漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンピオン4・5号

週刊少年チャンピオン4・5合併号

侵略!イカ娘 20話 /安部真弘
お金を手に入れたイカ娘

そのお金をもって街にでる
ついに海を脱出か!?

と思ったがすぐ帰ってきたか
いつになったら夏が終わるのか。

もうケロロみたいになっちゃおうよ。
季節変わっちゃおうよ。
まぁね、今の展開がいやなわけじゃないけど。

もっとなんか年とか(個人的には)ループしていいからさ
夏やりきったら、秋も冬もいって欲しいなぁ

それともラストのオチとかとっておきを用意しているんだろうか?

千鶴さんの最後の一言にショックを受けるイカ娘。
良いオチです。

ヤンキーフィギュア 25話/ミッチェル田中
美星ちゃんはバカなんじゃないかなぁw
いやぁまぁ下着はかないってのはまぁ理解できないことはないけどなぁ・・・w

そして凧に乗る桜井さんはさすがだなw
この調子で、とんでもないこと、簡単にやってのける
そんなキャラの方向に進んで行くといいさ。
電線引っかかった時は一瞬死んだかと思ったわ。

しかし最後は手を滑らせ落ちてしまう桜井さん

「しまったァー」ってw
なんかまぬけだなぁw
緊迫したシーンのはずなのにw

でもそんなのお構いなしで
最後全部持っていったのは美星ちゃんでした

桜井さん(フィギュア)助けた勢いで、ノーパンを披露ってw
もうエロではなくただのマヌケとしか思えんw

みつどもえ 77話 /桜井のりお
別記

マイティハート 21話 /マツリセイシロウ
別記
  1. 2007/12/27(木) 22:44:26|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイティハート 21話 /マツリセイシロウ

マイティハート 21話 /マツリセイシロウ
マイティハートがピンチ!
そこに現れたのは貧乳戦士クーデルカ

クーデルカは圧倒的な力を見せてファントムを倒したかに思えたが
ファントムは分裂、クーデルカに襲い掛かり今度は一転クーデルカピンチ

そこで今度はマイティハートが助けに入るが
しかし、マイティハートは一度負けたはずだ、
力ならある!足りなかったのは覚悟だ!
格好良い台詞とは裏腹な
この漫画の危険な設定がある。

とにかくマイティハートは形態変身
力天使形態(ヴァーチャーズフォーム)に!

その格好は胸、おっぱい丸出しの卑猥な格好だ!
このバカらしさ!すばらしい

説明しよう!
マイティハートは乙女恥じらいによりパワーアップするのだ!
つまり恥ずかしい格好をしたマイティハートは元気100倍アンパンマン、
いやおっぱいウーマンなのだ!

今、人生の過ちを犯した音がした気がする。
いや気のせいか。

しかし、マイティハートのピンチは続く
なぜなら、胸まるだし、それを隠すために両手がふさがれてしまったw

行動が覚悟の上を行ってしまったw

結局はピンチ・・・
しかし、そこでエリカ、いやクーデルカが目覚め。
そして二人は手ブラ合体!!w

他人任せの手ブラにより両手の空いたマイティハート
強烈な一撃をファントムに叩き込み見事、二人は勝利を収め
そして、また良きライバルとしての関係を築き上げたのだった。

そのころヴォルケン様はせっかくの休日を
夕方まで寝て過ごすというあるあるネタな失態犯していたのだった・・・

これまた、あらすじを・・・
あらすじの域だろうか?
まぁ今回は満足だ。
力天使形態から唐突にあるあるネタなヴォルケンまで
大満足の1話でしたw

そして1月には待望の1巻が遂に発売
楽しみです。

マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/01/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る
  1. 2007/12/27(木) 22:42:46|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みつどもえ 77話 / 桜井のりお

みつどもえ 77話 /桜井のりお
あっという間死ね!!w
ひどい台詞だなぁw
でも年齢考えると普通に言っている子もいそうだが
すぐやめるべきだな、うん。

さて、年越し、カウントダウン
こんな時には小さなお子さんも夜更かし許されるところも多いでしょう。
三姉妹も夜更かしでカウントダウン
しかし、不幸はいつも突如として訪れる。

なんと食べてたみかんが腐っていた。そして腹痛。

三人はトイレへと急ぐが、
みかんの皮を利用した、目潰し攻撃により長女みつばが一番乗り
これはプロの犯行です。

そう、それが、みつばの鬼畜道の始まりだった。
ようをたしたみつばは
新年までの5分間にまた波が来てしまったら?と言う不安、
トイレで新年迎えたくない、と言う思いから
ギリギリまで待つことにした、トイレのなかで

外で待っている二人がいるのにも関わらずだ。
「バカどもめ!!」とか言ってるしwまさに外道

次女は隣に借りに行くが、三女は前で待つ

そして、もうでてやってもいいか、なんていいつつ
トイレから出ようとする、しかし、そこで誤算が、
なんとトイレに入りたがっていたはずの三女ひとはがそれを阻止

トイレで新年を迎えたくない長女をそこに閉じ込める作戦だ!
「そ・・・そんなことして困るのはあんたでしょ!?」と長女は言う
しかし「死なばもろとも・・・」とすごい決意だ三女さんw

このままでは危ないと思った、長女は窓から出ようとするがダメ
いかんせんトイレの窓、小さかったのだ引っかかってしまった

そんなことしている間に
用をいつのまにか終わらせていた、三女はあなどれないw

そしてケツだけ突き出している格好の長女を煽る三女w
そして大きな声で「助けて!!」と叫んだ長女。
深夜にそんな声が外に響いたら場合によっては大騒ぎにもなりそうなもんだが
ならない、日本・・・ダメになっちまったのかなぁ・・・

