漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊モーニング7号

週刊モーニング7号

宇宙兄弟 5話 / 小山宙哉
ムッ君頑張るも、ヒロイン伊藤せりかさんがすごい
でも、まぁ1位にならなきゃいけないって事はないと思うけど

まぁしかし、どうなるか分からないのだから
ちょっと落ち込んでます、ムッ君

ちょっとがっかりしながら
ロビーにかな?
飾ってある宇宙服のを
ケースにへばりついて覗いてみる

フェイスの部分に自分の顔を映せば
着ているように見えるかもしれない
せめてそれくらいと思い頑張る

しかし、ちさく写って着ているようには見えない
がっかりしている感じが素敵だ

そしてそんな姿せりかさんに
見られて恥ずかしがっている

でもせりかさんは昔お父さん同じ事をしていて
なんか好感もったらしく

図らずも距離は縮まり
翌日ムッ君が見たのは
同じ事をしているせりかさんでした。

すごく面白いです。
キャラがすごく気持ち良い。

営業の牧田です。 10話 / かわすみひろし
舞ちゃんとのことに落ち込んでいると
昔の女友達、志保から連絡が入る

まぁビールサーバーを直してくれって事だったらしいが
実家に来いと

そこでまぁ志保さんの家族に彼氏と間違えられて
いろいろあるけどね

なんか良い雰囲気なのかなんなのか

舞ちゃん終わって今度は志保ちゃんですか?

なんか話の見え方が安定しないなぁ
軽く読めるのだけど
安心しては読めない感じ

ひまわりっ 健一レジェンド 78話 / 東村アキコ
沖縄に来いと言われたアキコ
いきます。

締め切りでぼろぼろになって何とか終わってそのままで

早割りはキャンセルできません常識ですわ

そうです。
もちろん健一お父さんが勝手にチケット取っちゃったので
仕方なくw

そして沖縄、弟さんもきて
家族集合

話の勢いで久米島にいくことになる
久米島と言えば山崎君w

山崎君に案内してもらおうと思うが

山崎くんは自信なさ気
だってまだ久米島にきて日が浅いからってことで

久米島青年会議所のリーダーに
案内を頼む。

山崎さん健一さんには並々ならぬ恩を感じているようで
これで一安心と思いきや

そのリーダーが案内する
久米島いいところって
自分の縁あるところばかりってw

自分の通った母校とかバカかw

これで、やばい感じになっている山崎君
そしてアキコもw
最悪エピソードだなぁ

でも楽しんでる感じの健一さんはさらにすごいがw

そしてつづくらしいw
  1. 2008/01/17(木) 22:11:19|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ7号

