漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグコミックスペリオール7号

ビッグコミックスペリオール7号

医龍 142話 / 乃木坂太郎 原案永井明 医療監修吉沼美恵
加藤ちゃんカッコイイ
カッコ良過ぎな気もしますがw

加藤先生乱入。

手術を仕切ります。

どうやら胎児も母体も助けようと思っているらしいですがね
野口先生に堂々と逆らって

でも自分には・・・
野口先生が絶対に間違っている、とは思えないんだ・・・

まぁとにかく、加藤先生の覚悟カッコイイね
覚悟、良いね。

それができなければ、女を捨てた意味がないですか

そうだ、強い覚悟をして生きる人間に対して
自分はそんなに強くないとか、そう言う妬みとか?
なんていうか、上から目線?
みたいな感じになってたよねぇ

加藤先生の強い覚悟の前に
すぐにかき消されてしまうようなものだったようで
まぁまだはっきりとはわからないけど

患者さんのね、意思を優先した、加藤先生の手術
さて、どうなりますか

医龍は改めて
気持ちのいいヒーローものだなぁと思いました。

野口先生の判断は難しい所ではあると思いますけどね

お受験の星 21話 / 今谷鉄柱
とりあえず、良い感じになっている
合宿を楽しんでいる子供たちと言う感じですか

まぁ何事もうまくいっている様ってのは見ていて気持ちいい

なんていうかありきたりなね
正義を語ったりの展開もありますが。

とりあえず、最後のテスト勝負に
仕掛けがあるようなんで

それは楽しみにしたい。

ガッツリ来る面白さはないけど
お受験と言うかそのテーマ以外の部分は
淡々と描かれてても面白くなってるのがいい。

テーマと関係ないからさらっと読んでしまうけど
  1. 2008/03/14(金) 20:37:01|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン15号

週刊少年チャンピオン15号

マイティハート 31話 / マツリセイシロウ
また、あの、なんか怪人さんたち微妙な作戦と言うか
惚れ薬が入ったキャンディーと言うね
惚れ薬というのは真っ赤な嘘だが

そんな宣伝で金集めだそうで

そしてそれにまたしても巻き込まれる
ヴォルケンさまとマイティハート

いつものね舞島のお友達、チャミさんの計らいです。
とりあえず信じない舞島に食べさせ。

対となるもう一方は事故で十市が食べる。

そのホレ薬効果(実際はない)を消すには
キスをするしかない、と

とりあえず、様子を見ようと
しかし、なんか本物だったかもしれない・・・
なんて言いだす舞島心

そしておでこにキスでもキス、と十市にキスをさせる

十市「どう?」
舞島「ダメ・・・さっきより変・・・ッ」

いやぁラブコメですねぇw

そして唇と唇が重なり合おうとしたその瞬間!

チャコ乱入、ホレ効果が嘘だと判明したニュースを持ってきました。

気まず過ぎるねっていうw

いやぁ本当、良いラブコメですよw

侵略!イカ娘 30話 / 安部真弘
まぁなんか海に遊びにきた
父子と砂の城を作る対決をすると言う

イカ娘のセンスは良く分からないけど

なんか触手を埋め込み
動く城を作って勝ったと言う

まぁ良く分からない話ではあったのではないかと

なんか気合いのいれどころ間違っているような気がする
イカ娘は面白かったが

そんなことより次回ですよ。
栄子の登校日について行くイカ娘
だそうです。

季節が変わっていくのか

この展開にはおおいに期待したい
  1. 2008/03/13(木) 21:34:03|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングジャンプ15号

ヤングジャンプ15号

ハチワンダイバー 74話 / 柴田ヨクサル
追い詰められたマムシさん
しかし、なにか決意する、覚悟する

マムシさんの狙いは飛車の成り
どうやらそれに命を賭けたらしい

まぁ将棋は詳しくない自分ですが
将棋の攻防にあつくなるのは

何をしたいのかと言う部分と
それをさせないと言うはっきりとわかりやすい

二人の目的を示されているから?

それにしても熱くなってきたな。

ノノノノ 19話 / 岡本倫
もんもんとするノノ
コウロギのことを天津が好きになったのかどうか

でもさ、自分はもう恋はあきらめたんだろうって

ラブコメだねぇ

で、おっぱいの要求ですが
やはり出来ないよ・・・

ってことで天津は了承
それを天津が皇帝伝えると、
皇帝は天津がコウロギの事を好きなんだね、と

天津は予想外のことだったからか否定せずに

皇帝は天津一家をシルバーコレクターと言い
天津は皇帝をアナルショップ先輩と呼び

完全に因縁

二人は次の大会で、勝負することになり
負けた方は土下座とかいろいろ

まぁそんな盛り上がりがある一方で
ノノに記者さん与田さんって言うんだっけ?
がついに接触

正体をつかんだことを告げ次回
柱の煽りが気になります。
  1. 2008/03/13(木) 19:45:49|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊モーニング15号

週刊モーニング15号

ひまわりっ 健一レジェンド 85話 / 東村アキコ
アキコ先生とその父である健一さんの対談がのってましたが
うん、なかなか面白かった

本編ですが
信頼関係復活ライブ!

で舞台借りるけどどこがいいかなぁと
副主任の元部下、と言う劇団の方に相談に行った

公演があるのでそれのお邪魔しに

彼は東京で役者目指していたが
諦めて宮崎に帰ってきた、でも、あきらめられなくて
それで会社やめた時には、副主任が優しく応援の言葉をかけてくれた

と言う話をアキコは聞かされた
何故かと言うとアキコに連載行けそうだし
漫画に集中してみない?
なんて話があったので、同じような経験をしている
その彼に相談したのが公演初日、

大雨、お客さんはほとんどいない関係者とか
アキコ達しかいないから悪いけど中止と

それに目をつけた副主任達信頼関係の面々

つかわせてもらったが、
そのネタが夢見る人間を小馬鹿にしたような内容で

彼もアキコも酷いショックを受けたようですw

でもさぁなんて言うの、アキコ先生はさ
夢ぶち壊しな話がうまいというか
それをいっちゃあ・・・と言う展開の話が、凄く好きw

宇宙兄弟 13話 / 小山宙哉
あらぁ・・・事件発生ですか

日本に帰る兄は
何やら思いつめていたけど
なんかもう、あきらめちゃった感じ

最後に、かな
お世話になった老夫婦と
レストランで食事中、
何故か消火器で消火剤をまき散らす奴がいる

そう言えば消化器使った犯行があるとかあったね
犯人は捕まっていないとか

そして事件に巻き込まれたムっくんのニュースは
日本でも報じられたようで。

この急展開、どうなるんでしょう?
楽しみ。
  1. 2008/03/13(木) 19:06:34|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー15号