まぁしかし、そんなこんなで三女がまぁ許し、助けるが。
その勢いですべって、トイレの中のドアノブを壊してしまい。

結局酔いつぶれた、父親もあり、結局トイレで年越しの三姉妹だったようです。

うわ・・・
なんか今回はやたらと台詞がツボだったわw
なんか知らんけど、しっかりと最初から最後まであらすじ書いてしまったなぁ・・・
長いし・・・まぁ面白かったからと言うことで

みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/01/09)
桜井 のりお

商品詳細を見る
  1. 2007/12/27(木) 22:22:40|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングジャンプ4・5号

週刊ヤングジャンプ4・5合併号

べしゃり暮らし 50話/森田まさのり
やっと終わったか?
デジ金の過去話が

で、うんなんかね、勝負ってことか。

お笑いと言えばついこの前M-1がありましたね
サンドウィッチマンが優勝して
なんか不覚にも感動してしまいましたがw

来年は弾丸ジャッキーに期待。

まぁ話がそれてるわけですが。
それで、デジ金はどうなるのかなぁって
主人公デジ金か?と言う展開ですから・・・
どうなるんだろうなぁ。

ハチワンダイバー 64話 /柴田ヨクサル
菅田は強いんだね。
と言うわけで・・・
菅田が、鬼将会の入り口に勝ちました。

最初の接触、第一の刺客(?)に勝ちましたよ。

その喜びは、なぜか、ギャラリーと化した、
この将棋ゲームに菅田を誘った方たち。

そんなわけで、鬼将会に勝った菅田
鬼将会はどういうリアクションをとるんだろうか?

菅田のほうからはどうしようもないわけで
鬼将会は恐ろしいところってのは分かっているけど。
しかし、どんな感じで動いているのかっていまだ読者には謎なんで。
これきっかけでどんどん、バトルが本格化してくるのだろうか?

孤高の人 8話 /坂本眞一ストーリー鍋田吉郎 原案新田次郎
まぁクライミング?
ってのはわからんですけどね
面白いです。

なんか気になる回想(?)が入ったな
なんだろうか

まぁとりあえず今回はそこそこの伏線が効いた展開ってことでいいのかな?
ちょっとわからないので、僕は次回の説明待ちで。

ノノノノ 9話/岡本倫
急に野々宮悠太出てきたぞ!
と言う前回
今回それが幻覚だったと言うことが判明

幻かよ!w
びっくりしたわw

まぁその後なんかいやぁな回想シーンで
親からの虐待、悠太が虐待されるシーンが出て
兄と妹の関係がすこし分かったのかなと言う

ちょっとまた恐い展開だなぁw

まぁ天津くんも必死なようですが。
また親のために戦っているのは天津だけではなかったと・・・

なんかなぁw
テンションがなぁ・・・
面白い漫画だw

ヘタコイ 12話 /中野純子
超協力的な理由とは?結局なに?

さて家庭教師な御隠居様
その生徒であるところの琴乃ちゃんであります。
まぁ正直個人的には
他人の恋にやたら首を突っ込みたがる人は苦手です。

リアルでも苦手なんですが。
漫画やアニメ、フィクションの世界でやられるとなると
すごく気持ち悪く見えます。

それがネタに上手く組み込まれていればいいんですが。
そうじゃないとね・・・

まぁ今回はそれがネタにはなっていないけど
話に大きく関わるわけではないので
まぁね、嫌な娘だなぁ・・・で終わりですけど。

さて次の展開は
温泉ホテルで泊り込みのバイトだそうです。
流香さんと御隠居様で一緒に行くそうです。

まぁなんか二人の関係が落ち着いてきそうなんで
これで何かあるといいですね。

ラッキーセブンスター 25話 /橘賢一
ついに因縁の最終決戦か・・・
そして、なんか最後の決戦で賭けるものは命らしいよ
すごいね。

命を賭けたパチンコ対決ですか
まぁ・・・うん、どうなるんだろうなぁ・・・

ホントに相手殺すのだろうか?
  1. 2007/12/27(木) 21:52:08|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング4・5号

週刊モーニング4・5合併号

宇宙兄弟 3話 /小山宙哉
面接です
緊張してます。
そして面接では集中できなかった。

その理由はイスのネジがすこしゆるかったから。

誰かのテストか、仕業かなにかって感じの匂わせ方か?
と思っていたら、そうでした。

まぁなんかありきたりだなぁと思ったけど。
それが直接面接の合否には関係なさそうなので
個人的には最終的に面白いエピソードに感じました。

そして、なんだか主要キャラというか、
そんな感じのキャラもぞろぞろ(?)出てきて
面白そうです。

主人公のキャラは良い感じだなぁ
モノローグが良い。

ひまわりっ 健一レジェンド 78話 /東村アキコ
アル中がアルフィー中毒だったのにはすっかり騙されたw
まぁ僕はアル中って言うのもそんな聞きなれてませんのでね

しかし、読み返してみれば
そう言うなんかあるだろう執拗さは感じますがw

普段から意味もなく変なテンションになることが多いこの漫画です。

すっかり、すっかり騙されたわ!w

アルコール中毒でなんか家にどんなことがあったんだろう?
とか真剣に考えてしまった。

なんだよこれ・・・w

そしてその話の発端となった村木さんとの仲は
アルフィーのおかげでなんか良くなりそうなならなさそうな。
  1. 2007/12/27(木) 19:29:56|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

