漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年サンデー10号

週刊少年サンデー10号

金剛番長 15話 / 鈴木央
別記

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 7話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
別記

呪法解禁!!ハイド&クローサー 6話 / 麻生羽呂
対トミコ戦が続く。

良いなぁw
トミコ良いなぁw

神藤先輩の目的それは、もちろん春瓶の心臓
なぜか?
それは愛のため、人形であるトミコを愛してしまったから
春瓶の心臓、そして呪力を手に入れトミコを人間に!

と言うことらしい、う~ん・・・
なんとか仲間になる展開になったくれないかなぁ・・・

良いキャラだわぁw

攻撃はパワー重視
春瓶の結界を強引に壊したりとパワフル

そこで、ハイドが助けに来ますが。
能力の相性がある、って事で、

チェーンソーに髪が巻きついて、使えない

うんうん、良いねぇw

すると、ハイドは油を髪にかけて
火をつける作戦、でもハイドも人形だから
ただじゃすまないはずなのに・・・

この無謀なまでの覚悟!

さぁて、どうなるでしょう、トミコの焦る感じもまた良いねぇ
神藤、トミコペア、仲間になる感じでお願いしたいなぁw

で、あと、今回、呪法に関してルール説明
呪術師が人形の近くにいれば、パワーアップ
離れればパワーダウン、でも近くにいれば
ターゲットが呪術師本人に向かったりとかまぁいろいろリスクもあるよね
って感じらしい、まぁそんな特別なものでもないけどシンプルで良い感じ。

お茶にごす。 40話 / 西森博之
蜂を倒したまークンとヤーマダ
特にまークンは手で直接はたいたわけで

でも、そんな無理しないで欲しい
だって、私のせいで、蜂に刺されたりしたら胸が痛みます。

それを聞いてさ、隠してしまうんだ
まークン、刺されていた、右手を
でも部長に悟られまいと隠すんだ、良い話だなぁ・・・

まぁ二人にはばれちゃうけどさ
夏帆はそんなまークンを見て、でっかい氷を入れた麦茶を差し入れする

良い話だなぁw

まぁ夏帆も良かったけし
ふざけながらも、まークンに協力する山田も良かった

そして何より、部長の言葉を聞いて
右手かくして、必死に、部長に辛い思いさせまいとするまークン

そう思うと泣けてくる、いやマジで。

最上の命医 8話 / 橋口たかし 取材・原作 入江謙三
危先生が、癖がある人だって話しですか

緊急手術、西條命の本領発揮
そこで、助手としてついた危の能力を感じ取った命
危いわく、命と同程度かそれ以上の実力だそうです。

まぁ微妙に打ち解けているような感じの二人ですが

敵か見方か分からない危

その目的は兄を抹殺して、病院をのっとる事だってさ

抹殺か・・・催眠術で追い込んでいくのかな?


ハヤテのごとく! 162話 / 畑健二郎
ハヤテ君がヒナギクさんに嫌われていると思わっている事件

ヒナギクさんがそれを聞き
まぁやさしく振舞おうとする、
奮闘記です。

まぁそんなわけで、みんなに優しく
しかし、それが逆に誤解を招く

すごく怒っているんじゃないか?
と生徒会はそんな感じで意見まとまり

ご機嫌とろうと、映画のペアチケットをハヤテに渡し
ヒナギクを誘えと、けしかける

なぜ、僕が

と思った、ハヤテだが、エロ本を見せられ
ものすごい動揺を見せる、その姿に
ほらこの通り、人畜無害な男だ、と言われるが
意識してる分、危険だと思うがコレいかに。

しかし、このエロ本のデザイン・・・
あだち漫画くらいでしか見ないと思っていたが
こんなところで見れるとは、感激です!

そして、まぁ映画に誘うハヤテくん
承諾する、ヒナギクさん、二人のロマンスが動き出す。

  1. 2008/02/06(水) 20:49:52|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 7話 / 大谷アキラ 原作藪野続久

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 7話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
まぁ久遠寺さんが追い詰められていくって話なんだけど

とりあえず、
どうしても気になったところを

「先生・・・もう時間がありませんよ!!」

奥田さんのモノローグのようですが。

そもそも、捜査の意図を公表しない理由はなんですか?
遺書はまぁわかるけど
身辺の捜査の意図はちゃんと伝えればいいんじゃないだろうか?

