漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年チャンピオン11号

週刊少年チャンピオン11号

マイティハート 27話 / マツリセイシロウ
別記

みつどもえ 83話 / 桜井のりお
う~ん・・・これは・・・

いや、まぁしかし、いかがわしい、ギャグですかぁw
ツッコミで踏みとどまったか

こいつら小学生女児ですよ。

最終的には姉妹愛の話・・・なのか?

まぁしかし、風邪の震えで腹の脂肪燃焼、
バイブマシンベルトの代わりになる辺りのいかがわしさから

なんか本物来てうれしそうなみつばの微笑ましさに

変な漫画だなぁ!

侵略!イカ娘 26話 / 安部真弘
あぁ家、こんな近くなのか・・・
これで冬も越せるな。

さて、展開はと言うと
待ちに待ったイカ娘の逆襲ですよ!

しかし、ちっさいなぁw
侵略具合がw

いろんな調味料の瓶に各々の名前を書き
それぞれの人間に見立て、自分に見立てた調味料でやっつける
ちなみにイカ娘はイカ墨を吐くイメージなのかしょうゆです。
ごっこ遊び。

そして最後はイカ墨アタックと銘打って
しょうゆを各々の瓶の中に入れていく
地味だけどちょっとだけ侵略成功ですw
  1. 2008/02/14(木) 19:22:29|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイティハート 27話 / マツリセイシロウ

マイティハート 27話 / マツリセイシロウ
いやぁバカだなぁw

マイティハート対イケメン怪人再び!

マイティハートはいきなり全開
おっぱい丸出し力天使形態
しかし、それでは胸を隠すために両手が使えない!?
心配無用!備えあれば憂いなし!

既に準備してある!
胸を隠す絆創膏だ!w

イケメン怪人には露出戦士言われる始末だw

そして攻撃を仕掛けるマイティハートw
格好はマヌケだけどw

しかし!イケメン怪人それを弾き飛ばす!

なぜ!?
性闘士(セイント)には同じ技は通じないらしい
さらに、自分で、進んでやってしまうんだ、慣れてしまっては
恥らいパワーが足りない、
ってそれじゃどんどん露出とか高めなくちゃイカンのか!?w

そこに、タイミング良くか悪くか天河が巻き込まれます。

そしてことの真相はイケメン怪人から話され、
マイティハートにも伝わる。

そんな時マイティハートはイケメン怪人を倒す秘策を思いつく
天河に目を瞑らせ、そして天河の手を・・・自分の胸に触らせるw

「お願い・・・今だけ離さ・・・ないで・・・」

なにコレw
そして見事その作戦成功、恥らいパワー充電MAX
神罰棍最大出力、超・神罰棍「怒髪天」へと!

どう見ても、バイブですけど・・・超巨大な・・・
ブインブイン言って動いてますけど・・・

それで勝ちましたけど。

シヴァルツ言いました
「ジ、ジーニアスッッ!!お前は変態の天才だァーッッ!!」

マイティハートはなぜ
自分が変態呼ばわりされたのか分からなかったようです。

いまだかつて、
少年漫画でバイブを武器に振り回す
変身美少女ヒロインなんていたのだろうか・・・w

まぁとにかく、天河は舞島の元を去らなくて良くなりました。
そして二人の仲は縮まったような縮まってないような。

ラブコメはまだ続く。
あと地味にゆかりとか言う舞島心のような少女の写真が
なんの展開なんだろうなぁ、と、気になるところ。
  1. 2008/02/14(木) 19:06:01|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー11号

週刊ヤングサンデー11号

さくらんぼシンドローム 68話 / 北崎拓
別記

とめはねっ! 36話 / 河合克敏
書の甲子園への参加が決まるかって展開ですが
そういえば、合宿とか参加してた望月さん

柔道はどうしたんだろう?
と思うべきだった。

と言うわけで顧問の先生に回収されました。

しかし、縁がライバルに恋でもしてんのか?

と言うね、調子乗ってますw

で、落款を作るとかそんなの展開?
筆の次は落款ですか。

まぁとりあえず合宿終わり
書の甲子園に向けて
これからどんな話になるか楽しみです。

おやすみプンプン 29話 / 浅野いにお
愛子ちゃんが泣いている
矢口先輩と一緒に二人っきりでいて
泣いている。

そして走り去っていく。
そこで、プンプンは愛子ちゃんと目が合うが、無視される。

その後プンプンは矢口先輩に相談される
一回手をつないだけどそれ以降、手をつなぐこともしてくれない。

プンプンのこと話したら、挙句泣き出した
もしかしたら愛子ちゃんは、プンプンのこと好きなんじゃないか?と

プンプンは何もいえなかったみたい。

そうだなぁ小学生時代だもんなぁ
もしかしたら、愛子ちゃんにとってプンプンは運命を感じた相手だったのかもね
でも、裏切られたんだ、プンプンは嫌な奴だね。

そしてプンプンは愛子ちゃんが好きだ。
神様は撃てといっている。

面白いな、青春だ。
  1. 2008/02/14(木) 16:50:57|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム 68話 / 北崎拓

さくらんぼシンドローム 68話 / 北崎拓

麻生さんは運命の人じゃないかもしれない
だからこそ、大切にしたい。

阿川君素敵だ!w

れなが阿川君にお礼がしたいと言った。

それはつまり、セックスのことだ
でも、阿川君は断る

れなも今から成長して、そして、恋もするだろう
れなを好きになってくれる人もいるから

そう言って断る

それに対してれなは、
つまり、麻生さんが運命の人かなんて分からないじゃないかと
余裕なふりして、渋江君もそう、今幸せな人はそう言える、と

その通りかもしれない、もしかしたら、阿川君が一人寂しい状況だったなら
もしかしたらだけど、そのれなを受け入れてしまったかも。

まぁでも自分を傷つけるように
相手を験すように切り出し行動だと思うのでね

まぁ阿川君の場合は大丈夫かなぁ、そもそもその状況が、
この漫画の最初の展開、れなと阿川の出会いなんだけどね

でもこの状況では、麻生さんいなかったら、好きになってくれる相手に
自分がなろうとしたかも・・・しれない・・・かも

この運命だと思っている愛は
明日には消えているかもしれない
だからこそ大切にしたい。

そうさ、世の中には絶対なんてないけど
今、愛を感じている、ならば、だからこそ
それが消えないように必死に守ろう、それこそが本当の愛なんだよ!

なぜか、熱く語るw

れなは、そんな、かな?w
まぁそんな阿川君の麻生さんへの想いをきいて、
涙流して、自分のことだけしか考えてなかったと謝る

そう、運命だと想っていた、それだけが、
自分の思う現実との唯一のつながりだった
そしてそれがなくなった、れな

そして、一人、黙って旅館を出るれなですが
それを阿川君が見つけ追いかける。

まだ、終わらないれなの絶望。

う~ん、相変わらず、すごく・・・面白いです・・・

さくらんぼシンドローム 6―クピドの悪戯2 (6) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 6―クピドの悪戯2 (6) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2008/02/14(木) 16:30:10|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー11号

週刊少年サンデー11号

呪法解禁!!ハイド&クローサー 7話 / 麻生羽呂
対神藤、トミコペア編完結か
うん、いい話やなぁ
でもそんな財閥のお坊ちゃまも普通の中学に通うのですか?
名門校にいきなよ、それとも、この学校は名門?

