漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊ヤングサンデー19号

週刊ヤングサンデー19号

おやすみプンプン 33話 / 浅野いにお
雄一おじさんの過去が明らかになる!?

なぜか始まった雄一おじさんの過去語り

その昔彼女がいた雄一おじさん

彼女は結婚を望んでいるようだった

そんな時雄一おじさんは
出会ってしまった
一人の少女に

その少女16歳
雄一おじさん28歳

その出会いに、いったい何があったのか
これな~に?

さくらんぼシンドローム 76話 / 北崎拓
れな、とりあえず、ふっ切れたのかな

失恋で死にたいなんて
幼い思い込み

今の恋は思い込みかもしれないけど

好きな人と出会えた事実は現実ですから

まぁ小学生に見える女の子が言うには
ちょっと大人びた発言ですが

とりあえず、特別な問題もなく終わったようです。
そして撮影が終わるまでの2週間は顔の怪我しないようにねぇ
なんて言われたれな

そんなれなに、突っかかってきた女の子
例の降板させられてしまったまゆ果

そしてそれに強く言い返してしまうれな

なかなか攻撃的なんだよねぇ
自分本位で意外とプライド高いれなです。

口で言い返してしまう癖を直さないとなぁ
なんて思いながら

怒った相手から受ける反撃から
必死に顔を守るれな

そこに、麻生さんと、降板子役のお母さんが割って入って
なんとかとまったかと思ったけど

最後にバッグを放り投げる攻撃炸裂で

顔に傷が!?

これは麻生さんが庇ったに違いない。
うん、きっとそうだ

まぁどうなったかは次回

毎回毎回、面白いエピソードばかりで本当すばらしい
さくらんぼシンドローム
今回もこれからどうなるのか期待を禁じえないわ
  1. 2008/04/10(木) 19:11:21|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー19号

週刊少年サンデー19号

呪法解禁!!ハイド&クローサー 15話 / 麻生羽呂
いやぁ来ましたねぇ
新展開ですよ

あれから今まで
その間何があったか知りませんが
あのコンビが帰ってきた、仲間としてw

いやぁこれは、王道ってことでね、うん

神藤センパイが仲間として登場ですよ

ハイドと春瓶はピンチだった
なぜなら、相手が2体の人形を操る呪術師だったからだ

呪術を使えるようになってきたとはいえ
生身である春瓶です。
まぁ狙われているのは春瓶ですから
ハイドは守りながら戦わなければならない
そして今回、相手は2体の人形を操る絶体絶命か!?

ってところで来ました出ました
神藤センパイですよw

何故助けに来たのかはまだ分からないけれど
とにかく、まぁ理想の展開でしょうw

さぁ一気に盛り上がってまいりましたよ!w

お茶にごす。 49話 / 西森博之
えぇっと
見るべきものが多すぎてこれは大変だw

ウソ付いたことに大分ダメージを受けている様子のまークン
寺の前で相変わらず待つ樫沢はついに倒れるが
それでもあきらめない、飯食って復活。

そしてついに来ました肝試しイベント!w

そのチャンスに喜ぶ山田
そんな山田が見てしまったものは
それは足をぶらぶらさせて、なんか落ちてるヒロシ先生!w

とまぁこれだけ見てもこの1話の充実振りがわかるな、うんうん

まぁなんと言ってもハイライトは、足ぶらぶらヒロシなんですがw
語れることはないので

注目は樫沢サンです。
なんかすごくバカな感じになってますがこの人
基本は完璧なんです。
やさしい彼も格好いい彼も基本自身で計算してやってるんだろう
自覚してやっているんだ自分の完璧さを
でもいつも大体のこと完璧だから、計算もだいたい思ったように行ってるから

きっとこう、間違ってしまったときの対処法がない、
見たいな感じでこうなってしまうんだろうなぁw

2日間、待ち呆け

う~ん肝試し合流しますか?
ちょうど二人いるしw
男子不足してるしw

いやぁしかし、これ間が最高に良いんだ
面白いです。

金剛番長 25話 / 鈴木央
判明した兄の存在
そして父の存在も・・・

兄は23区計画に関係しているらしい
番長の一人として

そして、その23区計画、創設者は金剛の父

父・・・でけぇよw

適当なビルくらいは余裕であります。

金剛が23区計画をつぶそうとする理由は
父よりも兄にあるようですが

まぁ少し金剛の思惑も分かったところで
またすこし期待と不安が芽生えました。
  1. 2008/04/09(水) 20:43:22|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ビッグコミックスピリッツ19号

週刊ビッグコミック19号

上京アフロ田中 33話 / のりつけ雅春
彼女欲しい
鈴木さんにそうこぼす田中

すると、合コンセッティングするか!
お花見で!

