漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔とラブソング (1) ~どいつもこいつもバカばっか~

悪魔とラブソング、1巻
桃森ミヨシ先生の漫画

マーガレット連載

勘が鋭く
人の心を的確に読んで
さらに馬鹿正直だから
自分の弱さや汚れを虚勢で隠している人間と
相性最悪な主人公、可愛マリア
犯罪的に可愛いらしい

で、助演に男キャラ二人と女一人
男の一人、目黒伸
マリアのことを
「ああいう人の図星ついてくるような奴が一番嫌い」
と言っている、それは、
まぁ伸が「いい奴」だからなんだろうなぁ
不愛想、人を拒絶するタイプらしく
さぼって、タバコな不良高校生。
マリアに影響され行動的になり
一番まともな人間に見える。

男の一人、神田優介
明るく元気でラブリーで
悪いやつではないのだろうが
いわゆる底の浅い人間か?
クラスでハブられている、みゆ・・・
マリアに、明るく接してくるが
まぁマリアに好意があるとかではないようで
うわべだけの優しさらしい

女、甲坂友世、通称ニッパチ
いじめられっこ、もしくはパシリか
クラスで幅利かせる
女子グループから嫌われるマリア
そんなマリアをいびるために利用されたりする
それをにやにや、ひきつった笑顔で受け入れる
その実、そんな周りをバカにして
自分は違うと言い聞かせているようで
それをマリアに見透かされ
キレてしまったり。

まぁそんな感じのキャラを中心に話が進むわけですが
脇キャラの嫌な奴がバカばっかなので
それなりにストレスがある
それをどう打開するのかなぁってところだけど
スッキリとはいかない

徐々にマリアがそんなバカで形成された
世界を壊していくが
マリア自身もそこに巻き込まれていくわけで

そこで助けてくれる王子様が
黒田伸ってところかなぁ

マリアもマリアで図星はついても
バカ正直に事実は述べるが
別に正論を言って相手を言いくるめるわけではない
もんだから、混乱は広がっていくわけで
嫌われハブられなわけです。
そう言う点でスッキリはしない。

スッキリしないと言うのは
悪い意味ではない
かと言って良い意味でもないですが

どうなるのかなぁ
と言う面白さはそれほどではないのかなぁ

まとめて読めば面白いと思う
これからの展開にもよりますが・・・

そう言う意味でこれからに期待なわけです。

ところどころ
こんなもんかなぁ・・・
と言う「適当」を感じるが
まぁぶち壊しにはなってない程度なので
よろしいのでしょう。

まぁそれなりです。
これからしだいかなぁ
少なくともこれからに期待できるレベル。

悪魔とラブソング 1 (1) (マーガレットコミックス) 悪魔とラブソング 1 (1) (マーガレットコミックス)
桃森 ミヨシ (2007/07/25)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/28(土) 09:40:53|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/157-aa97f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