なら、春瓶も普通よりちょっといいくらいじゃないのか?
となるし、まぁそれは漫画ということでね。

トミコ、可愛いよ、トミコ
神藤先輩素敵。

まぁ炎攻撃で、見事神藤、トミコペアを退けたハイドと春瓶
ハイドに襲い掛かる炎は、春瓶が結界で払うという見事なコンビプレー
春瓶が成長している

仲間展開はなしかなぁ。
予定がないなら、これからでも強引にねじ込んでもらいたいが

そして、気になるのが神藤先輩とハイドの会話ですな
ハイドにこめられた呪力は残りわずかだと・・・

う~ん、いい展開です。
まぁ相変わらず、使い古された感もしますが。

ボクは素直に、王道の面白さって感じで楽しめていますよ。

金剛番長 16話 / 鈴木央
卑怯番長すげぇw

でも卑怯と言うか、攻撃の過激さがすごいw
少年漫画で、携帯に偽装した小型銃で攻撃してくる敵かぁ

最近だと思いつかないが、誰かいたかな?

金剛番長もやられっぷりすごいなぁ
銃で撃たれ、爆弾テロに見舞われ、トラックと衝突させられる

死なないのはさすがだが・・・

相当なダメージを受けている
しかし、トッラクの運転手は無事なのか?
それが気になる

そして、卑怯番長、なんと月美ちゃんを誘拐!
なんという卑怯者!

そして、金剛は視力も奪われ、右腕、左脚と負傷しながら
怒りと共に卑怯番長打倒に向かう!

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 8話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
なんとマヌケなw
このマヌケ具合、良いねw

まず久遠寺、意外と弱かったなぁ
逆襲に期待、警察に連行され、報道される久遠寺、なんと惨めな・・・
この悔しさを忘れるな!

そして、氷山さんの方ですが。
世界を変えたい、と言うその理想が明らかに
でも、具体的ではないよね、その結果どうなるの?

と言った感じだ。

まぁ設楽が氷山に協力しようとするのはいいとしよう。
園山さんw

催眠で仕組まれていたのか?
唐突過ぎて、思わず、噴いたw

まぁいろいろ言いたいことはあるが
まず眼鏡をかけて、出直して来いと言いたい。

お茶にごす。 41話 / 西森博之
お待ちかねの座禅だよと言う展開です。

まークンは・・・すごいのか?w
まぁ集中力とかあるのかなぁ?

それにしても部長が素敵だw
「無」を目指して、「無」が頭にいっぱいになってしまって
必死に振り払おうとする、一所懸命さが素敵
だけど、座禅は一所懸命やっちゃダメなんだよ

いや、知らんけど。

今回は不良共に邪魔され、宇宙までしかいけなかったが

さぁ次回!まークンは宇宙の真理を見ることが出来るのか!?
それとも不良やっつける展開ですか?

  1. 2008/02/13(水) 19:32:47|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年マガジン11号

週刊少年マガジン11号

賭博覇王伝零 22話 / 福本伸行
山口を信じてしまうのか!?
と言う展開ですが

まぁ山口に最後に飛ぶ時、飛ぶ方向がずれて
落ちたらしゃれにならないってことで
聞きます、足の方向は、あってるか?と

山口はひざを見て、大丈夫だ、と答えますがそれがトラップ
零の靴紐がほどけていた、それを指摘できなかった山口の負け。

この展開で、あれ?零は穴のこと知っていたんだっけ?
と疑問に思ってしまった、
最初に見せてもらっていたことすっかり忘れてたよ

まぁこれであと二つ。
二分の一です。
展開早くていいね。

さよなら絶望先生 127話 / 久米田康治
験担ぎしすぎじゃないだろうか?
と言う話か、縁起が良い、悪い、受験シーズンで
そんなネタ。

まぁいろいろあるネタの中で
まぁお菓子ありますはねぇ

いろいろと、まぁ微妙に名前変えて
今回の漫画に登場したお菓子のなかで

一つ気になった、
コアラのマーチと思われる、それ、良く見ると
ドアラのマーチと読めますが・・・

ロッテの商品なのに、中日行っちゃいましたか。

オチのない漫画だから縁起が良い
でもすべってるのは内緒だよ。と言う今回

良いオチでした。

School Rumble(スクールランブル) 261話 / 小林尽
シリアス展開はどこまで行くか。
終わるかねぇ
負け犬播磨、そしてその負け犬に負けた花井
なんか、意外と、青春してるなぁ

えぇそして・・・
遂に、天満の告白?

天満合流で、いつもの4人組集結ですが。

その天満は笑顔で、泣いていた・・・

天満に何があったのか?

引っ張る展開でけど
ちゃんと進んではいるのかな。

  1. 2008/02/13(水) 18:45:18|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム「クピドの悪戯II」 (6)

さくらんぼシンドローム、6巻
北崎拓先生の超面白い漫画

ヤングサンデー連載

あぁあああぁぁああぁぁああ!!!!!!

失礼。
取り乱しました。
うん、これね、面白いよ。

昨年の年末も年末、31日大晦日に書いた記事で
07年一番の漫画はさくらんぼシンドローム!
と、書きましたよ。

いやぁ間違ってないね、面白すぎるw
この巻では、まぁ阿川君と麻生さん、二人の関係の危機と言う感じです。
コレ見るとやっぱ、麻生さんには幸せになってもらいたいなぁw

特に面白かったシーンとしては

二人のケンカ勃発!や
後藤さんの阿川君の男を上げる!宣言に
そしてなんと言っても、阿川君、元彼女と再会、
でしょう。

二人のケンカはねぇ
麻生さんの不器用さと言うかねぇ
対応のまずさがねぇ、いやぁまぁやっちゃった感が可愛いw

後藤さんはダメな女性だなぁwと

そして元彼女ですがw

これはトラウマ過ぎるだろw
一度言われてみたい、どんな気持ちになるのだろうw

しかも、高校時代、幼い思い込みか、運命の相手だと思っていた女性からw
阿川君、あんた頑張ったよw
そりゃ引きずるってw

最悪すぎるw
寝取られ・・・ネトラレにしたってなぁ・・・w

「最後に一回だけさせてあげるから、別れて」

うわぁあああ!!うわぁあああ!!

もう一度書く、高校時代、小学生時代に運命を感じた彼女に
こう切り出されて、トラウマにならないわけないw

さらに続けて、こう言う・・・いやどうしよう
うん、よし、これから台詞ネタバレしますが

もし、この漫画を読んでいなくて、この記事読んでいる人がいるなら
まぁここを読むのをすぐにやめて漫画のほうを読んでいただきたいw

読む予定がある人はこの記事読まないw
お兄さんと約束だ。

元恋人との回想
阿川君はこう言われた。
「好きな人が出来た」と
そして前述のことを言われ、立て続けに

「こういうこと、最初にするのはッ、むっちゃんとだと思ってたけど・・・!」

おいッ!w
このバカ!バカバカバカ!w

言うなよw
いや、言わなきゃダメだけどw

はぁ・・・中途半端な彼(阿川君)を裏切れないと言う気持ちが
さらに彼を傷つけた。

壮絶だぁ・・・w

まぁそんな回想もあって、阿川君が昔の恋を引きずっていたというのも
どんなものか分かった。

そんな彼女との再会は、彼女が結婚をすると言うことで、
昔、ひどいこと言ったのを謝りたいと。

そして、阿川君は祝福も素直に言えた。

今、阿川君には麻生さんというステキな恋人がいます。
本当にステキな女性です。
しかし、阿川君にとって、麻生さんがどんなに素敵な女性でも
どんなに特別な存在だったとしても

