漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ8号

週刊少年ジャンプ8号

エム×ゼロ 83話 / 叶恭弘
魔法試験です。
なんかゲームというかイベントと言うか
仕掛けられたトラップ、困難、もしくは偶然のか?まぁそれらを
いかにクリアしていくかって所に期待せずにはいられない

まぁ単純に面白そうな展開ですね。

とりあえず、魔法試験のルールは
鏡の中の魔法空間に入って左右の入れ替わった世界で
自分で自分の姿を見れる角度で鏡に映らないようにしながら
それぞれが指定された場所に移動できればクリアってことらしいけど

鏡に映るミスは1度だけしても大丈夫
2度目で失格だそうです。
そしてあくまでチーム戦

まぁ九澄は今回鏡の中の空間ってことで
ルーシーの協力は得られなさそうってことで

まぁとにかく、面白そうな展開かなぁと思います。

SKET DANCE(スケットダンス) 25話 / 篠原健太
生徒会モデルの漫画が大人気でアニメにもなって

で、なんかモバイルゲームサイトでのイベントで
モバイルゲームと同じルールのゲームを現実にやってしまおうって言う話
ガチンコビバゲーバトル、ビバゲーってのがそのサイトの名前らしい

そのゲームがその漫画と関係あるから
モデルの生徒会が参加してと言う。

でもまぁ椿の反対で参加はなしとなりました。

その一方で、ヤバ沢さんがスケット団に依頼。
ガチンコビバゲーバトルの優勝の副賞だかで
アバターの口パーツがあり
それがなんとヤバ沢さんの口そっくりそれが欲しいから優勝してって依頼。

もちろん乗り気じゃない二人。
でもスイッチ情報の生徒会も出るらしいよって話があって

俄然やる気出すボッスンてわけで
それを聞いた生徒会執行部椿もなら話は別だってわけで
生徒会もでる、そして勝負

とこちらもこの後の展開に期待って感じです。

5人のチーム参加のゲームらしく、
スケット団はヤバ沢さんいれてもあと一人足りないので
だれが入るかも気になる。
ボナンザあたりがくるかなとか、なんか意味もなく思い出した

「なんですと?」は面白いとは思うんだけど
なんか、カイジを思い出してしまった

初恋限定。 15話 / 河下水希
誰だっけ?
と言うパターンに

これは漫画の所為だけではないだろうが、しかし

まぁなんか、うん良いのだけど
ただ、もう少し・・・

この展開はどうなんだ、引っ張れなかったのかな
一つのエピソードを多少長めでお願いしたい個人的にはねぇ

その方が自分は楽しめそうだけどなぁって感じてます。

OBAKE LIFE 読みきり / 高橋一郎
まぁなんだろう、悪霊の適当さとか良い感じ
ギャグなのか分からないノリが話の内容とあってて良かった気がする

悪霊が自我を持っているとわかると恐ろしさって激減するんだね
分かってはいたけど、改めて

そういう意味で後半ちょっと残念な感じもしつつ

まぁ悪霊を怨む悪霊ってのは
連載向けの設定な感じですかね。

個人的にはこの読みきりは面白いなぁと思ったけど
連載だとこの面白さはでないんじゃないかなぁと感じたりもした
  1. 2008/01/21(月) 17:19:32|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングマガジン8号

週刊ヤングマガジン8号

赤灯えれじい 153話 / きらたかし
新潟に向かう男二人

元彼女をめぐってね。

そんなまぁ二人乗りバイクで行くわけです。
いろいろとね、会話もあったりと、やりあう場面もあったり

ほとんど面識のない状態だった男二人が
これで、お互いのことを分かって行くわけですかぁ

どうなることやら・・・

一応なんか上手く言ってる感じがどうも・・・

カテキン 71話 / オジロマコト
熱血先生が正義に固執するわけ

それは学生時代に
自慰をしてたら家が火事になった
そのときネタにしていた、女の子同級生の女の子

そんな彼女が言っていた
悪いことしたら罰があたるって。
だからあれは本当だったんだって

でも、白井のお母さん(のふりをするナナ先生)が綺麗だったから
その、なんかやましい妄想にふけってしまう・・・

これではいけないと、心を奮い立たせる

もうこんなことはしないから内密にと哀願するサチ避けて
物的証拠をと、部屋の探索

怪しいところを調べて出てきたのは

木の板、それも大量に

木目を性器に見立てて自慰行為を行っているとは気付かなかったが
教師の勘が邪悪なものを感じ取ったようでw

それをナナ先生も立会いのもと燃やしますw

そして二人きりの状態ですが
一応教師の心を持ち直した熱血藤井先生は
サチに期待しているからとかなんとか
熱血正義感を見せ付けますが。

ナナ先生は、今のサチくんを受け入れてあげて
のびのびと云々放任主義的教育論で

しかし、それではダメだ
間違いはしてはいけないんだ
と熱血先生言いますが。

ナナ先生が見つけます。
ここで、物燃やさないでねって看板を

それにショックを受け、手刀で切腹しようとしる熱血先生でしたが
人は間違いをするものですよと
ナナ先生に諭されると言う

なんだかわけ分からん展開だなぁ
で、どうなるのか、と。うん

賭博堕天録カイジ 131話 / 福本伸行
17歩編ついに完結

カイジのキラリに笑ったw

最後まで、悪足掻きを続けた社長
負けてみれば、良いキャラだったとw

あの横暴さw
負けたことによって本当に滑稽に見えるw

社長は面白かったなぁw

さて、それで、金持って
坊ちゃんと車で移動するカイジ

そこでの会話

特に坊ちゃん気になっていたこと
勝負の最中、カイジが坊ちゃんに対してとった反発的な態度

あの場面、イカサマの判定とか
いろいろルールを見ていた
いわば審判的立場だった坊ちゃんを罵倒する

それは、なぜか?と言う疑問

カイジは、もしあそこで坊ちゃんが
社長の勝ちに確信を持って落ち着き余裕を見せれば
社長はその余裕から何か疑念を抱いたかも知れない
だから、緊張感を残したかったと
それは、未来のよりのその瞬間、まずは勝つことに集中と言うことと

また、坊ちゃんは結局はフェアだと感じていたと
よくよく考えれば会長だってこと勝負に関してはフェアだったとも

全くの正当な根拠無しに勝負を反故にしたりはしないだろうと

それを聞いて坊ちゃんまぁなんかいろいろあるんでしょうが
今夜もう一度、今度はオレと勝負しようと、そういいます。

カイジも否定して見せるかと
一回フェイントをいれつつ受ける
むしろ待っていたと。

麻雀編、もしくは17歩編は終わりましたが
この長い夜はまだまだ続くのか!?

まぁしかしやっと終わりました。
まだ終わらないのかも知れませんが
一夜の出来事だけで10巻分位かぁ・・・
長いねぇ、まぁでもとりあえず区切りついてね
うん、まぁ復活を待ちましょうか。

坊ちゃんとの勝負をね。

でも4億だからねぇ
それだけあればもういいだろうw

これで、またなくしてしまうのかねぇ
  1. 2008/01/21(月) 16:50:25|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今週買った漫画メモ
感想はまた
とりあえず書き連ねときます。

ことこと。~子と孤島~ 3巻
感想書きました。

NGライフ 4巻
なんか前世関係者も増えて賑やかに
今一番好きな少女漫画だと思う。

鈴木先生 4巻
相変わらずの面白さ
その迫力に思わず笑っちゃうw

PEACE MAKER 1巻
皆川先生の新作。
ビジュアルの格好良さはさすがだなぁ

他以下を購入。

カラクリオデット5巻
星は歌う 1巻
賭博覇王伝零 2巻
彼女のカレラ 8巻
ラッキーセブンスター 2巻
犬のジュース屋さんZ 1巻
べしゃり暮らし 5巻
DIVE! 2巻
魔法少年マジョーリアン2
ハヤテのごとく! 14巻
ウルフガイ 2巻
クナイ伝 1巻
フェアリアルガーデン1巻
  1. 2008/01/20(日) 20:46:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことこと。 子と孤島 (3) ~学校なんてオマケなんですよ~

