漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔とラブソング (2)

悪魔とラブソング、2巻
桃森ミヨシ先生の漫画

マーガレット連載

こちらに1巻感想

面白いのだけど・・・
と前巻そんな感じでしたが

まぁ今回もだいたいそんな感じです。

マリア(達)がまぁいじめというか
そういった問題をどう対応
するのかっていう部分が見所なのかな
といったところですが

たとえば先生が
多少やり込められるところ
まぁ多少カタルシスを得られるような展開でも
あるのだろうけど

先生なり
いじめの首謀者なり
他の生徒なり

酷すぎる
悪者にされすぎている気がして
逆にやっつけて終わり
ではなんとなく物足りないというか

まぁ嫌な奴とかまぁ敵とか
倒す構図になっているんだけど

このままだと
主人公達を引き立てるための
かませ犬的な
いやらしさ、って言うのも
多少感じる

まぁすこし、ですが

今後の展開次第では
全然そんなことありませんでした
と、なってもおかしくはないというか
そういう兆候も見えたりはしている

が実際どうか分からないという

期待と、不安が
同居している状態は相変わらず。

とまぁ長々書きましたが
全体の印象はそんな感じです。

話の展開としては
この巻で神田とマリアの仲が接近?
目黒伸はどうするか?

という、三角関係もきっちり出来上がりつつあり
のような、感じだったり

甲坂友世もなんとなく
打ち解けてきたりと

何が主題か分からない状態で
少しずつ、まぁいい感じで話進んでます。

どうしたら終わり、というか
どうしたらいいというか

この漫画がどこに向かって
どこを落としどころとしているのか
よく分からないのが
面白いけど・・・

という不安感が強い原因かなぁと

シナリオがしっかりと動いているだけに
結局、現状を打破しないといけないわけだから
どう収めるのか?

悪魔とラブソング 2 (2) (マーガレットコミックス) 悪魔とラブソング 2 (2) (マーガレットコミックス)
桃森 ミヨシ (2007/10/25)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/10/27(土) 19:25:29|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

