漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグコミックスピリッツ8号

週刊ビッグコミックスピリッツ8号

上京アフロ田中 23話 / のりつけ雅春
髪伸びたなぁなんて思っていた田中
道で美容室の割引券配っていた綺麗めな女性に釣られて
美容室へと言う。

誰だお前はw

まぁ髪型が変わりますw
ストレートパーマですw

上京ストパー田中?
まぁ久しぶりにアフロじゃなくなりましたよ、と

で、まぁサラサラヘアーに浮かれている田中ふと気付く

自分ではなんかすごく良い気分で似合ってるつもりだけど
実際どうだろう・・・?

そして、鈴木さんや西田さんとの対面
なんかバカにされそうで恐ろしくなって
ドキドキしながら感想を待つ田中

「ふ~ん」

と言うもう、別にどうでもいいような反応にがっかりの田中w

まぁだよねw

ボーイズ・オン・ザ・ラン 98話 / 花沢健吾
なんか本気になっている田西

でも本気になって練習をすればするほど
実力のなさを痛感すると

そんなのに
元プロ相手にケンカふっかけようとしているわけだ

でも、まぁ本気なってる姿は面白い

しかし、いささか、空回り気味ではあるが
まぁそれがいいのかね。

そして源はと言うと田西の挑発も特に意に介していないようだ。

MOON 昴ソリチュードスタンディング 11話 / 曽田正人
踊る二人
そしてそれを観る観客達はバレエ団の数名

完璧に踊り続けるすばるに
盲目のニコは次第にすばるの像を感じていく
目の見えないはずなのに
まるで見えているかのように

そして、遂にはその顔の形さえも!?

この覚醒と言うかね
本気出したすばるはやっぱ格好良いなぁw

そしてそれを遠めに冷静に見る監督が地味に気になる。

とにかくグッと来る
いやグワッっとさなにか心が奮い立つようなそんな感じだよ

早くコミックスでまとめて読ませてくれ!
2月に第1巻待ち遠しい・・・

地平線でダンス 38話 / 柏木ハルコ
春日にパラレルワールド見せる竜ヶ崎はやはりと言うかね

春日とは別の世界から、春日と同じようにして
その場所にいたと

さて、春日のいた、世界では事件が起きていて
ナナさんがやっちゃいました
いろいろ悩んで挙句
客を刃物で切りかかる暴挙
そのまま春日を追って、スタッフを刃物で脅してワームホールの中へ・・・

いったいどうなるんだか
結構激しい展開だけど
良い落としどころが個人的に想像できないのでね

?って感じがかなりする。
  1. 2008/01/21(月) 19:37:56|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ8号

週刊少年ジャンプ8号

エム×ゼロ 83話 / 叶恭弘
魔法試験です。
なんかゲームというかイベントと言うか
仕掛けられたトラップ、困難、もしくは偶然のか?まぁそれらを
いかにクリアしていくかって所に期待せずにはいられない

まぁ単純に面白そうな展開ですね。

とりあえず、魔法試験のルールは
鏡の中の魔法空間に入って左右の入れ替わった世界で
自分で自分の姿を見れる角度で鏡に映らないようにしながら
それぞれが指定された場所に移動できればクリアってことらしいけど

鏡に映るミスは1度だけしても大丈夫
2度目で失格だそうです。
そしてあくまでチーム戦

まぁ九澄は今回鏡の中の空間ってことで
ルーシーの協力は得られなさそうってことで

まぁとにかく、面白そうな展開かなぁと思います。

SKET DANCE(スケットダンス) 25話 / 篠原健太
生徒会モデルの漫画が大人気でアニメにもなって

で、なんかモバイルゲームサイトでのイベントで
モバイルゲームと同じルールのゲームを現実にやってしまおうって言う話
ガチンコビバゲーバトル、ビバゲーってのがそのサイトの名前らしい

そのゲームがその漫画と関係あるから
モデルの生徒会が参加してと言う。

でもまぁ椿の反対で参加はなしとなりました。

その一方で、ヤバ沢さんがスケット団に依頼。
ガチンコビバゲーバトルの優勝の副賞だかで
アバターの口パーツがあり
それがなんとヤバ沢さんの口そっくりそれが欲しいから優勝してって依頼。

もちろん乗り気じゃない二人。
でもスイッチ情報の生徒会も出るらしいよって話があって

俄然やる気出すボッスンてわけで
それを聞いた生徒会執行部椿もなら話は別だってわけで
生徒会もでる、そして勝負

とこちらもこの後の展開に期待って感じです。

5人のチーム参加のゲームらしく、
スケット団はヤバ沢さんいれてもあと一人足りないので
だれが入るかも気になる。
ボナンザあたりがくるかなとか、なんか意味もなく思い出した

