漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャージ13号

コミックチャージ13号

ぶっちぎりCA
今回は場外乱闘。
カーレース。

犯罪です。

いや殺し合いです。

凄すぎですw

ヒール投げ付けるってw
死ぬからw

マニキュアで視界奪うってw
死ぬからw

まさにやりすぎ

バットでボンネット叩く

後ろからの追突

遅刻するかどうかの話とか
最後にはもう忘れてるから。

こちらがむしゅ~探偵事務所!
所長は何をしてるのですか?

詐欺られているらしいです。

なんか萌えな感覚が・・・

DTマティック
ホストクラブに行ったら
貞春とヒロトが対峙

と言う展開。

最後の柱の煽り、
何故ヒロトは貞春を敵視するのか?

ふむ、なぜか?

しかし、今回のヒロトのセリフは
「なんだお前たち、なにしにきた?」

だから、いま言うことか?
と言う気がしないでもない

睨みつけてるようだけど
いつも目つき悪いみたいだし。

・・・凄くどうでもいいことだけどね・・・

HOVER!
これは・・・面白いのではないか!?

前回の賄賂展開から
断る入江、さすがにもらえないか
金のために部を潰そうとしていると言う形だが
さすがに生徒からもらえないか。

まぁそんな感じで断りつつ
控えセッターが嫌なら
やめた方が有意義に時間使えんでね?
見たいなこと言って突き放す。

で、そんなん言われたあんは
部に出なくなって
それ原因で、部員間でのトラブルも加速。

まぁそんな一方で入江は部を潰すために
動いてると言う事になっているが
その辺、本当のところは分りかねてる

で、あんはと言うと
断られた腹いせに
高いラジコンヘリ買って壊そうと言う暴挙に
ちょいと滑稽ですがw

しかし、そんなあんに対して
あんの今までの行動など
そう言ったものを一蹴する厳しい発言の入江
微妙に先生っぽい。

凄くいいセリフだw

そのころ部では
あんのことを特に同情していた様子のユリが
新加入のロミに殴りかかると
不穏な空気が加速していた。

と言う今回

ここのところの展開凄く面白いです。
かなりいい。
  1. 2007/09/18(火) 21:26:40|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今日買った漫画メモ

さよなら絶望先生 10巻
完全に忘れてた。
と言うわけで遅れて購入。

うえきの法則+(プラス) 5巻
完結。
6年か・・・
オレまだ産まれてなかった・・・わけはないか。
帯が微妙だなぁとか思ってしまった

クロスゲーム
ライバル竜旺も出てきて
野球パートが盛り上がります
しかし、その分青葉のツンデレが見れなくなるので
そこは残念です。

ぱにぽに 10巻
初回限定版の方を。
値段分の価値はないと見た。
あと90円安くていい。

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん 1巻
初回限定版を。
値段分の価値はあると見た。
あと90円高くてもいい。

内容=値段ではないけれど。
  1. 2007/09/18(火) 19:22:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクション19号

漫画アクション19号

零戦少女
まぁなんだかんだ言ってシュールかと

前回の零戦にのった!飛んだ!
と言うところからの続き。

前回は離陸まで、今回は
飛行中の操縦について

そして最後は新キャラ投入で話を転がすか?
と言うところですが

柱の煽りと同じく
ライバル・・・?
と言う印象。

鈴木先生
鈴木先生の竹地へのツッコミから
そのツッコミを入れてしまったことへの言い訳

素晴らしい。

なにが、はあえて言わないがw

しかし後半の展開はがぁw
ラブ展開がw
なに、この生々しいファンタジーw

これは・・・ベルセルクレベル。

罪と罰
ついに実行された計画

この体感速度。
良いです。

そして想定外
目撃されてしまった
リサに犯行現場を
  1. 2007/09/18(火) 18:49:37|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ。若葉荘へ (1)

ようこそ。若葉荘へ、1巻
阿倍野ちゃこ先生の漫画

まんがタイムきららMAX連載

アパートメントで繰り広げられるコメディ
はたまた学園コメディか

主人公が管理人さんに恋をする
そんなラブコメ

そんな某めぞん一刻なり思い出しますが
まぁそれなりにその手のテーマの漫画もありそうですが

あるいて一歩!なんかもまんま
主題じゃないものでもおたくの娘さんとかとか

飽和って事は全くないが特に珍しさはないか

で、巻末ではめぞん一刻に対しての言及があり

男主人公、一人に対して
ヒロインの女の子管理人さん、
さらにはレギュラーキャラの同居人美少女3人組
うち一人は男主人公に惚れてるツンデレっ娘。
男先生もそこそこにって感じで
ハーレム漫画の様相

さて、この漫画はいったいなにを
楽しめばいいのか?

