漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデー40号

週刊少年サンデー40号

ハヤテのごとく
ハートマークを二つもつけてしまう
千桜さんはとてもいいのですが

まさかハヤテスルーのまま次回に続くとは・・・

DIVE!
トモの帰還
そしてついに成功する3回半

トモは無断休の間なにをしてたのか気になりますが
コーチがなんか可愛く見えるのは
ツンデレ的な効果だと思う。

クロスゲーム
青葉の出番が少ないなぁ

竜旺の2年生エースが良いみたいで
これがしっかりライバルキャラになるなら
面白い、性格の設定が面白い

お茶にごす。
昔話は続きます

オレ、まークンを応援している
本当嫌な感じの相手キャラが良い味出してます。

最強!あおい坂高校野球部
なんかつかみかけたっぽい北大路

で、休むこともせず、攻撃中もブルペンで試し投げ

これはもう完全男球やっちゃって欲しいなぁと言う気すらする
まぁ実際はどうなるのかなぁと言うところですが

狛はもう一つライバルとしての魅力が薄いと思うんだよなぁ・・・
勿体ないなぁ・・・と思う
  1. 2007/09/05(水) 19:11:20|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン40号

週刊少年マガジン40号

賭博覇王伝 零 新連載
はい!福本先生の新連載
1話は77ページと結構なボリュームですが
むしろ短いとすら感じるくらいで
さすが、読ませてくれますが
話としては、
振込め詐欺グループから
金を奪い取りそれを被害者に返還した
そんな義賊グループの首謀者が主人公の零

美少年です、たぶんw

そんな彼が超凄い財閥の長が企画した
なんかイベント、すごいビッグチャンスらしい
それに、参加させられると言う話です

カイジとかと同じ雰囲気ですね

で、そのイベントの内容は?
と言うと次回

次回は44ページだそうです。

涼風
まさか背中押された勢いでキッスとはな!
いやぁ~しかしまとめに入ってこれ
改めてえぇ・・・
うん、まぁ・・・。

はじめの一歩
しかし、一歩は毎回のように逆境ですね
これ実際だったら
どういう評価になるんだろう?
まぐれ?ラッキー?実力?
毎回追い込まれるのは弱いからなのか?
相手が強いからなのか?

しかし一歩が世界を狙えるとなると
日本スゲェレベル高くね?
って思うけど
スパーでぼろ糞にやられてた一歩だし
一歩は世界に出ると平凡なボクサーなのか。

で、ゲドーはなんかまだ策があるようです。

さよなら絶望先生
これが最終回なら面白かったのに、オチの話ですが

ドジッ子アピールと言う話ですが
一所懸命
「うっかり避妊を忘れてしまう」
「うっかり初体験で妊娠してしまう」
を探したんですが見つかりませんでした

あんなに引っ張るなぁ・・・
と思ってたのにここではなしなのか・・・

うっかり見逃しているんでしょうか?
それともうっかり自重してしまったんでしょうか?

School Rumble(スクールランブル)
歩行祭に来ない烏丸
何故だか分らず不安に思う天満

歩行祭に来ないヒゲに
微妙に把握してもの思うお嬢

アンゴラに旅立った播磨
どう落とす?

キス☆クラ
最終回です
こちら別ページ
あらぬ方向に長くなってしまいました

次回作に期待してます。
  1. 2007/09/05(水) 18:31:37|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キス☆クラ 最終回

キス☆クラが週刊少年マガジン40号で最終回を迎えました

えぇまぁ当初からの予想通りくらいと言っていいでしょう

どこか強引なツンデレで始まり
これでもかとラブコメで始まり
定型をあえてやるギャク漫画かと思いきや
普通にラブコメでした

そんなキス☆クラも最終回
完結です。

どうやら一応のハッピーエンドですが
一方はあるお国のお姫様
一方は普通の人
と言うことですから
むしろこのあとがまた大変そうですが

思えば、志葵の一目惚れから始まりました
顔だけでです

顔が良かったからの好意
性格は最悪だと言いつついつしか
完全なる恋心になっていました

顔が良ければいいのかい?
志葵さん?
顔さえよければいいのかい?
で始まりました
でも性格も受け入れました

さて、性格なんてどうでもいい!
顔さえ良ければどうでもいい!
と言うとなんか最低と言われることもありそうな昨今

例えば女性アイドルが出てきて
好みの男性を聞こうものなら
ルックスと答える清純派アイドルはいないでしょう
最近なら面白い人、がもっともベターな答えだろうか
性格か顔かどっち?と聞かれれば、
きっと性格と答えるのが正解だろう

しかし、なぜ外見よりも中身を求めた方が
綺麗みたいに言われるのか?

(いや別に言われないだろ?
と思ったら目をつむってください)

男性アイドルでもそう、
好みの女性を聞かれたら
きっと
「顔とかは別に良いんですよ、えへへ」
みたいに言うでしょう?
それがいかんとは言いません
でも、顔だ!と言ったらダメな空気がある
気がする、それはどうなのか?

だって性格いいって事はつまり
自分にとって都合のいい性格って事でしょ?

例えば、「仕事と私どっちとるの!?」
と聞かれてどっちをとるのが性格いい人の正解ですか?

性格いい人がいいって言ってるやつは
簡単に言えば奴隷が欲しいって事だろ?

と極端に持っていきましたが
ボクが言いたいのは
そんなことじゃない

人間、中も外も大事だって事ですよ
それが真理です

断固そうですよ

その証拠にエロゲーには
中と外の選択肢があるんですよ

それが言いたかっただけちゃうんか?
と思った方がいたらそれは正解です。

これキス☆クラの記事だったのです
話が豪快にそれましたが
瀬尾先生お疲れ様でした

次回作に期待。
  1. 2007/09/05(水) 18:29:57|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