ことこと。子と孤島3巻
竹林月先生の漫画

フレックスコミックスブラッド連載

まぁなんと言うか
キャラのボケっぷりにはぎこちなさもありますが
見所は十分にあると思いますよ。

個人的にはこの3巻は
第12話のアツい一日が良かったかなと

いやぁオレもこしょばい恋愛話好きだなぁw

と、おもいつつやっぱ
このう~ん、その恋愛模様を
茶化して見ている先生方もいやらしいことこの上ないw

しかしこの3巻では
コメディと言うよりもギャグって感じかなと

13話の青子の水泳教室。なんかがね

なぜにマジック出してくるのかなと
ちょっと唐突過ぎてね。
読み直した2度目の方が笑えたよ。

さて、今回オマケ漫画で
青子先生の授業シーンが拝めます。

まぁ毎回の授業のシーンがほとんどないのでね
島の子供達の勉学はオマケ程度って所ですかw

まぁ毎度の感じで、まぁ楽しめました。

ことこと。~子と孤島~3 (Flex Comix)ことこと。~子と孤島~3 (Flex Comix)
(2008/01/12)
竹林月

商品詳細を見る
  1. 2008/01/19(土) 21:01:49|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんこい!5話 / 藤原里

にゃんこい! 5話 / 藤原里
久々のにゃんこい!な気がするんですけど2ヶ月ぶり
さっそくにゃんこい!ページへ

話は過去へさかのぼり・・・
見たいな話ですから・・・

高校入学式

そこで出会う二人みたいな

あと新キャラもですか
ライバルとうじょうかぁ

ラブコメが加速するのかなぁ。
最初女かと思ったけど
男だよね?

さて、最初の出会いは高坂少年の腹の上に
水野さん10点満点の着地ですか
下手したら死んでますよ。

事件ですよ。

まぁ猫に構ってて入学式に送れそうだった水野を
高坂くんが助けてあげて、まぁそこでのやり取りで
高坂君水野さんのこと、気になりだしたみたいなんだよ。

さて、入学式
入学生代表の挨拶は水野さん

頭いいのか。

しかし、なんだか感動的な雰囲気が良いなぁw

高坂少年の幸せ感が伝わってくるようですw

なんか青春良いなぁ
とかちょっと思ってしまったw

で、ライバル?
三角関係?

新キャラの男前先輩?

一ノ瀬先輩ですか
どうやら高坂を快く思ってない感じですが

猫の呪いなんかもありつつどう展開してくるのか楽しみです。

まぁ・・・
なんだろう
面白いですから
とても面白いんで

頑張ってください!
と思う今回。

とりあえず早く1巻買わせてください。
  1. 2008/01/18(金) 20:04:03|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊モーニング7号

週刊モーニング7号

宇宙兄弟 5話 / 小山宙哉
ムッ君頑張るも、ヒロイン伊藤せりかさんがすごい
でも、まぁ1位にならなきゃいけないって事はないと思うけど

まぁしかし、どうなるか分からないのだから
ちょっと落ち込んでます、ムッ君

ちょっとがっかりしながら
ロビーにかな?
飾ってある宇宙服のを
ケースにへばりついて覗いてみる

フェイスの部分に自分の顔を映せば
着ているように見えるかもしれない
せめてそれくらいと思い頑張る

しかし、ちさく写って着ているようには見えない
がっかりしている感じが素敵だ

そしてそんな姿せりかさんに
見られて恥ずかしがっている

でもせりかさんは昔お父さん同じ事をしていて
なんか好感もったらしく

図らずも距離は縮まり
翌日ムッ君が見たのは
同じ事をしているせりかさんでした。

すごく面白いです。
キャラがすごく気持ち良い。

営業の牧田です。 10話 / かわすみひろし
舞ちゃんとのことに落ち込んでいると
昔の女友達、志保から連絡が入る

まぁビールサーバーを直してくれって事だったらしいが
実家に来いと

そこでまぁ志保さんの家族に彼氏と間違えられて
いろいろあるけどね

なんか良い雰囲気なのかなんなのか

舞ちゃん終わって今度は志保ちゃんですか?

なんか話の見え方が安定しないなぁ
軽く読めるのだけど
安心しては読めない感じ

ひまわりっ 健一レジェンド 78話 / 東村アキコ
沖縄に来いと言われたアキコ
いきます。

締め切りでぼろぼろになって何とか終わってそのままで

早割りはキャンセルできません常識ですわ

そうです。
もちろん健一お父さんが勝手にチケット取っちゃったので
仕方なくw

そして沖縄、弟さんもきて
家族集合

話の勢いで久米島にいくことになる
久米島と言えば山崎君w

山崎君に案内してもらおうと思うが

山崎くんは自信なさ気
だってまだ久米島にきて日が浅いからってことで

久米島青年会議所のリーダーに
案内を頼む。

山崎さん健一さんには並々ならぬ恩を感じているようで
これで一安心と思いきや

そのリーダーが案内する
久米島いいところって
自分の縁あるところばかりってw

自分の通った母校とかバカかw

これで、やばい感じになっている山崎君
そしてアキコもw
最悪エピソードだなぁ

でも楽しんでる感じの健一さんはさらにすごいがw

そしてつづくらしいw
  1. 2008/01/17(木) 22:11:19|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ7号

週刊ヤングジャンプ7号

ハチワンダイバー 66話 / 柴田ヨクサル
カードを手に入れ
そのカードを見せるためにメイドの受け師さんを呼んだ菅田
サンタの格好です。

「本物のサンタさんを始めて見ました。」

とかいっちゃう浮かれっぷり
なかなかです。

で、そんなメイド受け師さんと
じゃれあいながら。

その流れでカード見せてしまうあたりさすがだな
何がさすがか分からないけど

それを見て目の色が変わるそよさん

本物かどうか信じきれなかった菅田だが
どうやら、受け師さんいわくこういうことが好きな連中らしく
本物だと、受け師さんの認定もらえました。

う~ん台詞とか
そよさんと鬼将会の関係が気になる感じです。

菅田の浮かれっぷりは面白かった。

ノノノノ 11話 / 岡本倫
別記

孤高の人 10話 / 坂本眞一ストーリー鍋田吉郎 原案新田次郎
ロープを捨てて失格になった森文太郎
しかしロープを捨てた時に何か快感めいたことを感じたようです。

ただあの瞬間見えた人の幻、瑞樹と言うらしいけど
ヤンジャンでは同時期に始まった連載だけど
ノノノノとも多少被るかな?と言う展開か

許してくんねーのかよ・・・
とかモノローグ

そこに現れたのは
そんな瑞樹と瓜二つな別人

クロスゲームか・・・

パクリ過ぎだろ・・・
とちょっと悪乗りしつつ。
話戻します。

その彼は原渓人(はらけいと)と言うらしいですが

どうやら、森君に共感をもったようで接触
ソロクライマーらしい

原は屋上から落ちようとしたがそれを森が助けようとしたことによって
がっかりしたようですが

まぁソロクライマーらしい
登る時もそして死ぬ時も独り

ソロクライマーらしい。

そういう人たちがいるらしいけど
なんか恐いね。

ラッキーセブンスター 27話 / 橘賢一
まぁ始まった勝負
第1ブロック、苦戦するかと思われたが

二人ともあっさりクリア
同時なので、ペナルティーなし

しかし、第2ブロック
ここで躓いたのが
銀さん

苦しんでます。

その一方
コウタは余裕のクリア

そこでコウタが挑発
大切なものがあると弱くなる
失いたくない大切なものを失いたくないと思えば弱くなる

って、自分は銀さんに裏切ってもらえたおかげで
今は死ぬのも恐くないだって

やっぱ座った瞬間
恐くないって言ってしまった銀さんの失敗だったなぁ

始まってしまえばなんでもいえるのにw

最後の引きには
心臓キャッチが登場
しかしやったのコウタ

銀さんピンチ!
しかし最後のコウタがやたらと格好良い
  1. 2008/01/17(木) 21:38:27|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノノノノ 11話 / 岡本倫

