漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年個人的漫画賞

今年も今日が最後と言うわけで

個人的漫画賞をw
言うなればこのマンガがすごい、オレ版的なw

まぁそういうわけで07年自分が面白さを発見できた漫画を
2つ挙げたいと思います。

まず一つ目はヒャッコ

特に評判なども目にせず
なんとなく書店に並んでるのを手に取り購入

読んで一発、お気に入りで
大ヒット、これほどハマるとは思っていなかったので
うれしくなって急いで
ブログ記事を書いたのを覚えていますw

とにかく買ってよかったと思えた漫画という意味では
今年1番の漫画でした。

ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
(2007/05/10)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る


続いて2つ目、大賞の発表ですw
大賞は、さくらんぼシンドローム

連載開始や1巻発売も今年じゃないですが
とにかく今年から
俄然、バカみたく面白くなってきたと言うわけでね

もう、これはね、07年の漫画界はさくらんぼシンドロームのためにあったと過言ではない
個人的にはw

そしてこの記事を書くために
1巻の感想も書きましたのでw
よろしければ是非

さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム (1)
(2006/11/02)
北崎 拓

商品詳細を見る


さて、そんな訳で上記2作品
とにかく面白い!とにかくオススメ!

と、こんな感じで
第1回w
漫画読みふけってます。大賞を終了しますがw

来年もこの2作品、大いに期待したいと思います。
  1. 2007/12/31(月) 20:53:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらんぼシンドローム「クピドの悪戯II」 (1)

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)1巻
北崎拓先生の漫画

週刊ヤングサンデー連載
4巻5巻感想

クピドの悪戯シリーズの第2弾です。

まずはあらすじ

23歳、阿川宗則は
レーブル化粧品に就職して2年目
営業です、周りの女性に押される形で
なかなか上手くはいかない
営業先でも、女性上司にも

そんなうだつの上がらない
阿川君のもとへ
中学生ほどの天海れなと名乗る
謎の少女が訪ねてくる

その少女は訪ねてきて
いきなりキスをしてくれと阿川に頼む

もちろん困惑し、それを拒む阿川
そしてれなはついにしぶしぶながら事情を話す

その理由はれなを襲ったある病気が原因だと言うが・・・


まぁ1巻、プロローグです。
結構盛り上がるまでに
時間がかかるかな、と言う印象
しかし、雰囲気作りは上手いので
どうなっていくのだろう?
と言う興味は十分抱かせると思う

ただ、ちょっとフリが長いか
まぁ仕方ないところではあるかもしれないが

クピドの悪戯 虹玉と比べると
早い段階での掴みはないかな、と

しかし、だからと言って
このさくらんぼシンドロームを読まないのなら
それは絶対に損!

これは僕が全力でオススメをしたい漫画。

基本的には恋愛をめぐる話なのだが
これほどまでに魂を燃やす恋愛はないね

ピュアで、それゆえに痛い
この修羅場の数々を見ないで真の08年は迎えられないよ!

男なら、さくらんぼシンドロームで悶え狂うべきなんだ

とにかく、これほどまで、強引にでも
オススメしたいと、僕が惚れこんでいるのが、さくらんぼシンドローム!

このブログで
これだけ強く勧めた漫画は
他には現在くらいですかね

とにかく、読んで欲しい、それから判断して欲しい。
そう思うほど自分はすごく、すごく大好きな漫画です。

とにかく、とにかく今最高に熱い漫画!オススメの漫画なんですよ!

さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2006/11/02)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2007/12/31(月) 16:48:14|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上京アフロ田中 (1)

上京アフロ田中1巻
のりつけ雅春先生の漫画

ビッグコミックスピリッツ連載

アフロ田中シリーズの3つめですか

上京ってことで東京です。
今まではトラックを乗り回していた田中ですが。
今回は重労働です。

高校時代はバイトでやってたっけ
あの時とどっちがつらいか
あの時の登場キャラには現実離れした
超人系もいたよなぁ・・・

さて、今回は
東京ってことで、地元から離れた田中
もちろん地元のお馴染みメンバーは出番が少なくなるわけです。

また田中はとりあえず寮に入ると言うこともあって
新レギュラーメンバーは同じ職場の人たちって事になります。

一番の先輩鈴木さん
ちょっと先輩西田さん
同い年の高橋くん

とまぁ新キャラがレギュラーとして定着していくのは
当たり前になった感のアフロ頭へのツッコミも軽く出てきたり

なんとなくマンネリ感のあった部分もあって
新鮮味はあることはあるかなぁと

女性の主要キャラは
今までの淫乱さんから丸出しさんと言うね

作品の雰囲気も
新しいレギュラー陣が
田中よりも結構先輩年上になるんで
雰囲気は変わっていますが。

そんな環境での
田中の微妙な立ち回りは面白く
まぁ、なんだかんだで好きな漫画です。

上京アフロ田中 1 (1) (ビッグコミックス)上京アフロ田中 1 (1) (ビッグコミックス)
(2007/12)
のりつけ 雅春

商品詳細を見る
  1. 2007/12/30(日) 19:47:20|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

買った漫画メモ
今週に買った漫画
この年末と年始はこの中からちょこちょこと感想書いていくかと・・・
まぁ毎日更新のためのお茶にごしってことですか。
とりあえず今回はタイトル書き連ねただけで。

かぶく者1・2巻
個人的にはかなりオススメです。

じょなめけ1・2巻
怪物王女6巻
僕の小規模な生活1巻
笑うべきか泣くべきか読むときによって違うものを感じるw

ひまわりっ 健一レジェンド6巻
帯の渡辺いっけいさんがすこし、健一さんに見えたそんな冬
そして同じく帯その裏には・・・さよなら歯ブラシw
副主任なんか名言っぽいですw

上京アフロ田中 1巻
新シリーズ突入第1巻
前のキャラの出番はまぁ減りますが。
今回からの新キャラも良い感じの人出てきますね。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 8巻
不覚にも格好良いなぁと思ってしまった展開w
そして植村ちはる降臨!w

