漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REVIVE! (2)

REVIVE!2巻
五十嵐浩一先生の漫画

月刊COMICリュウ連載
1巻感想

なんか地味です。
でもすごく面白いと思います。
とても好きです。

キャラが立ってるなぁと思います。

小此木さんはいいキャラだなぁ
主人公らしくそこそこの正義感を持っているが
かといってそれほど有機ある行動をするわけでもない

しかし、その中途半端な正義感が原因か
人生転げ落ちていく。

そんな小此木さんを中心に
出てくるキャラたちの動きはとても好きだな、と

ニヤニヤしながら、なんていうかホント気軽に読めて面白味があって
地味にいい漫画だと思いますよ。

絵はなんていうかちょっと古臭いのかなぁって感じの絵柄ですかね
絵自体の画力って言うとそんな上手い部類には入らないのかもしれませんが
かといって下手じゃないですが

漫画の見せ方が上手いんじゃないかなぁと思うんですが、どうでしょう。
表情のつけ方はちょっとくどいのかなぁと言う部分もありますが

とにかく面白いですよ
お気に入りです。
なんつうんだろう、ホームドラマって感じなのかなぁ?

さて、以下ネタバレになりますが

1巻の感想で、サラリーマンの話と言うとどうかと言う話をしましたが
はれてクビで無職、失業、求職中となりました小此木さんです。

そして娘のヨルダちゃんこと真名ちゃんもイジメだったりと問題ありな感じです。
模型店の親父さんの体調も良くないというわけで
話もじっくりしっかり展開してます。

基本的にコメディーなんですが
まぁここまでこの記事を読んでもらえていれば分かる通り
すっかりこの漫画が気に入ってしまったせいか

最後の模型点の親子の話には感動し、すこし目が潤んでました。

まぁ父と子の親子愛にはなぜかやたら弱いってのもあるんですがね

と、この2巻もしっかりと楽しませてもらって
大満足、すっかりお気に入りになりましたよ。

まぁそういうわけで、これ個人的には結構オススメですよ、と

REVIVE! 2 (2) (リュウコミックス)REVIVE! 2 (2) (リュウコミックス)
(2007/12)
五十嵐 浩一

商品詳細を見る
  1. 2007/12/21(金) 19:10:24|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