ノノノノ 11話 / 岡本倫
男子寮に入るよって話。

そして、仮住まいの小屋ともおさらばです
と言う展開らしい。

死んだ家族との約束
ジャンプで金メダルを取る
でもオリンピックに出るには男であることが条件
そのために女であることを隠していたのだが

しかし男のふりをするのはオリンピックに出るため
決して、女としての心がないわけではない。

そんな訳で仮住まいだった小屋に
未練がましく持ってきた女物の洋服
それも寮に持っていけないので
捨てるそうです。

でも、最後にもう一回と
お気に入りの服を着て一人撮影会

「こんな服着て男の子とお出かけしてみたかったよ・・・」
良い乙女チックです。

そこで天津のこと考えたりなんかしちゃったりし
好きな女の子にはジンマシンは出ないってのを聞いて意識しちゃったのか?
良い乙女チックです。

そしてその状況をみかげに見られてました。
同性愛者だと思われました。

さて、まぁ寮に入りましたが
酷いピンチです。

同室の相手が
ゲイでした、細身の可愛い系男子が大好きな
ここで考えられるのは
女性ってことをばらしてなんか仲良くなりました
よき理解者になりました的オチだが

女も好きらしいので結構きつい

ただ単にゲイってだけならいいんだ
でも腕力にもの言わせて堀りまくる
レイプ魔みたいだよ。

男相手だとあんまり訴えられないんだって。

1年間一緒だそうです。

やばすぎるだろ・・・
  1. 2008/01/17(木) 21:37:41|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー

週刊ヤングサンデー7号

さくらんぼシンドローム 64話 / 北崎拓
今回もまたハードな展開だなぁ・・・
どこまで話ができているのか、本当に落としどころは気になるわぁ
別記

おやすみプンプン 26話 / 浅野いにお
放課後、プンプンは教室で数人とおしゃべり。

そこで矢口先輩の話題に
結構人気があるらしい、
ヤリチンかもなんて話しに。

そして愛子ちゃんと付き合っていると言う話が出て。

愛子ちゃんの話題に変わる。
愛子ちゃん付き合い悪くて何考えてるか分からない。
援交でもしてるんじゃないかって話になる

いいねぇこの話の流れ
いやらしさがなんかとってもいい。
そして宗教の話題も出て

結論田中愛子って最悪じゃん、となる
そしてそんな話題で笑っているみんな。
まぁゴシップネタだよね
そしてそれに調子を合わせて笑ってしまったプンプン

その日、プンプンは

部活をサボった。

帰り、道中、神様が出てきて
いろいろ言いますが。

愛子ちゃんは悪くない
矢口先輩が・・・
と考えるプンプン

そんなプンプンのもやもやを聞いて
神様はよしわかった殺しちゃえ!
とか言ってるよ恐い。

そして、ぶらぶらしているプンプンに声をかけてきた人物がいた。
矢口先輩です。

そして最後に神様が殺せ!!って言って終わり。

次回どうなる!?
次は9号だそうです。

とめはねっ! 33話 / 河合克敏
さぁいよいよ縁くんの審査です。
三浦先生は誰が書いたか知っているからと
鵠沼の笠置先生に一人で審査してと頼む。

その結果・・・
なんと5位でしたぁ

急成長の縁。

これにはそれまで上機嫌だった望月さんも急に態度が変わってますw

そして審査は進み三輪ちゃんは11位、加茂ちゃんは12位と縁の下に
まぁそれはいいとして、

勅使河原君の審査の番が廻ってきて。
なんだか三浦先生が、縁の書と見比べています。

どうやら、直接対決の場が出てきた様子・・・
さて、どうなるか・・・緊迫した展開だ。

と言うところで続きは次号・・・
これは気になるなぁw

しかし縁も知らぬ間に急成長してたって話なのかな。
  1. 2008/01/17(木) 20:33:39|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム 64話 / 北崎拓

さくらんぼシンドローム 64話 / 北崎拓
やばいなぁ・・・
今回はやばすぎる・・・
壮絶な失恋だ・・・
全てだったんだもんなぁ・・・

そしてその後の展開が・・・なんてこった・・・

パニック状態のれなのもとへ阿川くんが
そして麻生さんも。

れなを見れば誰でも理解できる
上手くいかなかったって。

とりあえず、一人になりたいのか
自分の家に帰るというので
阿川君が送ることにありました。

そして、ことの顛末を話し出すれな

くぅ・・・

言えよ!
渋江に言えば良かったじゃないか!

と・・・
いやぁもうね・・・
ずっとそれが全てで生きてきてしまったんだもんなぁ

そして、どうしようもない不幸がふりかかり
その想いはさらに加速したかもしれない。

その不幸が何とか食い止められた。
それにより希望が膨らんでいった
大きくなっていった。

そして決意と、その間に手に入れた自信で・・・
なぜ、失敗に耐えられないような人生歩んじゃったんだ・・・

青春が壊れ。
未来を失った、れなは・・・

そして最後は阿川に抱きついて
泣く、壮絶に。

翌日れなは阿川の前から姿を消す

それはつまり病気の進行が止まらないと言うことだから・・・

あぁ・・・

さくらんぼシンドローム 5―クピドの悪戯2 (5) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 5―クピドの悪戯2 (5) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/11/05)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2008/01/17(木) 19:43:30|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン7号

週刊少年チャンピオン7号

マイティハート 23話 / マツリセイシロウ
遂にやつが帰ってきた!
イケメンが帰ってきたぞ!
と言うわけで別記

ヤンキーフィギュア 27話 / ミッチェル田中
今回、もうこれは良い回ですよw
別記

侵略!イカ娘 22話 /安部真弘
イカ娘も所詮イカかw

胆試しに連れてこられた、イカ娘
悪いこと企む人たちですね。
企画者は栄子と早苗。
そして付き合わされた五郎くん

ビビリなイカ娘ちゃんを見て楽しもうって話です。

そんな訳で、さぞ恐がるかと思いきや。

別に、恐がらないw
幽霊の概念がないようですw

そんな胆試しの最中にはぐれてしまったイカ娘
恐くはないけど、みんなとはぐれたら帰れないからと

発光しました。

「イカ娘はホタルイカの能力を持っていた」
らしい、なにコレw

それ見て首謀者二人と五郎は霊がでたと逃げ出しますが
地味に五郎が良かったなぁw
ビビリ方が良いw

そして、びびった五郎の大声にビクッとなるイカ娘のシーンは
紛れもなく今回のハイライト

みつどもえ 79話 / 桜井のりお
雪積もり、そこに小便 文字を書く
千葉氏と佐藤君のコンビが良いねぇw

そして佐藤追っかけ3人は変態すぎるだろうw

雪が降りなかなかの積もり具合
そこに千葉が小便で文字を書く。

それを見てやんややんや言う女子達。

そこに登場するのはみつばさん
何も知らずに、そこの雪をとり雪合戦をやりたい様子なので
みな逃げ惑うw

そしてみなの余りの慌てっぷりが
みつばのS心に火をつけたりw

小便かかった雪が嫌でみんなが逃げ惑うという
まぁなんともw
くだらなくて良い話だなぁw
  1. 2008/01/17(木) 19:15:49|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイティハート 23話 / マツリセイシロウ

マイティハート 23話 / マツリセイシロウ

奴が帰ってきた・・・

あの・・・あの・・・

イケメン怪人シヴァルツシルトが帰ってきた!

いやずっといたのかも知れないけどw
前回の予告から楽しみにしておりましたが出ました!w

事の発端
それは女子生徒の集団失踪事件の発生。

授業中一斉に姿を消したりとかあるらしい

帰ってこないと言うことはないらしいが
発見された生徒は青ざめた顔をして
決して自分がどこで何をしていたのか語らないらしい

その話を聞いて解決に乗り出したのは
もちろん、マイティハート
ついでに天河も成り行きで一緒についてまわり
聞き込み調査、その結果
被害者全員の足取りは保健室で消えているそうですw

保健室、
イケメン怪人シヴァルツシルトは
保健の先生として潜入していたわけで

もう、シヴァルツシルトしかないよね

マイティハートは意を決して
乗り込み、イケメンと対峙

そして女子生徒たちも発見。

彼女たちはタービンを回していたw
発電中、人力でw

ふんどし穿かされて、もうイケメンの虜な彼女たちw
なんてこった、恐ろしいよ、イケメン怪人恐ろしいよw

そして、シヴァルツシルトはマイティハートに要求する
マイティハートがふんどしはいてそして、オレにために一生発電し続けろ、と
もしそれを受け入れれば代わりに彼女たちは解放すとも言う。

彼女たちを解放すると言うその条件に
要求を受け入れようとしたマイティハート
下着を半分ほど脱いだその時!

