んで

部活やっぞ!と思ったがいいが
どの部も、デビルまークンの恐ろしい風貌に

勧誘に来ないわけですが
そんな中で唯一普通に接してくれた
茶道部の女部長さんに感銘を受け
茶道部入部。

しかしそう簡単には不良の世界から抜け出せない?
てな感じでトラブルに巻き込まれた里のコメディーです。

心は優しいがやり過ぎる馬鹿
そんなまークンがとても愉快です。

他にも凄く良い人普通の人な部長さん姉崎奈緒美部長が素敵。

無駄にまークンに敵対心を持つ浅川夏帆もコミカルで面白い

山田航はなかなかのツッコミだ。

地味だが、やたら良いキャラしてる夏帆の友人飯倉智花も注目だ

主だったストーリーがないこの漫画
魅力はキャラクターのやりとりに尽きるわけだが

キャラが個性的で面白い。

基本分かりやすいギャグコメディーだが
シュールさもあって面白い。

この1巻では、デビルまークンが
いかにデビルかが分かる巻になっているが
そのデビルっぷりにはかなりハマった僕です。

そんなわけで
ボク、オススメの漫画ですよ。

お茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス) お茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス)
西森 博之 (2007/08/10)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/15(水) 19:09:39|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想少女オタク系 (3) ~あたしの中の男子な僕が~

妄想少女オタク系、3巻
紺條夏生先生の漫画

コミックハイ!連載

ラブコメです。
めっちゃラブコメです。
めちゃくちゃなラブコメです。

今巻はまぁ塚本先輩ですよ
どうなるかと思ったらなんか普通だった。

話としてはあの千葉ホモ疑惑の時に告白しにきた
柔道部の塚本先輩が
浅井によって美術部に入部。

で、塚本先輩が千葉を襲うと言う展開でなく
大人な感じで、4人を上手いことひっかきまわして
ラブコメが展開していきます。

まぁ面白いですよ
いやぁ面白い。

なんかひっどいラブコメですよw

普通のラブコメにあれネタ絡んでいい感じで酷い

まっつんと千葉の関係も
進展ありでバトルしてたりと
なかなかにして賑やかです。

ヘタレカップルな阿部と浅井ですが
今回の浅井のヘタレっぷりが凄いw物凄いw

浅井は凄いなぁ
ここにきてそれか
これ1巻じゃないですよ~w

もう最後の展開は駄目すぎるw

てなわけで面白かったですよ。

さて、今巻の帯とか巻末で触れられてますが。
実写ドラマ化だそうです。

どうなるんでしょうか。

とりあえず、あれネタで
浅井やらまっつんやらの妄想を演じることになるであろう
俳優さんが気になるところですが。

実写って本当ですか?

妄想少女オタク系 3 (3) (アクションコミックス)妄想少女オタク系 3 (3) (アクションコミックス)
(2007/08/11)
紺條 夏生

商品詳細を見る
  1. 2007/08/14(火) 20:47:09|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メテオド (1)

メテオド、1巻
四位晴果先生の漫画

週刊少年サンデー連載。

30年前隕石の落下により
文明に大きな打撃を与えられた
そんな世界が舞台。

とはいえ、文化、文明など
現代と同じような感じかと

そんななか身近にモンスターが出たりする危険があると
モンスターと言っても破壊行為するようなものだけでなく
悪戯をするレベルなど様々みたいで

またそれらを駆除、研究する人たちをオブザーバーと言うそうです。

そのモンスターをデブリと言います。

デブリは隕石のかけらが、生物(植物などの)と融合することによって
産まれるようです。

世界には欠片ではなく多く形を残した隕石があり
その隕石もまた生物と融合しようとしているらしいだ
その大きさになると、自分(隕石)と相性の良い細胞を得るために
人間に影響を与え、相性の良い細胞をもった
子を産ませた。
それが通称メテオド
常人にはない能力を持っている

そんなメテオドの少年、十威(とおい)が主人公

幼少のころから
トップレベルの優秀なオブザーバーである女性に
ジャングルで育てられた。

人としての思いやりとか、
まぁ大切なものを学ぶためには
日本で普通に生活させようと言う話になります。

そんな話ですが
主人公十威はまぁそれなりに素直だったり
行動的だったり、生意気だったり
と少年漫画っぽいっちゃぽい

雰囲気としては
現代風ファンタジーってところでしょうか?

