漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊ビッグコミックスピリッツ14号

週刊ビッグコミックスピリッツ14号

MOON 昴ソリチュードスタンディング 14話 / 曽田正人
すばるの両親は離婚していたそうだ
しかし、それを聞かされても、意に介さないと言った感じのすばる

全部本気で捨ててきたんだもんなぁ・・・

ずっと避けてきた、過去。
なんでそんなことを聞かせるのかと
多少憤りをみせたりしてます。

まぁそんな感じで
関係ないと、ベルリンの生活を続けるすばる

街の人がやたらと話しかけてくれて感動してたりする
そんな状況からニコとのパ・ド・ドゥが成功だとわかりますが

そのニコが日本に行くと
そしてこれからもすばるとパートナーを組みたいと言う

だから、日本に一緒に行こうと言う。

さて、過去と向かい合わなければいけないのかなぁ
この展開は気になる、
日本に行く決断は重いものか軽いものか
どうするのかなぁ・・・

バンビ~ノ! 126話 / せきやてつじ
思ったよりも面白いエピソードだなぁw
出張料理の魅力を教えてやる!
的に伴を誘ったコヨーテですが

さて、始まります。
しかし、この客、わがままでいや人すぎますね

かつては世界でも人気だったミュージシャンの彼も
事故により、引退、そしてすさんでいく

とにかく我儘な注文が続きます。

それにキレたコヨーテ
トイレに行くと言ったきり
戻ってこない、様子を見に行くと
バックレたみたいですw

そして残された伴、う~ん面白くなってきたw

ハクバノ王子サマ 103話 / 朔ゆき蔵
小津先生の想いはどこにあるのか

なんかタカコ様の気持は江川さんから離れて言ってるような気がしますが・・・

で、小津先生の決心、
気持ちを伝えると決めた

そしてその時が

なんて伝えるかなぁ・・・
と思ったりもしましたが

「原先生のことが好き」だと伝えました

そして、それを伝えてどうするつもりなのか?

言いっぱなしだと、酷くていいんだけどw
  1. 2008/03/03(月) 22:00:35|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ14号

週刊少年ジャンプ14号

エム×ゼロ 89話 / 叶恭弘
まぁ結構つらい試験らしい
と言うのも、そもそも卒業間近の3年生あたりが受けるようなものらしく
それは大変な魔法力が必要だとか。
もちろん九澄にそんなものないわけで難関なのは明らか
それでも、なんとか頼んで、受けさせてもらう

それを受けるためにはどうやら、
魔法体、なんか霊体みたいな状態にならないとだめらしい

と言うわけで、肉体とは離れた精神体の様な状態にされる九澄。
しかし魔法力の低い九澄は、ちびキャラに
一方一緒になって試験に参加してるルーシーは大きくなってます。

とまぁなんと言うか、ありきたりな試験話だけかと思ったけど
もう一つ並行して話が勧められそうなのが
先代校長が、精神体の抜けた九澄の肉体を借りて外に出るそうで

どんなトラブルがあるのかなぁと言ったところですか。

どちらも楽しみではあるが。
九澄の頑張りが個人的にはみたいのかなぁと

HUNTER×HUNTER 271話 / 冨樫義博
今週から10週連続掲載だそうです。

う~んクライマックス感が強い

いろいろと上手く行ったり行かなかったりの展開が
緊迫感あっていいけど

なんだろう、なんかこの釈然としない感じは

連載再開が思いのほか早かったからだろうけど

話展開は相変わらず遅い。
ぱっぱと終わらせても良い気がするが
しかし、どう終わらせるのかなぁ

  1. 2008/03/03(月) 20:38:00|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングマガジン14号

週刊ヤングマガジン14号

赤灯えれじい 158話 / きらたかし
いろいろ考えてました。
何も言えなかったけど

何か決めたようで
ユーサクに話しかける、サトシ

自分はチーコが好きだ。
明日帰る、それを伝えて。
そしてチーコ戻るまで待つ

らしいです、そう決めた、ユーサクとは別の、選択か
それが何を意味するんだかねぇ

それを聞かされたユーサクは何を思うかねぇ
で、まぁ眠れないサトシなんですが
そこに、バイクの音が、チーコだ!と思い外に出るサトシ
動かないユーサク。

チーコとサトシ対面だが、チーコはユーサクと二人で話したいとかで
サトシは外で待っている

そして、話が終わって外に出てきたチーコ、今度は二人での話だが

引っ張るなぁ・・・
さて、どう落とすのか!
次回が出来る限りの期待を胸に読む!

カテキン 76話 / オジロマコト
雪村は何を思うのかねぇ・・・
まぁとにかく、ナナ先生の居場所をサチに教える雪村でした。

そして、ナナ先生の居場所を聞いたサチは
ナナ先生の場所へと急ぐ

そしてナナ先生が働くと言う
喫茶店の前に

しかし、いざ、ナナ先生との対面!
と踏ん切りつかない

いろいろな妄想、想像が膨れ上がる

そんな状況のサチにナナ先生接触か!?
と、ニアミス、思わず隠れてしまうサチ

そしてそっと働くナナ先生の様子を覗き見ると

ナナ先生は幸せそうな笑顔で働いていた。
もうナナ先生は過去の出来事を引きずってなんていない。
自分も前に進まなければ・・・

となぜか思うサチ、そしてナナ先生とは会わずに
その場を去る。

ナナ先生とサチの関係が切れたらこの漫画どうなるんだろう?
とは思ったりもしたけど

う~ん、それにしても、ナナ先生のあの行動が何だったのか気になるんだが・・・
  1. 2008/03/03(月) 19:51:12|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