それとは別の世界がある。

麻生さんより、彼女が好き、そういうわけでは決してない
けど、子供の時に感じてしまった運命は、今もまだずっと
残っていたようで

それが、終わった時、一人の自分が死ぬのを感じた。
か、どうか分からないけど。

幼い感情は、単純で、稚拙で、でも真剣でそれゆえに純粋。

それが、本当に終わるんだと思う、その時、悲しいな

昔の自分が、本気で思った運命を否定してやるようなもんだ

でも、今の阿川君には、麻生さんと言う素敵な恋人がいる
悲しいけど、それが今の幸せをより深くする。

一つの幸せへの小さな未練に引っかかっていると思い出し
それを切り離してやる作業は悲しいけれど、
それは今の幸せへと向かう行動だ

なのに、何でこんなにも悲しいのだろう。

はぁ、気付けばこんな長文になっている
ダラダラと。

まぁそんなとってもいい話だったわけですw
ちなみに帯に書いてある煽りに触れたい。

「ハーレム状態ってこういうこと?」

どういうことやねん!
あっと思わず、偽関西弁が。

なんか、もっとあるだろう、と思いつつも何も思いつかない。

そして最後の展開は麻生さんに男性上司が怪しく近づく
自分は違いますが、単行本派には辛い展開ですw

読み返してみても、やっぱり面白いさくらんぼシンドローム。
こうなると7巻がとっても待ち遠しいです・・・

さくらんぼシンドローム 6―クピドの悪戯2 (6) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 6―クピドの悪戯2 (6) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2008/02/12(火) 22:36:04|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週買った漫画メモ ~初音ミクの曲作ったよ!祭り~

先週買った漫画メモ
こんなにも面白い漫画がたくさん発売されたのに
そのどれの感想も書いていない。
そのわけは初音ミクさんのハニートラップに引っかかっていたんですよ!
まぁつまり曲を作っていたと、なぜか公開場所はFC2動画と言うね。

現在FC2は限定公開です。

画像はPIYOトモさんにお願いしました。
そんなPIYOトモさんのブログ

久々にここでだすPIYOの話題。

さて、そして以下を購入しました。
さくらんぼシンドロームとかアオイホノオ、HOVER!辺りの感想そのうち書きたい。

死神とチョコレート・パフェ 2巻
そらのカナタの! 2巻
24のひとみ 5巻
かんなぎ 4巻
学園革命伝ミツルギ 5巻
ひめなカメナ 3巻
赤灯えれじい 12巻
ベルモンドLe VisiteuR 3巻
初恋限定。 1巻
さくらんぼシンドローム クピドの悪戯2 6巻
アオイホノオ 1巻
MSW相談室、ナツミです。 1巻
DTマティック 1巻
魔人探偵脳噛ネウロ 15巻
HOVER! 1巻
サムライうさぎ 4巻
  1. 2008/02/11(月) 23:35:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングマガジン11号

週刊ヤングマガジン11号
昨日読めなかったので

赤灯えれじい 155話 / きらたかし
無免許かいw

と言うわけで、無免許発覚
でもまぁ警察のおっちゃんに事情話たら

社長への確認後、見逃してもらえました。

いい人なのかなぁ・・・

まぁバイクは没収です。
さて、いよいよチーコへ会うイメージが出来てきた二人
新潟です。

まぁ新潟に留まっているかも分からないけど。

二人の都合の良い男が、迎えに行くから待ってろよ!

カテキン 73話 / オジロマコト
何がおきたんだろう・・・

ナナ先生は何考えていたんだろう・・・

おっぱいから先に・・・
サチは先に進もうとした・・・

そのとき・・・
その場所に・・・

招かざる訪問者、いやそれはナナ先生だったのかもしれない・・・

サチの母親が・・・
そしてその現場を見た母は激怒し
ナナに解雇を言い渡した。

ナナ先生はどういうつもりだったのかな

ナナ先生と会えなくなったサチは
いろいろと考える。

そして、前に、先に進む。
もう一度ナナ先生に、会いに行く
ナナ先生の忘れ物を返しに
下着とか置いていったから。

しかし、まぁなんと言う急展開。
連載終わるのか?
と言うね。

今サチは、事故にあって生死の境をさまよっているのか?
とかいろいろと考えるw

そしてなんか、面白いな
必死なんだか必死じゃないんだか
バカなんだけど

まぁ面白い。
  1. 2008/02/10(日) 18:26:09|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ビッグコミックスピリッツ11号

週刊ビッグコミックスピリッツ11号

上京アフロ田中 26話 / のりつけ雅春
面白かったw

バレンタインデーというわけでね
見知らぬ少女からチョコもらう田中w

それだけで話出来そうだけどなぁw

まぁいいか、なんかまた髪型変わる
アフロ以上の奇抜な髪型にw

まぁ発端は飲みの席
酔っ払いの口論は田中の髪型に

西田さんが言う、鈴木さんと被るから、変えろ
しかし渋る田中、

そして事件は田中が寝てしまった後に起こる
かすかに残る記憶、バリカン持って笑う西田さん

そして、翌日、
自分の前頭部の髪がないことに気付く田中w
しかも酔っ払って適当にやったわけで雑だから
もう落ち武者ですw

その姿を見た西田さん
自分がやったなんて全く覚えていない。
そして大笑い。

「一体誰にやられたんだー!!」

とか言って笑ってますw

「あんただろーがああ!!」

と必死に抗議する田中
個人的には久々に大ヒットですw

まぁもう面白すぎるなぁw
最終的にちょんまげだもんなぁw

漫画でなら確かにそこそこな展開だが
実際やったらと考えてしまってはまったw

一回やってみたいなぁw

ハクバノ王子サマ 101話 / 朔ゆき蔵
多香子さん・・・

江川さんを選んだ・・・
はずだったのに

いざ、・・・
となって拒否してしまう、最低だなぁ・・・

簡単に言えば、すん止めですよ

これは最悪同士結ばれる展開か?

しかし、耐えた江川さんには
いろんなものが渦まいとんねん
状態だったろうなぁ

押せなかった、江川さんは男か、それとも男失格か
まぁ結果としては、正しい選択だったとは思うが

あの多香子先生の状態で押したら犯罪になりそうな勢いだし・・・

まったく多香子先生ったら
これはおいたが過ぎるんじゃないでしょうか?
  1. 2008/02/09(土) 23:21:34|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ11号

週刊少年ジャンプ11号

SKET DANCE(スケットダンス) 28話 / 篠原健太
さて2回戦ですか。

振蔵のヘたれキャラ定着でどうかなぁと思いましたが
まぁ善戦です。

フリスケドーピングで頑張ります

ルールは、体にいくつかつけた、ちっさな風船だか、ボールだかを
全部割れば勝ち

武器を持って戦い、武器はいくつか用意されている中から選ぶ
スポーツちゃんばらで使うような、どう武器が用意されてますが

振蔵はまぁ剣道サイズのを
それに対して、椿は、ボクシンググローブ

会長は、さすがに、剣道部の主将に剣道では対抗できないだろうし
懸命、と言うか、まぁ正しい戦略なんじゃないかと

でもなぁ。椿の作戦が・・・
振蔵のドーピング切れ狙いで逃げ回ると言うね・・・
だったら、ディフェンスのために刀系の武器の方がいいだろう・・・

攻撃だって、疲れ切った振蔵相手なら、十分通用するだろう・・・

そもそも、剣道仕込の攻撃をあれだけ避ける続けるって可能かねぇ・・・
まぁそれは細かいツッコミか

で、全号、1週使いきってちょっとビックリとか
どうでもいいこと書いたけど、今回はなんと週またぎですよ。

エム×ゼロ 86話 / 叶恭弘
みんな大変だ!胡玖葉さんが風邪引いてますよ!

なにやら、風邪引いた時にうなされてものすごく暴れたと言うのが
大河には印象的だったようです。

さぁそんな記憶から勝利することが出来るのか

胡玖葉さんはステキです
と思っているのは久美ですが

そんな久美さんの相手はカタツムリです・・・

えぇっとなぜカタツムリが苦手なのか!?

