漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買った漫画メモ

買った漫画メモ

ボーイズ・オン・ザ・ラン 7巻
イタイ、それが良さなんだけど
格好悪い一生懸命な葛藤がイタイ
連載で読んでると、あんまりだと思ったけど
まとめて読むと面白い。

ヴァージンハウス 1巻
1巻出ましした。
またこれもイタイなぁw
キャラがみんな極端と言うか
攻撃的な人間ばかりだ

女三人主人公かと思ったら
基本はユキなんだねぇ

闇金ウシジマくん 9巻
フリーター編完結です
不覚にもいい話だなぁと思いました
家まで奪ったのに

桜アイロニイ 1巻
パンツ見えた、から始まる恋

キャラの設定がいまいちだとも思いますが
ガクちゃんはいやな奴だなぁ
恋人ならともかく結婚はやめた方がいいw

乙女はお姉さまに恋してる 1巻
コミカライズです、コミックスで出まして、ええ
女装物です。
原作は知りません、いわゆるエロゲーはやらんので
確かエロゲーだよね?
でも、アニメの方は見てました
それなり~な感じで見てましたが
まぁまぁ好きかなぁって程度で

で、漫画の方はあらきかなお先生ですが、
どうかなぁとなんて思ってたら
あら、とてもいいじゃないですか。
イメージより全然、良いじゃないですかと言う感じのコミック版です
次巻の2巻で完結のようです。

オレたま 1巻
バカエロここに極まれ
玉に恐怖の女王が封印されました
玉、男性の・・・その・・・股間についてる
二つのあれです・・・(ポッ)

で、射精すると、恐怖の女王出てくるから
1ヶ月間我慢しろと言う話で
しかし悪魔(ロリ系おにゃのこ)が来て射精させようとしてくる
と言う話しかし
1巻後半では
射精してしまうが
玉をきつく縛っていたので大丈夫だったと言う
バカッぷり
  1. 2007/08/31(金) 19:13:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン39号

週刊ヤングサンデー39号

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)
浮気かぁ・・・
どうするかぁ
二人の関係壊れそうで怖い

後藤さんが意外と上手いこと懐に潜り込んでくるなぁ

いやぁ、浮気はしないで阿川君

包帯クラブ
痛すぎる青春
と言うとかなり面白そうですが
どういう立場で読めばいいのか示してほしい
この痛さに対して
どういうスタンスで挑めばいいんでしょうか?

で、包帯クラブんは活動停止です。
そんな中テンポの行方が分らないと言う展開

こう言った非生産的な偽善活動ならば
誰かに感覚の共有を強要したりせず
とにかく、自己完結
その確固とした意思が大前提だ。
と思うのだがどうか?
理解を求めるのならば
理解をしてもらうように行動しなければならない
そう思う

で、この漫画はどうかと言うとそれが分らない
連載でする話だったのか
連載が適した話だったのか?
そう言う疑問を持ちます。

魔Qケン
こっちのマネキンは本物だったんだぁ
って、どんだけ、いやマジ、どんだけ?

やり過ぎなギャグ、良いです。

で何か展開。
その能力が暴かれるか?
  1. 2007/08/30(木) 20:07:38|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング39号

週刊モーニング39号

ひまわりっ~健一レジェンド~
バンド話、バンドって言うと
きせかえユカちゃんを思い出してしまいますが
課長林健一先生が
作詞、と言うか詞の改変しますと言う話
ちんすこうとか、シークァーサーサワーとか
湯けむり殺人事件とか

バカ過ぎだろw

それを持ち上げる
例の3人組とかw

楽しい人たちだなぁw

じょなめけ
ついに出て行く事を決心したのは
誰でもなく伝蔵だった・・・
重さんやっちゃったよ

なんか、面白いね
面白い展開
と言うか気持ちのいい感じですよ
こう、それぞれの葛藤がそこそこに描かれていて
軽くライトで面白い、見たいなね。

きのう何食べた?
シュールなコメディーだなぁ・・・
いや、面白かった
今回は素直に面白かった
普通ではないけど
比較的分かりやすいコメディーだった。
  1. 2007/08/30(木) 19:52:57|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン40号

週刊少年チャンピオン40号

みつどもえ
ふたばは物理的にも精神的にも
攻撃、いや破壊力がありすぎる

なんでかぶせんるんですか!?

ぱんつ祭りでした。

侵略!イカ娘
長女強い・・・
強すぎる・・・

これはなかなか出番用意できないだろう・・・

いっそのことバトル物にしてしまうってのは・・・
なしか。

24のひとみ
ダジャレ押し
ダジャレ押し

とにかくダジャレ押しな今回
まぁいつものことと言えなくもありませんが
表に出てきたかぁって感じ?
  1. 2007/08/30(木) 19:43:15|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン39号

週刊ヤングジャンプ39号

LIAR GAME(ライアーゲーム)
ヨコヤの策にアキヤマはどう対するか?

金の運び出しに成功したヨコヤチーム
このままヨコヤ側が勝つとは思えないが・・・
しかしどうする?