鋼の錬金術師18巻
スクぱ1巻
ちろちゃん1巻
無限の住人22巻
おおきく振りかぶって9巻
マジカノ9巻
るくるく8巻
ツレビト2巻
電波の城 5巻
団地ともお 11巻
地平線でダンス 3巻
京大M1物語 1巻
こちらがむしゅ~探偵事務所! 1巻
BAMBOO BLADE 7巻
レディイーグル 1巻
ぶっちぎりCA 1巻
ネクロマンシア 2巻
お受験の星 1巻
賭博堕天録カイジ 12巻
デス・スウィーパー 1巻
  1. 2007/12/29(土) 14:48:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングアニマル1号

ヤングアニマル1号

海の御先 19話 /文月晃
別記

デトロイト・メタル・シティ 58話 /若杉公徳
前回、クラウザーI世が出てきて
なんか多少緊迫するのかと思いきやw

なんだこれは、普通にギャグ展開かよw
風呂でなにやってるんだよw

親指立てているそのポーズはなんなんだよw

ホーリーランド 172話 /森恒二
遂に対峙した二人
神代とキング。

二人の対決が始まるか。

その前に、まぁね言い合いがちょっとありましたが
ユウの回想は・・・
ちょっと感動してしまったなぁ・・・

神代の必死さってその精神的な部分は良い。

ああ探偵事務所 112話 /関崎俊三
復活か!?の煽りもあった前回ですが
いまだ完全ではなかったようです。

思い出したか?って展開で引っ張るなぁ

今回はイワオの一コマが良すぎたw

そして、手塚の共犯者が気になりますが・・・
妻木今度こそ完全復活か?

ユリア100式 49話 /漫画萩尾ノブト原作原田重光
自重をしらないダッチワイフ
ユリアちゃんです。
なんか瞬介さんの友人は
買収されていると言うか

二人の浮気現場を押さえた
映像なりに懸賞があるそうで。

狙われています。

そして念を押す、瞬介さん
しかし、ユリアちゃんは結局いつものままですw
頭の中空っぽなのか・・・
まぁダッチワイフだからなぁ

なんか注意されても
理解できないと言うか、自分理論で突っ走ってしまうのは面白いw
  1. 2007/12/28(金) 19:29:26|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の御先 19話 /文月晃

海の御先 19話 /文月晃
ナギと火凜とのデートです。
買い物とプールでのお遊びです。

正ヒロインの座を火凜ちゃんが奪うのか!?
それは分かりませんが
まぁとりあえず良いムードです。

まぁその立場上、男子と一緒に遊ぶ、まぁデートなんてあこがれても
成人になるまでは出来ないそうです。

しかし、ナギは別、龍神様なナギとなら大丈夫
ってわけで、そんな遠い憧れだったことを
現実にやっているわけですねぇ

火凜はナギに服をプレゼント
そのお返しに、気を利かせたナギが
アクセサリーをプレゼントして
最後は
「私、ナギの事、好きになってもいいんだよね?」

と言う展開です・・・
あぁまぁねそろそろ展開していかないとね
なんか恋愛ゲーム的だなぁ・・・
ってそんな知らないってかやったことないんだけどねw
今は火凜の好感度が一番高くなっているってところか

なんていうか、これナギのことを3人もしくは2人が好きになる展開だろうか?
そうなると、ナギが選ばない相手ってのは救われないんだよなぁ・・・
設定的に。

それとも、お茶にごすパターンかね
もしくは、火凜が本命で、他はナギに恋愛感情は抱かないか。

そういうちょっと厳しい展開だからこそ
ハーレム展開から1人選ぶってのは
まぁ漫画的な面白さも出てくるかもしれんが
さて、どうなるかなぁ・・・

海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2007/09/28)
文月 晃

商品詳細を見る
  1. 2007/12/28(金) 18:57:16|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックチャージ2号

コミックチャージ2号

ぶっちぎりCA 20話/大和田秀樹
年末年始の大賑わい。

大晦日が終われば
初日の出フライトなんてのもあるらしく
忙しいようですね。

さて、そんなこんなで今年も終わり

「今年」で30だった花園さん
その「今年」が終わったようで
12月31日が誕生日だったようですが
これで30歳。
まぁ30歳だからってそんな気にするようなこともないでしょうが
しかし、一区切り、なにか思うところがあるのはみな一緒でしょうw

そんな嫌がることもないですが。
まぁそんなに嫌なら29歳と12ヶ月でまぁいいんじゃないでしょうか?w

こちらがむしゅー探偵事務所! 18話/陽香 原作平井太郎
偽依頼人を探せ!
展開から

まぁなんかただの変装だったのは
ちょっと拍子抜けだけど
まぁハードボイルドでよかったんじゃないですかね。

所長は良いキャラだと思うのだけど
なんでずっと出さなかったんだろう?w

そして犯人は自分をストーカーと気付けないタイプ
っての言うのはまぁ犯人としては分かりやすいけど
そういうのを敵にするのは、まぁなんていうか良かった。

DTマティック 15話/石川たくみ
なんかスケールが大きくなってきたなぁw
バカみたいな話の広がり面白いんだけど
しかし次回クライマックス
ってことはこれも終わりかぁ・・・

この展開に入ってからのバトル展開っての見たかったけどなぁw

この展開を読んで気持ち悪い笑い方してしまったw
なんかせっかく面白そうなのになぁw
急遽の引き伸ばしを希望しますw

へっポコ! 16話/渋谷直角・石川勝也
今回は不覚にも面白かったなぁ
前半ね。

まぁ著者の自虐ネタで
「ダウンタウンの松本さんを好きな人は
みんな今回のバカような奴ばかり。」
みたいに解釈してしまう人は・・・まぁさすがにいないとは思いますが
誤解受けそうな書き方だなぁ。

まぁその辺自虐の行き過ぎ、もしくは松本さんを好きすぎって感じか
いや、まぁもしくは、よくあるネタってところではあるが

大喜利対決のボケかたなんか
あぁそんな感じがするわぁw

と妙に納得。
まぁ自分もこんなブログやっているわけですから
物を語りたがるんでね、自分のことも考えつつ
あぁうぜぇなぁw、とねw
  1. 2007/12/28(金) 18:14:24|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペリオール2号

ビッグコミックスペリオール2号

医龍 Team Medical Dragon 137話/乃木坂太郎 原案永井明 医療監修吉沼美恵
女医の妊娠とか、女医でなくても子供持ったりすると・・・
って話が続きます。