と言う過去の回想シーン
トラウマ過ぎますw

正直読んだだけで、ちょっと辛いw

まぁしかし、胡玖葉さんを想って対抗
愛の勝利です。

さて、そんな胡玖葉さんを相手にする九澄大河は
強すぎる姉にどう対抗するかなぁ・・・

しかし、胡玖葉さん・・・
ステキすぎるw
  1. 2008/02/09(土) 22:25:15|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングアニマル4号

ヤングアニマル4号

ホーリーランド 175話 / 森恒二
ふぅ・・・
痛い痛い・・・

早くバシッと勝ってくれぇ・・・

まぁとりあえず、面白くなってきた、と言うか
盛り上がってきたか

で、今回の話とは直接関係ないし

まぁいまさらなんだとは思うけど
ちょっと変だなぁと思ったことが

この物語は、の説明
まぁ最初のあらすじ見たいのが書いてあるけど

柱に書いてあって今まで読んでなかったけど
まぁ最初の方の話ですね
ヤンキーの逆襲にあってもなお街に出るユウを

「自己確認とはいえ、
高い代償をまたしても払うことになるかもしれないのだった・・・・。」

と説明してます、まぁどうでもいいけどね。

ユリア100式 51話 / 漫画萩尾ノブト 原作原田重光
店長最悪w

まぁ今回も最凶コンビの活躍です。
ジュリアと良夫、そしてオマケで良夫ママが倒れてしまいますw

日ごろのストレスからかw
まぁ引き金は店長のエロプレッシャーかもしれないけどw

そんなわけで良夫ママが入院
三日の不在で、二人きり

その間に行われることは、
ジュリアがママ代わりになる!

って言い出すけど、やることと言えば

性的なことに関するお仕置きです。

意識して、おっきくしてしまう、良夫君にはお仕置きが必要
なんかいきたくてもいけない、そんなおしおきらしいよ?

つらいんだってさ、そしてそれが3日続いたっぽい
そして帰ってくる、良夫ママが見たものは

ジュリアを抱きながら
なんか卑猥な匂いのする言葉を発している良夫くん
ママと呼びながら・・・w

そしてまた良夫ママは倒れたそうです。
良夫ママ、かわいそうな人w

ああ探偵事務所 114話 / 関崎俊三
罠と疑いはじめたが
ここまで来て引き返すとなれば怪しまれる!

ってことで、確認だけしてしまえばいい
と、そして、その瞬間が・・・となったところで主役登場

手塚、急いで、改造銃をとり出すが
スラれていて普通のペンになってました。

まぁいろいろと協力あって、手塚確保ぉお!
最後は伝家の宝刀顔面膝蹴り炸裂で、手塚KO

そして妻木は・・・
手塚は法律によって殺される
それが手塚の罪

「でも安心してください・・・たとえ誰が反対しようとも
君の事はこの私が責任を持って弔いますから!」

これは・・・
超展開あるか?
期待したい。
  1. 2008/02/08(金) 23:25:21|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグコミックスペリオール5号

ビッグコミックスペリオール5号

医龍 140話 / 乃木坂太郎 原案永井明 医療監修吉沼美恵
あぁ・・・面白いw

なにこの終わりw

自転車とぶつかる事故の未沙子さん・・・
とりあえず、打ったのは胸と言うことで
胎児への影響は何とか大丈夫だったが・・・

助骨が2本折れている

体内で出血があり、それを除去する処置をしたが
それでも間に合わない?

と言うことで、手術、開胸手術をすると。

執刀医は井坂先生

とにかく胎児の心配をし、何があっても胎児の命を優先でお願いする
未沙子さん・・・
井坂先生は胎児には影響ないように尽力するといって手術を始めるが
開いてみると・・・心臓に深々と刺さる骨

迂闊に抜けば母体が、かといって、人工心肺回して、
時間をかけると胎児への影響が・・・

それを見ていた伊集院は、朝田を探すが早番で、見つからない

そして、危険な状態だと、政之にも伝わり・・・
政之さん・・・電話を・・・加藤ちゃんに!?

やばい・・・なぁ・・・すごく・・・あぁ・・・面白い・・・

お受験の星 19話 / 今谷鉄柱
今回はわりと、よく分からない話だなぁと・・・

お受験、息子が合宿中
そして父はもう一人の合宿参加生徒の美人ママと密会

美人ママの方は、天然かどうか分かりかねるが
対人での距離感がめっちゃ近いので、

良輔パパはなんかドキドキです。
不倫か。

合宿の子供達は、どうも仲がよろしくなく
綾香ちゃんは、レベルが低いと見たか
こいつらとはやってられんわと思ったか
両方か、合宿場所から、勝手に帰ろうとするが

それがいけない、森だかで、迷ってしまってさぁ大変
行方不明事件で、一騒ぎありそうと言う感じかね。

う~ん、まぁそんな感じです。
  1. 2008/02/08(金) 21:39:10|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン10号

週刊少年チャンピオン10号

マイティハート 26話 / マツリセイシロウ
天河十市が学校から姿を消した
そしてその誰も座らない席をじっと見つめる女の子舞島心

そして友達に囃し立てられ、天河の家を訪ねる舞島

そこで、二人は再会、ラ、ブコメです・・・w

もうラブコメです。

「「さよなら」なんてどんな面して言えばいいんだよ・・・!!」

負け犬めw

そして涙を流し天河のもとから流し走り去る舞島心

そんな舞島心のまえに現れたのは、イケメン怪人
最終決戦、決着か!?

そして二人の関係はどうなるのか!?w

侵略!イカ娘 25話 / 安部真弘
「そろそろこの家を私に」と切り出す、イカ娘の台詞に
被せて即答、振り向きさえせずに「断る」と栄子さん

そう言われてあっさり引き下がりがっかりしているイカ娘

いつかもらえると思ってやってるのか?w

さて、そんなイカ娘になんと秘密基地を譲ってくれると言ったのは
もちろん、たけるくん、

期待して喜んでいた、イカ娘ですが、まぁ見てがっかりなのはお約束

でも、自分好みにカスタマイズすればいいじゃないってことで
とりあえず、小屋建てた

まぁシンプルだけど、ここ拠点にすればいいじゃないw
どうやら本人は気にっている様子

次に小屋登場の時には、生活感でてるといいなぁw

あ、でも、もう既に猫に取られてしまったのか。

みつどもえ 82話 / 桜井のりお
ふたばw
冒頭だめすぎだろw
最悪だよw

トラウマなバレンタインですよw

と言うわけでバレンタイン。

まぁ今回の主役はS女みつばさんですか

でも、ふたばが強烈すぎるなぁw

まぁみつばさんですが、
チョコ作って男子にアピール

とにかく
「誰があんたに食べさせるもんですかぁ!!」
といいたくて仕方ないらしいw

まぁ結局言う方でなく言われる方に回るがw

みつばは完全にサドだけど、
扱いはマゾだよなぁw

大変だw
  1. 2008/02/07(木) 22:00:31|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ10号

週刊ヤングジャンプ10号
昨日発売だったけど、面倒だったので、今日に
もうやめれば?って勢いだな・・・

ノノノノ 14話 / 岡本倫
とりあえず、みかげ邸にて二人で生活するようです。
エロイベントなしだってさ。

とりあえず、一安心か。

しかしなぁ風呂が不安なんだがw

女装趣味かぁw
下着が女性物なのは
早く何とかした方がいいのじゃないだろうか?w

しかし、女性としてのナルシストっぷりいいねぇw

みかげさんも、あんたが好きっていうまでエロイベントはおあずけなんだから!
と、とても良い女ですw

さて、一方この漫画のかき回し役
記者の・・・記者さんですが

野々宮悠太のことを調べてます。
昔の同級生にアタック、そして、行き着いたらしい。

過去の双子の兄妹、そして妹が、火事で死亡していたと・・・

う~んこれは結構壮絶な過去なのかねぇ・・・

まぁとにかく実は女!?
と言う事実にたどり着いたようで、これからの展開が
緊迫してくるか?