週刊ヤングジャンプ7号

ハチワンダイバー 66話 / 柴田ヨクサル
カードを手に入れ
そのカードを見せるためにメイドの受け師さんを呼んだ菅田
サンタの格好です。

「本物のサンタさんを始めて見ました。」

とかいっちゃう浮かれっぷり
なかなかです。

で、そんなメイド受け師さんと
じゃれあいながら。

その流れでカード見せてしまうあたりさすがだな
何がさすがか分からないけど

それを見て目の色が変わるそよさん

本物かどうか信じきれなかった菅田だが
どうやら、受け師さんいわくこういうことが好きな連中らしく
本物だと、受け師さんの認定もらえました。

う~ん台詞とか
そよさんと鬼将会の関係が気になる感じです。

菅田の浮かれっぷりは面白かった。

ノノノノ 11話 / 岡本倫
別記

孤高の人 10話 / 坂本眞一ストーリー鍋田吉郎 原案新田次郎
ロープを捨てて失格になった森文太郎
しかしロープを捨てた時に何か快感めいたことを感じたようです。

ただあの瞬間見えた人の幻、瑞樹と言うらしいけど
ヤンジャンでは同時期に始まった連載だけど
ノノノノとも多少被るかな?と言う展開か

許してくんねーのかよ・・・
とかモノローグ

そこに現れたのは
そんな瑞樹と瓜二つな別人

クロスゲームか・・・

パクリ過ぎだろ・・・
とちょっと悪乗りしつつ。
話戻します。

その彼は原渓人(はらけいと)と言うらしいですが

どうやら、森君に共感をもったようで接触
ソロクライマーらしい

原は屋上から落ちようとしたがそれを森が助けようとしたことによって
がっかりしたようですが

まぁソロクライマーらしい
登る時もそして死ぬ時も独り

ソロクライマーらしい。

そういう人たちがいるらしいけど
なんか恐いね。

ラッキーセブンスター 27話 / 橘賢一
まぁ始まった勝負
第1ブロック、苦戦するかと思われたが

二人ともあっさりクリア
同時なので、ペナルティーなし

しかし、第2ブロック
ここで躓いたのが
銀さん

苦しんでます。

その一方
コウタは余裕のクリア

そこでコウタが挑発
大切なものがあると弱くなる
失いたくない大切なものを失いたくないと思えば弱くなる

って、自分は銀さんに裏切ってもらえたおかげで
今は死ぬのも恐くないだって

やっぱ座った瞬間
恐くないって言ってしまった銀さんの失敗だったなぁ

始まってしまえばなんでもいえるのにw

最後の引きには
心臓キャッチが登場
しかしやったのコウタ

銀さんピンチ!
しかし最後のコウタがやたらと格好良い
  1. 2008/01/17(木) 21:38:27|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノノノノ 11話 / 岡本倫

ノノノノ 11話 / 岡本倫
男子寮に入るよって話。

そして、仮住まいの小屋ともおさらばです
と言う展開らしい。

死んだ家族との約束
ジャンプで金メダルを取る
でもオリンピックに出るには男であることが条件
そのために女であることを隠していたのだが

しかし男のふりをするのはオリンピックに出るため
決して、女としての心がないわけではない。

そんな訳で仮住まいだった小屋に
未練がましく持ってきた女物の洋服
それも寮に持っていけないので
捨てるそうです。

でも、最後にもう一回と
お気に入りの服を着て一人撮影会

「こんな服着て男の子とお出かけしてみたかったよ・・・」
良い乙女チックです。

そこで天津のこと考えたりなんかしちゃったりし
好きな女の子にはジンマシンは出ないってのを聞いて意識しちゃったのか?
良い乙女チックです。

そしてその状況をみかげに見られてました。
同性愛者だと思われました。

さて、まぁ寮に入りましたが
酷いピンチです。

同室の相手が
ゲイでした、細身の可愛い系男子が大好きな
ここで考えられるのは
女性ってことをばらしてなんか仲良くなりました
よき理解者になりました的オチだが

女も好きらしいので結構きつい

ただ単にゲイってだけならいいんだ
でも腕力にもの言わせて堀りまくる
レイプ魔みたいだよ。

男相手だとあんまり訴えられないんだって。

1年間一緒だそうです。

やばすぎるだろ・・・
  1. 2008/01/17(木) 21:37:41|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー

週刊ヤングサンデー7号

さくらんぼシンドローム 64話 / 北崎拓
今回もまたハードな展開だなぁ・・・
どこまで話ができているのか、本当に落としどころは気になるわぁ
別記

おやすみプンプン 26話 / 浅野いにお
放課後、プンプンは教室で数人とおしゃべり。

そこで矢口先輩の話題に
結構人気があるらしい、
ヤリチンかもなんて話しに。

そして愛子ちゃんと付き合っていると言う話が出て。

愛子ちゃんの話題に変わる。
愛子ちゃん付き合い悪くて何考えてるか分からない。
援交でもしてるんじゃないかって話になる

いいねぇこの話の流れ
いやらしさがなんかとってもいい。
そして宗教の話題も出て

結論田中愛子って最悪じゃん、となる
そしてそんな話題で笑っているみんな。
まぁゴシップネタだよね
そしてそれに調子を合わせて笑ってしまったプンプン

その日、プンプンは

部活をサボった。

帰り、道中、神様が出てきて
いろいろ言いますが。

愛子ちゃんは悪くない
矢口先輩が・・・
と考えるプンプン

そんなプンプンのもやもやを聞いて
神様はよしわかった殺しちゃえ!
とか言ってるよ恐い。

そして、ぶらぶらしているプンプンに声をかけてきた人物がいた。
矢口先輩です。

そして最後に神様が殺せ!!って言って終わり。

次回どうなる!?
次は9号だそうです。

とめはねっ! 33話 / 河合克敏
さぁいよいよ縁くんの審査です。
三浦先生は誰が書いたか知っているからと
鵠沼の笠置先生に一人で審査してと頼む。

その結果・・・
なんと5位でしたぁ

急成長の縁。

これにはそれまで上機嫌だった望月さんも急に態度が変わってますw

そして審査は進み三輪ちゃんは11位、加茂ちゃんは12位と縁の下に
まぁそれはいいとして、

勅使河原君の審査の番が廻ってきて。
なんだか三浦先生が、縁の書と見比べています。

どうやら、直接対決の場が出てきた様子・・・
さて、どうなるか・・・緊迫した展開だ。

と言うところで続きは次号・・・
これは気になるなぁw

しかし縁も知らぬ間に急成長してたって話なのかな。
  1. 2008/01/17(木) 20:33:39|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム 64話 / 北崎拓

