漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年チャンピオン14号

週刊少年チャンピオン14号

侵略!イカ娘 29話 / 安部真弘
自販機の下を手で探り
100円を見つけ出した子供たち。

そんな子供たちに影響され
あらゆる物の下の隙間に手を入れるイカ娘

大金がどこかにあるはず!
と勤しんでいるが

見つかるのはゴキブリだけ。

お金は見つからずガッカリ
ついに諦めようとしたその時

栄子がイカ娘に差し出したのは1000円札
どうした!?
栄子の頭がおかしくなったか?
まぁとにかく、栄子がイカ娘に1000円札をプレゼント

それをイカ娘は冷蔵庫の下に隠しますw
忘れた頃に出てきたら嬉しいからと
イカ娘と言うよりはイヌ娘かね、と思ったりしたけど

でも、忘れたまま出てこないんじゃないだろう

そして、気になったのが、
手じゃなくで触手で探した方がいい気がしたけど
どうなんだろう。

マイティハート 30話 / マツリセイシロウ
いやぁ凄いw

マイティハート対ケロル!
この勝負が、つまらないわけがない!w

今回は、なんかずっと口げんかで時間を浪費しているらしい
そんななかケロルからの提案は

料理勝負!
そして始まる料理対決

しかし!ただの料理対決ではない
1品ごとに、勝敗をきめ、
そのつど負けた方が身にまとっている物を脱いでいくと言う

脱衣料理対決!
マイティハートは簡単に挑発に乗って受ける
ちなみに審査は、ヴォルケンと他ザコ怪人ですが

まぁ予想に反して、なのかマイティハートは料理がうまかった
そこで問題発生、ケロルが一枚衣服をとると
マイティーハートが疑う、どこかであった?と

まぁケロルさん、学校に通ってますから、
全部脱いでいったらばれる!?

と思ったヴォルケンの判断で、そのごケロル全勝
脱がされていくマイティハート。

そして最後の勝負、メインディッシュでやってくれたw

ケロルが女体盛りをだすw
そしてそれに対抗してマイティハートまでw

お前もかマイティハート!

しかもマイティハートの方がよりきわどいと言うかなんと言うかw
うどん、一本麺で胸を隠し、下は、汁のお椀で隠されていると言うね。

それを自らやるかw
まぁその姿に、ヴォルケンが焦っている間に
部下怪人たちがマイティハートの勝利を宣言

それに怒ったケロルが、マイティハートを小突くと
胸の麺がとれてしまい、恥じらいパワーで爆発です。

いや、最初の段階で恥じらいなさいよw

爆発で焼けたウドンと
他の料理は全て戦闘員達が
モリモリ食べつくしました。

と、最後の煽りまで、完璧です。
  1. 2008/03/06(木) 20:06:01|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ14号

週刊ヤングジャンプ14号

ハチワンダイバー 73話 / 柴田ヨクサル
さて、勝負始まったところですが
マムシさんは相手に合わせて指して
菅田はその相手を受ける

と言った感じでしょうか?

マムシさんもねぇ命かかってるわけで
必死だとは思うんだけど。

でもあれだね、命賭けてるっていう緊迫感はそれほどない

勝負の熱さが先行している感じだ。

マムシさんに負けフラグ立ってる感じだけど
どうかなぁ

菅田負け、の展開はないのだろうか?

ノノノノ 18話 / 岡本倫
皇帝の怒りをかったノノですが
皇帝だって血も涙もないわけではない、鬼じゃない。

コウロギのおっぱいを撮ってくれば許す。とw

さてまぁね、まぁラブコメ展開が出て来たらしいよ。
と言う。

きっかけはコウロギさんが
スキー部のね、ジョギング練習に強引に加わる事から始まる。
そこには天津もいるわけですが、
女性アレルギー出ますわねぇ

そして、練習、時間が経つにコウロギの凄さが際立つと言うか
コウロギみかげ世界チャンピオン、優秀なジャンパー二人も
持久力では負けるようです。

すると、天津、コウロギを認め、最終的に
アレルギーでなくなると言う。

それを見て、ノノがちょっといやな感情を持ってしまうと言う。

ラブコメですかぁ
そして、ここに、
おっぱい撮ってこいと言う皇帝の言葉が聞いてくるわけですね?
ドロドロしてくるのかな?
ワクワクさんです。
  1. 2008/03/06(木) 18:21:22|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー14号

週刊ヤングサンデー14号

さくらんぼシンドローム 71話 / 北崎拓
まぁいつもの生活に戻ったと言うことか。

麻生さんと阿川君は相変わらずですが
そこに、阿川君への信頼を深めた、れながはいるわけです。

今の状態のバランスがいいと思い
心の中で、麻生さんに問う、阿川君・・・

意味深?