ハチワンダイバー 69話 / 柴田ヨクサル
まぁ将棋勝負になりますねそりゃ、

とにかく、将棋指さない事には
帰れないのでね

気合入れて、入ってみると
そこには昔のね将棋で対峙した相手、マムシさん

どんなだったっけ?

そして、まぁ結構良いやり取りがあったあとw
宣言が、
「おまえに負けたら死ななきゃならん」

マムシさんです。
そして

「俺が勝った時にはおまえの・・・
小指でいいどちらかの小指をもらっていく」

勝ったら相手が死に
負けてら、小指を切り落とされる

得のない戦いだそうです。

壮絶だ・・・

ラッキーセブンスター 30話 / 橘賢一
さて、こちらも負けたほうが死ぬと言う戦い。

まぁとりあえず、ショートカットで、銀さん勝ちました
やったね!

そして、さぁコウタの処刑が・・・
と、そこで、邪魔が入る、銀さんがスイッチをはじき飛ばす
その落ちたときに間違ってスイッチ入っちゃいそうなのが恐いがw

にしても古臭いデザインのスイッチだなぁ、と思うのは僕の認識不足でしょうか?

さらには、警察の集団が入ってきました。

まぁコウタは納得できず、死堂に他の方法を頼むが
死堂は錦山に、もしやったらあんたの人生も一緒に終わる、と脅されて

手を引きます。

しかし、銃を突きつけながら、これは警察の言動ですかw

そしてあきらめないコウタに
裏切りの真実を死堂が伝えます。

やはり裏があったか。

そしてその鍵を握る人物が・・・
それは、七瀬文七
銀さんの師匠であり、そしてサツキの父親・・・だよね?

うん、さていったいどんな、事実が隠されてたのか、

全体的にツッコミたくなるところ多いけど
まぁそこが良いねw
  1. 2008/02/07(木) 21:21:37|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊モーニング10号

週刊モーニング10号

かぶく者 26話 / たなか亜希夫 原作デビット・宮原
いやぁ面白い。
本当面白い。
盛り上がってまいりました。

芝居も大詰め、出番の終わった新郎ですが
八ツ橋が次郎左衛門に切られる最後の見せ場
まぁそこに出させてくれと、つまり話を変更してくれと

恋四郎は承諾して、自分が切られた後に、栄乃丞も切られて終わり
と言うことになった、まぁもちろん宗太郎は聞かされない

その宗太郎ですが、
もう屈辱に怒り狂うって感じですか。

自分はこの芝居で初めて拍手をもらえたが
それは素の自分に対して、芸に対してではないのでね
屈辱と

まぁ最後の見せ場で見返すと意気込んでますが。

さぁその見せ場、八ツ橋と次郎左衛門が二人きり
そして宗太郎渾身の演技で恋四郎に切りかかろうとすると

立ちはだかっている、新九郎演じる、栄乃丞が立ちはだかっている
恋四郎のプランとは違う登場、恋四郎を出し抜きたいと
いや、かぶきたいということか、さて、勝つのは誰か!?

この展開、なんか格好良いぞw

宇宙兄弟 8話 / 小山宙哉
NASAに来たよ。

と言うムッくんです。

そして、そこにいるのは
もちろん弟ですよ、日々人くん

この再会、いいねぇ

久々の再会に会話、性格が分かる感じで描かれます。

変に几帳面な兄
大雑把で面倒くさがりの弟

弟は兄に期待するが
今では二人の距離も離れすぎた
弟は自分と同じような期待を兄にもするけど

並んでいたのは昔のこと
今と昔は違う

弟の一言

「昔と違うところがあるとすりゃむっちゃんが
昔みたく張り合わなくなったってことだ」

そしてもっと張り合えと、つまんねえよ、と

それを聞いて兄思う

「チクショー日々人め・・・
俺のことずっと・・・
つまんねえって思ってたんなら・・・
もっと早く言ってくれよ」

良いねぇ、張り合ってくれ。
やる気になった兄が見たい、必死に足掻く兄が見たい。
  1. 2008/02/07(木) 20:46:15|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー10号

週刊ヤングサンデー10号

さくらんぼシンドローム 67話 / 北崎拓
別記

とめはねっ! 35話 / 河合克敏
先生!w

鵠沼の笠置先生には彼氏がいた
迎えに来たw

そして、髪が抜け落ちていく男が一人w

去り方が格好悪い

さて、とにかく
合宿編終わりです。

調子に乗っている縁
それをみて、軽くむかついている望月さんw

そして、望月さんよりも下だった、鵠沼の生徒が判明
どうやら、初めてまだ1ヶ月だったらしい。

縁のライバルが勅使河原なら
私のライバルはこの娘だと、熱い握手を交わすw

望月さん絶好調ステキ過ぎるw

で、まぁ書の甲子園とか話し合ったけど
どうやら、個人でなく部として参加することになるのか?

アオイホノオ 7話 / 島本和彦
いやぁ・・・
なんだろうなぁコレw

高橋留美子先生のめぞん一刻の予告が
でかでかと載ったのにはビックリだw

普段予告なんてさ、そんなには意識して見ないけどさぁ

こうしてみると、いいもんだw

さて、話としては・・・なんだろうねw

無力なオレ。

トン子さんが他の男と映画を見ていても何も出来ないし
高橋留美子が大人と付き合う、そんな漫画を描いても何も出来ない

そう、高橋留美子先生の新連載が!
と言う所からの思考の展開、好きで描いてるかも知れないし、
とさらっと落とす辺りの描き方がすばらしいと思うんだ
良くわかんないけどw

意外とオチはチープなんだが、オチへの入り方がまたなぁ
まぁ変化球だよなぁ、ただストライクをとれているのだろうか?

個人的な感想としては、分かりません。

そして今回庵野秀明さんとの対談もあり。
これは単純に面白い

とりあえず、待望、1巻発売されました。

アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)アオイホノオ 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
島本 和彦

商品詳細を見る
  1. 2008/02/07(木) 19:51:22|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム 67話 / 北崎拓

さくらんぼシンドローム 67話 / 北崎拓
あぁれなよ・・・と言う67話

家を飛び出した、れな
それを追いかける、阿川
二人で会話です。

途中のれなの空腹の音です。

半ば強引にかな、阿川が誘い
食事、そこで、結局誘惑、空腹の苦痛には耐えられずにか

食事を取る、失恋のショックに食事も喉を通らない女も演じられない
と涙を流したりもしながら

とりあえず、表面上は明るさをみせる、れな、一歩前進か。

そして、二人は別れる・・・キスをせずに・・・
と思われたが、阿川がれなを捕まえ

自分の旅館に一緒に泊める、キスをする気になるまで、そばを離れない
同じ部屋で寝る、ちょっとやばい雰囲気も感じるが・・・

阿川のその必死さに、れなは、どうしてそこまでしてくれるのか?

まぁなぁ、やっぱ死ぬわけだからなぁ・・・
キスをしなければ、その人間が死ぬとして、放っては置けないだろうが
例えば男同士だったりしたら・・・辛い

まぁね、そんな阿川君に、れな、やる気出しちゃいました。

夜、阿川君が気付く、れなの異変に、
なんと同じ布団に入ってきてました。

そして、自分に出来ること・・・ってことでね・・・

「シていいよ」

だって、完全に間違ってるよw
まぁ阿川君も男だし、多少、まぁ欲求と言うものはあるだろうが・・・
恋人もいるわけだ、その他、もろもろ、もし欲求あっても
そこには行けないだろうw

れなの自己満足と言うか、自分を傷つけることでなんか
悲劇のヒロイン気取りたいみたいな!?

