漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電脳コイル10話 ~イサコ兄についての妄想~

電脳コイルの10話の感想を前回も書いたけど
一つ書き忘れと言うか、気になるセリフがあったなぁと

で妄想を走らせてみた。

ちなみにイサコ兄は死んだと認識している人には
なんのこっちゃと言う話かもです。

イサコがおじいちゃんに
お兄ちゃんがもうすぐ戻ってくると言ったのち
おばさんには言わないで、嘘だってバカにするから
強調したところですね
これ気になりませんか?
また「冗談じゃないのよ?」とおじさんにも言っています。
これも少し引っ掛かります。

ただたんに変わった言い回しで
意味はないのかもしれないけど

これ違和感を感じる。

このセリフがあったからイサコのキラバグ探しは
兄の帰りのためでは?と言う感覚が生まれたとも言えます。

兄が戻ってくる。
つまりお兄ちゃんがどこかに行ってしまったことを
意味しますね、当たり前ですが。

それに対して
嘘だとバカにされる
これが変です。
だって兄に聞けば本当か嘘かは明らかなわけですから

つまりおばさんは兄とは連絡が取れない状況にあると言うこと

また、連絡がとれないと仮定するなら
嘘と一蹴されると思うと言うことは

兄が戻ってくるのは考えにくいことだと言う
認識があることを示唆します。

冗談じゃないのよ?
冗談だと思われているかもしれないと
思うと言うことは

それが、簡単に、頻繁に
起こることではないことを意味します。

そして嘘だとバカにする
に戻りますが。

嘘だとバカにすると言う言い回しは
バカにされたことがあると言うことも
考えられるのではないか?

たとえば嘘をついてると思ったときに
どういったリアクションをとるかは
分からないわけです、その嘘にもよりますし

それをバカにされると具体的なリアクションを
あげたと言うことは

過去に嘘だとバカにされたと思った経験があると
考えることもできます

もちろん、おばさんの性格からの予測と言うのも
考えられるし、この予想が仮に当たっていたとし
性格からの予測も含まれはしますが・・・

過去に「嘘」に関して何かあったのでは?
と考えてしまいました。

と言うようなことをふと考えてしまいました。

こう言うのが電脳コイルの面白いところですかね。
自分としては。

あとカンナの日記に4423に関する
気になる名前があったヨシフミなる名前が
カンナと4423の繋がりはなんかのサイト?

イサコ兄=4423と言うのも
あるかもしれないなんて思うけど。
今の段階では、ヒントがなさすぎるから
妄想もそこまで走らない。

しかし、兄の存在は「お兄ちゃん」っという
呼び名しか出てきてないよね?
なのに、これだけ謎を感じるとはw

ハマりすぎ?
まぁあれです。
妄想しちゃったもんは仕方ないと。

電脳コイルは細かい情報多いような気がしてならない。
俺なんか見落としとか凄いしてるだろうし。
なんか間違いあったら教えてください。

電脳コイル (1) 限定版 電脳コイル (1) 限定版
本田雄 (2007/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/15(日) 18:11:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

そういうこと考えちゃうのよくわかります!
  1. 2007/07/15(日) 18:42:17 |
  2. URL |
  3. * Girl * #-
  4. [ 編集]

コメどうも、ちょっと気になったと思ったら
一気に広がって、これですよw
  1. 2007/07/15(日) 18:45:33 |
  2. URL |
  3. magicRX #XMciXXWA
  4. [ 編集]

初訪問!!

もしよければ相互リンクお願いしますww

ではまたPIYOで・・・
  1. 2007/07/28(土) 10:49:47 |
  2. URL |
  3. すずな #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとう!

リンクに関しては開設いらい
どうまとめるか考え中なんだ。

その辺決まるまで待ってちょ。
  1. 2007/07/28(土) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. magicRX #XMciXXWA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/119-61521018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:電脳コイル/第10話「カンナの日記」

品質評価 12 / 萌え評価 26 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 13レビュー数 116 件 なんとヤサコの目の前でキラバグを体に吸収し、イサコはサッチーを倒してしまった!「残りも私が手に入れる」と、オバちゃんに宣戦布告をするの
  1. 2007/09/20(木) 22:42:29 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