これ!と言う面白さはないが
まぁそれなりに。

いい話となると少しくさい感もあるが
それほど説教臭いつくりにはならないのは
今のところバランスセンスを感じられるところ

設定が結構壮大なので
これからの展開には
期待も不安も入り混じると言ったところか

ファンタジーと言っても
現代風で
超人的な活躍をするのは今のところ
十威だけなので、比較的入りやすいと感じた。

比較的好印象です。

ただし今、現段階では悪くはないと評価したい漫画
もちろんこれから面白くなる要素は十分あると思う。
と言うわけでこれからに期待です。

メテオド 1 (1) (少年サンデーコミックス) メテオド 1 (1) (少年サンデーコミックス)
四位 晴果 (2007/08/10)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/13(月) 21:45:32|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ。8/12

今日買った漫画メモ。

鋼の錬金術師 17巻
前巻ここにきて新キャラかぁと思ったけど
まだ当分続くのかな?
まぁかなりの人気作だから思うのは
あまり無理な引き伸ばしはしないでもらいたいなぁ
今がそう言う状況ってわけではなく。

獣神演武 1巻
荒川弘先生の新作
こちらは早くもアニメ化も決まっているようです
いわゆるメディアミックスと言うわけですかね。

やはり、絵は魅力と再認識。

お茶にごす。 1巻
さて待望の1巻でしょう
行ってみれば「今日から俺は」と逆?
不良になった今日から俺は。
されこっちは不良をやめられるのか?
とても面白いと思います。

メテオド 1巻
おそらく現代から30年後を舞台とした
ファンタジーですが、
隕石が落ちて生態系崩壊見たいな話
少年漫画らしい感じ。
サンデーのファンタジーは
なかなか好きになれないが、これはまぁまぁかなぁと

妄想少女オタク系 3巻
捨てキャラじゃなかったのかw
と言うのが第一印象ですが、読みなおしてみるかな。

さて07年つまり今年じゃないか。
実写化決定!!!(帯)ってマジですか?
  1. 2007/08/12(日) 18:38:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレックスコミックブラッド新連載のにゃんこい!が面白い

フレックスコミックスブラッドにて(公式サイトweb★ブラッド)

にゃんこい! 新連載(8/10~)
8月10日から月一更新の気配な新連載にゃんこい!
ですが
著者は藤原里先生

さて、これ、何と言うか・・・
面白いのでは!?

ここ最近の主だった漫画雑誌で
このレベルで面白い新連載漫画はあったろうか?

とりあえず、トップ集団には入れる面白さではと
少なくとも個人的にはそう思うのです。
これは期待大!と。

とりあえず、一回目です。
まだまだ、どう展開するのか分りませんが

一言でいえば、良いコメディーです。
動物がしゃべる系の話になります。
(正確には猫の話が理解できる)

ヒロインであるところの水野の性格が
まだ分からなかったりするんで
ラブコメとしては未知要素かなぁとは思います。

ジャンルはラブコメのようですが。

まずは読みやすい絵です。
個性は置いとくとして、魅力的ではある
しゃべるぬこ可愛い、と言うところから

セリフの選び方が優秀で
キャラが気持よくコミュニケーションをとってます。

これはネコ達もですねぇ

テンポがよく
漫画のテンションの上げ方が上手く
バランス感覚に優れてるように思います。

ありきたりとも言えるが、
奇をてらわない感じが好印象です。

不安なのは100と言う数。
この辺どう展開するのかは分からないところ。

まぁ、ダラダラとまとまりなく書いてしまいましたが
とりあえず読んでみた方が早いでしょう。
と言うわけで。
更新スケジュールなど詳しくはweb★ブラット
無料で公開中の第1話はこちらから読めます。

ちょっとこれは期待したい。

ことこと。
コミックス2巻収録が10話まで、
で今回更新分が11話です。

また遊んでます。
今回は釣り。

授業風景もちょっとはやろうぜぇw

相変わらずのほのぼのです。

ヤフコミでこちらから読めます。

夕日ロマンス
9日に更新。
前回更新時に書いたように
3話更新で2話見れなくなりました。

やっぱ面白いw

ヤフコミでこちらから読めます。
  1. 2007/08/12(日) 10:57:52|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことこと。 子と孤島 (2) ~学校になんて行きたくない~