そんな感じがね

う~ん、もしねぇ、麻生さんがいなければ
れなと阿川が結ばれる展開と言えるかもしれないけどねぇ

れな、迷走の果てにどこへ行き着くのか。

はぁ、恐いわぁ・・・w

そして待望の6巻も先日発売されました。

さくらんぼシンドローム 6―クピドの悪戯2 (6) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 6―クピドの悪戯2 (6) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2008/02/07(木) 17:54:58|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー10号

週刊少年サンデー10号

金剛番長 15話 / 鈴木央
別記

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 7話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
別記

呪法解禁!!ハイド&クローサー 6話 / 麻生羽呂
対トミコ戦が続く。

良いなぁw
トミコ良いなぁw

神藤先輩の目的それは、もちろん春瓶の心臓
なぜか?
それは愛のため、人形であるトミコを愛してしまったから
春瓶の心臓、そして呪力を手に入れトミコを人間に!

と言うことらしい、う~ん・・・
なんとか仲間になる展開になったくれないかなぁ・・・

良いキャラだわぁw

攻撃はパワー重視
春瓶の結界を強引に壊したりとパワフル

そこで、ハイドが助けに来ますが。
能力の相性がある、って事で、

チェーンソーに髪が巻きついて、使えない

うんうん、良いねぇw

すると、ハイドは油を髪にかけて
火をつける作戦、でもハイドも人形だから
ただじゃすまないはずなのに・・・

この無謀なまでの覚悟!

さぁて、どうなるでしょう、トミコの焦る感じもまた良いねぇ
神藤、トミコペア、仲間になる感じでお願いしたいなぁw

で、あと、今回、呪法に関してルール説明
呪術師が人形の近くにいれば、パワーアップ
離れればパワーダウン、でも近くにいれば
ターゲットが呪術師本人に向かったりとかまぁいろいろリスクもあるよね
って感じらしい、まぁそんな特別なものでもないけどシンプルで良い感じ。

お茶にごす。 40話 / 西森博之
蜂を倒したまークンとヤーマダ
特にまークンは手で直接はたいたわけで

でも、そんな無理しないで欲しい
だって、私のせいで、蜂に刺されたりしたら胸が痛みます。

それを聞いてさ、隠してしまうんだ
まークン、刺されていた、右手を
でも部長に悟られまいと隠すんだ、良い話だなぁ・・・

まぁ二人にはばれちゃうけどさ
夏帆はそんなまークンを見て、でっかい氷を入れた麦茶を差し入れする

良い話だなぁw

まぁ夏帆も良かったけし
ふざけながらも、まークンに協力する山田も良かった

そして何より、部長の言葉を聞いて
右手かくして、必死に、部長に辛い思いさせまいとするまークン

そう思うと泣けてくる、いやマジで。

最上の命医 8話 / 橋口たかし 取材・原作 入江謙三
危先生が、癖がある人だって話しですか

緊急手術、西條命の本領発揮
そこで、助手としてついた危の能力を感じ取った命
危いわく、命と同程度かそれ以上の実力だそうです。

まぁ微妙に打ち解けているような感じの二人ですが

敵か見方か分からない危

その目的は兄を抹殺して、病院をのっとる事だってさ

抹殺か・・・催眠術で追い込んでいくのかな?


ハヤテのごとく! 162話 / 畑健二郎
ハヤテ君がヒナギクさんに嫌われていると思わっている事件

ヒナギクさんがそれを聞き
まぁやさしく振舞おうとする、
奮闘記です。

まぁそんなわけで、みんなに優しく
しかし、それが逆に誤解を招く

すごく怒っているんじゃないか?
と生徒会はそんな感じで意見まとまり

ご機嫌とろうと、映画のペアチケットをハヤテに渡し
ヒナギクを誘えと、けしかける

なぜ、僕が

と思った、ハヤテだが、エロ本を見せられ
ものすごい動揺を見せる、その姿に
ほらこの通り、人畜無害な男だ、と言われるが
意識してる分、危険だと思うがコレいかに。

しかし、このエロ本のデザイン・・・
あだち漫画くらいでしか見ないと思っていたが
こんなところで見れるとは、感激です!

そして、まぁ映画に誘うハヤテくん
承諾する、ヒナギクさん、二人のロマンスが動き出す。

  1. 2008/02/06(水) 20:49:52|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 7話 / 大谷アキラ 原作藪野続久

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 7話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
まぁ久遠寺さんが追い詰められていくって話なんだけど

とりあえず、
どうしても気になったところを

「先生・・・もう時間がありませんよ!!」

奥田さんのモノローグのようですが。

そもそも、捜査の意図を公表しない理由はなんですか?
遺書はまぁわかるけど
身辺の捜査の意図はちゃんと伝えればいいんじゃないだろうか?

それと、今回、情報を手に入れた、氷山の作戦ドンピシャはまりました。

久遠寺は催眠分析で
由香が情報を洩らした可能性を知る

自分の患者が危ない、と電話かけるが、それがスイッチで、皆死んでいく。
10名、もうちょっと早くあきらめようよ

電話して、ちょっと話したら、急に会話が出来なくなって返事がなくなる。
変だと思わないのか?
いや、思ってもそこまで疑えないのかなぁ・・・

そして、捜査会議?しているさ、久遠寺と繋がってる二人いるじゃない?
氷山監視してたんじゃないのかいw

すっげぇ中途半端な尾行だなぁw
氷山が一生懸命アリバイ作った意味ねぇw

まぁ代わりがいると見るのが自然だけどさw
氷山、結構大胆に動いてるぞぉw

この漫画の日本の警察はぬるいなぁw

そして、最終的に

「久遠寺一樹を捜せ!!!」

奥田さんが叫んでました。

多分、見つからないんじゃないか?w
理由は特にないけど、見つからない気がするぜ!

まぁとにかく、追い詰められた、久遠寺、
いったいどうなってしまうのか!?

次号!大反響御礼Cカラー!
  1. 2008/02/06(水) 19:39:24|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 14話 / 鈴木央

金剛番長 14話 / 鈴木央

良い話だなぁ・・・w

さて、腐れ外道、最悪野郎、なんて書いてあったか
覚え切れない程の文句が並んだ、先週

どんな相手だ!?

と、楽しみ読んだらコレ・・・w

まぁどうしようかなぁw
ネタバレ行きますか。

清く、正しく、美しく

とはいえないかなw
とりあえず、美しい風貌で
美しい舎弟を引き連れて

花を道にばら撒きながら
金剛の前に立ちはだかった

北区の美しき統率者!
宝塚玻璃人(たからづか はりと)!
白薔薇番長!

金剛の一撃!初撃!速攻先制パンチ!

KO!リタイア!

「道にゴミを散らかすんじゃねぇ!!」

3ページ3コマ!
予想出来たが、これは反則だよ!w
予想できたって言うか、
最初に柱で薔薇のように散るって書いてあるもなぁw

で、あの先週の煽り文句は何よ?

と言うと、登場しました、冒頭、
白薔薇番長の舎弟になったかと思われた男

実は番長だった!

白薔薇番長の舎弟をそそのかし裏切らせ
最終的には仲間割れを起こさせ
内部から壊滅させた。

本人曰く、何もしていない

他の連中が勝手に思い込んで、勝手に同士討ちしたのだと

それを聞いて、憤る、白薔薇番長

すると、白薔薇番長に一枚の写真を渡し

「最近、お年寄りの事故が多いんだってねぇ・・・
どう思う、君?」

その写真、白薔薇番長のやたら素朴なおっとうとおっかあでしたw

そして白薔薇番長は言う

「卑怯者!」

そうです。
次の、真の敵、その名は

卑怯番長!!

なんか格好もダサ格好良くてステキだ!w

そして待望の1巻は2月18日ごろ発売だそうだ!

