漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊ヤングサンデー26号

週刊ヤングサンデー26号

さくらんぼシンドローム 81話 / 北崎拓
順調に活躍する、れなですが
身体も順調に成長しているようです。

阿川君にしきりにコンビニに行きたいとねだりますが
忙しくてなかなかよれない。

阿川君は、まぁ気づかなかったのですが
れなもハッキリとは言えず。
麻生さんに助けを求めて

麻生さんから阿川君にそのことが伝わり
阿川君が、コンビニで生理用品を買う経験をすることになりました。

れなは阿川君のことが好きなんだろうなぁって感じの展開
外を、二人歩いていると、れなは阿川君と腕を組むわけだが

それを撮られてしまった様子で
スキャンダルですよ。

さぁこのいずれは起こるであろうと予想された展開を
どう消化するのか?

と言う期待を禁じえないわけでありますが

ところで、なにやらヤングサンデーが休刊するのでは?
なんて噂があるようで心配です。

さくらんぼシンドロームが中途半端に終わるようなら泣きます。
マジで泣きますよ。

そしてクピドの悪戯のシリーズももっと続いて欲しいというのが
個人的な希望なので、そこだけでもなんとかなって欲しい、と思ってます。
  1. 2008/05/29(木) 19:57:31|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン26号

週刊少年マガジン26号

さよなら絶望先生 140話 / 久米田康治
歯に衣着せぬ発言
衣替えの時期に発言も衣替え
いろいろと言い替えてみましょうというお話でしたが

まぁハイライトはあまりにも急展開なオチですが
オチていたのか?

ここのところ個人的にはハマるネタがないのだけど

言い替えてあることって結構多いですよね
と言う感じで、特に目新しさもなく
それほど来るものなかったなぁと、今回も

→まぁ、個人的に外れた回で面白くなくても
楽しめるのが、絶望先生のいいところです。

School Rumble(スクールランブル) 275話 / 小林尽
天満医者目指すとか
誰も治せないなら自分が治すと

とんでもだけど妥当な展開か

しかしせっかくの重たい展開が
ちょっと持ったいないかなぁ・・・とも思ったり

とりあえず、これはまとまったのかな?

まぁ一つ一つエピソードを消化していくのは
なんだかんだいって面白い
  1. 2008/05/28(水) 20:22:59|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新吼えろペン (10)

新吼えろペン10巻
島本和彦先生の漫画

サンデーGX連載

う~ん、なんか酷かったのでw
なんだろう、このあとがきオマケ漫画が本番な感じは
後半のネタはちょっとなぁ
読み手を混乱させるネタだなぁとか思ったり

あ、オマケ漫画の後半ですね。
描いただけ、ネタは

さて、本編のネタですが

描く闘技完結です。
アイデアだよねぇ
面白かったけど
本当に見てみたいなぁっつうイベントだなぁw

最後に漫画はすごいんだの方向に持っていくのがなんとも
なんか漫画の中で漫画のすばらしさを語るのって微妙な気がしたけど

音楽はすばらしいと言う曲は素直に受け入れられる言うのを思い出して
まぁそれもありかとか思ったけど、それはどうでもいい話だった。

後半のなぜかアクションな話は
オマケ漫画とセットで楽しむべきか

炎先生が代わった仕事は
特撮とかのテレビの仕事かと思ったら
国際的に指名手配とかされてそうな本物さんたちだった

よいうことでいいのだろうか・・・?

でも結局のところなにやっても相変わらずだと
もちろん面白いのだけど

面白いと言うよりは楽しい漫画と言った感じでしょうか

新吼えろペン 10 (10) (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 10 (10) (サンデーGXコミックス)
(2008/05/19)
島本 和彦

商品詳細を見る
  1. 2008/05/27(火) 23:39:32|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングマガジン26号

ヤングマガジン26号

カテキン 87話 / オジロマコト
最終回、予定通りかはたまた急か
理由はわからないけど

良かった、残念だけど良かった
前回のヤンマガで最終回だった赤灯えれじいには
微妙な感想でしたが

こっちも同じように、きっちりとした終わり感のない終わりだったけど
こっちは良かった。

まぁそれはギャグ漫画だからかなぁ
あとは盛り上がりだね
今までずっと雪村さんの気持ちを描いてきての
ついに!

ってところで逃げ出す、サチ
それはなんか二人の関係にかなりの危機を感じさせるけど
そこで終わりってことで
なんだかんだうまくいくんじゃないか?