シヴァルツシルトの顔に男性用下着が投げつけられる
投げつけたのは・・・ヴォルケン!、いや!天河十市だ!

男が男に下着を投げつける!
つまりそれは決闘の申し込み!?
なのか?w

シヴァルツシルトは
この意味が分かっているんだろうな?と御立腹

天河というと、よく分かっているさとか返すし。

そして、決闘が始まるようです。
次回クラッシュボウルデスマッチ!

っていったいなんだ!?

とにかく、因縁の対決が始まる!
マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/01/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る
  1. 2008/01/17(木) 18:42:52|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンキーフィギュア 27話 / ミッチェル田中

ヤンキーフィギュア 27話 / ミッチェル田中
なんて危険なw
今回いろな意味で危ないなぁtpw

今回もニャースケ追いかけます。
今までなんだったんだろうという感じです。

ニャースケらしき猫の噂を聞き
ニャースケを探しに行くがその現場は女子校
どうやって入るか?と言う話で

桜井さんには考えがあると言うが
もちろんヒツジの女装と言うパターンですよ

まぁとりあえず、潜入できるが

ニャースケ調査のために聞き込み中に
成り行きで身分を偽り、
ヒツジは転校生で翌日からの登校の前の見学と言うことになり。
適当に言った学年とクラス、伝えた相手が同じクラスで

教室に連れて行かれる。

すると、次は体育着替えの真っ只中と言うw

そこでまぁ女子がいろいろとじゃれてくるわけです。
そして、まずはカツラが取れる

拙い雰囲気になり・・・ヒツジは
「実は転校を機にショートカットからイメチェンしたくて」
と言い訳

それが信用されたのか
なんとかそこは切り抜ける

しかし、次の体育一緒に受けようと言われピンチ

結局上を脱がされ
パットに使っていた、これなんだ?
アンパン?

まぁとりあえず、パット見つかって
やばい雰囲気に・・・
そこでヒツジ
「実は転校を機に貧乳からイメチェンしたくて」
と言い訳w
もちろん、生徒たちは信用ならんけど
万が一を考えて困り
仕方ないからスカートも脱がす。

ブリーフ姿を晒すヒツジ
「やーんお兄ちゃんのブリーフ間違えてはいてきちゃったー」
さすがにこれには「うそつけー」と一斉にツッコミが入りますがw

もう99%ってくらいな感じで男だと確信した女生徒たちは
こうなったらパンツも、これで言い逃れできないぞ、と脱がしにかかるw

ヒツジは必死に拒み抗うが
ついに脱がされてしまうが・・・

そこで!
ヒツジがやってのけた!

いやぁ・・・まぁ股に挟み込んだって話なんですけどねw

それで何とか切り抜けた!と思いきや。

桜井さんがニャースケに襲われ
下着が半分逃げかけてヒップが露に・・・

それに目を取られた
ヒツジはまぁおっきくしてしまったんだろうね。

最後はほぼ半殺しにされたようですが
それですんでよかったなんじゃないだろうか?w

これだけ強引に粘って
それでもって、徐々に疑念が高まっていき
最後は助かったかと思いきや
やっぱりダメでしたと。

ギャグ的に分かりやすくて
今回はとてもよかったw

なんか、全体的にそのネタで行くのかw
と思いつつ面白かった。
ヤンキーフィギュア 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)ヤンキーフィギュア 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/12/07)
ミッチェル田中

商品詳細を見る
  1. 2008/01/17(木) 18:38:27|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー7号

週刊少年サンデー7号

金剛番長 11話 / 鈴木央
別記

呪法解禁!!ハイド&クローサー 3話 / 麻生羽呂
今回はバトル中心です。
まぁなんか、2話までは男とは!とかそんな
少年の成長エピソード的な話を織り交ぜながら見たいな感じでしたが

今回はバトルです。

さて、敵はどの引き出しからでも
出てこれるっていう能力で

逆に引し出しが開けられると
強制的にそこから出てしまうと言うルール付き

まぁそれでも圧倒的なスピードで、ハイド苦戦かと思ったが
そのルールを突いて結局は勝利

まぁ能力バトル、特別ってことはないけど
なかなか面白い展開かと

ただ、能力バトルっぽい展開なんだけど
その能力に、なぜそんな限定的なルールがあるのかってのが
自分は良くわからないままだったので
その辺りがちょっといまいちに思えた。

最上の命医 5話 / 橋口たかし 取材・原作 入江謙三
前回の引きからですが
急患を見事な機転と手際で見事助けます。

そんなすばらしい活躍に院内では早くも話題騒然

でも瀬名マリアちゃんだけは
それを目の当たりにして、自信喪失。

技術や経験だけじゃない何かが、違う
もし、今小児科に誘われたら嫌だなぁなんて思いながら
その帰り、マリアだと気付かない様子の命に駅までの道を聞かれて
気付いてないってことでいろいろ突っ込んで質問してみると言う展開で

患者の死を覚悟するって言う言葉
さらに殺すって表現で、おっと思ったけど
そこからの居眠り運転の車から道路で転んでしまった子供を
飛び出して助けようとする流れはなんだか
忙しく見えてあっけにとられてしまった。

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 4話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
デスノっぽい展開から、また少しそれますかね、
しかし油断はできない

まぁとりあえず、氷山は久遠寺を貶めて、追い詰める方向でいくのかな?
完全敵対して隠れて攻撃か?
それとも、月のように、仲間を装って近づくかっていう展開があるか?

しかし、これ、氷山は完全悪役だよなぁ
月の様に、悪に対する正義のために歪んでエスカレートしていくのではなく

自分の欲望、もしくは理想のために、突っ走る
氷山の方が、分かりやすい分、大者っぱさがあるかと思えば
この小物臭ったらないねw

さて、小物臭がしたといえばもう一人
久遠寺、この方がどう出るかは素直に楽しみ。

ハヤテのごとく! 159話 / 畑健二郎
先週登場の新キャラ日々野文さんがまたしても主役はお話
未知との遭遇です。

今日も学校へと向かう日々野文
まずは桂先生です、呑みつぶれているいる所に遭遇です。

朝っぱらから、なにやっているのか。

さてこの文ちゃん結構なボケ役な様子ですが
まぁいいですけどね。

でもさ、この話のオチ・・・
会長になるんかい・・・

お茶にごす。 38話 / 西森博之
別記
  1. 2008/01/16(水) 21:10:40|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶にごす。 38話 / 西森博之

お茶にごす。 38話 / 西森博之
夏帆は・・・良い娘なんだよ
だけど・・・うんちょっと素直じゃないんだ
いや逆に素直すぎるのか
間違ってはいないんだけどねw

さて、今回もイカスぜ!絶好調で登場するのは
もちろんひろし先生ですよw
最高です。

ヤーマダのツッコミが最高ですw

合宿ですよ、出発ですよって言う当日
みんなが駅で集まってわいわいやってるところ

隠れて様子伺いながら
もういいかな、とタイミングを見計らって登場

「ファー。みんな揃ってるかー?」
とだるそうに登場ですよw

それを見たヤーマダ
「つまんねー演技やめろ!!」とモノローグw

いきなり絶好調だなぁw

合宿は寺でやります。

荷物持ちの男子達。
まークン、山田、先生の三人です。

二人は体力あるんで先生だけ必死だけど
でも、でも、女子がたくさんいるーと幸せをかみしめてますw

そして寺に着くと禅に興味があるか聞かれて
調子よく答え、厳しい禅をやることになる先生
それは百歩譲ってまぁいいとしよう。

しかし、悲劇は禅堂が女人禁制な事

山田とまークンは女性がいないと倒れるからとお断り
強制ではないのでOK
他の生徒は体験コースです。
まぁ体験でも辛いらしいけど
だとしたら先生は・・・

そして、禅堂へと旅立つひろし先生の哀愁に・・・

合掌。

お茶にごす 2 (2) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
西森 博之

商品詳細を見る
  1. 2008/01/16(水) 21:10:04|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 11話 / 鈴木央