それと、今回、情報を手に入れた、氷山の作戦ドンピシャはまりました。

久遠寺は催眠分析で
由香が情報を洩らした可能性を知る

自分の患者が危ない、と電話かけるが、それがスイッチで、皆死んでいく。
10名、もうちょっと早くあきらめようよ

電話して、ちょっと話したら、急に会話が出来なくなって返事がなくなる。
変だと思わないのか?
いや、思ってもそこまで疑えないのかなぁ・・・

そして、捜査会議?しているさ、久遠寺と繋がってる二人いるじゃない?
氷山監視してたんじゃないのかいw

すっげぇ中途半端な尾行だなぁw
氷山が一生懸命アリバイ作った意味ねぇw

まぁ代わりがいると見るのが自然だけどさw
氷山、結構大胆に動いてるぞぉw

この漫画の日本の警察はぬるいなぁw

そして、最終的に

「久遠寺一樹を捜せ!!!」

奥田さんが叫んでました。

多分、見つからないんじゃないか?w
理由は特にないけど、見つからない気がするぜ!

まぁとにかく、追い詰められた、久遠寺、
いったいどうなってしまうのか!?

次号!大反響御礼Cカラー!
  1. 2008/02/06(水) 19:39:24|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 14話 / 鈴木央

金剛番長 14話 / 鈴木央

良い話だなぁ・・・w

さて、腐れ外道、最悪野郎、なんて書いてあったか
覚え切れない程の文句が並んだ、先週

どんな相手だ!?

と、楽しみ読んだらコレ・・・w

まぁどうしようかなぁw
ネタバレ行きますか。

清く、正しく、美しく

とはいえないかなw
とりあえず、美しい風貌で
美しい舎弟を引き連れて

花を道にばら撒きながら
金剛の前に立ちはだかった

北区の美しき統率者!
宝塚玻璃人(たからづか はりと)!
白薔薇番長!

金剛の一撃!初撃!速攻先制パンチ!

KO!リタイア!

「道にゴミを散らかすんじゃねぇ!!」

3ページ3コマ!
予想出来たが、これは反則だよ!w
予想できたって言うか、
最初に柱で薔薇のように散るって書いてあるもなぁw

で、あの先週の煽り文句は何よ?

と言うと、登場しました、冒頭、
白薔薇番長の舎弟になったかと思われた男

実は番長だった!

白薔薇番長の舎弟をそそのかし裏切らせ
最終的には仲間割れを起こさせ
内部から壊滅させた。

本人曰く、何もしていない

他の連中が勝手に思い込んで、勝手に同士討ちしたのだと

それを聞いて、憤る、白薔薇番長

すると、白薔薇番長に一枚の写真を渡し

「最近、お年寄りの事故が多いんだってねぇ・・・
どう思う、君?」

その写真、白薔薇番長のやたら素朴なおっとうとおっかあでしたw

そして白薔薇番長は言う

「卑怯者!」

そうです。
次の、真の敵、その名は

卑怯番長!!

なんか格好もダサ格好良くてステキだ!w

そして待望の1巻は2月18日ごろ発売だそうだ!

燃え上がれ、オレ達の少年力!!
これが噂の21世紀型硬派番長アクション!!


訳分からん!でも、とりあえず、ノリでオススメしておく!

金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02)
鈴木 央

商品詳細を見る
  1. 2008/02/06(水) 17:57:57|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン10号

週刊少年マガジン10号

賭博覇王伝零 21話 / 福本伸行
後藤を避けた零
これで選択肢は3つ

するとまた一方から声が聞こえてきます。
つぎは・・・山口!

まぁ元同級生とか言ってた奴です。

しかしなぁ、零が最初に感じた違和感
もしも、本当にそこがセーフなら、他の連中の邪魔が入るのでは?
これは対後藤戦での時に感じたようだが

今回も同じだわなぁ

まぁ山口は本物、そして、零の情に訴え
アウトに導こうとします。

そして、零、それを信じた感じですが・・・
まぁ信じてしまったら死ぬわけで

このままって事ないだろうが、さて、何を持って判断するのか。

早い展開に期待。

School Rumble(スクールランブル) 260話 / 小林尽
それでも走り続ける者に訪れる奇跡
はあるんだろうか。

幸せそうな、天満を見て・・・

う~ん、コメディータッチではあるが
シリアスな展開は続くなぁと

最後はみんなで走ろうぜ!
が始まり、告白できない天満

そして烏丸のペースについていけずに
転んでしまう、でもそんな天魔に、烏丸が手を差し伸べる

告白のチャンス到来だが・・・
でもそれは・・・

さよなら絶望先生 126話 / 久米田康治
日本にはハニートラップに引っかからない奴らがいる!

二次元がお好きな人たちです。

でもなぁ・・・
まぁなぁ・・・
正直なぁ・・・
引っかかると思うなぁ・・・w

ちょっと個人的にはネタが弱かったなぁと
まぁ今回はオチだけの話って感じです。

仕事ははやいが、やりすぎ感も否めないw

そういえば、最近ある層の日本男児が
一斉にハニートラップに引っかかった気がするんだ

某カロイドの某初音ミクさん・・・
どすか?

できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応
(2008/02/01)
できるシリーズ編集部、藤本 健 他

商品詳細を見る
  1. 2008/02/06(水) 17:35:23|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