週刊ヤングサンデー15号

さくらんぼシンドローム 72話 / 北崎拓
仕事で疲れた麻生さん
家に帰ると、明かりがついている

阿川君が帰っていると嬉しくなる麻生さんだが
そこにいたのはれなだけでガッカリ。

そこから女二人が語り合うわけですが。

渋江君は現実を逃避するために追いかけていたのかもしれないと

れなは、その現実に目を向け阿川君に一生ついて行く決心した、と
まぁなんていうのかね、れなは結構ね余計とも思えるね

麻生さんは阿川君と結婚するのか?
とか
子供作る気あるのか?
とか

子供が出来たら、麻生さんの仕事の時には自分が面倒見るとか

読んでいて君も働けよ
とちょっと思ってしまったが

それで、微妙に不機嫌な感じで
なんでもするって言うのなら、いま裸になって見せて、と
まぁちょっと意地悪なハードルを用意してあげると

なんなんくね、脱いでね、全裸になるれな
それを見て思わずデジカメで撮影、その行動には
撮られた、れなはもちろん、本人もびっくり

なにか美しさ感じたようだ

そこで、タイミング悪く阿川君ご帰還に
焦る女二人と言う感じの話ですが

麻生さんに芽生えた、もしくは芽生えるその気持ちはなんなのか

麻生さんに気持ちの変化がありそうですが
どう変化するのか?ってところでしょうか

おやすみプンプン 31話 / 浅野いにお
おじさん編です。
喫茶店の女性店員に食事に誘われる

浮かれるな!
みたいに言い聞かせるが

期待してしまう・・・

どうするか、悩みつつも待ち合わせ場所に行く
おっちょこちょいな彼女は、遅刻してしまい
予約していた、レストラン、日付間違えていた

まぁまぁ、カラオケでいいよ、と言う感じで
カラオケに、そこで何をたくらんでいる!
とか、思っている雄一おじさん

しかし、彼女の素直な可愛さにやられてしまう・・・

どうしようもなくなってお手洗いに逃げ込み
素直な彼女を見ると自分の汚さを改めて感じさせられる・・・
あのときを忘れるな

あの時ってなんですか?

過去に何かあったようですが
雄一おじさん編もやっぱりイタイ
面白いです。
  1. 2008/03/13(木) 18:23:49|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー15号

週刊少年サンデー15号

金剛番長 21話 / 鈴木央
なんと言う胡散臭さw
プリンを作ったと思えば今度は
オタクな引き籠りの更生を依頼されたカウンセラーですかw

まぁなんかみててスッキリしないところもありますが
面白かったかなぁと

引き籠り男性のしゃべり方とか、うん
なんかあれだよねw

しかしなぁ・・・
まぁ息子が立派になってくれれば安いものかね、

家がめちゃくちゃじゃないですかw

自分の夢にどれだけ本気か
うん、それがきっと一番大事なことですよ

良い話だなぁw

呪法解禁!!ハイド&クローサー 11話 / 麻生羽呂
なるほどねぇ・・・
呪術に対して、なにかするわけではないのねぇ

これはつまり、呪術って強い!って事になりますね
相手の呪術を無効化する方法は今の段階ではなし、ですかね

で、そんな状況での打開策としてライトに傘をかぶせて
フィルターにし、影をやわらかくするんだって、
まぁなんか撮影の時とかの、うん、なんかそんなの

で、片っぱしから被せて行って
最後には天井の中央にあって届かないけど

春瓶くんなんとジャンプw
すごいですね。

そしてみごと、ハイドが敵撃破。

その後警察が駆けつけ、犯人逮捕
事務員のおじさんも命に別状なし

そして、龍美さん・・・好きになってしまったみたいだ
なんて、春瓶に告白します、ただし相手はハイドなので
その告白順序にショック受けて口からなんか出てる春瓶は

いいとして、最後まで、そのショック引きずってるのが
どうも変に見えてならない。

絵に違和感です。

まぁそれはいいとして、これからの雨竜さんの活躍に期待。

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 12話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
なんかダラダラと展開してるなぁ・・・
なんて思ってきたけど

まぁでも、今回は比較的面白かったかな、と

テレビでショー催眠をする男性
そんな彼は、レギュラーの番組を降ろされそうになる

そんなときに接触してきたのは
集団失踪事件に揺れる学校の生徒

その生徒は「あなたを英雄にする」と男性に伝える

集団失踪事件は催眠により行われた
その解催眠をテレビでしてくださいと

そうすれば英雄になれますよ、と
で、その男性その提案に乗ることにしたようです。

しかし、危ない橋を渡っているように見える氷山組
もし断られていたら、どうするつもりだったのか、と言うのを知りたいなぁ

まぁこの新キャラ男性の登場は面白かったかな
あとは久遠寺の覚悟と言うのがなんなのか?

正直何か手があるなら早く打てよ、と
被害者もう何人出てるのか、と
まぁお手並み拝見ですかね

お茶にごす。 45話 / 西森博之
まークン、ヤーマダの強さ炸裂

不良ども一蹴、あまりにあっさりとやっつけた
そして、なんか少し間抜けで
愛らしくもあったモノローグの首謀者の彼には

顔面ストライクか
良い人になる演技をするか

どちらかの選択を迫る
素晴らしく恐ろしいw

そして、その行為をしてしまったことを後悔するまークンが素敵だなw
暴力は良くない!
そして、愛する女性がそう強く思っていても

それでも止められないその正義感は
良いのか悪いのかは分からないけど

だからこそ良いんだよね、と思う。
  1. 2008/03/12(水) 20:56:53|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン15号

週刊少年マガジン15号

賭博覇王伝零 26話 / 福本伸行
とりあえず、毎週のマガジンが楽しみなのは
この漫画のおかげ
なかなかに楽しめています。

標の命が危ないと
助言を、もちろんはっきりとは言えませんが

まぁその行動が失格か、と言う雰囲気にもなりますが
許されます。

とりあえず、標が鏡に気が付くかどうか、と言う助言だったのかな

で、まぁそんな騒動もあり
ゲーム終了まで隔離される零たちですが

その隔離もすぐに終わります。
ゲーム開始すぐに標がジャンプしたから

さて、いったい標の決断にどういった経緯があったのか
次回に期待したいですわ。

さよなら絶望先生 131話 / 久米田康治
勝者なき戦い?