離婚して、子供の世話をしなければならない別府先生はどうやら・・・

そして、やっぱり加藤先生に相談すれば・・・
と言う伊集院だが
井坂先生は加藤先生は面倒見の良い先生ではない、と

冷静で冷たい人だ、と
もちろん加藤先生は正しい
医者でいたいなら避妊すればいい
子供が欲しければ医者をやめればいい

でも、加藤先生のように強くはなれない・・・
割り切れない。
夫、また相手がどうしても子供が欲しいと言って
決めきれずに妊娠してしまうこともあるじゃないか、と
仕方ない人間なんだから、と

まだ男性医師の場合は相手が医師でなく
子供の面倒を見てくれればいいが

女性の場合は産まれてからは何とかなっても
妊娠中はどうしようもないってことか

さらに、周りの女医は、みんな、かどうかは分からないけど
それをあきらめている人たち
いびりやなにやら、いじめみたいなことも起こるそうで

そうするとやっぱり医者やりたないならあきらめるしかないんじゃ・・・
僕の頭ではこの状況を聞いてなんとかできるとは思わない
やっぱ、その現場で、別府先生のように満足に手術に集中できず。
周りに負担をかけてしまったらねぇ・・・

さて、この話の落とし所ってのはまぁ分かりませんが
加藤先生のそれに対する冷静なスタンスが示されたんで
その真意と言うか、詳細なんかを見せていく感じになるんでしょうかね。

その強さのために犠牲にしているものがあるとか
はたまた、強くなるために失ったもの、弱い時期もあったとか
加藤先生主役の話に切り替わっていくんだろうなぁと思ってますが
これからどうなるかは、なんか加藤先生にふらている話を見ると楽しみです。

お受験の星 17話/今谷鉄柱
受験に苦しむ小学生。
お受験ママ?
って感じのさ
スパルタ系のお母さんが出て
それじゃ子供がダメになるよ!
って言うよくある感じの話だったんのですが

まぁ良くあるってだけに
結構面白く途中まで読んでたんですが
ちょっとなぁ・・・
お母さんの改心って言うのじゃないけど
子供へ歩み寄るきっかけがちょっと弱かったかなぁと

前半は期待感ありましたが
後半はいまいちだったかなと

どうも最近オチが弱いなぁ・・・
  1. 2007/12/28(金) 17:26:06|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオン4・5号

週刊少年チャンピオン4・5合併号

侵略!イカ娘 20話 /安部真弘
お金を手に入れたイカ娘

そのお金をもって街にでる
ついに海を脱出か!?

と思ったがすぐ帰ってきたか
いつになったら夏が終わるのか。

もうケロロみたいになっちゃおうよ。
季節変わっちゃおうよ。
まぁね、今の展開がいやなわけじゃないけど。

もっとなんか年とか(個人的には)ループしていいからさ
夏やりきったら、秋も冬もいって欲しいなぁ

それともラストのオチとかとっておきを用意しているんだろうか?

千鶴さんの最後の一言にショックを受けるイカ娘。
良いオチです。

ヤンキーフィギュア 25話/ミッチェル田中
美星ちゃんはバカなんじゃないかなぁw
いやぁまぁ下着はかないってのはまぁ理解できないことはないけどなぁ・・・w

そして凧に乗る桜井さんはさすがだなw
この調子で、とんでもないこと、簡単にやってのける
そんなキャラの方向に進んで行くといいさ。
電線引っかかった時は一瞬死んだかと思ったわ。

しかし最後は手を滑らせ落ちてしまう桜井さん

「しまったァー」ってw
なんかまぬけだなぁw
緊迫したシーンのはずなのにw

でもそんなのお構いなしで
最後全部持っていったのは美星ちゃんでした

桜井さん(フィギュア)助けた勢いで、ノーパンを披露ってw
もうエロではなくただのマヌケとしか思えんw

みつどもえ 77話 /桜井のりお
別記

マイティハート 21話 /マツリセイシロウ
別記
  1. 2007/12/27(木) 22:44:26|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイティハート 21話 /マツリセイシロウ

マイティハート 21話 /マツリセイシロウ
マイティハートがピンチ!
そこに現れたのは貧乳戦士クーデルカ

クーデルカは圧倒的な力を見せてファントムを倒したかに思えたが
ファントムは分裂、クーデルカに襲い掛かり今度は一転クーデルカピンチ

そこで今度はマイティハートが助けに入るが
しかし、マイティハートは一度負けたはずだ、
力ならある!足りなかったのは覚悟だ!
格好良い台詞とは裏腹な
この漫画の危険な設定がある。

とにかくマイティハートは形態変身
力天使形態(ヴァーチャーズフォーム)に!

その格好は胸、おっぱい丸出しの卑猥な格好だ!
このバカらしさ!すばらしい

説明しよう!
マイティハートは乙女恥じらいによりパワーアップするのだ!
つまり恥ずかしい格好をしたマイティハートは元気100倍アンパンマン、
いやおっぱいウーマンなのだ!

今、人生の過ちを犯した音がした気がする。
いや気のせいか。

しかし、マイティハートのピンチは続く
なぜなら、胸まるだし、それを隠すために両手がふさがれてしまったw

行動が覚悟の上を行ってしまったw

結局はピンチ・・・
しかし、そこでエリカ、いやクーデルカが目覚め。
そして二人は手ブラ合体!!w

他人任せの手ブラにより両手の空いたマイティハート
強烈な一撃をファントムに叩き込み見事、二人は勝利を収め
そして、また良きライバルとしての関係を築き上げたのだった。

そのころヴォルケン様はせっかくの休日を
夕方まで寝て過ごすというあるあるネタな失態犯していたのだった・・・

これまた、あらすじを・・・
あらすじの域だろうか?
まぁ今回は満足だ。
力天使形態から唐突にあるあるネタなヴォルケンまで
大満足の1話でしたw

そして1月には待望の1巻が遂に発売
楽しみです。

マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/01/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る
  1. 2007/12/27(木) 22:42:46|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みつどもえ 77話 / 桜井のりお

みつどもえ 77話 /桜井のりお
あっという間死ね!!w
ひどい台詞だなぁw
でも年齢考えると普通に言っている子もいそうだが
すぐやめるべきだな、うん。

さて、年越し、カウントダウン
こんな時には小さなお子さんも夜更かし許されるところも多いでしょう。
三姉妹も夜更かしでカウントダウン
しかし、不幸はいつも突如として訪れる。