金剛番長 11話 / 鈴木央
可愛い妹月見ちゃんが再登場。
金剛にプリンを食べさせてくれるよ

なんだろう、この面白さはw

訳分からないけど面白いw
一方で陽菜子のリアクションが分かりやすくていい

そんな、三人の戯れ中にまたでっかい刺客が登場
剛力番長だそうですが。

まずはその舎弟が剛力番長を名乗り
金剛をためし、圧倒されると
頼みがある。
と、剛力番長を止めてくれと言うことらしい。

剛力番長がなにをしたのか?
それはある怪事件の犯人だって事らしいけど
主に3つ、

1、ヤクザの事務所をビルごと文字通り潰すが
同じビルに入っていた他の全うな会社もあったわけで・・・

2、薬品の不正製造を行った会社を壊し潰し
その所為でその会社にあった薬品が漏れ出て付近の畑壊滅。

3、珍走団の走る道路に近隣住民が迷惑していたが
ある日、道路に隕石雨が降ったか様にまるで小さなクレーターの集まりができて
珍走団はこなくなったけど、それ以上の迷惑

とこんな有様で、自分の正義のために周りが見えなくなってしまうらしい
さらに止めに入ってもボコられる
そのために、金剛に止めてくれと依頼。

そしてその番長、どんなゴツイ男かと思ったら
お嬢様学園に通う可憐なお嬢様見たいですよ。

そして少し、違和感のある最後の煽り

鍛え上げられた心身を包むのは、深い色の制服。
学ランの裾を翻らせ、
ガシガシと大股で歩くのが彼女のたしなみ。
剛力番長白雪宮 拳、見参!!

これがイケてるあおり入れてくれる担当有井さん。の煽りですか?
  1. 2008/01/16(水) 20:36:59|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン7号

週刊少年マガジン7号

賭博覇王伝零 18話 / 福本伸行
標と零の勝負、早速はじめると言うことで
移動を強いられます。

そこで、二人は車の中で会話したり
と言うか、零の質問、鉄球の話ね

あの鉄球が落ちる事故をを予見した話
一つだけ、鎖が傾いていたから、どこかの鎖が弱くなっているんじゃないか?
って言う事で、それが忠告に繋がったと
まぁこれは観察力がずば抜けてますよって事なんだろうけど

しかし、それが50回あとか、100回あとかは分からないけど
その時は5回以内になるって感じたらしいが
それは天性の勘みたいな感じの説明、この話がこの後どう生きていくのか

今回のゲームと関係するかどうか、
と言うわけで、今回のゲームが始まりますが
まずは零からだそうです。

ゲームはクォータージャンプ、四分の一
簡単に説明すると
目隠しして現場に連れて行かれて
10秒だけ目隠しをとって周りを把握

四方向のうち一方向だけが飛び移ると助かるコースで
他は落ちて死ぬと言うことがわかる

そして目隠しをし直して回転させられ、方向の感覚を失わさせられ
ゲームスタート

こわ・・・
カイジ初期のような鬼畜ゲームだ

また、その壁には覗き穴が開いているようで
そこから人が零のほうを覗いているが、これがなにか攻略の鍵か。

さてゲーム詳細はこれだけだろうか・・・?
すると零はどう切り抜けるのかなぁ

標がどう挑戦するかも気になる。

絶望先生 123話 / 久米田康治
我慢しない方がすごい!
と言う話
我慢するのは大変だが我慢しないのは
その後のリスクを考えればもっと大変なんだ!

と、まぁ確かにそういうことはあります。
何事もやりすぎは良くないよね

オタクネタでは抱き枕買うくらい我慢しないなんてすごい。
最高峰はイタ車だよ。

と言うネタがあったり

我慢しないってのもまた大変だよね
自分も最近我慢しないで、SONAR7買っちゃいましたよ
まぁそれ自体の値段はそこそこだけどさ・・・
あはは・・・

まぁ最後は、我慢しないで人気取りできる方法がある
主人公が死ぬ話を我慢しなければ良い。

と言うオチに
スクランのことか?とも一瞬思った

School Rumble(スクールランブル) 257話 / 小林尽
先週の衝撃の告白から・・・
烏丸・・・
もうすぐ死ぬ?

アメリカに手術に行くそうだが
助からないらしい・・・

うわぁ・・・
この展開は・・・

なんだか一気にシリアスモード

八雲はこの話を聞き
姉のことを思う。

烏丸も知っていたのだろう
天満の想いを

しかしそれに応えられなかったのは
これが・・・
それじゃあ、姉さんが・・・
なんて思う、八雲

最後にあってくれ、話を・・・
と頼む、八雲

烏丸は
そうしたら天満が今の決断で
全てを決めてしまうからと拒む

しかし、それでも必死にすこしでも、なんとかと
説得、頼み、そして烏丸も了承。

そして呼び出される天魔

それにより一人になった播磨のもとへ
八雲が

八雲は播磨の胸に体を預けるように持たれかかる
播磨それを受け入れるが

なにやら一気にシリアスになったスクラン
どうなることやら・・・
しかし、これ、播磨ってこういうとき格好良いよなぁw
男の哀愁がでてますよw
  1. 2008/01/16(水) 18:40:49|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックチャージ3号

コミックチャージ3号

ぶっちぎりCA 21話 / 大和田秀樹
初売りバーゲンへ行こう。
と言う話

CAとしての要素をほぼ無しです。

大日本航空の朝倉さんと花園さんのバトルくらいですが
これも、CA関係ない。

まぁそんな事はどうでもいいですね。

山根ちゃんが
花園姉妹に誘われて
初売りに。

予想通り、そこは戦場ですよw
殺伐としてます。

そこでいつものように山根鈴がぼろぼろになるなか
花園さんのぶっちぎりっぷりに
最後は大日本航空の朝倉さんと殴り合いのバトルw
そして最後は必殺技をだして花園さん勝利と言う流れw

久々のCA必殺技は
CA四の字固め(フィギュアフォーレッグロック)だそうですw

しかし、この話・・・すこし迷走を感じる。

こちらがむしゅ~探偵事務所! 19話 / 陽香 原作平井太郎
さて、今回、依頼の前に
がむしゅ~のウェブページを作ったほうがいいかなぁ
なんて、宣伝のために考えているスカちゃん
しかし、制作依頼するにしてもお金かかるし・・・と言う悩み

そこで好美ちゃんが作りましょうか?と
良いソフト持っているらしく、前に友達のも作ったんです、と
見せた、ページが・・・w
友達は腐女子さんだそうで。

で、早速ネット経由で仕事来ました、身辺、素行調査
同じアパートの住人を調べて欲しいってことで
まぁ確かに怪しいけど・・・と言う
依頼はおばさん集団、三名様。
デバガメ根性すごいねって

まぁとりあえず
危険はなさそうだから所長が好美ちゃんつれて二人で行くってさ

絶対ダメだろw
この二人じゃダメだろw
この二人ってのが危険じゃないかw

と言うね
まぁ見事なめちゃくちゃぶりです
さすが所長だぁw
このキャラを出さないって展開はすごかったなぁw
なんだったんだろうあれ。

まぁてなわけで、トラブル巻き起こし、スカちゃん謝罪の上で
まぁ解決な今回。

所長にトラウマによる弱点があることが判明した
そのトラウマの原因がさすが所長だったけどw
  1. 2008/01/15(火) 19:47:50|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月発売予定コミック

はい、と言うわけで今月もやってまいりました
2月発売予定の個人的注目をチェック
そんな感じで、厳選してと言うね、でも多めになった感じが
この2月は大注目作品が多いです。

スクウェア・エニック
25日発売予定
ニコイチ4巻
大好きです、面白いねぇ
とりあえず書いてみたみたいな3巻感想

メディアワークス
27日発売予定
電撃テンジカーズ1巻
みんなが尊敬する古賀亮一先生の新作だよ!
と言うわけで内容知らないけど楽しみ
この前書いてみた新ゲノム1巻感想