まぁどっちも負けって言うね
結構きわどいネタ多くね?
と思ったのはボクの知識不足のせいなのだろうか?

オチが今さら感タップリな気がしないでもないが
CMもその元も個人的にとても好きなために
すこし幸せになれた気がします。

見るべきところに目を向けずに申し訳ありません。

School Rumble(スクールランブル) 265話 / 小林尽
展開についていけてない部分もあるが
まぁダラダラと続いた部分もあったでしょう。

これからどうなるかは分からないけど、

ついに播磨が天満に・・・
告白するのだけど

まだはっきりしていない気もしてねぇ

なにか、ミスリードされている気がしないでもない。
でも、それは不安感ではなく期待感かな、と

まぁ播磨、俺が幸せにすると告白の後

天満をさらって走り出す。
しかし・・・どこへ向かうというのか?
  1. 2008/03/12(水) 19:31:32|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

先日買った漫画メモ
先日、PCにコーヒーを飲ませてあげたら壊れました。
なので、前に使っていたPCを使用中。
そのPCが重くて・・・

そして、漫画に使うお金をすこし削ろう、と決めた。

攻殻機動隊1.5 限定版
なのに早速限定版に2500円ですよ。
前回出てたものは持ってなかったので、まぁいい機会に、と
いい機会なのか?

ちなみに2も持ってない

ピコっとチョコラ 1巻
よくありげな4コマですが
結構、ドタバタとしていて面白い

なかなかのお気に入り。

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 2巻
まぁ・・・面白いかな・・・
バンチコミックは雑誌もあまり読んでないし
購入してるものもこれとマイガールだけなので

ペース早いなぁ、とか思ってしまった。

マイガール 2巻
まぁ宣言通りの購入ですかね
とりあえず自分は1巻を読んでこう思いました。

タビと道づれ 3巻
まぁとりあえず、12巻の感想を。
  1. 2008/03/11(火) 21:11:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ビッグコミックスピリッツ15号

週刊ビッグコミックスピリッツ15号

上京アフロ田中 29話 / のりつけ雅春
今回は、まぁ分かりやすく面白いw

陶芸を体験しようと西田さん?
まぁ四人でね、行くわけです。



先ずは、邪念をとると言って、風俗かいw

なんか、うんどうしよう・・・と言う感じの田中w

あれ?そう言えば田中は風俗は経験したことあるんだっけ?

まぁ迷う田中に
高橋君「僕らは興味ないです。」

と、えぇ!
となる田中だが
まぁ仕方なく、残念そうに、高橋君にのっかるw

そして、邪念をはらってきた、西田さんと鈴木さんは
だるいから、もう帰らないか?

とか言いだすしw

まぁ結局、陶芸に行くが
そこの先生がまぁ綺麗なお姉さんでね

土をこねくり回す姿をエロく見てしまって
全然に陶芸に集中できなかったと言う
まぁ下らないなぁw

ハクバノ王子サマ 104話 / 朔ゆき蔵
小津先生の告白から・・・

いやぁなんだろう気持ち悪いなぁw

小津先生は告白してから、強引なお誘いが始まります。
原先生は江川さんがいるからと断りますが

それでも強引に誘う
原先生は逃げるようにその場をさる

その夜、電話がかかってくる
小津先生から、出ちゃいけない・・・と思いつつでてしまう
すると小津先生は

宮崎行きのチケットを原先生の分も買ったから
羽田に来てね、と言うお誘い。

強引です。

原先生は、困ります、とは言っているけど・・・
どうするのかなぁ・・・

しかし、小津先生・・・なんか怖いw
  1. 2008/03/11(火) 00:02:54|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ15号

週刊少年ジャンプ15号

エム×ゼロ 90話 / 叶恭弘
まぁ先代校長、分り易くトラブル巻き起こしますな
これで九澄が凄い魔法使った、と勘違いされる展開かなぁと思ったけど

違う感じ?

まぁとりあえず先代校長、現校長にあって、まぁ九澄の話をしますが
校長は相変わらずの九澄推し、でも先代校長はあまり乗り気じゃない

と言うところで、先代校長が操る九澄の体から大量の出血?
幽体の九澄のダメージがフェードバックした?
と言う話らしいが

どういう状況かつかめない。
急な展開ですなぁ。

HUNTER×HUNTER 272話 / 冨樫義博
耐えるナックル、と言う話か
それとも決断か

う~ん今回はなんか面白かったよ。
念能力が何気なく前に出てきて
良い感じでした。

ナックルがユピーの前に姿を現し
メロトロン、じゃなくてメレオロンは少し離れて避難。

ユピーの注意を散漫にする作戦と言うか、まぁ決断だが
誤算ですかぁ。

しかし、あちこちで本気バトルが始まりそう?
な感じで楽しみなんだけど・・・遅い?
  1. 2008/03/10(月) 20:24:27|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングマガジン15号

週刊ヤングマガジン15号
赤灯えれじいが休載でカテキンだけ

カテキン 77話 / オジロマコト
新キャラ登場。

可愛い、女の子です。

でも、彼女はすこし変わっていた。

刺激を求め、ノーパンですごし
見られたらどうしよう・・・と言うスリルに興奮していた。

そんな彼女は学校で、
イケメンで、後輩にも大人気な男子に告白された

でも断った。

彼がきっと普通の人だから
変な自分は相応しくない、と本当に思ったのか?

そして彼女は見つけた。
サチを

ナナ先生を追うのをやめる決意をしたサチは

いそいそと、せっせと、精力的に集めていた

木片を、その木目のエロチックさの為に
そんなサチを見て、どう思ったのか?