燃え上がれ、オレ達の少年力!!
これが噂の21世紀型硬派番長アクション!!


訳分からん!でも、とりあえず、ノリでオススメしておく!

金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02)
鈴木 央

商品詳細を見る
  1. 2008/02/06(水) 17:57:57|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン10号

週刊少年マガジン10号

賭博覇王伝零 21話 / 福本伸行
後藤を避けた零
これで選択肢は3つ

するとまた一方から声が聞こえてきます。
つぎは・・・山口!

まぁ元同級生とか言ってた奴です。

しかしなぁ、零が最初に感じた違和感
もしも、本当にそこがセーフなら、他の連中の邪魔が入るのでは?
これは対後藤戦での時に感じたようだが

今回も同じだわなぁ

まぁ山口は本物、そして、零の情に訴え
アウトに導こうとします。

そして、零、それを信じた感じですが・・・
まぁ信じてしまったら死ぬわけで

このままって事ないだろうが、さて、何を持って判断するのか。

早い展開に期待。

School Rumble(スクールランブル) 260話 / 小林尽
それでも走り続ける者に訪れる奇跡
はあるんだろうか。

幸せそうな、天満を見て・・・

う~ん、コメディータッチではあるが
シリアスな展開は続くなぁと

最後はみんなで走ろうぜ!
が始まり、告白できない天満

そして烏丸のペースについていけずに
転んでしまう、でもそんな天魔に、烏丸が手を差し伸べる

告白のチャンス到来だが・・・
でもそれは・・・

さよなら絶望先生 126話 / 久米田康治
日本にはハニートラップに引っかからない奴らがいる!

二次元がお好きな人たちです。

でもなぁ・・・
まぁなぁ・・・
正直なぁ・・・
引っかかると思うなぁ・・・w

ちょっと個人的にはネタが弱かったなぁと
まぁ今回はオチだけの話って感じです。

仕事ははやいが、やりすぎ感も否めないw

そういえば、最近ある層の日本男児が
一斉にハニートラップに引っかかった気がするんだ

某カロイドの某初音ミクさん・・・
どすか?

できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応
(2008/02/01)
できるシリーズ編集部、藤本 健 他

商品詳細を見る
  1. 2008/02/06(水) 17:35:23|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画アクション4号

漫画アクション4号

罪と罰 26話 落合尚之
捜査がどこ向かってのかなぁ
まぁヤーさん捕まって
調べが進めば、
弥勒の情報も出てくるんじゃないかと思うけど

まぁその弥勒はと言えば、人知れず入院
昏睡状態で、目を覚まさないので
身元不明。

で、そこで出会ってしまうわけか。
少女に。

と言うわけで、一つターニングポイントを迎えました
って事ですかね。

これはまぁ、かなり面白いよなぁ。

脳内格闘アキバシュート 13話 / 本田真吾
どうやら、10日間の練習耐えたようで
プロテストです。

今回はいつにもまして作画の乱れが気になりましたが

しかし今回は、秀斗の
表情のバリエーションやら
感情の浮き沈みの激しさやら

面白い。

ハイライトは秀斗が

「やめるなら今のうちだ!!」

と言いながらダッっと駆け出す、一コマw

こういう絵をもうちょっとちょこちゅこ入れてもらっても
良いかなぁと思った

まぁテストの方は
左ミドルとスタミナだけは目を見張るところあるけど
それだけ、と言うね、まぁ予想通り
マリアさんは思惑通りかな?って感じですか

そしてスパー、左ミドルがどれくらい通用するか、
半信半疑ながらやる気出してた秀斗でしたが
1R目はパンチだけでやってね、と予想外
そんな最後の一コマでの
マリアさんの表情は何を意味するのか分からないけど

とりあえず面白かったw
  1. 2008/02/05(火) 17:30:25|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ビッグコミックスピリッツ10号

週刊ビッグコミックスピリッツ10号

バンビ~ノ! 123話 / せきやてつじ
別記

上京アフロ田中 25話 / のりつけ雅春
高橋くんがやってしまった様子。

まぁ何をってキャバクラに嵌った感じです。
密かに通う高橋くんw

そして、行っていない嘘をつくw

なんかなぁw

まぁチープというか、分かりやすい展開だが面白い

で、何か後ろめたさを感じているようで
田中!?と言う髪型をしている、23話登場?の彼に会い
すごくビビったりw

なにかすごく罪悪感を持ちつつ
キャバクラへ、でも彼女に会えた時の幸せな感じがw

そういえば、田中が住むアパートにもキャバクラ嬢いたなぁ
あれとの絡みは・・・まぁ別にないのかなぁ。

地平線でダンス 39話 / 柏木ハルコ
ナナの暴走もあったりで
元居た世界に戻ると決めた春日

そして、ナナと対面、どうやら見える

ナナは春日を見て

「ただのババァじゃない」

となにやら、感情が憎しみに変わったようです。

そもそも、ナナさんて、話かき回すだけの存在でしかないよなぁw

そして暴走する、ナナ、琴理に向かい
凶器に持っていた、カッターで切りかかる
それに抵抗する春日さん

そして、そのままワームホールを抜け
現実戻ると・・・

春日琴理、今度はナナさんの中に入ってしまいました。
そして、待っていた警察に拘束されます。

大変だ、でもしゃべれるのかな?
これを説明するには、人質になっていた女性辺りにも協力が必要か?

うん、面白くなりそうだ。

MOON 昴ソリチュードスタンディング 12話 / 曽田正人
壮絶なパ・ド・ドゥが終わりました
スピリチュアル的な展開もありつつ

まぁとにかく
周りを圧巻させた。

しかし、一番驚いたのはニコ
いや、見えたと聞かされたすばるか

まぁこの展開は賛否あるかもなぁ
でも、それだけすばるがすごいんだよ!

と言うね、まぁすばる万歳展開と言うのなら
良しとしますw

しかし毎回言う感じになりそうだけど、早く、まとめて読みたいなぁ・・・
これはもう一気に読んだら、感動しそうだw

MOON 1 (1) (ビッグコミックス)MOON 1 (1) (ビッグコミックス)
(2008/02)
曽田 正人

商品詳細を見る
  1. 2008/02/04(月) 22:12:53|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンビ~ノ! 123話 / せきやてつじ

バンビ~ノ! 123話 / せきやてつじ
コヨーテが伴に頼みたい仕事とは

料理のデリバリー

宅配サービス。

いや、違うな、
出張して、調理する、料理を振舞う
客の下に出向いて、その現場の調理場を借りて料理を出す。

まぁ、それだけなら別になんてことない気もするけど
相手が結構いろんな人がいるらしい。

でもって今回、イタリアマフィアの方が相手だってさ。

まぁなんで伴に頼んだかって言うと
ビビらない、と言うか負けん気があるというか
まぁ二人が最初にあったときには
人殴りつけてるコヨーテを止めにはいったりね

場合によっては、死ぬかもしれない場面?