一迅社
9日発売予定
かんなぎ4巻
ひめなカメナ3巻
かんなぎは特に注目。

角川書店
5日発売予定
HOVER!1巻
9日発売予定
死神とチョコレート・パフェ2巻

残念ながら連載終了のHOVER!の1巻が
個人的にはぶっちぎりCAとこの二つが好きで
チャージを読んでいたので・・・

死神とチョコレート・パフェは
何気なく手に取った1巻が
思ったよりも面白かったので、2巻にも期待

講談社
22日発売予定
ファンタジウム2巻
個人的には
いまいちつかみどころがないと言うか
まだ盛り上がりには欠けるのかなぁ
と思った1巻でしたが、なにか期待感を持ったので
2巻には期待

他に同じく22日発売予定のもやしもん6巻の限定なんかは
いろいろと注目か

秋田書店
20日発売予定
シグルイ10巻
迫力抜群
毎巻、読むのが惜しいとさえ思えます
今回の10巻も楽しみ。

集英社
19日発売予定
パティスリーMON 6巻
5巻の展開からどうなるのか・・・楽しみ

そんな続きが気になる5巻感想

小学館
5日発売予定
さくらんぼシンドローム 6巻
アオイホノオ 1巻


18日発売予定
お茶にごす。 3巻

29二発売予定
MOON 昴ソリチュードスタンディング 1巻
医龍 16巻


さくらんぼシンドロームはね
なんといっても大注目ですよ
僕のさくらんぼシンドローム好きは
このブログではお馴染みなんですよ?

アオイホノオは今月発売かと思ってましたが
予定変更かな?と言うわけで今度こそ

お茶にごす。は最近の面白さ加速中
それもすごい勢いで、期待せずにはいられない大注目

MOONも大注目
遂に待望、新シリーズに入っていよいよ1巻
来月が待ち遠しい。

医龍も霧島のエピソードがクライマックスと言うところ
この話は抜群に面白かっただけに期待大。

少年画報社
27日発売予定
トライガンマキシマム 14巻 (完)
遂に完結巻発売・・・

単行本派なんで、楽しみであり・・・
寂しくも、いやそれは読んでからだな
大注目です。
  1. 2008/01/14(月) 12:51:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FlexComixブラッド 1月2週分

ヒャッコ 20話 / カトウハルアキ
今回は雀が主役かね
まぁ愛されてるんだなぁみたいな?

みんなから、いろいろお菓子をもらうエピソード
たまたまなんでしょうが
それが良いなぁ

みんなノリいいなぁw
これいつの時代の話なんだろうねぇw

いっぱい持ってるからって事で
乗っかる先生がなんか良い。

意外と先生が良いキャラしてるよなぁ地味だけど

まぁみんなそうなんだけど
脇役が脇役でしかないのに
ふとした瞬間輝いて見えてしまうこれ、ヒャッコ

こういう、既存のキャラ生かした展開ももっと見たい
しかし、新キャラが出ないとなんかさびしくも感じると言うw

ことこと。~子と孤島~ 16話 / 竹林月
ネタバレします。

料理できないと言うキャラまんまのエピソードをひとつ

と言うわけで、
父ちゃんいないが
2人共料理できずに

助っ人呼ぶが
蛙先生がつまみ食いで
生徒にマジ切れ食らうと言うね
美月怒ってます。

そんな訳で教師失格な話ですか
たまにのエピソードならともかくとして
毎回これでは、がっかりですよ
先生!たまには授業シーンも入れましょうよ!w
  1. 2008/01/13(日) 20:20:37|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテキン6巻

カテキン6巻
オジロマコト先生の漫画

週刊ヤングマガジン連載
5巻感想

カテキンが
面白くなってきた!
それはもう半端じゃなくw

この巻ブラはずしの特訓から

八木君の童貞パパ騒動。

まぁ特に八木君の覚醒が良いw

このエピソード以後も
こそこそと良い活躍を見せます。

サチもバカになり
ナナ先生の家庭教師もピンチ

テスト結果改竄して姑息に凌いだり

雪村さんの奮闘があったり

ここにきて
キャラが気持ちよく動き出して来た感じもします。

まぁこの6巻はなんと言っても

八木くんの童貞パパ話でしょうw
八木君がパパになるか!?
と言うねw
突っ走りかたがホント最高w
子供の名前も決めてたりw
美紗守(びしゃす)ちゃんだそうですw

そんな童貞パパ編を読んで
勢いで書いてしまった記事

ここまで段々と徐々に
面白さが出てきたと言う感じで見たいたカテキンですが
ここで一端、とりあえずのピークを迎えたかなとw
そんな印象です。

この6巻はかなりツボにハマりましたw

カテキン 6 (6) (ヤングマガジンコミックス)カテキン 6 (6) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/01/04)
オジロ マコト

商品詳細を見る
  1. 2008/01/12(土) 15:12:43|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングアニマル2号

ヤングアニマル2号

デトロイト・メタル・シティ 59話 / 若杉公徳
クラウザー1世が出てきてもまぁ特に変わらない感じですが

今回、あの男が覚醒する!w
和田くん、ジャギ様が

今まで、彼の立ち位置といえば
根岸お前はすげぇと言っているだけのキャラだったが

今回は、こんなバカだったのかw
へたれのふりして、やることやっちゃう根岸だが

やろうとしても失敗ばかり、本当のヘたれだったジャギ様が
今回は大活躍、知り合いのヴィジュアル系にスカウトされ
そのバンドがメジャーデビュー間近だと聞くと
DMCを裏切ろうとしたが
結局失敗して、それどころか、和田君のせいで解散活動停止w

とりあえず社長は喜んでくれたみたいですw

ホーリーランド 173話 / 森恒二
遂に、遂に、って毎回書いてる気がするが
遂に!勝負開始
攻める神代!
と思いきや、キングの雰囲気に警戒し、様子見
しかし、結局は突っ込んでいくタイプの神代ですから
先手打っていきますが
いなされ、的確に攻撃を返される

それでも強い一撃がないので凌いでいた神代だが
徐々に追い詰められ
大降りを避けられたところで、強烈な一撃
会心とまではいかなかったようだがそれでも
大ダメージで倒れる神代

キング強い。
ここまで一方的にやられる神代ユウ
はたして神代の反撃はあるのか・・・

勝負に入って熱くなるだろうけど
やっぱ神代の活躍が見たいな。

オレたま ~オレが地球を救うって!?~ 読みきり / 作画瀬口たかひろ 原作原田重光
本誌では2回目の読みきり
ヤンアニ嵐で連載中で1巻感想なんかも

さて、今回は特別編だそうで昔の話だそうです
主人公は女の子、なんだろう?
と思いましたがとりあえず、読み進めると
良いギャグ漫画ですw

展開はとしては、
主人公の女の子の子宮に奇跡的に魔王が封印されてしまったと
まぁ処女だったから封印できたと言うことで処女を守らなければいけないらしい
でも1日だけだし、射精しちゃいけないよりも難易度は軽いな

しかし、世の中侮れないw
危険がどこにあるか分からないと言うギャグです。

とりあえずハプニングは恐ろしいが

最後のオチはなんとなく嫌なものを感じたw

ユリア100式 49話 /漫画萩尾ノブト 原作原田重光
ルーシーマークIIがやっちゃったかw
今回のヤンアニは全体的にエロイな
二代目はこすぷれーやーとか

この漫画の主人公はまぁダッチワイフ
最初に関係した男性の性の奴隷になってしまうことから
すん止めが基本ですが
ルーシーは規格が違うわけで
本番です、まぁそれでも自慰って事になるんでしょうがw

誰と?って話ですが
スカウトされて、アイドルにならないかって
もちろん騙されている訳ではない
AVアイドルでもないし、風俗とかのスカウトでもなく
純粋にアイドルとしてのスカウトだが

声かけられる=ナンパ
と言うルーシーは最初からその気で
むしろ襲っちゃってる感じでw

結局なんかアイドル目指すらしい?