まずは基本コメディですよ

ちょっとシリアスになろう、
いや、なりそうになった瞬間から

ずれます。

キャラがシリアスに耐えられてない

コメディパートも
コマとコマの間に何かこう
抜けがあるような
展開の粗さを感じさせます。

そんな微妙な欠点に目をつむって読めるかどうか

まぁしっかりと話、
シナリオ読みこむタイプの漫画ではないわけで

たまにあるツッコミ所に
軽くツッコミ入れつつ流せれば
面白く読めると思います。

面白かった。

全体の雰囲気として
シナリオよりも、キャラ主体の作りに感じるが
そのわりにキャラがまだあまり立ってない感じもあり

もうちょっとキャラをきっちり固められれば
さらに面白くなるかなぁといったところでしょうか。

ようこそ。若葉荘へ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) ようこそ。若葉荘へ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
阿倍野 ちゃこ (2007/08/27)
芳文社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/17(月) 22:13:27|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キス☆クラ (1)

キス☆クラ、1巻
瀬上あきら先生の漫画

週刊少年マガジン連載

タイトルは「らき☆すた」っぽいけど
全然かぶってないです
キミキスっぽいですが・・・

キミキスが分りませんでした。
無念・・・


さて、キスクラ

1番の見どころは
ページ開いて1番最初
1ページ目
表紙から数えて3ページ目

その扉絵。

以上です。

と言うのは半分冗談ですが

内容分からないの覚悟で
それを表紙に使ってしまえばよかったじゃないか
と思ったのは事実です。

あらすじ

異国から来たハーフのお姫様
とても可愛くとても美人
中学出たばかりの夢見がち男子
フィギュアスケーター志葵(シキ)は

そんな彼女に一目惚れ

しかし、彼女は最悪な性格だったのです

そんな彼女の名は凛・レティシア・七瀬・ランスロット
クリイド公国のお姫様

そんな凛は志葵といっしょのフィギュアスケートクラブで
滑ることになり

さらには、ひとつ屋根の下で暮らすことに

志葵の父親である
キョースケから何を吹きこまれたか

凛は志葵を従僕と言い出す始末

志葵は
おいおいこれから俺はどうなっちゃうんだよ~
と思ったかどうかは知らないが

そんな感じの話のラブコメです。

一目惚れから始まるラブコメ
フィギュア素人のお姫様がどうなるのか?

とそんな話ですが

基本はツンデレ定型を強引になぞっているような
凛に注目、酷いラブコメw

と見るのが無難か

確かに凛はツンデレです・・・
ツンデレですが。

そこには萌えられませんよ。

悪くはないんだが・・・

完結巻の2巻は来月発売です。

キス☆クラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)キス☆クラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2007/09/14)
瀬上 あきら

商品詳細を見る
  1. 2007/09/16(日) 13:38:28|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ42号

週刊少年ジャンプ42号

エム×ゼロ
これ観月萌えやばくね?

こんなあざといまでのツンデレ・・・

くやしい・・・でも萌えちゃう・・・

くそー!観月をどうしたいんだ先生ぇええー!

とそんなこと思ってたら
今度こそ新展開・・・

鏡教頭とか執行部がどうのやらで
不穏な空気が流れてきてドキドキ。

ベルモンド
ジョルノだかジュルジュルだか
ジョルジュだかが裏切った前回
今回はそのジョウロの幼少期の話が少し

心変わりではない
昔からだという衝撃の事実

ベルは完全に裏切られたのでした

で勝負。

なにか、さらにバッグの存在があることをにおわせつつ

少し展開が落ち着くか?

と、対決に入ったところで言うのもなんだが
しかし、話が展開していきそうな感じ。

SKET DANCE(スケットダンス)
今回は基本いい話にまとめてます。
くどくなくていい感じ。

こっそり、一昔前の女ヤンキーたちが出てるのがいい。

今の感じで地味に続いてほしいなぁ。
  1. 2007/09/15(土) 16:32:47|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリッツ42号

ビッグコミックスピリッツ42号

中退アフロ田中
一人暮らし始める
7万5千円、高い、しかし払えないことはない

決めた!しかし、敷金礼金なにそれ?
払えないよ、そんなの、

じゃあもっと安い所なら・・・で決めた

寮の隣のアパート
で窓開けたらまた見ちゃった。

開放感あるのが好きなのか・・・

目の前窓なんだから
閉めとけばいいのに・・・

バンビ~ノ!
香取の苦悩は続く。

どんな状態の親父でも
それでも好きなのね

微妙に崩れかかった
しかし、それが確固に形成された
父親への愛

良い展開ですが
苦しい。

そんな中でバンビは
2号店立ち上げに参加しろと伝えられ
いろいろとそれぞれ

イベント発生中です。

あの不倫展開は何だったのかと言う
面白さが続いています。

MOON 昴 ソリチュード スタンディング
盲目のダンサーニコ
その過去がすこし明らかに

何故失明したのか?
その原因、それは事故
飛行機事故にあい失明した

失ったのは光だけでなく
ダンスパートナーでもあった恋人も失っていた

そのためにニコは自分はその事故で
もう死んでいる人間だと
その恋人と一緒に死んだ人間なんだと
そう思っていた。

そんなニコは
すばるのダンスのその迫力に

「生きている」と評し
自分とは無縁だと

しかし、すばるもまた
一度死んだ人間であったわけで・・・

良い展開だなぁここにきて
似た境遇の登場キャラかぁ

プリシラを別の方向の同じ天才として対比させて描いて
今度は同じ境遇の人間とパートナー組ませるかどうかと言う話

これは期待しちゃうよ。

闇金ウシジマくん
現実に疲れたサラリーマン
彼がハマるのはなに。
何故、どこに堕ちて行くのか?