ことこと。子と孤島、2巻
竹森月先生の漫画

フレックスコミックスブラッドの連載作品
ヤフーコミックで無料公開されています。

今回は他の島民の掘り下げか?
と思いきや
そこまででもない
とは言っても
そこそこ島でのエピソードを重ねて行けば
キャラも立ってくるでしょうと言うところか

カエル先生はと言うと相変わらず
先生らしい様子はない。

と言うか先生と言うのが分かるのが
先生と呼ばれる時だけと言う勢いですらある。

基本的には遊んでいるだけそんな感じ。

しかし、なかなかのほのぼの。
前回は「いい話」に見せようとし過ぎだ。

とも思ったが今巻になって
バランスが良くなってきている気がする。

なかなかのコメディーだったり
ハートフルだったり、もしくはギャグだったり

正直期待以上だった
ギャグもそこそこに冴えていて好印象。

先生と言う設定だけで
先生として動かない
カエル先生は微妙なので
もうちょっと先生らしいのも欲しいと言いつつも

なかなか面白くなってきたと思う。

全て1話完結でスッキリ読める。
軽くライトな島のお話、悪くない

ただし、これと言ってインパクトのある
掴みと言うと違うが
なんと言うか売りってものがないのかなと

この手の話はキャラに魅力を出せないとだめなので
その辺はこれからにさらに期待と言うことで

ことこと。~子と孤島~ 2巻 Flex Comix (Flex Comix) ことこと。~子と孤島~ 2巻 Flex Comix (Flex Comix)
竹林 月 (2007/08/08)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/11(土) 22:25:02|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンアニ16号

ヤングアニマル16号
小倉優子の特大ポスターつき

3月のライオン
ずっと巻頭ですね。
かなりのプッシュを感じますが
まぁそこは面白いです。
話に主軸を持ってくるのか
ストーリー性を持たせるのか分りませんが
今のところそう言ったものは見えませんね
その分、設定で固めていく世界観

ストーリー性を持たせるにしろ
持たせないにしろ
話を重ねないと面白味ってのはでないかなぁと

でも逆に話重ねれば面白味が出ると言う
期待感はかなり高い。

ユリア100式
秋葉博士の作るユリアシリーズに対抗するものが
それはアメリカで作られた・・・

やはりジュリアは高性能なのですね。

なんだかんだで新キャラか・・・
どうだろう
今回はまぁ面白かった。

デトロイトメタルシティ
もう根岸がクラウザーさんに変心するときの
モノローグが秀逸だね

ホーリーランド
両腕脱臼?
痛いなぁ・・・
立ち上がれよ少年!って所?
どうなるのかなぁ・・・

海の御先
こんな関係でも
心を通わせられたかもしれない
それなんてエロゲ?
展開も一番重要な基本設定である二人の関係は
悪くはないと思うが
それを活かせるか?
と言うところだろうか?

今回はちとくさいなぁ・・・とね
まぁ悪くはないけど。

二代目はこすぷれーやー
さぁて二人の関係は発展するのかどうなのか?

二代目は・・・
と言うタイトルですが
そのへんは絡んでくるんですか?
こなさそうな気もしないでもないですが。

次号
やっと・・・やっと
ああ探偵事務所、連載再開です。
9月はコミック13巻発売みたいなんで
どうなのかと思いましたが
無事連載再開・・・よかったです。
楽しみ。
ベルセルクは次号もなしかな?
  1. 2007/08/10(金) 19:22:57|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペリオール17号

ビッグコミックスペリオール17号

医龍
ドラマ第2期決定だそうです。
主演は前回に引き続き坂口憲二さん
正直前回のドラマは微妙だったと思ったんですが
今回はどうでしょう。

さて、マンガの方はと言うと
木原がどうなるか所のようです。

野口につくか・・・
霧島につくか・・・

野口は裏切られたと思い

霧島は信じ、そしてその判断を朝田は信じ
朝田と加藤のやりとりは見ものですが

しかし・・・
最後木原が野口側に振れたところで次回へ・・・

これは・・・
木原どうする・・・

ここにきて迷いを見せる
木原の人間性。
とても弱い人間と言う部分が見え
すごく愛おしいですw

最後柱のコメントが良かったですw

受験の星
偏差値が上がっているかのテストになったわけで

まぁ結果はと言えば上がったわけですが
まぁそんな簡単には上がりませんてわけで

受けた試験は前回の試験よりも
偏差値が10高く出る試験で下と言う話になり

浮かれて本契約してしまったからには
憤ってたお父さんですが

息子の方はと言うとそうではないみたいですが
そこで次回へ

面白くなりそうな気がちょっとしますが
どうだろうか?

