漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年チャンピオン9号

週刊少年チャンピオン9号

侵略!イカ娘 24話 / 安部真弘
たけるが泳げるようになりたい!
友達とプールに行くために泳げるように

でも姉たちは店を開けられないので
イカ娘・・・はダメだから五郎で
と言うと、イカ娘あいつにだけは負けられないと
五郎をライバル視

なんかその怒声のあげ方が良いなぁw

そしてプールでたけるに泳ぎを普通に教える五郎
しかし、触手を使えば簡単だ、とかのたまい始めるイカ娘

そして便利な触手がない人間をバカにした。

そこで五郎が挑発
人間は触手がなくても泳げるのに
イカは泳げないんだ、と

イカ娘、挑発に乗り
やってみるが泳げなかったとw

いったい何を教えるきだったんだw
そしてその出来事以降
手足での泳ぎを練習するイカ娘、良いなぁw

なんか安定しているなぁ

マイティハート 25話 / マツリセイシロウ
ヴォルケンの本当の姿を見せ
勝負しろ!
と、挑発するイケメン

しかし・・・ヴォルケン、いや天河は
その挑発に乗らず、いやのれず

人間の姿のまま
攻撃を仕掛けるが

全く効かず
瞬間の攻守交替で負けてしまった・・・

そしてそれを見ていた女性とたちの何人かが
妊娠しましたw

イケメンパワーですw

そして敗北の天河が目を覚ますと
舞島が目の前に

そしてイケメンからの伝言を言い渡される
約束は果たせと

舞島はそんな約束・・・といおうとしたが
思いつめた表情の天河

果たしてヴォルケンは
学校とそして舞島の前から本当に去るのだろうか・・・

みつどもえ 81話 / 桜井のりお
席替えで、三女ひとはと席が近くなった宮下さん
仲良くなろうと奮闘しますがw

まず、とにかく全然取り付く島がない様子のひとはさん

そこで、まぁ情報を長女から得ます。

そしてガチレンジャーを見て
それに適当に話をあわせればいいんだ!

と積極アプローチ
そしてその積極アプローチは
ひとはの腰にベルトのようなものをつけている姿を見たことから
ちょっとした悲劇に繋がる。
強引過ぎたその結果、なんか宮下さん、
みんなから変な目で見られ、エロい勘違いを周りにされて

宮下さん誤解をとくために言った言葉が

「三女さんの下腹部に固いモノがついていたんだ!!」

周りから実は男疑惑、勘違いされたひとはは
ガチレンジャー好きをカミングアウト

笑えばいいじゃない!的に
変な勘違いされるよりはマシだ!と

でも、みんなも結構好きだったんだねぇ
なんかいい感じで盛り上がる。

そしてまぁ強引ながらもきっかけ作った宮下さんです
ひとはと宮下さんいい雰囲気

そして宮下さん一言
「あたしも・・・グリーンとか好きだなっ」
笑顔でそう言ったんだ。

そしてらひとはさん
「そんな色ない」

らしいですw

おそらく、ひとはのなかで、宮下さんが終わった瞬間です。
  1. 2008/01/31(木) 22:18:16|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ9号

週刊ヤングジャンプ9号

ハチワンダイバー 68話 / 柴田ヨクサル
別記

ノノノノ 13話 / 岡本倫
大ピンチ
絶体絶命、でも何とか切り抜ける。

その場を何とかすると言う強い決意。

ジャンプで培った脚力を活かし蹴り技で切り抜ける
まずは素直に受け入れる振りして顔面に一蹴り

それで、ベットから転げ落ちる先輩そして、
顎に逆回し蹴り
そしてとどめのかかと落としで失神KO

で、頭から血をだして倒れてる先輩を見て逃げ出す野々宮
その日は公園で野宿

翌日その事情をコオロギに話したことで
コオロギが自分の家に住めばいいと、ただし奴隷として

一人暮らしのコオロギだからこれは・・・
もしかして女の魅力で誘惑してくるか?