さくらんぼシンドローム 64話 / 北崎拓
やばいなぁ・・・
今回はやばすぎる・・・
壮絶な失恋だ・・・
全てだったんだもんなぁ・・・

そしてその後の展開が・・・なんてこった・・・

パニック状態のれなのもとへ阿川くんが
そして麻生さんも。

れなを見れば誰でも理解できる
上手くいかなかったって。

とりあえず、一人になりたいのか
自分の家に帰るというので
阿川君が送ることにありました。

そして、ことの顛末を話し出すれな

くぅ・・・

言えよ!
渋江に言えば良かったじゃないか!

と・・・
いやぁもうね・・・
ずっとそれが全てで生きてきてしまったんだもんなぁ

そして、どうしようもない不幸がふりかかり
その想いはさらに加速したかもしれない。

その不幸が何とか食い止められた。
それにより希望が膨らんでいった
大きくなっていった。

そして決意と、その間に手に入れた自信で・・・
なぜ、失敗に耐えられないような人生歩んじゃったんだ・・・

青春が壊れ。
未来を失った、れなは・・・

そして最後は阿川に抱きついて
泣く、壮絶に。

翌日れなは阿川の前から姿を消す

それはつまり病気の進行が止まらないと言うことだから・・・

あぁ・・・

さくらんぼシンドローム 5―クピドの悪戯2 (5) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 5―クピドの悪戯2 (5) (ヤングサンデーコミックス)
(2007/11/05)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2008/01/17(木) 19:43:30|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン7号

週刊少年チャンピオン7号

マイティハート 23話 / マツリセイシロウ
遂にやつが帰ってきた!
イケメンが帰ってきたぞ!
と言うわけで別記

ヤンキーフィギュア 27話 / ミッチェル田中
今回、もうこれは良い回ですよw
別記

侵略!イカ娘 22話 /安部真弘
イカ娘も所詮イカかw

胆試しに連れてこられた、イカ娘
悪いこと企む人たちですね。
企画者は栄子と早苗。
そして付き合わされた五郎くん

ビビリなイカ娘ちゃんを見て楽しもうって話です。

そんな訳で、さぞ恐がるかと思いきや。

別に、恐がらないw
幽霊の概念がないようですw

そんな胆試しの最中にはぐれてしまったイカ娘
恐くはないけど、みんなとはぐれたら帰れないからと

発光しました。

「イカ娘はホタルイカの能力を持っていた」
らしい、なにコレw

それ見て首謀者二人と五郎は霊がでたと逃げ出しますが
地味に五郎が良かったなぁw
ビビリ方が良いw

そして、びびった五郎の大声にビクッとなるイカ娘のシーンは
紛れもなく今回のハイライト

みつどもえ 79話 / 桜井のりお
雪積もり、そこに小便 文字を書く
千葉氏と佐藤君のコンビが良いねぇw

そして佐藤追っかけ3人は変態すぎるだろうw

雪が降りなかなかの積もり具合
そこに千葉が小便で文字を書く。

それを見てやんややんや言う女子達。

そこに登場するのはみつばさん
何も知らずに、そこの雪をとり雪合戦をやりたい様子なので
みな逃げ惑うw

そしてみなの余りの慌てっぷりが
みつばのS心に火をつけたりw

小便かかった雪が嫌でみんなが逃げ惑うという
まぁなんともw
くだらなくて良い話だなぁw
  1. 2008/01/17(木) 19:15:49|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイティハート 23話 / マツリセイシロウ

マイティハート 23話 / マツリセイシロウ

奴が帰ってきた・・・

あの・・・あの・・・

イケメン怪人シヴァルツシルトが帰ってきた!