ハチワンダイバー
斬野の師匠は菅田、そよ、斬野
三人を相手に、勝負
しかも3面打ちですか?

眼鏡のぽっちゃり言われて、1千万賭けた人もいるし
新展開ですが、どこへ向かう?

ラッキーセブンスター
ヒロインのピンチ

そこに舞い戻って来たヒーロー
警察から戻ってきて
なんか玉だしまくって
隣には前回ヒーローに助け舟を出したかのように見えた
昔の敵さんも、一緒になってやってます。

警察で何があってん?
そしてどこもかしこも当たりが出まくるこの惨状
どうしたの?
その辺気になるよ

この恋は実らない
百合子は真実を知って
そして・・・心は?

百合子に会い、その自分の気持ちに
恋に溺れる輝ですが

百合子の気持はどうなのか?
雲行きが怪しくなってきましたがどうか?
  1. 2007/08/30(木) 19:30:11|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー39号

週刊少年サンデー39号

レンジマン
最終かと言うわけで別ページ

ハヤテのごとく
なんかラブコメの定型ネタやってましたが

伊澄の芸への厳しさ
いやまともで普通な意見でしょうが

しかし、あの場面、よく頑張ったと言いたい
痛さに耐えて頑張った
感動した

で、ハヤテの場面で次回へ
しかも、ハードル上げて

ハードルは上げるだけ上げて
くぐるもんだと思ってる俺からしたら

ハードルがどれだけ上がろうかどうでもいいことですが。

お茶にごす。
すぐに暴力に頼ってしまう
小学3年生まークン
でもなんでだ、なぜ、好感を持ってしまうんだ

小学生っぽい喧嘩

頑張れまークン!

MAJOR(メジャー)
なぜ、メジャーの説教はだれがしても
説得力がないのか?

なんて言うのか説得力ねぇ・・・

DIVE!!
今回はかなり良かった
個人的にかなりのヒット

弟に彼女とられて
くやしがるが

なんでくやしがってるかとと言うと
彼女を弟に取られたこと

「大好きな弟」に取られたことが悔しいらしい

そりゃ彼女も逃げます。

で、そんなんがショックで
飛び込みをやる気がなくなってしまうトモですが

そんなトモにやる気を出させるために
コーチが過去を語ります。

そして自分の感情と言うか欲望と言うか夢を語り

そしてトモへの期待語る
その期待は一方的です。

トモにどうしてほしいとかではなく
信じてると言う話

それはいうなれば、「付き合って下さい」ではなく
「好きです」とだけしか言わない愛の告白のように

そんな話を聞いてトモも感化されますが
なんですか、このメジャーとの差は

この説得力の差は何なんですか?

最近ちょっと落ち気味に感じていた
DIVEですが、今回は良かったと思います。

最強!都立あおい坂高校野球部
ここに来て、北大路がオーバーで
投げる意味が分からないが
そんなことより
投げた球が問題です

まさか男球を投げるとは思わなかった
考えてみれば
古谷の圧倒的な戦力に
絶望しなかった
その逆境に屈しなかった男、北大路

ここに不屈の再来である

クロスゲーム
コウが三島に打たれて1対1
相手の2番手投手?
もなんだか気になります

ライバル出現ですか

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス) 逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)
島本 和彦 (2005/04)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/29(水) 20:43:25|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンジマン・最終回

レンジマン
週刊少年サンデー39号で最終回を迎えました

巻末コメントで力不足でした
語られていたモリタイシ先生ですが

ラスト、クライマックスは良かったと思います。

でも今まで、最初から
このラストのために描いている

そんな風に思える感じでした

その途中経過が
結局は面白く描ききれなかった。

のかなぁ~

全体的にラストありきで描かれている感が強かった
そのために脱線的なエピソードに対して
素直に楽しめない部分はあったかもしれない

ラストをイメージさせるような
ラストに向けて頑張りすぎた、と言うか

やはりラストありきな感じが
多少マイナスだったのかなぁと思います

しかし、そのラスト自体は良かったと思います。

最後は寂しくもあり
しかし、希望を残し、良いラストだったと思います。

思えばこのブログを始めてまだ3ヶ月ちょっとですが
はじめに言及した漫画がレンジマンでした。

そんな感じで最終回でしたが
森大志先生の次回作にも期待しています。

RANGEMAN 1 (レンジマン1) RANGEMAN 1 (レンジマン1)
モリ タイシ (2006/10/18)
小学館

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/29(水) 20:12:09|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン39号

週刊少年マガジン39号

涼風
どうしても
クピドの悪戯の虹玉を思い出す。
似てるとかそう言う話ではなく

さよなら絶望先生
で、その情報教えてくださいよ。

School Rumble(スクールランブル)
今鳥とララでくっついちゃえばいいじゃない。
アンゴラとかどうするつもりですか?

と、お嬢が出てきてより思う。

はじめの一歩
あのボディーブローの描写じゃ
一発でゲロ吐いて死にそう
と思うのボクだけ?

