漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買った漫画メモ 10/18

買った漫画まとめて
いつも買いにいく書店さんで
きせかえユカちゃんが扱ってなかったので
日を改めて違うところ行って買った、
それが今日、レンジマンはそこにはなかった

ハンド×レッド 2巻
時間が飛ぶので仲間との関係が深まりにくい
そんな設定だと思っていましたが
さて、2巻はどうでしょう

タビと道づれ 2巻
このブログで一番最初に
単行本感想として扱った漫画(ちなみにこんな感じ)
面白いです。

minima! 3巻
人形はしゃべれるものと言う設定に
すこしつらい部分も見えたりするが
いい話に見せようとするバランスが結構良くて
面白い漫画

ひまわりっ ~健一レジェンド~ 5巻
僕オススメの漫画です
第5巻も面白いです。
絶好調です。

きせかえユカちゃん 11巻
こちらも東村アキコ先生の漫画
テンション高くていいわぁw

ハヤテのごとく 13巻
話の進みが遅いくてどうのなんてあとがきにありましたが
あんま話の進みとか気にしてないなぁ・・・

キス★クラ 2巻
完結
2巻になるとまぁだいぶマシになりましたが
もう遅かった言うわけか・・・

DIVE! 1巻
最初のころの構成はかなりいい
最近は少しだれ気味な感じ。
  1. 2007/10/18(木) 23:34:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンサン46号

週刊ヤングサンデー46号

さくらんぼシンドローム
前回、階段から落ちそうになる阿川君
そして今回落ちる阿川君

死ぬのか!?
とか緊迫の展開かと思ったら
大事には至らない感じ?

で、そんな頭打って倒れている
阿川君を助けたのは、レナだった
後をつけていたらしく、助けてメールも、
まぁ阿川君がエラー起こすのを嫌っての
嘘だったそうだ

阿川君と麻生さんには好き合っているのだから
上手く言って欲しいと、
うん、ボクもそう思う。

それと、阿川君には、レナが大人と言うか
元の姿に見えた、と言う描写がありましたが
どういう意味だろう・・・

とめはねっ!
望月さんの表情とか面白いなぁ

最後のモノローグ
勅使河原、敵視されとるがなw
「私の方が強いから」ってw

まぁ勅使河原と望月さんが一緒にいた
それを知った縁は・・・

特別何かあるとも思えないが
なにかあるかな?
  1. 2007/10/18(木) 20:27:28|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンジャン46号

週刊ヤングジャンプ46号

ヘタコイ
人間関係複雑にしても面白くなるとは思えない
なにかもうひとつ
面白くするギミックが欲しい

なにかもうひとつ面白くなる要素が見えない。

ラッキーセブンスター
ベタベタな展開
大逆転劇で1戦目は勝ちましたが

お嬢様もまんまなキャラを出してます。
ヒロインの影が薄いぞ。

ハチワンダイバー
そうそう、そよさん受け師さん、メイドさんの
目的がなんだったのか。

やっとここに来て少し明かされました
鬼将会をつぶす。

話が見えてきました。
分かりやすくなって、面白くなりそう。

LIAR GAME(ライアーゲーム)
カンザキナオがヨコヤを言いくるめ
ハッタリなんかもあり、
プライド傷つけられたヨコヤは4回戦に

で、二人は結局敗者復活戦へ
さらに、フクナガも敗者復活戦に

あと裏切ったアカギコウタ、バンダナの人も
ドロップアウトせずに、4回戦に進むようで
まぁいろいろあって、第4部完だそうです。

ZETMAN(ゼットマン)
まぁ分かりやすいって言えば分かりやすいのだけど
熱い展開

背景を描いていたのは灰谷らしいですが
アシスタントさんですかね?

まぁなんのために出てきた!?
と言うことらしいが・・・
  1. 2007/10/18(木) 20:10:43|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン47号

週刊少年チャンピオン47号

24のひとみ
ひとみ先生は本当に性悪だな
目的のためなら手段を選ばないよね

それが仮に犯罪だろうとも。

ヤンキーフィギュア
まぁ先生ですが
まぁなんかエロイのか?

なんかよく分からない話。

いつも通りの展開ではあるけど。

みつどもえ
今回に限ってはひとはに落ち度はあまりないだろうが
それでも、やっぱり不幸な勘違いに見舞われる

心霊現象大好きっ娘こそひとはに憑いた悪霊だろう

そんなひとはが滑稽ですわ。

マイティーハート
怒涛のラブコメ展開w
そんな一方でマイティーハート
舞島心がピンチのようです。

設定が生きている話の構成
面白いです。
  1. 2007/10/18(木) 19:32:42|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング46号

週刊モーニング46号

かぶく者
口からでまかせばんばん出して
新九郎も宗太郎も、振り回され
追い詰められていく

まずは宗太郎
ついに化粧を
役特有の化粧をやめて
自分の芸で勝負すると決意

でも、相当な波紋のを呼びそうで・・・

相変わらず面白いです
新九郎がどうなるかも気になる。

営業の牧田です。
合コンすっぞ!
と言う展開、セッティング完了
参加女子3人
美人ぞろい、しかしみな性格に難あり

で、メアド交換もできずに
帰宅のため駅のホームへ
そこで、一目ぼれ?

恋だの女だのが主題ですな
まぁいまだ様子見。

ひまわりっ ~健一レジェンド~
弟さんはリアルでは漫画描いてるんだよね?
久しぶりな気がする弟さん

忌まわしき記憶がよみがえるパターン
弟さんの得意技

  1. 2007/10/18(木) 16:48:33|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