「なんですと?」は面白いとは思うんだけど
なんか、カイジを思い出してしまった

初恋限定。 15話 / 河下水希
誰だっけ?
と言うパターンに

これは漫画の所為だけではないだろうが、しかし

まぁなんか、うん良いのだけど
ただ、もう少し・・・

この展開はどうなんだ、引っ張れなかったのかな
一つのエピソードを多少長めでお願いしたい個人的にはねぇ

その方が自分は楽しめそうだけどなぁって感じてます。

OBAKE LIFE 読みきり / 高橋一郎
まぁなんだろう、悪霊の適当さとか良い感じ
ギャグなのか分からないノリが話の内容とあってて良かった気がする

悪霊が自我を持っているとわかると恐ろしさって激減するんだね
分かってはいたけど、改めて

そういう意味で後半ちょっと残念な感じもしつつ

まぁ悪霊を怨む悪霊ってのは
連載向けの設定な感じですかね。

個人的にはこの読みきりは面白いなぁと思ったけど
連載だとこの面白さはでないんじゃないかなぁと感じたりもした
  1. 2008/01/21(月) 17:19:32|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングマガジン8号

週刊ヤングマガジン8号

赤灯えれじい 153話 / きらたかし
新潟に向かう男二人

元彼女をめぐってね。

そんなまぁ二人乗りバイクで行くわけです。
いろいろとね、会話もあったりと、やりあう場面もあったり

ほとんど面識のない状態だった男二人が
これで、お互いのことを分かって行くわけですかぁ

どうなることやら・・・

一応なんか上手く言ってる感じがどうも・・・

カテキン 71話 / オジロマコト
熱血先生が正義に固執するわけ

それは学生時代に
自慰をしてたら家が火事になった
そのときネタにしていた、女の子同級生の女の子

そんな彼女が言っていた
悪いことしたら罰があたるって。
だからあれは本当だったんだって

でも、白井のお母さん(のふりをするナナ先生)が綺麗だったから
その、なんかやましい妄想にふけってしまう・・・

これではいけないと、心を奮い立たせる

もうこんなことはしないから内密にと哀願するサチ避けて
物的証拠をと、部屋の探索

怪しいところを調べて出てきたのは

木の板、それも大量に

木目を性器に見立てて自慰行為を行っているとは気付かなかったが
教師の勘が邪悪なものを感じ取ったようでw

それをナナ先生も立会いのもと燃やしますw

そして二人きりの状態ですが
一応教師の心を持ち直した熱血藤井先生は
サチに期待しているからとかなんとか
熱血正義感を見せ付けますが。

ナナ先生は、今のサチくんを受け入れてあげて
のびのびと云々放任主義的教育論で

しかし、それではダメだ
間違いはしてはいけないんだ
と熱血先生言いますが。

ナナ先生が見つけます。
ここで、物燃やさないでねって看板を

それにショックを受け、手刀で切腹しようとしる熱血先生でしたが
人は間違いをするものですよと
ナナ先生に諭されると言う

なんだかわけ分からん展開だなぁ
で、どうなるのか、と。うん

賭博堕天録カイジ 131話 / 福本伸行
17歩編ついに完結

カイジのキラリに笑ったw

最後まで、悪足掻きを続けた社長
負けてみれば、良いキャラだったとw

あの横暴さw
負けたことによって本当に滑稽に見えるw

社長は面白かったなぁw

さて、それで、金持って
坊ちゃんと車で移動するカイジ

そこでの会話

特に坊ちゃん気になっていたこと
勝負の最中、カイジが坊ちゃんに対してとった反発的な態度

あの場面、イカサマの判定とか
いろいろルールを見ていた
いわば審判的立場だった坊ちゃんを罵倒する

それは、なぜか?と言う疑問

カイジは、もしあそこで坊ちゃんが
社長の勝ちに確信を持って落ち着き余裕を見せれば
社長はその余裕から何か疑念を抱いたかも知れない
だから、緊張感を残したかったと
それは、未来のよりのその瞬間、まずは勝つことに集中と言うことと

また、坊ちゃんは結局はフェアだと感じていたと
よくよく考えれば会長だってこと勝負に関してはフェアだったとも

全くの正当な根拠無しに勝負を反故にしたりはしないだろうと

それを聞いて坊ちゃんまぁなんかいろいろあるんでしょうが
今夜もう一度、今度はオレと勝負しようと、そういいます。

カイジも否定して見せるかと
一回フェイントをいれつつ受ける
むしろ待っていたと。

麻雀編、もしくは17歩編は終わりましたが
この長い夜はまだまだ続くのか!?

まぁしかしやっと終わりました。
まだ終わらないのかも知れませんが
一夜の出来事だけで10巻分位かぁ・・・
長いねぇ、まぁでもとりあえず区切りついてね
うん、まぁ復活を待ちましょうか。

坊ちゃんとの勝負をね。

でも4億だからねぇ
それだけあればもういいだろうw

これで、またなくしてしまうのかねぇ
  1. 2008/01/21(月) 16:50:25|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