キス☆クラ
ついに次回最終回です。

あの場面で邪魔が入るのお約束

この漫画におけるツンデレ一番手はメイドさん

9月に1巻、10月に2巻だそうで、
同時発売でもいいかもなぁとおもったり。
  1. 2007/08/29(水) 19:51:31|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレックスコミックブラッド、おーえす!2話、眼鏡なカノジョ3話

フレックスコミックブラッド
無料ウェブコミック

おーえす! 2話、8/27更新
なにかSF然とした感じですが
SFファンタジーって感じで

しかしネタの作りがゆるい
そんなゆるさに意外とハマりそうな感じ

後半は最近で流行りとも言えそうなネタですが

そんなチープさもありっちゃありみたいな感じで
なんか好印象です。

なんと言うかいやらしさがない

眼鏡なカノジョ 3話、8/28更新
今回から時東ぁみさんとのコラボだそうですが
正直微妙な気もしないではない

1話は良かった、こうなんと言うかいやらしさがなかった
いやちょうど良いいやらしさだった

正直2話3話と
話の作りが粗い、そんな気がします

おーえす!は良い意味でチープ
こちらは悪い意味でチープ
個人的にはそんな感じです。

さて、時東ぁみさんとのコラボですが
今回はノンフレームメガネをかけてみたいらしい時東さん

確か時東さんってだてめがねじゃなかった?
いや良く知らんのだけど
  1. 2007/08/28(火) 21:33:09|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ39号

週刊少年ジャンプ39号

エム×ゼロ
試練と言うかテストを受けさせられる九澄ですが
失敗なら、三日間の成果、
レベルアップ分はなしだとか

失敗の代償が大きいなぁ

まぁエムゼロの強力さは確かにあるが

ベルモンド
双子はやっつけました

で、すぐさま4人目登場です。
忙しい、忙しいですよ

この漫画とても忙しいです。
なにかとても忙しい

SKET DANCE(スケットダンス)
ヒメコの過去が多少語られた感がありますが
なんかいい話だなぁとはなりませんが
そんな演出に違和感もありつつもって感じでしたが

ボッスンはツッコミも兼ねてるだろ?

ヤンキー女子達はきっと
そのうち秘密結社との戦いで活躍するはずだ

瞳のカトブレパス
面白くなって来た、と思ってきた。
インフレが激しいのが気にかかるが
その潔いインフレ具合が逆にもう良い

To LOVEる
これはもう下書きを載っけているレベルに思える
  1. 2007/08/27(月) 20:30:52|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ39号

週刊ヤングマガジン39号

カテキン
佐伯の性格がいまいちつかめません。

なんか映画作ることになりそうですが

なんで?
で、どうなるん?
どんなの撮る気ですか?

赤灯えれじい
チーコはいい、思い出を懐かしみ
愛おしく思うのは構わん

しかし、サトシのはどうも違う
そんな気がしてなりません

サトシのヘタレぶりは面白いです。

賭博堕天録カイジ
休載
前回の社長が悪いこと思いついた!?
展開からの休載はきついわぁ・・・
  1. 2007/08/27(月) 19:40:00|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリッツ39号

ビッグコミックスピリッツ39号

闇金ウシジマくん
連載再開、新章スタート
サラリーマン編です。
これがどのようにしてウシジマが絡んでくるのか
今回見ただけではまだ分からんので楽しみです。

もう絶望感がたまらんね
カタルシス、カタルシス

上京アフロ田中
前回あれ見ちゃった話からの続き
ナンパの流れも面白い
合コンでの絶望感、そして回想
暴走しちゃう女子もよろしいです
ええ、とても

良い話でも悪い話でもなく
どうしようもない話

どうしようもない。

バンビ~ノ!
闇金ウシジマくん香取編はいつごろですか?

ソーシャルネットなんたらのパーチーで
香取火傷で、目を覚ました伴

いつもの様にスロースターターです。

ハクバノ王子サマ
お・・・小津の魔法使い

すももももも申し訳ない
取り乱しました。

小津先生は何をしているのですか?
どういうことですか?

まさか・・・浮気?
そうなったらかなりの、いや
最悪だよ?

どうなっちゃうんの?

ボーイズ・オン・ザ・ラン
ヘタレ爆発じゃないですか?

実際のところどうかわからんが
良い顔してるとか妄想じゃない?

実際そうであろうと
突き放すのはどうなのか?

ヴァージンハウス
ユキさん、酷い

ガールズ・オン・ザ・ラン

次号40号
冬目景先生のシリーズ連載が始まるようです。
  1. 2007/08/27(月) 19:05:59|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディアスポリス (5)

ディアスポリス(異邦警察)5巻
作画 すぎむらしんいち先生
脚本 リチャード・ウー先生

モーニング連載

4巻感想

と言うわけで5巻

前半は前巻からの続き
後半新エピソードと言う構成です

前半の鈴木の元彼女話
元彼女は勝手に悪い娘かと想像してたが

違ったようで、えぇえぇ

相変わらず面白いです。

今回はセリフ回しの面白さも目につきました

プライベートライアンだか何だか

出てくるけど
どうなの?