まぁしかし、ハードな展開にはならなくて
とりあえず良かったのかね

LIARGAME(ライアーゲーム) 特別編 /甲斐谷忍
昔の話、アキヤマの大学生時代の話

まぁ犯罪心理学を専門にする教授に
手紙の相手をプロファイリングして
それをレポートで提出しろって話で

プロファイリングから推理を重ねて
調査の末に真実を知ったアキヤマは

その教授にその行為を評価され合格に
教授の話に感銘を受けたのか
大学院進学決めたと言う話だが

過去の話は良いなぁ
今回はまぁ自分の求めてる話ではなかったけど

本編でもすこし語られてる過去の話ってのは気になるなぁ
ネズミ講を潰した話とかも考えてくれればなぁとか思いました。
  1. 2008/01/31(木) 21:24:18|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハチワンダイバー 68話 / 柴田ヨクサル

ハチワンダイバー 68話 / 柴田ヨクサル
カードに書いてある住所へと向かった菅田
着いてみてぱっと見、まぁ特に何もない

ほっとしている菅田

まぁあるとすれば埃被った看板くらい

その埃をとって見ようとすると驚愕!

なにがあったのか!?

サンタさんが
私と言うプレゼントがありますと
受け師さんサンタ
がキッスをしてくれるんじゃないかって言う妄想をしてしまったのです。

まぁそんな想像をしてしまい、帰ろうと決めますが
看板だけは見ていこうと埃をとると「ばぁやのぬくもり」の文字が
そして気付く、その看板の上に
カードを差し込めるようなスロットがあることに

差し込むと扉が開く。

そして進むとドアがあり
開けるとそこにはおばぁさん

そのおばぁさんのもてなしをまぁ断ってカードを見せると
地下へと促がされて

そして地下は・・・賭博場?
カード、麻雀、そして菅田は・・・・将棋。

まぁ結局おくまで入っていった菅田、ついに鬼将会と直接対峙か!?

妄想は面白かったがまぁつなぎの回かなぁ

ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る
  1. 2008/01/31(木) 20:46:19|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊モーニング9号

週刊モーニング9号

専務島耕作 46話 / 弘兼憲史
なんだろうなぁw

とりあえず、25%のプレミアムに対して
カウンターでね、30%にあげてきたソムサン

まぁう~んとりあえず、初芝どうするよ?
ってなるわね、で、島さん帰ってくる
まぁそれ聞かされて、ええ!?
ってなるけど、まぁ対抗してくるのはある程度予想はしてた
でも、早すぎる・・・これはスパイか!?
みたいな疑念もありつつ

島としては40%もありだと思ってるとか、そうですか。

しかし、40ともなると、反対する役員も出てくるでしょうってことで
五洋の勝浦社長になんか他に五洋の強みはないか?と聞く島

すると勝浦さん、隠してました、とっておきを
なんと、五洋は有機ELテレビの大型化にメドたってるらしいよ
そいつはすごいや。

さらにソムサンの不正が取り沙汰されて
これは今がチャンスだ!と島耕作

まぁいろいろとこれ・・・大丈夫なのか?

営業の牧田です。 12話 / かわすみひろし
志保への想いそれは愛情か友情か
とにかく、大好きだと言う想いに気付き

そして始まる本気デート、ですか

まぁふざけた感じじゃなく
でも肩肘張るというか、そんなね気取った感じでもなく

そして二人は真面目にデートをして、友情を深めるのでした。

まぁデートでは牧田の言動に
志保は「この関係を壊したくない」
とか言ったりする。

どうなのかねぇ
さらに

「私にとって牧田君て弟みたいな感じ」だと

まぁいいかなそういうのもね

「使い古された言い回しだけど
女はキスできるかどうかで男を見ちゃってるから」

とかも
一般論になってしまっているあたり必死だなぁと思ったり

まぁ言われた牧田君はそんなつもりじゃないと否定して
関係は変わらないで終わりそうかなぁと言うところだが

本気デートとかいってデート再開後の牧田くん
なんか分からないけどむかつきます。

そして帰り道、一緒になって転んでしまい
牧田が、立ち上がろうとする志保に手を貸した時
なんか雰囲気でさ・・・キスしちゃうのね。

でも志保は「やっぱり牧田君は弟だよ」

だってさぁ・・・志保さん・・・・あんた・・・・

「そっか・・・・・・」と牧田くん
なんかなぁ・・・牧田の卑怯者!
となんとなく感じたり。

宇宙兄弟 7話 / 小山宙哉
最近自分のことで何か発見したことは?
の問いに対して、ムッくんの答えが分かりました。

「みんなよりシャンプーがよく泡立ちます。」

だからどうしたw
同じ問いに対しての真壁の答えを聞いて、思い出し
「わざわざ面接で言うことじゃねー!!」
と思うムッ君w

まぁそんなやり取りなんかもあったりの
2次審査終わりの飲みの席
みんなのアドレスやら交換してるけど。
トイレに落としてなくしてしまったムッ君は一人蚊帳の外ふてくされてます。