なんて展開、そして鈴木さんアドバイスで
彼女が本気で欲しいなら待つだけじゃなくて
準備してみたら?

服買いに行きます。ショッピング。
しかし、今までの田中を考えるとどうでしょう?
変わり過ぎです。

店員に勧められるがままといった感じで

そして合コン当日その格好で行きますが
良かったのか悩む田中

そして4人集合
その格好にすばやくツッコミいれる西田さん
靴尖ってることでじゃれあうってなんだかw
にぎやかな人たちだなぁと言う
高橋君の感想がまさにって感じかw

そして合コン本番!は次回持ち越し?

ちょっと引っ張られると期待しちゃうんだけどなぁ
大丈夫だろうか。

ハクバノ王子サマ 107話 / 朔ゆき蔵
結ばれる二人か
こうなってくると、
意外に前回の寸止めが聞いた展開と言えるのだろうか

まぁまぁこれはね
はっきりとしたわけでね
二人の関係が

あとは、その関係が周りにどう影響を与えるのか
と言うのが見ものですが

その辺りを考えるとワクワクします。

どうなりますか。
  1. 2008/04/08(火) 19:50:32|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ19号

週刊少年ジャンプ19号

エム×ゼロ 94話 / 叶恭弘
ブラックプレートを手に入れた九澄
と言うわけで、お勉強
ルール説明です。

ブラックプレートは
発動している魔法にプレートを当てることで
魔法をコピーしておくことが出来る

ただし、先生方のプレートは全てブラックプレートであるために
その瞬間を見られると怪しまれるので

内ポケットに入れている状態で
記憶をすること

そのためには魔法をまともに食らわないといけないので
ダメージを受けますね、と

九澄のブラックプレートはレベル1なので
パワーは記憶した魔法の10分の1くらい

そして、九澄の知らないルールとして
M0を使うと記憶してある魔法が消えてしまう

えぇまぁこの設定、九澄が知らないことによって
どんな話があるのかなぁってところかぁ

出来ることが増えるとリスクも増えると言うお話
なのかなぁ

HUNTER×HUNTER 276話 / 冨樫義博
メレオロンの行動を追いかけましょう
メレオロンの仕事それはナックルたちを助けることではないわ

目的達成のための行動するうちに
まぁ結局は息を止めていなければ行けないわけで
限界が来る、

うんうん、なかなかいい緊迫感だ
この能力の設定から確実にあるべきかなぁ
と言う展開が
少しあったかなぁと言うかなぁ

ただ結構グッと話の進んだ感じだった前回辺りから比べると
すこしまたノリは戻ったか

まぁそりゃそうかといったところだけども。
ゴンが気になるのでねぇ

まぁとは言えそれぞれのキャラがどうなるかってのは面白いけど
  1. 2008/04/07(月) 21:55:51|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングマガジン19号

ヤングマガジン19号
赤灯えれじいが休載ですつまり
カテキンだけです。

カテキン 81話 / オジロマコト
痴漢プレイを一番見られたくない人に見られたサチ

落ち込んでますけど

いやぁなんつうかピエロっぷりがすごくいいなぁw

サチが輝いている
これも童貞卒業、いや喪失効果なのか!?

なんか走り去ってみては後ろ振り返り
追いかけてくれないことにショックを受ける

その姿は様式美です。

さて、そんなサチ不在の状況で
残された二人
どうやら、因縁が生まれようとしている様です。

ところで雪村さんは?
さすがに離脱したか?

まぁなんだ、ミスリードがあるんじゃないかと言う思いもありつつ
ナナ先生は面白い人だなぁとw

まぁとりあえず奇妙な三角関係の
角がひとつ替わったような感じですか?
  1. 2008/04/07(月) 20:58:05|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕と彼女の××× (5)

僕と彼女の×××5巻
森永あい先生の漫画

コミックブレイドアヴァルス連載

まぁなんとなく
いやぁ面白いんですが
この漫画、終わりはどうするつもりなのか?