前回の話に比べると、
比較的、気持ちのいい話

後半はなにやら、複雑になりそうですが

まぁこのディアスポリス魅力は話よりも
どちらかと言えば作画関連だと思ってますが

やはりいつものごとくテンポよく
読みやすい
話にもひきこまれます。

コメディもシリアスも
見せ方がうまい!
と思いますよ。うん。

とりあえず
今巻の話は結構分かりやすく
読みやすいかった印象です。

ディアスポリス-異邦警察 5 (5) (モーニングKC)ディアスポリス-異邦警察 5 (5) (モーニングKC)
(2007/08/23)
すぎむら しんいち、リチャード・ウー 他

商品詳細を見る
  1. 2007/08/26(日) 21:36:23|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働きマン (4)

働きマン、4巻
安野モヨコ先生の漫画

週刊モーニング連載

4巻発売時のテレビドラマ化決定の帯が付きますが
10月に菅野美穂さん主演だそうです。

ドラマ化は最初読んだ時点でまぁするでしょうと
そう言う感じの漫画ですよ・・・ね?

なんか自分は最初から、原作本って感じで読んでます。

で、4巻ですが
オムニバス風に感じるので
まぁ特に4巻だからと言うのはなかったですが。

しかし、これ、なにが面白いのかね、
いやぁつまらなくはないし
面白いとも思うけどこれ。

主題がこう、がっちりつかめない。

雑誌編集の方々の人生を見せて
どうしたいのか。

見せるだけ?

それならそれでいいのだけど
何か、こう、いい話、ではないな、なんと言うか
ドラマ的に見せようとし過ぎな気がしないでもない

なにかドラマ的なんだけど
それほどドラマティックではない
ドラマティックにしようとしてる感をおぼえるが
それほど話にドラマを感じない

その微妙なずれ。
なにか自己陶酔的な、なにかを感じる

と何か、違和感を持っているが
こう言うのが
とてつもなく好きな人がいるんだろうなぁ
と言う気もする

じゃあ自分は嫌いかと言えばそうではない。
面白さはちゃんと感じる

しかし、微妙に押しつけがましさを感じる
ただはっきりとは感じないので
拒否反応は出ていないと言う感じ

自分の中で
マイナス面も大きくあるが
プラス面を消しさるほどではない

と、そんな微妙な感じで読んでます。

この4巻読んで、恋愛部分広げた方が
分かりやすく面白くはなりそうだと
ちょっと思いました。

働きマン 4 (4) (モーニングKC)働きマン 4 (4) (モーニングKC)
(2007/08/23)
安野 モヨコ

商品詳細を見る
  1. 2007/08/25(土) 21:08:19|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンアニ17号

ヤングアニマル17号

ああ探偵事務所
ついに連載再開ですよ。
いつ以来ですか?
今回普通にデートしてます。
お二人が、ええデートしてす。

普通にいい感じでしたが
次回新章だそうです。
なに?

デトロイト・メタル・シティ
北風と太陽か・・・
良い体してるの?
何か詰めてるの?

なんか微妙だったけど
最後の根岸の、あまりにも普通な根岸の
コマ。
それはなんか良かった。

3月のライオン
あぁフェロモン出過ぎだろう
いかんでしょ
それとも僕だけ?
いや、そんなはずない

なんかエロをこっそり感じた今回でした。
えへへ

ホーリーランド
友情がついに
ついに友情が
長かったなぁ・・・

少年は目覚めました、覚醒です。

良い話にしようとし過ぎな感じもするが
少年漫画っぽくていい。

海の御先
あぁ・・・うん
どうなるのかなぁ

一つ屋根の下
年頃の男女が・・・

ちょっといい感じで
二人きりなら

それもあり、
ありだよ!

むしろ、いっちゃわなきゃ!

ユリア100式
無修正とか言ってるけどダメ
訴訟大国?
お前が訴えられるわ!w

コンプレックスドールですね

二代目はこすぷれーやー
二人が急接近
恋愛、ラブコメ展開は加速していくのか?

どこまで、その展開が深くなるのか?
コス関係なくなっていく。
  1. 2007/08/24(金) 20:27:52|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペリオール18号

ビッグコミックスペリオール18号

お受験の星
結局のところ
7UPって事だったらしい

今回の話はまぁ面白かったけども
この後の展開はどうなるのだろうか。

勉強の目標が近くになくて
話として盛り上がるのかな?

あるのかないのか
どうなのか?