今のところは女関係か。

ボーイズ・オン・ザ・ラン
田西が長野に向かう中

なんだか
ハナとちはるが仲良くなりそうな感じで

これまたこんがらがってきましたが
面白くなっているとは思います。

地平線でダンス
春日の気持ちも
竜ヶ崎の気持ちも

本当のところは良く分からないが

春日が未来に戻るための挑戦を進言。

ヴァージンハウス
酷いw
これは酷いw

酷過ぎるw

「オレ白井のこと
好きになっちゃったかも」

うわはぁw

26歳処女でも別に気持ち悪くもない

かっこよくもないw

もちろんこれ
分かって言ってんだよね?w

どっちにしろ、うわはぁw
って感じですがw
えへへw

「じゃあさ、
白井の好きなとこ10コ
挙げれたら信じてくれる?」

えええw

いやいや、しかしとにもかくにも
やった!やったー!
ユキさんついに彼氏ゲット!w

今度こそ処女捨てるんだよ!
頑張れユキさん!

神さま・・・
この引力に、あらがえません・・・・・・

ヒャッホー!w
  1. 2007/09/15(土) 16:19:59|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ42号

週刊ヤングマガジン42号

赤灯えれじい
昔を思い出したり
他人に感化されたりしつつ
ふっ切りて来た感じを見せるサトシ

一方チーコはついに大型の仕事が

復縁は遠のくのか・・・

カテキン
映画は見事にわけわからん駄作
なんかエロも加えつつ
女で釣ってDVDは売れるようです。

佐伯のねちっこい仕返しだったようです。
まぁ予想はついた気もするが・・・

話の展開と言う話ではなく。

で、怒り狂っているのはサチ
次回修羅場か!?

賭博堕天録カイジ
なし崩し的に・・・
半ば強引に・・・

カイジは言いくるめられる形に・・・

しかし、カイジは絶対不利な状況が分っているはず
どこまで絶望しているのか?

社長は他に策を思いついていたらしいが
それは何なのか?

カイジは打開策を考えているのだろうか?
  1. 2007/09/15(土) 14:23:06|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今日買った漫画メモ

包帯クラブ 2巻
昨日発売のヤンサンで連載終了
で最終巻2巻です。

キス☆クラ 1巻
1話改めて読むとひっでぇw
おにぎりくらい手で食えー
から押し倒してしまう展開ってw

School Rumble(スクールランブル) 18巻
これにて、播磨とお嬢の話は
一応の決着です。

夏のあらし! 2巻
スクランと同じく小林尽先生ですが
前巻はプロローグ的な感じでした
今巻から物語も本格始動って感じ?

パンプキンシザーズ 8巻
前巻から始まった話が
8巻まるまる使って終わった感じです。

ようこそ若葉荘へ 1巻
おいてあったから買ってみた。
面白いね。

あひるの空 17巻
おいてあったから買ってみた。
  1. 2007/09/14(金) 20:50:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンアニ18号

ヤングアニマル18号

海の御先
なにか好転してんだかなんだか
良く分からんではあるのだが

だんだん読めるようになってきた気もしないではない

とりあえず火凛が普通に接していて
それが保てるのかどうかで

凪がなにか決心したようだけど
どうなるのか。

3月のライオン
まぁモノローグいっぱいなわけで

なんかなぁw

いや面白いのだけどね
今回はライバルとの幼少時の回想が絡ませつつ
対局

とても良かった

でも、話がどこに向かってるのかは分かりかねる

デトロイト・メタル・シティ
根岸の勝手な勘違いによる
逆恨みによって

とんでもない事しでかしましたw

ラジオに乱入
脅して、しりとりして放送禁止用語を言わせようとする
回りくどいw

みごと番組を打ち切りにした
クラウザーさんでしたw

ももいろスウィーティー
かたちじゃないよぉ~w

ホーリーランド
ショウゴが立ち上がった

で空手の強さ爆発

しかし
もつれながらも
竜はショウゴを倒して上をとる

さぁどうなる・・・

オレたま 読みきり 1巻感想
エリスの自爆ネタで

やっちゃったとか言うからw
なんか微妙に夢中だしw

ビデオ参考にしちゃうしw

やられ損ですよw

ああ探偵事務所
新章、と言うわけで新たな事件

連続殺人事件発生
被害者はすべて探偵

その探偵達はかつて
ある一人の悪徳探偵を告発していた

そしてその悪徳探偵は
刑務所を出たらお礼まいりを
と宣言していた

そして、そのターゲットの中には
妻木とその師匠も含まれていたのだった

そんなわけで、妻木もピンチか!?

と言う話、で涼子さんが流した涙とは一体。
次号巻頭カラー。

ユリア100式
ユリンちゃん奮闘記w

ユリア28式の中に入って性交をもくろむとかw
いや、自慰かw

一平さんはやっちゃったと思って
気絶する始末w

で、ルーシーは見たw
最新式の性能をw

二代目はこすぷれーやー
女性の影がちらつく慎之助を尾行
ゆーしー、とそこには理緒さんも尾行していると言う奇遇

で、追いかけてみると
そこはコスプレキャバクラだった!

