漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤングアニマル1号

ヤングアニマル1号

海の御先 19話 /文月晃
別記

デトロイト・メタル・シティ 58話 /若杉公徳
前回、クラウザーI世が出てきて
なんか多少緊迫するのかと思いきやw

なんだこれは、普通にギャグ展開かよw
風呂でなにやってるんだよw

親指立てているそのポーズはなんなんだよw

ホーリーランド 172話 /森恒二
遂に対峙した二人
神代とキング。

二人の対決が始まるか。

その前に、まぁね言い合いがちょっとありましたが
ユウの回想は・・・
ちょっと感動してしまったなぁ・・・

神代の必死さってその精神的な部分は良い。

ああ探偵事務所 112話 /関崎俊三
復活か!?の煽りもあった前回ですが
いまだ完全ではなかったようです。

思い出したか?って展開で引っ張るなぁ

今回はイワオの一コマが良すぎたw

そして、手塚の共犯者が気になりますが・・・
妻木今度こそ完全復活か?

ユリア100式 49話 /漫画萩尾ノブト原作原田重光
自重をしらないダッチワイフ
ユリアちゃんです。
なんか瞬介さんの友人は
買収されていると言うか

二人の浮気現場を押さえた
映像なりに懸賞があるそうで。

狙われています。

そして念を押す、瞬介さん
しかし、ユリアちゃんは結局いつものままですw
頭の中空っぽなのか・・・
まぁダッチワイフだからなぁ

なんか注意されても
理解できないと言うか、自分理論で突っ走ってしまうのは面白いw
  1. 2007/12/28(金) 19:29:26|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の御先 19話 /文月晃

海の御先 19話 /文月晃
ナギと火凜とのデートです。
買い物とプールでのお遊びです。

正ヒロインの座を火凜ちゃんが奪うのか!?
それは分かりませんが
まぁとりあえず良いムードです。

まぁその立場上、男子と一緒に遊ぶ、まぁデートなんてあこがれても
成人になるまでは出来ないそうです。

しかし、ナギは別、龍神様なナギとなら大丈夫
ってわけで、そんな遠い憧れだったことを
現実にやっているわけですねぇ

火凜はナギに服をプレゼント
そのお返しに、気を利かせたナギが
アクセサリーをプレゼントして
最後は
「私、ナギの事、好きになってもいいんだよね?」

と言う展開です・・・
あぁまぁねそろそろ展開していかないとね
なんか恋愛ゲーム的だなぁ・・・
ってそんな知らないってかやったことないんだけどねw
今は火凜の好感度が一番高くなっているってところか

なんていうか、これナギのことを3人もしくは2人が好きになる展開だろうか?
そうなると、ナギが選ばない相手ってのは救われないんだよなぁ・・・
設定的に。

それとも、お茶にごすパターンかね
もしくは、火凜が本命で、他はナギに恋愛感情は抱かないか。

そういうちょっと厳しい展開だからこそ
ハーレム展開から1人選ぶってのは
まぁ漫画的な面白さも出てくるかもしれんが
さて、どうなるかなぁ・・・

海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2007/09/28)
文月 晃

商品詳細を見る
  1. 2007/12/28(金) 18:57:16|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックチャージ2号

コミックチャージ2号

ぶっちぎりCA 20話/大和田秀樹
年末年始の大賑わい。

大晦日が終われば
初日の出フライトなんてのもあるらしく
忙しいようですね。

さて、そんなこんなで今年も終わり

「今年」で30だった花園さん
その「今年」が終わったようで
12月31日が誕生日だったようですが
これで30歳。
まぁ30歳だからってそんな気にするようなこともないでしょうが
しかし、一区切り、なにか思うところがあるのはみな一緒でしょうw