意図を見抜けたのか?
分からない、けど、彼女はサチに近づき
スカートを風でなびかせ、めくらせながら

付きあってください。

と、サチに伝えた。

サチって、モテているんだよなぁ

なんだかんだで上野さんや
雰囲気変わって人気急上昇の雪村さん
そして今回の可愛い痴女っ娘ですか。

サチはこの急展開にどう行動する!?
  1. 2008/03/10(月) 19:42:30|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタジウム (2)

ファンタジウム2巻
杉本亜未先生の漫画

モーニングツー連載

えぇ1巻の感想では
なぜかやたらと上から目線な記事なっていた気もしますが

さて、この2巻、1巻から比べると面白さは増しているかなぁと言う印象

今回の話では、スピリチュアルを語ってみたりするマジシャンが登場
そして良くんとインチキ超能力者の対決なんて構図にもなったり

あとは学校に通うってことで、イジメにあったり
でも、友達もできたり

なかなか面白い作りになっているかと

でも、ちょっと、良くんに贔屓な感じが見えなくもない

個人的には北條さんの良くんへの愛がどれほどか見たいところか
あとは、良くんが達観?し過ぎて見える感じが微妙かなぁ

もうちょっと成長をみたい。

2巻の話としては
良と北條さんの出会いの運命的もの、と言うか
まぁ愛の話かな。

あと、これはまぁどうでもいい話だけど
実際に存在するマジックを作中に出して
種明かししないってのも、よく考えると面白いなぁ

漫画なんだからなんでもありなんだけど
種があって、それでも漫画内では種は明かさないので
マジック知らない人はヘタすると種を意識しない。

とは言いつつ、それは可能か?と思う部分もあったけど
マジックに関してはしばらくやってないので、新しい知識、まぁ古いのもだけど
情報には疎くなってるから何とも言えませんが。

なんかツッコミきれないもどかしさはある

まぁどうでもいいことなんですけど
マジックのネタってどこから仕入れてるんでしょう?
ってのは気になる。

話戻しまして。

絵はどうしても
デフォルメ度が高くなったり、低くなったりするのに
多少違和感を感じますが

全体通して面白かった。
2巻はかなり満足度の高い感じでした。

ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)
(2008/02/22)
杉本 亜未

商品詳細を見る
  1. 2008/03/09(日) 15:42:18|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今週買った漫画メモ
古賀先生のと、イカ娘はいまだ購入できず。
あまぞんさんにお願いしようと思うも、失敗。

トライガンマキシマム14巻
先週の漏れ、ついに完結・・・
良い漫画でした。

泣きそうになったけど、泣いたらいけない気がして我慢した。

悪魔とラブソング3巻
こちらも漏れ、感想書きました

鉄腕バーディー 18巻
どうやら夏らしい、アニメに期待しているところ。

HUNTER×HUNTER 25巻
早くも連載再開w
結局こそこそと買い集めて、読み返しました
いやぁ面白いね。
持っていたイメージよりも面白かった。

読み返してよかった、改めて休載は罪なんだなぁと認識w


他、以下を購入

エム×ゼロ 8巻
ビーチスターズ 4巻
ヤンキーフィギュア 2巻
となグラ! 7巻
みつどもえ 4巻
逃亡弁護士成田誠 3巻
HOVER! 2巻
デス・スウィーパー 2巻
ぶっちぎりCA 2巻
  1. 2008/03/08(土) 19:51:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

医龍 Team Medical Dragon (16)

医龍 チームメディカルドラゴン14巻
乃木坂太朗先生の漫画
原案 永井明先生
医療監修 吉沼美恵先生

ビッグコミックスペリオール連載

伊集院主役の話なのかなぁ

いやぁしかし、面白かった
まぁまだ続きはありますが

とにかく面白かった今回は

野口の求心力にかげりがみえたり
霧島の魅力は前巻どうよう健在で

朝田と霧島のやりとりなんか気持ちがいい。

今回はみんなが、正義に走る、そんな展開

なんだろうねぇ

ヘタするとあざとい?なんて感じそうな部分もあるんだけど
そうならないのが医龍、かなと、まぁ個人的には。

伊集院の絶望とそれに対する、朝田の対応にわくわくしてしまう。

失礼な話だけど
ちゃんとした漫画だよなぁ

あくまで漫画的な、だけど
リアリティーがあるね

登場人物が生きているって感じがする。

今回の話は熱くなった
そしてその結末も、また良い

人が死んでる話なわけで
それを単純に娯楽としてとらえてると書くのも
不謹慎なのなかなぁと思ったりもするけど。

そのあたり、作りものだからこそ与えられる部分だよなぁ
リアルでは絶対感じられない、楽しさがあるってことだよ、うん

それにしても、朝田、加藤、霧島の3人が一緒になって、
手術している場面は、なんだかとても、
なんていうのかな、違和感に近い快感みたいな
よく分からない興奮みたいなのがあるw

医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)
(2008/02)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る
  1. 2008/03/07(金) 22:00:04|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン14号

週刊少年チャンピオン14号

侵略!イカ娘 29話 / 安部真弘
自販機の下を手で探り
100円を見つけ出した子供たち。

そんな子供たちに影響され
あらゆる物の下の隙間に手を入れるイカ娘

大金がどこかにあるはず!
と勤しんでいるが

見つかるのはゴキブリだけ。

お金は見つからずガッカリ
ついに諦めようとしたその時

栄子がイカ娘に差し出したのは1000円札
どうした!?
栄子の頭がおかしくなったか?
まぁとにかく、栄子がイカ娘に1000円札をプレゼント

それをイカ娘は冷蔵庫の下に隠しますw
忘れた頃に出てきたら嬉しいからと
イカ娘と言うよりはイヌ娘かね、と思ったりしたけど

でも、忘れたまま出てこないんじゃないだろう

そして、気になったのが、
手じゃなくで触手で探した方がいい気がしたけど
どうなんだろう。

マイティハート 30話 / マツリセイシロウ
いやぁ凄いw

マイティハート対ケロル!
この勝負が、つまらないわけがない!w

今回は、なんかずっと口げんかで時間を浪費しているらしい
そんななかケロルからの提案は

料理勝負!
そして始まる料理対決

しかし!ただの料理対決ではない
1品ごとに、勝敗をきめ、
そのつど負けた方が身にまとっている物を脱いでいくと言う

脱衣料理対決!
マイティハートは簡単に挑発に乗って受ける
ちなみに審査は、ヴォルケンと他ザコ怪人ですが

まぁ予想に反して、なのかマイティハートは料理がうまかった
そこで問題発生、ケロルが一枚衣服をとると
マイティーハートが疑う、どこかであった?と

まぁケロルさん、学校に通ってますから、
全部脱いでいったらばれる!?