医龍
木原の判断は完全に野口側へ
しかし、タイミングよく、伊集院から連絡

そして、とどまる木原
ボロボロの伊集院に感化され

結局は野口を裏切る木原・・・

人生はタイミングかな・・・

この漫画における
今の展開における
木原のバランス感覚は凄い

良い人間にも
悪い人間にも
どちらに転んでもおかしくない

良い悪いも所詮主観だが
この場合、マンガの見せ方として
良い側に回ったのだろう
しかし、説教臭くならないのが
素晴らしい。

それはやはり感情で動くからだ
相手に押し付けられた正義感で動くのではなく
キャラが自分で感じて動くからだ。

人は他人の説得で簡単には人生観は変わらんよ
行動なんて変わらんよ
損得絡まなければ変わらんよ

簡単に説得で変わっちゃう
そんな話は僕嫌いさ。

信念を貫く漫画は見てて気持ちいい
信念を押し付ける話は見ててむかつく
正義に導かれる漫画は見てて気持ちいい
正義の押し売りは勘弁してください

そう見えないのが医龍のいいところ
ただし漫画です。
ドラマは多少押しつけがましさある
正義のとかではなく、全体的漂う
押しつけがましさ、医龍2はそれがないといいなぁ

さて、もし俺が木原の立場だったならば
野口を裏切れるだろうか?

今回は木原は正義側に回りました。
しかし、まだまだ木原の行動には期待したいところですよ

天狼(てんろう)
面白い展開
主題と言うか、最大の目的の金集めに向かう話として
面白いか分からないけど

単純に勝負に同勝かと言うのは興味深い

しかし、満足いく答えが示されるかはまだ分かりませんが
期待感はあります。
  1. 2007/08/24(金) 19:36:43|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今日買った漫画メモ

働きマン 4巻
ドラマ化決定、主演菅野美穂さん
アニメ化より先にドラマ化だろうと
勝手に思ってたので
ついにかぁ・・・と言う感じです
別にそんな好きではなかったり
それ故にドラマは割と楽しめそうな気もしないでもない。

アメフラシ 2巻(完)
前巻はプロローグって感じ?
こっからは冒険ファンタジーですね

デレは?デレはどこ?

怪物王女 5巻
アニメは一回見たきりかな?
ほとんど見てません。

FINAL FANTASY XII(ファイナルファンタジー12)2巻
意外と面白い、まぁ何かと賛否両論なFF12ですが
ボクはかなり好きなもんで。

ゲームの方がダメな人も読んでみると面白いかも
シナリオ的にはおそらく最後の展開が
特に拒否があるのかと思いますが
それは漫画の方でもどうなるかはまだわかりませんが

ただ絵が微妙です。
天羽先生・・・表紙の絵はないと思います。

ディアスポリス 5巻
今回も前巻からの続きが終わって
新しい章に入って次巻へと言う感じですね。

へうげもの 5巻
  1. 2007/08/23(木) 21:18:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン38号

週刊ヤングサンデー38号

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)
今回は休載、残念でならない
合併後の次に休まれると・・・
辛いよボクつらいよ。

とめはねっ!
なんか書道がどうとか勝負に関係あったのか?
しかし、まぁどうでもいいことか。
ユカリのおばあちゃん出てきて好転するか?
と思いきやしない

なんかもっと迷惑な展開になって
まぁ書道を部活でやる程度だからねぇ

これが書道のトップを目指す!
とか言うはなしなら別だけど。

おやすみプンプン
なんか爆発しちゃった。
暴発しちゃった
プンプンおもらししちゃった。

包帯クラブ
他人に傷つけられたくらいで
曲がるようなものなら
やめてしまえ
他人から傷つけられたくらいで
ショック受けるなら最初からするな

その駄目さ加減が面白い!
と言えるようなつくりにはなっていない
少なくとも漫画では
似非善、まさに偽善
やらない善よりやる偽善?
ノーその偽善はやらない方がいいよ
と言う感じ

まぁ高校生です。
安易な考え結構です
それを肯定的に描かなければ
それもあり
ボクは声援は送りません。

魔Qケン
ここまで引っ張るかと言うネタ
下着が大胆だろうがどうでもいいことだ。
  1. 2007/08/23(木) 20:27:32|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン39号

週刊少年チャンピオン39号

みつどもえ
今回やたら面白かったw
なぜだ!?

ふたばの動きが突拍子もなく
常識なし、常軌を逸した
人間離れした動き
をやりきる!

そんなふたばがとても愉快です。

侵略!イカ娘
最後のオチが良い
痒いところに手が届くオチかと

なんか、時間の動きが分りやすいと言うか
読みやすい、と言うか
テンポの良さが、特に今回は良かったと思います。

24のひとみ
小学生のひとみ先生。
嘘も犯罪の域に達するひとみ先生
それ小学生時代から変わらなかったのね

どんな両親なんだろう?
とちょっと期待した自分が嫌です。

ヤンキーフィギュア
夏のイベント肝試し
可愛いと思ってしまった
僕を是非殴ってください。
  1. 2007/08/23(木) 20:08:49|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング38号

週刊モーニング38号

働きマン
4巻も今日公式発売です。
さらにドラマ化、主演は菅野美穂さんだそうです。

今回はまぁなんか島耕作かとなんか思った
なんでか知らんがなんか思った。

ピザのバイトとかどうでもいいけどね
でも、その辺がなんとか
面白さを感じられる部分でもあるのが
自分的には微妙なところではある。

かぶく者
いやぁ~面白い。
それぞれの思惑が
本当にそれぞれで面白い
とりあえず今はかなり面白いと感じる

オススメですよ。

ひまわりっ~健一レジェンド~
アキコと節子を間違える健一2号
節子がアキコのあることないこと・・・
いやないことだらけで、嘘吹きこんで
ショックを受ける健一2号に
どうなるかと思ったが

記憶がないとかどんだけなのか。

じょなめけ
主人公は伝蔵か?
良いキャラしてます。

悩み嫉妬し
足掻けばいいさ。

伝蔵が主人公か?

