漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピリッツ3号

週刊ビッグコミックスピリッツ03号

上京アフロ田中
実写かw
面白い企画だが、誰が誰だかいまいちわからないよw

さて本編はと言うと
なつかしのメンバーが集まって結構わいわいやる感じですね

この展開で一番良い思いをしたのは東大生だなw

闇金ウシジマくん
本当救いないなぁ
救い求めて救いになるのかなぁってところで
結局救いにならない
どんどん追い詰められていくけど

まぁなぁ、苦しくても生きていける部分もあるだろうが
板橋がなぁ・・・

救いがないのはつらいなぁ・・・

ハクバノ王子サマ
強引に誘ってきた小津先生に
いろいろと妄想してしまうタカコ先生
とんだ萌えキャラですよ。

結婚が早まって
小津はタカコ先生に気持ちを伝えることを決意したが
その結婚が早まった話は知られたくない

知られる前に気持ちを伝えたいと思っているが
案の定、知られてしまうわけですか

しかもかなり最悪な状態でね・・・
その時のタカコ先生の顔が・・・
良いなぁ・・・
無表情な感じが・・・そしてつらい。

ホムンクルス
化粧と女装が終わりました。

名越はその格好で食事をしに行こうと言うが
伊藤は嫌がる
そんな伊藤に、鏡で自分の姿を見てみろと名越が良い

そしてその自分の姿を見た、伊藤は・・・

どうなるかのかねぇ・・・
  1. 2007/12/17(月) 20:51:32|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ3号

週刊少年ジャンプ03号

MUDDY (マディ) 新連載
かつて天才少年と呼ばれたクレイも
結果を出せずにクビになった

そんなクレイはキメラ(合成動物)生物の研究者

そんななか偶然に立ち寄った廃屋となった研究所で
偶然にもキメラ人間を作ることに成功し
そのキメラにマディと名付けた、どうやらマディは土を食べると
食べただけ大きくなる、土人間と言うことらしいが。

いいんじゃないかなぁ
面白味は十分にあるのだろうと
でも、今回の話から、次回以降どうなるのか分からないけど
あと地味かなぁって気もする
話のインパクトはあるんだろうけど

キャラとか設定の割りに結構地味かなぁと
そんな感じの雰囲気は魅力的だと思います。
今のジャンプにはない雰囲気の漫画だし
新鮮に感じるな。

そういう意味では新連載第3弾ってことだけど
3つの中では一番いいかも。

初恋限定。
展開はまぁ良いとして

続き物、分かりやすい続き物です。
そして、また展開がつづきそうなのですが

いいんじゃないかと思いますよ。

このまま、みんな引っ張って少しずつ展開していけば良い
正直恋愛をオムニバスで、1話完結だと付いていけないよ

ひとつのエピソードを何週かに分けたり
連続した関連性もった話でつなげてもらったほうが
感情移入はしやすいです。

SKET DANCE (スケットダンス)
どうしてもこの漫画の良い話ってのはだめだなぁ
見せ方が自分には臭過ぎる。

ギャグパートは好きなのに・・・

自分には最後のオチが救いでした。

エム×ゼロ
魔法文化祭も終わり
魔法無しの普通の文化祭だそうです。

そんな中気付いたのはルーシーの不在
まさかの死亡疑惑浮上でしたが
無事でした。

しかし、ルーシーの存在がばれた?
いやバレそうな感じです。

ヒロイン二人に。

なるほど、ルーシーバレの展開があるのか。と

そして、掲載順が気になる・・・
  1. 2007/12/17(月) 20:20:09|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングマガジン3号

週刊ヤングマガジン03号

赤灯えれじい
赤灯えれじい、漫画のなかでも年末ですか
漫画では2006年だったのか

それにしても、シゲがなんか悲惨だなぁ
人生、なんかいろんなチャンスがあるのかもしれないけど
そういうのをことごとくはずしながら生きていく姿が頭に浮かんだ

チーコも放浪続けてるのかね
携帯きりっぱなしで大丈夫なのがすごいなぁ
とか思ってしまったよ

いまだサトシはチーコと話せていないわけだけど
まぁあの別れは過ちだと思う
けれどもどうやって、より戻すか
サトシがその過ちを認められるのかどうかってところかなぁ

カテキン
都市伝説を追いかけるサチと八木w
何このテンションw

まぁそりゃ自分も幼いころにはそれなりにバカだったさ
でもなぁ、あそこまで全力でバカは出来なかったよ
まぁ、今現在バカやってる気がするのだけど

しかし、いいなぁw

で、出てきた新キャラ、新任先生
濃いなぁ・・・

これどうするのだろうw
なんかのフリなのかぁ?

あとさ、スカート短いってレベルか?
もはやスカートになってないだろう、それはw
  1. 2007/12/17(月) 17:52:57|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプラウト (6)

スプラウト6巻
南波あつこ先生の漫画

別冊フレンド連載

なんだかんだ言って好きです。スプラウト。

まぁよく分かりません
これからどうなるのか
二人、もしくは三人かな、の関係は
そこまで、進展、とかはなかったのかな
いや、まぁ結構あったんだけど
とりあえず、きっかけ的な感じかなと

その一方で、その関係がどう変わっていくのかなぁ
と言う、話の方は展開してますな

草ちゃんがミクちゃんの家から出て行くことに決めるようですよ。

今回どうなるのかなぁと思いつつ

もっとミクが必死になれば結構面白くなりそう!
と言う希望に満ちた巻だと思いましたよ

みっくみくにしてやんよ!
位の勢いでね!

なにか今僕は人生の過ちを犯した気がする・・・

まぁもっと周りをかえりみない
それこそ、ウザミク度100%で
みゆちゃんから
草平奪いに行く感じで

このスプラウトの冒頭、
実紅の元カレ、先輩のような必死さを見せてくれればいいなぁ

そのさいに、草平からは余り歩み寄りを見せないで欲しいと言う条件付で

それで、くっつこうがくっつくまいがどっちでもいい

「ずっといればいいじゃん」
と言ってしまったシーンように

あとは草平の覚醒

いつか決めなきゃいけないわけだが
ただみゆの方が脆そうだからなぁ

実紅はなぁ・・・
なんだかんだ普通な感じでしょう。

みゆは・・・
出会う人によっちゃ堕ちて行きそうだよなぁw

草平はそんなみゆを放って実紅を選べるのか?

草平もそんないい奴と言うか
そこまで、考えるか?
と言うのはありますがまぁまだ高校生でもあるし

でもなぁなんか実紅を選んでハッピーエンドが想像できないかといって、
実紅を選んでバッドエンドですよ。なんて話にも出来るわけない。

これはもう草平が不治の病にでもなるしかないかw
もしくは実紅が。

う~ん・・・
まぁ難しいとは思うのですが

なんかどこに向かうのか分からないけど
まぁとりあえず、面白くなりそうだなぁ
と言う感じはなんとなくしました。
もちろん今までも面白かったんですけどねw

ま、帯によると、なんかクライマックスらしいんですが
やっぱ、最終的な落としどころをどうするのか期待を禁じえない。

スプラウト 6 (6) (講談社コミックスフレンド)スプラウト 6 (6) (講談社コミックスフレンド)
(2007/12/13)
南波 あつこ

商品詳細を見る
  1. 2007/12/17(月) 17:07:23|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