と言うことがとにかく気になる。

男女の身体が心が入れ替わると言うね漫画だけど

たとえば今のところ
あきらと桃井さんがくっつく気配はなし

なんだかんだで、桃井さん男性として楽しんでいる様子で

元に戻れる状況がきても
クリアしなければならない問題が大きすぎる

とにかく桃井さんは幸せそうですから・・・

他人の不幸の上に成立する、幸せですけどね
まぁ桃井さんが女性時代どうだったかあまり想像付いてないけど

これだけ、とりわけ性に積極的なのとその姿勢から
女性に戻るとその欲求はどう解消するんだろう

女性の身体でいままで通り男性的な性欲を解消できるのか!?

しかし身体が変われば思考も変わる、と言うことも考えられるが
あきらくんを見ているとそれは無さそうです。

まぁそしてあきらくんはと言えば
なんと言うか、すばらしく男らしい千本木に流されてるのがなぁ

このまま元に戻らないと言う気持ち悪い展開に持って行くのかなぁ
とも思ったりしますが。

まぁ今、そのシーンそれぞれは面白いけど
先を考えると、なんともいえない感じが・・・

僕と彼女の××× 5 (5) (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 5 (5) (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
森永 あい

商品詳細を見る
  1. 2008/04/06(日) 18:18:04|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今週買った漫画メモ

GO-ON! 1巻
新しい漫画は購入をひかえている中で
これは購入、面白い!というよりも
面白そうと言った感じ

まだまだ、話の展開はないけれど
まぁゆっくりではなく
じっくりと言ったところでしょうか

賭博堕天録カイジ 13巻
ついに麻雀編完結という13巻
一晩の出来事を10巻かけてやったわけですが
まぁねぇ、そんな特別ではないさ、うん

とにかくクライマックスですよ
社長の悪足掻きは必見ですw

ほか以下を購入

SKET DANCE 3巻
とめはねっ! 3巻
赤灯えれじい 13巻
Y十M 柳生忍法帖 10巻
魔人探偵脳噛ネウロ 16巻
カテキン 7巻
サムライうさぎ 5巻
  1. 2008/04/05(土) 16:36:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン18号

週刊少年チャンピオン18号

侵略!イカ娘 33話 / 安部真弘
新キャラ外国人のかたです。
シンディさん
なにやら宇宙人を探し研究しているらしく
怪しい、機関に所属しているようですね

そして発見したイカ娘
宇宙人だと言って連れ去ろうとする

ここにもまた、新たな関係が生まれたようです。

イカ娘は自分がイカである証明のために
触手&イカスミ攻撃をシンディに仕掛けてみたりします。

最近イカ娘が強くなってる気がしないでもない。

とまぁ2週続けての新キャラか?
と思ったんだけど、シンディより
先生の方がいいわ、と思った僕には
先生に名前がないような気がしてすこし寂しい気分になった。

かもしれない

マイティハート 34話 / マツリセイシロウ
ヴォルケンさまw
これなぁ、かなり痛い弱みを握られている気がするんだがw

ヴォルケン様は裏切りを決意するのか!?

CPEDへの勧誘が
怪人軍団をやめて、寝返れと、舞島博士に言われます。

とりあえず面接官と会えと
すっぽかしたら
正体を舞島心にばらすと脅される

そして始まる遊園地デート
面接官のマイティハートと一緒に

まぁなんか一人気持ちが盛り上がって裏切りそうになるが
結局はまぁ、おっぱいタッチなオチで怪人軍団に戻りますが

う~んこれ、正体知られてるなら人間の姿に化ける必要ないよなぁ・・・

それにしても、マイティハートも
たくましくなったと言うか。

あれだよ、1話ではヴォルケンにおっぱいつかまれて泣いてたんだぜ?
  1. 2008/04/04(金) 20:36:38|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ18号

週刊ヤングジャンプ18号

ハチワンダイバー 77話 / 柴田ヨクサル
まぁ勝った、菅田
そして負けたマムシさんは・・・

菅田はこの壮絶な結果にどう思うか

まぁそれどころではなかったのかなぁ
そして、さらにその事態は加速か!?