僕の小規模の生活
現実を追い抜くのはいつごろですか?
  1. 2007/08/23(木) 19:45:15|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン38号

ヤングジャンプ38号

ハチワンダイバー
バトルがやたらと格好良い。
バトルものにシフトしますか?

ラッキーセブンスター
警察ぅ!?
そして捕まる。
そして出てくる過去の敵
昨日の敵は今日の友?

熱い展開!でもない。

けど次回に期待の展開って感じです。

この恋は実らない
クライマックスなのかな?

百合子も、輝も、想いを決めて
これが本当に最後になるか。

なんか、
シリアスな展開を軽く見せるのがいい感じです。

べしゃり暮らし
金本が才能を認めたようです。
しかし、その一方で弱点もよりはっきりと弱点だと指摘

まぁしかし、どうだろう?
考えて面白いこと言うのも
考えないで面白いこと言えるのも
天才であろうとなかろうと
面白ければ、そんなのどうでもいいことだよね。

そう言う、もう天才だろうがなかろうが
どうでもいい、いまここで行われている
パフォーマンスこそが全て
それが素晴らしいのだから、他のことなどなんでもない

と言うのが天才だと僕は思う
パフォーマーにおいては。

ヘタコイ
二人の距離は縮まったかと思いきや

忘れられない「あいつ」の存在

もう嫌です。
この展開嫌です。

ZETMAN(ゼットマン)
高雅?

アルファスの正義が暴走した?

ジンも腹を背後から刺し貫かれ
なんかピンチだし

緊迫状態は続きます。
  1. 2007/08/23(木) 19:16:09|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン38号

週刊少年マガジン38号

さよなら絶望先生
ボクは本気出してないだけです。

涼風は媚びている?
媚びると萌えは違う?

つまりどういうこと?

こんな美人の絵が美人ではないのはツッコミなし?
したら負け?

はじめの一歩
ここでのハートブレイクショット熱い展開

しかし、ハートブレイクショットが個人的に好きじゃない。

パンチ力の恐怖
いつもの奴です。

School Rumble(スクールランブル)
見事に墓穴を掘る男

烏丸の行動と
スクランのこれからにドキドキです。

キス☆クラ
浅見さんがいいキャラだはぁw
もうなにそのあっさりなのw

神に従順なキャラ
従僕は浅見さんです、神の従僕です。

神の見えざる力ではなく
見えてる気がします。

そこがキス☆クラのいいところ

神が何か見えてる気がする漫画です。

さて、ついに・・・
ついに・・・告白?
  1. 2007/08/22(水) 19:16:08|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー38号

週刊少年サンデー38号

レンジマン
ついに次号最終回
最終回でどうなるか分りませんが
今回、メガネスターとの戦闘が完全カットの演出は
レンジと風香の恋が主題なのなら良い演出
どうなるのかと思ってたので
まぁなるほどと言う感じです。

今回、風香が今までのレンジを把握したのは
名シーンだと言うことにしておいてください。
良かったです。

あとは最終回
悪い意味で予想を裏切られないことを祈るのみ
ここまで来たら普通でいいですよ。

ハヤテのごとく
今度はナースですよマリアさん!

と言うことでマリアさんがナースです。
しかも紺のカーディガン付き
ナースキャップはまぁどちらでも。

こんなかわいいこが女の子なわけないじゃないですか
良く考えれば、いや考えなくても
凄い発想があったもんだ。

こう言う物が生み出される畑が存在する
とても素晴らしいと思うよ。

まぁそれはさておき

ワン○ースとコ○ンと絶○先生の三つ
一つ明らかに浮いてます。

ワンピ、コナンと来たら
一歩かなと思ったが今はアニメがないので
アニメになってる奴を・・・と考えたら意外とないのね
絶望先生、オーバードライヴ、ウミショー
どれがいいんでしょ?

お茶にごす。
昔話です。
過去のデビルと呼ばれるようになったきっかけか?

まぁそれは次回以降ですが
今回はクモが恐かったまークンの話です。

首の後ろに何か違和感あるなぁ
と思って手をやってみるとクモを捉まえてしまったと言う

自分、まんまこれやったことあります。
自分の場合はクモが小さく握りつぶしてしまいましたが。

と、話それましたが
夏帆の妄想がとても愉快です。
夏帆はやはりとてもおもしろい。

MAJOR(メジャー)
なんだそのぬるいのは!
涼風くらいやってみろ!