と言う爽やかさがある

終わったのは残念だけど
まぁね次回作に期待と言うことで

ありがとうカテキンw
  1. 2008/05/26(月) 19:04:23|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今週買った漫画メモ
今回も買ったもののタイトルを並べるだけで
う~ん・・・ムカンノテイオーは終わりか
悪魔とラブソングは感想を書くのかな、多分

以下購入したもの

バガボンド 28
怪物王女 7
荒野の蒸気娘4
たいようのマキバオー4
悪魔とラブソング 4
十字架の魔術師 2
SIDOOH-士道 13
新吼えろペン 10
CLOTH ROAD 6
おおきく振りかぶって10
マジカノ 10
しおんの王 8
おもいでエマノン
ヤング島耕作 主任編 2
ムカンノテイオー 4
星は歌う 2
神様家族5
蟲と眼球とテディベア4
  1. 2008/05/25(日) 18:18:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプラウト (7)

スプラウト7巻

最終巻

いやぁ・・・









結ばれてしまいました。
まぁそう見えます。

まぁいろいろとありましたが
こうやって感想書きたくなるんだから
いい漫画だったんでしょう・・・

しかし最後までウザみくでした。

最高の名台詞
「迷」じゃなくあえて

草平とみゆが別れたと聞いて
草平にみくが聞く

「あたしのせい?」

うぜぇえええwww
よくこんなのと仲良く出来るなぁw
草平優しいんだね

誰でも良かったのはお前じゃないかとw
まぁだからみゆは別れを切り出したんだよね

(ここから妄想です、ご注意ください)

みゆは草平が好きだったはずなんだけどねぇ
誰でもよかったのか?
と言う問いにだよね
その問いに草平自身がだれでもいい人間だと知ったし
それと同時にそれを口にすることが気持ちが離れたのを意味すると
分かったみゆは、自分が受け入れれば、
それでも関係を続けようとするであろう
やさしい草平を自らふるという形で
関係に終止符を打ったわけだ

そもそも誰でもいいなら、その誰かに自分がなろうとするのが愛ですよ

自分が特別な世界にひとつだけの存在だと思うのは構わないが
特別なものとして愛されたいと願うのはただのわがままです。

生命は常に競うことによって歴史を作ってきたのですから。

そこでワタクシは
みゆがうざいといわれてきた理由が分かる7巻だったと
ここに結論づけたいと思います。

物事によく気づき
多くのことを受け入れることができるが
自分のことを他人に説明せず
良くも悪くもわが道行く人なんだ

自分の中でしっかりと考えを持って
かといって、それを人に押し付けず
人の気持ちを尊重するが
しかし流されない

それは周りから見れば自己中心的に見えたのだろう

と、まぁ勢いで、書いたので、また読み直せば、
妄想も変わるかも

まぁ正しい楽しみ方が出来たかはわからないけど
おもしろかったかなぁと思います。

スプラウト 7 (7) (講談社コミックスフレンド)スプラウト 7 (7) (講談社コミックスフレンド)
(2008/05/13)
南波 あつこ

商品詳細を見る
  1. 2008/05/25(日) 00:22:09|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊少年チャンピオン25号

週刊少年チャンピオン25号

侵略!イカ娘 39・40話 / 安部真弘
2本立てですね
しかし1本目はなかなか微妙な時期でのネタですねぇ
それが気になって仕方なかったんだが

ひとつ気になったのは
イカ娘も風呂に入るのかぁ、と言うこと
今まで描写されてたっけ?

なんかちょっと面白いなぁと

2話目はあれだ
タコむ・・・?
という謎のキャラ登場
なんと言うかシュール

そのよく分からない雰囲気、空気
なぜかシリアスに語る謎のキャラ

いやぁ・・・なんと言うかすごい
よく分からないけど
笑えたわけでもないけど、面白かったと思うのは何故だろう
なにかこの空気感にグっとくるものがあった様子の僕です。

マイティハート 40話 / マツリセイシロウ
なんかあれね
ヴォルケンの今までの行いがばれたようで
なんか綱渡りの展開

の割には、いい感じでコメディーでしたね。

テンポ良くて面白かったけど
今回はヴォルケンの性欲ヤバ過ぎたせいか
いつもよりヘタレ度アップ

ちょっと物足りないオチな気もしないでもなかった。
  1. 2008/05/23(金) 22:57:58|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ25号

週刊ヤングジャンプ25号

ノノノノ 28話 / 岡本倫
皇帝・・・
まさかこんな展開だとは思っていなかった
皇帝は板細工の情報を知って
新宮の怪しい行動も見た

しかし、そのまま飛んで
空中でバランスを崩して
激しい落下地面に叩き付けられる皇帝

血を流し、無残な姿の皇帝

どういう展開ですか?
これは面白い

う~ん次回が楽しみだ。

ハチワンダイバー 83話 / 柴田ヨクサル
軽快な台詞回しがすばらしいなと

菅田がマムシを追いかけるが
いろいろ、まぁ体力もなくて雪に足場の悪い状態

なかなか追いつけない
壁の影に隠れてしまったマムシ
見失ってしまうと

壁を乗り越えようと菅田
しかし、失敗、転倒落下

そして死んでしまう、菅田

そこでマムシさん「オーイ!」
のオチはすばらしかったと思うんだよねぇ
良いセリフだ。
  1. 2008/05/22(木) 19:05:18|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン25号