女の子が集まらない
コスプレキャバクラに女の子を斡旋
そんなわけで女性と会ってたのねぇ
なんて話で

そこで、人足りないから
働いてお願い!と二人は頼まれると・・・

なにこの展開・・・
  1. 2007/09/14(金) 20:29:52|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペリオール19号

ビッグコミックスペリオール19号

医龍
皆が必死に動いたその結果

朝田はついに、
終わりを決めました。

霧島の絶望が
ここまで来てこの展開は
凄く良いが

そして伊集院の朝田に対する信頼

これから話がどう動くか・・・

お受験の星
受験する志望校を決めると言う話
お父さん奮闘記ですが

やたら、失敗して
やたら落ち込んで

すぐ人に頼る

しかし、落とし所はなんだかんだで気になります。

天狼(てんろう)
勝負に勝って

イカサマの種明かし

いまいち熱くならない

悪くはないけどぉ・・・
と言う感じ

そのうち熱い勝負も見れるのかなぁ

で、この漫画は
イカサマギャンブル漫画って事でいいのかえ?
  1. 2007/09/14(金) 19:41:17|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン41号

週刊ヤングジャンプ41号

ハチワンダイバー
斬野の師匠、澄野
姿は力勝負を挑むが
あっけなく追い詰められる

菅田、あっさりと敗北か?

LIAR GAEM (ライアーゲーム)
南の国が負けた
そうとしか思えない状況で

ヨコヤはミスをした
そういったのはアキヤマ

予想外の逆転劇に
北の国は騒然

いったいなにが起きたのか!
次号種明かし!

B型H系
ノーパン登校により
女らしさを身につけた山田

しかしその緊張感からか
興奮し出して

自慰行為を必死に耐えてるとかw
酷過ぎるw

べしゃり暮らし
関西弁が変
それを言いたい辻本だが
言えない

そんななか上妻に彼女が!
告白されてる

でもって付き合うわけだが
女の子の関西弁変ですよね
の一言で別れるわけで

辻本は言えないよなぁ・・・
悩むわけです

この展開は結構考えてたのかなぁ
関西弁褒められて喜んでるとかあった気がするし

しかし、あんまどうでもいい気がするなぁw

ラッキーセブンスター
オレ 今カジテツの高橋さんにゾッコンなんですよ

と言うわけで新展開
なんかやたら紳士なナイスミドルが
勝負に来た

勝ったら10万あげるっていって来た
ノリ気じゃない銀次だが
金がない店の事情に
皐月が引き受けて勝負に

で撃破。

すると、その紳士の雇い主らしき
お嬢様が出てきて
報酬1千万円でちょっくらやってほしいことあるんです
とのこと。

この恋は実らない
この前この恋は詰まらないに見えたとか
どうでもいいことですが

さて、ついに結ばれるか!?
と言うところにきて

勃った輝のが勃った!

と言う展開

ですが、それにより百合子は
あの忌まわしき現実を思い出して拒絶

好きだから許せない。

そのたった輝の息子はいったいなにを意味するのか!?

ていうね・・・
  1. 2007/09/13(木) 21:04:31|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン41号

週刊ヤングサンデー41号

包帯クラブ
駆け足で完結、そんな印象
う~む、いい話になりそうな感じも
いまいち、そう見せられなかった

もう漫画がシナリオに感情移入してるような
感じがどうも、共感や感情移入を邪魔するような
そういう感じに思えた

で映画も公開ですよ
なんかやたら映画が面白そうなんだけど。

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)
やたら女性関係でいろいろと忙しくなってきました
加護ちゃんにも後藤さんと同じ方法で懐柔しに行くが
失敗の阿川君

で、そんななかで、加護ちゃんがいろいろと
阿川君の話をぺちゃくちゃと周りとしてるわけですが

気付いてしまう!

阿川君の付き合ってる女性が
麻生さんであると・・・

で、目つきが断然変わる加護ちゃん・・・
これはまた、一波乱あるかぁ・・・?

美晴ライジング
無駄なサービスカットいらんてw

裸に始まり
パンツパンツパンツ。

そして最後もパンツ。

であいつがあいつでどうなるの?

と言う展開もありますが
とりあえずまたパンツが見えてるよって話

とめはねっ!
合宿が始まる
そして出会いがある

こう、いっぽんしっかりしたストーリーの軸がない中で
とにかくキャラを動かして話をつくるのうまいね!

さすが先生。

しかし、望月さんの飼う犬クン
絶対中になんかはいってるって。

おやすみプンプン
プンプンは生きてました、よかったね

プンプンは愛ちゃんの約束を守るために必死です

もし今プンプンがこのまま大人になったら
消費者金融に駆け込むでしょう
そしてウシジマくんのお世話になるに違いない
  1. 2007/09/13(木) 20:03:02|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング41号

週刊モーニング41号

ひまわりっ健一レジェンド
契約取れてやったーなってるアキコ
そんなアキコを見て
節子は契約書を捨てるからすごいw
犯罪の域ですからw
健一2号がたまたまそれ見つけてどうするかと思ったら
知らないから仕方ないけど
丁寧にゴミ箱へw

で、アキコは健一お父さんに相談するわけですよ
すいませんて謝るしかないでしょう
もう一回書いてもらうしかって
ナイスアドバイスで切り抜けます、さすがってw

しかもしっかり、「失くしたとは言うな、絶対」とw
ナイスアドバイスw

じょなめけ
伝蔵の帰還
そして、細見の制作だが下品な案しかでない

そんなか出てきた案が
女相撲ですよ

で、伝蔵のOK出るし
  1. 2007/09/13(木) 19:43:42|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン42号

週刊少年チャンピオン42号

24のひとみ
今回は先生にもどっての登場
オチも単純に嘘で決めて

24のひとみらしい感じですが
いちいち、余計なこと付け加える
ひとみ先生が良かったです。

マイティハート
イケメンすごいw
さらに勘違い寝取られ展開に

イケメンのモザイク気になるw

侵略!イカ娘
ずっと海の家、終わらない夏
だんだん涼しくなる日本

しかしイカ娘の暑い夏は終わらない

ところで
イカ娘の侵略って個人の考えなんだっけ?