と思ったヴォルケンの判断で、そのごケロル全勝
脱がされていくマイティハート。

そして最後の勝負、メインディッシュでやってくれたw

ケロルが女体盛りをだすw
そしてそれに対抗してマイティハートまでw

お前もかマイティハート!

しかもマイティハートの方がよりきわどいと言うかなんと言うかw
うどん、一本麺で胸を隠し、下は、汁のお椀で隠されていると言うね。

それを自らやるかw
まぁその姿に、ヴォルケンが焦っている間に
部下怪人たちがマイティハートの勝利を宣言

それに怒ったケロルが、マイティハートを小突くと
胸の麺がとれてしまい、恥じらいパワーで爆発です。

いや、最初の段階で恥じらいなさいよw

爆発で焼けたウドンと
他の料理は全て戦闘員達が
モリモリ食べつくしました。

と、最後の煽りまで、完璧です。
  1. 2008/03/06(木) 20:06:01|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ14号

週刊ヤングジャンプ14号

ハチワンダイバー 73話 / 柴田ヨクサル
さて、勝負始まったところですが
マムシさんは相手に合わせて指して
菅田はその相手を受ける

と言った感じでしょうか?

マムシさんもねぇ命かかってるわけで
必死だとは思うんだけど。

でもあれだね、命賭けてるっていう緊迫感はそれほどない

勝負の熱さが先行している感じだ。

マムシさんに負けフラグ立ってる感じだけど
どうかなぁ

菅田負け、の展開はないのだろうか?

ノノノノ 18話 / 岡本倫
皇帝の怒りをかったノノですが
皇帝だって血も涙もないわけではない、鬼じゃない。

コウロギのおっぱいを撮ってくれば許す。とw

さてまぁね、まぁラブコメ展開が出て来たらしいよ。
と言う。

きっかけはコウロギさんが
スキー部のね、ジョギング練習に強引に加わる事から始まる。
そこには天津もいるわけですが、
女性アレルギー出ますわねぇ

そして、練習、時間が経つにコウロギの凄さが際立つと言うか
コウロギみかげ世界チャンピオン、優秀なジャンパー二人も
持久力では負けるようです。

すると、天津、コウロギを認め、最終的に
アレルギーでなくなると言う。

それを見て、ノノがちょっといやな感情を持ってしまうと言う。

ラブコメですかぁ
そして、ここに、
おっぱい撮ってこいと言う皇帝の言葉が聞いてくるわけですね?
ドロドロしてくるのかな?
ワクワクさんです。
  1. 2008/03/06(木) 18:21:22|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー14号

週刊ヤングサンデー14号

さくらんぼシンドローム 71話 / 北崎拓
まぁいつもの生活に戻ったと言うことか。

麻生さんと阿川君は相変わらずですが
そこに、阿川君への信頼を深めた、れながはいるわけです。

今の状態のバランスがいいと思い
心の中で、麻生さんに問う、阿川君・・・

意味深?

そして、話は、麻生さんの仕事
まぁ新会社ですよ

そこでもいろいろと、まぁあるようですが。

何か新展開でもあるのか!?
と言う、ヤンサンの次回予告

まぁ良いバランスと言うのは、逆にそれをキープできなければ
バランスが悪くなるって事ですからねぇ・・・

まぁ今の状況から展開していくと言うのなら
それは恐いところです。

まぁ話それるけれど
キスをしないと若返るってことは
やっぱそれなりの年になったら
若返るためにキスをしない、と言う選択をしたくなるのだろうか?

おやすみプンプン 30話 / 浅野いにお
ボクは愛子ちゃんが好きです。
と告白した相手は矢口先輩

それを聞いて矢口先輩
お前の気持ちなんか聞いてない、と
て、バドミントンと恋、両方手に入らないなら、両方いらないと
今度の大会で、優勝できたら、愛子ちゃんを守るの自分だと

でも、もしできなければ、プンプンに告白しろと・・・

なんだろうねぇ、この本人不在の男二人の約束。
でもいい感じだw

まぁ矢口先輩もね、プンプンの告白聞いてある意味吹っ切れたんじゃないの?
って感じ、まぁ普通に良い青春な感じの今回ですが。

春が訪れる?
と言う感じなのはおじさんです。
プンプンのです。

次回からおじさん編?
  1. 2008/03/06(木) 17:40:34|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊モーニング14号

週刊モーニング14号

かぶく者 28話 / たなか亜希夫 原作デビット・宮原
恋四朗、新九朗に助けられてはかなわないと
宗太郎の前に割って入るが

そのまま斬りかかる新九朗

恋四朗、その瞬間、気づく
殺す気だ、とw

その後に、死人に口なし
最後に自分が壮大に死んで見せると言うわけか!

と、そして、なんとかすんでの所で、避ける

新九朗、バレたか!と・・・w
そしてもう一人の宗太郎は、なにも考えずに、新九朗憎しと襲いかかる
でも、それがいいのか、美しさが出てきているようです。

三者三様と言いますか、これは面白いw

そして、そんな状況で、最初にしかけたのは・・・
新九朗!

宗太郎に斬られ死ぬ

ド派手もド派手。
豪快に、宙を華麗に舞うように散る

さぁ残された二人?どうする!?