そして、話は、麻生さんの仕事
まぁ新会社ですよ

そこでもいろいろと、まぁあるようですが。

何か新展開でもあるのか!?
と言う、ヤンサンの次回予告

まぁ良いバランスと言うのは、逆にそれをキープできなければ
バランスが悪くなるって事ですからねぇ・・・

まぁ今の状況から展開していくと言うのなら
それは恐いところです。

まぁ話それるけれど
キスをしないと若返るってことは
やっぱそれなりの年になったら
若返るためにキスをしない、と言う選択をしたくなるのだろうか?

おやすみプンプン 30話 / 浅野いにお
ボクは愛子ちゃんが好きです。
と告白した相手は矢口先輩

それを聞いて矢口先輩
お前の気持ちなんか聞いてない、と
て、バドミントンと恋、両方手に入らないなら、両方いらないと
今度の大会で、優勝できたら、愛子ちゃんを守るの自分だと

でも、もしできなければ、プンプンに告白しろと・・・

なんだろうねぇ、この本人不在の男二人の約束。
でもいい感じだw

まぁ矢口先輩もね、プンプンの告白聞いてある意味吹っ切れたんじゃないの?
って感じ、まぁ普通に良い青春な感じの今回ですが。

春が訪れる?
と言う感じなのはおじさんです。
プンプンのです。

次回からおじさん編?
  1. 2008/03/06(木) 17:40:34|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊モーニング14号

週刊モーニング14号

かぶく者 28話 / たなか亜希夫 原作デビット・宮原
恋四朗、新九朗に助けられてはかなわないと
宗太郎の前に割って入るが

そのまま斬りかかる新九朗

恋四朗、その瞬間、気づく
殺す気だ、とw

その後に、死人に口なし
最後に自分が壮大に死んで見せると言うわけか!

と、そして、なんとかすんでの所で、避ける

新九朗、バレたか!と・・・w
そしてもう一人の宗太郎は、なにも考えずに、新九朗憎しと襲いかかる
でも、それがいいのか、美しさが出てきているようです。

三者三様と言いますか、これは面白いw

そして、そんな状況で、最初にしかけたのは・・・
新九朗!

宗太郎に斬られ死ぬ

ド派手もド派手。
豪快に、宙を華麗に舞うように散る

さぁ残された二人?どうする!?

毎回書いているけど、面白すぎる。

宇宙兄弟 12話 / 小山宙哉
兄が何やら思いつめてると言うか

弟はそんな兄の状態に疑問を持っている

まぁ兄、ムッくんの様子の変化は、落ちてるよなぁ・・・と

そして、弟が、兄にそれを指摘すると
ムッくんは答える。

おそらく、落ちる
日本に帰って他の仕事をさがす。


兄の人生はどうなるのか
落ちたら少年の夢は終わってしまうのかなぁ
ってことを考えると切ないね。

その瞬間に
希望に満ちあふれていた
夢に溢れていた少年時代が本当に終わってしまう
そう思うと悲しいね。

自分には、落ちた場合の展開は予想できないので
合格するとは思ってますが、さてどうなりますか。

営業の牧田です。 17話 / かわすみひろし
結局は牧田君のイタイ感じを楽しめればいいのだろうけどね。
なんだろう、牧田くんだけ特別な感じが見えてならない

他の人の苦悩がなかなか見えてこない
まぁ今のところ志保さんぐらいですか。

その辺なのかなぁ
どうも、こう自分がのめり込めない部分ってのは
まぁそれでも読み続けてはいますが。

あと今回、時間の感覚とか
志保さんと牧田くんの関係性と言うか、つながりが
上手くつかめなかった。

牧田君は自虐的すぎる気がしてねぇ
好感持てないよねぇ

でもさぁ、それこのブログにおける自分もそうだよなぁと思ったりw
たとえ真実であっても、あまりにその自虐部分を見えられるとうざったい
ま、自虐に限った話ではないけど

嘘をつかない偽善者と
嘘をつく正直者、とか言ってるけど

結局本人が思った、特になんのこだわりもなく、嘘をつけない
ってことが問題でしょう

そこに、覚悟があるかないかの問題であって、
嘘をつくとかつかない以前の問題ではないかと思うのです・・・

なんか、つまりそこ悩んでもなんの解決もしないだろう!
と思ってしまう。
だから、なんかまどろっこしい?みたいに感じる。
  1. 2008/03/06(木) 17:00:01|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

