漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデー2・3号

週刊少年サンデー2・3合併号

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 新連載
なんだか、いろいろと見たことあるような雰囲気を感じましたが
催眠のダラダラした説明は面白かったかな

その出会い以外はあんまり
と言うか、これから次第かなぁ

どうやら、まんま某漫画な感じだけど
雰囲気ではなんとなく魔王とも被る気がするし
他にもなぜかハルノクニを思い出したり
いろいろとなんか被りを感じて

個人的には、目新しさと言うか
この漫画の個性をあまり感じないんだけど

作画は完全に某漫画に影響されている様な感じなんですけど
作画の大谷アキラ先生、原作の藪野続久先生
どういう役割を担っているんだろうなぁ・・・

原作の藪野先生は経歴とか分からないし

パロディなのか単にパクリなのか判断しかねるのは
三珠真夜過ぎるからと言う感じなんだろうか・・・

最上の命医
今回見て
嫌な奴が出てこないなら良いなぁと思った。

命の姿は結構幼い感じなんだな。

ハヤテのごとく!
ナギお嬢様よる目が覚めて
眠くなるために、体動かそうと思ったけど
一人じゃ恐いからハヤテに付き合ってもらう

なにをするか?と言うとプールだそうです。
サービスシーンですか?
といつかのアニメも思い出しましたが
特別そんな感じでもなかったのが
それがなんか逆にいやらしく感じる、そんな自分が嫌。

MAJOR
まぁねぇ
完全にはまってしまった茂野
実際それが引退の原因になることもありそうだが

しかし、その克服を漫画で描くとなると
難しいそうだなぁ・・・

なんかいいエピソードになる気がしない・・・

DIVE!
夜に暗がりで二人きり
いやらしいわ

遅れてきたヒロインですか?

2ページ目の煽りの位置にすごい違和感がある。

お茶にごす。
男子達が、先生含めていやらしいなぁw
山田がなんかシャイボーイだw
まぁ高校生ですから
なんと言うか、直接的でなく
なにかそう連想させるようなのって
考え出すとどうも、下心を隠しているようで
気恥ずかしくなるって言うのは分かるw

で、二人は顧問の先生に頼ります
こういうときだけw

で、切り出してみたら、なんかすごくうれしそうな顔する先生w
でも、「先生が企画してくださいよ」
と言われて、なんかすごく悩んでる。
正直分かるなぁ・・・

一生懸命シミュレーションする先生が素敵だw
そして、さりげな~く、さらっと切り出し
「あ~いそがし」なんて余計なことを付け足してしまったりw

その後上手く言えたかすごく悩んでるしw

そんな先生にお茶と菓子を差し入れる二人がぁw
なにこのほのぼの学園ドラマw

最後の柱の煽りなんか秀逸だなぁw
あぁ最高に面白いw

金剛番長
番長を名乗る金剛さん格好いい
しかし、「右足が沈まんうちに」云々は
やるのはともかくせりふまでくると苦しいなw

あと吹き出しから文字はみ出てるのは
かなり読み辛かった

クロスゲーム
お約束お約束。

先週も今週もお約束

最近はカップリングがどうなるかなぁ
って言う展開ですか

東の影がどんどん薄くなる

最強!都立あおい坂高校野球部
狛が骨折・・・と聞いて
ちょっとドキッとしたけど

「絶対復活する」
見たいな北大路のせりふで台無しな気がした・・・

狛にも仲間がいるけども
きっと初恋だから・・・
自分が投げ出した目標を
追いかけている、奴らがいる・・・
それを吹っ切るのはなかなか大変さ・・・

くそ・・・
なんで、狛はこんな小物扱いされるんだ・・・

そう思ってるオレはマイノリティーなのだろうが・・・

僕も酢豚のパインはありだと思う。
  1. 2007/12/12(水) 20:39:54|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン2・3号

週刊少年マガジン2・3合併号

はじめの一歩
ここで簡単に板垣が負けてしまうようなら
なんと言うか展開のマンネリを感じるし
かといって健闘するとなると

チャンピオンそこまで強くないの?
とかなるし
もしくは板垣がすごい、か
実は一歩なんか
目じゃないくらい強くなってたとかもありかなぁ

いつの間に?ってなるけど

School Rumble(スクールランブル)
鍵が届いて、やっと手錠外れましたよって展開
ところで、沢近は何を思ってるんだ?

ちょっと沢近の思考が分からない。
どうなってるんだっけ?

天満のパパがどうしたって?

賭博覇王伝零
ミスリード・・・!
完全なミスリード・・・!

星じゃないのかよ・・・

まぁ寸でのところで踏みとどまった零
そして、二者択一からみごと正解を選択

しかし、その選択肢を作るために
時間使ったもんだから
溺れてます。
完全に・・・

溺死寸前、大丈夫か・・・

さよなら絶望先生
クリスマスネタで
クリスマスに普通のことしていると可哀相がられると言う話だが・・・

ハヤテのごとくを小ネタで入ったりしてましたが

今回は個人的にはハズレでした。
  1. 2007/12/12(水) 18:42:09|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