今回はライフセーバーと海守るコンビ結成も
すぐさま解散と言う話
海を守る動機が違う

ヤンキーフィギュア
通行人に手出したらイカンw
ただの痴漢ですよw

人の命かかってるけどもw
  1. 2007/09/13(木) 19:24:15|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー41号

週刊少年サンデー41号

DIVE!
トモの一言に
あっさり改心しちゃたw
好かん展開も
あまりにあっさり過ぎて
嫌悪感でる前に過ぎてったわw

ハヤテのごとく
ヒナギクさんと西沢さんが大事な話をするそうですが
それは次回?

なんかやたらハヤテくんウケてましたけど

ヒナギクさんがどの立ち位置に行きたいのか
よく分かってないボクです。

クロスゲーム
エース対4番の対決
今回勝ったのはエースでした。

これでライバル関係は完璧に形成されたか

しかし竜旺の2年生エースのキャラいいなぁw

お茶にごす。
少年たちの決意、戦いが
なんか熱い

そしてああいう感じに成長するわけですがw

最強!あおい坂高校野球部
狛の想像
矢印にはわらったがw
良い!

そして勝負
そして唸る
北大路の男球!w
  1. 2007/09/12(水) 21:00:34|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン41号

週刊少年マガジン41号

賭博覇王伝説 零
連載第2回目と言うわけで
その集まりの内容が明かされます

ギャンブル、タイトル通り賭博
その集まった人間をふるい落とすように
ゲームが行われるようです。

何故か?
全世界の資産1兆を超えるような富豪が
身銭を切って参加するギャンブルがあるらしく

在全はその代打ちを選出するための
イベントを開いたと
その報酬は1千億円

で、最初のゲーム
サイコロのでる目を当てろと
当たりだと思う場所に指定された場所に行けと
はずれ、なら鉄球落ちてきますよと

バカw
いきなり酷過ぎる展開w

さよなら絶望先生
オンエアされない戦いがそこにはある

と言う話でしたが
オンエアされてない戦いはあったんですよ~
あるんですよ~
とにおわせ続けてきたのが絶望先生ではなかったか

まぁどうでもいいですが

オンエアされてないところで激しい戦いがあるものもあれば
オンエアされてないところで
やたら手を抜いている戦いもあるだろうな
うんうん

まぁどうでもいいですが。

はじめの一歩
ゲドーの策は
インファイトだった
がしかし
それならば、正攻法ならば
戦えると言う一歩の反撃で次回へ

会長もう、頼りなく見えるなぁ・・・

School Rumble(スクールランブル)
アンゴラ行きは、塚本違いでオチたようです
塚本は落ちなくて、播磨は落ちて

で、いっぽう烏丸はと言うと
どうなるのかなぁ?
  1. 2007/09/12(水) 19:43:36|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月コミック発売予定

10月発売予定で個人的な期待作をチェック
まんがの森さんなど参考に

5日発売予定
カテキン5巻、話数を考えると、童貞パパ話は6巻?
24のひとみ4巻、ドラマ化決定、メグミックス1、2巻も同時発売

10日発売予定
タビと道ずれ2巻、1巻感想

11日発売予定
きせかえユカちゃん11巻

12日発売予定
minima!3巻

15日発売予定
ひまわりっ~健一レジェンド~5巻、4巻感想

18日発売予定
レンジマン5巻、先日最終回迎えました。

19日発売予定
ヘタコイ1巻、また、寝取られ気味な展開になりそうな予感もありますが・・・
怨み屋本舗20巻、最終巻です。
キラメキ☆銀河町商店街4巻、3巻感想

23日発売予定
しおんの王6巻、アニメ化

25日発売予定
悪魔とラブソング2巻、1巻感想

27日発売予定
らぶひゃくにじゅう2巻

29日発売予定
年上の彼女6巻、先日最終回を迎え、最終巻
  1. 2007/09/11(火) 17:07:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリッツ41号

ビッグコミックスピリッツ41号

上京アフロ田中
この前女性のあれを見たと思ったら

今度は男のあれを見たとか見られとか
で、ひとり暮らし?

バンビ~ノ
香取の今後が気になるところ

工場を継ぐのか継がんのか?
選択が迫られる
予期せずに

闇金ウシジマくん
サラリーマンがハマってしまうのは
裏のギャンブルだけでなく
女も絡んでくるか?