そんな嫌がることもないですが。
まぁそんなに嫌なら29歳と12ヶ月でまぁいいんじゃないでしょうか?w

こちらがむしゅー探偵事務所! 18話/陽香 原作平井太郎
偽依頼人を探せ!
展開から

まぁなんかただの変装だったのは
ちょっと拍子抜けだけど
まぁハードボイルドでよかったんじゃないですかね。

所長は良いキャラだと思うのだけど
なんでずっと出さなかったんだろう?w

そして犯人は自分をストーカーと気付けないタイプ
っての言うのはまぁ犯人としては分かりやすいけど
そういうのを敵にするのは、まぁなんていうか良かった。

DTマティック 15話/石川たくみ
なんかスケールが大きくなってきたなぁw
バカみたいな話の広がり面白いんだけど
しかし次回クライマックス
ってことはこれも終わりかぁ・・・

この展開に入ってからのバトル展開っての見たかったけどなぁw

この展開を読んで気持ち悪い笑い方してしまったw
なんかせっかく面白そうなのになぁw
急遽の引き伸ばしを希望しますw

へっポコ! 16話/渋谷直角・石川勝也
今回は不覚にも面白かったなぁ
前半ね。

まぁ著者の自虐ネタで
「ダウンタウンの松本さんを好きな人は
みんな今回のバカような奴ばかり。」
みたいに解釈してしまう人は・・・まぁさすがにいないとは思いますが
誤解受けそうな書き方だなぁ。

まぁその辺自虐の行き過ぎ、もしくは松本さんを好きすぎって感じか
いや、まぁもしくは、よくあるネタってところではあるが

大喜利対決のボケかたなんか
あぁそんな感じがするわぁw

と妙に納得。
まぁ自分もこんなブログやっているわけですから
物を語りたがるんでね、自分のことも考えつつ
あぁうぜぇなぁw、とねw
  1. 2007/12/28(金) 18:14:24|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペリオール2号

ビッグコミックスペリオール2号

医龍 Team Medical Dragon 137話/乃木坂太郎 原案永井明 医療監修吉沼美恵
女医の妊娠とか、女医でなくても子供持ったりすると・・・
って話が続きます。

離婚して、子供の世話をしなければならない別府先生はどうやら・・・

そして、やっぱり加藤先生に相談すれば・・・
と言う伊集院だが
井坂先生は加藤先生は面倒見の良い先生ではない、と

冷静で冷たい人だ、と
もちろん加藤先生は正しい
医者でいたいなら避妊すればいい
子供が欲しければ医者をやめればいい

でも、加藤先生のように強くはなれない・・・
割り切れない。
夫、また相手がどうしても子供が欲しいと言って
決めきれずに妊娠してしまうこともあるじゃないか、と
仕方ない人間なんだから、と

まだ男性医師の場合は相手が医師でなく
子供の面倒を見てくれればいいが

女性の場合は産まれてからは何とかなっても
妊娠中はどうしようもないってことか

さらに、周りの女医は、みんな、かどうかは分からないけど
それをあきらめている人たち
いびりやなにやら、いじめみたいなことも起こるそうで

そうするとやっぱり医者やりたないならあきらめるしかないんじゃ・・・
僕の頭ではこの状況を聞いてなんとかできるとは思わない
やっぱ、その現場で、別府先生のように満足に手術に集中できず。
周りに負担をかけてしまったらねぇ・・・

さて、この話の落とし所ってのはまぁ分かりませんが
加藤先生のそれに対する冷静なスタンスが示されたんで
その真意と言うか、詳細なんかを見せていく感じになるんでしょうかね。

その強さのために犠牲にしているものがあるとか
はたまた、強くなるために失ったもの、弱い時期もあったとか
加藤先生主役の話に切り替わっていくんだろうなぁと思ってますが
これからどうなるかは、なんか加藤先生にふらている話を見ると楽しみです。

お受験の星 17話/今谷鉄柱
受験に苦しむ小学生。
お受験ママ?
って感じのさ
スパルタ系のお母さんが出て
それじゃ子供がダメになるよ!
って言うよくある感じの話だったんのですが

まぁ良くあるってだけに
結構面白く途中まで読んでたんですが
ちょっとなぁ・・・
お母さんの改心って言うのじゃないけど
子供へ歩み寄るきっかけがちょっと弱かったかなぁと

前半は期待感ありましたが
後半はいまいちだったかなと

どうも最近オチが弱いなぁ・・・
  1. 2007/12/28(金) 17:26:06|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