週刊少年マガジン25号

School Rumble(スクールランブル) 274話 / 小林尽
烏丸は死ぬわけではなかったのね。
思考することが出来なくなるそうです。
なったようです。

まぁするとだ、やはり何も言わずに去ろうとした
烏丸の判断は正解だったのかな、と

ハードな展開だなぁ
生きている人間は消えない限り
過去の人にはならないだろう

烏丸は決めたはずだったが・・・

今こうして再開してしまったわけだが
うん、してしまったって感じだなぁ

ぜんぜん落としどころが自分には見えない
烏丸の奇跡の回復とか、そういう展開か?

う~ん・・・

さよなら絶望先生 139話 / 久米田康治
突然キャスティングボートがやってくる
一人の人間が大勢に影響を与えるそんな場面は
いたるところに存在する。

と言うお話

しかし、漫画の話ですか
まぁ確かに少年漫画の王道

突然キャスティングボートかも知れないが
それは少年漫画にキャスティングボートが多いのではなくて

そうでないと話にならないと言うか前提条件というか

野球漫画が野球ばっかりやっている、レベルの話ではないか?
いや言い過ぎか

とにかく、そこから話を広げなきゃどうでもいい話過ぎるだろう
次の展開への寄り道でしかないじゃないかぁ・・・

まぁだから何って漫画でもないのだろうけど。
そこを楽しんでいいのかね?
  1. 2008/05/21(水) 20:28:53|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングマガジン25号

週刊ヤングマガジン25号
カテキンだけになり
そしてそのカテキンも・・・

カテキン 86話 / オジロマコト
雪村さんの告白を
あっさり受け入れるサチ

そして二人は恋人に
エッチな期待をしてしまう雪村さん

あの女子高生との関係を知っているから・・・

いろいろな思考が渦巻く雪村さん

サチはそのトラウマからか
わからんが

清く正しくな付き合いを望む

しかしそんなこと知らない雪村さん
我慢できない雪村さん

二人で、勉強をしているそのとき
強引にキス。

そしてセックス強請って
次回へ

次回実は最終回!
えぇ・・・

まぁ良く考えれば
いろんな要素が消化されていたなぁ・・・
そして今回雪村さんが告白と

終わりと言われれば納得か
ちょっと残念だなぁ・・・
  1. 2008/05/20(火) 23:36:23|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ25号

週刊少年ジャンプ25号
さようならジャンプスペシャルでお送りいたします。

エム×ゼロ 99話 / 叶恭弘
最終回です。

さすがに、まぁまとまってはいない
きっかけを上手く作ったけど

なにも終わっちゃいない
仕方ないけど
打ち切り感の強い終わりだ

打ち切りなんだから当たり前だろうけど

憎い!

何かが憎い!
悔しい!

まぁハンター×ハンターも順調に休載に入ったことだし
しばらくジャンプとはお別れか?

まぁ読んでる漫画はあるけど
そこまで好きと言うわけでもないし
エム×ゼロ終わりのショックからボクを救ってくれる
漫画は今のジャンプにはないので

まぁそれなりにショックですわ。

打ち切りにしたって
意外と良い終わりだったからなおさらね・・・

さようならエム×ゼロ
  1. 2008/05/19(月) 22:58:34|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月発売予定の個人的注目漫画

6月発売予定の注目作
なんか少ないなぁ、あんま意味もなく厳選しました。
タイトル並べるだけの・・・これ以上は自分ではいえない・・・

6日 秋田書店
マイティハート 3巻

6日 講談社
カテキン 8巻

19日 白泉社
NGライフ 5巻

23日 講談社
宇宙兄弟 2巻
かぶく者 3巻

28日 双葉社
脳内格闘アキバシュート 2巻

30日 小学館
ハクバノ王子サマ 10巻
フリージア 10巻
  1. 2008/05/18(日) 19:23:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

最近買った漫画メモ
最近は買ったタイトル並べるだけになってきた・・・
いやぁ・・・まぁいろいろあるって事で
なんか不毛だなぁとは思いつつも
意地でもブログはやめない

あとアレがね

以下購入

おたくの娘さん 4
レイモンド2
金剛番長 2
仮面のメイドガイ8
あゆまゆ 3
さよなら絶望先生 13
侵略!イカ娘 1
白球少女 2
スプラウト 7メテオド 4
鬼ごっこ3
ごてんばチアリーダーズ 3
本の元の穴の中5
電撃テンジカーズ 1
お茶にごす 4
ヤンキーフィギュア 3
にゃんこい!1
  1. 2008/05/17(土) 23:15:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー24号

