漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊ヤングジャンプ11号

週刊ヤングジャンプ11号

ハチワンダイバー 70話 / 柴田ヨクサル
いつの間にか堕ちていた
鬼将会の穴にはまっていたのか

命を賭けた将棋、指すしかないのか?

そんなことを当たり前にやらせるような相手に
丸腰で、何の準備もなく不用意に飛び込んでしまったか。

菅田は相手の恐ろしさに今頃気付く。
と言ったところか。

さぁどうするかなぁ
でも、結局、鬼将会ってものは良くわかってない。

孤高の人 14話 / 坂本眞一ストーリー鍋田吉郎 原案新田次郎
なんか教育ドラマと言うか
そういう方向に向かってるのか?

じいさんが跪いて
落胆した時には
終わったと思ったけど。

まぁ過去も少し明らかになり。

これから、仲間を受け入れるのか
それともまた独りを追い求めるのか?

それはわからないけど
またここからの展開に期待感が出てきた。

ノノノノ 15話 / 岡本倫
記者さんがどんどんと真相に迫っていくね
野々宮悠太、いやノノか、
事実をある程度、確信して、ノノにどう接触するか。

記者さんどう出るのかなぁ

兄はとりあえず、死亡か・・・
そして父はまだ生きているのかな。

まぁこれからの展開まで様子見かな

ラッキーセブンスター 31話 / 橘賢一
勘違いしてた。
そうだ銀さんもサツキも施設にいたんだっけ

オヤジ代わりでしたか
そしてそれは銀さんも同じだったと。

過去の話、いい話だなぁ
チープな気もしますが。

この漫画にあってマイナスにはならんでしょう。

銀さんはコウタを守るために警察に売った
と言うか刑務所に避難させたと。

そして銀さんがコウタつくった
トラブルを何とかしようとしたが

文七さんが助けてくれて
文七さんは・・・・

と言うお話か、説明省きすぎか。
まぁいいや。

そして事実を知った。
サツキは
どうして黙っていたの?
信じてたのに・・・・
と涙を流しながら去っていった。

う~んと、これ
どういう展開なんでしょう?
  1. 2008/02/14(木) 21:04:49|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊モーニング11号

週刊モーニング11号

宇宙兄弟 9話 / 小山宙哉
張り合えと言われて即奮起とはいかない様子。
兄はいつから、諦めてしまったのかな、
弟に抜かれた思ったあたりからか。

きっとこっそり努力したんだろう

いや分からんけど。

弟は、兄を追いかけて頑張ったのに
兄はいつのまにか、準備期間で止まってしまっていたか。

弟に言われても、いまいち踏ん切りつかなかったけど

近所の老夫婦に言われてやる気出したか
何か一つ足りない、ネジの一本足りない弟
その弟に足りないネジは、兄の存在じゃないのか?

老夫婦は言った弟に兄の話を聞いても
今は準備中としか言わなかったらしい

ずっと待ってたお兄さんがやってきたわけです
その兄はそろそろ本気になるのかな?

張り合い方に愛らしさを感じるw

ひまわりっ 健一レジェンド 82話 / 東村アキコ
黒、黒木くんw
嫉妬に狂う黒黒木くんですかw

分かりにくw

いやぁまぁでもいいもの見せてもらったわぁw

黒木くんって最初からこんなキャラだったっけ?
なんかすごく、キャラが掴めませんw

黒木君、健一2号の恋の相談に乗ってあげると言って
ド、ドレッシーな喫茶店に入る。

そこの店員さんが可愛いいらしく、
黒木くん、もう少し顔なじみになったら、アタックするそうです。

その女性へのアタック方法、例えば?
と聞かれての答え。
流行のラブソング集めてマイベストCD作って渡す。さすがだね。

さて、そんな話をしていると、注文をとりに店員さんいらっしゃいました。
コーヒーを頼んだ二人ですが。
健一2号、コーヒーとだけ言ったら、いろんな種類があるますが?
と言われたので、ネスカフェをと答えた。

そしたら笑われた、お客さん面白いですねー
見た目は超かっこいいのにーっ

どうやら、後の発言が引っかかったらしい。
黒木くんが、黒黒木君になってしまった!