なんと食べてたみかんが腐っていた。そして腹痛。

三人はトイレへと急ぐが、
みかんの皮を利用した、目潰し攻撃により長女みつばが一番乗り
これはプロの犯行です。

そう、それが、みつばの鬼畜道の始まりだった。
ようをたしたみつばは
新年までの5分間にまた波が来てしまったら?と言う不安、
トイレで新年迎えたくない、と言う思いから
ギリギリまで待つことにした、トイレのなかで

外で待っている二人がいるのにも関わらずだ。
「バカどもめ!!」とか言ってるしwまさに外道

次女は隣に借りに行くが、三女は前で待つ

そして、もうでてやってもいいか、なんていいつつ
トイレから出ようとする、しかし、そこで誤算が、
なんとトイレに入りたがっていたはずの三女ひとはがそれを阻止

トイレで新年を迎えたくない長女をそこに閉じ込める作戦だ!
「そ・・・そんなことして困るのはあんたでしょ!?」と長女は言う
しかし「死なばもろとも・・・」とすごい決意だ三女さんw

このままでは危ないと思った、長女は窓から出ようとするがダメ
いかんせんトイレの窓、小さかったのだ引っかかってしまった

そんなことしている間に
用をいつのまにか終わらせていた、三女はあなどれないw

そしてケツだけ突き出している格好の長女を煽る三女w
そして大きな声で「助けて!!」と叫んだ長女。
深夜にそんな声が外に響いたら場合によっては大騒ぎにもなりそうなもんだが
ならない、日本・・・ダメになっちまったのかなぁ・・・

まぁしかし、そんなこんなで三女がまぁ許し、助けるが。
その勢いですべって、トイレの中のドアノブを壊してしまい。

結局酔いつぶれた、父親もあり、結局トイレで年越しの三姉妹だったようです。

うわ・・・
なんか今回はやたらと台詞がツボだったわw
なんか知らんけど、しっかりと最初から最後まであらすじ書いてしまったなぁ・・・
長いし・・・まぁ面白かったからと言うことで

みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/01/09)
桜井 のりお

商品詳細を見る
  1. 2007/12/27(木) 22:22:40|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングジャンプ4・5号

週刊ヤングジャンプ4・5合併号

べしゃり暮らし 50話/森田まさのり
やっと終わったか?
デジ金の過去話が

で、うんなんかね、勝負ってことか。

お笑いと言えばついこの前M-1がありましたね
サンドウィッチマンが優勝して
なんか不覚にも感動してしまいましたがw

来年は弾丸ジャッキーに期待。

まぁ話がそれてるわけですが。
それで、デジ金はどうなるのかなぁって
主人公デジ金か?と言う展開ですから・・・
どうなるんだろうなぁ。

ハチワンダイバー 64話 /柴田ヨクサル
菅田は強いんだね。
と言うわけで・・・
菅田が、鬼将会の入り口に勝ちました。

最初の接触、第一の刺客(?)に勝ちましたよ。

その喜びは、なぜか、ギャラリーと化した、
この将棋ゲームに菅田を誘った方たち。

そんなわけで、鬼将会に勝った菅田
鬼将会はどういうリアクションをとるんだろうか?

菅田のほうからはどうしようもないわけで
鬼将会は恐ろしいところってのは分かっているけど。
しかし、どんな感じで動いているのかっていまだ読者には謎なんで。
これきっかけでどんどん、バトルが本格化してくるのだろうか?

孤高の人 8話 /坂本眞一ストーリー鍋田吉郎 原案新田次郎
まぁクライミング?
ってのはわからんですけどね
面白いです。

なんか気になる回想(?)が入ったな
なんだろうか

まぁとりあえず今回はそこそこの伏線が効いた展開ってことでいいのかな?
ちょっとわからないので、僕は次回の説明待ちで。

ノノノノ 9話/岡本倫
急に野々宮悠太出てきたぞ!
と言う前回
今回それが幻覚だったと言うことが判明

幻かよ!w
びっくりしたわw

まぁその後なんかいやぁな回想シーンで
親からの虐待、悠太が虐待されるシーンが出て
兄と妹の関係がすこし分かったのかなと言う

ちょっとまた恐い展開だなぁw

まぁ天津くんも必死なようですが。
また親のために戦っているのは天津だけではなかったと・・・

なんかなぁw
テンションがなぁ・・・
面白い漫画だw

ヘタコイ 12話 /中野純子
超協力的な理由とは?結局なに?

さて家庭教師な御隠居様
その生徒であるところの琴乃ちゃんであります。
まぁ正直個人的には
他人の恋にやたら首を突っ込みたがる人は苦手です。

リアルでも苦手なんですが。
漫画やアニメ、フィクションの世界でやられるとなると
すごく気持ち悪く見えます。

それがネタに上手く組み込まれていればいいんですが。
そうじゃないとね・・・

まぁ今回はそれがネタにはなっていないけど
話に大きく関わるわけではないので
まぁね、嫌な娘だなぁ・・・で終わりですけど。

さて次の展開は
温泉ホテルで泊り込みのバイトだそうです。
流香さんと御隠居様で一緒に行くそうです。

まぁなんか二人の関係が落ち着いてきそうなんで
これで何かあるといいですね。

ラッキーセブンスター 25話 /橘賢一
ついに因縁の最終決戦か・・・
そして、なんか最後の決戦で賭けるものは命らしいよ
すごいね。

命を賭けたパチンコ対決ですか
まぁ・・・うん、どうなるんだろうなぁ・・・

ホントに相手殺すのだろうか?
  1. 2007/12/27(木) 21:52:08|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング4・5号