週刊ヤングサンデー24号

さくらんぼシンドローム 80話 / 北崎拓
子役タレントとして活動することになったれな
人気はすごいようで

まぁそんな情報がでると業界さん小躍りはじめる
それ系の雑誌はれなの特集すると
売り上げアップがすごいってんで大変だ

阿川君が営業先にたまに顔を出すと、
同僚からはリデルではれなに会える機会あるんだろ?
写メくれよと、強請られたりする。

そんな状況で
阿川君と、れなの関係が知られたら・・・
ちょっと怖くなりましたが
その展開はもちろん、あってもおかしくは無いわけですから
どうなることか・・・

そしてれながだんだんと増長してきたか?
と言う、阿川君へのキスのおねだりの間隔が短くなっているそうです。
空腹を感じなくても、キスを頼んだり。

阿川君がれなとの会った日を覚えてなくて怒ってみたりと・・・
怪しい展開です。

で、阿川君は強請られていた、れなの写メを送ったりしていると
いやな人に目をつけられました。

島谷部長ですよ。

れなと阿川君の関係がどうなるか・・・
そして深まる二人の仲を見て(れなの一方的な想いか?)
麻生さんともどうなるのか、先を考えるとなかなか難しいなぁ・・・
  1. 2008/05/16(金) 23:18:36|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ24号

週刊ヤングジャンプ24号

ハチワンダイバー 82話 / 柴田ヨクサル
マムシに棋士として勝った菅田
そして、マムシは死にに行く。

痛い言葉だ、アンダーグラウンドで実力に見合わず
上を目指したことによって死を突きつけられたマムシ

弱いやつは弱い場所で身を守るべき、と言うね
まぁなんでもそうだよねって言う

菅田はだからって見捨てるのはいただけない、と
マムシを助けようとする、なんと言うか
適当に読めば、ありきたりと言うか、主人公が弱い人間をなんとなく助けたい
と言う、展開なんだけど、
なにか違う、説得力があるような、わかんないけど雰囲気ね
深読みしたくなる雰囲気がいい。

ノノノノ 27話 / 岡本倫
皇帝は実力あるってことで
なおさら新宮さんの活躍に一部期待集まる。

新宮自身事故のトラウマから抜け出せていないことにショックを受け
復讐に燃えている

しかし、たまたま、その情報が皇帝に漏れる
そして皇帝は新宮が板に細工しているところを目撃する。

これは皇帝は生き残る展開、これは強烈キャラの皇帝を上手く扱えるのか!?
つまり扱えるわけだから、スゴイ期待。
  1. 2008/05/15(木) 19:24:56|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン24号

週刊少年マガジン24号

School Rumble(スクールランブル) 273話 / 小林尽
なんかシリアス一辺倒
そういった1話

烏丸が倒れるその直前に
天満に気持ちの告白をする

涙を流して気持ちを伝える

けどその天満は幻?

まぁここまでのコメディの裏では
烏丸の命を削る青春があったと言う話か

良いか悪いかは分からないけど
全ては結末を見て、と言う感じ

さよなら絶望先生 138話 / 久米田康治
良くも悪くも結果よりも過程が重視される日本

出世の過程が評価される漫画?
結末の無いバスケ漫画?

あたり、なんかずれているような気もするが
まぁそういうことなのか、

だとすると、結構、いつものノリとは裏腹に
どうでもいい話だ

いや、まぁいつものことなのか

その流れで最後のアニメの話はいいのかね?
  1. 2008/05/14(水) 20:10:01|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプ24号

週刊少年ジャンプ24号

エム×ゼロ 98話 / 叶恭弘
留学1年間の提案
なにそれって感じです

何がってねぇ・・・

まぁいいとしましょう
1年間の国内留学を打診された九澄
受けるのか迷います。

今のまま、M0ではジリ貧
留学すれば遅れはしてるが
ちゃんとしたプレートで魔法を学ぶことが出来る。

迷う九澄
柊に相談と言うか
その話をすると勧められる。

もちろん柊はね、九澄のことをなんとも思ってない訳ではない
寂しさもあるだろうが

九澄のことを単純に考えるならいい話さ。

結局留学を決意した九澄ですが

まぁまだ問題が起きるようです。
勢い良く留学ご破算にしましょう。


HUNTER×HUNTER 280話 / 冨樫義博
ユピーの罠にはまるナックル・・・
と言う展開でしたが
これはまぁスカッとする展開

単純に娯楽を感じるその展開に
ドキっとしました。

ナックルが隙を付いて一発殴ろうとした瞬間

冷静を取り戻して、ユピーのカウンターの一撃!?