魔王
腹話術を利用して
バトルアクションを切り抜けられそうな感じです。

物語も面白く展開していくかなぁ
と言う感じかなぁ

最強!都立あおい坂高校野球部
チェンジアップの攻略法が単純でなんか・・・
そんな基本で打てるのなら
狛なら普通に打てるんじゃないかと思うんだがどうか。

DIVE!!
3人の友人関係が続くなら
あの関係は理想かもしれん。

要一の天才さ
トモの努力
いろいろと面白い気もするが

今はただただ寝取られにしか興味がわかない。

クロスゲーム
三島がついに出場です。
どっちが運が悪いのか?
と言うのはコウが言いましたが

俺が一番かわいそうだと思うのは
相手の4番さんです。
  1. 2007/08/22(水) 18:53:46|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今日買った漫画メモ

シグルイ 9巻
すげぇw
読むの勿体ないと思うくらい
すっげw

シグルイ奥義秘伝書
漫画じゃないけど
パラッと見た感じ
思ったより面白そう。

鉄のラインバレル 7巻
ロボットものって言うと
これかエヴァくらいしか読まないかな
多分

あとがき漫画読むと楽しそうだなぁって思う
実際は分りませんが。

ウルフガイ 1巻
あはは。って感じで面白い
作画がアニメ的ですね。
  1. 2007/08/21(火) 19:33:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクション17号・チャージ11号

漫画アクション17号

零戦少女 新連載
シリーズ新連載だそうで、
面白い。

とりあえず、少女が零戦に乗る話
操縦する話
零戦と会話したりしながら
操縦する話。

脳内格闘アキバシュート
理不尽だなぁw
主人公が理不尽にいたぶられますが
なんか、なんか話が見えてこないのが

逆に面白い。

罪と罰
ついに・・・
ってところです

ついに計画が動きだして
そして、ついに・・・
ってところで次号

弥勒がヒカルに連絡をとる
呼び出しをかける
そしてヒカルは・・・

で次号へ

コミックチャージ11号

ぶっちぎりCA
ギャル中曽根とか、ほぼまんまですが気にしない

と言うわけで早食いっぽい感じです。
ギャル曽根さんはどっちかっつうと大食いです。

富士と大日本の抗争とかで
日本の航空業界は凄い!
と言うのを感じさせる話ですが

ひよこの踊り食いは辛い
考えただけで喉が詰まる

こちら がむしゅー探偵事務所!
昔話です。

しかしあれです。

なんかキャラとか凄くあれ、個性的なと言うか
飛んでるキャラの割には
やってることが
漫画の常識で普通なレベルです。

所長はいつ戻ってくるんだろう。
正直話かき回すキャラをここまで出さないって
凄いと思う。

HOVER!
「あっし」とか言うキャラどうなのか。
しかし、入江の思惑はいまだ分からずに
話はまた絡まりそうな感じです。

DTマティック
1話完結話で
特にあのなんか、あれ、ヒロト?
関係の話はなし見たいで。

その辺保留のようです。
  1. 2007/08/21(火) 19:03:41|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ38号

週刊少年ジャンプ38号

エム×ゼロ
修行とか凄く普通に
修行とかですが

これがまぁなんか
結構面白かったり

普通に修行してます。
コメディではありますが
なんかジャンプ漫画って感じだぁ
ジャンプ漫画だけど

SKET DANCE(スケットダンス)
今回初の続きもの?

次週へ続く。
です。

さて今回はヒメコの過去を臭わせたりですが
なんかギャグと言うか漫才パートが
まぁちとやり過ぎな感もあり
べしゃり暮らしか!
とツッコミを入れたいが

別にべしゃり暮らしみたいだ
と言いたいわけではない

ベルモント
双子も意外とあっさり倒された気もする
まだ、あるかもしれんが
完全に続きものな感じだけど

ちょっと忙しく動かし過ぎな気がする
しかし、じっくりやるような余裕もないのかなぁ

瞳のカトブレパス
こちらも、忙しい展開です。

しかし、今回はなんか格好良かった。

四凶が格好良い。
  1. 2007/08/20(月) 19:11:50|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ38号

週刊ヤングマガジン38号

赤灯えれじい
サトシが中学時代の同級生女子と
再会して何やら電話番号交換してます。

ワンギリで交換です。

あんま可愛くない見たいですが

なにやら一波乱起こりそうで起きない
赤灯えれじい、
今回のはどうか
伏線かどうなのか
振りなのかどうなのか。

カテキン
サチが熱くなってます。
カッコワルカッコイイです。

ただし熱くなった
動悸が不明です。

賭博堕天録カイジ
全部の牌を覗けばカイジの牌も分かるとした
社長ですが
その時、物凄い形相で戻ってこようとするカイジ
とても滑稽です。

これがカイジの策だったのか!?
と言うわけで、カイジが戻ってくるのを
三好達に阻止させる社長
とても愉快です。

どうする!?社長!
と言うところで何やら思いついたようですよ

さて、なんですか?

