漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買った漫画メモ9/27

今日買った漫画メモ

よつばと 7巻
本当に良質なコメディではないかと
とくにほのぼのなところで笑える。

ななついろ☆ドロップス 2巻
悪くはないけど
自分の中ではよつばとと同時購入では
なんとなくおまけみたいな感じなってしまう

まぁ勝手な話ですが。
  1. 2007/09/27(木) 23:07:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング43号

週刊モーニング43号
バガボンド急遽休載
今週はリアルがヤンジャンに載ってるので
そちらで我慢しましょう

ひまわりっ 健一レジェンド
健一2号の天然は一般常識がない所から来てるわけです。

落とすとか狼とか
その勘違いはいくらなんでも駄目だろ

しかし銀行員、ハルオさんはいいキャラですが
黒木君と揃うと強烈すぎるなw

いくらなんでも副部長いかんやろw
それは駄目だろw

おしゃれカフェに耐えられず逃避行
副部長逃避行w

歯ブラシ咥えた副部長、追いかけて
愉快なアキコさんです。

ついでに意図せず、健一2号ハルオに宣戦布告
ハルオさんに今その気があるかは分からんが。

きのう何食べた?
仕事帰り、そのたびに

「今日の依頼主いい男だったんじゃない?」

なんて聞かれたらたまらんでしょうw
それはいかんでしょうw

どういう意味でそんなこと言うのw

僕の小規模な生活
2本立てその理由は何か?
バガボンドの穴埋めるほどのページ数はないですが。

さて、前回、モーニングの連載決定かもよ?
と言うのをちらつかせて
他誌で連載をもらった話ですが

これでちょっとは収入が、なんて思っていると

それにお怒りなのがモーニングの担当編集さん
「なんでうちの連載が決まったのに
似たような内容の話を他紙で連載ですか!?」

怯える、えらい人に怒られて怯えている
滑稽です。

でもその気持ちとても分かる
同情します。
笑いながら。

しかしとはいえ言い分があるようで
奮い立つ、こんなの理不尽だ!と

しかし結論はどうやら
こんなことやめると全部放棄する構えです。

なんかその反旗の決断までもマイナス。

まぁなんだかんだそんな決意を胸に
話合いの席に向かうのでした
怯えながら。
と言うお話。

ところでなんかこの漫画の「フィクションです」
の押し方が気になります、すごく。

じょなめけ
鱗形屋の圧力で
株がおりなくなったと言う
絶体絶命

いろんな人の協力得て
そして完成した本の山

しかし
販売はできない

それでもあきらめられない重は・・・

どうするかなぁ?
鱗形屋がかなり強そうなんで
どう切り抜けるかこのピンチ。

人心自己 読み切り
まぁ内容はいいとして
自由帳に描いたとか
現役女子高生だとか
うんうん、しかもどのページにも書いてある始末

それがなければ読めないのかと
うがった見方しちゃうんじゃないの?

そんな推し方したら
もうちょっと抑えようよ。。。
  1. 2007/09/27(木) 23:03:01|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン43号

週刊ヤングジャンプ43号

リアル
7巻が11月発売予定だとか

今回は34ページ

他人のためは時に偽善になるかもしれない
信頼できるのは自分のために正義か信念か

まぁさてはて
試合も3Qのクライマックスから
4Qに入る、今回

負ければ・・・
と言う中で戦う戸川

下馬評は散々でも
3Q終わってみれば接戦、善戦

でも、目的は勝つこと、そのために突き進むチームは
好きあってるわけではないかも知れない
しかし、一つの目標に一つになって挑んでいる

それこそが本当の真剣

それが真実の仲間ではないか?

熱くなっていく。
何もかもが熱くなってきますよ。

7巻にも期待。

LIAR GAME(ライアーゲーム)
いっぽうでこちらは
他人のための自己犠牲

カンザキナオはただのお人好しのおバカさんかも知れないが
アキヤマにはバックボーンがある

そのコンビは面白いわけですが

密輸ゲーム負け抜け決定で
どうなるかと思ったら
わざわざ負債をおって
裏切った三人を救済するという二人

で敗者復活戦に挑むそうです
おおwチャレンジャー
その額一人4億w

さらに今回は裏切りの内容
何があったかを細かく説明

なるほど、正直連載追いかけてて
そこまで頭回らんw

ってわけですから
ヨコヤとの対戦がまた見れるかも
と言うところか。

そんな自己犠牲に
ヨコヤはバカにするが

ハセガワが一蹴
次のゲームはなんなのか?