天狼(てんろう)
5人による勝負が始まろうとしてますが
そんななかまず最初の勝負
と言うわけで
イカサマで一人負かされそうになりましたが

そこは簡単にやられない
しっかりとやり返すのですが

種明かしがどうも腑に落ちない。
  1. 2007/08/10(金) 18:56:43|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン36・37号

週刊ヤングサンデー36・37合併号

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)
今日はコメディーな感じがとてもよろしかった
阿川君の葛藤が・・・
凄く心配です
二人の関係が壊れないかと
凄く心配です。

あぁ・・・
心配・・・

おやすみプンプン
いい話、なぜそう思うのだろう。

軽く泣きそうになるw

愛子ちゃんにパイプ直撃
なんか普通にギャグっぽくて良かったw

とめはねっ
いまどきの高校生は
ピンクレディーも知らんのか!

まぁ認識的にはこんなもんなんだろうね。

縁父のはしゃぎっぷりがいいw
遠慮を知らないはしゃぎっぷりがいいw

包帯クラブ
全力で逃げる。

そう言う話とみていいのだろうか?
  1. 2007/08/09(木) 18:13:20|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン36・37号

週刊ヤングジャンプ36・37合併号

LIAR GAME(ライアーゲーム)
ヨコヤの策略は同じ作戦のやり返しだった!
アキヤマも確か、ヨコヤの真似をしたはずさ!
真似されたら真似し返す!
この二人!ライバルだね?

完璧に見えたヨコヤの作戦だが・・・
しかし!アキヤマは
予想外に動かない!

アキヤマに策はあるのか!

ハチワンダイバー
今回はギャグ中心ですが
話も進んでますな。

焼肉の魔力!
さすがだね!

面白かった。

てな訳で新キャラ
真剣師の登場です。

べしゃり暮らし
金本が才能を認めた?

相変わらず調子に乗る圭右だし

圭右によって、二人の関係が良くなった
我がまま故まっすぐな圭右にみんな引っ張られ
好転していくと言うのは偽善くさくていやっす。

この恋は実らない
なんで嘘付いたぁああ!

と言う展開

まぁいいですが
その悪あがきっぷりが良いです。

ラッキーセブンスター
展開早い・・・

噛ませ犬ばっかかよw

ZETMAN(ゼットマン)
ゼットに変身できないジン
やられてしまった?掃除人。

展開していくのか?
  1. 2007/08/09(木) 17:59:06|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今日買った漫画メモ

カテキン 4巻
このあたりから、多少面白さが増してきました
不安定ですが。
指入れ妊娠妄想編は
6巻あたり?

媛神様のおしごと 1巻
人助けのためにSEX
SEXすると寿命が縮む
どうしたいのか分らないけど、どうなるんだろう?
個人的にはリップスのが好きかな、いまのところ

かんなぎ 3巻
良作です。3巻です面白いです。

あら?みんな意外とエッチなのね。
アニメ化まだかなぁ~♪
アニメ化まだかなぁ~♪

ワールドエンブリオ 3巻
3巻の舞台は学校ですよ。
良作ですよ。面白い。
ヤンキンアワーズは良作の宝庫やね。
それ町とかさ。

拳鋼少女リク 2巻
新キャラの投入だったり。
なんかむず痒いなぁ・・・
な、感じもありつつ
なかなか面白いですね。

ことこと。子と孤島 2巻
先生相変わらず学校の話が少ないです!
先生は本当に勉強教えてるんですか?
いい話に見せようとし過ぎかもなぁとも思うけども
まぁほのぼのですよ。

本の元の穴の中 3巻
キャラの魅力がもう少し欲しいなぁと
ずっと思い続けつつも
3巻目。
  1. 2007/08/09(木) 17:20:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン36・37号

週刊少年マガジン36・37合併号

涼風
もうどうでもいい
涼風パパの懐が深すぎる
そこで暮らせるくらい広すぎる
大和と涼風と子供3人で
そこに住まわせてもらえや。

まぁそうなりそうだけど・・・

お父さんのためにここは夢落ちで一つ。

さよなら絶望先生
スローライフならぬ
スルーライフと言うことで
いろいろ見て見ぬふりしましょう。
と言う話なかなか風刺の利いた話です。

なんか気になるネタもありましたが
ここはあえてスルーで
訴えられないといいですね
そこはスルーライフであることを祈ります。

School Rumble(スクールランブル)
オチが気になるがここはスルー

病院に烏丸
でもって気になる医師のセリフ
そこはギャグパートか
シリアスパートか
とにかく、とりあえずのタイムリミットは迫ります。

キス☆クラ
はわわわわw
むず痒いw

ギップルやルーシーがいたら
くさいくさいうるさいだろうなぁ・・・

とっても良い話
とりあえず適当に褒めとくw

まぁこの話が描きたくての今までなのかなぁと

はじめの一歩
一歩の今までのパワーの描写から
ガード位どうってことないだろ?
と思ってしまいます・・・
  1. 2007/08/08(水) 19:36:40|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー36・37号

週刊少年サンデー36・37合併号

ハヤテのごとく
さてバイト生活の始まりですよ。

いきなり下着姿を見られる西沢さんはさすがです。

喫茶店でネーム描いている漫画さんは
いろんな人の集合体?