週刊モーニング4・5合併号

宇宙兄弟 3話 /小山宙哉
面接です
緊張してます。
そして面接では集中できなかった。

その理由はイスのネジがすこしゆるかったから。

誰かのテストか、仕業かなにかって感じの匂わせ方か?
と思っていたら、そうでした。

まぁなんかありきたりだなぁと思ったけど。
それが直接面接の合否には関係なさそうなので
個人的には最終的に面白いエピソードに感じました。

そして、なんだか主要キャラというか、
そんな感じのキャラもぞろぞろ(?)出てきて
面白そうです。

主人公のキャラは良い感じだなぁ
モノローグが良い。

ひまわりっ 健一レジェンド 78話 /東村アキコ
アル中がアルフィー中毒だったのにはすっかり騙されたw
まぁ僕はアル中って言うのもそんな聞きなれてませんのでね

しかし、読み返してみれば
そう言うなんかあるだろう執拗さは感じますがw

普段から意味もなく変なテンションになることが多いこの漫画です。

すっかり、すっかり騙されたわ!w

アルコール中毒でなんか家にどんなことがあったんだろう?
とか真剣に考えてしまった。

なんだよこれ・・・w

そしてその話の発端となった村木さんとの仲は
アルフィーのおかげでなんか良くなりそうなならなさそうな。
  1. 2007/12/27(木) 19:29:56|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー4・5号

週刊少年サンデー4・5合併号

呪法解禁!!ハイド&クローサー 新連載
別記

LOST+BRAIN (ロストブレイン)
別記

クロスゲーム
これはまた、コウと青葉かフラグか
どっちとくっつくのかなぁなんて
踏切事故はまぁ特になにかあったわけじゃないのかな?

東が何を思うのか
影薄いわぁ・・・

お茶にごす。
夏帆可愛いw
って毎回書くのもなんですがw

山田の男前登場に
いまいちのってこない夏帆が恐いなぁw

山田が可愛いと言っているのは
結局はまークンとじゃれあっている夏帆なんだよなぁw
まークンのことで葛藤するところとかさ

完全にそういう意図を持って接して
それが夏帆にばれたら・・・

夏帆はどう対応するか
拒否するのか
それともツンデレか
はたまた、ツン飛ばしてのデレなのか!?

夏帆のこの後が見逃せない!

そしてまークンはホントに苦労してるんだなぁ・・・

DIVE!!
ラブ展開にはいるのか?

まぁなんか今回は落ち着いていて
なんかこっぱずかしいしかったけど
久々に良かったんじゃないかと思います。

ハヤテのごとく!
もっとほのぼのギャグやってもらいたなぁ・・・
なにか毎回のようにトラブルに巻き込まれているのは
なんだか疲れてくる・・・
  1. 2007/12/26(水) 20:48:00|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOST+BRAIN (ロストブレイン) 2話

LOST+BRAIN (ロストブレイン) 2話
笑ったw
何にって最初の煽りにw
圧倒的反響!!

反響ってあれでしょ?w
って、違う反響だろうとw
確かに反響はあったでしょうからw

このブログもその効果か、前号発売時から2日ほど
訪問数が普段の倍近く増えたりしました。

たしかに反響はあるだろうけど・・・w
それももう風化した?

まぁさて、そんなこともありつつ
第2話ですが。
前回言われたようなデスノっぽさってのは
まぁあるっちゃあるでしょうが
話だけ見ればパクリではないのかなと

テーマは似てるのだろうけど。
結局は似てるの域をでないかなと

似てるとしても影響を受けたで納得できる範囲だと思います。
個人的には

まぁ絵の話はおいておいて。

さて、話の内容はと言うと
なんかテロですもんね

犯罪的な手段を使って世界を変えようとする
デスノート、魔王、とか他にもあるでしょう
上記二つに比べるとあくまで超能力ではないよと言う
スタンスも違いかな。

まぁ違うから良い、似てるからダメってわけではないのでね。

まぁこれからの展開だなぁ
やっぱこれはデスノと同じようにライバルの存在が必要でしょう
まさか、これ、主人公が正しいから応援しようって話じゃないだろうし

ま、その辺ですかね。
  1. 2007/12/26(水) 20:39:11|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪法解禁!!ハイド&クローサー 1話

呪法解禁!!ハイド&クローサー 新連載 第1話
まぁ1話目、駆け足な部分が少し残念ですが
これはいいんでないかと思います。

普通よりちょっと格好悪い中二の男の子、黒兎春瓶
好きだった考古学者のじいちゃんのように格好いい男になりたいと思っていた
けどおじいちゃんは6年前から行方不明で
自分の現状はと言えば理想、夢とは全くの逆。

そんな春瓶に突如訪れた不幸は
大勢の呪術師から命を狙われるということ。

なぜかと言えば、
行方不明のじいちゃんが伝説の呪術師だったらしく
その力を手に入れる方法がありそれがなんと
春瓶の心臓を食らうことだとか言うすごい展開で命の危機

まず第一のピンチとして、
敵呪術師の操るぬいぐるみが襲ってくると言う
何かのような展開
個人的にジョジョ好きなので呪いのデーボの方を思い出しましたが

そして春瓶にはそれに抗う力はない
かと思われたが。

その危機を救ったのは
昔、じいちゃんがくれた、プレゼントのぬいぐるみ「ハイド」だった
ハイドもまた、動き出し。
そして、春瓶を助けるために戦いだし・・・

まぁそんなんです。
バトルものってことでガッシュも終わって
サンデー的にはタイミングもいいのではないかなぁ・・・
それがちょっとひっかかるけど。
まぁ少年が格好いい男になるために奮闘する、戦うなんていいじゃない。

まぁ予告の段階で、リボーンのパクリだなんだとネタにされていたようですが
(ロストブレインのせいもあるんだろうなぁw)

まぁリボーンっぽさはないかなぁ
まぁダメ少年の下に人じゃない助っ人がというありきたりな設定の部分での被りかな
その代表的なところで言えばドラえもんだろうけど
背中に手を入れて武器出した時にはドラえもん思い出したw

こういう漫画が少年漫画全体にもっと
うわ、またかよ・・・と思うくらい多くてもいいのに
と個人的には思う。

まぁそういう意味で、この漫画には期待したいところです。
  1. 2007/12/26(水) 20:19:44|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン4・5号

週刊少年マガジン4・5合併号

School Rumble(スクールランブル)
まぁなんだか、播磨くんの目指せ告白
ってな展開で
なんかお嬢がナイスアシスト!
とかあったりして、天満、八雲と播磨は烏丸探しに行く
で、アシストするのは八雲もだったりで
天満と二人きり

さぁいざ行け播磨ってところで
先に話を切り出したのは天満。
まさか天満も・・・なんてお決まりの展開。

そして天満からの告白は
烏丸君が見つかったら、烏丸くんと二人で歩きたい。

だってさ、まぁなんと言うか
ここまでは分かっている展開って言うか、なんと言うか
まぁそんなんなんだけど
播磨がそれにどう答えるのか?