と言うところで、キルアとメロトロンが助太刀の一撃
その瞬間の隙にナックルの攻撃が炸裂した。

と言うね。
なんか違和感があったんですが
適当に見てるんで気にしないことにします。

きっと間違ってるのは僕だから。
  1. 2008/05/13(火) 23:25:21|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングマガジン24号

週刊ヤングマガジン24号

カテキン 85話 / オジロマコト
サチと変態を争う八木
サチに彼女を奪ってやると宣言してみたり

挑戦的な態度も
彼女が本当に変態であるとなると
逃げ腰になる八木君

そして追い詰められると

童貞と書いてプライドと読む

八木君の反撃モード
童貞は絶対に守る
自分の意思でないと拒否

そして変態を押し付けるな説教する

あれだな、八木君は普通に青春したいようだけど
妄想では結構行きずりの関係とかあるのにね

八木君は結局二人を土下座させ
サチにはこっち(童貞)に戻ってきたければ
その女と別れろとつげる

なんていうか大きなお世話と言うか、
調子に乗ってるようなきもするけどw

サチもその関係を嫌がっていたわけで
本当に好きな人と、とかそんなこと言って別れる

そして、サチの前に現れたのが
告白を決意した雪村さんですか・・・

どうなる・・・
気になるひきだなぁもう・・・

赤灯えれじい 165話 / きらたかし
最終回です。
最初にねミスリードもありつつ
まぁ無事終わりましたが

何事も無く終わりました。

それでいいのか?

事故というちょっとしたイベントで
なにかあった風な感じで終わらせたけど
結局何も無かったじゃないか・・・

終わるんだからなんかこう・・・
ドーンとくる何かが欲しかった

と言うか、ユーサク編がいまいち盛り上がりに欠けたような
ダラダラと展開した感じがしてねぇ
失敗だったんじゃないかなぁ・・・と

これで終わりかぁ・・・
と言うのが個人的な感想でした。
  1. 2008/05/12(月) 18:33:12|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン23号

週刊少年チャンピオン23号

マイティハート 38話 / マツリセイシロウ
ロリ化です。

えぇ、ここはテンションを抑えていきましょう。

おっぱい大好き女体育教師
それが今回の刺客の様子。
狙われたのはおっぱい大きいマイティハート

見事捕らえられ
揉まれたり、吸わられたり

マイティハートはやられてしまうのか?

そこへタイミング遅く天河がかけ付けるが
そこにいたのは

体の小さくなったマイティハートだった!
ついにロリ化
このままロリ展開向かうのか!?
マイティハートから目が離せない!

侵略!イカ娘 37話 / 安部真弘
たける、悟郎宅へ
もちろんイカ娘もついてきます。

悟郎の隠し物をさっそく探すイカ娘。

悟郎も健全な男子だそうで

何とかイカ娘を押さえ込もうとするが
千鶴さんから電話。

たけるたちが遊びに来ているところ
天気が悪くなりそうだからと
二人に早く帰ってこいという内容だったらしいが

電話に夢中になる五郎
その隙にイカ娘

悟郎の弱みを握ってやろうと
目を輝かせますが

見つけたのは
千鶴さんの写真

で、なんかダブってるからと
たけると一緒にその写真で神経衰弱
目的をすぐに忘れるイカ娘
というオチなんだが

悟郎のツッコミが良好

イカ娘が扇風機で遊んでるところは
まぁ分かりやすいが素敵だった。
  1. 2008/05/11(日) 20:13:29|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングアニマル10号

ヤングアニマル10号

ホーリーランド 181話 / 森恒二
次回最終回、だそうです。

神代ピンチの展開
刺された神代はどこかへ向かい・・・

いったいどこに向かったのかなぁ・・・

最後これで、神代が死んだら台無し、と言うか
今まで積み上げてみたものを
ぶっ壊すわけで

それが悪いわけではなく
そうあって欲しくない、と自分は思うのだけど

だからこそ話としてはそこに向かう価値はあるんだろう

出来ればハッピーエンドで終わってもらいたいが
死なないとなると、刺されたというこのエピソード
刺した少年もいるわけだし
無駄に捨てる展開にしないのは難しい様な気がする。