そのスカウトはマネージャーさんなんで
アイドルとマネージャーの禁断の関係ですかw

ルーシーは自由でなんか良いなぁw

ああ探偵事務所 112話 /関崎俊三
やっと記憶が完全に戻ったようです。
涼子さんのことも思い出した。

助手であり・・・
そしてなにより、大切な女性であると・・・

口に出してそういった
大切な女性だと

そして、それを聞いていたのは涼子さん
いつの間にかそこにいて、それを聞いて
そして、二人はキスをした。

遂に気持ちが通じ
そして結ばれた二人ですか

以外だ、なんかすんなりと受け入れられない
二人は相思相愛なんだろう事は分かっていたが
なんと言うか二人ともぬるいからw

この普通に恋愛する展開にちょっと違和感ですw

大家さん達もイワオの異変に戻ってきて再会

で、雨があがるそうです。
って事は手塚さんですよね。

海の御先 20話 / 文月晃
火凜からの告白
と言ってもそこまで進展はないようです。
しかし、まぁそれなりの布石になはなった様子
さて、そんなデートも終わり

火凜は満足したようですが

ナギが家に帰ると
そこで待っていたのはそよぎ
どうやら、そよぎがナギのお世話をするようです。

しかし、そよぎ料理は苦手らしい
そして、まぁ二人の関係を考えれば
容易に想像できる通り
険悪ムードです。

よく考えたら三人ともツンデレですね
でもまぁ一番それっぽかった火凜もすぐにデレに移行
そして唯一ツンの残った、そして一番きつそうな、そよぎ

と言うわけで、今回はそよぎルートです。
いやぁなムードの夜を二人で、どう過ごすのか、見ものです。
  1. 2008/01/11(金) 19:49:58|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペリオール3号

ビッグコミックスペリオール3号

医龍 Team Medical Dragon 138話/乃木坂太郎 原案永井明 医療監修吉沼美恵
加藤先生が朝田と一緒にいる場面で、
野口教授の息子さんである政之さんと「再会」したり
まぁオマケで伊集院もいましたが

井坂先生が、伊集院に、加藤先生が嫌いだと打ち明けたり
これはコンプレックスと言うか、まぁ妬みなりいろいろとあるんでしょう

そして政之さんは
加藤先生とは恋人とかそういう関係だったらしく
いまだに多少の未練もあるようだ

しかし今では、妻もいて、その妻がまた妊娠している
前に流産と言う辛い経験があり

かなり神経質になっているようだが

そんな状態で検査の結果、胎児の心臓に異常が見られると告げられた
野口教授と政之・・・

朝田と二人で食事の加藤先生だが
朝田の口から、井坂先生が妊娠してるかもしれないなぁ
と聞かされて表情が変わったり・・・

何か、段々と話が深まってきた・・・
恐いなぁ・・・
何が、いったい何が起こるのかなぁ・・・
色恋も絡んできて恐いなぁ・・・

お受験の星 17話 / 今谷鉄柱
夏は受験の天王山
と言うのは受験生にとってではなくて
塾にとっての稼ぎ時って意味ですよって話とか

だから、まぁ頑張らなくていいって話ではないけど
結局無理してつぶれる子も多いよ、とかなんとか

それと、新塾生が入るそうです。
生意気系の女の子

勇太の関西弁が似非だと判明し
それを格好悪いと一蹴したり。

あと鈴木君も加わります
誰だったかな?

めがねかけてなかったらしいけど
言われないとわからないや

学校の先生とキャラ被ってるぞ。

とにかく、綺麗なお母さんとその娘さんと
能伸から逃げ出したい、鈴木君が加わり
合宿に行くそうです。
  1. 2008/01/11(金) 18:32:33|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

買った漫画メモ
今週買った漫画

マイティハート 1巻
エッチで、お馬鹿なラブコメディー?
個人的にはお気に入り、オススメです。
おっぱいを隠しながら戦う、ヒロインを見ろ!
1巻感想書いてます・・・

マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/01/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る


クリムゾングレイブ 2巻
当初、言われていた、と言うか
まぁテーマの一つだったらしいエロさも少し出てきたか?
でも、まだなぁ・・・そんなまぁエロいですよ!と言うには
足りない気もするが、まぁでも1巻よりはエロい感じ。

触手責めあり

クリムゾングレイヴ 2 (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 106-2)クリムゾングレイヴ 2 (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 106-2)
(2008/01/09)
三宅 大志

商品詳細を見る


eensy-wensyモンスター 2巻
2巻くらいでしっかりまとまってくれるのも読みやすくていいね
恋愛と言えば修羅場だろ!
と言うのが読みたいときには物足りないかも知れないが
とにかく、二人の関係に、危うさがないのが
安心して読めてとても良かった。

eensy-weensyモンスター 2eensy-weensyモンスター 2
(2008/01/04)
津田 雅美

商品詳細を見る


仮面のメイドガイ 6巻
相変わらず、いろいろと騒がしい漫画だなぁ
アニメは4月からですか。

仮面のメイドガイ (6) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ83-6))仮面のメイドガイ (6) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ83-6))
(2008/01/09)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る
  1. 2008/01/11(金) 12:19:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン6号

週刊少年チャンピオン6号

みつどもえ 78話 / 桜井のりお
別記

マイティハート 22話 / マツリセイシロウ
どうやら、エリカと舞島の二人が知り合いであると知ったヴォルケン、天河
エリカはヴォルケン=天河ということを知っているため
舞島、マイティハートに知られてはまずいと

エリカの口を封じようとする
買収作戦開始

エリカさんよく食べるので、食べ物で
そしてどうやら、買収成功、口止め作戦成功
しかし、エリカさん、ヴォルケン様のクビも要求

まぁ敵同士ですから当然です。

そんなわけで、人間モードでじゃれあう二人
そうなれば、もうお決まり、舞島がそこへ現れれると
やましい方向へと勘違い。

約束は守るエリカ舞島の前と言うところで引きますが
最後に予約のキッスを天河のクビに

そしてさらに、舞島勘違いで、二人の関係に危機です。

しかし、舞島の怒りはなんなんだろうなぁw
う~んラブコメしてるなぁw

ヤンキーフィギュア 26話 / ミッチェル田中
別記

24のひとみ 108話 / 倉島圭
藤本先生対変態M男中学生奥野です

藤本先生の不幸が続くが
このままではいけないと

やさしく接してみると
徐々に離れていく奥野君w

そして、次第に罵倒を吐きだし

なんとか気持ちは離れてくれたようだが

どうも納得できない藤本先生
でもそこはぐっとこらえましょうw

本物は何があっても
その気がないなら絶対相手にしてはいけないw
  1. 2008/01/10(木) 21:11:33|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンキーフィギュア 26話 / ミッチェル田中

ヤンキーフィギュア 26話 / ミッチェル田中
雪で遊んでいる二人
そんな時に思い出す。

桜井さんは小さくなっている自分が
いったいいつになったら元に戻れるのか・・・と

そして、小さくなってしまった原因であるニャースケを

やっとかw
忘れているかと思ったw

そして、そんな噂をすればなんとやら
ニャースケ登場と
このパターンですね

そしてニャースケを追いかける二人
自分の身に起きたことだけに気合を入れて追いかける桜井さん

しかし、小さい桜井さん体感積雪量はんぱねぇよ
ってことでゴミの門松を壊してスノボーにして坂をすべりながら追いかけますw

そしてもうすこしで捕まえられる!
と言うところでニャースケも反撃、ニャースケ強いw
すると今度は坂を上って逃げるため

桜井さんに感化されて、いつも、助けてもらっているからと
気合入って追いかける、ひつじが桜井さんをフォローして追いかけるが

しかし必死すぎて、桜井さんを置いていくw
そしてやっとニャースケとまったってところで
桜井さんがいないことに気付くひつじ

その間、桜井さんはせっせと高いところへ登っていまして
何をするかとするとスキージャンプするようで
すべりながら割った門松をさらに割り二本にして
華麗なV字ジャンプw
しかもその最中にニャースケの攻撃で傷ついていたのか
服が破け脱げ、下着姿になるオマケ付き

そして着地も見事、綺麗にテレマーク姿勢をつけて完璧なジャンプ
でも結局、そんな下着姿の桜井さんに見とれるひつじと
それにツッコミを入れている間に

ニャースケ見失うと言うオチ

結局ニャースケってなんなのさ。

ヤンキーフィギュア 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)ヤンキーフィギュア 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/12/07)
ミッチェル田中

商品詳細を見る
  1. 2008/01/10(木) 21:09:41|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みつどもえ 78話 / 桜井のりお

みつどもえ 78話 / 桜井のりお
ひとはほっぺがおっぱいみたいだ
と言うことで、もみもみしまくっているみつば

それをうっとうしく思って
ひとはがやった、舌でほっぺを押しだして
おっぱいを動かしたのだ。

驚愕する、みつば、しかし、すぐに気付く。

ひとははそんな、リアクションを見てか分からないが
なにか、これを利用できないかと、考える

ターゲットは、矢部先生ですよ
矢部ピンチ!