堕ちて行くその過程

ラストイニング
1点勝負を計算のうえで
勝てると言う考えはすごいな。

ボーイズ・オン・ザ・ラン
あ、そうか・・・
すっかり忘れてた
終わったもんだと思ってた

ここにきて再登場
面白くなりそうな予感・・・

ワクワクです。

地平線でダンス
竜ヶ崎の行動が良く分からないが
しかし、何はともあれチャンスは訪れた

しかし、その状況にあって
諦めたのか?
まぁ前回の展開からはそれも仕方ないか

ヴァージンハウス
扉絵の煽りが・・・酷くむず痒い

なんかいい感じだし・・・

しかしさぁ・・・
最後のさぁ・・・

「こーゆーこと」
だかなんだがの展開

厳しいよ・・・
  1. 2007/09/10(月) 20:07:34|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ41号

週刊ヤングマガジン41号

カテキン
映画が完成しそうです

八木君はナンパしに行ったようですが
なんか逃げ回ってる感じです

雪村さん萌えです

佐伯は何を考えてるのか
分かりません

賭博堕天録カイジ
カイジそんなことでは納得できず
社長を責めますが
社長は勝負では疑わしきは罰せず

決定的な証拠がないなら水掛け論になるだけと
言い返します

カイジが押されてますがさて・・・

と言うところで次回へ

って展開おそw

しかし、社長の言い分も詭弁だが
カイジはいったいどうやって返すのか?
  1. 2007/09/10(月) 19:34:47|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ41号

週刊少年ジャンプ41号

エム×ゼロ
前回何があったのか?

と言う展開でしたが
結局はドッキリでした
九澄のテストでしたと言う
なんとかかんとか
とりあえず、合格と言うことだそうです
九澄レベルアップ

途中隙だらけな九澄にドキドキしながら見ていたが
さすがに、警戒し過ぎか?

ベルモンド
腕を斬り落とされたベル

と思いきや、実は自分で斬りおとしていた
それにより敵を欺き
そして倒すわけだが

しかし・・・これは、エロを感じるw

で、また簡単に勝った!
と思ったら今度は裏切りで
ベルピンチ!
と言うまたまた、忙しく急展開ですよ。

SKET DANCE(スケットダンス)
今回もまた脇の新キャラで使い捨て?

今回は、幼馴染と訳あって会えなくなり
別れたが、それでも、きになって
他人装って連絡してみたら、メル友になってしまって

会おうって話になったので
身がわり頼む!

と言う話でしたが

その幼馴染は、昔から体が弱いようで
手術しにアメリカへ渡ると言う事実が明らかに
なって次回に続くと言う感じ

良い話に仕立てようとしているな!?
と、感じる作りになっていました

なんか地味だけど、こんな感じで地味に
続いて行ったらいいなぁと思っているけど
どうだろう?

バトル展開には出来ない感じの設定だしねw

ちなみに光太朗って名前が
なんかキャラと全然違うなんて突っ込みもあったが

孝太郎を連想してあってるんじゃね?
と思ってしまった。
  1. 2007/09/10(月) 19:23:12|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賭博堕天録カイジ (11) ~1億円と6千万円借りている~

賭博堕天録カイジ、11巻
福本伸行先生の漫画

ヤングマガジン連載

祝アニメ化決定

と言うわけで11巻
この巻はおそらくクライマックスであろう
1億6千万の戦いに入る直前の

8千万の戦いがクライマックス

見どころとしては
まぁモノローグでw

社長のイカサマに
カイジの読みにで緊迫するわけです

まぁ相変わらず展開遅いって言うか
今さらテンポあげるのも変になるだろうし

その緊迫の一瞬に命かけてるわけで
悪いとは言えないわけで

その遅い展開こそが良さでもあるわけですが
しかし・・・

結局は面白いのだけど
まとめて読みたいなぁ

で、まぁ緊迫の展開が続きますが

ページもなんか重い気がしますw

そこまでどうなるんだろう・・・?

と言う緊迫感が伝わってくるわけでもないですがw

なんか重い気がしてくるw

そんなこんなでいよいよクライマックスに突入の今回

ぼっちゃんも
どんと1億6千万円カイジに貸し付けて
スタート

いきなり子供かよw
と言う煽りあいですが

ここまで来ると
そんなんでも精神的にくるでしょうw

とそんなんでなんか勢いで
スタートしてしまい
次巻へ

最後のやりとりは見ものですw

賭博堕天録カイジ 11 (11) (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 11 (11) (ヤングマガジンコミックス)
(2007/09/06)
福本 伸行

商品詳細を見る
  1. 2007/09/09(日) 21:21:48|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレックスコミックスブラッド、ヒャッコ15話、ことこと12話

フレックスコミックスブラッド

ヒャッコ 15話 9/6更新
いつものように新キャラですが
いつものようにってw

前回は新キャラなしだったので
お、来た!w
と言う感じです

毎回の新キャラを期待したくもあるが

普通新キャラ出ると
ネタがないんだろうなぁ・・・
って感じになりますが

もうそれがネタ化してます

で、今回は「あ、同じクラスだったんだ」
ではないパターン

しかも入学当初からの知り合い
それが今さらに登場です。

おそらくのツンデレめがねっ娘キャラです

めがねが似合うめがねっ娘です
前回のめがねネタは個人的に駄目だった

しかしキャラ出すのはいいけど、
使い捨てになってる現状を
打開していただきたい

既存の脇キャラももっとだして

虎子は破天荒なキャラですが
トラブル起こしてやりっぱなしじゃない所がいいなぁw

携帯壊して真面目に謝る虎子w
迷惑すぎるwドジッ娘虎子です。

ことこと 12話 9/7更新
で、勉強は?
ということことですが

今回はドッジボールで怪我した美月、足の捻挫
黛先生が休みなので診療所に連れてきましょう
と言う話

「俺も行く」と言う一極に
「じゃあ案内よろしくね」と先生

背中の三月でも案内できる気がするけどね。

でなんか
はわわ・・・

ラブ展開ですよ!

