漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年サンデー9号

週刊少年サンデー9号

金剛番長 13話 / 鈴木央
別記

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 6話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
久遠寺の催眠分析が始まります
まぁ結果、久遠寺は、
由香の記憶が操作されていると気付きます。

その前にとりあえず、由香と接触した人間が割り出され
最後にあって人物だった、氷山が疑われます

その氷山はいろいろとアリバイ工作とかしているようです。

しかし、尾行簡単にまかれすぎだろ・・・

そして氷山は気になることいってます。

由香に施された記憶のロック、
それを久遠寺が解除すると久遠寺の命が終わるらしいです。

う~今回はなんとなくいまひとつな感じがした回でした。
でもこれからの展開には期待したい感じ。

クロスゲーム 102話 / あだち充
なんと言うまぁ展開ですか

このまま展開していくのか?

東が軽く告白です。
青葉に対して、さらっと
なぜだ、この行動のなぞ
コウと青葉の関係を応援してたと言うか
まぁ快く見てた感のある、東がなぜここで名乗り出るのか!?

このままでは出番がなくなるとでも思ったのか?

いまいち存在感の薄くなってきた東
結構恋愛に関してはつかみどころのない感じがなんとなくしますが

これはなんか良い展開だぁ
なによりこの青葉のリアクションが可愛いなぁw

そして、この東が恋のライバルになりそうな展開で
出番のなくなりそうな彼がw

最上の命医 7話 / 橋口たかし 取材・原作 入江謙三
小児科復活を目指す中試練が訪れるとか
それは何?
と言う所ですか

小児科志望の先生方が
やっぱりやりたくないと言い出したらしい
それもいっぺんに

それはなぜか?と言う話で、
副院長が金の儲からない小児科は嫌がってるんじゃないか?
って話になる

そこにそんな副院長の弟登場
名前は桐生危(きりゅうあやめ)

副院長と兄弟で、先祖代々医者の過程に育ったまぁエリートさんのようです。

そんな危は小児希望
危から、結構副院長の情報も聞けたりしますが
まぁやっぱ金が儲からないってトコが大きそう、

金って言うのはねぇ・・・
どう解決するか気になる話だなぁ・・・

呪法解禁!!ハイド&クローサー 5話 / 麻生羽呂
6人編スタートだそうな。


さぁ早速一人めの刺客が

まぁ同じ学校のイケメン先輩
でも人形好きなちょっと変わった人
人形は日本人形っぽいです、名前はトミコ
そんなトミコのビジュアルがステキ

さて、まぁ早速出てきて早速襲ってきます。

攻撃はトミコの髪の毛が伸びて
波のように襲ってきます。

そんな質より量のといった、パワー抜群の攻撃に
春瓶を庇ってハイドがその髪の波に飲まれる

一人になった春瓶、必死に逃げ回るが
最後は行き止まりに、追い詰められた!?
と思いきやそこで結界発動、追い詰められたのではなく
結界が有効に使える場所に逃げ込んだ

ハイドが助けに来てくれるのを信じて
必死に時間稼ぎ
ちょっと情けないけど、そこがいい

最後の何とか時間を稼ぐんだ・・・!
といってる表情、ちょっと弱気な感じがステキです。

  1. 2008/01/30(水) 20:16:28|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 13話 / 鈴木央

金剛番長 13話 / 鈴木央
金剛番長、敗北か!?

その時、事件は起きた
工場で爆発が起き、飛び散った破片が
デロドヒドラチレンの入ったタンクに突き刺さり
デロドヒドラチレンが漏れ出してしまう

毒性はシアン化合物の十数万倍
さらに、触れたものを一瞬で腐敗させると言う、おそろしや

そしてその漏れ出したデロドヒドラチレンが!
なんと用水路に向かって流れていく!

もしそんなことになったら
太平洋に流出して沿岸付近の漁業は壊滅
さらにその沿岸付近の人間にも相当数の被害が!

大変だ・・・そんな危険なものなら漏れた時も考えて
もうちょっと工場の構造を何とかしてもらいたかった気もしないでもないが
そうも行かない理由があったんだろう

それはさておき、そんな話を聞いて、青ざめているのは、剛力番長
なんとかしようと、流れるデロドヒドラチレンを追いますがどうすると言うのか・・・

そこへ現れたが剛力番長の舎弟、貝裏鬼
コンテナで用水路をせき止め
デロドヒドラチレンの流出を防ごうと言うのだ
しかし、触れたものを一瞬にして腐敗させる、デロドヒドラチレン
コンテナでは防ぎきれない、そしてそれは貝裏鬼にもおよび
痛みに悲鳴を上げる貝裏鬼

