漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NGライフ (4)

NGライフ4巻
草凪みずほ先生の漫画

花とゆめ連載

順調に前世関係者が増えていきます。
そんな中で新設定、と言うか、新展開と言うか

まず、今回の前世関係者は
名前、アグライヤ、女性

現世での名前、榊原朱奈(さかきばら しゅな)

前世での敬大との関係は敬大の上司的な
まぁ敬大は傭兵だったのですが、その雇い主と言うことだそうです。

闘技場で死にそうだった敬大たちを雇ってくれた
命の恩人だったそうです。
優しい人、敬大がすごく尊敬している人

そしてもう一人ディロスと言うなの男性です。
前世では、アグライヤに仕えていたが
金のためだけって感じの
嫌な奴、それが現世でも、朱奈の幼馴染として側にいる
さらに記憶があると言う

まぁそしてその出会いの中で
重要なネタといえば、朱奈さん、
アグライヤの前世の記憶がある日突然なくなったらしいと言うこと

記憶が消えると言う現象が起こるという設定の投入です。

これは・・・どうなるか
それを聞いて、自分もいつか記憶が消えてしまうのかも・・・
なんて思う、敬大

まぁ今まで落としどころが見えなかったこの漫画ですが
この設定がちょっと機能してくるかも?
って感じですね

そして敬大が気になるモノローグ発したりしますよ。
芹沢を見てロレイウスの姿が重ならなくなった、と

まぁ記憶がなくなる悲しさかなぁ・・・
でも、なくなれば、芹沢とのカップリングに障害なくなる、
やった!てなのもありだよなぁ・・・

記憶が消えると言う現象の登場で
これからの展開が気になる感じです。

そんな状況で、芹沢と敬大のラブコメ展開も加速
かと思いきやセレナもしっかり出てきて、どうなるんだか相変わらず分からない

特に気になるのは、5巻の予告ですが
裕真に前世の記憶が?

と言う感じの意味深な予告
記憶が戻ったら大変だなぁ・・・

とまぁ物語の進展を予感させられるような展開が
目に付いた4巻ですが

もちろんコメディな所もしっかりあります。
最初の方ではセレナの国や
最後の23話の敬大ぼけっぷりなんかなかなかですw

新キャラ交えてどんどんと賑やかになっていくNGライフですが
物語の進展も感じさせつつ

今回もとても面白かった

そして、気になる予告もありの5巻が待ち遠しい。

NGライフ 4 (4) (花とゆめCOMICS)NGライフ 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
草凪 みずほ

商品詳細を見る
  1. 2008/01/29(火) 18:10:12|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2Ad