ってところを考えるとドキドキする。

絶望先生
97年岡田。

さてはて、クリスマスも終わり
さて、今年ももう終わりか。
と言うところで新年の話題ですね。

駅伝。
たすきをつなぐ、
しかし、世の中のたすきは9割が渡されたくないもの!
と言うお話。

まぁね、そうですよね。
そして、逆に奪っていく
いいところでたすきを奪っていく奴がいる!
勝手にたすきを奪っていく奴がいる!
なんてのもあると。

「デ○ノートの続編」

これは・・・w
サンデーのほうだよなぁw

でもタイミング的に
マガジンでOKなんだろうかw
まぁあれは続編と言うネタにはならないからさw

賭博覇王伝 零
なんとか苦しみながら生還した零たち参加者だったが

同じくらいのタイミングで
同じゲームをしていたグループがあった
そして、そこのクリアはなんと7、8分

零も驚愕。

その人物は、最初のサイコロの目を当てるゲームで
なんか思わせぶりに登場した彼です。
そういえばいたなそんな奴。

ライバル登場ですか。
  1. 2007/12/26(水) 17:30:04|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピリッツ4・5号

週刊ビッグコミックスピリッツ4・5合併号

上京アフロ田中
村田・・・w
人生に、将来に、普通の人生を歩むであろう自分に絶望し
田中に唐突にコンビで芸人になろうと持ちかけるが
絶対本気じゃないところがまたおかしいw

みんなが帰ったあとも一人残る村田
東京にいれば何かありそうで残る村田
でも何も起きない村田。

そして田中は・・・
ついに言う
帰ってくれとw

ホムンクルス
伊藤が女装でレストラン。
なんか気持ち悪いなぁw

真剣にやっているからこそなぁw

そして、ホムンクルスめぐって対峙するのか
と何度も思っている気がするんだが・・・

ボーイズ・オン・ザ・ラン
いい感じで気持ち悪いなぁw
みんながみんな進む方向が
気持ちの悪い、方向に話し進めている気がするなぁ

まぁでも田西のダメな感じはやっぱいいなぁw
弁護士に勝手に相談ってw

地平線でダンス
パラレルワールドか・・・
なんか話が難しくなってきたなぁ・・・

それとも簡単になってきたのか・・・

話の落としどころが分からなくなってきたなぁ・・・

MOON 昴ソリチュードスタンディング
なんていうのかね。

たった一コマ
過去のシーンが一つ挟まるだけで
こう、ぐっとね・・・

この感情を高ぶらせるなぁ・・・

やはり、このすばるの人生には感動をさせられるなぁ・・・
  1. 2007/12/25(火) 20:13:34|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ4・5号

週刊少年ジャンプ4・5合併号

エム×ゼロ
ルーシーの存在がばれてしまう展開
驚いたのは、裸を突っ込まれたところ。

えぇ・・・
やっぱ裸じゃまずいのか・・・

なんか別にルーシーは裸でもいいキャラなのかと思ってた・・・

実はとってもエロい事を堂々とやり続けてたのか・・・

しかし、ルーシーは気持ちのいいキャラだな

初恋限定。
ここ3週のエピソードは良かった。
だれだったか、兄妹のエピソードと今回はいいかな、と

今回みたいな感じで、少しずつ、展開する話がいいな
とにかくキャラを覚えさせて欲しい。

SKET DANCE
なんか重いよぉ・・・
少年誌、と言うかジャンプで強制わいせつを匂わせるのやめてよ・・・

なんか読んでて引いてしまったよ・・・

スケット団活躍無し!
と言ういい感じの展開だったのに
なんか損した感じがすごくする・・・

K.O.SEN
なんていうのかなぁ・・・
努力のない才能に説得力がないよなぁ・・・
格闘技とはいえ競技ものだからなぁ・・・

才能の占める割合が強すぎる・・・

なんか主人公しかいない漫画じゃ
面白くなりそうな気がしないなぁ・・・
  1. 2007/12/25(火) 19:34:02|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングマガジン4・5号

週刊ヤングマガジン4・5合併号

赤灯えれじい
なんだか、がんばっているのかなぁ・・・
って言うサトシくんです。
シゲはだめになっている。

バーチャル世界への扉のタイトルが・・・

そして研修も終わり卒業ってわけですか
久保さんともお別れって時に
久保さんの告白、
まぁもちろんくっつくためにした告白ではないんですが

もっと強引にいければ、久保さんも何とかなりそうなもんだけどね

そしてサトシは、チーコの家に行き
お母さんとあって、
ユーサクもチーコの家に訪ねてきていたことを知らされると。

カテキン
熱血ウザ先生の登場でどうなるのでしょうか。
正義の押し付けで、先生方の中でもハブられてく感じのようです。

さて、生徒の評判はと言うと
まぁウザがれているんでしょうが。

サチ君と八木君の心はどうやらつかんでいくって感じらしいですよ。

賭博堕天録カイジ
さて、タネの説明がされました。

そこで、ダメだ!と社長、不正ざんす!と社長
しかし、坊ちゃんによってあっさり却下。

そして・・・1億6千万じゃなかった
裏ドラ

結果4億8千万円だったそうです。

で、麻雀編もあと2回だそうです。
社長の運命やいかに!