そして健一2号へ、復讐というなの悪戯を仕掛ける!
こっくりさんで、あきこちゃんの好きな人を捏造しよう作戦!w

コックリさんをまんまと信じる健一2号w
最終的には失敗に終わるが、あっさり自分の仕組んだことだと
自分の心境の変化まで分かりやすく説明する黒木くんw

まぁいろいろと見所あったけど。

一つ気になったのは、豊国印刷の小池さん。

営業の牧田です。 14話 / かわすみひろし
ひどい、牧田さんひどいわぁ

回想シーンもだめだし
なんか仕事に関してもさぁ

どんどんダメになっていくように思う。

なんと言うか牧田さんは
いったい何がしたいのか分からない。

この漫画もどうなるんだろうか。
  1. 2008/02/14(木) 20:37:45|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン11号

週刊少年チャンピオン11号

マイティハート 27話 / マツリセイシロウ
別記

みつどもえ 83話 / 桜井のりお
う~ん・・・これは・・・

いや、まぁしかし、いかがわしい、ギャグですかぁw
ツッコミで踏みとどまったか

こいつら小学生女児ですよ。

最終的には姉妹愛の話・・・なのか?

まぁしかし、風邪の震えで腹の脂肪燃焼、
バイブマシンベルトの代わりになる辺りのいかがわしさから

なんか本物来てうれしそうなみつばの微笑ましさに

変な漫画だなぁ!

侵略!イカ娘 26話 / 安部真弘
あぁ家、こんな近くなのか・・・
これで冬も越せるな。

さて、展開はと言うと
待ちに待ったイカ娘の逆襲ですよ!

しかし、ちっさいなぁw
侵略具合がw

いろんな調味料の瓶に各々の名前を書き
それぞれの人間に見立て、自分に見立てた調味料でやっつける
ちなみにイカ娘はイカ墨を吐くイメージなのかしょうゆです。
ごっこ遊び。

そして最後はイカ墨アタックと銘打って
しょうゆを各々の瓶の中に入れていく
地味だけどちょっとだけ侵略成功ですw
  1. 2008/02/14(木) 19:22:29|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイティハート 27話 / マツリセイシロウ

マイティハート 27話 / マツリセイシロウ
いやぁバカだなぁw

マイティハート対イケメン怪人再び!

マイティハートはいきなり全開
おっぱい丸出し力天使形態
しかし、それでは胸を隠すために両手が使えない!?
心配無用!備えあれば憂いなし!

既に準備してある!
胸を隠す絆創膏だ!w

イケメン怪人には露出戦士言われる始末だw

そして攻撃を仕掛けるマイティハートw
格好はマヌケだけどw

しかし!イケメン怪人それを弾き飛ばす!

なぜ!?
性闘士(セイント)には同じ技は通じないらしい
さらに、自分で、進んでやってしまうんだ、慣れてしまっては
恥らいパワーが足りない、
ってそれじゃどんどん露出とか高めなくちゃイカンのか!?w

そこに、タイミング良くか悪くか天河が巻き込まれます。

そしてことの真相はイケメン怪人から話され、
マイティハートにも伝わる。

そんな時マイティハートはイケメン怪人を倒す秘策を思いつく
天河に目を瞑らせ、そして天河の手を・・・自分の胸に触らせるw

「お願い・・・今だけ離さ・・・ないで・・・」

なにコレw
そして見事その作戦成功、恥らいパワー充電MAX
神罰棍最大出力、超・神罰棍「怒髪天」へと!

