漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年チャンピオン15号

週刊少年チャンピオン15号

マイティハート 31話 / マツリセイシロウ
また、あの、なんか怪人さんたち微妙な作戦と言うか
惚れ薬が入ったキャンディーと言うね
惚れ薬というのは真っ赤な嘘だが

そんな宣伝で金集めだそうで

そしてそれにまたしても巻き込まれる
ヴォルケンさまとマイティハート

いつものね舞島のお友達、チャミさんの計らいです。
とりあえず信じない舞島に食べさせ。

対となるもう一方は事故で十市が食べる。

そのホレ薬効果(実際はない)を消すには
キスをするしかない、と

とりあえず、様子を見ようと
しかし、なんか本物だったかもしれない・・・
なんて言いだす舞島心

そしておでこにキスでもキス、と十市にキスをさせる

十市「どう?」
舞島「ダメ・・・さっきより変・・・ッ」

いやぁラブコメですねぇw

そして唇と唇が重なり合おうとしたその瞬間!

チャコ乱入、ホレ効果が嘘だと判明したニュースを持ってきました。

気まず過ぎるねっていうw

いやぁ本当、良いラブコメですよw

侵略!イカ娘 30話 / 安部真弘
まぁなんか海に遊びにきた
父子と砂の城を作る対決をすると言う

イカ娘のセンスは良く分からないけど

なんか触手を埋め込み
動く城を作って勝ったと言う

まぁ良く分からない話ではあったのではないかと

なんか気合いのいれどころ間違っているような気がする
イカ娘は面白かったが

そんなことより次回ですよ。
栄子の登校日について行くイカ娘
だそうです。

季節が変わっていくのか

この展開にはおおいに期待したい
  1. 2008/03/13(木) 21:34:03|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングジャンプ15号

ヤングジャンプ15号

ハチワンダイバー 74話 / 柴田ヨクサル
追い詰められたマムシさん
しかし、なにか決意する、覚悟する

マムシさんの狙いは飛車の成り
どうやらそれに命を賭けたらしい

まぁ将棋は詳しくない自分ですが
将棋の攻防にあつくなるのは

何をしたいのかと言う部分と
それをさせないと言うはっきりとわかりやすい

二人の目的を示されているから?

それにしても熱くなってきたな。

ノノノノ 19話 / 岡本倫
もんもんとするノノ
コウロギのことを天津が好きになったのかどうか

でもさ、自分はもう恋はあきらめたんだろうって

ラブコメだねぇ

で、おっぱいの要求ですが
やはり出来ないよ・・・

ってことで天津は了承
それを天津が皇帝伝えると、
皇帝は天津がコウロギの事を好きなんだね、と

天津は予想外のことだったからか否定せずに

皇帝は天津一家をシルバーコレクターと言い
天津は皇帝をアナルショップ先輩と呼び

完全に因縁

二人は次の大会で、勝負することになり
負けた方は土下座とかいろいろ

まぁそんな盛り上がりがある一方で
ノノに記者さん与田さんって言うんだっけ?
がついに接触

正体をつかんだことを告げ次回
柱の煽りが気になります。
  1. 2008/03/13(木) 19:45:49|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊モーニング15号

週刊モーニング15号

ひまわりっ 健一レジェンド 85話 / 東村アキコ
アキコ先生とその父である健一さんの対談がのってましたが
うん、なかなか面白かった

本編ですが
信頼関係復活ライブ!

で舞台借りるけどどこがいいかなぁと
副主任の元部下、と言う劇団の方に相談に行った

公演があるのでそれのお邪魔しに

彼は東京で役者目指していたが
諦めて宮崎に帰ってきた、でも、あきらめられなくて
それで会社やめた時には、副主任が優しく応援の言葉をかけてくれた

と言う話をアキコは聞かされた
何故かと言うとアキコに連載行けそうだし
漫画に集中してみない?
なんて話があったので、同じような経験をしている
その彼に相談したのが公演初日、

大雨、お客さんはほとんどいない関係者とか
アキコ達しかいないから悪いけど中止と

それに目をつけた副主任達信頼関係の面々

つかわせてもらったが、
そのネタが夢見る人間を小馬鹿にしたような内容で

彼もアキコも酷いショックを受けたようですw

でもさぁなんて言うの、アキコ先生はさ
夢ぶち壊しな話がうまいというか
それをいっちゃあ・・・と言う展開の話が、凄く好きw

宇宙兄弟 13話 / 小山宙哉
あらぁ・・・事件発生ですか

日本に帰る兄は
何やら思いつめていたけど
なんかもう、あきらめちゃった感じ

最後に、かな
お世話になった老夫婦と
レストランで食事中、
何故か消火器で消火剤をまき散らす奴がいる

そう言えば消化器使った犯行があるとかあったね
犯人は捕まっていないとか

そして事件に巻き込まれたムっくんのニュースは
日本でも報じられたようで。

この急展開、どうなるんでしょう?
楽しみ。
  1. 2008/03/13(木) 19:06:34|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー15号

週刊ヤングサンデー15号

さくらんぼシンドローム 72話 / 北崎拓
仕事で疲れた麻生さん
家に帰ると、明かりがついている

阿川君が帰っていると嬉しくなる麻生さんだが
そこにいたのはれなだけでガッカリ。

そこから女二人が語り合うわけですが。

渋江君は現実を逃避するために追いかけていたのかもしれないと

れなは、その現実に目を向け阿川君に一生ついて行く決心した、と
まぁなんていうのかね、れなは結構ね余計とも思えるね

麻生さんは阿川君と結婚するのか?
とか
子供作る気あるのか?
とか

子供が出来たら、麻生さんの仕事の時には自分が面倒見るとか

読んでいて君も働けよ
とちょっと思ってしまったが

それで、微妙に不機嫌な感じで
なんでもするって言うのなら、いま裸になって見せて、と
まぁちょっと意地悪なハードルを用意してあげると

なんなんくね、脱いでね、全裸になるれな
それを見て思わずデジカメで撮影、その行動には
撮られた、れなはもちろん、本人もびっくり

なにか美しさ感じたようだ

そこで、タイミング悪く阿川君ご帰還に
焦る女二人と言う感じの話ですが

麻生さんに芽生えた、もしくは芽生えるその気持ちはなんなのか

麻生さんに気持ちの変化がありそうですが
どう変化するのか?ってところでしょうか

おやすみプンプン 31話 / 浅野いにお
おじさん編です。
喫茶店の女性店員に食事に誘われる

浮かれるな!
みたいに言い聞かせるが

期待してしまう・・・

どうするか、悩みつつも待ち合わせ場所に行く
おっちょこちょいな彼女は、遅刻してしまい
予約していた、レストラン、日付間違えていた

まぁまぁ、カラオケでいいよ、と言う感じで
カラオケに、そこで何をたくらんでいる!
とか、思っている雄一おじさん

しかし、彼女の素直な可愛さにやられてしまう・・・

どうしようもなくなってお手洗いに逃げ込み
素直な彼女を見ると自分の汚さを改めて感じさせられる・・・
あのときを忘れるな

あの時ってなんですか?

過去に何かあったようですが
雄一おじさん編もやっぱりイタイ
面白いです。
  1. 2008/03/13(木) 18:23:49|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