なんかさぁ、
このまま喫茶店漫画に変わってもいいよ、俺は。

お茶にごす。
間接キスの楽しみも
男同士でと、夢砕く結果になったわけですが

一応
マーくんと部長
山田と夏帆と言う形で行くんでしょうか?

その辺複雑にするとめんどいからなぁ

とまぁそれはさておき
今回のハイライトはなんと言っても
「両想いかもしれない」
これw
山田のリアクションにとっても共感しますw

最強!あおい坂高校野球部
引き続き古谷が凄いと言う話です。
それを象徴するセリフが監督のこれ

「・・・あえて言おう
古谷の低めの直球こそ・・・
魔球であると」

どう見てもギレン・ザビです。
本当にありがとうございました。

レンジマン
ついにメガネスターの大軍勢が・・・
それを迎え撃つレンジたち
そしてその事実も風香に限定的にだが伝えられた

風香を守ると決意するレンジ

先週の博士のセリフ・・・

気になります。
クライマックスですかね。

魔王
うわぁわわわ・・・
命の危機が・・・
アクションですか?
漫画の見せどころ?

DIVE!!
弟に取られたか?
寝取られたか?
正直どうでもよくなってるぞ
冒頭から危機を感じられたからか

もしかりにそうだとしても・・・
まぁいいかくらい

この後の展開として考えられるのは・・・

これきっかけで兄弟で確執が
そして、兄は
元彼女を追いかけて大学に入るが
体が小さくなる病気に・・・

とかそんな展開。

クロスゲーム
三島がワクワクしてます。
青葉がちょっとツンしました。
コウはエンジンかかってきました。

MAJOR(メジャー)
恋愛パート?
新展開はあるのか?

ネコなび
ついに無感動の最終回
打ち切りです。

あの糞つまらん4コマから良く続きました。
実はちょっと好きだったりしました。
でも、全然悲しくないし
次回作にも期待しません
でも好きでした。
  1. 2007/08/08(水) 19:12:53|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックチャージ10号・漫画アクション16号

コミックチャージ10号

ぶっちぎりCA
パンツ最高
とっくにバックからのは最高

変態で申し訳ない。

花園さんの愛情はゆがんでるなぁ。
良い話だ。

こちらがむしゅー探偵事務所!
あっさりしたコメディータッチは
毎回のごとく良いなぁと

ベタぼめするような内容ではないと思いますが
こういう漫画が
ページ埋めに使われるようになってくれば
チャージもよくなるともいますが。

DTマティック
あまり終わりの見えない漫画だよね

さてなんかライバルさんの過去を
掘り下げそうな感じですね

次号
多重人格探偵サイコが移籍連載開始だそうです。

漫画アクション16号

鈴木先生
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

最高ですw

さて鈴木先生の性教育
その想いを
竹地は受け止めた
竹地母もふに落ちないところはまだあるが
それでも気付かされるところはあったとのこと

しかし、それで終わらない
そう数珠つなぎストーキングの彼らが残っている

でもって彼ら集合で今にもトラブル発生かってところ

そこに竹地と鈴木先生も合流して
話は処女崇拝主義に


そんな時代錯誤も甚だしい!
鈴木先生やっちゃってくださいよ!

と言ったのは来るなと言われたはずの
竹地母w

最高ですw

罪と罰
計画続行が決まり
リサは弥勒にほの字かい?
と言う状況です。

弥勒は下調べ

ついに・・・
ついに決行されるのか?
バカげた計画が・・・
  1. 2007/08/07(火) 19:06:42|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリッツ36・37号

ビッグコミックスピリッツ36・37合併号

MOON 昴 ソリチュード スタンディング
ついに連載再開
こちらに詳しく

昴既刊をもとにした感想も、よろしければ

地平線でダンス
まぁ案の定犬になった春日ですが
竜ヶ崎のもとへ向かうために
頼ったのはナナ

しかしナナの性格がエスカレートしていて
波乱の雰囲気です。

ハクバノ王子サマ
あのぬくもりが忘れられない
小津先生ですが

で、昔の知り合いの女性からお誘いが
今度はなに?