どう見ても、バイブですけど・・・超巨大な・・・
ブインブイン言って動いてますけど・・・

それで勝ちましたけど。

シヴァルツ言いました
「ジ、ジーニアスッッ!!お前は変態の天才だァーッッ!!」

マイティハートはなぜ
自分が変態呼ばわりされたのか分からなかったようです。

いまだかつて、
少年漫画でバイブを武器に振り回す
変身美少女ヒロインなんていたのだろうか・・・w

まぁとにかく、天河は舞島の元を去らなくて良くなりました。
そして二人の仲は縮まったような縮まってないような。

ラブコメはまだ続く。
あと地味にゆかりとか言う舞島心のような少女の写真が
なんの展開なんだろうなぁ、と、気になるところ。
  1. 2008/02/14(木) 19:06:01|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー11号

週刊ヤングサンデー11号

さくらんぼシンドローム 68話 / 北崎拓
別記

とめはねっ! 36話 / 河合克敏
書の甲子園への参加が決まるかって展開ですが
そういえば、合宿とか参加してた望月さん

柔道はどうしたんだろう?
と思うべきだった。

と言うわけで顧問の先生に回収されました。

しかし、縁がライバルに恋でもしてんのか?

と言うね、調子乗ってますw

で、落款を作るとかそんなの展開?
筆の次は落款ですか。

まぁとりあえず合宿終わり
書の甲子園に向けて
これからどんな話になるか楽しみです。

おやすみプンプン 29話 / 浅野いにお
愛子ちゃんが泣いている
矢口先輩と一緒に二人っきりでいて
泣いている。

そして走り去っていく。
そこで、プンプンは愛子ちゃんと目が合うが、無視される。

その後プンプンは矢口先輩に相談される
一回手をつないだけどそれ以降、手をつなぐこともしてくれない。

プンプンのこと話したら、挙句泣き出した
もしかしたら愛子ちゃんは、プンプンのこと好きなんじゃないか?と

プンプンは何もいえなかったみたい。

そうだなぁ小学生時代だもんなぁ
もしかしたら、愛子ちゃんにとってプンプンは運命を感じた相手だったのかもね
でも、裏切られたんだ、プンプンは嫌な奴だね。

そしてプンプンは愛子ちゃんが好きだ。
神様は撃てといっている。

面白いな、青春だ。
  1. 2008/02/14(木) 16:50:57|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム 68話 / 北崎拓

さくらんぼシンドローム 68話 / 北崎拓

麻生さんは運命の人じゃないかもしれない
だからこそ、大切にしたい。

阿川君素敵だ!w

れなが阿川君にお礼がしたいと言った。

それはつまり、セックスのことだ
でも、阿川君は断る

れなも今から成長して、そして、恋もするだろう
れなを好きになってくれる人もいるから

そう言って断る

それに対してれなは、
つまり、麻生さんが運命の人かなんて分からないじゃないかと
余裕なふりして、渋江君もそう、今幸せな人はそう言える、と

その通りかもしれない、もしかしたら、阿川君が一人寂しい状況だったなら
もしかしたらだけど、そのれなを受け入れてしまったかも。

まぁでも自分を傷つけるように
相手を験すように切り出し行動だと思うのでね

まぁ阿川君の場合は大丈夫かなぁ、そもそもその状況が、
この漫画の最初の展開、れなと阿川の出会いなんだけどね

でもこの状況では、麻生さんいなかったら、好きになってくれる相手に
自分がなろうとしたかも・・・しれない・・・かも

この運命だと思っている愛は
明日には消えているかもしれない
だからこそ大切にしたい。

そうさ、世の中には絶対なんてないけど
今、愛を感じている、ならば、だからこそ
それが消えないように必死に守ろう、それこそが本当の愛なんだよ!

なぜか、熱く語るw

れなは、そんな、かな?w
まぁそんな阿川君の麻生さんへの想いをきいて、
涙流して、自分のことだけしか考えてなかったと謝る

そう、運命だと想っていた、それだけが、
自分の思う現実との唯一のつながりだった
そしてそれがなくなった、れな

そして、一人、黙って旅館を出るれなですが
それを阿川君が見つけ追いかける。

まだ、終わらないれなの絶望。

う~ん、相変わらず、すごく・・・面白いです・・・

さくらんぼシンドローム 6―クピドの悪戯2 (6) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 6―クピドの悪戯2 (6) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/02/05)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2008/02/14(木) 16:30:10|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