なんとマムシさん、菅田に襲い掛かる
将棋関係なしで、菅田の指を奪いに来る

あぁなんかちょっとワクワクしてしまってる自分に
微妙な感情が・・・

そういえばもうすぐ81話ですね。

ノノノノ 22話 / 岡本倫
新宮さんの登場で
まぁいろいろと忙しくなった感じですか

とりあえず、皇帝が恐ろしい人だよと言う話で

小学生のころに人を殺しているとか
まぁ板に細工とか何とか

だから
皇帝より良い成績を出さないほうが身のためだと

でもオリンピックまで遠回りはできない、と言うことで
そんな忠告を無視する二人、ノノと天津

とまぁここで少し気になることを思ったんだけど・・・
まぁいいやw

新宮さんとかね、まだちょっと分からない所だから
さて、どうなりますか
  1. 2008/04/04(金) 19:31:23|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊モーニング18号

週刊モーニング18号

かぶく者 30話 / たなか亜希夫 原作デビット・宮原
最後の死様
新九郎はどう見せるか?

と言うところでしたが

なんというか・・・

派手だわ・・・

これ自体はさほどのことではないか

まぁ客席ダイブですよ
舞台飛び出て死にますか

下手したら本当に死にそうだけど・・・

まぁ怪我はしただろうけど、生きているようで

そして幕が下りて、
起き上がった新九郎は花道を通って戻ると言う

まぁ暴挙にでると
歌舞伎の世界では生きていけないでしょうという
展開らしい

まぁなんだろう、次回から新展開ってことで
今のこの終わりよりも
次の展開のほうが気になって仕方ない

宇宙兄弟 16話 / 小山宙哉
調子に乗っているムっくん
その一番の理由はTVに出たこと事態よりも
それによって得た副賞的な幸運

せりかさんからのメールでしょう

調子に乗ってます
絶好調です。

そして、アメリカに届くビデオ

親からのメッセージ
そこには二次審査の結果も・・・

ドキドキ、NASAのメンバーたちも一緒に見ることに

結果は・・・

合格でした

そして待っているのは三次審査
せりかさんももちろん一緒でしょう

運も実力のうちだとか言って調子乗っているムっくん
この後の展開はどうなるのかなぁ

とりあえず、二次審査通ったってことですが

この後の展開が見事に予想できないのは
僕の知識不足だろうか?

まぁとりあえず期待したい。
  1. 2008/04/03(木) 21:08:05|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー18号

週刊ヤングサンデー18号

さくらんぼシンドローム 75話 / 北崎拓
麻生さんがれなにCM出演を持ちかけると

阿川君はたった今みた
小学生に見えてしまう姿が原因で起こった出来事に

反対するが

れなは、まぁやはり受け入れます。

と言うことでCM撮影編に突入です。

れなのプロフィールは完全非公開
関係スタッフにも秘密で
名前ももちろん偽名で

そして打ち合わせで、れなに厳しい質問が

死にたくなるような失恋したことあるか?
まぁれなの大人びた感じに冗談交じりで放たれたこの一言に

れなはどう答えるのか?と言うところで次回

まだ立ち直りきれてないのかどうか
気になる展開

おやすみプンプン 32話 / 浅野いにお
あぁなんだろうなぁ

面白いんだけど

どうしても一歩引いて見てしまうw

まぁ微妙にすれ違う二人

しかし、翠ちゃんの
昔何かあったんですか!?

ってピンポイントついてくるなぁw

でも、この展開でそれをやられると
冷めるとかじゃなく、怖くなるのはなぜだろうw

過去に何があったのか
これはその辺りに期待して良いのだろうか?
  1. 2008/04/03(木) 20:17:00|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー18号

週刊少年サンデー18号

金剛番長 24話 / 鈴木央
サソリ番長との戦い
まぁこれは良いとしましょう

身体のツボをピンポイントで攻撃することにより
相手の動きを封じる

その毒牙に金剛番長もかかり
気合ではどうにもならないこの攻撃を
気合で何とかして、見事サソリ番長を倒した金剛

そして、恨みの理由が明らかに
チビ金剛のお父さんは
なんと金剛の兄!金剛猛さんだとか

チビ金剛の母はサソリ番長ではなく
その先輩になる、月島愛子さんだって

すこし、展開の見える話が出てきましたが
話が進むたびに少し不安になるのは私だけでしょうか

特に理由はないのだけれどね。

お茶にごす。 48話 / 西森博之
樫沢さんキター!w
皆さんお待ちかねの樫沢さん再登場ですw

しかもなんとブルー卒業!
威力抜群の4枚刃により弱点を克服したのだった!w

しかし・・・
しかし・・・久々の登場と思ったらこの扱いw

あの内藤さんボコボコ事件の時に
ずっと待っていました、と言う

過去のどうでもいい話ではないかw

酷いわ、樫沢さんの扱いが酷すぎるわ!