ヴァージンハウス
どいつもこいつも痛すぎる。

どうするどうなる?
化粧の魔術師は何処へ?
  1. 2007/08/06(月) 20:53:25|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ36・37号

週刊少年ジャンプ36・37合併号

エム×ゼロ
M0を強化しよう言う話です。

きのこでパワーアップって
お前マリオかよ
と言うパロネタですが。

なにげ叶先生はパロが上手い
と思うのですがどうでしょう?

SKET DANCE(スケットダンス)
ドーピング侍が登場
学園物と言うことで
毎回個性的な生徒さんが出てきてますが

今のところどれも使い捨て
それももったいないなぁ
とも思ったり。

どうでもいいけど
フリスケってネーミングは
昔の人っぽいよね。

ベルモント
展開早い

敵が5人のいる!
と言う中で
1人を倒したと思ったら
次は2人まとめてです。

展開早い。

瞳のカトブレパス
「なんだその姿は!」
俺も思った

さて力の限りを出している感です
この戦いが終わったら
話終わらせないと、インフレするしかないでしょう

引っ張るなら戦い続ける方向で、ひとつ。
  1. 2007/08/06(月) 20:34:08|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ36・37号

ヤングマガジン36・37合併号

赤灯えれじい
完全に終わってる
サトシ終わってる

チーコはどうでるのかなぁ・・・

サトシが駄目さ加減絶好調です。

カテキン
今日4巻発売。

雪村さんはなかなかサチくんと仲良くなれません

サチくんは雪村さんを見ていません
むしろ敵とすら認識してます。

そんなサチくんに対して
どうしても雪村さんは悪態をついてしまう

出来ることならデレ移行したいが
どうしてもツンツンしてしまう
雪村さん・・・好き。

賭博堕天録カイジ
アニメ化も発表されまして
どの話がアニメ化されるのかも注目です

さて、前回自分の牌をもってトイレに入ったカイジですが
店長が気付きました。

残った全部の牌を覗けばカイジの牌が分かると・・・

カイジに策はあるのか?
  1. 2007/08/06(月) 19:57:49|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOON 昴 ソリチュード スタンディング

スピリッツ36・37号
合併号で

ついに・・・
ついに再開!

祝連載再開!

なんと言う幸福感
この高揚感ったらない

と言うわけで
連載再開の昴
タイトルをMOONに変えて再始動です!

そんな今回は51ページと大ボリュームなわけですが
しかし、ほんとに50ページもあったか?
と思うほど夢中になって読んでしまいました。

昴既刊感想のこちらもよろしければ

さて、その内容はと言うと

宮本すばるは日本凱旋公演になるはずだったが
病気でドタキャン。

しかし仮病疑惑が持ち上がる

そんなわけで
プッシュして日本に呼ぼうとした
社員さんは調査に向かわされますが

そしてドイツへ

そこでみたのは
有名サッカー選手と
サッカーに興じる宮本すばるの姿だった

・・・うん
誰もが思ったはずさ。

それなんて朝青龍?

とね・・・w

そんなすばるにやっぱり仮病なのか
詰め寄るがすばるは
「日本には行きたくなかった」
の一点張り

そのご、練習で踊る姿を見ていると
気付けば4時間も見続けてしまう

やはり宮本すばるは凄い、
なんて思いつつその場を去る・・・

一方すばるは仮病ではなく
病み上がりだった、と言うか
ちょっと良くなったくらいだったらしく
無理がたたって倒れる始末。

そんなすばるの体調が心配。
そしてすばるの新たな出会いと言うところが
今回の話でしょうか

とにかく、とにかく
連載再開。

なんか達成感すらあるw
もちろん俺が何かしたわけでもなんでもないのにw

改めて

祝連載再開!

  1. 2007/08/06(月) 19:41:11|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんがの森、コミックリスト9月発売予定が更新

まんがの森さんで9月のコミック発売予定が
更新されたようなのでさっそくチェック

と言うわけで個人的注目

スクウェア・エニックス
25日発売予定のユーベルブラッド6巻
ベルセルク以外の中世風ファンタジーを挙げるとなると
クレイモアなんかも挙がりそうですが
自分はこっちで。