すると神代は死んでしまうのだろうか・・・
どっちにしろ次回、腕の見せ所と言うと失礼だけど

まぁ期待するしかないかなぁ
いよいよ、ホーリーランドも終わりか

ユリア100式 58話 / 漫画萩尾ノブト 原作原田重光
S○X
○の中にはFに入るのかなぁ

バトル展開です。

ルーイ対ジュリア
ユリアシリーズはそう最初の男性専用になってしまうわけだから
やってしまえとルーシーから指示されたルーイが
ジュリアに襲い掛かる

意外にハードな展開な気がするんだけどw

壮絶なバトルの末
ジュリアがなんとか退けたが
この戦いにより良夫くんに
ダッチワイフであることがばれてしまったジュリアだったが

人形大好き良夫君はむしろ喜んで、とりあえず、仲が深まった二人と言う。

しかし、バカなイメージのルーシーが意外と
スムースに指示だししているのがなんかツボw
  1. 2008/05/10(土) 23:28:32|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングサンデー23号

週刊ヤングサンデー23号

さくらんぼシンドローム 79話 / 北崎拓
転機、ですか

この展開があとにどう影響するのか
大きな出来事かそれとも他愛もないことなのか

なにか、切ないなぁ・・・

悪いことではないだろう

れなは自分に訪れた不幸に
世界から一人取り残されたように感じていたのかなぁ
というところで

テレビに出て。
人気が出て。

他人からなんと言うか存在を認められるというかね

そこに自分の居場所があると感じた
それはいいことなんだろうけど
それはそこに行かなければ

自分の居場所がないと感じていることと同じ意味でしょう
それがすこし切ないような気がする。

まぁれなは決意するわけか
芸能界というのかね
その世界で生きていこうと

今までれなが生きていた世界とは全く違う世界に
憧れとかではなく、まぁ多少はあったかもしれないが
渋江君だけいればいいで生きてきたはずだしね

そこに何か救いを求めて飛び込んで行く形になるのだから
なんとなく切ない。

この決断がどう言ったね展開を生むのかというのは
また期待したいところだね。

とめはねっ
なかなか順調な縁のバイト
宮田さんともなんだか打ち解けた様子で
休憩中二人外を歩いていると

そこにばったり望月さん
あせる縁がなんだかとても微笑ましいのだがw

縁がバイトをしていると知った望月さんは何を思うのか

とりあえず、書道部と柔道部掛け持ちだったはずの望月さんは
あっさりと大会優勝した様子

しかし、そこに笑顔はなかった

一体何を思うのか。

恋の・・・違うよなぁ
  1. 2008/05/09(金) 23:06:34|
  2. ヤングサンデー雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ23号

週刊ヤングジャンプ23号

ハチワンダイバー 81話 / 柴田ヨクサル
ドラマもはじまりました
サンドウィッチマンの富澤たけしさんが
ここぞとばかりにいい声で演じていたのが印象的

まぁそれはさておき

殴り合いの結果
痛いだけだ、
これなら、将棋と比べればぜんぜん痛くない

と言う展開
殴り合いに将棋で勝つという。

それ以上にコメディな展開だった
筋肉マンを引用したりと

まぁどうやら
この肉弾戦展開は終わりの様子?

次の将棋展開はどうなるか。

ノノノノ 26話 / 岡本倫
始まった競技
波乱はノノの99メートルジャンプから

新宮がポイントになってくるこの展開は
サスペンスですが

皇帝の実力もさすがにすごいと

ノノを超えた唯一の選手と
あとは、天津の活躍とか

新宮の動きと意外とと言うとなんですが
目の離せない展開

まずはひとつ事件が起きてもらわないとね。
  1. 2008/05/08(木) 19:54:56|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー23号

週刊少年サンデー23号

呪法解禁!!ハイド&クローサー 18話 / 麻生羽呂
えぇ・・・これは・・・

まぁボス的なね
相手がすこし見えた感のある展開で
パワーアップしたいと願うのは春瓶

神藤センパイにお願いすると
なんか呪術の媒体になると言う
呪具を売っている闇市に連れて行ってもらえる

なんと言うか・・・

ファンタジーな展開だなぁ・・・
まぁファンタジーなんでしょうがね。

ちょっとこれは付いていくのがやっとって所かな
個人的には

で、最後に出てきたキャラクターが、
これなかなか可愛いじゃないか

こりゃあ・・・

雨竜さんはお役ごめんですかね。

お茶にごす。 52話 / 西森博之
肝だめし
今度は山田、夏帆ペア

今回グラビアが夏帆さんのサンデーですが
特に絡める必要のない話でした。

いやぁ今回、夏帆ちゃんかぁいいw展開ですw

なんかヤーマダくんは結構楽しんでると言うか
肝試しの雰囲気にビクビクしながら、
夏帆可愛いと思ってるようですが

思ったようにアピール出来ずに失敗して。
それはみた夏帆ちゃん、喜こんでいる

カップルになるかは疑問がありつつも結構なコンビです。

そして「つぎはどうやって・・・」
と考える夏帆かぁいいw

これは大変に萌える展開です。
これはもうどうしようもない。

でも最終的に主役奪っていくのは・・・
樫沢さんなんだよなぁ・・・w
登場一コマ一言もセリフなしなのにこの破壊力w

すさまじい・・・
  1. 2008/05/07(水) 20:20:42|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン23号

週刊ヤングマガジン23号

さよなら絶望先生 137話 / 久米田康治
プラシーボ効果、つまり思い込み効果ってやつね
副作用もあるよとか

怪しいお札が出てきたり。

貼ると漫画が面白くなるらしい

しかし、アニメ化のおかげで面白いような気がする。
ってのはいかがでしょうか?

