漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学園創世猫天(1)(2)

学園創世猫天1巻と2巻、岩原祐二先生の漫画です。
1、2巻同時発売と言うことでまとめて
チャンピオンREDで連載中だそうです。

・こんな漫画
主人公の優美は猫の勘助と共に叉美学園に入学
そこは猫を一匹飼って連れていい叉美学園
生徒会員が大人気なその叉美学園
そんな叉美学園には往古「双籠の姫」によって
封印された大妖怪「火焔」が眠っていた

「100年後に目覚める」と火焔が言い残したのは100年前
その日に備え設立された叉美学園
火焔のしもべとの戦いのなか
「双籠の姫」に不思議な力を授けられた優美と勘助は
同じく力を授けられた生徒会と共に
火焔とそのしもべ達との争い戦うそんな漫画


アクションですね、ファンタジーですね
役員会6組と優美と勘助の一組
全部で7組の能力系の話もあるバトル物

いばらの王の岩原先生の最新刊です
面白いです、一気に読みました。

場面を舞台を広げて話を見せるのが上手いですね
その場所を感じさせてくれる描き方がお上手です。

猫達の表情がいいです、いい味出してます。

火焔の謎もちょっとあるんでその辺も気になるところですが
基本的にはバトルアクションを楽しむ漫画ですね、今のところ

能力の発揮に関して、コンビでいなければいけない
と言う制約の設定を上手く使って話(バトル)を展開します。

オチとしては単純に火焔との戦いなんで
その辺どこまで話広がるのかわかりませんが

さて、巻末のおまけ漫画なんですが
連載掲載時と単行本時では修正があったと言うお話です、
連載時に読んでないとわからないとのことですが
本当にわかりません・・・
で、それ気になるんですけど・・・

学園創世猫天! 1 (1) 学園創世猫天! 1 (1)
岩原 裕二 (2007/05/18)
秋田書店

この商品の詳細を見る


学園創世猫天! 2 (2) 学園創世猫天! 2 (2)
岩原 裕二 (2007/05/18)
秋田書店

この商品の詳細を見る
  1. 2007/05/26(土) 21:21:39|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/17-a523fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