メディアワークス
27日に発売予定のよつばと!7巻
これはとにかく買わないといかん。

一迅社
25日発売予定のアニメ店長3巻
らき☆すたなんかでも話題の
アニメ店長コミックス3巻。

角川書店
9日?らき☆すた5巻
アニメ店長を挙げるならこちらも挙げとかんと。
アニメ化で人気に、そんな私もアニメでハマりました。

幻冬舎
22日に発売予定の大東京トイボックス2巻
それと同時発売で
東京トイボックス新装版1、2巻が
東京トイボックスはモーニング版を持っていて
それで十分だと思うけど
どうなんだろう・・・?
様子見だなぁ、出来れば買いたくないが、
買ってしまったらどうしよう・・・

講談社
14日発売予定の絶望先生10巻ですが
限定版はないのでしょうか・・・がっかりです。

21日発売予定の俺と悪魔のブルーズ4巻
今月かと思ったら、延期したようですね。

集英社
4日発売予定のスティールボールラン13巻
ジョジョの奇妙な冒険7部、SBRですよ。
ジョジョ芸人面白かった。
やっぱジョジョですよ。

白泉社
19日発売予定のNGライフ 3巻
オトメンとか、カラクリオデットも楽しみ。

28日発売予定のああ探偵事務所13巻
ヤンアニで連載してない気がするんですけど・・・
どうしたんでしょ・・・
逆に心配・・・
  1. 2007/08/05(日) 18:20:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

それでも町は廻っている (3)

それでも町は廻っている、3巻
石黒正数先生の漫画

ヤングキングアワーズ連載。

出ました、それ町3巻。

ほのぼのとしたドタバタコメディーですが
今連載中の漫画では
最高に優秀なコメディーの一つとして
あげらるんじゃね?
っていう漫画ですよ。

今巻もですが
面白いです。

キャラのやりとりなんかはもちろん面白いのですが

個人的に思うのは
オチの付け方が上手いなと

ギャグで落として見たり
雰囲気を残してみたり

このそれ町には
良いオチがある!

とても良いオチがある。

まぁそんなそれ町。
相変わらずキャラがいいですよ。

やたら個性的なキャラの絡みは秀逸です。

ぱらっと簡単にも読めるし
じっくり読んでも面白いしで

とっても良い漫画。

パロディーなんかも多めで
ボク好みのネタが結構あったり

多くの場合1話完結で読みやすい。

基本歩鳥がボケ役だけど
その辺は流れで入れ替わり立ち替わりの
日常感がとっても良いですよ。

それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス) それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス)
石黒 正数 (2007/08/03)
少年画報社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/05(日) 17:29:00|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム「クピドの悪戯II」 (4)

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)、4巻
北崎拓先生の漫画

ヤングサンデー連載。
1巻5巻感想

今回は
ついにレナと麻生さんが対面、で女の闘い、
まぁ麻生さんが阿川君が好き好きで仕方ないために
葛藤が絶えないわけで

レナに攻撃的になるわけですが

でもって、4巻後半ではレナの妹、綾那登場です
妹話は次巻につづくですが

まぁ自分はこのクピドの悪戯が大好きでして
いやもう、愛してるとすら言ってもいい。

今回は麻生さんの阿川君への
愛のモノローグがとても良かったりしますが

このクピドの悪戯、わりと性描写が強かったります。

しかし、自分はこれを読むととても
頭が青春しちゃう。
とってもピュアに胸がキュンキュンしちゃう

物凄く疑似的に脳が恋してる気になってしまう

それも凄く純粋な恋。

そんなわけですから、
ピュアピュアな少女マンガ読んでるがのごとく
そんな感覚に陥るもんだから

性描写が出て来るたびに驚く

考えてみてほしい
「君に届け」を読んでいて
急に性描写が出てきたらどうだろうか?

驚くだろう、驚愕するだろう。

そんな感覚を
このさくらんぼシンドロームを読むと体験するw

それほどまでに
ボクの純情ポイントのツボをつく恋愛描写です。

まぁつまりそんな感じで
大好きなんですよクピドの悪戯。

このさくらんぼシンドロームでは
もう麻生さんがかわいくて仕方ない、
阿川君は男の俺から見れば
いい奴だったりして、

麻生さんの為に
お二人には是非幸せになって頂きたい。

あぁ・・・頼むよ

さくらんぼシンドローム 4―クピドの悪戯2 (4) (ヤングサンデーコミックス) さくらんぼシンドローム 4―クピドの悪戯2 (4) (ヤングサンデーコミックス)
北崎 拓 (2007/08/03)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/04(土) 17:14:39|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみプンプン (1)

おやすみプンプン、1巻
浅野いにお先生の漫画

ヤングサンデー連載

てな訳で、出ました1巻

どんな漫画かと言えば
青春ノスタルジア?

