漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年個人的漫画賞

今年も今日が最後と言うわけで

個人的漫画賞をw
言うなればこのマンガがすごい、オレ版的なw

まぁそういうわけで07年自分が面白さを発見できた漫画を
2つ挙げたいと思います。

まず一つ目はヒャッコ

特に評判なども目にせず
なんとなく書店に並んでるのを手に取り購入

読んで一発、お気に入りで
大ヒット、これほどハマるとは思っていなかったので
うれしくなって急いで
ブログ記事を書いたのを覚えていますw

とにかく買ってよかったと思えた漫画という意味では
今年1番の漫画でした。

ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
(2007/05/10)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る


続いて2つ目、大賞の発表ですw
大賞は、さくらんぼシンドローム

連載開始や1巻発売も今年じゃないですが
とにかく今年から
俄然、バカみたく面白くなってきたと言うわけでね

もう、これはね、07年の漫画界はさくらんぼシンドロームのためにあったと過言ではない
個人的にはw

そしてこの記事を書くために
1巻の感想も書きましたのでw
よろしければ是非

さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム (1)
(2006/11/02)
北崎 拓

商品詳細を見る


さて、そんな訳で上記2作品
とにかく面白い!とにかくオススメ!

と、こんな感じで
第1回w
漫画読みふけってます。大賞を終了しますがw

来年もこの2作品、大いに期待したいと思います。
  1. 2007/12/31(月) 20:53:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらんぼシンドローム「クピドの悪戯II」 (1)

さくらんぼシンドローム(クピドの悪戯II)1巻
北崎拓先生の漫画

週刊ヤングサンデー連載
4巻5巻感想

クピドの悪戯シリーズの第2弾です。

まずはあらすじ

23歳、阿川宗則は
レーブル化粧品に就職して2年目
営業です、周りの女性に押される形で
なかなか上手くはいかない
営業先でも、女性上司にも

そんなうだつの上がらない
阿川君のもとへ
中学生ほどの天海れなと名乗る
謎の少女が訪ねてくる

その少女は訪ねてきて
いきなりキスをしてくれと阿川に頼む

もちろん困惑し、それを拒む阿川
そしてれなはついにしぶしぶながら事情を話す

その理由はれなを襲ったある病気が原因だと言うが・・・


まぁ1巻、プロローグです。
結構盛り上がるまでに
時間がかかるかな、と言う印象
しかし、雰囲気作りは上手いので
どうなっていくのだろう?
と言う興味は十分抱かせると思う

ただ、ちょっとフリが長いか
まぁ仕方ないところではあるかもしれないが

クピドの悪戯 虹玉と比べると
早い段階での掴みはないかな、と

しかし、だからと言って
このさくらんぼシンドロームを読まないのなら
それは絶対に損!

これは僕が全力でオススメをしたい漫画。

基本的には恋愛をめぐる話なのだが
これほどまでに魂を燃やす恋愛はないね

ピュアで、それゆえに痛い
この修羅場の数々を見ないで真の08年は迎えられないよ!

男なら、さくらんぼシンドロームで悶え狂うべきなんだ

とにかく、これほどまで、強引にでも
オススメしたいと、僕が惚れこんでいるのが、さくらんぼシンドローム!

このブログで
これだけ強く勧めた漫画は
他には現在くらいですかね

とにかく、読んで欲しい、それから判断して欲しい。
そう思うほど自分はすごく、すごく大好きな漫画です。

とにかく、とにかく今最高に熱い漫画!オススメの漫画なんですよ!

さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2006/11/02)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2007/12/31(月) 16:48:14|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