そして、とんでもない大金が手に入りそうなカイジも
またどうなるのか・・・?
  1. 2007/12/25(火) 18:43:27|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探偵綺譚

探偵綺譚
石黒正数先生の漫画

徳間書店からリョウコミックスとして出た短編集ですが
それぞれの話の初出はいろいろな雑誌だったりするようです。

それぞれの短編、
雰囲気はそれぞれ違う感じで
バラエティーに富んでいていい感じです。

基本的にはコメディー色が強く感じますが

哀愁と言うかなんと言うか
オチの良さって言うのを
石黒先生の漫画ではすごく感じていて
このブログでもなん度かそう書いていますが。

この短編集も
やはりオチのつけ方が上手いなぁと

どれもこれも素敵なオチです。

特に
スペースレンジャー・ゴーファイブ
気の抜けたビールで・・・
カラクリ
のオチは良かったと思います。

タイトルの作品探偵綺譚は
今なにかと話題、と言うかなんと言うか
石黒先生の出世作的漫画
それでも町は廻っている」に似た設定で
まぁ元になった話と言うか
ここから設定変えて、それ町にって感じですかね。
それ町の主役、嵐山歩鳥がこの短編でも主人公ですが
この短編のさらに前に別の短編で誕生したとかあとがきにあったりしますが
歩鳥はなんかそれ町より可愛い感じです。

まぁそんな感じで
とても面白い短編集でした。

探偵綺譚~石黒正数短編集 (リュウコミックス)探偵綺譚~石黒正数短編集 (リュウコミックス)
(2007/12)
石黒 正数

商品詳細を見る
  1. 2007/12/24(月) 19:16:10|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新吼えろペン (9)

新吼えろペン9巻
島本和彦先生の漫画

サンデーGX連載

相変わらずの熱さと情けなさ
いつものように哀愁が滲み出る、炎尾先生

33話における萌は萌キャラだったりと
面白いんですが

ちょっとあれ、まぁなんですかね
その、これ!面白いよ!
と、堂々と言うのはなんとなく躊躇するんですが

9巻の最後の話で
最強漫画家決めるイベントの話が面白そうだなぁ
ファンタジーだけど
面白そうって言うのは
続く、だから

コミックスなのにつづくですみませんと
律儀なあとがきがw

でも面白そうなんでいいかなぁと
実際にやっても面白そうなイベントだけど
実際には無理なイベントだからなぁ

面白い話
と言うか興味ひく話しだなぁと言うことで
つづく
なんで
時間が待ち遠しいなぁ

新吼えろペン 9 (9) (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 9 (9) (サンデーGXコミックス)
(2007/12)
島本 和彦

商品詳細を見る
  1. 2007/12/23(日) 19:56:30|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

買った漫画メモ
明日か明後日にまとめて購入の予定。

ユリア100式 5巻
良夫君は不幸者なのかどうなのかw
お母さんがかわいそうですw

はるいちばん
ユリア買うついでに買わされてしまった感があるが・・・w
バカエロって言うかマヌケエロって言うか
なんかマヌケな感じがすごくするw

学園創世猫天! 3巻
絵が魅力的だなぁと
あとがき的オマケ漫画がもうちょっとページ欲しかった。

鉄のラインバレル 8巻
アニメ化かぁ・・・
どうなるのかなぁ
ロボットアニメになるといいなぁ

黒執事 3巻
これは何漫画なんだろうね。
  1. 2007/12/22(土) 17:13:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REVIVE! (2)

REVIVE!2巻
五十嵐浩一先生の漫画

月刊COMICリュウ連載
1巻感想

なんか地味です。
でもすごく面白いと思います。
とても好きです。

キャラが立ってるなぁと思います。

小此木さんはいいキャラだなぁ
主人公らしくそこそこの正義感を持っているが
かといってそれほど有機ある行動をするわけでもない

しかし、その中途半端な正義感が原因か
人生転げ落ちていく。

そんな小此木さんを中心に
出てくるキャラたちの動きはとても好きだな、と

ニヤニヤしながら、なんていうかホント気軽に読めて面白味があって
地味にいい漫画だと思いますよ。

絵はなんていうかちょっと古臭いのかなぁって感じの絵柄ですかね
絵自体の画力って言うとそんな上手い部類には入らないのかもしれませんが
かといって下手じゃないですが

漫画の見せ方が上手いんじゃないかなぁと思うんですが、どうでしょう。
表情のつけ方はちょっとくどいのかなぁと言う部分もありますが

とにかく面白いですよ
お気に入りです。
なんつうんだろう、ホームドラマって感じなのかなぁ?

さて、以下ネタバレになりますが

1巻の感想で、サラリーマンの話と言うとどうかと言う話をしましたが
はれてクビで無職、失業、求職中となりました小此木さんです。

そして娘のヨルダちゃんこと真名ちゃんもイジメだったりと問題ありな感じです。
模型店の親父さんの体調も良くないというわけで
話もじっくりしっかり展開してます。

基本的にコメディーなんですが
まぁここまでこの記事を読んでもらえていれば分かる通り
すっかりこの漫画が気に入ってしまったせいか

最後の模型点の親子の話には感動し、すこし目が潤んでました。

まぁ父と子の親子愛にはなぜかやたら弱いってのもあるんですがね

と、この2巻もしっかりと楽しませてもらって
大満足、すっかりお気に入りになりましたよ。

まぁそういうわけで、これ個人的には結構オススメですよ、と

REVIVE! 2 (2) (リュウコミックス)REVIVE! 2 (2) (リュウコミックス)
(2007/12)
五十嵐 浩一

商品詳細を見る
  1. 2007/12/21(金) 19:10:24|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

買った漫画メモ

探偵綺譚
それでも町は廻っている
で、おなじみの石黒正数先生の短編集です。
やっぱりオチのつけ方が秀逸だなぁと
あと作品の雰囲気って言うのが
個々に違っていながらそれぞれ安定しているのも良い。

個人的には「気の抜けたビールで・・・」がお気に入りです。

REVIVE! 2巻
買うのを躊躇する表紙です。
まぁそんな気にしないけど
レジにいた女性店員はしっかりと目にしています。
どう思ったんだろうなぁ・・・

そんなんが漫画の内容との同調的な感じがあって楽しく感じてしまったw

新吼えろペン 9巻
なんだろうなぁw
このノリw
毎回のことなんだけど、さすがですw

CLOTH ROAD(クロスロオド) 5巻
絵が魅力的なんだけど
これ本当絵が・・・いいなぁw

LIARGAME(ライアーゲーム) 6巻
密輸ゲーム完結
まだ連載再開してないのでね
次巻がでるのはいつでしょうか・・・

ハチワンダイバー 5巻
澄野さんってなんかすごいキャラなのかと思ったら・・・
あれだよね・・・
  1. 2007/12/20(木) 21:01:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングサンデー3・4号

