漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年サンデー11号

週刊少年サンデー11号

呪法解禁!!ハイド&クローサー 7話 / 麻生羽呂
対神藤、トミコペア編完結か
うん、いい話やなぁ
でもそんな財閥のお坊ちゃまも普通の中学に通うのですか?
名門校にいきなよ、それとも、この学校は名門?

なら、春瓶も普通よりちょっといいくらいじゃないのか?
となるし、まぁそれは漫画ということでね。

トミコ、可愛いよ、トミコ
神藤先輩素敵。

まぁ炎攻撃で、見事神藤、トミコペアを退けたハイドと春瓶
ハイドに襲い掛かる炎は、春瓶が結界で払うという見事なコンビプレー
春瓶が成長している

仲間展開はなしかなぁ。
予定がないなら、これからでも強引にねじ込んでもらいたいが

そして、気になるのが神藤先輩とハイドの会話ですな
ハイドにこめられた呪力は残りわずかだと・・・

う~ん、いい展開です。
まぁ相変わらず、使い古された感もしますが。

ボクは素直に、王道の面白さって感じで楽しめていますよ。

金剛番長 16話 / 鈴木央
卑怯番長すげぇw

でも卑怯と言うか、攻撃の過激さがすごいw
少年漫画で、携帯に偽装した小型銃で攻撃してくる敵かぁ

最近だと思いつかないが、誰かいたかな?

金剛番長もやられっぷりすごいなぁ
銃で撃たれ、爆弾テロに見舞われ、トラックと衝突させられる

死なないのはさすがだが・・・

相当なダメージを受けている
しかし、トッラクの運転手は無事なのか?
それが気になる

そして、卑怯番長、なんと月美ちゃんを誘拐!
なんという卑怯者!

そして、金剛は視力も奪われ、右腕、左脚と負傷しながら
怒りと共に卑怯番長打倒に向かう!

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 8話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
なんとマヌケなw
このマヌケ具合、良いねw

まず久遠寺、意外と弱かったなぁ
逆襲に期待、警察に連行され、報道される久遠寺、なんと惨めな・・・
この悔しさを忘れるな!

そして、氷山さんの方ですが。
世界を変えたい、と言うその理想が明らかに
でも、具体的ではないよね、その結果どうなるの?

と言った感じだ。

まぁ設楽が氷山に協力しようとするのはいいとしよう。
園山さんw

催眠で仕組まれていたのか?
唐突過ぎて、思わず、噴いたw

まぁいろいろ言いたいことはあるが
まず眼鏡をかけて、出直して来いと言いたい。

お茶にごす。 41話 / 西森博之
お待ちかねの座禅だよと言う展開です。

まークンは・・・すごいのか?w
まぁ集中力とかあるのかなぁ?

それにしても部長が素敵だw
「無」を目指して、「無」が頭にいっぱいになってしまって
必死に振り払おうとする、一所懸命さが素敵
だけど、座禅は一所懸命やっちゃダメなんだよ

いや、知らんけど。

今回は不良共に邪魔され、宇宙までしかいけなかったが

さぁ次回!まークンは宇宙の真理を見ることが出来るのか!?
それとも不良やっつける展開ですか?

  1. 2008/02/13(水) 19:32:47|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週刊少年マガジン11号

週刊少年マガジン11号

賭博覇王伝零 22話 / 福本伸行
山口を信じてしまうのか!?
と言う展開ですが

まぁ山口に最後に飛ぶ時、飛ぶ方向がずれて
落ちたらしゃれにならないってことで
聞きます、足の方向は、あってるか?と

山口はひざを見て、大丈夫だ、と答えますがそれがトラップ
零の靴紐がほどけていた、それを指摘できなかった山口の負け。

この展開で、あれ?零は穴のこと知っていたんだっけ?
と疑問に思ってしまった、
最初に見せてもらっていたことすっかり忘れてたよ

まぁこれであと二つ。
二分の一です。
展開早くていいね。

さよなら絶望先生 127話 / 久米田康治
験担ぎしすぎじゃないだろうか?
と言う話か、縁起が良い、悪い、受験シーズンで
そんなネタ。

まぁいろいろあるネタの中で
まぁお菓子ありますはねぇ

いろいろと、まぁ微妙に名前変えて
今回の漫画に登場したお菓子のなかで

一つ気になった、
コアラのマーチと思われる、それ、良く見ると
ドアラのマーチと読めますが・・・

ロッテの商品なのに、中日行っちゃいましたか。

オチのない漫画だから縁起が良い
でもすべってるのは内緒だよ。と言う今回

良いオチでした。

School Rumble(スクールランブル) 261話 / 小林尽
シリアス展開はどこまで行くか。
終わるかねぇ
負け犬播磨、そしてその負け犬に負けた花井
なんか、意外と、青春してるなぁ

えぇそして・・・
遂に、天満の告白?

天満合流で、いつもの4人組集結ですが。

その天満は笑顔で、泣いていた・・・

天満に何があったのか?

引っ張る展開でけど
ちゃんと進んではいるのかな。

  1. 2008/02/13(水) 18:45:18|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