アキヤマ曰く
本当の敵はライアーゲーム事務局だとか。

ラッキーセブンスター
代打ちの依頼を受けた銀さんでしたが
敵も登場ボス登場

今回の敵は
過去に銀さんが裏切った弟分だった

過去の因縁も絡んだ今回の勝負
どうなる?

ハチワンダイバー
圧倒的パワーを見せつける澄野

澄野は雄弁にまさに雄弁に
語る。

そんな澄野にそよさんほえます。

そよ対澄野
1000万を賭けた戦いの行方は?

この恋は実らない
ついに伝えられたその想い
しかし

百合子の気持は離れていた・・・
のか・・・?

一人家に帰り恋に破れた輝は泣く
泣く、泣く
そして泣く

また百合子も泣く

泣き疲れて眠る二人だが・・・

次号ついに最終回。

すぐ終わるだろうと思ってたけど
次号と言うのはビックリした
なんか展開してんだか分らなかったから。
  1. 2007/09/27(木) 22:17:17|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン43号

週刊ヤングサンデー43号

とめはねっ
合宿生活が始まり
それぞれ思惑と行動と
面白いです。

男同士で二人きりの場面では・・・
ドキドキの展開です・・・

なんか誤解を招く表現なきもするが気のせいだよね。

一方で望月さんは何だか焦ってます
ビリになりたくないようで

焦って雑にならなければいいですが
もとは対戦競技の人です。

競い合いとなると負けず嫌いな部分が出るようですね
なんだかんだ、一番真剣ではないだろうかw

しかし、ワンコの世話にと忙しいw

女子軍団は、先生の色恋ゴシップに盛り上がってたり
とても騒がしく愉快で面白い。

ところでデジカメで撮った写真の使い道が気になる。

魔Qケン
まともになんか野球のこと考えてる風に・・・
でさっそく練習試合申し込んでしまってたらしい

人数足りないよ、と

アオイホノオ
女がらみの話にもなりましたが

SWが途中で終わった・・・
と言うのがw

ボクなんかは
正直、あれで終わりはないよなぁと思ったくちですw

最後のオチw
説得力があるようでない
このオチw
最高ですw
  1. 2007/09/27(木) 19:11:10|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン44号

週刊少年チャンピオン44号

24のひとみ
ドラマ化決定と言うことで
ドラマでひとみ先生を演じる主演の秋山莉奈さんが
漫画でひとみ先生と共演の特別版と
通常連載のふたつ。

特別の方は新鮮で意外と良い。

通常連載では
進路相談ですが
お母さんが強烈です。
ある意味でモンスターペアレント。

マイティーハート
なにかこのエロさ・・・
懐かしさを感じる
ノスタエロジーです。(無理やりにもほどがある)

具体的に何が懐かしいのか分りませんが。

手ブラからの解放が
まさか、絆創膏だったとは

いや予想はおもいっきりついたけどもw

みつどもえ
酷過ぎるだろw

佐藤くんに変態と言われたら勝ちってルール
嫌いじゃない。

佐藤くんのここぞとばかりに反撃してやりました感
嫌いじゃない。

とても良いですw

侵略!イカ娘
イカ娘の待遇の話

きっついなぁw
地上に降り立つタイミング、場所
完全にミステイクでしたw

うん、なんか、ケロロチックだよね。

ヤンキーフィギュア
ラブ展開です。

あの、妹分子ちゃんだっけ?
が、まさかまさかヒツジに・・・恋?

で、デート、そして楽しく過ごして
別れ際・・・
「また・・・」
その言葉がいえなくて・・・
でも何で言えなくなったんだろうなんて・・・

なんと言うラブ展開・・・
さらに桜井さんも嫉妬ぽい描写・・・

最後はお決まりの
脱がしちゃった落ちで

とんでもない、捨て台詞をくらったヒツジ

そのセリフまんまの最後の柱には笑いましたが。

もうちょっと引っ張っても良かったかなぁ

コトノハ学園 新連載
内容が分からないのが残念でしかたない

そこではじけて欲しい。
  1. 2007/09/27(木) 18:54:25|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

