漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのう何食べた? (1)

きのう何食べた?1巻
よしながふみ先生の漫画

週刊モーニング連載

ゲイのカップルの同棲
そして料理ネタ

その二つが基本です。

ゲイの日常だったり悩みだったりを
まぁ基本コメディータッチで描いているわけです。

さてそんな二人
一人は弁護士43歳、筧史郎
イケメンでもって、年齢を知るとびっくりされるほど若く見える
だけど、その行き過ぎた若さと美貌に引かれる事が常
逆に気持ち悪いらしい

料理も全部お任せなさいって感じで
仕事終わりに安い食材やらの物色は日課

お金の管理は厳しかったりする。
「子供に面倒見てもらえないゲイが将来頼れるのは金」
というわけで倹約か
ゲイであることはあまり公言はしようとせず
必要がなければ言わない、職場の人間もゲイだとは知らない様子。

もう一人は美容師41歳、矢吹賢二
性格は明るいと言うか、いい加減と言うか
あまり気苦労のなさそうな感じ。

ゲイであることは必要なくてもペラペラと公言してしまうから
職場の人間はもちろん、客なんかにも話すことがある様子
そして本人曰くオトコだそうです。

話としては結構料理ネタなんかで強引に落としたりするのが
どうも微妙だったりしますが

史郎さんのゲイとしての気苦労は面白い
両親との関係は大変そうで
特にお母様が強烈です。

理解ある振りと言うか
一生懸命理解しようとしてるんのだけど
ちょっとズレてしまっているのが
面白くもあり可哀想でもあり

お母様はネットなんかでその手の立場の人との交流を図っているようで
「この前、性同一性障害の子供を持つ親達の会のオフ会にも参加してきたのよ」

それを聞かされた史郎さんは「それはオレとは違う人達」と言ったりしてます。

ふ~んって感じで連載追いかけていましたが
改めて読むと結構面白いなぁと。

まぁそんな感じなんですが

日常と料理の話です。
基本コメディーですから

日常をコメディー調に描いた漫画の
主人公達がゲイだったっという感じ

もちろんゲイだからこその悩みとか問題とかそういうのがあるんだけど
コメディーだし、そんなに生々しくならないから、
普通に、ただたんに、人間模様を描いた漫画と言う話です。

そういう意味ではよくあるジャンルの漫画と言えるわけです。

ゲイのカップルの話ですが男性でも普通に読めます
と書くのはなんだか自分の中にとても嫌なものを感じますのでw

ゲイでない男性でなくても楽しめます。
と言うことにしておきます。

そりゃそうだろうと言う話なんですが。

まぁでなければこの漫画を楽しんでいるオレはゲイ。
いいえ、ケフィアです。

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
  1. 2007/11/28(水) 21:39:32|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデー52号

週刊少年サンデー52号

ハヤテのごとく!
ハヤテが貸してあげればよかったんじゃないだろうか
つまりズボンを貸せば。
まぁそれも問題はあるだろうが
それが無難だろう、と思うんだ。

MAJOR
左バッターに当ててしまった、の方が
自然に感じられると思う。
まぁ右バッター相手でもいいのだけどさ

お茶にごす。
アニメ研究会、会長、結構良いキャラなのねw

相変わらず夏帆可愛い
今回の出番はまークンの想像だけだったけど
夏帆可愛い。

さて、合宿行きたい奴なんていないよなぁ・・・
と思ったら顧問の先生ですかw

最高のオチですw

最強!都立あおい坂高校野球部
狛覚醒?
吹っ切れた天才。

なんか足踏みしている気もするけど
良い展開です。

あいこら
ギャグで描いていた変態行為を
いきなりシリアスと言うか
真面目に描かれると怖いってw

ダメでしょうこれはw
普通に気持ち悪いじゃねぇかw
  1. 2007/11/28(水) 17:00:59|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン52号

週刊少年マガジン52号

賭博覇王伝零
前回発見したマークが角度だとひらめき
部屋が二等辺三角形だと言うところから
36度だということに気付く。

で、それが答えにどう繋がるのかだが。

最後の煽り・・・
「よしっ、36度は、分かった。」
って・・・なんかテンション低く感じるなぁ・・・

School Rumble(スクールランブル)
花井さん八雲にあって記憶を取り戻したようです。

「無意識のうちに~」
なんて話になっていたから
また八雲に惚れ直す、面倒くさい展開かなぁと思ったけど
どうやらそんな最悪にはいたらなかったようです。

で、記憶戻った花井ですが
言い出せぬまま、挙式は続く
花井の感覚ではミコちんはなぜ受け入れるんだろう。
いつもなら拒否するのでは?

悩んでいますが

キスのイベントです。
まぁ結婚式ですから、でもなぁ、なんだかんだ言っても悪ふざけだろうがw
ラブコメですね。

しかし、最後の最後キスするかってところで
美コちゃんは受け入れる・・・が
花井、「記憶戻った!」
と言い出してギリギリのところで無しに

沢近は「茶番ね」なんて言ってましたが

花井のモノローグは素敵。
なんかやたら良い話だと思うんだがw

もしかしたら、いつか、二人が結ばれる日が、来るんでしょうか。

さよなら絶望先生
1周して面白いとか、1周して○○って言うけど
でもその1周が短かったりするんじゃない?
ショートトラックなんじゃない?

と言う話でしたか

個人的には非グラフィック重視ゲーム
1周してってより迷走してじゃないか?と思ったりした。
  1. 2007/11/28(水) 16:24:02|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