毎回書いているけど、面白すぎる。

宇宙兄弟 12話 / 小山宙哉
兄が何やら思いつめてると言うか

弟はそんな兄の状態に疑問を持っている

まぁ兄、ムッくんの様子の変化は、落ちてるよなぁ・・・と

そして、弟が、兄にそれを指摘すると
ムッくんは答える。

おそらく、落ちる
日本に帰って他の仕事をさがす。


兄の人生はどうなるのか
落ちたら少年の夢は終わってしまうのかなぁ
ってことを考えると切ないね。

その瞬間に
希望に満ちあふれていた
夢に溢れていた少年時代が本当に終わってしまう
そう思うと悲しいね。

自分には、落ちた場合の展開は予想できないので
合格するとは思ってますが、さてどうなりますか。

営業の牧田です。 17話 / かわすみひろし
結局は牧田君のイタイ感じを楽しめればいいのだろうけどね。
なんだろう、牧田くんだけ特別な感じが見えてならない

他の人の苦悩がなかなか見えてこない
まぁ今のところ志保さんぐらいですか。

その辺なのかなぁ
どうも、こう自分がのめり込めない部分ってのは
まぁそれでも読み続けてはいますが。

あと今回、時間の感覚とか
志保さんと牧田くんの関係性と言うか、つながりが
上手くつかめなかった。

牧田君は自虐的すぎる気がしてねぇ
好感持てないよねぇ

でもさぁ、それこのブログにおける自分もそうだよなぁと思ったりw
たとえ真実であっても、あまりにその自虐部分を見えられるとうざったい
ま、自虐に限った話ではないけど

嘘をつかない偽善者と
嘘をつく正直者、とか言ってるけど

結局本人が思った、特になんのこだわりもなく、嘘をつけない
ってことが問題でしょう

そこに、覚悟があるかないかの問題であって、
嘘をつくとかつかない以前の問題ではないかと思うのです・・・

なんか、つまりそこ悩んでもなんの解決もしないだろう!
と思ってしまう。
だから、なんかまどろっこしい?みたいに感じる。
  1. 2008/03/06(木) 17:00:01|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー14号

週刊少年サンデー14号

金剛番長 20話 / 鈴木央
別記

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 11話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
別記

呪法解禁!!ハイド&クローサー 9話 / 麻生羽呂
なかなか、これは白熱した感じですが
敵本体はどうやら、変電室で学校の照明を操作しているようです。

と言うわけで、このままでは絶対的不利
そこで本体を叩こうと、

場所は、多目的ホールの奥の部屋
急いでそこに向かう、二人と・・・一個?一匹?う~ん3人ですが

その多目的ホールに入ると・・・

罠だった!

証明の関係で、影が、八方に伸びる
これで、相手にして見れば攻撃も標的も増えるわけですが

まぁでもせいぜい前の3つだろう関係あるのは

影攻撃の特性考えれば、基本後ろ取られることないだろうし
そこまで、脅威が増したとは考えられないけど

まぁとにかく、ピンチ!と言うわけで
ハイドが、ここはまかせろ!展開を発動させ

春瓶達は変電室へ、本体発見
そこで春瓶成長を見せる。

結界を応用して、封印、相手を結界に閉じ込める
これで、照明をいじれば、となるが、
相手の結界が照明のスイッチに施されいた

さぁどうする!?
と言うところで次回

まぁなんと言うかバトル展開が入り組んできましたなぁ
なかなか面白いかなぁと

解決策に期待したい。

お茶にごす。 44話 / 西森博之
やられた内藤さん
その背中の文字を見てか
完全にキレてしまったまークン

そして、あいつらのところに行って文句言ってくると・・・
なら自分も行くと部長

まークンは来ないでくれと、危ないからと
何故か聞く部長、たぶん殴ってしまうからとまークン

なら行かせない、と部長、まークンを止める。
でもそれでも部長を避けて、まークンは行く

暴力は何も生み出さない、そう部長は言ったけど
まークンはそれが正しいと思うと言ったけど、それでも
それでも行動は変わらないんだね。

う~んなんかいいなぁ
良い話だなぁ・・・

泣けるねぇ
いやぁ西森先生はなんかこう覚悟とかその辺の見せ方上手いよなぁ
じーん、と来た。

さて、決戦に期待したい。
  1. 2008/03/05(水) 20:35:01|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 11話 / 大谷アキラ 原作藪野続久

LOST+BRAIN(ロストブレイン) 11話 / 大谷アキラ 原作藪野続久
なんかいっぺんにね

多くの生徒に催眠をかけると言う話がまずある

氷山凄いぜ!
といわれても、あまりね
一般的でない催眠ではその凄さはわかり難い気がするが
催眠を詳しく知っていた場合凄い!と思えるのだろうか?
まぁ過ごそうではある、催眠術すごい・・っぽい、で氷山凄い?みたいな。

まぁそれはいいとして、まぁ計画は成功しているようです。

一方、久遠寺さんは無能な警察のおかげか拘留中

催眠で行われたとしたら・・・
久遠寺以外に考えられない!

いやいやいやw
そんな他にもいるかも知れんでしょうw
なんで調べる前から、決定ですかw
反理性的やで・・・

まぁ有力な容疑者な一人にはなり得てもだね
一人に絞る大きな要素はないでしょうが。

とりあえず、それもいいとして
高木由香の帰還
学校への登校を再開させたその日
事件は起きた。

由香と氷山含め7人の生徒以外が消えたそうだ
なんと言う嘘を言う先生だッ!

だって先生は消えてないじゃないかッ!!!
先生と7人の生徒以外でしょ消えたのはッ!

と、まぁそんなどうでもいい指摘をしてみたけど
他の先生はどうなったのかな?

まぁとりあえず、7人の生徒以外の生徒は集団失踪らしい。
超常現象か!?いや催眠ですね。
一体この失踪にどんな意図があるのか?

気になります、一応。
  1. 2008/03/05(水) 20:02:21|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 19話 / 鈴木央

金剛番長 19話 / 鈴木央
今回は、刺客話はなし
ほのぼのな感じでグッドでした
相変わらずわけ分からんけど。

金剛番長の私生活の謎
それを解き明かすため陽菜子立ち上がる。

尾行開始。

用事があると言った金剛は全国各地を飛び回る
岡山、北海道、横浜、福島

そこで、どうしても手に入れたいと
山奥行って猛獣と戦ったり、怪しい外国人から謎の粉末買ったり

まぁ最終的に、プリン作りのために材料集めと分かりますが
そしてプリンの作り方を必死に教わる金剛
バンカラカルチャーセンターでw

まぁなかなかうまくいかずに
出来たのは、小さいプリンが一つだけ

でも、帰りにお腹すかせた野良犬がいたので、あげてしまった金剛

それを見て陽菜子はおそらく翌日に、手作りプリンを月見ちゃんに教わり
金剛におすそ分け、と言うお話だったのです。

まぁとりあえず、メガネ陽菜子は素敵だと言うことです。

あと、どうでもいいけど、金剛のでかさを考えると、
北海道の外国人も相当大きいね
  1. 2008/03/05(水) 19:49:45|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン14号

週刊少年マガジン14号

賭博覇王伝零 25話 / 福本伸行
零、そんな手には引っ掛からないよ、と
さすがにこの視界が見えない状態で、
不用意に足を踏み出したりしないと。

まぁ確かにねぇ
零の言うことは納得できた、
うん、しかし財全は簡単にやられるたまなのか?