剛力番長はそれに加わろうとするが
貝裏鬼は一蹴

「ダメです!あなたは死んではならない!」

そして剛力番長は涙を流しながら言う

「私はなんてことを・・・
何が正義の行いよ・・・・・・
1人でいい気になって
正しいことをしていると勘ちがいして・・・」

やっと気付いてくれたか・・・
でも今回ので気付けるなら
結構気付けそうなポイントあった気がするぞ・・・

そして死に行く貝裏鬼は
泣かないでくれと
その愚直なまでに正義感溢れる心に自分は惹かれたんだと
そしてあなたなら、いずれ立派な番長になれると・・・

感動シーン

しかし、そこで

「知ったことかー!!」

と、台無しにしつつ、助けに入るのが金剛番長です。

タンクを投げつけそのタンクから流れ出る
液体により、消えていく毒

そうです、デロドヒドラチレンは水酸化アゼドフェノルで
完全に中和され消えてしまうのです。

もちろんアゼドフェノルは人体には全くの無害です。

そんな金剛の活躍で、何とか大惨事は免れました

そして今までの行動に涙を流し後悔する剛力番長
それを見て去ろうとする金剛だが

剛力番長は、もう一度勝負してくれと頼む
金剛は了承し、そして勝負は一撃で決まる

金剛の勝利、先の勝負では
デロドヒドラチレンのタンクがあったことから
手加減をしていたというわけだ。

そんな完敗に、番長失格だと自ら言った剛力番長。
しかし、金剛は、
舎弟や、多くの人のために命を投げ出し、涙を流せる剛力番長に
力の使い方さえ間違わなければ立派な番長だ、と言い

さてこれで剛力番長編は終わり、爽やかな結末でした。
とここまで、前フリが長くなりましたが

次の敵はやばいらしいよ

最後の柱の煽りに注目だ!

次号、少年漫画史上最低最悪最凶、最も卑劣なド腐れ野郎が登場!!
こんな悪いヤツがいたなんて!!


ということらしいです。
  1. 2008/01/30(水) 18:16:25|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン9号

School Rumble(スクールランブル) 259話 / 小林尽
二人で並び歩く二人
烏丸と天満
天満は・・・うん、まぁなんだ幸せそうだな

そして、告白に向かっていくかのように怒涛のようにしゃべる
とりあえず、なにか話してしまうんだろうね、うん

烏丸の方も告白をしようとすているわけだが
もちろん恋のではなくね

しかし、そんな天満に押されて言えない

それを遠めで見ている、いつもの3人
高野、周防、沢近は
うれしそうな天満を見て、まぁ良かったねぇ、なんて言っている

なんかコメディよりかなぁって言う今回だけど
この流れでコメディ的な楽しみは出来ないなぁ
でも、それがむしろ、良かったかもしれないが
その辺りの評価みたいなのってのは、これからの展開次第なのかな、と

さよなら絶望先生 125話 / 久米田康治
前払い、はいいとして

シャドーボクシングですか
見えない敵と戦っていると言うあれね

あの画像があの検索エンジンで・・・
と言うあれとか

まぁいろいろ、しかしなんだろう・・・
この、見えない敵と戦うと言うネタ

そもそも、そんなネタにしているような奴っているのか?
いないのは敵ではなく、見えない敵と戦う人なのではないかと言う疑念

そもそも、この世界に、本当に存在しているものはあるのだろうか

僕は本当にここに存在しているのだろうか。

賭博覇王伝零 20話 / 福本伸行
さて、クォータージャンプ
後藤さん音声再現機?
なんかすごく、得意らしいです。

声色自体はまぁ疑い様のないほどそっくりなようです、多分

しかし、零はそれでも疑ってかかるようで
いろいろと質問をね、三つの質問をする

まず一つ、合言葉、仲間通しで決めてた、合言葉を

答え「そんなのない」

しかしリサーチ済み。
でも「ない」って情報を得ていたのはさすがだな
まぁ合言葉は?って質問は分かりやすくはあるけどね。

二つ目の質問、偽名、仲間通しで集まる時に本名じゃまずいだろってわけで
偽名で呼び合っていた、その名は

答えは、まぁ日本人メジャー選手からとったのかなぁ
まぁ正解。
これもリサーチ済み

さて、最後・・・
この質問は・・・眼鏡を取り
テンプルのところに書いてある文字を読んでくれ

後藤さん、結果そんなのしらねぇよ・・・
消えてるよ消えてる。
と適当に答えたが

零は何が書いてあったかは分からないけどさ
消えてなかったのは確かだぜ!

残念だったな後藤さん!
最初から怪しいと思ってたぜ!

財全のじいさんとこそこそ話してたからなぁ!

と、うん、まぁなんとか踏みとどまりましたが

知ってたらどうしたんだろうなぁ・・・
別に知っててもなぁ不思議じゃないしなぁ・・・
まぁ普通は調べないだろうけどさ

個人的にはこの解決方法はなんか微妙な感じがした

さて、まぁまだね、あと3つから選ばなきゃいけないのでね
この後の展開はどうなりますでしょうか。
  1. 2008/01/30(水) 16:59:05|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