アゴなしゲンとオレ物語
全体的にエロいが
バカらしい笑いはいつものことで
オチがとても良かった
俺のツボに入った。
  1. 2007/08/20(月) 18:53:25|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリッツ38号

ビッグコミックスピリッツ38号

ボーイズ・オン・ザ・ラン
二人の愛が深まった(?)ところで
いよいよ結婚相手が話に絡んでくるようです。
やっと田西にその事実が伝えられます。
凄く、先が気になる
久しぶりに気になる。

バンビ~ノ!
香取とケンカか、と思いきや
まぁ普通に進むも
ドルチェ帰りで
どうもうまくいかないバンビに
香取やっぱキレて
確執はあるなぁと

でもって、パーティーやるから
二人で仲良く、厨房入れとか?

面白く感じた今回

MOON ―昴 ソリチュード スタンディング―
長くなったので隔離

上京アフロ田中
夏だ!海だ!サーフィンだ!
と言うわけで海へ

サーフィン初体験田中に出会い?
まさか水着はげるってどういうことですか

バカらしいw

これは・・・続くの?

ヴァージンハウス
この男・・・だめだ。
童貞展開歓迎です。

ボクの中でそれもありになりました。

で、女の方「あ゛」じゃねぇよ

地平線でダンス
竜ヶ崎さんは結婚してる?

ナナのあのシーンいるの?

結構あっさり再会出来ましたが
しかし、どうする、どうなる

面白いかはともかくとして
気になる展開ではあります
いや、面白いですが。
  1. 2007/08/20(月) 18:41:12|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

MOON 昴 第2話

MOON ―昴 ソリチュード スタンディング― 2話
ビッグコミックスピリッツ38号


自分にバレエしか見いだせない人
それがすばる、
仮病疑惑で
バレエを取り上げられそうになって
怒りモードのすばるにドキドキです。

そう言えば今まで
「ちゃんとした」バレエ団に所属してなかったすばる
ある意味普通のところ、なのかはまだ分からんけど
そこで、どんな波乱巻き起こすのかは楽しみですが

さて、仮病ではなかったものの
やはり朝青龍を何かと感じてしまいますが

前回の件なんかで
曽田先生も公式ウェブのダイアリーでは
怒りを表明してますが
「邪魔するな」と思ったそうです。

まぁしかしね、僕は全然邪魔じゃないと思う
こう言うので話題になって
少しでも見る人が増えれば良いのではと

まぁそんな感じで、ネタで読んでも
そろを跳ね返すどころか
一瞬で消しさるパワーがあるじゃないですか
昴には、どんな形であっても
見ようと思う機会など
あればあるだけいい

読んだ結果好きになるか嫌いになるか
どうなるかは分かりませんが
読まないことだけは避けなきゃいかん

そう言う漫画だと思いますよ昴は
  1. 2007/08/20(月) 18:31:46|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拳鋼少女リク (2)

拳鋼少女リク、2巻
弐篠重太郎先生の漫画

フレックスコミックブラッドの連載作品

1巻感想

もう、少年漫画!って感じの拳鋼少女リクですが
どう略せばよろしいの?

そんなわけで2巻に入って
ますます、少年漫画してます。

バトル漫画だからってところもあって
そんな風に思います。

で今巻はと言うと
いろいろと新展開ですよと

あらすじです。

まずは新キャラの男の人
藤堂主税(とうどう ちから)

勘違いやら何やら絡んで
リクに勝負挑むもおっぱいに敗北

なんか藤堂家の決まりで
女に負けると
その女を負かすか娶るかしないと
帰ってくるなって言う掟

そのために
リクにまとわりつきます
レギュラーです。

さらにリクの種族?に関する
手がかりが敵役で登場

同じ体が鋼になる人がでてきて
意味深なこと言ってます。

そんな敵役さんは
何やら、集団、チームなようで
盗賊団です。

で、その盗賊団がこれ
なかなかのつおくて

リク(と主税)は苦戦、
何とか一矢報いるも
力の無さを痛感して

修行しようと
親父に頼むが
オヤジはおっぱいが弱点なので
まともに稽古付けられないので

知り合い紹介します。師匠をです。

そんでもってリク(と主税)はオヤジの師のもとへ
訪ねてみると

性格の悪い
おばあちゃんでしたと言う話。

とこんな感じでしょうかあらすじでした。

さて、おばあちゃんのキャラが
なんか、チープな感じがしたりと

いろいろ
なんかチープさもありますが

まぁよく言えば王道的な感じもあるんで
かね面白く読んでますが

そんな褒める感じでもないのが正直なところ

結構軽く読めるのはいいよね。

新キャラの主税はチープさもあるが
良いキャラだと思う。
良い賑やかしになってると思う。
あとは落ち着いたキャラが入ればいいんじゃね?
と思ったり思わなかったり

他にはリクの種族の事や
盗賊団とのこれからと
見どころはあるのでそこには期待。

悪くはないが
良いかと言われるとそこそこな感じが

そのそこそこ感が2巻に入って増した感じ。

拳鋼少女 リク 2巻 (Flex Comix) 拳鋼少女 リク 2巻 (Flex Comix)
弐篠 重太郎 (2007/08/08)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/19(日) 18:43:07|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