結構小物っぽく見えた今回ですね。

どう、その金に物言わせた強さみたいなの見せてくれるんだか
まぁとにかく、クォータージャンプをなんとかクリアした零

と言うわけで次は標の番です。
しかし、と言うかなんと言うか、なんと零も引っ掛かりかけた鏡
その鏡を持って歩く3人、なんか間抜けな絵ですがw

それを見つける零、これじゃあ標も危ないだろう・・・
と思う零、そこで、なにか、標に助け舟を渡そうと考えているようです。

どんなヒントを渡すのか、と言うところが次回の見どころのようです。


さよなら絶望先生 130話 / 久米田康治
タイムラグですかぁ
まぁいろいろとありますが。

ソ○ータイマーはタイムラグとは別でしょう。
と言う気がしないでもない。

時間が経っての後悔はあるなぁ
その価値に後から気付く。

昔の人生の選択は間違いだらけだったと今頃気づく。
まぁその価値観も正しいかはなはだ疑問ですが

ま、どうでもいいけど

うん、最後のオチはなかなか良かった
髪のトーンに懐かしさを感じたよね。

School Rumble(スクールランブル) 264話 / 小林尽
あぁそうだったね
一応、知ってるんだっけ
播磨は、烏丸の病気のこと

すっかり忘れてた。

このブログの雑誌感想は
話を記憶しておくため、と言う用途も兼ねて
やってるけど、役に立ってないなぁ。

まま、どうでもいいけどね

さぁしかし、烏丸くんの人間に溢れる感じかいいじゃないですか
感情あらわにする烏丸、新鮮だねぇ格好良い

そして、それに共感しないけれど、尊重し
そして、自分の気持ちを容赦なくぶつける播磨もいいねぇ

普通に良い展開ですよ。

一方の天満はどうなるのでしょう
天満からすれば普通の失恋なんだよねぇ

男二人では、なんか分かりあってるけど。
それは肝心の天満不在での出来事。
  1. 2008/03/05(水) 19:02:52|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミックチャージ6号

コミックチャージ6号

ぶっちぎりCA 24話 / 大和田秀樹
なんか適当だなぁw
まわる寿司とか、どんなオチかと思えば
そのまま店の名前ってなぁ

三ツ星だか五ツ星だかって展開も悪くないけど

政治家のおじさんが追い出されるところでも
どうもすっきりしない部分があったり

まぁ今ひとつかなぁと言う気もする

とりあえず、太って帰ってきたので
その姿が次号あたりも変わらなければ面白いなぁとw


こちらがむしゅ~探偵事務所! 21話 / 陽香 原作平井太郎
前後半に分けた話の割には
駆け足と言うかね、騒がしい感じの終わりでしたが
なんか詰め込んだ感じでのドタバタ感は面白かった。

どの話も基本的にはあっさりしてるよなぁ

まぁ家出人は自分の慕う組長を悪く言った別組の人間に
痛い目見せようと、その人間の地元に潜入、
組に迷惑かけまいと黙って出て行ったと

でも、失敗に終わる、いや成功してるのかな
そして別組に狙われているかと思いきや
その方よく問題起こす方らしく
むしろ感謝されていたと言う
まぁ話としてはどうでもいいんですけどね

って言ったらあれだけど。

やっぱスカちゃんが所長のピンチ!つって
急いで駆け付けたは良いけど、さんざんな扱いを受けるあたりの展開

この賑やかな雰囲気は凄く魅力的なんだと思うんですよ。
  1. 2008/03/04(火) 20:45:29|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ビッグコミックスピリッツ14号

週刊ビッグコミックスピリッツ14号

MOON 昴ソリチュードスタンディング 14話 / 曽田正人
すばるの両親は離婚していたそうだ
しかし、それを聞かされても、意に介さないと言った感じのすばる

全部本気で捨ててきたんだもんなぁ・・・

ずっと避けてきた、過去。
なんでそんなことを聞かせるのかと
多少憤りをみせたりしてます。

まぁそんな感じで
関係ないと、ベルリンの生活を続けるすばる

街の人がやたらと話しかけてくれて感動してたりする
そんな状況からニコとのパ・ド・ドゥが成功だとわかりますが

そのニコが日本に行くと
そしてこれからもすばるとパートナーを組みたいと言う

だから、日本に一緒に行こうと言う。

さて、過去と向かい合わなければいけないのかなぁ
この展開は気になる、
日本に行く決断は重いものか軽いものか
どうするのかなぁ・・・

バンビ~ノ! 126話 / せきやてつじ
思ったよりも面白いエピソードだなぁw
出張料理の魅力を教えてやる!
的に伴を誘ったコヨーテですが

さて、始まります。
しかし、この客、わがままでいや人すぎますね

かつては世界でも人気だったミュージシャンの彼も
事故により、引退、そしてすさんでいく

とにかく我儘な注文が続きます。

それにキレたコヨーテ
トイレに行くと言ったきり
戻ってこない、様子を見に行くと
バックレたみたいですw

そして残された伴、う~ん面白くなってきたw

ハクバノ王子サマ 103話 / 朔ゆき蔵
小津先生の想いはどこにあるのか

なんかタカコ様の気持は江川さんから離れて言ってるような気がしますが・・・

で、小津先生の決心、
気持ちを伝えると決めた

そしてその時が

なんて伝えるかなぁ・・・
と思ったりもしましたが

「原先生のことが好き」だと伝えました

そして、それを伝えてどうするつもりなのか?