で、なんで途中で邪魔するんですか先生連中は・・・
  1. 2007/09/08(土) 20:53:06|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

買った漫画メモ
Kiss X sisが買えなかった・・・
売ってなかった。

らき☆すた 5巻
最高のタイミングで出たのではなかろうか?w
なんかおまけが多いきがする

帯なぁ・・・欲しいものがない・・・

賭博堕天録カイジ 11巻
8000万を賭けた勝負の行方は?と言う話ですが
今巻ラストのやりとりは面白いw
帯はアニメ化の話題10月2日から

Y十M 8巻
いやぁしかし・・・
凄まじい自己犠牲ですよ・・・
これは・・・w

片岡さんちのクリコちゃん 1巻
漫画レベルでの
リアリティーがあったりなかったりなギャグ漫画
基本はないけど

学園革命ミツルギ 4巻
ギャグ漫画
おっぱいはこれで十分事足りるかな
ただしおしり不足は否めない

となグラ 6巻
ラブコメだなぁw
いやラブコメなんだけどねw
ラブ展開が加速かい?
と言う6巻ですよ
  1. 2007/09/07(金) 19:17:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瞳のカトブレパス (1)

瞳のカトブレパス、1巻
田中靖規先生の漫画

週刊少年ジャンプ連載

先日連載終了しました
2巻で完結だそうで
読み切り版の四十数ページも収録のようです

その分のページ連載で使って・・・
ってわけにはいかなかったんだろうか?

新設定も出してきたり、それじゃ終わらなかったろうけど・・・

まぁこの巻の話をしましょう

話としては
物の時間を止める力を持つ
主人公、志村時生が
敵である妖魔との戦い

そんな感じですか

1話の段階ではそこそこ面白いと
上手く行けば・・・と思ったが
上手くいかなかったようです

絵はジョジョ風です
荒木先生のアシスタントもしてたようで
その影響でしょう

帯には荒木先生のコメントも
同時発売と言うことで
「運命を感じるね」
とのこと

いろいろと課題はあったと思いますが
一つに画力

絵はジョジョ風ですが
その荒木先生は絵がお上手なわけで

比べられる相手の画力が高いわけだから
尚更のハンデ。

ヘタではないが・・・と言うところ

能力バトル物と言う設定で
1巻中盤から
もうまんまスタンドになってしまうと言うのも
どうなのか?と思います

つまらなくはないが
どうも話の展開のさせ方が雑
そんな気がします。

巻末にはおまけ4コマ漫画が1ページ2本あります。

瞳のカトブレパス 1 (1) (ジャンプコミックス) 瞳のカトブレパス 1 (1) (ジャンプコミックス)
田中 靖規 (2007/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/06(木) 20:24:43|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン40号

週刊ヤングサンデー40号

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)後藤さんの必死さに
この痛さが素晴らしい

キスの次はその先へ
阿川くんが
営業のため
覚悟したところで後藤さん拒否

愛想笑いが愛想笑いにしか見えない
そう評される阿川君

見透かされ傷つけてしまった

しかし和解はすぐにできた

今回の出来事がきっかけで
なんとか二人心通わせ

仕事のパートナーとして良い感じでいけそうです

しかし今回の事が
最悪な形で麻生さんに知られてしまうわけで・・・

恐ろしい!恐ろしすぎる!

一体どこに持っていくつもりなのだろうか・・・
お願い破局は・・・どうか破局だけは・・・

美晴ライジング 新連載
女子ソフトボールものと言うわけで
スポーツものの部分に期待ですが

女子ソフトですから、女の子沢山なのでしょう

しかし「エッチな風」はないわぁ・・・

とめはねっ!
筆を買いに二人で買い物縁と望月さん

しかし、ぼろいとか言ってしまって
それを店主に聞かれて怒られると
素晴らしく素直に謝る望月さんに萌えます。

今回なにかと望月さんが可愛かった
表情とか。いい性格してます。

筆をおもむろに見つめ適当に
ホントいい加減に選んでしまう望月さん凄い

今回も独特な間のギャグが冴えてるな、と
ヤギがするっとでてくる感じとかとてもいい

おやすみプンプン
走馬灯のように
昔の思い出がよみがえる
いろいろと・・・

え?死ぬの?
死んじゃうの?