そして後半は勝手に改造ネタで
何か、なんて言うか
とても何かと争っているようななにかを感じた気がした

気のせい、かな

School Rumble(スクールランブル) 272話 / 小林尽
なんかお嬢と播磨の仲がつこし縮まったと言うか
そんな感じもしますが

でまぁなんか格好つけた播磨が
どう動くのかってところですか。

最終章と言う雰囲気はあるものの
結局どう落とすのか

っていう、落としどころは
自分にはまだ見えてこない。
  1. 2008/05/07(水) 19:45:01|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼシンドローム(7)

さくらんぼシンドローム7巻
北崎拓大先生のバカみたいに面白い漫画

週刊ヤングサンデー連載

さくらんぼシンドロームだけは命に代えてもオススメする!
えぇ、そんな勢いで行きたい。

壮絶です!
なんと言っても壮絶です!

まずは前巻から続く
阿川君と麻生さんのケンカは早々に解決

そこからは・・・
れなの失恋展開なんです!

ついに、この日が来てしまった!
恐れていた展開が・・・

体が若返っていく病気

そのとんでもない絶望感を味わったとき
れながすがったのはいまだ終わらない初恋の相手への想い

それが全てと、運命だと
思い込み、それだけが支えだった

しかし、失恋・・・
信じれらない
受け入れられない

その、たかが失恋だけど
今までその恋が自分の不幸から目をそらす、唯一のものだった
それがなくなった今
その運命かられなを守ってくれるものが無くなった
いやなかったと気づかされた

その絶望をどう乗り越えるのか
少なくとも、支えなしでなんとなるような不幸ではないわけで

そういった話になりますか

そしてまぁ、なんと言うか堕ちて行くれな
それをさせまいとする、阿川君と言った展開ながら

阿川君には、麻生さんがいるわけで
恋物語とは行かない

そしてなんと言っても阿川君の名言は
言葉自体ではなく
この展開で出るからこその重みもある

いままで、さくらんぼシンドロームが積み上げてきたものがあるからこその重み

「本当に麻生さんが運命の相手とは限らないのに?」

と言うれなに対して・・・
いや、これは読まないといけない

その後のれなのリアクションがまた・・・

説得力がなぁすばらしい

毎巻、展開知っていてもだ、これだけ楽しめるわけで
次巻もまたとても楽しみで

ボクはさくらんぼシンドロームが大好きです。
それが伝わればそれでいい。

さくらんぼシンドローム 7―クピドの悪戯2 (7) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 7―クピドの悪戯2 (7) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/05/02)
北崎 拓

商品詳細を見る
  1. 2008/05/06(火) 22:51:18|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわりっ 健一レジェンド (7)

ひまわりっ健一レジェンド7巻
東村アキコ先生の漫画

モーニング連載

お待たせしました!っといった具合の7巻
走り去った副部長の青春はどこへ・・・
的ななにか

その前に帯なんですが
まぁ・・・いいか。

えぇ改めて読むと
バカな漫画だなぁとw

いやぁ意外とと言うとあれだけど
ダメな人達の集まりなんだねぇw

なんつうかね

増長する副部長
勝手な妄想が走る蝦ちゃん
若かりしころ、母親にキレる蝦ちゃん
アル中副主任
黒黒木さん

島袋さん

山崎さんの苦悩辺りがみどころか、

いやぁ面白い、
なんのか分からないけど爆発力と言う点で

はまったときの面白さはヤバイ

今回はなんと言ってもね
個人的ハイライトはアキコに戻ってきて欲しいと言われてからの
調子に遠慮なく乗る、ハブラシ副部長ですよw

ふいちゃうねw

惜しむのは巻またぎになってしまったところか
続けて読もう6巻と7巻。

ひまわりっ~健一レジェンド 7 (7) (モーニングKC)ひまわりっ~健一レジェンド 7 (7) (モーニングKC)
(2008/04/23)
東村 アキコ

商品詳細を見る
  1. 2008/05/05(月) 19:22:14|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテキン (7)

