漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピコっとチョコラ (1)

ピコっとチョコラ1巻
ひづき夜宵先生の4コマ漫画

フレックスコミックスブラッド連載

まずは最初のあらすじ的な

4月から晴れて浪人、予備校生のハル
そんな彼の元に民俗学者の父から贈り物

どんな願いもかなえてくれると言う伝説のUMA

魔法少女

UMAの魔法少女だそうです。

名前はチョコレッタカプチーノ
そんな彼女は通う学校の卒業試験で
人間界で一人の願いを叶えなければならないと言う

そんな時ハルの父にあい、ハルを紹介してもらう
事情の知らないハルの願いは大学への入学

と言うわけで、チョコラは1年間、ハルの家で居候することになりました。

みたいな話

ハルは実家暮らしで母と巨乳な妹さん
実家は喫茶店経営

同じ予備校の友人は主に2人
ハルに恋するヒナこと桃井ヒナコ
ロリ属性持ちなオタク青年、柏木シュウ

この1巻ではだんだんとキャラが増えて行き
最終的にヒナのところにもチョコラを追いかけてきた魔法少女が
シュウのもとには少女のような魔法少年が、と

まぁチープさもありつつの賑やかな展開

他にもチョコラのアシスタント的なキャラとして
ワニの様な姿のしゃべるカバン、エロい性格のボケ役


話はキャラを動かして展開する感じですが
キャラがなかなか立っているように感じて面白い。

今のところキャラをうまく使えている感じで良い

危ないネタはシュウを中心に、ほのぼのネタも用意して
萌え系要素もありつつなかなかどうして面白い。

主人公はチョコラなんでしょうが
ハルの扱いが気になりますが
基本ツッコミ役で、彼を中心に話が進む者の
表紙はチョコラとヒナと言うのは軽くねらったぶぶんなんだろうなぁ・・・
とか思ったりも

まぁとりあえず、
面白いですよって事がいいたいのです。

ノリと言うか、バランスがすごく好みの漫画です。

ピコっとチョコラ1 (Flex Comix)ピコっとチョコラ1 (Flex Comix)
(2008/03/12)
ひづき 夜宵

商品詳細を見る
  1. 2008/03/15(土) 21:05:28|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