いやずっといたのかも知れないけどw
前回の予告から楽しみにしておりましたが出ました!w

事の発端
それは女子生徒の集団失踪事件の発生。

授業中一斉に姿を消したりとかあるらしい

帰ってこないと言うことはないらしいが
発見された生徒は青ざめた顔をして
決して自分がどこで何をしていたのか語らないらしい

その話を聞いて解決に乗り出したのは
もちろん、マイティハート
ついでに天河も成り行きで一緒についてまわり
聞き込み調査、その結果
被害者全員の足取りは保健室で消えているそうですw

保健室、
イケメン怪人シヴァルツシルトは
保健の先生として潜入していたわけで

もう、シヴァルツシルトしかないよね

マイティハートは意を決して
乗り込み、イケメンと対峙

そして女子生徒たちも発見。

彼女たちはタービンを回していたw
発電中、人力でw

ふんどし穿かされて、もうイケメンの虜な彼女たちw
なんてこった、恐ろしいよ、イケメン怪人恐ろしいよw

そして、シヴァルツシルトはマイティハートに要求する
マイティハートがふんどしはいてそして、オレにために一生発電し続けろ、と
もしそれを受け入れれば代わりに彼女たちは解放すとも言う。

彼女たちを解放すると言うその条件に
要求を受け入れようとしたマイティハート
下着を半分ほど脱いだその時!

シヴァルツシルトの顔に男性用下着が投げつけられる
投げつけたのは・・・ヴォルケン!、いや!天河十市だ!

男が男に下着を投げつける!
つまりそれは決闘の申し込み!?
なのか?w

シヴァルツシルトは
この意味が分かっているんだろうな?と御立腹

天河というと、よく分かっているさとか返すし。

そして、決闘が始まるようです。
次回クラッシュボウルデスマッチ!

っていったいなんだ!?

とにかく、因縁の対決が始まる!
マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/01/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る
  1. 2008/01/17(木) 18:42:52|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンキーフィギュア 27話 / ミッチェル田中

ヤンキーフィギュア 27話 / ミッチェル田中
なんて危険なw
今回いろな意味で危ないなぁtpw

今回もニャースケ追いかけます。
今までなんだったんだろうという感じです。

ニャースケらしき猫の噂を聞き
ニャースケを探しに行くがその現場は女子校
どうやって入るか?と言う話で

桜井さんには考えがあると言うが
もちろんヒツジの女装と言うパターンですよ

まぁとりあえず、潜入できるが

ニャースケ調査のために聞き込み中に
成り行きで身分を偽り、
ヒツジは転校生で翌日からの登校の前の見学と言うことになり。
適当に言った学年とクラス、伝えた相手が同じクラスで

教室に連れて行かれる。

すると、次は体育着替えの真っ只中と言うw

そこでまぁ女子がいろいろとじゃれてくるわけです。
そして、まずはカツラが取れる

拙い雰囲気になり・・・ヒツジは
「実は転校を機にショートカットからイメチェンしたくて」
と言い訳

それが信用されたのか
なんとかそこは切り抜ける

しかし、次の体育一緒に受けようと言われピンチ

結局上を脱がされ
パットに使っていた、これなんだ?
アンパン?

まぁとりあえず、パット見つかって
やばい雰囲気に・・・
そこでヒツジ
「実は転校を機に貧乳からイメチェンしたくて」
と言い訳w
もちろん、生徒たちは信用ならんけど
万が一を考えて困り
仕方ないからスカートも脱がす。

ブリーフ姿を晒すヒツジ
「やーんお兄ちゃんのブリーフ間違えてはいてきちゃったー」
さすがにこれには「うそつけー」と一斉にツッコミが入りますがw

もう99%ってくらいな感じで男だと確信した女生徒たちは
こうなったらパンツも、これで言い逃れできないぞ、と脱がしにかかるw

ヒツジは必死に拒み抗うが
ついに脱がされてしまうが・・・

そこで!
ヒツジがやってのけた!

いやぁ・・・まぁ股に挟み込んだって話なんですけどねw

それで何とか切り抜けた!と思いきや。

桜井さんがニャースケに襲われ
下着が半分逃げかけてヒップが露に・・・

それに目を取られた
ヒツジはまぁおっきくしてしまったんだろうね。

最後はほぼ半殺しにされたようですが
それですんでよかったなんじゃないだろうか?w

これだけ強引に粘って
それでもって、徐々に疑念が高まっていき
最後は助かったかと思いきや
やっぱりダメでしたと。

ギャグ的に分かりやすくて
今回はとてもよかったw

なんか、全体的にそのネタで行くのかw
と思いつつ面白かった。
ヤンキーフィギュア 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)ヤンキーフィギュア 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/12/07)
ミッチェル田中

商品詳細を見る
  1. 2008/01/17(木) 18:38:27|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