でもね、真壁くんがみんなのアドレスメモって渡してくれた。
持つべきものは真壁ケンジだ。

伊藤せりかさんのアドレスもしっかりあるよ
ってことでさっそく翌日、携帯購入で
昨日の審査に落ちたであろうと確信し
落ち込んでたのも嘘のように気持ち上がってます。

早速せりかさんのアドレスいれて上機嫌です。

そこに電話が、弟、日々人から

まぁ話はNASAに来ないかって
来週から、まぁいろいろとね、
日々人の思っていることと現実は違い
つい、見栄張ってしまったりして、
合わす顔はないけど・・・でもNASAの誘惑に負けて行くことに決めます。
そしてうれしそうです。

回を重ねるごとに
ムッ君のキャラがよくなっていく。
ぼくはそう思う、すてき。
  1. 2008/01/31(木) 19:56:13|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー9号

週刊ヤングサンデー9号

さくらんぼシンドローム 66話 / 北崎拓
別記

おやすみプンプン 27話 / 浅野いにお
サボったその日、矢口先輩にあった
そして矢口先輩は・・・いい人だった

いろいろ話した、矢口先輩が良くしゃべってたけど
その言葉を聞いてプンプンは・・・

そんな矢口先輩がちょっと好きになったプンプンだった

でも、矢口先輩は愛子ちゃんが好きで
プンプンも愛子ちゃんが好きで

プンプンは・・・どうしたら良いかわからなくなった

おかしくなるプンプン
どうしたらいいんだろうね・・・

青春だな。

なんとなく、愛子ちゃんのために人生狂わされそうな
そんな気がしたのは矢口先輩。

バーディーアニメ化プロジェクト 3回
いよいよかぁって感じですねぇ

赤根和樹監督と、ゆうきまさみ先生の対談

まぁアニメは漫画とは違くなるらしいってのは
前から言われてましたが、なるほどね

シナリオ再構築してるようで、楽しみです。

中途半端な改変じゃなくて
その設定や流れを使って、違うバーディーを作る
アニメバーディーを作って
そこから漫画にも流れてくるアイディアがある感じで
そっちも楽しみだけどねぇ

アニメオリジナルだけど
漫画からの改変部分で
漫画を読んでいるから楽しめるって所もありそうなわけね

うん、楽しみだ。

あとは作画だなぁ
バーディーがどんな感じになるのか

なにはともあれ、とにかく楽しみ。
  1. 2008/01/31(木) 18:52:17|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム 66話 / 北崎拓

さくらんぼシンドローム 66話 / 北崎拓
れなの実家に向かう阿川、

どうやら、家族には先生から、説明があったようで
れなの両親は事情を把握したようです。

そこに登場するのが阿川君
出迎えたのは父親

事情が分かっていることは
阿川に伝えられて一安心の阿川君ですが

しかし、どうも受け入れてくれない感じに
次第にイライラしだす阿川君

そんな、かみ合わないやり取りが少し続き
先にキレてしまったのはれなの父

阿川に殴りかかってしまう
それを止めに入るあやなちゃん
と言う、修羅場に発展

まぁ・・・ねぇ・・・
れな父さんの気持ちも分からないではない・・・
娘がねぇ・・・病気で、そのとりあえずの処置がキス
それをやり続けてきた、どこの馬の骨とも分からん男が訪ねてきてねぇ・・・

あやなは、阿川さんがキスしてくれないと死んじゃうんだよ?
見たいにね、お父さんをなだめますが。

れな、の事情だけでなくさ、
阿川君だってね、そんな好きでキスしてるのかってのもあるんだけど

それがあやなの口から出ないところは上手いなぁ・・・・
阿川君側から見ると、かなりもどかしい

でもねぇ、父親としてはねぇ
本人とは又別な複雑な思いもあるでしょう

せめて、彼氏とか婚約者とか
その辺の方がまだマシなんじゃないかなぁ

まぁそれはね、そんな修羅場に顔を出しても
何のリアクションもない、れなを見ていっそう感じる

渋江がなんとかならんと、
ってただ単純な恋愛話ってわけでもないしねぇ
病気がねぇ・・・

う~ん考えれば考えるほど厳しい設定に展開だなぁ
これは、万事解決な落としどころってのは厳しいのかなぁ

もうすぐ6巻も発売で、待ち遠しい

さくらんぼシンドローム 6さくらんぼシンドローム 6
(2008/02/05)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/01/31(木) 18:40:03|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