週刊ヤングサンデー3・4合併号
今週はヤンサンだけですか。
来週はヤンサンだけなしですか。

GO-ON! 新連載
面白そうだなぁ
青春って感じが良い。

ちょっと演出的にしつこいかなと思うところはあるけど
なんか、青春の痛さとか必死さとか
結構爽やかに描けてるんじゃないかと

画風って言うか
絵の見せ方がとても魅力的

今回はまぁとりあえずと言うか
プロローグって感じですかね
これからの展開にかなり期待したい

さくらんぼシンドローム
渋江の過去の想いが語られます。

れなにとってはそれは良いことなのだろうけど

しかし、それを現在にもってこれるのか
今のれなの姿を受け入れられるのか
今の段階ではただ過去に好きな女性でしかないし
過去でしかないし

酒井さんがぁ・・・
酒井さんにも報われて欲しいんだけどw

しかし、なんかすごくこれは良い展開だなぁ・・・

とりあえず報われているんだけど
そこにすごい切なさがあるよ・・・

う~ん面白いなぁ
すごく面白いよ、これ

とめはねっ!
寸評会です
望月さんなんとかビリを抜けられて
うれしそうですw

さて縁はどこに行くのかなぁって言うことは
縁は最下位ではなかったと言うことか
いやこれからなるかもしれないけど
望月さんに負けたのは誰だろう
最下位ってやっぱり嫌だなぁ。

おやすみプンプン
連載再開です。
中学になっていろいろみんな変わっていくのかなぁ
変われないからこそ
変わっていくってのもあるんだろうけど

完全に青春描いてて
コメディー要素もあんまなかったなぁw

プンプンも出てこないし
  1. 2007/12/20(木) 17:37:32|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックリュウ2月号

月刊COMICリュウ2月号

青空にとおく酒浸り
馬鹿だよなぁ
設定がw

まぁギャグパートはいつものごとく
設定のバカさを普通に受け入れているノリは面白いな
なんて思っていたら
なんかシリアス展開なわけ?

最後の柱の煽りでも
まさかのと言う所はノリが良くて素敵だ


ネムルバカ
明日、短編集もリュウコミックスとして発売だそうで
タイトルは探偵綺譚(たんていきたん)

まぁそんなありつつ読んだんですが

次号最終回だそうで
まぁ話がぐっと展開してる気もしたんですが
終わりかぁ・・・

新しく連載してくれるといいんですが・・・

なずなのねいろ
ちょっと重い感じも匂わせつつ
でも結構良い学園ものって感じですか

良い青春、読みやすいかなと思いますよ。

重いテーマ見たいな感じも見えるが
一方で気持ち良い日常のシーンがどっちかと言ったら
魅力的なのかな、と

REVIVE!
小此木さんの奮闘は面白いと思いますよ
なんか、安っぽい雰囲気と言うか

こういう分かりやすい漫画って良いなぁ
あっさりと読める感じが
かなりお気に入りです。

明日2巻発売だそうなので
楽しみです。
  1. 2007/12/19(水) 20:33:41|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

買った漫画メモ
ヤングジャンプコミックス系はまだ買えてない
okama先生のクロスロードが出ているそうですね
早く手に入れたいな。

オトメン(乙男) 4巻
なんか帯が調子乗ってる感じがするんですけどw
流行語とかwそんな
希望を帯に書くのはやめましょうよw

さよなら絶望先生 11巻
まぁいつも通りですよ

アニメ化2期も決まったようで
帯もそんな話題ですよ。
そして主題歌は・・・まぁいいか

ふむ、ところで涼風ってなに?

School Rumble(スクールランブル) 19巻
表紙は生足の八雲
話は歩行祭
そしてまぁいつも通りって感じですよ
  1. 2007/12/19(水) 19:07:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画アクション1号

漫画アクション新年1号
アイドルムービーDVDが特別付録
ほしのあきさんや南明奈さんなど

脳内格闘アキバシュート
ライバル登場か?
ヒロインの幼馴染と言うことになりますか

これはもしかしたら気持ち悪い方向に行くか?
いや良い意味で気持ち悪い展開に

なんか恋のライバル的にも・・・な展開にも出来なくはなさそうだしね。

まぁしかし今回ので
秀斗くんは何か衝撃を受けたのかな
意識は変わって行くんだろうか。

鈴木先生
鈴木先生幸せそうだなぁw

いやぁまぁ確かに小川が可愛く見えたけどもw
男子追いかける姿とかw

なんだこれはw

小川はホントにカミサマだったぁー
ってw

小川の家庭訪問編といっていいかわからないが
特に事件もなくあっさり終わった、
しかしこれは面白いw

罪と罰
弥勒の精神的な追い詰められ方は
雰囲気あっていいなぁ
なんていうか。

個人的には大袈裟に感じない
バランスがいいかなぁと

緊迫感が良い

まぁでもチープな感じもしないではないけど

それがなんか分かりやすい
混乱を演出してるように感じるのかな。

おりんちゃん
ずっと、読んだり読まなかったりで
別に好きでもなかったんだけど

最近、面白いなぁと思いはじめたら
次号最終回か・・・

なんかタイミングが・・・残念だなぁ・・・
  1. 2007/12/18(火) 19:20:11|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックチャージ1号

コミックチャージ新年1号
HOVER!終わってしまったのでね
なんだか物足りないなぁ・・・

ぶっちぎりCA
花園さんにも遂に春が?
と思ったらスイーツ脳言う彼を貶めて終わり。
ですか・・・

ちょっと中途半端な正義かなぁとも思ったが

まぁなんていうかありきたりな展開だけど

春が訪れかって言う花園さんを
涙を流して応援する山根ちゃんは良い娘だなぁw

花園さんに、足りないのは運じゃないだろうか
しかし、あんだけ大袈裟に登場した
スマートさんが低めいっぱいなのだから
理想は高いか。

こちらがむしゅー探偵事務所!
バーローw
と言う冒頭はおいておくとして

なにやら今回は面白そうなエピソードですね

家にくる元カレのストーカーを何とかしてくれ
ストーカーを見つけてみると
そんなの知らない別れた覚えはないという

そこで、依頼主の家に言ってみると
依頼主はどうやら、顔やらなにやらそっくりな別人のようで

依頼主はその人物になりすまして
恋人をストーカーと偽り申告して何とかしてくれと

その目的と、そっくりの姿とか、
なかなかのハードボイルドな話じゃないの?

まぁそんな複雑にならず、あっさり終わってくれるんだろうけど
なんか面白そうです。
  1. 2007/12/18(火) 13:12:28|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

