漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピリッツ48号

週刊ビッグコミックスピリッツ48号

MOON 昴ソリチュードスタンディング
ちょっと自分は予想してなかった展開
「すばるはすごい」って展開になると思ってたら
先にすごいのを見せ付けられてしまったと言う感じか

最初の間はやはり
すばるのすごさが際立つが
上の方に行けば
大きな才能に出会っていく
そのバランスの良さがすごいなぁと思う

上京アフロ田中
丸見えは良い人なの?
常識人なの?

なんか可哀相な人だなぁw

ハクバノ王子サマ
この過去話はいるのだろうか?
ボクはいらないと思う
個人的にいらないと思う
だから何だって話だと思う

ボーイズ・オン・ザ・ラン
踏みとどまるのが一歩遅い気もするがw
ちはるはなぁw

可哀相な人だなぁw
丸見えお嬢さんとは別の意味になるけどねぇ

ラストイニング
ここに来て急展開と言うかなんと言うか
まぁ特に采配振るう本人は問題なさそうだけど
その指示を受ける側はどうなのか?
と言う不安要素はある

地平線でダンス
なんかいろいろと
展開が忙しくて混乱する

えっと、
春日さん捕まる
どうなるの?

いなくなってムカついているのナナさん
そこにやってきた竜ヶ崎
マッサージするよというナナさん
竜ヶ崎はどうなるの?

って言うところかな

闇金ウシジマくん
何を描きたいのかよくわからないけどね
そろそろ深い落とし穴が出てきそうだがさて、

どこに行っても
幸せなんてないんだなぁ
と言う漫画ですか。
  1. 2007/10/29(月) 18:56:45|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ48号

週刊ヤングマガジン48号

赤灯えれじい
まぁ迷走というか
安定しない展開は今まで通りと言うか

伏線とか振りとかそういう
演出はあまり上手くはないのかなぁと

話としては
まぁ展開としてそこまで悪くはないと思うのだけど
見せ方が、あいまいな気がしないでもない
かといって、衝撃的に、ドラマチックに見せられるのは
ゴメンだが

そうでないことを褒めると言うか
長所といえるのかどうか

チーコの父がどう話しに関わってくるのか?
サトシと久保さんとの関係がどうなるのか?

と言ったところが今回、もしく前回からの流れか?

カテキン
なぜサチはそんなにも
暴力的な決心をしてしまったのか
まるで天使のように思っていた女性に
悪魔のような暴言を吐かれたら
それも仕方ないのだろうか

でも、一方で、そんな天使の様な悪魔な彼女は
サチに惹かれているような気もしますが

しかし、そんな本筋の展開はどうでもいい

やはり八木くんです
この漫画の主役は八木君です

馬鹿すぎる、酷すぎる
先生はなぜそんなくだらないことを思いつくのですか?

本当に尊敬します、して止まないです。

「オトメン釣りに行こうぜ。」

釣るっていわゆる2ちゃん的な
意味かと思っちゃいましたよ見た瞬間は

そうではなくそのままの意味ですか

「新しいの外来種の魚のことだと思う」

「外来種の魚オトメン」

酷すぎるw

周りに人がいる中立ち読みしようものなら
変な目で見られるであろう
笑いが出るでしょうが

その発想はすばらしいと思う。
尊敬します。

賭博堕天録カイジ
社長の思惑に屈しなかったカイジ
その上で社長を口撃
罵りますが

負けてはいない社長
さらに牌を倒して見せて
挑発、今度は待ちを示すように

そしてカイジ今回は避ける

それを見て、社長は
流れをつかんだと思ったようですが
どうなるでしょう

いまだカイジが勝つイメージは出てこない
  1. 2007/10/29(月) 18:27:49|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WJ48号

週刊少年ジャンプ48号

エム×ゼロ
刺客の笑みがなんなのって話
なんか一ひねりある展開でも用意してるのか?

今回はM0の便利使いって感じだったかなぁ

まぁほうきの魔法が消えるのは「なるほど」と感じで
自分なにも考えないで読んでるなぁと思ったり

初恋限定。
なんとなく軽く読めた感じがする今回
でもなぁオチはやはり
もうちょっとソフトに決めてもらいたかった感がある

たとえば闇金ウシジマくんのように
ひとつのエピソードをじっくり
やってもいいんじゃないだろうか

ちなみに例えで出したタイトルが
不適当だとか言う抗議は受け付けておりません。

SKET DANCE(スケットダンス)
引きがなぁw
卑怯だ!w

冒頭のいちご100%のパロディ
さらには意味なくリミテッドタイトルに入れるあたり
抜かりがないと言うかなんと言うか

でも、正直スクイズの方を連想したのは秘密

ハンター×ハンター
たったこれだけ、ちょっとの展開、出来事を
引っ張りに引っ張って、1話分埋めたわけだが

それが面白いのだからなぁ
10話連続掲載って
どこまで進むんだろう?

ベルモンド
毎回書いているけど
画力がもっとあればなぁ

ベルセルクくらいの画力があれば
というのは求めるものが大きすぎるか・・・
  1. 2007/10/29(月) 18:04:33|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