包帯クラブ
誰かの傷を癒そうとすれば誰かを傷つけてしまう
まれにあることさ

自分の傷を癒そうとすれば
誰かを傷つけてしまう
腐るほどあるさ

所詮誰も、何も傷つけずに生きるなんて出来ない
極論だが、人は生きるために
肉を食べれば動物の命を
野菜を食べれば植物の命を

何にしたって何かの犠牲の上に立ち

それを拒否すれば自傷行為だ

何をするにも傷つけずには生きられない

街に包帯を巻いて歩けば
それで迷惑する人もいる

包帯が美しいのなら
世にファッションとして定着するだろう
しかししていない

その場所はその姿を持って完成とされているもの
そこに包帯が巻かれれば
それを放っておくわけにはいかない
片付ける人もいる

他人の所有物の傷を付けながら
自分たちの見える傷を癒そうとする行為

これは凄く凄く小さな戦争の物語です。

で次回クライマックスだとか
  1. 2007/09/06(木) 20:07:56|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン40号

ヤングジャンプ40号

ハチワンダイバー
斬野の師匠の単純な将棋に
力押しで真っ向から挑もうとする菅田

しかし斬野は意味深なモノローグ

その実力やいかに?

LIAR GAME(ライアーゲーム)
さて前回金の運び出しに成功した北の国チーム
全て上手く言ったかのように思われましたが
そうではなかった
アキヤマは少しだけ
ヨコヤの思惑とは外れた行動をとっていた

それにより
ヨコヤは本当に南の国が現金を隠したと思い
それを前提で行動に出たが

しかし、北の国が勝っているには違わないはずで
また裏切り者が出る事を嫌い

ヨコヤ自身が残りゲームすべてを行う
そして南の国はカンザキナオが

そして、その後何事もなく
ゲームは終了・・・
このままでは南の国が負けてしまうのでは?

一体どうする?と言うところで次回へ

しかしどこまで長引くかと思ったが
ここで終わりが見えたのは良かった
あとはどのように落とすのか?
そこは期待

ラッキーセブンスター
何故か出てきた昔のお敵さん

何故?その理由は警察の人間だったのです
しかもキャリア組でエリート
どうみてもヤクザだったのにw
あ、似たようなもんかw
うふふ・・・w

で、助けた理由は
凄いパチスロ打ちだから
又勝負したいからだそうです

ああ、何と言う少年漫画的展開w

面白いですw

なんと言うか、こう合理性と言うか
必然性と言うかそう言うのがまず感じない

素晴らしくご都合主義的なそんな漫画
しかし、安直と言うか簡単と言うか
はっちゃけと言うか
もうとりあえず面白いw

見たいな感じ

今回のサードアームだっけ?
が来なかったら
どうするつもりだったのか

行き当たりばったりの
ご都合主義

しかし、この漫画面白さは
そこではないのでまぁいいかなと

じゃあどこなのか?
と言うのが疑問だがw

十字架の魔術師
やっと報酬を普通に受け取れました
返すかなぁ・・・と一瞬思ったが
返さなかったところはいい

しかし、ヒロインと思われるシスターの出番すくね

今回まともにシスターの顔が描かれてるのが
わずかに9回と言う、いない場面では仕方ないとして
そこにいる場面でしかも活躍してても顔が描かれてないとか
結構地味だね。
  1. 2007/09/06(木) 19:41:52|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

買った漫画メモ
いろいろまとめて・・・

イキガミ 4巻
むず痒い、
がまぁ良いでしょうと言う感じで読んでます

ビーチスターズ 2巻
ビーチバレーものの2巻です
前巻と同じく帯に浅尾美和さん

逃亡弁護士成田誠 1巻
ちと強引な展開も見受けられますが
一般受けしそうな話

銀河宅配便マグロ 2巻
ギャグ漫画
不条理なやつの2巻

みこととみこと 1巻
ドボガン天国 1巻
死神とチョコレートパフェ 1巻
QUO VADIS クオヴァディス 1巻
九十九眠るしずめ明治十七年編 1巻
フォーチュンブリゲイド 1巻
私立トアール学園2年☆組物語 1巻
アベックパンチ 1巻
Parabellum-パラベラム- 1巻
S線上のテナ 1巻
  1. 2007/09/06(木) 19:00:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング40号

週刊モーニング40号

かぶく者
上手くいったり行かなかったり

主人公の思惑通り進んだかと思えば
現実はその上を行く

ちと展開が速い気がしましたが
良い感じです。

じょなめけ
ここまでじっくり展開してきただけに良い展開
二人がついに協力体制で
吉原再建に乗り出すわけですか

僕の小規模の生活
勃起したとか、過少報告とか
凄いなぁ・・・
  1. 2007/09/06(木) 18:48:51|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン41号

週刊少年チャンピオン41号

24のひとみ
ドラマ化だそうです。
ひとみ先生役は秋山莉奈さんだとか。

みつどもえ
勘違いネタから
最後のオチがいい

パンツを見せているところを見られる
最悪すぎますw

ガチレンジャー好きを分かち合えてよかったね

侵略!イカ娘
海に入る時は服脱ぐんだね
イカ娘なのに

との最後にありましたが
やっぱり、絵的には脱がないとね。

ヤンキーフィギュア
人形のために頑張る姿に感銘を受けてるわけですが
人形のためにあそこまで頑張るのは
逆に引かれてもおかしくないだろうなぁ・・・

ギャグとしては逆の方が成立しやすいのだろうけど
別にシャレじゃなくて

マイティハート
イケメン凄すぎるw
もっとイケメンの間違った解釈を見たいw
  1. 2007/09/06(木) 18:33:34|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

