漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペリオール21号

ビッグコミックスペリオール21号

医龍
医龍2もスタート
オリジナルな展開ですか?
面白そう。

しかし原作の面白さに対抗するのは大変です。
というのも、原作であるところの漫画が
面白すぎる、今回辺りかなりまとめに入ってる感じでしたが

落とし所が良すぎる。
伊集院が努力に努力を重ねたが
患者が亡くなり
喪失感を持っていたが
ここしかないだろうという落としどころでしょう。

しかし、その描き方が上手い

そのストーリーの表現が上手い
朝田は促がしても無理強いはしない
そして、結果伊集院は朝田に言われて気付くのではなく
伊集院自身が感じる。

この朝田がスーパーマンでありながら、
漫画の中で頂点にたちながら、
比較的、嫌なキャラに見えないのは
他のキャラが朝田の踏み台にならないから

朝田を持ち上げるための踏み台ならないから

今回朝田の思惑通りに伊集院は動いたと思うが
今回の話で意外と目立っている
岡島先生は朝田を持ち上げないところがいいです。
まぁありえないとは思いますが
ここで岡島先生が
「伊集院はすっかり立ち直ってる
朝田先生はすごいなぁ」
とか言ってたりしたらおそらく台無しになる。

そういう意味で岡島先生の立ち位置が
今回地味によかったのではないかと思う

さて、伊集院の落ち込みはとりあえず
決着付いたが

気になるのが野口先生です。
どうなるのか楽しみ。

お受験の星
受験のテクニック
勉強のテクニックを学び
それを学校の授業で活かし

正解して褒められて
調子に乗って
こんなのテクニックだなんだと言ってたら

先生にしかられて
不登校になってしまうという
面白そうな話
これをどう落とすかは楽しみです。

教育論をどう展開するか。

天狼
子が出した
1~6までのどれかひとつの数字を当てるゲーム
そして相手は心が読めるという目の持ち主
と、賭博覇王伝零と酷似した展開になっています。

5回連続で当てられたら負け
という主人公有利なルールでありながら
いきなり追い詰められてしまいましてが

最後になにか打開策が見えたようです。
どんな種か?
  1. 2007/10/12(金) 22:02:05|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンアニ20号

ヤングアニマル20号
全体的に満足感のある内容。

デトロイト・メタル・シティ
感動秘話w

怒りにかられ
結局クラウザーさんになってしまう根岸
しかし、新郎は動じない

そんな新郎の姿に感銘を受けるクラウザーさん
言葉は悪いが
祝福のスピーチw

そして結婚式は
感動で幕を閉じたのでしたw

なんだこれw

ユリア100式
馬鹿すぎるw
良夫君とジュリアの話

説明するのも嫌になる馬鹿らしさw

良夫の行為をみつけたジュリアの行為w
どんなプレイですかw

変態にも程があるw

さらにオチが最悪すぎる。

今までのどんな鉢合わせより嫌だろw

良夫くんとお母さんのすばらしすぎる人生ですよ。

海の御先
なんか落ち着いた展開になってきたかなぁ
まぁまだまだ障害は残りますが

ナギ良いやつ。
な感じが固まってきたようで。

このまま純愛展開に加速していくかどうか

しかし、「おっきした?」
は・・・ないわなぁ・・・

ああ探偵事務所
さて・・・手塚の姿が
読み始めて、あぁ涼子さんの姿かぁ
とやっと気が付きましたが
最後のページで出てきました。

なんで、想像できなかったんだろう?
って感じですが。

そんな手塚に対して妻木どういう反応を見せるかというのが
明らかに、完全に見所なわけで
次回が楽しみです。

二代目はこすぷれーやー
う~む
なんだかんだで面白かった今回の話だが
結局のところ
あんま話の進展はないようなきがするなぁ

なんか
やっぱエロは真骨頂だよなぁ
と、わけもなく思った。

ホーリーランド
既存キャラ総動員って感じですが
マサキさんが1対1ですか。

ホリランといえばタイマン
楽しみ。
  1. 2007/10/12(金) 21:39:17|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

