漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデー49号

週刊少年サンデー49号

クロスゲーム
まぁなんというか、蕎麦屋の娘さん
ライバルというかなんというか

あだち漫画!
と言う感じになってまいりました。

ヒロイン!って感じだなぁ

なんかここから本番?
って感じ?

金剛番長
番長の争い
赤い刺青の集団は
国家により秘密に行われる国家再生プロジェクトの実験
東京23区をそれぞれ番長に支配させ
その後番長たちはバトルロイヤル
東京の番長決定する
と言うことらしいが。

金剛くんはそれをつぶしたいらしい

しかし、それを聞いてしまった
ヒロインであるところの桜陽菜子は

第一の番長に囚われてしまう。

金剛くんは無事助け出すことができるのか!?

と言う感じですが
第一の番長はやっぱり仲間になるんですよね?

まぁそんなことより巻末のコメント。
これだけは譲れないこだわりは?
に対して
「アシスタントは嫁さん一人」
だそうです。

ハヤテのごとく
死んじゃうかもとか
本当にやばいとか

これは、ハヤテ死亡フラグたってしまったかぁ

ハヤテ死んでしまうと
タイトルどうするんだろ
ナギのごとくとか、
もしくはヒナギクのごとくか
大穴でマリアのごとく辺りかなぁ

お茶にごす。
ブルー樫沢のブラックな策略により
雑魚不良がまークンを襲いますが
まークンは頑なにそのケンカを買わない

約束したから夏帆ちゃんと

それを見た夏帆は葛藤する
だって、山田やらに言われるんだもの
褒めてあげてと、約束させたのは夏帆だしね

そんな葛藤する夏帆を見て
可愛いだなんてモノローグの
山田、あんたサドだね。

一方樫沢はというとケンカを買わずに一目散に逃げる
まークンの話を聞き
もっとしっかりやれよとけしかける

その指示みのってか
何とか不良はまークンの足を止めて
殴ります、殴りまくります。
しかしそれでもまークンは手を出さない。
我慢しています。

それでは、樫沢くんは出るに出れないわけです。
そしてそれを見て葛藤する。
もしかして自分は悪役なのでは?卑劣な男なのでは?

と、ブルー樫沢くん
天然君でした。
表情がとてもグッド!w

DIVE!!
北京合宿行き内定者も決定
トモが選ばれる沖津の代わりに
沖津は怪我で辞退だそうで

さらに、大広がクラブをやめたそうです。

そんな中で、トモが代わりに選ばれたということで
トモ悩んでいると、そこに大平が現れ
沖津に会いに行こうと言う、
沖津に何があるのかなぁと言うところですか

あと巻末コメントですが
こだわりは?と言う問いに
「目玉焼きにはしょう油。(池野)」
との事

ちなみに高橋留美子先生のコメントは
「目玉焼きにはしょう油。」

かぶっとるがなw
  1. 2007/11/07(水) 21:27:23|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン49号

週刊少年マガジン49号

School Rumble(スクールランブル)
いつものように
話は進む。

まぁ最後のね
ミコちゃんの台詞がよかったのではないのかと

しかし、このネタ、
八雲はどうするんだろうと言うことを
考えさせるんじゃないかと思うんだが

さよなら絶望先生
秋それは落ちる季節
心も気持ちも落ちる季節

そして落ちた先で思うなよ、と
そこがどん底だなどと思うなと
2番底、底の底が待っていると言う
話でしたが

オチがなくても
原稿は通るんですか?

冒頭落ちゲーの右は
某ラジアータストーリーズに見えたけど違う?

賭博覇王伝 零
なんとかクリアしたものの
一回指を失うリスクを背負ってしまったために
リングはひとつしかもらえませんでした
そんなありつつ
零の過去も多少語られました
超進学校の中でも
三指に入る鬼みたいな秀才だったそうです。

三指かぁ・・・
ふりかなぁ
それともただ単なる天才アピールか
  1. 2007/11/07(水) 19:50:16|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