そして料理の腕も確認した。

ちなみに、コヨーテがあの時殴っていたのが
元相方だそうで、あれで、相方を失ったと、で、伴に白羽の矢を立てた。

相手はマフィア、とは言っても、パーティの料理を作るだけ
しかし、ヘタのもの出したりしたら・・・・
でもだからこそゾクゾクしないか?、と言葉巧みに誘ってくるコヨーテ

で、伴はその誘いを受けそうだけどどうかなぁ

実際、コヨーテの言ってることが本当かどうか分からないけど
この後の展開は分からないけど

今後の展開が楽しみだな
ゾクゾクしてきたよ

バンビ~ノ! 10 (10) (ビッグコミックス)バンビ~ノ! 10 (10) (ビッグコミックス)
(2007/10/30)
せきや てつじ

商品詳細を見る
  1. 2008/02/04(月) 22:04:26|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ10号

週刊少年ジャンプ10号
エム×ゼロ、スケットダンス、初恋限定。、三つの感想。

エム×ゼロ 85話 / 叶恭弘
別記
九澄の最終トラップはかなりきつそうだw

初恋限定。 17話 / 河下水希
男子が数ばかり気にするのは・・・

坊やだからさ。

義理にとどまるかどうかと言うことさ。
義理では数で勝負するしかない。
しかし本気となれば別!
数だなんだと言っていられなくなるんだ

男の子だもん。

好きでない娘に手作りチョコをもらって面倒なのか?
実際、面倒かも知れないけど、そんなこと関係ないじゃん。

意外と煮え切らない娘だという印象。
山本さん、クールな雰囲気とは裏腹に、意外、不器用で荒っぽいな

そして、それぞれのバレンタインデーは続く

また、待望かもしれない1巻も本日発売です。

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
河下 水希

商品詳細を見る


SKET DANCE(スケットダンス) 27話 / 篠原健太
ガチンコビバゲーバトル、決勝戦
遂にスタート第1回戦、料理対決!

まぁというわけで、多少ビックリ
一週使いきったか。

まぁヒメコが予想外の健闘を見せるも。
相手が悪すぎた、敗北。

そして涙を流す、ヒメコ
正直・・・なんで?w
と思ってしまったが・・・

「なんか、いろいろ渦まいとんねん」

というので、強引に納得させられた。
まぁそういわれたら、仕方ない。

しかし、審査員の方々が・・・w
なんか中途半端にやりきってないところが
なんとも言えず面白い。

もっとやるならやるで、しっかりやれよ、とw

次回は武光振蔵の出番のようで
最後は格好良く、ポーズ決めるが。

あまり活躍するイメージはわかない。

次号予告
DEATH NOTE(デスノート)の新作、特別読み切りだそうです。
  1. 2008/02/04(月) 18:00:26|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エム×ゼロ 85話 / 叶恭弘

エム×ゼロ 85話 / 叶恭弘
成長する伊勢。
兄へのコンプレックスはいつからなのか

まぁ九澄からも、褒められたりアドバイスもらったり
励まされたりで。
自信ついてきた。

そして無事伊勢はゴール
と言うわけで、九澄は自分のゴールへ向かうと言うわけで
別行動。

と、別れたところで。

伊勢に、最後のトラップが待っていた!

自分の一番苦手なものの姿を模したトラップが登場
それに勝たなければいけないと、うん
苦手な気持ちが強ければ、本人以上に手強くなるらしい

つまり伊勢の場合は兄なわけです。

もちろん苦戦です、でも九澄に言われたりもしたが
成長、自身、見事、自身のコンプレックスに打ち勝ったのでした

伊勢見事に合格と。

さて、一方の九澄はと言うと
残りの三人と合流。
三人はコンビネーション、合体魔法な感じで
ミッチョンのぬいぐるみを久美が強化で巨大化
そして中に三人が入って、愛花の透視魔法で外を確認と
完璧です。

そして、最終トラップの存在を聞かされます。
どうしよう・・・と
エム0は魔法空間で使うのはどうなるか恐いし・・・

とまぁしかし、意を決してゴールに向かう・・・
相手は・・・なんと姉!
九澄胡玖葉の出番が・・・キター!(織田裕二さんのモノマネ的な意味で)

前に、一般人である九澄姉は出しにくいよなぁなんて話を書いたけど
幻覚で登場させるとは・・・やるねぇw

また、前回あった試験では好きなものに妨害され
今回は苦手なものに妨害されると。

すごくなんか、精神面の成長を促がす、試験だなぁw

それが正しいかどうかは分からないけど
教育方針的な意味では、すごく説得力あるなぁw

エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス)エム×ゼロ 7 (7) (ジャンプコミックス)
(2008/01/04)
叶 恭弘

商品詳細を見る
  1. 2008/02/04(月) 17:38:02|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングマガジン10号

週刊ヤングマガジン10号
と言いつつ、今回はカテキンだけ
カイジが終わり、赤灯えれじい休載
読むものがなかなか増えない

カテキン 72話 / オジロマコト
おっぱいが見たい。

それがサチの願いだった。

・・・

ナナ先生とサチはゲームをしていた。

カード、トランプゲームをしていた。

勝ったのはサチだ、よくある光景だ。
そして罰ゲームとでも言おうか、
とにかく、勝ったサチの願いをナナ先生がきく。

そして、サチは言った

「ナナ先生のおっぱいが見たい。」

「日々、妄想をしていると
そのうち現実と妄想の境が分からなくなる」

藤井先生が、熱血先生がそういっているのを思い出した。

これは現実なのか?
妄想なのか?

いや、現実だ。
サチは目の前に起こる、その状況に混乱しつつ
そう信じた。

ナナ先生が、
服を脱ぎ・・・

そしてブラをはずし・・・

ちょっと怒られて終わりだと思っていた。
なのに、そのナナ先生は・・・

今、胸を、いや、おっぱいを露にしている。

そしてサチはそのおっぱいに顔を埋め
ナナ先生はそっとサチを抱きしめる。

これは現実か?
はたまた妄想か?

そして、サチは、ナナ先生が下半身にまとう着物に手をかける

「いいの?戻れなくなっちゃうよ?」

・・・つづく

これは・・・

なんと言う展開でしょうか?
休載挟んでこの展開はどうよ?

読みきり物の勢いだなぁw
むしろ、美人家庭教師ものとしては健全な展開か?w

オチが分からないなぁw
どうするつもりだろう?

これは
ギャグ色強めのちょっぴりエッチな青春コメディーから
ついに完全エロ漫画化か!?

カテキン 6 (6) (ヤングマガジンコミックス)カテキン 6 (6) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/01/04)
オジロ マコト

商品詳細を見る
  1. 2008/02/04(月) 17:00:02|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

買った漫画メモ
今週買った漫画をね・・・
今日はお茶にごし。更新の日のようです・・・。
1月は結構買った漫画が少なめでした。

脳内格闘アキバシュート 1巻
既に感想書いてます。
まぁよろしければ

闇金ウシジマくん 10巻
今のところ救いなし・・・
サラリーマン編スタートです。

たかまれ! タカマル 14巻
なんだかんだで面白いのではと
ゆきえさん家へのお泊り騒動は、うん
面白かった。

他、以下を購入

GA-芸術科アートデザインクラス 2巻
灼眼のシャナ 4巻
お受験の星 2巻
単身花日 4巻
ぼくらの 8巻
獣神演武 2巻
  1. 2008/02/03(日) 21:31:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレックスコミックスブラッド / ヒャッコ21話、おーえす!6話感想

フレックスコミックスブラッド
FlexComix Web

ヒャッコ 21話 / カトウハルアキ
新キャラですよ。
今度はちびっ娘です。

まぁねぇ
やっぱ新キャラが出てきた時のよさ、
それは新キャラ登場により
そこから既存キャラの絡みに繋がるところですよね

新キャラ登場も、そこに頼り切らないところが良い

ハイライトはやっぱり子々さん
危険ですw

作品ページ

おーえす! 6話 / 日下こかげ
おーえす!がなんか面白い。
そんな気がしてきました。

今回の話は、まぁ正月から、
まぁ更新は1月だったので、そこから始まりって感じですが

キャラも増えてきましたが
ヒナのキャラがだんだんと立ってきたかなぁ、と言う感じです。

ボケっぷりが良い。

またそれがOSなんだと思うと、なお面白い。

設定が生きてきたか!?
と思える面白さを感じてきた。

先生との絡みも、教頭との絡みも
面白かった、ハイライトはその辺りで。

作品ページ
  1. 2008/02/02(土) 21:03:27|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