でも、それよりも気になったのは
やっぱり先生の疲れようですよw

良かった、生きていたんだね。
なんか、樫沢さんのお礼の言葉に
「いやいや」何気に返す先生がなにか素敵です。

今回のお茶にごすは
まさかの夢の競演だったようです。
  1. 2008/04/02(水) 20:44:54|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ビッグコミックスピリッツ18号

週刊ビッグコミックスピリッツ18号

MOON 昴ソリチュードスタンディング 16話 / 曽田正人
過去を話した、すばる
それを聞いたニコ

自分はバレエをやると
他人に迷惑をかける、かけてきた
だからもうあの時のことは思い出したくないって

ニコは、ダンサーみんな多かれ少なかれそんなもんだろって

ニコは自分が日本に行くんだから
すばるがいかない理由はない
パートナーだから

それを聞いてうれしそうな顔するすばるですが
まぁとにかく行くことを決めたようです

それを知って喜んでるのは
達川くんですよ

なんか思い入れが違う
ホットライン、直接電話で確認する達川

それに対して面倒そうにしながら
「行くっていってるでしょ。」
答えすぐさま電話を切るすばる、表情がグッドw

そしてそんな冷たい対応にも
来ると聞いてすごくうれしそうな顔している達川君の表情が
対照的にまたグッドw

このまま、普通に日本公演成功するのか
ドキドキだなぁw

上京アフロ田中 32話 / のりつけ雅春
あぁw
田中のお隣に住む、じゃなくて
物置にしていた、キャバ嬢さん

そんな彼女が、田中にゴキブリの退治を頼みに来た

まぁそこでいろいろと話を聞くと

彼女は、友達に
その部屋を貸しているらしい

どうやら彼女の友達はバカらしく
お客にだまされて5000万の借金を背負ってしまったらしい
でも、それほどバカではなく、
彼女も頑張って生きてたし長いことナンバー1だったらしい

またその部屋電気通ってないらしい
そんなとこに友達追いやってないで
高いマンションに泊めてあげればいいじゃない

とは田中、すると彼女は少しムッとした感じで
田中の部屋に入り、口を噤んだ

それと同時聞こえてくる借金取りの怒鳴り散らす声
どうやら、用事があるのは隣の部屋

借金取りが去ると、露骨な感じに安堵してみせる彼女を見て

大変な設定のレギュラーが増えたような気がする
  1. 2008/04/01(火) 20:27:22|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画アクション8号

漫画アクション8号

鈴木先生 36話 / 武富健治
連載再開
うん、うん面白いね
前半は、まぁあれでしょう
面白いけどそこそこに

妊娠発覚に両親に挨拶
はじめに鈴木先生のご両親

そして、麻美さんのご両親にと
今回のパターンとは言っても
特に問題なく終わるのです。

問題はと言えば
この状況を知ってしまったであろう二人の存在
中村と小川。

そして、両親への挨拶をすませた、鈴木先生に
その中村から電話が、現場には小川もいるようですが
二人の深刻な顔がw
まぁ多感な時期ってやつなのかねぇ

どうなるのか・・・ワクワクがとまらないわw

脳内格闘アキバシュート 17話 / 本田真吾
プロテストには見事合格
まぁしかし、お情けな感じも否めないが
本人は有頂天、この男増長しているッ!
なわけですが

そんな彼に早速プロデビュー試合が
トーナメントです。

しかし、結構驚きつつも、自身持ってしまってます。
そこに立ちはだかるのは同事務のちっちゃいオタクのおっさん
32歳でイラストレーターを目指し、
しかし絵はすごく下手と言う設定が明らかに

まぁ二次元オタクと格闘技オタクの因縁
その決着はトーナメントでつけよう、マリアさん

でも、二人が当たるとしたら、決勝なんだけど
これ、結構、活躍しちゃうのかなぁ

まぁ分からないけど
二次元オタクさんが実は筋肉ムキムキさんだったことも判明
しかし、身長が低いのは弱点だったりするのではないだろうか?

まぁとにかく、試合を伝えられた秀斗
日程は明日と言うことで急ペースな展開に期待
  1. 2008/04/01(火) 19:33:25|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