主人公のプン山プンプンは小学5年生の男の子

そんなプンプンは恋をしたり
同じクラスに転校してきた愛子ちゃんに恋をしたり

プンプンのパパがプンプンのママを殴って
警察に連れていかれたり

そんなわけでプンプンママの弟の雄一おじさんに
面倒みてもらったり

そんなちょっとしたトラブルも
あったりしつつの日常です

プンプンのデザインは人型ではなく
なんだこれ、鳥みたいな形のらくがきか?
と言うようなデザイン

でも、普通に人として周りが認識しますので
人じゃないと言うわけではないです。

たびたび正常な思考を
持ってないであろうと思わせる人の言動による
ギャグがありますが恐ろしく寒いです。

それ、いらんよ、と、個人的には思う。

がしかし
そんなんもありーのこれ面白いよと

まぁなんつうの?
日常に、ちょっとした事件のアクセント
そして子供たちはちょっとした冒険へとかあったり

なんか日常なわけですよ
平凡ではない、かといって非凡でもない
リアルじゃないけどリアリティーある日常

それはほのぼのとした日常ではないです。

どこからどう見ても変な神様とか出てきたり
どう見てもまともじゃないキャラが出てきたりと
リアルと言うにはあまりにも危ういリアルですが

そんな箱庭感あふれる、世界で
プンプンが織りなす日常が面白い

そんな日常
そこにいにお先生の
寒いギャグと
面白いギャグとがあいまって
これ面白い。

この漫画には個性がある

プンプンは愛子ちゃんのために頑張ります。

おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス) おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお (2007/08/03)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/04(土) 16:32:31|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒャッコ、おーえす!、フレックスコミックス更新

さてフレックスコミックスから二つばかし感想を

おーえす!
7月30日から新連載です。

ピコっとチョコラにつづき
4コマの新連載となります。

さてこちらはピコっとチョコラと違い
冒頭2ページ目から4コマが始まります。

内容としては
OSが3次元かして
ロボットのように動きますと言う設定のようです。
人型です。

パソコンが人型で人工知能持ってと言うの結構分かりやすいですよね
そんなもんだと思えばいいのでしょう。

結構設定を考えてあるらしく
SF然としてます。

サイバーパンクっぽさもすこし

まぁでも基本コメディです。

SFと言いきれるほどしっかりしてはいないのかな
多少のファンタジーもありで。

でもまぁゲラゲラ笑うかと言うとそうでもないけど
そこそこ読めますね

まぁ4コマに対して最低限の良い評価かなと。

連載は月1のようです。

暇つぶしになるかと。

ヒャッコ
ボクのイチオシヒャッコですが、
またまた新キャラですw

で、虎子たちと同じクラスですw

もうこのパターンで行くんだね
ヤフコミの
作者のひとこと欄にて
ずっとオレのターン!
と語っています。

それと相まってなんか面白いですw

さてそんなわけで新キャラです。

義理堅いですw

虎子の親切に全力で恩返しです。

自分の羽根をもいで
布を仕立てた鶴もびっくりです。

もうクラスメイト何人いるんだよ!?
って感じになるんでしょうか?w

と言うわけで
いつものごとく
くわしくは公式web★ブラッド
  1. 2007/08/04(土) 02:55:47|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ 8/3

アメトークの
ジョジョ芸人がおそろしく面白かった。

特にダービーネタ。

最高だねw

ああいう遊びがしたいもんですよw

今日買った漫画メモ

魔人探偵脳噛ネウロ 12巻
アニメ化も決定と言うことで
もちろん帯もその話題
制作はマッドハウス!!とありました
マッドハウスだから何なのか?
マッドハウスと言えば
時をかける少女が記憶に新しいところ
だから何ってわけではないけど。

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II) 4巻
なんといってもこれですよ。
最高、面白すぎる。

麻生さんには幸せになってほしいわぁw

おやすみプンプン 1巻
やたら寒いギャグがあるのは玉に瑕
そんなわけで浅野いにお先生の最新作ですが

面白い、個人的ハイライトは宗教勧誘

それでも町は廻っている 3巻
こちらも、相変わらず面白いですよ
まぁ某漫画の帯にもありました
石黒先生はこれで大ブレイクと言った感じでしょうか
面白いよ。

Presentforme 石黒正数短編集
石黒先生の短編集です。
上のそれ町での某漫画の帯にもってのはこの漫画ですが

石黒先生は他にもいろいろ読み切り描いてるようですが
何かでまとまるのかなぁ・・・

それが気がかりだったりします。
  1. 2007/08/03(金) 16:00:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