いつものように、先生の机の下にもぐりこみ
矢部に言う「体がおかしいんです」
そして「触ればわかると思う」とおっぱいと勘違いするように
ほっぺを触らせるw
なんといやらしい、悪戯なのかw

と思ったら、舌を動かして、驚かし
「私・・・死ぬんでしょうか・・・」
と言って見せた、おっぱいが動いたと思い込んでいる
矢部は驚き、急いで調べる

そこへ、みつばが、矢部がどこまで勘違いしているか分からず
うれしそうに、騙されてる、自分も出きる触ってみてなんて言ってしまう。

そして何の配慮もせずに触ってしまう矢部w
もちろん、おっぱいをw

みつばにだって乙女の恥じらいはある
びーびー泣き喚きながら矢部を殴り倒したのでした。

しかしなぁw
周りは、ひとはに騙されていることを知らないわけだ
周りから見ればただの淫行教師だろw
これは教師クビにならんのかねw

みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/10/05)
桜井 のりお

商品詳細を見る
  1. 2008/01/10(木) 20:13:51|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングジャンプ6号

週刊ヤングジャンプ6号

ハチワンダイバー 65話 / 柴田ヨクサル
将棋ゲームに勝利した、菅田
そしてドキドキのレアカードが出てくるよって事で
ギャラリーと化したゲーマー一同はドキドキで
そのカードをめくると、一転、落胆、なぜ?
と思って、そのカードを見る菅田

そこには、鬼将会の場所と思しき住所が書かれていた。

そしてそのカードを持って受け師さんを呼ぶ
メイド版のみるくさんを。

ちなみに、ゲーマー集団が落胆していると
2枚目のカードが出てきて驚き
それを見ると
「こっちが本物・・・」と涙を流す
そのカードは、世界一の絵師・・・
安彦良和画カードぉお!!!!!
だそうです。

え?w

どうやらホントに本物みたいですよw

ノノノノ 10話 / 岡本倫
別記

ラッキーセブンスター 26話 / 橘賢一
命を賭けた勝負が始まるって事で
台のお披露目
風林火山で、4つのブロックに別れ
それぞれのブロックに用意された
チャックポイントに玉を入れて順々にブロックを進んで行く
そして全てを先にクリアした方が勝ち

デジタルな仕組みはなし、単純にチェックポイントに玉を入れるだけの
シンプルなゲーム、しかし、持ち球は100玉ずつ
玉切れはその時点で負け

勝負開始に伴い用意された、電気椅子に座らされますが
銀次さんは特に気にも留めずに座ってしまう
そんな態度に怒った、台の設計士、死堂は

てことで、ルール変更、電気椅子に座るのはサツキさんです。
なんてこった、断ればその場で負けです。
鬼畜だ。

しかし、それを受け入れる、サツキ気丈な人だ

そして、まぁそんな感じで、勝負スタート
しかし、いきなり苦戦の銀次さん、攻略できるのか!?
と言う引きで、次回へ

まぁ・・・うん
勝負の方に期待したい。
  1. 2008/01/10(木) 20:00:26|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノノノノ 10話 / 岡本倫

ノノノノ 10話 / 岡本倫
勝負の結果・・・
勝者は・・・天津。

ジャンプで失敗する時に見える幻覚が見えたから
負けるのは分かっていた、と野々宮

そして涙を流す。
しかし、泣いていることを認めない野々宮

なんだろう、切ないなぁw

そんな姿をみて天津が聞く
「どうして、うちの家族をバカにするようなことを言ったんだ?
お前ほどのジャンプができれば
オリンピックへ出るだけでも、どれだけ大変か分かるだろうに」

とそれを聞いて、記者さん、種明かし

これで遺恨は、少なくとも天津の野々宮に対する嫌悪は
なくなったようです。

しかし、学校での扱いは変わらず、
イジメ的な扱いは変わらず。

そこに手を差し伸べたのは
スキー部の部員の一人、岸谷くんですが
「お前本当に女みたいだな」とドキっとする台詞
そして「そりゃあ天津もジンマシンがでるわけだ」と続き
岸谷君から野々宮へ、天津の情報が伝わります。
天津の女性アレルギー体質

そして、それを知って怯える野々宮
さらに、好きになった、女性にはジンマシンが出ないなんて情報も

そんな所で噂をすればなんとやら
天津登場、イジメ的に課せられた野々宮の作業を手伝うと
誤解も解いておいたそうです。

そして一緒に作業するところで驚愕
天津は野々宮に近づいてもジンマシンが出ない・・・

野々宮は実は女ですが・・・
しかし、天津は野々宮を男だと思っているわけで・・・

あ、あ、アッー!

って事ですか!?
天津が目覚めてしまったんですか!?

とまぁそんな見方も出きるかもしれない今回w

単純に友情と見るほうが素直ですかね?w
これからの展開、特に変態だと勘違いしている人も加わっての
三角関係に期待したいw

  1. 2008/01/10(木) 19:46:00|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーニング6号

週刊モーニング6号

専務島耕作 44話 / 弘兼憲史
とりあえず、大町愛子さんの
五洋株は売られずにすみそうですから
初芝のホワイトナイトも何とかなるか?
と言うところですが

狙われているのは小暮さんの携帯で
襲われた小暮さんは携帯を壊すことで何とか凌いだが
怒った実行犯に突き飛ばされて階段から転落、重体。

今まで、まぁ良く無事でって言う感じだったもんなぁ
結構危ない仕事もしてきたはずだけど
しかし、遂にか・・・

島耕作も急いで駆けつけるようだが
果たして小暮さんの運命はいかに・・・

宇宙兄弟 4話 / 小山宙哉
いろいろと恥辱まみれの検査が始まっているようですw
身体能力なんかのテストでは
ヒロインがすごいんだよ。
と言う分かりやすい展開に

主人公、南波は結構上位集団からは置いて行かれてる感じですが
弟のおかげで結構そんな方達からはライバル視されているみたい

それは弟からアドバイスもらっているんだろ?
って言うまぁ有利な立場にいる人間に対する
ちょっとした警戒心ですかね

しかし、そんなのもらってないし
準備してない兄ですから、これは不利なんじゃないのか?
と、そして、テストでも、いい結果出せていないようだし。

ってところで、肺活量のテスト
これは頑張る六太
いろいろと良くはないけど
一つだけ抜きん出ている才能があるって言うのは
ありきたりと言うか王道というか
分かりやすい展開で良いなぁと思ったら

ヒロインさんもついてきている展開に
ちょっと戸惑いつつも

これはヒロインさんが話の中心になる感じですかね

かぶく者 24話 / たなか亜希夫 原作 デビット・宮原
これは・・・面白い!

恋四郎との接吻で
少しは、なのか、見せ場を作った新九郎

しかし、もう大して、自分をアピールする出番もないぞって
残りの出番は、恋四郎が宗太郎に縁切りを言い渡す場面を
少し覗いてはけるだけ。

そしてその場面、
屈辱の宗太郎は

機転を効かせた新九郎の芝居を
観客の反応で、役者が気分で芝居を変えるようでは
それは芸ではないと、認めず

今まで重ねてきた苦労と練習の通り
とにかくそれを出そうと必死です。

恋四郎はそれを上手いと評するが
しかし、それゆえにダメだとも

そして、その芸は恋四郎には認めてもらえず
恋四郎は宗太郎の全てを一度壊さないと・・・
見たいに思っているところで

縁切りの場面を新九郎が覗き・・・
あとは、はけるだけ・・・
と思いきや、なんとその場に突入、乱入の新九郎

これ、はけるだけのシーンで入って言っちゃったら・・・
もう話変わっちゃうと思うんだけど・・・どうなんだろう?

舞台の表も裏も修羅場なですよ

この展開は、続きが気になって仕方ないぞ・・・
  1. 2008/01/10(木) 19:01:05|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