言いっぱなしだと、酷くていいんだけどw
  1. 2008/03/03(月) 22:00:35|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ14号

週刊少年ジャンプ14号

エム×ゼロ 89話 / 叶恭弘
まぁ結構つらい試験らしい
と言うのも、そもそも卒業間近の3年生あたりが受けるようなものらしく
それは大変な魔法力が必要だとか。
もちろん九澄にそんなものないわけで難関なのは明らか
それでも、なんとか頼んで、受けさせてもらう

それを受けるためにはどうやら、
魔法体、なんか霊体みたいな状態にならないとだめらしい

と言うわけで、肉体とは離れた精神体の様な状態にされる九澄。
しかし魔法力の低い九澄は、ちびキャラに
一方一緒になって試験に参加してるルーシーは大きくなってます。

とまぁなんと言うか、ありきたりな試験話だけかと思ったけど
もう一つ並行して話が勧められそうなのが
先代校長が、精神体の抜けた九澄の肉体を借りて外に出るそうで

どんなトラブルがあるのかなぁと言ったところですか。

どちらも楽しみではあるが。
九澄の頑張りが個人的にはみたいのかなぁと

HUNTER×HUNTER 271話 / 冨樫義博
今週から10週連続掲載だそうです。

う~んクライマックス感が強い

いろいろと上手く行ったり行かなかったりの展開が
緊迫感あっていいけど

なんだろう、なんかこの釈然としない感じは

連載再開が思いのほか早かったからだろうけど

話展開は相変わらず遅い。
ぱっぱと終わらせても良い気がするが
しかし、どう終わらせるのかなぁ

  1. 2008/03/03(月) 20:38:00|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングマガジン14号

週刊ヤングマガジン14号

赤灯えれじい 158話 / きらたかし
いろいろ考えてました。
何も言えなかったけど

何か決めたようで
ユーサクに話しかける、サトシ

自分はチーコが好きだ。
明日帰る、それを伝えて。
そしてチーコ戻るまで待つ

らしいです、そう決めた、ユーサクとは別の、選択か
それが何を意味するんだかねぇ

それを聞かされたユーサクは何を思うかねぇ
で、まぁ眠れないサトシなんですが
そこに、バイクの音が、チーコだ!と思い外に出るサトシ
動かないユーサク。

チーコとサトシ対面だが、チーコはユーサクと二人で話したいとかで
サトシは外で待っている

そして、話が終わって外に出てきたチーコ、今度は二人での話だが

引っ張るなぁ・・・
さて、どう落とすのか!
次回が出来る限りの期待を胸に読む!

カテキン 76話 / オジロマコト
雪村は何を思うのかねぇ・・・
まぁとにかく、ナナ先生の居場所をサチに教える雪村でした。

そして、ナナ先生の居場所を聞いたサチは
ナナ先生の場所へと急ぐ

そしてナナ先生が働くと言う
喫茶店の前に

しかし、いざ、ナナ先生との対面!
と踏ん切りつかない

いろいろな妄想、想像が膨れ上がる

そんな状況のサチにナナ先生接触か!?
と、ニアミス、思わず隠れてしまうサチ

そしてそっと働くナナ先生の様子を覗き見ると

ナナ先生は幸せそうな笑顔で働いていた。
もうナナ先生は過去の出来事を引きずってなんていない。
自分も前に進まなければ・・・

となぜか思うサチ、そしてナナ先生とは会わずに
その場を去る。

ナナ先生とサチの関係が切れたらこの漫画どうなるんだろう?
とは思ったりもしたけど

う~ん、それにしても、ナナ先生のあの行動が何だったのか気になるんだが・・・
  1. 2008/03/03(月) 19:51:12|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコイチ (4)

ニコイチ4巻
金田一蓮十朗先生の漫画

ヤングガンガン連載

面白い!

いやぁ最高ですわw

とりあえず、前回の終わり
ついに菜摘さんに告白ですよ、カミングアウトですよ!

と言うね、どうなるのか!?と、とにかく気になる終わり方。

そして結果、内容の割にあっさり受け入れてくれたかなぁと言う
逆に好転していくわけです、男状態の時も受け入れてもらえて

そこから、ちょっとした違和感も、順調に距離縮めて
もう恋人ライフ満喫中的な?

そんな様子は面白いね。

さてはて、今回のハイライトはやっぱり合コン話でしょうw
無事男状態時のカミングアウト、
正体もバラし完璧な恋人同士になれた感じで訪れたイベント

菜摘さんが数合わせで、合コンに誘われた。
そして、仲のとてもいいお友達と参加

どうも、めがねモードじゃない菜摘さんは抜けている気がして心配だ、
と言うわけで女装して参加したら
相手は松井くんたちだったわけだが
その松井君にお持ち帰りされてしまう

須田くんw
何やってるんですかw

そこでは男だとバラして難を逃れたけどw

この話はもう流れが完璧だw
面白すぎたw

そして新キャラ投入は
菜摘さんに血の繋がらない一つ下の弟

その弟さんもしかしたら、菜摘さんのことが好き?
と言う、疑惑の展開で

その弟さんには何か、なんと言うか敵視みたいなもの感じる中で
この巻ラスト

なんと女装準備中の姿を弟さんに見られてしまってどうなるの!?
と、またまた、気になる終わりですよ

いままでは
なんだかんだあっさり気味に好転してますが。
さて、今回のエピソードではどうなるか!?

毎回毎回、見事に気になるところで終わりますね。

と言うわけで次巻が楽しみで仕方ない。

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/02/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る
  1. 2008/03/02(日) 16:17:29|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週買った漫画メモ

今週買った漫画メモ
PCがヤバい状態。
漫画代のおかげで緊急時には
苦しい部分が無きにしも非ず

そして今週はまだ、あれを買えていない・・・

MOON昴ソリチュードスタンディング 1
待望の1巻発売
また運命の迫力に圧倒されたい。

医龍 16
今回のエピソードはかなり面白かったのでね
個人的には大満足の話なんだ。
とても良いです。

他以下を購入

ホムンクルス 9
ドロヘドロ 11
ニコイチ 4
はなまる幼稚園 3
ロッテのおもちゃ! 1
ケロロ軍曹 16
ハクバノ王子サマ 9
バンビ~ノ! 11
子はカスガイの甘納豆 1
ひなぎく純真女学園 1
ゆるユルにゃー!! 1
  1. 2008/03/01(土) 16:49:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