カテキン7巻
オジロマコト先生の漫画

週刊ヤングマガジン連載

面白かった、まぁあのね
童貞パパのような特大ホームランはなかったけど
それでも笑いどころはきっちりある、と

まぁハイライトは間違いなくオラにゃんですがw
そこからのオトメン展開もだけどw

なかなかにドラマティックな展開。

文化祭終わり
カップルがやたらとでてるので
ショック受け
自分たちのやってきたことを後悔し

キスがしたいと
男同士でしてしまう。

悲しい男が二人、かと思えば

その後気づくと
上野愛と付き合うことになってるサチ

それに憤慨する八木くん

しかし、上野愛には自殺願望があり
心中を要求されるサチ

とか、なかなかハードな展開です。

サチの怒り狂った顔は見ものです。
何度見ても笑ってしまうw

この下品と言うか
バカなギャグセンスは大好きです。

今回は小ネタ的なギャグが面白かった
やっぱそれを支えてるのは八木君なんだなぁw

さぁオトメン釣りに行こうぜ!

カテキン 7 (7) (ヤングマガジンコミックス)カテキン 7 (7) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/04/04)
オジロ マコト

商品詳細を見る
  1. 2008/05/04(日) 19:46:25|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒャッコ (3)

ヒャッコ3巻
カトウハルアキ先生の

フレックスコミックスブラッド連載

やっと書きます。
感想を

今回も新キャラは登場します
虎子の兄と姉。

そこには秘密が・・・

的な展開も

そして秀才幼女
そんな!こんな小さい女の子にまで!?
なネネさんの危ない展開は必見

と3人ですか、もう一人いたような・・・
まぁそろそろ新キャラも落ち着いてきたかなぁと言う

さて、3巻発売とほぼ同時期に
アニメ化発表で楽しみなわけです。

アニメの情報は詳しく分かりませんが
まぁこれを機会に読んで見よう
と思う方がここを見るかは分かりませんが

Yahoo!コミックのヒャッコ1巻のページで
立ち読みできるページが75と、
結構読めるようです。
増量中だそうですので、ためしにどうでしょう。

面白いですから是非是非。

3巻ですが、新キャラももちろんですが
秀才少女、二街道火継ちゃんの登場では既存キャラの弄繰り回しと言う
ヒャッコお得意パターンで

既存キャラも相変わらず生き生きしてますが

個人的に先生のねいじられ方が良かったね、と

いじられ役では歩巳が一番手であがってくるが
やっぱりね、この女性キャラ多めのなかで
頑張ってる男性キャラですよw

単純にいじられる面白さでは彼がすばらしいと思うのです。

そして、「けしからーん!!」がとても良かった

ヒャッコ 3 (Flex Comix)ヒャッコ 3 (Flex Comix)
(2008/04/12)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る
  1. 2008/05/03(土) 22:56:31|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った漫画メモ

今週買った漫画メモ

さくらんぼシンドローム 7巻
なにやらネットやブログで評判らしいよ
このブログの半分はさくらんぼシンドロームへの愛で出来てます。

スティール・ボール・ラン 15巻
やっと来たわ
待望の15巻、まだ読んでないけど

前回が12月だっけ?
大分間があいたなぁ
14巻を読み直してから読みます。

ホワイトカオス 2巻
オススメだよ、詳しくは1巻感想をどうぞ

詳しいかは疑問ですが。


他、以下を購入

キスよりも早く 3巻
ホーリーランド 17巻
ワールドエンブリオ 4巻
初恋限定。 2巻
狗ハンティング 3巻
CLAYMORE 14巻
ハチワンダイバー 7巻
イキガミ 5巻
DTマティック 2巻
罪と罰 3巻
うちの妻ってどうでしょう? 1巻
  1. 2008/05/02(金) 23:05:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン21・22号

週刊少年チャンピオン21・22号
何かと思えば先週の感想です。
まぁね、感想です、感想

マイティハート 37話 / マツリセイシロウ
マイティハートになれない舞島心
その解決策が新たなフォーム
ドミニオンフォーム(主天使形態)!

説明しよう、ノーパン

恥ずかしさを強引に引き出し
パワーアップ

それに対するファントム達もグッドですがw
結局マイティハート復活は
ヴォルケンの宣言だったような

まぁ今回もマイティハートの勝利だが
いつになったら決着付くのかなんて展開でもありつつ

そして、ヴォルケンの宣言は、特にラブコメ展開には影響ないのだろうか?
ちょっと後退した気もするが、さて。

侵略!イカ娘 36話 / 安部真弘
看板娘を競っていたつもりの栄子だったが
看板に飾る絵を決めていた。

何言ってるかわか(r

最近は栄子がいじられ役に回っているかなぁ
なんてことも感じますが。

イカ娘は落ち着いてきた感もあるのだろうか
  1. 2008/05/01(木) 19:29:32|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

